オススメ商品ズ
Amazon
鋼の錬金術師(12) 初回限定特装版
(\600)
コミックスペシャルカレンダー2006 鋼の錬金術師
(\2,000)
テイルズ オブ ジ アビス 特典 10周年記念ファンディスク テイルズ オブ ファンダム 外伝DVD付
(\6,069/\1,071OFF)
機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T 特典 プレイヤーズリファレンスブック付き
(\6,069/\1,071OFF)
ネットでできる友達の輪
日本ファンド
最短3時間でご融資可能かメールでお答えします。
スイートボートブログ管理人のブログ
月額125円からの
レンタルサーバ
★可愛いレンタルサーバLOLIPOP!
バイクの無料出張買取なら バイク王
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
スパロボMI製作スレ
1 :
源蔵
◆4SvPG.CZXQ
:2007/09/29(土) 22:09:03 ID:23cZ1D2E0
俺は今日からスパロボMIというものを作り始めることにした!
ここで公開するからよろしく!
とりあえず目標はスパロボ以上の面白さ?だ!
意見とか合ったらよろしく!
明日ぐらいに第一話をアップする!
ちなみに現在の参戦作品は
スパロボ系
ゲッターシリーズ
だけですw
それでは期待しててください!
719 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/03(月) 18:05:26 ID:lEUv5oTU0
作者捜索age
720 :
37
◆pPicPNBa8o
:2009/08/05(水) 02:37:05 ID:RqhlRYGQ0
>>719
生きてます。けど、提供できる話題は何も……。
月末に公開出来ればいいかなぐらいの感じです。
\はつまらないからプレゼントする、と言われてもね……
Gジェネ買うどうか思考中です。
721 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/08(土) 17:26:35 ID:3z1Nez1U0
中古で安くなってから買うのが一番いいんでないかな
722 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/08(土) 22:17:31 ID:e6c442E20
ただ、問題は旬を過ぎると一気に価値が堕ちるってことだな、通信的に考えて
面白いかどうかは人によるとしか言えね
723 :
37
◆pPicPNBa8o
:2009/08/10(月) 02:11:26 ID:qde0h+Ks0
Gジェネウォーズを買うべきか、否か……。
F並のステージ数だったら即お買い上げだったのに。
あとOOセカンドのキャラと機体、もう少し出しておくれ。
>>721-722
Wifiはどっちにしろできないので。
悔しいのでGBAFFWで磁力の洞窟にミスリル装備で突っ込んできます。
製作状況:32話八割ぐらい完成。
724 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/10(月) 17:29:42 ID:7Xu1rg6o0
>あとOOセカンドのキャラと機体、もう少し出しておくれ。
そんな事したら次回作のウリが減少するジャマイカ。
完璧な状態で発売しないのがGジェネスタイル。
725 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/10(月) 22:29:12 ID:iiROM3RM0
OOセカンドのキャラは居ないお(´・ω・`)
…それよりエニルが居ないのに絶望した…プルプルズと組ませようと…。
DO\…wifiとか通信とかいらない…買う余裕も無いし、かといって店ではいい年した大人がやるって言うのも…。
…すれ違い一向に増えない…ズボンの中に入れてちゃ電波悪いのかな…(´・ω・`)
726 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/10(月) 22:40:25 ID:67VXSMes0
なんで魂登場のキャラ・ユニット削ったのか理解出来ん>ウォーズ
ライダーがクソゲーだったから口直しに買おうかと思ったが中止したよ
通勤時に電車に乗ったら一瞬で3人溜まるな>すれ違い
カバンの中からでも、4〜5m離れてても通信可能だぜ
727 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/11(火) 01:07:42 ID:m2mayJdY0
DQ9>すれ違いは田舎でも2chの募集スレでも使えば人集まる
行動しろ
ウォーズ>キャラ少ないっても乞ってる部分は色々ある
買ってないのは解ったからこんなスレでまでネガキャンすんな
728 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/11(火) 18:42:26 ID:6d/b5v5+0
はじめまして。スパロボオルタの掲示板から来ました。
えっとバグ報告はこちらで大丈夫なんでしょうか?
