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    レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
    スパロボMI製作スレ

    1 :源蔵 ◆4SvPG.CZXQ :2007/09/29(土) 22:09:03 ID:23cZ1D2E0
    俺は今日からスパロボMIというものを作り始めることにした!
    ここで公開するからよろしく!

    とりあえず目標はスパロボ以上の面白さ?だ!
    意見とか合ったらよろしく!
    明日ぐらいに第一話をアップする!

    ちなみに現在の参戦作品は
    スパロボ系
    ゲッターシリーズ

    だけですw

    それでは期待しててください!


    668 :名無しさん(ザコ):2009/06/16(火) 19:18:24 ID:SPPRMqPg0
    ヴァンのダン召喚シーンいいね!
    こんな感じでちょくちょく演出が入ってくれるとうれしいな(チラッ

    669 :37 ◆pPicPNBa8o :2009/06/16(火) 22:19:08 ID:ZjgtMZIs0
    ttp://mi37.web.fc2.com/index.html
    25話までリメイク完了しました。
    KのエルドラXの必殺技って、本当にガガガもどきで大丈夫なんだろうか?

    >>661
    今回はいつも以上にチームでの参戦が多いような気がします
    あれ? もしかしてストーリーはアイアンリーガーメインで
    各作品ごとにスポーツ対決するんだろうか?

    >>662
    その場面はプレイヤーがキャラになりきって、Wiiリモコンを思いっきり振るんですね

    >>663
    そんな趣味があったなんて。でも大丈夫、世の中陵辱はダメでも、それ以外は大らかですから

    >>664
    グレンキャノン、グレン……タカラトミーは今後もいけそうなので、次はコナミを何とかしてください

    >>665
    最初はブレンじゃなくてゼーガを参戦させようと考えていました
    次の本家のSRWには出るかな? リューと原作者同じだし。

    >>666
    (´・ω・`)タンクが欲しいと仰るのか

    >>667
    また宇宙Bになりそうで怖いな

    >>668
    ありがとうございます。ダンの剣アイコンを描いてもらったので、
    今回の更新で衛星シーンも付け足しました。

    670 :名無しさん(ザコ):2009/06/17(水) 02:28:03 ID:JODWw+1c0
    エルドラXは元々勇者ロボのパロディロボ
    決めポーズは歴代勇者ロボの合体後の決めポーズのごちゃ混ぜ

    671 :名無しさん(ザコ):2009/06/17(水) 12:57:21 ID:uuURPCXY0
    じいちゃんたちのキャラ設定はコンバトラーから引っ張ってきたって聞いたな
    リメイク版の戦闘アニメとかロボ初登場時の演出すごい良いわ、特に25-2話の展開は素敵すぎる

    672 :名無しさん(ザコ):2009/06/17(水) 18:28:45 ID:KAEmGjA+0
    リメイク乙です
    まあチヅルなんかもろコンバトラーだものね
    昔戦ったザウルス帝国ってのも恐竜帝国をネタにしているんだろうし

    >タカラトミーは今後もいけそうなので
    でも今のところ旧トミー分がある程度解禁になっただけともいえる気が
    サンライズクルセイドにマイトガイン出たりするし
    勇者系をしっかり扱える日はそう遠くないとは思うけど
    TFはタカラトミーというよりアメリカが問題か

    673 :37 ◆pPicPNBa8o :2009/06/21(日) 00:44:28 ID:3LRyRx960
    >>670
    決めポーズの元ねたは知りませんでした。もう一度見直してみますね

    >>671
    25話の後半は原作展開をなるべく崩さないように心がけました。
    というか、原作の展開が素晴らしすぎて、下手にいじくれなかったのが現実ですが。

    >>672
    TFで一番参戦しやすいのがマスターフォースのような気がします
    人間が出てきていささか邪道じみていますが、主人公側と敵側のドラマが
    しっかりとして好きな展開なので。

    リメイクもあと少し。終わったら三部に取り掛かる予定。
    ファフナー話から始める予定ですが、問題はアイコンのないファフナーパイロット二人(ゴウバインと白石)
    マジでどうしようか迷っています。あるなら出そうかなという気にもなるんですが、
    無いのならキャラも多いし姐御含めて出番無しも仕方ないかな……
    どうしようか……

    674 :名無しさん(ザコ):2009/06/21(日) 11:49:18 ID:NGguNjXk0
    確実にシナリオで使うならどこかでリクエストって手も考えてみたらどうでしょうか
    やる気を見せれば描いてくれるって人もいるかもしれませんよ
    資料提示が必要かもしれないけど

    675 :名無しさん(ザコ):2009/06/21(日) 15:50:58 ID:IfGwpaRo0
    ガンダムのパロディロボは溢れかえり、
    マジンガーやゲッターロボのパロディロボも探せば結構ある
    勇者ロボのパロディロボもエルドラXがある
    なのに、なんでエルドランロボのパロディロボは無いんだろうか?

    676 :名無しさん(ザコ):2009/06/21(日) 16:42:42 ID:u/tXTaRw0
    1クラス分のキャラを考えるのが大変だからです。

    677 :名無しさん(ザコ):2009/06/22(月) 00:53:03 ID:/H/XlyJA0
    neo…アイアンリーガが物凄く不安…。
    マグナム…どう考えてもラフプレーでしょ(笑
    そういえばデモベは斬魔なんだのう…PS2のが初だったので18禁版はエロで萎えてしまったので…
    咆哮にすれば1つ武器増えるし…………あっ…アニメのせいかΣ

    678 :名無しさん(ザコ):2009/06/22(月) 10:14:51 ID:N+nrAxAo0
    フラッシュ導入後のリメイク版MI、SRCを起動すると画面が出ずに音だけ聞こえて何も始まらないのですが、同じような現象の方いますか?
    タスクマネージャを見ると、タスク内にSRCはいるようなのですが、切り替えを押してもSRCの画面は表示されません。
    フラッシュプレイヤーのバージョンは10、OSはXPのSP2、SRCは2.2.0.27で、関係あるかはわかりませんがIEは6です。
    SP3とIE7にアップデートしないとダメなのですかね?

