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    レビュー依頼スレ

    1 :名無しさん(ザコ):2007/06/20(水) 23:37:35 ID:yTDlGJIM0
    レビューして欲しいシナリオをあげるスレです。

    自薦他薦は問いませんが、自薦の場合には(自分のシナリオのレビューをお願いする場合は)、
    ご自身のHPの何処かに、「レビューを依頼してます」、という旨を記して作者本人であると証明してください。
    正式公開前の作品のレビュー願いの場合は、アップロードの前にリードミーに記して置きましょう。

    面倒かも知れませんが、レビューする側も、誰かが適当に指名したシナリオよりは、
    作者本人が改善点を知りたくて依頼したほうを優先して丁寧にレビューしてくれると思うのでお勧めです。
    もちろん他薦でも可能です。
    一つのシナリオを何人がレビューしても構いません。

    また、レビューを依頼する方は、ただシナリオ名をあげるのではなく、どんな所を見て欲しいかなどを具体的に記すとレビューされやすいと思います。
    セールスポイントを書くのも良いでしょう。
    長文などを書いてくれた方には、お礼を述べると良いかも知れません(長いレビューは大変です)。

    レビューに対するレビューはご遠慮ください。
    ただし、「他の人には貶されてた所を褒めるレビュー」を書くのは自由です。
    「褒められていたところを貶すレビュー」でも問題ありません。
    レビュアーに直接、そのレビューはおかしいんじゃねえの?ってのはなしです。

    レビューをお願いした人間は、代わりにレビュー願いが出されてるシナリオをレビューするようにすれば、スレが回りやすくなるかも知れません。


    *9スレもありますので、ここでは新着シナリオよりも、ホコリを被ってる系のシナリオが良いと思います。

    308 :名無しさん(ザコ):2009/07/29(水) 19:21:07 ID:s3RjMkno0
    >>307
    そういや思ったんだけど、艦隊なのに戦艦1隻しかないのはどうなの?

    309 :シドラード:2009/07/29(水) 19:49:31 ID:IyP32VW20
    あぁ、脳内設定では長距離巡航可能な艦の多くが失われたので
    メインというか本筋でない主人公たちの任務に艦を多くは割けない
    司令は巡航艦艦隊の指揮官に内定していたので
    最初に建造と乗員の育成・配置転換が終了した艦に旗艦として乗ってもらって
    名目上は艦隊として任務をこなしてもらったということにしてます
    だから、帰還後はほかの艦も参加してちゃんとした艦隊になる・・・てことでした

    ただ、おかしいところとかそりゃないだろって意見があったらください
    それを元になんかもう一本いけるかもしれないので

    310 :名無しさん(ザコ):2009/08/03(月) 01:25:14 ID:UU67mTSk0
    鉄ノ月〜くろがねの刃〜、プレイし終わった。
    さすがに1話ずつのレビューは勘弁してちょ。

    ※ネタバレ注意
    【鉄ノ月〜くろがねの刃〜】

    版権等身大シナリオ。
    等身大はあんまりプレイしないけど、同作者の疵痕が面白かったので期待しつつプレイ

    グラフィックや演出面は○。
    文字が落ちたり動いたりとか、ちゃんと作りこんであるのは好印象。
    あー、けど背景画像は480*480に編集しておいて欲しかったな。
    SRCで縮尺すると割と粗が目立つ。些細なことだけど、ちょっとね。
    それと、人形劇が綺麗なのは本当に楽しい。盛り上がるよね。

    シナリオ面としても○
    基本面子の中じゃ、自分は空の境界、ジョジョ、男塾ぐらいしか知らないけど、
    あれだけの数が参戦してても、話にはちゃんとついていけた。
    ちょっと思うトコはあったけど、それは後述。

    お話の内容としては「 」を目指す荒耶宗蓮と鉄一族最後の鉄乙女と仲間たちの対決。
    退魔四家の巫条や浅上とかと戦って最後には宗蓮と決着……って感じ。
    説明するとこんな感じなんだけど、それが凄い面白いなーと思ったのは
    作中でのちゃんとしたキャラ立てと、異作品間のクロスオーバーなんだろうな。
    てか、クロスオーバーがすげぇ。
    仲間のピンチに卍解する乙女には燃えたし、
    命とイギーと藤乃の仲の良さは見てて好ましかったし、
    源平討魔伝と少女義経伝を絡ませるのには本当に驚いた。
    仮面外した時の反応には作中のキャラよりも多分、俺が一番驚いたんじゃないだろうか。
    義経の九羅香も個人的に好みだったけど、あれが女だったとかねーよww
    後、花京院×巫条には発想のスケールで負けた。
    なんだ、あの花京院のリア充っぷりはwwねーよww羨ましいなぁ、もうwww

    ただ、気になったところもいくつか。
    空の境界を知ってたからどうにかなったけど、根源の「 」と、
    それに辿りつける乙女の説明が明らかに足りないんじゃね?
    世界を滅ぼす手段とか最終決戦前に宗蓮が語るなりして、
    もうちょっと危機感を増して欲しかったなぁ。
    最後の奇跡について語るところも、最後の一騎討ちでもどうせならもっと苦戦して、
    それこそ人類滅亡一歩直前まで追い詰められたところから、
    みんなの応援から発生した奇跡で大逆転だったら良かったんじゃないかなぁ。

    後、決戦の後の脱出シーンで九羅香と弁慶が残るところが、うーん……
    源の援軍は良かったけど、なんだかなぁ。二人に全部任せて黙って見てるなよー
    あれだけ面子いるんだから、マイルフィックぐらい余裕で倒せるだろッ!?

