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    レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
    スパロボMI製作スレ

    1 :源蔵 ◆4SvPG.CZXQ :2007/09/29(土) 22:09:03 ID:23cZ1D2E0
    俺は今日からスパロボMIというものを作り始めることにした!
    ここで公開するからよろしく!

    とりあえず目標はスパロボ以上の面白さ?だ!
    意見とか合ったらよろしく!
    明日ぐらいに第一話をアップする!

    ちなみに現在の参戦作品は
    スパロボ系
    ゲッターシリーズ

    だけですw

    それでは期待しててください!


    55 :名無しさん(ザコ):2007/09/30(日) 13:43:53 ID:tbJnQdZs0
    最初にスパロボ作るなら15話程度が無難
    どんなに根性ある人でも20話超えると飽きがくるので
    1話分の容量がどれくらいか、にもよるが

    ちなみにこれ実体験。
    あとはオリロボとかもそこそこやってたほうがいいよ

    56 :源蔵 ◆4SvPG.CZXQ :2007/09/30(日) 13:52:24 ID:LQyvCQgk0
    >>55
    わかりました。

    やばい、思ったよりもできないw
    今日中には必ず第一話アップしますので
    暫くお待ちください、ホントすいません。

    57 :名無しさん(ザコ):2007/09/30(日) 17:27:15 ID:0uQENx+c0
    まあ途中で奇をてらえ→やっぱ普通でいいよってアドバイス側も揺れたしなぁw
    別に40話予定でも15話くらいで第1部完にする度量があればいいんだし、
    オリロボも必須科目なわけじゃないし、まずやる気あるうちに1話作ったほうが
    アドバイスも曖昧な一般論から具体的な話にシフト出来て、より役立つんじゃないかと。

    58 :源蔵 ◆4SvPG.CZXQ :2007/09/30(日) 18:10:06 ID:SP5c9R1o0
    くそ、思い通りのシナリオにできない!
    もう暫く待ってください。
    ホントすいません。

    自分が納得できるまで待っててください。
    すいません。

    59 :名無しさん(ザコ):2007/09/30(日) 19:50:14 ID:gOTu2F/I0
    >>57
    まぁ、グレンラガン出すなら2部構成にするのが無難だしな


    >>58
    とりあえずプロットだけでもさらしてみたらどうだろうか
    アドバイスもらえるかもしれないぜ?

    60 :源蔵 ◆4SvPG.CZXQ :2007/09/30(日) 19:58:25 ID:xFzrZ8hY0
    >>59
    粗筋ですね。ちょっと書きます。

    もうOGとかの設定はあんまり使わないことにしました。

    まず隕石?の落下地点に***隊(***はまだ決めてません)隊長のキョウスケが
    単機で調査に行ったところ、謎の生物(ゲッターのインベーダー)に遭遇し戦闘になります。
    その後、パイロット不明のゲッターが出現し、それと同時に大量のインベーダーが出現し、全部倒すとクリア。
    (ボスクラスのインベーダー1機と雑魚が10体)

    って感じです。適当ですいません。

    61 :名無しさん(ザコ):2007/09/30(日) 20:08:23 ID:gOTu2F/I0
    >>60
    ゲッターは新をメインに使うんじゃないの?
    竜馬達がゲッターに乗らないネオならまだしも真はだと共闘させにくくないか

    後でうまく処理するんなら問題ないけど


    各作品の世界観をないがしろにしすぎるのはあまりよくないと思うよ

    62 :名無しさん(ザコ):2007/09/30(日) 20:14:47 ID:zF4EKN4M0
    53だけど、とりあえず最初はコンパクトにまとめたほうがいいよー。

    も一つついでに質問。
    ・今までに見た事のあるロボアニメは?
     スパロボで殆ど補完できるほど出ている奴(マジンガーとかZガンダムとか)は出さなくていいんで。