MIで序盤のキングゲイナーとヒメブレンが仲間になるステージにて、
最初の勝利条件の『ゲイナー君が城に特攻するぜヒャッハー』を達成し、
キングゲイナーがヒメブレンの隣に強制移動した後、キングゲイナーを城に移動させると
最初の勝利条件が達成された時のイベントが再度起きてしまいます。
729 :
37
◆pPicPNBa8o
:2009/08/14(金) 00:56:25 ID:KgU8RXMo0
朝の六時から働いて今帰ってきた。
>>724-727
結局、どっちも買ってません。MI一筋で行くよ。
>>728
ご報告ありがとうございました。
HPのほうで修正ファイルを上げさせていただきましたので、ご確認ください。
ttp://mi37.web.fc2.com/index.html
何も買うゲームが無いな。
730 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/14(金) 21:54:52 ID:Er24ILxo0
>>727
すまんかった…ついつい不満だけがドバドバ出てしまった。
ウォーズは交換システムがコストかかるが結構手っ取り早く開発できるので楽だわ。
それほど強く無いユニットを育てて交換してうまうまって事にもなるし。
…何故ヘイズルだけ残ってるのかが良くわからん…いやティターンズ嫌いなんだがAOZユニットは好きな俺なんで嬉しいちゃ嬉しいんだが…。
マスターキャラもベーシックとはいけ初めからその主人公のユニット貰える訳だし、開発したら普通のできるし…
ドラクエ\はストーリーは好きだぜ。
正直否定的な意見だけしか見てなかったからかもしれないのだが、結構しっかりとしてたし面白かった。
衣装も結構あるし…とある萌え職業の服とか(ぉ)…後ネコとかウサギのバンドとかよかったw
…あぶない水着…あまりあぶなくない気がしたのは俺だけだろうか…?
すれ違い…かばんの中で4〜5m離れてても通信可能とは…。
ライダーは糞なのね…(´・ω・`)
これも全てディケイドのせいか(ぉ
731 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/19(水) 04:25:18 ID:W8/lFDFE0
通りすがりの物です。
普段は動画制作をしている者なのですが、久々に息抜きにSRCでもやるかと思い
こちらのシナリオをプレイさせていただきました。
大変面白く、小気味よく進んで30話を一日でプレイしてしまいました。
それで、このシナリオの何か手伝いはできないかなーと思い
カットインを描かせて貰えないかとお願いに伺いました
とりあえず自分の絵がどんなもんか見てもらうためにヴァンとダンのカットイン的なものを描いてみました
ttp://www1.axfc.net/uploader/He/so/240118 PASSはsrc
正直、src用のサイズとか形式とかどういうのがいいのかいまいち分からなかったのでとりあえず
pngでサイズはちょっと大きめの704×396で描きました。
大きさは完全に縮小するの前提って感じですね。
これはトレスですが普段はオリジナルの動きで描いているので
オリジナルの動きも書けます
732 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/19(水) 04:32:58 ID:GoR8cxHE0
私通りすがりだけど、SRCのウインドウは480*480で
下の120ぐらいはメッセージ欄で隠れるからそれを基準に考えるといいと思う。
733 :
37
◆pPicPNBa8o
:2009/08/20(木) 02:15:08 ID:Fv/VSiYc0
月曜から出張に行ってさっき家に戻ってきました。総理大臣を見たよ。
>>730
出張先でディケイド(映画)を見ました。アマゾンの声がすごかった。
まるで東方は赤く燃えているようでした。TVと大違い。
ゲームはお子様用ですからね。カプコンかSNKが作ってくれればよかったのに。
>>731
ご感想とカットインありがとうございます。
カットインの方は確認させていただきました。
いろいろと書きたいことがあるのですが、疲れているので今はご容赦を。
恐縮なのですが、連絡先を知りたいので↓のアドレスに空メールでもよいので
メールを送信してもらえますでしょうか? よろしくお願いします。
idobatami37@gmail.com (@を@(小文字)に直してください)
>>732
通りすがりで総理の演説を見てたけど、すごい人だった。
選挙は8/30だけど、仕事で行けないので期日前投票に行こう。
734 :
731
:2009/08/20(木) 22:18:25 ID:kxUNRWjk0
>>733
とりあえず空メール送っておきました
一応普段は動画の共同制作をやってます
以前に個人で作ったやつはニコニコのsm4333506とsm5705519
です。色塗りは専門外なのでちと苦手です
735 :
37
◆pPicPNBa8o
:2009/08/23(日) 01:41:33 ID:Ehb6txi20
32話、結局一ヶ月近くかかってもうた。50k越えなり。
33話はこれ以上行きそうな気が書き始める前からする。
具体的に言うと、飛んで翔んで。スピード上げたいな……。
736 :
731
:2009/08/25(火) 05:50:37 ID:bX2YpWW60
とりあえず、サテライトキャノンのカットインが出来たので晒し
ttp://www1.axfc.net/uploader/Ne/so/60588 pass src
けっこうな枚数になってしまいましたが、とりあえず原作再現しつつ
非トレスでやってみました。
あと中身の順番がバラバラになってると思いますが一応
img→レーザー→受信機→マイクロウェーブ発射装置→雲→マイクロウェーブ到着
→チャージ→発射となります。
ロックオンはチャージの素材を使ってオマケとして作ってみました。
737 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/25(火) 18:09:48 ID:nbCiOxn+0
>>736
なんだこのカットインの枚数は……たまげたなあ。
マイクロウェーブ到着のGXがちょっと潰れて見えるのが残念と言えば残念だけど、この枚数は化け物だわ。
ってか、この容量でアニメーション組んだら重くなるんだろうか?