    679 :名無しさん(ザコ):2009/06/22(月) 12:46:45 ID:A27TucVs0
    俺も同じ症状だけど治し方はよく分からん。
    スタート.eveからPlayFlashの記述全部消せばとりあえずは始められるよ。

    680 :名無しさん(ザコ):2009/06/22(月) 14:44:18 ID:N+nrAxAo0
    あ、>>679に言われてeve見てとりあえず自己解決(?)
    多分、PlayFlashの前にshowが必要なんだと思う。
    自分でスタートの次の行にshowって入れたら動いた。

    681 :名無しさん(ザコ):2009/06/22(月) 16:11:05 ID:N+nrAxAo0
    連レススマソ。バグっぽい物報告。
    リメイク版第七話、メダイユ公の城に行けって言うゲインさんの言葉を無視してゲイナー無双して敵を全滅させると、
    ブレンのリバイバルイベントが起こらないままマップクリアとなってしまう為、最後に「ヒメと言うパイロットはいません」エラーが発生してゲームが止まりました。
    やっぱり人の話は聞かないとダメだね!?

    682 :37 ◆pPicPNBa8o :2009/06/23(火) 02:32:43 ID:2fUr+kCQ0
    ttp://mi37.web.fc2.com/index.html

    リメイク一段落。後はもう一度簡単な誤字脱字チェックして、三部作成に取り掛かります。
    盆休みぐらいにはリリースしたいかな。

    >>674
    確実、とは言い切れないので迷っています。

    >>675-676
    ガクセイバーとか、あれは少し違うか……

    >>677
    ライガーとリュー目当てで購入するかもしれません。
    あと、自分は斬魔のほうしかやってないのでロイガーがどんな武器かは知りません。

    >>678-680
    なんという大チョンボ……修正しておきました。ご報告ありがとうございました。

    >>681
    なぜかSetstatusが機能していませんでした。仕方ないので、Disbleで武器封印しました。

    さぁ、スーパーファフナータイムの開始だ。
    まずはRIGHT OF LEFTを視聴しよう。

    683 :名無しさん(ザコ):2009/06/23(火) 09:15:08 ID:WHIREO6U0
    リメイクお疲れ様
    ロイガーとツァールは二振りのダガーみたいなもので
    合体してでっかい手裏剣みたいな状態になる
    ぶっちゃけバルザイと用途が割とかぶっているんで九郎が使うイメージは薄い
    むしろ機神飛翔に出てくる息子さんが差別化のために愛用している感じだね
    飛翔と言えばニャル様に専用機体与えられるって要素はシナリオ作る上では便利かもね
    あれだけ出してみるのもありっちゃありだと思ったりする


    684 :名無しさん(ザコ):2009/06/23(火) 10:28:27 ID:o0BnwSag0
    >>682
    バグ報告です
    26話でビッグオーが現れた途端にクリアしますかの選択が出てきました

    685 :名無しさん(ザコ):2009/06/23(火) 12:31:50 ID:xUDJMam+0
    たしかPS2版だとウエイブライダー形態に変形もできるんだっけ<デモベ

    686 :名無しさん(ザコ):2009/06/23(火) 14:14:48 ID:91kIBHb60
    それはシュリュズベリイ教授の機体でそ<ウェイブライダー

    けど企画の初期段階では変形可能案もあって、没になった非行形態ラフが設定資料集に載ってる。
    そして御風さんがその没案をアイコン化してたりするので、データさえ捏造すればシナリオ中に出すことは可能。



    687 :名無しさん(ザコ):2009/06/23(火) 15:19:23 ID:7wF4TJOg0
    ラバン先生&葉月の乗るアンブロシウスだな。
    機神飛翔は味方キャラも良い奴が揃ってていいんだが、いかんせんストーリーが短すぎてスパロボ的にはどうしようもないのがなー

    688 :名無しさん(ザコ):2009/06/23(火) 18:59:40 ID:O8vRGhug0
    なんか16話でスピカのデータがないとか出てプレイできないんですが、これどうなってんでしょう
    落として最初からやり直しても同じになるんですが

    689 :37 ◆pPicPNBa8o :2009/06/23(火) 22:08:24 ID:2fUr+kCQ0
    ttp://mi37.web.fc2.com/index.html

    >>684
    バグ報告ありがとうございます。とんでもないミスをしていましたので修正しておきました。

    >>688
    すいません、サンプルのセーブデータでやってみたところ確認が取れませんでした。
    お手数でなければ、もう少し詳しい状況を書き込んでくれませんでしょうか?

    >>683>>685-687
    当方、飛翔も未プレイでして……
    ウェイブライダー形態になったら最後はテリオン様に突っ込んで道連れにされるんだろうか?
    ニャル様はマイナーにユニットの専用アイコンがあるので使おうかなと思ってます。

    690 :名無しさん(ザコ):2009/06/24(水) 01:20:26 ID:K/F0adPI0
    あ、いや未プレイなのはロイガー&ツァールの部分で大体察しはついていました
    今回のシナリオとは今のところ直接関係ないし
    ネタばれになるから軽くでも触れるのはまずかったですかね?
    クロックワークファントム使うのでしたらそっちだけ軽く解説とう形の
    お手伝いしましょうか?
    余計なおせっかいかな……

    691 :名無しさん(ザコ):2009/06/24(水) 02:44:27 ID:j3HxqzGg0
    今はファフナーに専念した方が良いと思うけど
    使うなら使うで勝手に調べるでしょ

    692 :名無しさん(ザコ):2009/06/24(水) 03:13:21 ID:K/F0adPI0
    あーそれもそうか
    本当余計なことだった

    693 :37 ◆pPicPNBa8o :2009/06/25(木) 00:54:30 ID:lbIBh5Mk0
    ttp://www.nhk.or.jp/fm/40th/lineup/

