オススメ商品ズ
Amazon
鋼の錬金術師(12) 初回限定特装版
(\600)
コミックスペシャルカレンダー2006 鋼の錬金術師
(\2,000)
テイルズ オブ ジ アビス 特典 10周年記念ファンディスク テイルズ オブ ファンダム 外伝DVD付
(\6,069/\1,071OFF)
機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T 特典 プレイヤーズリファレンスブック付き
(\6,069/\1,071OFF)
ネットでできる友達の輪
日本ファンド
最短3時間でご融資可能かメールでお答えします。
スイートボートブログ管理人のブログ
月額125円からの
レンタルサーバ
★可愛いレンタルサーバLOLIPOP!
バイクの無料出張買取なら バイク王
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
最新50
【ニコニコ】動画投稿サイトにSRCのプレー動画を上げるスレ【ようつべ】
149 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/14(水) 15:27:04 ID:Zz7co2560
>>143
>つーか作者次第だから。全体の底上げとか無理だから。
その通り。
別に変化を望んだり押し付けたりしているわけじゃないよ。
人によって作成にかけられる労力も、期待する満足の度合いも違うのだから。
だが、このスレを見ていると、例えば
>>78
などは、ニコニコにプレイ動画を投稿することで、
少なからずSRC層以外からの良い反応が得られることを期待したと思うんだ。
ビジュアル面の強化を望む人もそうだけど、
「自分の作っている作品を、少しでも多くの人にプレイしてもらいたい、そして楽しんでもらいたい」
という思いは、ほぼ全てのシナリオ作成者に共通する思いだと思う。
そしてそのためにはどうすればいいのか、ということを模索しているように俺には思われた。
だからそれに対して、ニコニコ動画の一閲覧者として、あるいはSRCの一プレイヤーとしての視点から、
「もっとゲーム性がほしい」という意見を言わせてもらったわけだ。
>>146
自分でもシナリオを作っているんだけど、SRCのことを知って一番魅力的に思えたことが、
自分で好きなようにデータを作れる、ということだったんだ。
自分の好きなキャラクターを、満足がいくまで自分の好きなように自由に作ることができるんだから。
作り始めて真っ先に取り組んだことはデータの作成だったし。
だから、シナリオのいくつかに触れて、既存データが使いまわされていることが分かった時、不思議でたまらなかった。
なんで自分で好きなように作れるのに、みんなそれをしないんだろう?せっかくのツールなのになんで?って。
それは結局労力の問題なんだろうけど、使いまわされるデータを見た時点で、
その人の作品に対する愛情度もそれくらいのものなのだろうと考えている。
だから、残念ながらプレイする気が起こらない。
それは別としても、おもしろくなさそうなものには目が向けられない、というのは、
それこそ今回の件ならニコニコを覗けば自明ではないか。世間はもっと非情だ。
>>147
>もしかして、F基準では地味だからSRWα以降の基準で作れって言ってるのか?
そういう作者がもっと出てきてもいいな、とは思うよ。
今はまるで、GSCデータ基準でなきゃいけないという不文律でもあるかのような印象を受ける。
長々とごめんなさい。みんなが楽しんでいるものに水を差して悪かった。以後自粛します。
76KB
続きを読む
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
名前:
E-mail
(省略可)
:
0ch BBS 2005-06-05