    こんな感じかな。
    バグがちょっとあったりしたけど、全体的には凄く面白かった。
    難易度も適度な感じだし、原作未見の人にもお勧めできると思う。

    あれ、てかこれレビューじゃなくて感想じゃね?

    311 :シドラード:2009/11/29(日) 14:56:07 ID:RrHew6UU0
    どうも、お久しぶりにここに参上しました
    今回は成り行きで長編になったシナリオ【ハイブリッドサイボーグ】のレビューの依頼に来ました
    どうかよろしくお願いいたします
    ちょっと前より多少、こなれてきたような気がするのですが
    自分では若干、戦闘が淡白な気もしています

    ttp://bluetsma2.web.fc2.com/src/home.html

    312 :名無しさん(ザコ):2009/11/30(月) 17:10:46 ID:GATA0APE0
    よし、プレイします。
    というか上げときませんか。

    313 :名無しさん(ザコ):2009/12/01(火) 22:08:14 ID:L/tCh/JY0
    >>311
    一話ちょっとやってみてEVE開いたんだけど、撮影後のイベントの大半起こらなかったよう
    Set チェーンソー使用とかいろいろ抜けている気がする

    あとインターミッションでデフォルトのMIDIが流れるとか
    キャラテーマ曲一緒なら逐一キャラごとにMidi設定するんじゃなくてKeepBGMすればいいのにとかいろいろありますが
    src.iniをシナリオに添付してBGMの設定すると楽だと思います

    あと貴方のTalkの書き方だとOption 会話パイロット名改行を設定したほうが見やすいかもしれないです

    一応撮影後フラグ云々の反応待ってから続き書きます

    314 :シドラード:2009/12/02(水) 13:28:17 ID:vNS2E2ik0
    フラグ関連の修正ファイルアップしました
    その他のご指摘についてはなるほどと思いましたが
    とりあえずは貴殿に続きをプレイしていただかねばと思い
    ひとまずはまずそちらを優先したものであります

    315 :313:2009/12/02(水) 17:13:20 ID:qlvOs8S20
    お願いですから最低限テストプレイはしちょくれー
    Map指定の際にMap\が抜けていて暗黒空間に放り出されたり
    全滅させていつまで待ってもボスが来なかったりしました

    316 :シドラード:2009/12/02(水) 19:16:38 ID:vNS2E2ik0
    マジか…
    そうか、テストプレイは二話が中心だったからな
    ちゃんと一話も動かしておくのだった
    以前の短編をそのまま使おうとするのがそもそもの間違いか

    317 :シドラード:2009/12/02(水) 19:27:02 ID:vNS2E2ik0
    しかし、ボスが出ない状況がわかりません
    8ターン目以降、敵を全滅させればその次のターンで出てくるよう設定しているつもりなのですが…

    318 :313:2009/12/02(水) 21:19:57 ID:qlvOs8S20
    あー、解った
    7ターン目に敵を全滅させちゃうと駄目っぽい。
    8ターン目以降はボスが来ました

    7ターン目にボス以外敵全滅→ミゲール「隊列を〜」→8ターン目敵フェイズ 陽子「敵来ない」ミゲール「来ないに越したことはない、残りの〜」


    全滅 敵:

    If ターン数 <= 7 then
    Talk ミゲール
    目下の敵は片付けた!;次の後続に備えて陣形を整えろ!
    End
    Else


    ↑これが原因じゃないかなぁ、7ターン目だと敵殲滅がSetされないからイベントが発生しない


    319 :名無しさん(ザコ):2009/12/03(木) 11:30:42 ID:LaiR7Fuo0
    あらゆるケースを想定しておくといいよ。
    もうそれこそスーパーサイフラッシュ使用された時の
    対応もしておけば完璧。

    320 :名無しさん(ザコ):2009/12/05(土) 16:54:46 ID:gSx/JzL60
    >>318
    どうも原因まで特定していただいて重ね重ねありがとうございます
    Set 敵殲滅 1
    を挿入して解決できたと思います
    うっかりミスでした

    321 :アン武:2010/02/19(金) 20:45:08 ID:k/HoRbzc0
    レビュースレの方々、こんばんはー。アン武と申します。
    えーこの度は拙作【『死神遊戯』】のレビューをお願いしたく、参上いたしました。
    URLはこれです↓
    ttp://3rd.geocities.jp/andoroidotakeda/index.html

    現在13話まで完成しています。
    ストーリー的にそこそこ切りのいい所でして、
    また、グランプリが始まってからだと若干モニョモニョしますので、
    このタイミングでお願いしました。
    特にストーリー面やキャラクター性を見ていただけると幸いです。

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