    国営放送〜夏の陣、燃える鯖&コミケもあるよ〜
    さようなら17日、こんにちは16日

    >>690-692
    そのクロックアップだか、ワームだかカブトっぽい単語はなんでしょうか?
    ド・マリニーの時計の小説なら参考までに三日前ぐらいにAMAZONに注文したんですが

    鮒は3話まで再視聴。
    なんで先生組はロングのスカートなのに真矢達は超ミニなんだろうかとか、そんな感じ。

    694 :名無しさん(ザコ):2009/06/25(木) 09:14:58 ID:T+7y+24c0
    クロックワークファントムは簡単に言うとニャル様が乗る機神飛翔ラスボスの機体名。

    咆哮→飛翔の間に世界リセットが設定として入ってくるから、ド・マリニーの時計は舞台となる世界が斬魔とは別物。
    機神飛翔をプレイしないで扱うのは危険すぎるから、今は何も見なかった事にした方がいいw

    695 :名無しさん(ザコ):2009/06/25(木) 17:37:01 ID:aCRE+FBs0
    ニャル様のユニット=クロックワークファントムって脊髄反射で判断してしまってたわ
    完全にこっちの勘違いで余計なこと言っちゃってました
    ユニットだけあれを流用するのかなーと
    本当に申し訳ない
    今はとにかくファフナーに専念してください

    ド・マリニーの時計の表題作は一応本編中にあったかもしれない話ってコンセプトだったような



    696 :名無しさん(ザコ):2009/06/28(日) 00:41:49 ID:1w3ofj8Y0
    旧スパロボMIからリメイクのほうにセーブデータを移したのですが
    学習型OSのデータが定義されていません、となりプレイが出来ない状態です

    旧スパロボMIの「item.txt」をコピーすればプレイすることはできるのですが…
    セーブデータの移行はできないのでしょうか?

    697 :名無しさん(ザコ):2009/06/28(日) 01:22:47 ID:WsuoN/Po0
    しかし俺と好きな作品が見事に被ってるシナリオだな

    698 :37 ◆pPicPNBa8o :2009/06/28(日) 04:16:18 ID:PDtuzcNo0
    >>696
    ttp://mi37.web.fc2.com/index.html

    ご報告ありがとうございました。
    学習型OSのデータをアイテムの方に記載しておきました。

    >>694-695
    デモベの外伝小説3冊+ファフナー小説+神無月漫画版が届いたので視聴中です。
    パッと見た感じ、エドガーがいいキャラクターだなあ

    >>697
    同士よ。まあZとかKとか他にもいろいろ被ってますが。

    シャインスパークが効きそうにないというゼルエルを見に行きたいが、
    破をやっている映画館が無かった。

    699 :37 ◆pPicPNBa8o :2009/06/29(月) 01:25:17 ID:Yg5GvrcE0
    やっとTalk 真矢をシナリオに書き込めた。長かったなあ。
    ファフナー小説は本編+右左を見てから購入しろという理由がわかった。
    本編補完の意味合いがかなり強い。テレビだとわからないカズキの心情がよくわかる
    一冊だった。翔子分が強いのも特徴ですね

    暑くなってきたなあ。

    700 :名無しさん(ザコ):2009/07/02(木) 15:43:38 ID:4QZ7Y7/20
    ところでMIは三部で完結なのかね?

    701 :37 ◆pPicPNBa8o :2009/07/04(土) 03:11:57 ID:u+I2IpCY0
    日テレで序は見られても、破は特急に乗らないと視聴できません。
    四脚EVAが見たいよー。

    >>700
    一応、四部まで予定してます。話数は未定です。

    マークエルフを出すのに一苦労しています。

    702 :37 ◆pPicPNBa8o :2009/07/07(火) 02:59:18 ID:8YPUX+2Q0
    第三部、のっけからプロローグだけで30k近くいきました。
    あと小説読んだら真矢株がKの比でないくらい急上昇しました。
    そういう意味ではKはダメだな。真矢の魅力を三割も引き出してないです。
    幼馴染最強(´ω`*)

    703 :名無しさん(ザコ):2009/07/07(火) 17:53:28 ID:tsFz7qEA0
    プロローグで30kとか長すぎワロタw
    あそこからどう繋げるのか期待だわ

    704 :名無しさん(ザコ):2009/07/09(木) 00:08:38 ID:sO39oRbY0
    漫画版のガンソードしか知らない俺にとってMIやSRWKは色々な意味で衝撃だった

    てか、MIももう第三部か
    ちょっと前はスパロボALTとか版権ロボも色々シナリオあったけど、今じゃほとんど完結しちゃったしな
    そのうちMIも終わっちまいそうだなぁ

    705 :名無しさん(ザコ):2009/07/09(木) 16:53:32 ID:67zas6QY0
    Kのガンソードはちょっと変だったけどね
    その分こっちが楽しみなわけだけど

    あと終わりそうで寂しいならまたここで何か企画立ち上げるのもありかもよ

    706 :名無しさん(ザコ):2009/07/09(木) 21:12:36 ID:DI+RIymg0
    三部とはいえまだ敵組織は山のように健在だし、長寿作品になりそうな予感
    話数も2部とか簡単な戦闘で1話とかあったからもう30台行ってるしねぇ

    今は版権シナリオ作るスレがしーま様完結して空いてるね

    707 :名無しさん(ザコ):2009/07/09(木) 23:02:36 ID:S2dr7oU+0
    シナリオアップローダーのアップの仕方が解らない
    何故か途中で混乱してしまう

    708 :37 ◆pPicPNBa8o :2009/07/11(土) 00:36:50 ID:4BjmD19A0
    ジークフリード・システムのバグと戦うこと数時間。
    やっぱり人様の作られた独自インクルは扱うのが大変ですね。