    返答によっては「ゲストでいい、この作品出せば俺はプレイするぜw」とかいう人が来るかもしれない

    63 :名無しさん(ザコ):2007/09/30(日) 20:16:10 ID:0uQENx+c0
    ID:gOTu2F/I0みたいに出てもいないのに出鼻挫く論調もあまりよくないと思うよ。

    64 :源蔵 ◆4SvPG.CZXQ :2007/09/30(日) 20:35:49 ID:Z1iE5Ty20
    >>61
    ゲッターには自分なりのこだわりがあるんで、そこらへんは何とかします。
    >>62
    >今までに見た事のあるロボアニメは?
    あんまり見てないけど、鉄人28号とガンダム系(SEED系以外)は結構見ました。
    特に好きなのはGガンダムですね。

    マジンガーとかは正直出すぎなので出すつもりは今のところありません。
    出すとしたら隠しユニットにするしかないですねw

    65 :名無しさん(ザコ):2007/09/30(日) 20:37:40 ID:0uQENx+c0
    なんとなく嗜好の路線は見えてくるなw
    鉄人も沢山出ているが、他の作品の放映時期考えると太陽の使者かFXかな?

    66 :源蔵 ◆4SvPG.CZXQ :2007/09/30(日) 20:41:48 ID:Z1iE5Ty20
    >>65
    正直わからんですw
    見たのは子供の頃なんで、見たな〜って事ぐらいしか記憶にないですww

    67 :源蔵 ◆4SvPG.CZXQ :2007/09/30(日) 21:23:30 ID:Z1iE5Ty20
    今日中に出来なかった!
    すみません!
    明日必ずアップします!
    申し訳ない!

    68 :名無しさん(ザコ):2007/09/30(日) 21:26:49 ID:0uQENx+c0
    それならむしろ出来たところまででアップしたほうがいい気がする。
    構成上の詰まりとか技術的な詰まりならアドバイス出るかもしれないし、
    一回アップを先延ばしにして完成を優先させると
    納得いかないとずるずる先延ばしになって、そのうち上げる事自体が億劫になるみたいだし。

    69 :53:2007/09/30(日) 22:13:16 ID:zF4EKN4M0
    あ、ソーリー。
    「出さなくていい」ってのは「言わなくていい」ってニュアンスで。
    もし珍しい参戦作品があったらいいなぁと思っただけです、ハイ。

    70 :名無しさん(ザコ):2007/09/30(日) 22:24:44 ID:HtJdOnnU0
    なんとなく>>1に触発されて作り始めたぜイエフー
    出そうと思ってる作品の大部分がアイコンなくて思わず挫けかけたが、お互い頑張ろう!

    71 :37 ◆pPicPNBa8o :2007/09/30(日) 23:14:43 ID:2tDNy9Uk0
    俺2話までできたよ。今年中にはもう少し書いて公開したいね

    72 :名無しさん(ザコ):2007/10/01(月) 12:51:15 ID:4DPEd50o0
    >>71
    俺は今2話の途中。

    さっそくアイコンがない。
    自分で描いたけど、かなりひどいwwww

    73 :名無しさん(ザコ):2007/10/01(月) 18:04:56 ID:XIAyaqOQ0
    またIBみたいな原作破壊シナリオか?

    74 :名無しさん(ザコ):2007/10/01(月) 18:45:48 ID:Krq2YtAk0
    久しぶりにいいスレを見た気がするのは俺だけかw
    俺もシナリオ作りたくなった。
    ゲッターロボだけのシナリオ作るぜ。
    大決戦みたいな奴。

    俺後でスレ立てるから誰か来てくれるか?
    来てくれなくても作るけどなw


    75 :名無しさん(ザコ):2007/10/01(月) 18:50:51 ID:9TGIutKw0
    >>74
    いやもうここでいいだろ、別に気にする>>1とも思えないしw

    76 :74 ◆oRiUlYMgQY :2007/10/01(月) 19:14:18 ID:vHV8uULA0
    >>75
    スマン、俺は俺でやりたい。ワガママいってスマソ
    でも本当に凄いの作るつもり。