738 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/25(火) 21:55:36 ID:Zgan5Pm60
クロボン手描きの人かい!
あれは見たとき感動しましたわ
739 :
731
:2009/08/26(水) 01:14:32 ID:91RitAxM0
ttp://www1.axfc.net/uploader/Ne/so/60660 PASSはsrc
サテライトキャノンを少しだけ修正(マイクロウェーブ到着の足の塗り忘れを修正と背中のパーツを
やや修正)
それにヴァンのカットインをやり直し(トレスダメらしいので)
さすがにトレスと比べてやや落ちますね……
てか帽子小さすぎたかも。
サテライトキャノンはツインサテライトキャノンにも流用が効くので気合を入れました
(さすがに全部のカットインにあそこまでは枚数使えませんので)
ここまで枚数多いカットインは後はたぶんオリジナル勢と
ツインサテライトキャノン、それにダンの神は裁きくらいになりそうです
>>737
自分はSRCのアニメーションを組むのとかはよく分からないので
とりあえず480×480以内、サイズは4の倍数で作画してみました。
確かにちょっと重くなるかもしれませんね。カットインの多い
スーパーロボット大戦BBSは若干読み込みが長かったような気がしますし
家に3台あるPCの一番性能の低い奴だとロザリオーのカットインが
苦しかったので。
>>738
クロボンと今は閃光のハサウェイの監督なんかやってます。
主に原画をやってるので、色塗りはちょっと苦手です。
それに動かすの主体の人間なので一枚一枚はあまり綺麗に書けません。
あと自分のクロボンの動画見た人なら分かると思いますが
人間描くのは下手ですorz
740 :
37
◆pPicPNBa8o
:2009/08/26(水) 03:11:56 ID:YAjqdW9o0
軽くフラッシュ作ってて、メガをあっさり超えたことにビビる。
>>737
自分も初め実物を見たときはビビりました。
こちらでは特に潰れたようには見せませんが、環境によりけりなのでしょうか?
>>738
クロスボーンで板野サーカスを見せられた瞬間、あごが外れそうになりました。
>>739
お世話になります。カットインの修正を確認しました。
ご無理を言ってすいません。ヴァンの帽子のほうはそんなに気にならないと思いますよ。
人間画のほうですが、あの動画では長谷川先生の絵に似せられており
海賊組はじめ、敵キャラも特徴を掴んでよく描けてるなあと感じました。
さて、カットインですが試しにアニメを組んでみました。容量無視で。
インクル組めば戦闘でもフラッシュ再生できるんだと、↓作って初めて気がつきました。
ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=105;id=idobata_upload
フラッシュだけで4M超えてます。
自分の環境下では特に問題なく再生されたのですが、他のプレイヤーのかたのパソコンで
どうなるかを確かめるためにご意見を募集します。
何卒、よろしくお願いします。
741 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/26(水) 03:33:23 ID:+ZkfNDlE0
カットインの最後はもうちょっとWait欲しかった。
絵の流れが速いよー
重さの話だけど、自分の環境だとまったく問題ない。
一番てっとり早いのは、マップコマンドでFlashAnimeOn/Offとか、
そんなイベント作っての制御じゃない?