    >>703
    長いので、25話や30話みたいに前後編にしてます。
    少年少女を全員喋らせれば、必然と長くなってしまうのが玉に瑕。

    >>704-705
    僕はチャンピオンのほうは見ていませんが、ネタのために見ておいたほうがいいのかな?
    Kのガンソードはねえ……。レイとカイジがなあ……

    >>706
    ボチボチ倒していく予定です。あと40話もあればなんとかなるはず

    >>707
    具体的にどんなことが混乱するんでしょうか?
    もう解決してしまったかもしれませんが、わかることであれば答えられると思います。

    ドラクエどうすんべ

    709 :名無しさん(ザコ):2009/07/11(土) 16:21:26 ID:VhDWmeiI0
    ガン×ソードは資料なら小説版のほうが役立つかと
    カギ爪陣営中心の2冊目あたりが特に

    710 :名無しさん(ザコ):2009/07/11(土) 18:32:57 ID:NLjieTao0
    小説版読むとカギ爪への印象がだいぶ変わると思うよ
    カギ爪が組織を発展させた経緯が詳しくわかるし、何より読み物として面白いからお勧めする

    711 :名無しさん(ザコ):2009/07/12(日) 23:13:27 ID:vdpzH1wQ0
    ヴァンとレイなんかよりエルドラXの老人方やプリシアが活躍して欲しい
    あんな自身の不幸に酔ってるだけのセクハラタキシードや陰気野朗なんかより、
    よっぽど人間味とヒーロー感がある

    712 :37 ◆pPicPNBa8o :2009/07/13(月) 02:26:27 ID:DowsGnXk0
    スフィンクス型一匹狩るのに、どうして50kオーバーしてしまうんでしょうかね?
    31話前後編で85%ぐらい作成。辞典がファフナーキャラで死ねる状況。
    何人登録する羽目になるのやら……

    >>711
    プリシラってヒーローって言うかヒロイン、というかプリキュア?
    プリシラ+プリキュア=プリシア……あれ?

    ……プリキュア、白黒の時しか見てないよ。

    713 :名無しさん(ザコ):2009/07/13(月) 17:52:12 ID:FcVhHHXo0
    一人でプリシア
    二人でプリシラ
    三人で・・・

    714 :名無しさん(ザコ):2009/07/16(木) 18:27:06 ID:8U5sp2AM0
    俺が時を止めた・・・13日の時点でな

    715 :名無しさん(ザコ):2009/07/21(火) 00:31:46 ID:a0DIWh1Y0
    発掘age

    716 :37 ◆pPicPNBa8o :2009/07/21(火) 01:53:53 ID:hvE3JOzI0
    お盆更新はきついかもしれないなあ。
    学生の夏休みが終わるころには何とか……

    >>713-715
    プリキュアも仮面ライダーも映画はオールスターでしたし、
    最近は流行ってるんですかね?
    オールスターといえば、Gジェネを久々に買おうかどうかで試行錯誤。

    32話製作中。
    またプロローグで10k超えました。
    どんどんまとめる力が無くなっていってるな、これ。
    あと、ドラクエ\が買えなくて悔しくて、GBAのFFUをやってます。
    まさかレベルがないとは思わなかったり。サガ風に成長していくんですね。

    717 :wZixBPILezZYlas:2009/07/21(火) 02:03:47 ID:4NMQfat20
    comment6,

    718 :名無しさん(ザコ):2009/07/27(月) 15:55:41 ID:vcGV0lyc0
    保守

    719 :名無しさん(ザコ):2009/08/03(月) 18:05:26 ID:lEUv5oTU0
    作者捜索age

    720 :37 ◆pPicPNBa8o :2009/08/05(水) 02:37:05 ID:RqhlRYGQ0
    >>719
    生きてます。けど、提供できる話題は何も……。
    月末に公開出来ればいいかなぐらいの感じです。

    \はつまらないからプレゼントする、と言われてもね……
    Gジェネ買うどうか思考中です。

    721 :名無しさん(ザコ):2009/08/08(土) 17:26:35 ID:3z1Nez1U0
    中古で安くなってから買うのが一番いいんでないかな

    722 :名無しさん(ザコ):2009/08/08(土) 22:17:31 ID:e6c442E20
    ただ、問題は旬を過ぎると一気に価値が堕ちるってことだな、通信的に考えて
    面白いかどうかは人によるとしか言えね

    723 :37 ◆pPicPNBa8o :2009/08/10(月) 02:11:26 ID:qde0h+Ks0
    Gジェネウォーズを買うべきか、否か……。
    F並のステージ数だったら即お買い上げだったのに。
    あとOOセカンドのキャラと機体、もう少し出しておくれ。

    >>721-722
    Wifiはどっちにしろできないので。
    悔しいのでGBAFFWで磁力の洞窟にミスリル装備で突っ込んできます。

    製作状況:32話八割ぐらい完成。

    724 :名無しさん(ザコ):2009/08/10(月) 17:29:42 ID:7Xu1rg6o0
    >あとOOセカンドのキャラと機体、もう少し出しておくれ。
    そんな事したら次回作のウリが減少するジャマイカ。
    完璧な状態で発売しないのがGジェネスタイル。

    725 :名無しさん(ザコ):2009/08/10(月) 22:29:12 ID:iiROM3RM0
    OOセカンドのキャラは居ないお(´・ω・`)
    …それよりエニルが居ないのに絶望した…プルプルズと組ませようと…。
    DO\…wifiとか通信とかいらない…買う余裕も無いし、かといって店ではいい年した大人がやるって言うのも…。
    …すれ違い一向に増えない…ズボンの中に入れてちゃ電波悪いのかな…(´・ω・`)

    726 :名無しさん(ザコ):2009/08/10(月) 22:40:25 ID:67VXSMes0
    なんで魂登場のキャラ・ユニット削ったのか理解出来ん>ウォーズ
    ライダーがクソゲーだったから口直しに買おうかと思ったが中止したよ

    通勤時に電車に乗ったら一瞬で3人溜まるな>すれ違い
    カバンの中からでも、4〜5m離れてても通信可能だぜ

    727 :名無しさん(ザコ):2009/08/11(火) 01:07:42 ID:m2mayJdY0
    DQ9>すれ違いは田舎でも2chの募集スレでも使えば人集まる
    行動しろ

    ウォーズ>キャラ少ないっても乞ってる部分は色々ある
    買ってないのは解ったからこんなスレでまでネガキャンすんな

    728 :名無しさん(ザコ):2009/08/11(火) 18:42:26 ID:6d/b5v5+0
    はじめまして。スパロボオルタの掲示板から来ました。
    えっとバグ報告はこちらで大丈夫なんでしょうか?