    後でスレ立てるわ。挫折したらスマソw(そんなことはないと思うが)
    ついでにトリップも入れたんでこれから頑張るわ。

    では。

    77 :名無しさん(ザコ):2007/10/01(月) 19:17:00 ID:9TGIutKw0
    >>76
    それだとスレ乱立になると思うが、まあ別にいいか。

    78 :74 ◆oRiUlYMgQY :2007/10/01(月) 19:17:36 ID:vHV8uULA0
    >>77
    ホントスマン。
    でも絶対良いの作るから許してちょ。

    79 :名無しさん(ザコ):2007/10/01(月) 19:24:50 ID:9TGIutKw0
    >>78
    まあ、今の始まったばかりで潰されるか表の有名人同士が名前出さないで集まるかの
    2択しか道がない状態もいい加減閉塞感で嫌になってきたとこだし
    やる気で無秩序に溢れかえったほうがいいかもしれん。
    度が過ぎたら管理人があんじょうするでしょ。

    80 :名無しさん(ザコ):2007/10/01(月) 21:54:46 ID:LW8U8Uo20
    >>78
    みんな最初はそう言うんだよw

    81 :70:2007/10/01(月) 22:04:10 ID:Txvlvlcc0
    >>74
    ちょwww 俺がもう一人いるwww
    いや、俺もなんとなくゲッターロボ大決戦風なシナリオにしようと思ってたところだからさw
    アンタとはうまい酒が飲めそうだ。

    82 :名無しさん(ザコ):2007/10/01(月) 22:05:41 ID:L7i0wono0
    >>78
    大丈夫か?無理はするな。ここの方が他の作者と刺激しあえていいと思うぞ。
    作者同士気軽に意見交換や批評ができるはず。

    ……一人で作ろうとするとな、どっかで挫けちゃうんだ。これ実体験。

    83 :名無しさん(ザコ):2007/10/01(月) 22:07:08 ID:bZRhP2X+0
    >>81
    そして、泥酔させられて財布を抜き取られる、と。

    84 :fKSrCpooBu:2007/10/01(月) 22:15:36 ID:FInCfOW60
    tessssssssssssssssst

    85 :名無しさん(ザコ):2007/10/01(月) 22:21:40 ID:HJNXF0Q60
    MI=Mission Impossible。
    つまり、シナリオは永遠に完成しません、というネタだなw

    86 :名無しさん(ザコ):2007/10/01(月) 23:02:01 ID:b8E1yDgo0
    ゲッター線の亡者どもが集まるスレはここですか? 俺も混ぜろ

    87 :名無しさん(ザコ):2007/10/02(火) 09:06:27 ID:OXXqs9t60
    地下鉄ゲッター線

    88 :名無しさん(ザコ):2007/10/02(火) 14:16:28 ID:6XBmQhE+0
    ゲッターライナーというネタが脳をかすめたじゃないか!
    車両の連結順によって性能が変わる列車…… うむぅ……

    89 :74 ◆oRiUlYMgQY :2007/10/02(火) 17:04:29 ID:hn2Pe5sM0
    >>81
    ハハハ、気があうなw
    今後ともよろしく。

    >>82
    おう、とりあえずやれるだけやってみる。
    俺はゲッターは好きだが、原作を持ってないんで知らないんだなw
    どうやってゲッターチームを集めようかなと悩んでるw
    流石に大決戦みたいな手抜き?みたいなのは嫌だからw

    誰か原作でどうやってゲッターチームが集まったのか教えてくれ!
    頼みます!

    90 :名無しさん(ザコ):2007/10/02(火) 17:42:29 ID:O6sLPwBg0
    まず「隼人の校舎」から検索だな。

    91 :名無しさん(ザコ):2007/10/02(火) 17:44:15 ID:ksjoKwxE0
    原作ってどっちだっけ。アニメだよな?

