オススメ商品ズ

Amazon

• 鋼の錬金術師(12) 初回限定特装版(\600)
  • コミックスペシャルカレンダー2006 鋼の錬金術師(\2,000)
  • テイルズ オブ ジ アビス 特典 10周年記念ファンディスク テイルズ オブ ファンダム 外伝DVD付(\6,069/\1,071OFF)
  • 機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T 特典 プレイヤーズリファレンスブック付き(\6,069/\1,071OFF)

• ネットでできる友達の輪
    Click Here!
    日本ファンド
    最短3時間でご融資可能かメールでお答えします。

スイートボートブログ管理人のブログ
    Click Here!
    月額125円からのレンタルサーバ  
    Click Here!
    ★可愛いレンタルサーバLOLIPOP!
    Click Here!
    バイクの無料出張買取なら バイク王

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 最新50
    レビュー依頼スレ

142 :名無しさん(ザコ):2007/08/17(金) 20:20:39 ID:Qek7dwrY0
    「勇者機魂ヴァリアンソウル」
    名前の通り、勇者系オリロボ。
    ついこの前公開されたばかりの新着ホヤホヤ。現在は2話まで公開

だがここでささいな問題が。
    俺は勇者と付くシナリオはおろか、勇者シリーズと呼ばれるものをマトモに見たことが無かったw
    そのため、「勇者モノ」としてどうなのか、という視点でのレビューにはならないだろうからその点はあしからず。

前置きはさておき、シナリオについて。

1話と2話なので、話としては、平和に暮らしていた主人公がロボが出合い徐々に戦いに巻き込まれていく、という段階。
    明確に敵がいて、謎の少女がいて、主人公にもどうやら謎があるっぽくて…と、話の流れはごく普通。

戦闘は、SPをケチらず使えば問題なくクリアできる。戦略性はほぼナシ
    …1話でSPケチった挙句、15%に当たって落ちたのはさておきorz

見所は、3DCGを使用した必殺技及び変形・合体時のカットイン
    …なのだろうけれど、あまりその辺りを気にしない俺としては
    正直申し訳ないのだが、頑張ってるなー、ぐらいにしか思えなかったりする。作者氏スマン
    力を入れていることは十分伝わりはするので、個人差のうちだろうけれど。

ニルファ風ステータス閲覧インクル搭載、インターミッションにロボ・キャラ図鑑とサウンドテスト、カットイン類の閲覧ギャラリーあり。
    MIDIが全て自作で、添付画像も…ReadMeでは確認できないのでほぼ自作なのだと思われる。(自作なら自作と書いておいて欲しい所だが)

上で特別褒めてはいないが、特に大きな欠点もなく、総じて作者の意気込みの高さが感じられる。
    公開されて間もないこともあり、今後の期待作、と言った所。

今後は、カットイン類以外の魅力を出せるかどうかだろうか。
    自作率が高いことが更新スピードに響くようであれば、それをもカバーできるだけの何かが欲しい、とも
    普段から、話や戦闘の方にばかり注目してしまう俺としては思うわけで。

…一番想定されて無いプレイヤー層なんだろうか、俺って……

PS.ReadMeに記載されているサイトURLが間違っているのは早急な修正が望ましいと思うわけだが
    「感想が多い」とブログで作者氏が驚いているが、その辺りに対するツッコミは無いものなんだろうか。

…俺が変に細かいだけですか?

98KB
    続きを読む

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
    名前: E-mail(省略可)

0ch BBS 2005-06-05