    MIで序盤のキングゲイナーとヒメブレンが仲間になるステージにて、
    最初の勝利条件の『ゲイナー君が城に特攻するぜヒャッハー』を達成し、
    キングゲイナーがヒメブレンの隣に強制移動した後、キングゲイナーを城に移動させると
    最初の勝利条件が達成された時のイベントが再度起きてしまいます。

    729 :37 ◆pPicPNBa8o :2009/08/14(金) 00:56:25 ID:KgU8RXMo0
    朝の六時から働いて今帰ってきた。

    >>724-727
    結局、どっちも買ってません。MI一筋で行くよ。

    >>728
    ご報告ありがとうございました。
    HPのほうで修正ファイルを上げさせていただきましたので、ご確認ください。
    ttp://mi37.web.fc2.com/index.html

    何も買うゲームが無いな。

    730 :名無しさん(ザコ):2009/08/14(金) 21:54:52 ID:Er24ILxo0
    >>727
    すまんかった…ついつい不満だけがドバドバ出てしまった。
    ウォーズは交換システムがコストかかるが結構手っ取り早く開発できるので楽だわ。
    それほど強く無いユニットを育てて交換してうまうまって事にもなるし。
    …何故ヘイズルだけ残ってるのかが良くわからん…いやティターンズ嫌いなんだがAOZユニットは好きな俺なんで嬉しいちゃ嬉しいんだが…。
    マスターキャラもベーシックとはいけ初めからその主人公のユニット貰える訳だし、開発したら普通のできるし…

    ドラクエ\はストーリーは好きだぜ。
    正直否定的な意見だけしか見てなかったからかもしれないのだが、結構しっかりとしてたし面白かった。
    衣装も結構あるし…とある萌え職業の服とか(ぉ)…後ネコとかウサギのバンドとかよかったw
    …あぶない水着…あまりあぶなくない気がしたのは俺だけだろうか…?
    すれ違い…かばんの中で4〜5m離れてても通信可能とは…。

    ライダーは糞なのね…(´・ω・`)
    これも全てディケイドのせいか(ぉ

    731 :名無しさん(ザコ):2009/08/19(水) 04:25:18 ID:W8/lFDFE0
    通りすがりの物です。
    普段は動画制作をしている者なのですが、久々に息抜きにSRCでもやるかと思い
    こちらのシナリオをプレイさせていただきました。
    大変面白く、小気味よく進んで30話を一日でプレイしてしまいました。

    それで、このシナリオの何か手伝いはできないかなーと思い
    カットインを描かせて貰えないかとお願いに伺いました

    とりあえず自分の絵がどんなもんか見てもらうためにヴァンとダンのカットイン的なものを描いてみました
    ttp://www1.axfc.net/uploader/He/so/240118  PASSはsrc

    正直、src用のサイズとか形式とかどういうのがいいのかいまいち分からなかったのでとりあえず
    pngでサイズはちょっと大きめの704×396で描きました。
    大きさは完全に縮小するの前提って感じですね。

    これはトレスですが普段はオリジナルの動きで描いているので
    オリジナルの動きも書けます

    732 :名無しさん(ザコ):2009/08/19(水) 04:32:58 ID:GoR8cxHE0
    私通りすがりだけど、SRCのウインドウは480*480で
    下の120ぐらいはメッセージ欄で隠れるからそれを基準に考えるといいと思う。


    733 :37 ◆pPicPNBa8o :2009/08/20(木) 02:15:08 ID:Fv/VSiYc0
    月曜から出張に行ってさっき家に戻ってきました。総理大臣を見たよ。

    >>730
    出張先でディケイド(映画)を見ました。アマゾンの声がすごかった。
    まるで東方は赤く燃えているようでした。TVと大違い。
    ゲームはお子様用ですからね。カプコンかSNKが作ってくれればよかったのに。

    >>731
    ご感想とカットインありがとうございます。
    カットインの方は確認させていただきました。
    いろいろと書きたいことがあるのですが、疲れているので今はご容赦を。
    恐縮なのですが、連絡先を知りたいので↓のアドレスに空メールでもよいので
    メールを送信してもらえますでしょうか? よろしくお願いします。
    idobatami37@gmail.com (@を@(小文字)に直してください)

    >>732
    通りすがりで総理の演説を見てたけど、すごい人だった。
    選挙は8/30だけど、仕事で行けないので期日前投票に行こう。

    734 :731:2009/08/20(木) 22:18:25 ID:kxUNRWjk0
    >>733
    とりあえず空メール送っておきました

    一応普段は動画の共同制作をやってます
    以前に個人で作ったやつはニコニコのsm4333506とsm5705519
    です。色塗りは専門外なのでちと苦手です



    735 :37 ◆pPicPNBa8o :2009/08/23(日) 01:41:33 ID:Ehb6txi20
    32話、結局一ヶ月近くかかってもうた。50k越えなり。

    33話はこれ以上行きそうな気が書き始める前からする。
    具体的に言うと、飛んで翔んで。スピード上げたいな……。

    736 :731:2009/08/25(火) 05:50:37 ID:bX2YpWW60
    とりあえず、サテライトキャノンのカットインが出来たので晒し
    ttp://www1.axfc.net/uploader/Ne/so/60588  pass src

    けっこうな枚数になってしまいましたが、とりあえず原作再現しつつ
    非トレスでやってみました。

    あと中身の順番がバラバラになってると思いますが一応
    img→レーザー→受信機→マイクロウェーブ発射装置→雲→マイクロウェーブ到着
    →チャージ→発射となります。
    ロックオンはチャージの素材を使ってオマケとして作ってみました。

    737 :名無しさん(ザコ):2009/08/25(火) 18:09:48 ID:nbCiOxn+0
    >>736
    なんだこのカットインの枚数は……たまげたなあ。

    マイクロウェーブ到着のGXがちょっと潰れて見えるのが残念と言えば残念だけど、この枚数は化け物だわ。
    ってか、この容量でアニメーション組んだら重くなるんだろうか?