Globalで適当に保存しといて、Offの時は普通の戦闘アニメ呼び出せばいいんだし。
742 :
37
◆pPicPNBa8o
:2009/08/26(水) 22:17:41 ID:YAjqdW9o0
ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=107;id=idobata_upload
サテライトキャノンを最後まで実装して、ヴァンのカットインも入れてみました。
引き続き皆様のご意見募集中です。
>>741
早速お応えいただきありがとうございます。
確かに自分も少し流れが速いかなと思ってみました。
ご指摘があったのでMW到着の最後のGXの表示時間を、少しですが長くしてみました。
#一番てっとり早いのは、マップコマンドでFlashAnimeOn/Offとか、
#そんなイベント作っての制御じゃない?
#Globalで適当に保存しといて、Offの時は普通の戦闘アニメ呼び出せばいいんだし。
そんな器用なインクル、自分に作れるかなあ……
743 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/26(水) 22:32:20 ID:+ZkfNDlE0
DataフォルダのInclude.eveに下を適当に追加して…
マップコマンド FlashAnimeOn (FlashAnimeOn = 0):
Set FlashAnimeOn 1
Exit
マップコマンド FlashAnimeOff (FlashAnimeOn = 1):
Set FlashAnimeOn 0
Exit
んで、ガンダムXのSCカットインとかを……
SCカットイン:
If FlashAnimeOn = 1 Then
PlayFlash Flash\GX\GXSC1.swf 0 0 480 356
Else
Call 戦闘アニメ_……
EndIf
Return
こんな感じにすれば、動くんじゃないかなぁ。
お節介だったらゴメンね(´・ω・`)
後、気になったとこを。
サテライトキャノンのロックオンが中央に表示されないで、
ちょっと左上にズレてるよね。
744 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/28(金) 00:53:43 ID:3bXhEwD60
どんどん豪華になっていくなあ
視覚重視派も唸らせられるのではなかろうか
745 :
731
:2009/08/28(金) 02:09:46 ID:t4duUNlk0
ル・オウとバァ・ゼルのカットインが出来ました。
ttp://www1.axfc.net/uploader/H/so/85110 passはsrc
ル・オウはかなりカットイン多めですね
フルドライブアタックに特に気合を入れて動かしてみました。
ああいう動きは自分の十八番なので
あとゴーグルアイの中はカメラアイという事にしてみました。
バァ・ゼルは枚数はル・オウに劣りますが塗りに気合を入れました。
あと37 ◆pPicPNBa8o さんに確認は取ってないですが勝手にカメラアイを
フルドライブ時には赤くなるように設定しました。
バァ・ゼルにしっかりカットインを付けた理由はオリキャラで自分が一番
気に入ってるのがカイトだからってのがまあ理由です
第1部の敵の時と、第2部の味方の時のギャップにやられました
自分的にカイトの今後が1番気になってたりします
あと各キャラの設定画とカットイン原画です。
バァ・ゼルの方にはボツ原画も入れてあります(ボツの理由はさすがにカットイン
多すぎかなあと思ったからです。OKなら直ぐに仕上げます)
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/31407
たぶんどんなふうに描いてもプレイしてきた皆さんの想像したそれとは違う形になる
と思ったのでデザインはあえてアイコンを拡大して比較的忠実に
かつ自分なりに描きやすいようにアレンジして描きました
後はもう皆さんのイメージと違うなら違うで皆さんがプレイして想像したものの
想像以上をたたき出せればと思いながらカットインを作りました。
あと、37 ◆pPicPNBa8o さんには別途追加のカットインを送っておきました
(どんなものかは自分からは秘密です)
しかしマジでそろそろ重さを考える必要がありそうな枚数になってきましたね
746 :
37
◆pPicPNBa8o
:2009/08/28(金) 03:11:07 ID:UoNtuh2M0
>>745
ポカーン( ゚д゚)なにこの枚数、なにこのクオリティ
さっき帰ってきて軽く見ただけでも開いた口が塞がりませんでした。
この枚数でしかも仕事が高速って……御見それしました。
詳しいコメントはまた後ほど、落ち着いてからメールで返させていただきます。
>>743
お節介などとはとんでもない。わざわざありがとうございます
週末にインクルのほうに組み込んで試してみます。
GXのロックオンはちょっとどうしていいかわからずの状態です。
うまく中央に持ってこれない……
>>744
唸らないわけがないと思います。
でも容量はドンドン増えていきます。
スパロボってあのアニメでよくDVD一枚に収まるんだなあと
1M越えのフラッシュ作ってて思いました。
747 :
731
:2009/08/28(金) 19:06:09 ID:t4duUNlk0
やっぱりついでにバァ・ゼルのトドメも仕上げておきました
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/31541 PASSはsrc