    92 :74 ◆oRiUlYMgQY :2007/10/02(火) 17:47:30 ID:hn2Pe5sM0
    >>90
    わかった。検索してみる。
    >>91
    ああ、原作はアニメだったなw
    ゴメンゴメン、俺が聞いてるのは漫画の方ね。
    漫画のあの独特なグロいシーンというか暴力的なのが好きなのでw

    93 :名無しさん(ザコ):2007/10/02(火) 19:13:00 ID:IYqyQrQc0
    竜馬:空手大会に乱入した面白い奴がいたので早乙女博士が誘拐
    隼人:学生運動してるクレイジーがいるので博士が竜馬に拉致ってこいと指示
    武蔵:竜馬が墜落した森で偶然会った

    うろ覚えだけどこんな感じだっけ?

    94 :74 ◆oRiUlYMgQY :2007/10/02(火) 19:16:45 ID:cgw6meFE0
    >>93
    おお、情報ありがとう!
    これと検索で得た情報で整理してやってみるぜ!

    95 :74 ◆oRiUlYMgQY :2007/10/02(火) 19:19:43 ID:cgw6meFE0
    そういや俺も空手やってるんだけどどういう大会だったんだろw
    まあそこら辺は自分で考えるかw

    96 :74 ◆oRiUlYMgQY :2007/10/02(火) 19:22:49 ID:cgw6meFE0
    ttp://www.freefactory.net/~y-sirais/M20/M20.html
    連レス申し訳ないがこんな感じなのか?

    97 :名無しさん(ザコ):2007/10/02(火) 23:26:08 ID:AtjvM9gQ0
    スレ主生きてるかな?

    98 :名無しさん(ザコ):2007/10/03(水) 21:39:44 ID:sYpduoCU0
    あれ、いつの間にかゲッタースレになってないか?
    リレーシナリオでも作り始めそうな勢いだなw

    99 :70:2007/10/05(金) 06:41:37 ID:3igMjkns0
    考えててふと気になったんだけど、アイコンの転用の線引きってどこから始まるのかな?

    1.真ゲのシュワルツのアイコンを漫画版號のシュワルツコフとして使用する
    2.漫画版號のステルバーα04のアイコンを、漫画版量産型ステルバーのアイコンとして使用する。
    3.漫画版號のステルバーα04のアイコンを、真ゲのステルバーのアイコンとして使用する。
    4.ウザーラのアイコンを、ウザーラ(ゲッタードラゴン騎乗)として使用する。
    5.ゲッタードラゴンのアイコンを、まだ名前が決定していないからと言う理由でユニット名称「ゲッターG1」として使用する。
    6.真ゲ版ブラックゲッターのアイコンを、大決戦版ブラックゲッターとして使用する。

    上のケースって、アイコンの転用だと突っ込まれる恐れあり?




    100 :名無しさん(ザコ):2007/10/05(金) 16:26:18 ID:tbEEfl4M0
    源蔵逃亡か?w

    101 :名無しさん(ザコ):2007/10/05(金) 17:37:50 ID:yQ7vG9p60
    >>99
    私的回答。
    A1.シュワルツコフはGSCにたしかあったろ
    A2.量産型じゃなくてステルバーα04を複数出せばOK
    A3.漫画版データで我慢する。というか真ゲのステルバーってどっかのシナリオで出てなかったっけ?
    A4.乗るだけだったらいいんじゃね?
    A5.正式に決まるまでアイテムで名前変えちまえ
    A6.名称に(真ゲ版)とかつけなきゃいいんじゃないの?


    ようは工夫だと思うよ!

    102 :74 ◆oRiUlYMgQY :2007/10/05(金) 20:58:41 ID:VxhZvWxc0
    なんかゲッター作ってる人が増えたなw
    皆で協力して作れるといいな。

    俺も頑張ってるが別に原作と同じ登場方法にする必要もないことに気がついたw
    今から頑張る

    103 :37 ◆pPicPNBa8o :2007/10/05(金) 22:51:18 ID:CjQUGg4k0
    やばい、ある程度全体のプロット考えたけどゲッターどのシリーズも出せない……orz
    今は神無月の巫女のデータ探してるんだけど、どっかに無いかな?