    738 :名無しさん(ザコ):2009/08/25(火) 21:55:36 ID:Zgan5Pm60
    クロボン手描きの人かい!
    あれは見たとき感動しましたわ

    739 :731:2009/08/26(水) 01:14:32 ID:91RitAxM0
    ttp://www1.axfc.net/uploader/Ne/so/60660 PASSはsrc
    サテライトキャノンを少しだけ修正(マイクロウェーブ到着の足の塗り忘れを修正と背中のパーツを
    やや修正)
    それにヴァンのカットインをやり直し(トレスダメらしいので)
    さすがにトレスと比べてやや落ちますね……
    てか帽子小さすぎたかも。

    サテライトキャノンはツインサテライトキャノンにも流用が効くので気合を入れました
    (さすがに全部のカットインにあそこまでは枚数使えませんので)
    ここまで枚数多いカットインは後はたぶんオリジナル勢と
    ツインサテライトキャノン、それにダンの神は裁きくらいになりそうです

    >>737
    自分はSRCのアニメーションを組むのとかはよく分からないので
    とりあえず480×480以内、サイズは4の倍数で作画してみました。

    確かにちょっと重くなるかもしれませんね。カットインの多い
    スーパーロボット大戦BBSは若干読み込みが長かったような気がしますし
    家に3台あるPCの一番性能の低い奴だとロザリオーのカットインが
    苦しかったので。

    >>738
    クロボンと今は閃光のハサウェイの監督なんかやってます。
    主に原画をやってるので、色塗りはちょっと苦手です。
    それに動かすの主体の人間なので一枚一枚はあまり綺麗に書けません。
    あと自分のクロボンの動画見た人なら分かると思いますが
    人間描くのは下手ですorz

    740 :37 ◆pPicPNBa8o :2009/08/26(水) 03:11:56 ID:YAjqdW9o0
    軽くフラッシュ作ってて、メガをあっさり超えたことにビビる。

    >>737
    自分も初め実物を見たときはビビりました。
    こちらでは特に潰れたようには見せませんが、環境によりけりなのでしょうか?

    >>738
    クロスボーンで板野サーカスを見せられた瞬間、あごが外れそうになりました。

    >>739
    お世話になります。カットインの修正を確認しました。
    ご無理を言ってすいません。ヴァンの帽子のほうはそんなに気にならないと思いますよ。
    人間画のほうですが、あの動画では長谷川先生の絵に似せられており
    海賊組はじめ、敵キャラも特徴を掴んでよく描けてるなあと感じました。


    さて、カットインですが試しにアニメを組んでみました。容量無視で。
    インクル組めば戦闘でもフラッシュ再生できるんだと、↓作って初めて気がつきました。

    ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=105;id=idobata_upload

    フラッシュだけで4M超えてます。
    自分の環境下では特に問題なく再生されたのですが、他のプレイヤーのかたのパソコンで
    どうなるかを確かめるためにご意見を募集します。
    何卒、よろしくお願いします。

    741 :名無しさん(ザコ):2009/08/26(水) 03:33:23 ID:+ZkfNDlE0
    カットインの最後はもうちょっとWait欲しかった。
    絵の流れが速いよー

    重さの話だけど、自分の環境だとまったく問題ない。
    一番てっとり早いのは、マップコマンドでFlashAnimeOn/Offとか、
    そんなイベント作っての制御じゃない?
    Globalで適当に保存しといて、Offの時は普通の戦闘アニメ呼び出せばいいんだし。




    742 :37 ◆pPicPNBa8o :2009/08/26(水) 22:17:41 ID:YAjqdW9o0
    ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=107;id=idobata_upload

    サテライトキャノンを最後まで実装して、ヴァンのカットインも入れてみました。
    引き続き皆様のご意見募集中です。

    >>741
    早速お応えいただきありがとうございます。
    確かに自分も少し流れが速いかなと思ってみました。
    ご指摘があったのでMW到着の最後のGXの表示時間を、少しですが長くしてみました。

    #一番てっとり早いのは、マップコマンドでFlashAnimeOn/Offとか、
    #そんなイベント作っての制御じゃない?
    #Globalで適当に保存しといて、Offの時は普通の戦闘アニメ呼び出せばいいんだし。

    そんな器用なインクル、自分に作れるかなあ……

    743 :名無しさん(ザコ):2009/08/26(水) 22:32:20 ID:+ZkfNDlE0
    DataフォルダのInclude.eveに下を適当に追加して…

    マップコマンド FlashAnimeOn (FlashAnimeOn = 0):
    Set FlashAnimeOn 1
    Exit
    マップコマンド FlashAnimeOff (FlashAnimeOn = 1):
    Set FlashAnimeOn 0
    Exit

    んで、ガンダムXのSCカットインとかを……

    SCカットイン:
    If FlashAnimeOn = 1 Then
    PlayFlash Flash\GX\GXSC1.swf 0 0 480 356
    Else
    Call 戦闘アニメ_……
    EndIf
    Return

    こんな感じにすれば、動くんじゃないかなぁ。
    お節介だったらゴメンね(´・ω・`)