なんか日本刀だと爆発ってより流血ってイメージだったので
こんな感じに。
>>746
仕事が早かったのは今夏休みなのが大きいですね
容量は画像のサイズを小さくして拡大して表示するって手がありますね
フルドライブなんかは画像を小さくしたら1枚10KBとかになりましたから
その分絵は荒くなりますが意外と気にはならないものですし
(無視の絵の方の荒が隠れてちょうどいいかもしれないですし)
さて、さすがにそろそろ動画に戻らないとまずいので
いったん向こうに戻ります
748 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/28(金) 23:50:38 ID:t9Nu7Wb+0
動画の方もがんばってください
閃ハサ期待してます
749 :
37
◆pPicPNBa8o
:2009/09/03(木) 21:23:40 ID:nJgAEip20
ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=109;id=idobata_upload
MIオリジナルの機体のフラッシュ動画も上げてみました。
ご意見がある方は当スレまでお願いします。
750 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/04(金) 01:36:31 ID:Tk7XtxJ60
画像の表示位置が微妙なのはなんとかならないかなー……
大きいカットインで、Talkウィンドウと画像との間に隙間が出てたりするのはちょっと興ざめしちゃう
751 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/04(金) 01:38:50 ID:Tk7XtxJ60
あ、それともう一つ
FlashAnimeOnだけど、どっかでGlobalしといた方がいいと思う
次のシナリオに入る度にOnにし直すのめんどくさいし
752 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/06(日) 00:09:22 ID:3/EnS/pI0
SRCでこういったものを見られるときが来るとは……
フルドライブアタックでアニメが流れ始めた瞬間から
ニヤニヤしっぱなしでした
アニメのON/OFFについては751に同意
753 :
37
◆pPicPNBa8o
:2009/09/06(日) 02:57:00 ID:OOy/yBNw0
ようやくアップにこぎつけました。
ttp://mi37.web.fc2.com/index.html
いい機会なので(仮)を外させていただきました。
また前のように一ヶ月更新を目指して頑張りたいと思いますので、
よろしくお願いします。
なお、容量の都合でダウンロードが複雑なりました。
手間ひまが余計にかかりますことをこの場でお詫びを申し上げます。
>>750-751
ご指摘があった点を修正させていただきました。
ありがとうございます
>>752
今後動画も増やしていく予定ですので、楽しみにしていてください。
皆様のご意見ご感想バグ報告をお待ちしております。
それでは
754 :
731
:2009/09/06(日) 02:58:40 ID:n0Cczhas0
>>749
確認しました。
一応気になったのはまずフラッシュのDb2がどこにも使われていない様子が
気になりました。どうせ2つ用意するならドライブブレードではDb2をカットインとして使い
フルドライブアタックではDb1を使用するとかあるといいかもしれません
あとFDS2は
>>747
のバァ・ゼルとどめの画像の7、8、9を2回リピートするのを想定して
一応カットインを描いているので効果音と合うようならリピートしてもいいかもしれません
>>750-751
確かに若干隙間がありますね
画面のウインドウの隙間はフラッシュのサイズを大きくして
今流れている画像の後ろにフラッシュの段階で1枚黒い画像をいれれば
ウインドウとの隙間は消せると思います
あと確かにオンオフは記憶している方がよさそうですね。
あとデフォがオンの方はいかもしれません
自分は最初アレ?なんでフラッシュが再生されないんだ?状態になったので
>>752
もっと度肝を抜くようなのを描きたいと思います
個人的にはフルドライブアタックの高速軌道みたいなのが
SRCにはもっとあってもいいと思うんですよね
1枚1枚カットインを描くのも大変ですし容量も重くなるので
汎用性の効くああいう小さいウインドウで展開されるアニメーションを
充実させたいですね
フルドライブアタックのフラッシュはあれだけ動いても200キロバイト程度ですし
たぶん画像サイズを半分にして拡大して表示するようにすれば
ああいうフラッシュが1つ50KBくらいでつくれると思いますし。
755 :
37
◆pPicPNBa8o
:2009/09/06(日) 03:11:45 ID:OOy/yBNw0
>>754
なんというタイミングで……(・・;)
ご意見ありがとうございます。
Db2とリピートとオンオフの件は了解しました。起床後にいじくってみます
756 :
731
:2009/09/06(日) 03:41:03 ID:n0Cczhas0
>>755
自分としても驚きのタイミングでした
起床後にさっそくプレイしようと思います
あともう一つだけ見つけたのがFDAの画像表示の順番をたぶんミスってます
たぶん画像のフルドライブ22とフルドライブ23が逆になってますね