    104 :74 ◆oRiUlYMgQY :2007/10/05(金) 22:57:52 ID:VxhZvWxc0
    >>103
    スマンが俺はわからん。
    力になれなくてごめん。

    105 :名無しさん(ザコ):2007/10/05(金) 23:10:05 ID:umL0O6vA0
    >>103
    神無月?丸投げデータにあったキガス。

    106 :名無しさん(ザコ):2007/10/06(土) 21:44:25 ID:kRfFXcWg0
    スレ主が生きてるかどうかは不明だが
    1月音沙汰なしだったら製作に詰まってorz状態になってるとしか思えない

    一応、できてる分だけでも上げてくれればアドバイス出来るのだが

    107 :名無しさん(ザコ):2007/10/06(土) 22:29:41 ID:Zi0JW9gM0
    プレイ暦だけは長いsrcユーザーの俺も触発されたのでシナリオを書こうと思ったが
    いざ組み立てようとすると難しいもんだな。なんかメチャクチャだ
    ダメだこりゃ

    108 :名無しさん(ザコ):2007/10/06(土) 23:53:51 ID:dmsV5j/+0
    案外>>85の言うとおりネタなのかもしれないなw
    この際源蔵いなくても何人か候補いるし、それで再利用できるから平気だべ。

    109 :名無しさん(ザコ):2007/10/06(土) 23:55:49 ID:wF6YdK/Q0
    それでも俺なんかは期待して待ってるけどな。何だかんだで。

    110 :74 ◆oRiUlYMgQY :2007/10/07(日) 19:11:19 ID:ZAXKNeLo0
    さんざん悩んだがもう少しで第一話ができそうだw
    どんだけ時間掛かってんだ俺w

    とりあえず近日公開するが、文章というかキャラの台詞とかそういうのに自信がないから
    直してくれる神がいたら協力お願いします。

    111 :37 ◆pPicPNBa8o :2007/10/07(日) 23:53:16 ID:xp+Mgh1w0
    >>105
    サンクス、見つけられた。ついでにMIDIも探してゲット。
    でも三話で詰まった。勢いっていうのは長続きしないね。

    112 :名無しさん(ザコ):2007/10/08(月) 00:53:14 ID:MJ3eTsUc0
    頑張れとしか言えない俺も、
    去年ゲッターを扱うシナリオ考えてたなぁ
    俺もSRC暦はともかく、書いた経験ろくに無い上に、
    うまいこと納得のできる会話の掛け合い(なんかとっても冗長になっちゃった)
    書けなくて挫折
    そんな俺も協力できることあったら協力するよー

    113 :74 ◆oRiUlYMgQY :2007/10/11(木) 21:27:17 ID:fQX5Hyrk0
    スマソ、ゲッターロボGの文庫本読んでてSRCやってなかったw
    一応生存報告。

    以上。

    114 :37 ◆pPicPNBa8o :2007/10/12(金) 01:35:08 ID:UuD4uBK+0
    ttp://msks13.web.fc2.com/

    ここのMIDIを使おうと思っているんだけど、井戸端(正確にはアプロダ)で
    使うときって報告ってどうしたらいいんだろう。
    あと、GSCの登録式の素材ってシナリオ登録しないと閲覧も不可能なんだっけ?
    何が入っているかの確認ぐらいしたいのだが……

    115 :名無しさん(ザコ):2007/10/12(金) 01:44:33 ID:y+61OzD60
    閲覧に必要なのはメールリンク登録

    116 :名無しさん(ザコ):2007/10/12(金) 03:24:50 ID:odSjZGto0
    井戸端の話を掲示板に書くのがはばかられるのならメールで送れば?

    フリーメアドでスパム誤認食らう恐れがありそうなら、
    掲示板にも「長くなるので詳細はメールで送りました」とか何とか書いておくとか

    117 :70:2007/10/14(日) 20:21:17 ID:sO2dGM920
    某氏の作品のキャラを自シナリオに出したいんだけど、許可申請をするにもためらってしまう……
    やっぱり、申請とかするならちゃんと自サイトとかで公開した方が良いんだよね?