    後、気になったとこを。
    サテライトキャノンのロックオンが中央に表示されないで、
    ちょっと左上にズレてるよね。

    744 :名無しさん(ザコ):2009/08/28(金) 00:53:43 ID:3bXhEwD60
    どんどん豪華になっていくなあ
    視覚重視派も唸らせられるのではなかろうか

    745 :731:2009/08/28(金) 02:09:46 ID:t4duUNlk0
    ル・オウとバァ・ゼルのカットインが出来ました。
    ttp://www1.axfc.net/uploader/H/so/85110 passはsrc

    ル・オウはかなりカットイン多めですね
    フルドライブアタックに特に気合を入れて動かしてみました。
    ああいう動きは自分の十八番なので
    あとゴーグルアイの中はカメラアイという事にしてみました。

    バァ・ゼルは枚数はル・オウに劣りますが塗りに気合を入れました。
    あと37 ◆pPicPNBa8o さんに確認は取ってないですが勝手にカメラアイを
    フルドライブ時には赤くなるように設定しました。
    バァ・ゼルにしっかりカットインを付けた理由はオリキャラで自分が一番
    気に入ってるのがカイトだからってのがまあ理由です
    第1部の敵の時と、第2部の味方の時のギャップにやられました
    自分的にカイトの今後が1番気になってたりします

    あと各キャラの設定画とカットイン原画です。
    バァ・ゼルの方にはボツ原画も入れてあります(ボツの理由はさすがにカットイン
    多すぎかなあと思ったからです。OKなら直ぐに仕上げます)
    ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/31407
    たぶんどんなふうに描いてもプレイしてきた皆さんの想像したそれとは違う形になる
    と思ったのでデザインはあえてアイコンを拡大して比較的忠実に
    かつ自分なりに描きやすいようにアレンジして描きました
    後はもう皆さんのイメージと違うなら違うで皆さんがプレイして想像したものの
    想像以上をたたき出せればと思いながらカットインを作りました。
    あと、37 ◆pPicPNBa8o さんには別途追加のカットインを送っておきました
    (どんなものかは自分からは秘密です)

    しかしマジでそろそろ重さを考える必要がありそうな枚数になってきましたね

    746 :37 ◆pPicPNBa8o :2009/08/28(金) 03:11:07 ID:UoNtuh2M0
    >>745
    ポカーン( ゚д゚)なにこの枚数、なにこのクオリティ

    さっき帰ってきて軽く見ただけでも開いた口が塞がりませんでした。
    この枚数でしかも仕事が高速って……御見それしました。
    詳しいコメントはまた後ほど、落ち着いてからメールで返させていただきます。

    >>743
    お節介などとはとんでもない。わざわざありがとうございます
    週末にインクルのほうに組み込んで試してみます。
    GXのロックオンはちょっとどうしていいかわからずの状態です。
    うまく中央に持ってこれない……

    >>744
    唸らないわけがないと思います。
    でも容量はドンドン増えていきます。
    スパロボってあのアニメでよくDVD一枚に収まるんだなあと
    1M越えのフラッシュ作ってて思いました。

    747 :731:2009/08/28(金) 19:06:09 ID:t4duUNlk0
    やっぱりついでにバァ・ゼルのトドメも仕上げておきました

    ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/31541  PASSはsrc
    なんか日本刀だと爆発ってより流血ってイメージだったので
    こんな感じに。

    >>746
    仕事が早かったのは今夏休みなのが大きいですね

    容量は画像のサイズを小さくして拡大して表示するって手がありますね
    フルドライブなんかは画像を小さくしたら1枚10KBとかになりましたから
    その分絵は荒くなりますが意外と気にはならないものですし
    (無視の絵の方の荒が隠れてちょうどいいかもしれないですし)

    さて、さすがにそろそろ動画に戻らないとまずいので
    いったん向こうに戻ります


    748 :名無しさん(ザコ):2009/08/28(金) 23:50:38 ID:t9Nu7Wb+0
    動画の方もがんばってください
    閃ハサ期待してます

    749 :37 ◆pPicPNBa8o :2009/09/03(木) 21:23:40 ID:nJgAEip20
    ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=109;id=idobata_upload

    MIオリジナルの機体のフラッシュ動画も上げてみました。
    ご意見がある方は当スレまでお願いします。

    750 :名無しさん(ザコ):2009/09/04(金) 01:36:31 ID:Tk7XtxJ60
    画像の表示位置が微妙なのはなんとかならないかなー……
    大きいカットインで、Talkウィンドウと画像との間に隙間が出てたりするのはちょっと興ざめしちゃう

    751 :名無しさん(ザコ):2009/09/04(金) 01:38:50 ID:Tk7XtxJ60
    あ、それともう一つ
    FlashAnimeOnだけど、どっかでGlobalしといた方がいいと思う
    次のシナリオに入る度にOnにし直すのめんどくさいし

    752 :名無しさん(ザコ):2009/09/06(日) 00:09:22 ID:3/EnS/pI0
    SRCでこういったものを見られるときが来るとは……
    フルドライブアタックでアニメが流れ始めた瞬間から
    ニヤニヤしっぱなしでした

    アニメのON/OFFについては751に同意

    753 :37 ◆pPicPNBa8o :2009/09/06(日) 02:57:00 ID:OOy/yBNw0
    ようやくアップにこぎつけました。

    ttp://mi37.web.fc2.com/index.html
    いい機会なので(仮)を外させていただきました。
    また前のように一ヶ月更新を目指して頑張りたいと思いますので、
    よろしくお願いします。
    なお、容量の都合でダウンロードが複雑なりました。
    手間ひまが余計にかかりますことをこの場でお詫びを申し上げます。