757 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/06(日) 08:17:28 ID:mD6BRozY0
さっそく今プレイしてみているのですが
フェストゥムに読心が2つくっついてて格好わるいかなあと
片方を非表示にしたほうがいいんではないでしょうかとかいってみる
758 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/06(日) 08:55:46 ID:mD6BRozY0
追加で報告
32話でルガーランスイベントが2回起きますね
これはおそらく、8ターン目にClearEventするまえにgotoしていて、イベントが消せていないからかと思われます
759 :
37
◆pPicPNBa8o
:2009/09/06(日) 15:14:02 ID:OOy/yBNw0
修正ファイルをアップしました。
ttp://mi37.web.fc2.com/
>>756
該当箇所を修正しました。
Db2のほうはフルドライブアタックで再生するようにしてみました。
ご報告ありがとうございました。
>>757-758
バグ報告ありがとうございます。
早速修正しました。お手数ですが、上書きをお願いします。
Wを見逃した。脚本が三条陸さんだったのね……
760 :
37
◆pPicPNBa8o
:2009/09/10(木) 00:30:41 ID:XYMOFzPQ0
そういえば、仕込んだ隠しフラグとかって早めにばらしたほうがいいんだろうか?
761 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/10(木) 01:50:28 ID:LgMXgvQI0
勝利条件提示の時に一緒にヒントを出すとかは?
フラグ立てるとボーナスも手に入るようにするとか
762 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/13(日) 07:51:02 ID:z6YPorCI0
修正ファイル、404ErrorがでてDLできません。
763 :
37
◆pPicPNBa8o
:2009/09/13(日) 15:46:00 ID:wbT0wwoE0
>>762
申し訳ありません。HP運営に修正含めた全てのファイルが消されていたようです。
先ほど再アップしました。
>>761
ヒントは会話の中にさりげなく混ぜてみたんですけどね。
ゲーム内で表示するのも変かもしれないので、ホームページ内のどこかに書いておこうと思います。
764 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/14(月) 00:27:08 ID:esk27WJo0
いい加減、削除されるfc2からお引っ越ししようぜ
765 :
37
◆pPicPNBa8o
:2009/09/14(月) 22:36:37 ID:JPAeVC560
>>764
更新する前に移転しようかなとジオとインフォを見たんですが、
50Mまでしかアップロードできないんですよね。
対してfc2は1Gまで使い放題。以前までなら50Mでも良かったんですが、
今となっては……。
最悪、別鯖にアップしているフルパックの方は死守していきたいと思います。
766 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/15(火) 00:17:10 ID:utrnqr4+0
第16話のプロローグ、300行目の所が
『talk 九郎 (通常)』と、半角スペースが空いてしまっているため
エラーが発生してしまうっぽいので、確認お願いします
767 :
37
◆pPicPNBa8o
:2009/09/15(火) 00:57:14 ID:gRSTlOHI0
>>766
ttp://mi37.web.fc2.com/
確認して修正しました。お手数をお掛けしてすいませんでした。
768 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/15(火) 09:50:51 ID:S8Zbg1Es0
>>767
一度1話からやり直してみるのはどうだろうか
作者は中身知ってることで見逃してるバグなんかもあるかもしれんし
プロローグでミスが起きてる理由とかはわからないけど
769 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/15(火) 10:58:48 ID:PW9bAkLE0
>>768
プレイヤーがバグ見つけたら報告するだけで十分じゃね
作者さんもそんなに時間とれんだろ
770 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/16(水) 09:05:34 ID:Ck6Lm2q20
パオズーの特殊能力に「特殊能力なし」って特殊能力があるんだけど、これっておかしいよね。
771 :
37
◆pPicPNBa8o
:2009/09/17(木) 21:47:39 ID:2RMtRtOM0
ttp://mi37.web.fc2.com/
>>770
修正しました。ご報告ありがとうございました。
>>768-769
自分でも、バグを全て見つけてから更新するっていうのが正しいのはわかってます。
ただ、申し訳ないですが一人で見つけられなかった時は後で修正するしかないのです。
なるべく時間が取れたときは過去の話もチェックし直したいと思います。