    118 :名無しさん(ザコ):2007/10/17(水) 17:31:28 ID:FQI9nyWk0
    ちなみにどの作品だよ?

    119 :70:2007/10/17(水) 20:48:34 ID:SGpzgeus0
    某戦車が主役な自衛隊シナリオ。
    他の人の作品にゲスト参戦してたりするし、お願いすれば平気かなぁとも思うんだけど、勇気が出せない

    120 :37 ◆pPicPNBa8o :2007/10/19(金) 01:47:54 ID:BaVLOPbU0
    >>115-116
    遅くなりましたが、アドバイスありがとうございました。

    シナリオ三話まで完成。後一話ぐらいしたら試しにロダに上げたいと考えている。

    121 :名無しさん(ザコ):2007/10/20(土) 19:25:28 ID:NDBewZFI0
    スレ主は死んじゃったのかな?
    とりあえずの希望は>>70>>37


    122 :名無しさん(ザコ):2007/10/20(土) 20:28:41 ID:7Oxh1les0
    >>70
    某レオのことか。
    別に大丈夫だと思うがな、掲示板でちょこっと申請だせば

    123 :70:2007/10/21(日) 22:51:17 ID:LQFnrXdY0
    やっとプロローグが完成したのに、フラッシュメモリからPCに移す時、間違えて旧ファイルを作成したファイルに上書きしてしまった……
    マジ欝だ死のう_| ̄| (((○

    124 :名無しさん(ザコ):2007/10/22(月) 01:43:54 ID:FTKwVRR60
    >>70
    レオの作者が、自身のブログに何か書いてたぞ

    125 :70:2007/10/25(木) 00:40:02 ID:Q3NWFzwI0
    >>124
    さっきブログに申請してきたー。
    やばい、無茶苦茶緊張してたせいで、今見ると文章がアヒャってる(´・ω・`)

    とりあえずプロローグ書き直し中。テンション上げる為にアークの文庫版を新品で買っちまったぜ。

    126 :名無しさん(ザコ):2007/10/26(金) 00:19:00 ID:ovgFOOJY0
    70の勇気に乾杯。
    作品、期待してる。

    127 :70:2007/11/03(土) 22:57:16 ID:pN6iunoc0
    とりあえず、参戦作品決定

    ・ゲッターロボ(コミック版)
    ・ゲッターロボG(コミック版)
    ・ゲッターロボ號(コミック版)
    ・真ゲッターロボ対ネオゲッターロボ(OVA版)
    ・マジンガーZ
    ・斬魔大聖デモンベイン
    ・THEビッグオー
    ・フルメタル・パニック
    ・永劫の探求
    ・ヤミと帽子と本の旅人
    ・機動戦車レオ

    参考作品・ゲスト参戦作品
    ・真ゲッターロボ(コミック版)
    ・真ゲッターロボ〜世界最後の日〜
    ・真ゲッターロボ対ネオゲッターロボ(小説版)
    ・新ゲッターロボ
    ・ゲッターロボ號(アニメ版)
    ・ゲッターロボアーク
    ・ゲッターロボ(アニメ版)
    ・ゲッターロボ大決戦
    ・スーパーロボットコミック(ゲッター編)
    ・Zマジンガー
    ・小説版スーパーロボット大戦(団龍彦・著)

    オリ作品は特にないけど、主人公はオリキャラ。
    既存のユニットに搭乗します。

    ところで、やっぱりプレイヤーとしては一話からガリガリ戦いたいかな?
    なんか、プロローグ→一話と言うより、プロローグ1→プロローグ2な感じになりそう。
    どちらも戦闘が半イベント戦闘になりそうなんだよねぇ。
    ちょっと皆の意見を伺いたい。

    128 :名無しさん(ザコ):2007/11/03(土) 23:01:30 ID:z+Xy7o160
    イベント戦闘がいつまでも続くBDってシナリオがあってな。
    まあちょっとやってみ