    >>750-751
    ご指摘があった点を修正させていただきました。
    ありがとうございます

    >>752
    今後動画も増やしていく予定ですので、楽しみにしていてください。

    皆様のご意見ご感想バグ報告をお待ちしております。
    それでは


    754 :731:2009/09/06(日) 02:58:40 ID:n0Cczhas0
    >>749
    確認しました。
    一応気になったのはまずフラッシュのDb2がどこにも使われていない様子が
    気になりました。どうせ2つ用意するならドライブブレードではDb2をカットインとして使い
    フルドライブアタックではDb1を使用するとかあるといいかもしれません

    あとFDS2は>>747のバァ・ゼルとどめの画像の7、8、9を2回リピートするのを想定して
    一応カットインを描いているので効果音と合うようならリピートしてもいいかもしれません

    >>750-751
    確かに若干隙間がありますね
    画面のウインドウの隙間はフラッシュのサイズを大きくして
    今流れている画像の後ろにフラッシュの段階で1枚黒い画像をいれれば
    ウインドウとの隙間は消せると思います
    あと確かにオンオフは記憶している方がよさそうですね。
    あとデフォがオンの方はいかもしれません
    自分は最初アレ?なんでフラッシュが再生されないんだ?状態になったので

    >>752
    もっと度肝を抜くようなのを描きたいと思います
    個人的にはフルドライブアタックの高速軌道みたいなのが
    SRCにはもっとあってもいいと思うんですよね

    1枚1枚カットインを描くのも大変ですし容量も重くなるので
    汎用性の効くああいう小さいウインドウで展開されるアニメーションを
    充実させたいですね
    フルドライブアタックのフラッシュはあれだけ動いても200キロバイト程度ですし
    たぶん画像サイズを半分にして拡大して表示するようにすれば
    ああいうフラッシュが1つ50KBくらいでつくれると思いますし。

    755 :37 ◆pPicPNBa8o :2009/09/06(日) 03:11:45 ID:OOy/yBNw0
    >>754
    なんというタイミングで……(・・;)
    ご意見ありがとうございます。
    Db2とリピートとオンオフの件は了解しました。起床後にいじくってみます

    756 :731:2009/09/06(日) 03:41:03 ID:n0Cczhas0
    >>755
    自分としても驚きのタイミングでした
    起床後にさっそくプレイしようと思います

    あともう一つだけ見つけたのがFDAの画像表示の順番をたぶんミスってます
    たぶん画像のフルドライブ22とフルドライブ23が逆になってますね

    757 :名無しさん(ザコ):2009/09/06(日) 08:17:28 ID:mD6BRozY0
    さっそく今プレイしてみているのですが
    フェストゥムに読心が2つくっついてて格好わるいかなあと
    片方を非表示にしたほうがいいんではないでしょうかとかいってみる

    758 :名無しさん(ザコ):2009/09/06(日) 08:55:46 ID:mD6BRozY0
    追加で報告

    32話でルガーランスイベントが2回起きますね
    これはおそらく、8ターン目にClearEventするまえにgotoしていて、イベントが消せていないからかと思われます

    759 :37 ◆pPicPNBa8o :2009/09/06(日) 15:14:02 ID:OOy/yBNw0
    修正ファイルをアップしました。
    ttp://mi37.web.fc2.com/

    >>756
    該当箇所を修正しました。
    Db2のほうはフルドライブアタックで再生するようにしてみました。
    ご報告ありがとうございました。

    >>757-758
    バグ報告ありがとうございます。
    早速修正しました。お手数ですが、上書きをお願いします。

    Wを見逃した。脚本が三条陸さんだったのね……

    760 :37 ◆pPicPNBa8o :2009/09/10(木) 00:30:41 ID:XYMOFzPQ0
    そういえば、仕込んだ隠しフラグとかって早めにばらしたほうがいいんだろうか?

    761 :名無しさん(ザコ):2009/09/10(木) 01:50:28 ID:LgMXgvQI0
    勝利条件提示の時に一緒にヒントを出すとかは?
    フラグ立てるとボーナスも手に入るようにするとか

    762 :名無しさん(ザコ):2009/09/13(日) 07:51:02 ID:z6YPorCI0
    修正ファイル、404ErrorがでてDLできません。

    763 :37 ◆pPicPNBa8o :2009/09/13(日) 15:46:00 ID:wbT0wwoE0
    >>762
    申し訳ありません。HP運営に修正含めた全てのファイルが消されていたようです。
    先ほど再アップしました。

    >>761
    ヒントは会話の中にさりげなく混ぜてみたんですけどね。
    ゲーム内で表示するのも変かもしれないので、ホームページ内のどこかに書いておこうと思います。

    764 :名無しさん(ザコ):2009/09/14(月) 00:27:08 ID:esk27WJo0
    いい加減、削除されるfc2からお引っ越ししようぜ

    765 :37 ◆pPicPNBa8o :2009/09/14(月) 22:36:37 ID:JPAeVC560
    >>764
    更新する前に移転しようかなとジオとインフォを見たんですが、
    50Mまでしかアップロードできないんですよね。
    対してfc2は1Gまで使い放題。以前までなら50Mでも良かったんですが、
    今となっては……。

    最悪、別鯖にアップしているフルパックの方は死守していきたいと思います。

    766 :名無しさん(ザコ):2009/09/15(火) 00:17:10 ID:utrnqr4+0
    第16話のプロローグ、300行目の所が
    『talk 九郎 (通常)』と、半角スペースが空いてしまっているため
    エラーが発生してしまうっぽいので、確認お願いします

    767 :37 ◆pPicPNBa8o :2009/09/15(火) 00:57:14 ID:gRSTlOHI0
    >>766
    ttp://mi37.web.fc2.com/

    確認して修正しました。お手数をお掛けしてすいませんでした。


    768 :名無しさん(ザコ):2009/09/15(火) 09:50:51 ID:S8Zbg1Es0
    >>767
    一度1話からやり直してみるのはどうだろうか
    作者は中身知ってることで見逃してるバグなんかもあるかもしれんし

    プロローグでミスが起きてる理由とかはわからないけど

    227KB
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