    129 :名無しさん(ザコ):2007/11/04(日) 19:59:36 ID:+ZmffCD+0
    敵5体と戦う程度でいいんじゃね?<1話

    >>128
    BDの1話は俺も死んだ。その時点で投げちまった

    130 :名無しさん(ザコ):2007/11/04(日) 20:16:38 ID:rvul8cug0
    好みにも寄るんじゃないかな?
    俺はBDの更新楽しみにしてるんだが
    わき道にそれたが、イベント戦闘っても巧くかみ合えば神になるから、腕に自信が有ればやっても良いと思うよ

    131 :名無しさん(ザコ):2007/11/10(土) 22:48:52 ID:xd01QPPM0
    >>70も逃げてしまったのかな?

    132 :名無しさん(ザコ):2007/11/12(月) 16:50:18 ID:QJhWX4XY0
    お〜い>>127氏〜?

    133 :70:2007/11/12(月) 22:44:36 ID:18mMt+sQ0
    やぁ(=ω=.)
    うん、「まだ」なんだ。済まな(ry

    いや、週末限定クリエイターにとって、週末が潰れるというのはわりと死活問題でね。
    二日酔いでダウンしてました。酒弱いのに……

    とりあえず、SRWBDやってみました。
    何となく皆の言いたい事はわかった希ガス。
    巧く噛み合わせる自信は無いので、イベント戦闘は少なめにしたいところ。

    SRCがプレイ可能な小型PCとか安く売ってないかなぁとちょっと切実に思う今日この頃です。


    134 :名無しさん(ザコ):2007/11/12(月) 23:49:55 ID:zSEj1B/A0
    おぉ、生存報告。
    私も初心者ながらロボットものを書いてる身としては、
    新たな版権巨大シナリオの誕生は楽しみでならん。頑張ってください>>70氏。

    135 :名無しさん(ザコ):2007/11/14(水) 02:47:40 ID:/7CZnpK60
    下がりすぎてるしageぜ
    がんばれ>>70

    136 :37 ◆pPicPNBa8o :2007/11/14(水) 03:09:16 ID:fGlcG2ss0
    >>70の人気に嫉妬
    今週末に絶対シナリオをロダにうpしてやる。

    137 :名無しさん(ザコ):2007/11/17(土) 20:32:16 ID:RLKJ4lRk0
    釣りっぽいけど、一応週末だから期待してageとくか

    138 :名無しさん(ザコ):2007/11/17(土) 22:12:50 ID:fwslWgKw0
    酉も同じだし、さすがに釣りではなくね?
    というわけで期待

    139 :名無しさん(ザコ):2007/11/18(日) 01:05:42 ID:G98tKAfc0
    期待あげ

    140 :名無しさん(ザコ):2007/11/18(日) 19:50:14 ID:8XSAqME60
    >>37氏は駄目だったのかな?

    141 :37 ◆pPicPNBa8o :2007/11/18(日) 19:53:37 ID:4xQQxJLw0
    皆さん待たせて申し訳ないです。
    現在はファイルを上げればいいという状態までこぎつけたのですが、
    GSCの登録式パックを使用しているためどこに上げて良いか悩んでいる状態です。

    どうしたらいいでしょうか……

    142 :名無しさん(ザコ):2007/11/18(日) 20:12:23 ID:8XSAqME60
    一度あぷろだに上げてみては?

    143 :37 ◆pPicPNBa8o :2007/11/18(日) 20:20:14 ID:4xQQxJLw0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4887;id=

    とりあえず、登録式のファイルを抜いて上げてみました。

    144 :名無しさん(ザコ):2007/11/18(日) 21:11:57 ID:8XSAqME60
    乙っす
    このシナリオはα外伝みたいなストーリーっすか?

    145 :名無しさん(ザコ):2007/11/18(日) 21:24:42 ID:G98tKAfc0
    >>37
    ファイル開いてみてまず思った。
    #Option 予測ダメージ非表示
    #Option ユニット情報隠蔽

    これ、評判悪いのでやめたほうがいい。

    146 :名無しさん(ザコ):2007/11/19(月) 00:18:02 ID:PqfRGILs0
    ついにシナリオ上がったか。このスレ、てっきり版権シナリオを製作することを妄想する
    スレだと思ってたのに……違ったんだな。まぁどっちでもいいけど

    >>145
    評判悪いのか? 別にやっててあまり気にならなかったが……

    147 :名無しさん(ザコ):2007/11/19(月) 00:42:14 ID:1WyGdjGo0
    >>146
    俺はどっちか一方ならって感じだな。
    二つあると面倒ではある。

    ユニット情報隠蔽とかはネームドのみにできたらいいのになぁと版権ロボシナ書きは思う。

    148 :名無しさん(ザコ):2007/11/19(月) 00:45:33 ID:Fu51m8/A0
    せっとすてーたすで付与できたらいいんだがのう

    149 :名無しさん(ザコ):2007/11/19(月) 00:49:06 ID:XHXpFASQ0
    >ユニット情報隠蔽 (非表示)
    >パイロット名とユニット名以外の情報が全て表示されなくなります。戦闘開始と共に自動的に解除されます。

    じゃあダメなのか?

    150 :名無しさん(ザコ):2007/11/19(月) 01:32:51 ID:1WyGdjGo0
    >>149
    いや、それを全部つけるのもアレじゃん。
    だから自動的に識別できるようオプション改良してくれないかなーと。
    ごめん駄目人間だわ俺。

    ともかくばーっとやった感想。
    うん、普通に面白い。版権ロボに飢えていたこの頃、よい刺激になった。
    詳しい感想は後でまとめてどっかに書いておくね。
    以下見つけたミスとか。
    ・3話Eve226行目、ジャミルのセリフをルイスが喋っている
    ・ゲームオーバー処理でエラー吐きました




    #至極個人的な理由で主人公ロボのアイコン見て吹いたのは秘密だ。

    151 :名無しさん(ザコ):2007/11/19(月) 02:52:29 ID:SixUwp3E0
    マジで作ってたのに感激した

    152 :名無しさん(ザコ):2007/11/19(月) 15:45:11 ID:wOsOon0c0
    やってみた、とりあえず上の2オプションはウザいので消した。

    うん、キャラの特徴も良く掴んでいるしセリフ回しも悪くない。
    細かい所で気になる点(2話とか全滅させたらクリアさせよーぜとか)
    はあるけど及第点はクリアしてると思う。
    ゲインの狙撃を避ける所でNTを説明してる所とか上手い。

    オリ主人公も今の所、主張しすぎもせず空気にもならず
    いいバランスになってる気がする、まだ4話途中だけど。
    つか4話の変態兄弟はちとひどい気が、序盤でこれじゃ先が思いやられるというか。

    ともあれブレンにキンゲ、マイトガインにはwktkせずにいられない。
    早くなくともいいから定期的な更新が出来れば充分評価はえられると思います。

    153 :名無しさん(ザコ):2007/11/19(月) 16:39:50 ID:aHxFlwhc0
    GXにブレンにキンゲにマイトガイン……
    先こされた……orz

    154 :名無しさん(ザコ):2007/11/19(月) 17:47:07 ID:9DAG4LMQ0
    種死・アベニール・リーン・ダグオンに変更すれば大丈夫

    で、俺もやってみた
    最初にしてはなかなか良い出だしではないかと
    オリキャラに不安があったけど、今の所典型的なアレキャラじゃないので許容範囲
    クロス具合も悪くはないので個人的に期待できそう>特にキンゲと勇者特急さん


    155 :名無しさん(ザコ):2007/11/19(月) 18:33:07 ID:6kX3uJUk0
    GXはアナザーでお腹いっぱいだがキンゲやマイトガインといった
    その他作品に魅力を感じる。
    シナリオもインパクトに欠ける感はあるものの普通に遊べるので問題なし。
    がんばってください。

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