772 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/18(金) 03:43:33 ID:EA3KHgzQ0
細かいことだけど、4話の勝利条件が誤字ってたよ
773 :
731
:2009/09/25(金) 03:16:25 ID:i8NlLe7I0
とりあえずディバイダーのハモニカ砲のカットイン出来たんで晒し
ttp://www1.axfc.net/uploader/Img/so/60232
まあ、だいたいこんな感じで出来てます。
実際にはもっとたくさんカットインも出来てるけど、それは更新を待ってください
774 :
37
◆pPicPNBa8o
:2009/09/25(金) 23:06:42 ID:MW55bjcc0
お熱が出てちょっとピンチです。
>>772
報告ありがとうございます。修正しておきました。
>>773
おつかれさまです。ディバイダーのカットイン確認させていただきました。
くわしいコメントは後ほど、別のカットインも含めて返させていただきます。
775 :
37
◆pPicPNBa8o
:2009/10/01(木) 03:20:35 ID:ljnBesCQ0
予告:間に合えば次の日曜の朝、シンケンジャーが始まる前に更新したいと思います。
今回のテーマは海です。
776 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/01(木) 07:46:08 ID:2mI7Ajrg0
カイジさんの出番か
777 :
37
◆pPicPNBa8o
:2009/10/04(日) 00:03:23 ID:EBYhASN20
おわび:今日更新予定だったシナリオですが、仕事の都合上、火曜日以降に延期させていただきます。
ご迷惑をお掛けしますが、何卒ご了承ください。
>>776
Kのカイジさんの扱いが酷いので何とかしたいとは思ってます。
778 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/04(日) 00:21:26 ID:t2WzgoJg0
あらら、残念
とはいえ、仕事の方が大事ですし気長に待ってます
779 :
37
◆pPicPNBa8o
:2009/10/06(火) 01:20:35 ID:3vi6FBt20
ttp://mi37.web.fc2.com/
何とか更新できました。
ご感想バグ報告なんでもござれ。よろしくお願いします。
>>778
10月はちょっと忙しくなりそうです。
780 :
731
:2009/10/06(火) 02:43:29 ID:iCzU/sUQ0
バグってわけじゃないですが、とりあえずブレンのフラッシュの
CE-01はネリーブレンです
わかり辛いですが、頭の形状が違います。
とりあえず確認してそれだけ気づいたのでプレイは後ほど。
781 :
37
◆pPicPNBa8o
:2009/10/06(火) 08:10:24 ID:3vi6FBt20
すいません、今急いで修正しました。
ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。
782 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/07(水) 18:09:40 ID:aUek/gTw0
むう、落とそうと思ったら全部404だ
783 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/07(水) 18:39:48 ID:1dx3YDQU0
修正中なんじゃね
まぁ気長に待とう
784 :
37
◆pPicPNBa8o
:2009/10/07(水) 20:47:50 ID:XIeS0lhg0
>>782-783
アップしなおしました。ごめんなさい……
785 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/12(月) 11:58:59 ID:6J4qhthA0
起動したときに
Flashファイルの読み込み中にエラーが発生しました。
「Macromedia Flash Player」がインストールされていません。
次のURLから、最新版のFlash Playerをインストールしてください。
と出るのですが、URLから最新版のFlash Playerをインストールしても起動しません。
どうすればいいのでしょうか?教えてください。
786 :
37
◆pPicPNBa8o
:2009/10/12(月) 15:52:51 ID:fji+dfw20
>>785
こんにちは。公式HPで調べてきましたら、以下の事例が見つかりましたので
ご覧になってもらえますでしょうか?
ttp://www.src.jpn.org/neko/multibbs/cbbs.cgi?mode=al2&namber=21062&no=2&KLOG=119
おそらくは同じ症状かと存じますので、質問の回答の手順に従って調整してください。
それでもダメな場合はまたご連絡ください。
それでは、失礼します。
787 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/15(木) 23:40:07 ID:RQUYcJ7Q0
>>786
返事が遅れてすみません
OSがvistaなので管理者として実行したら動きました。
ありがとうございます。
788 :
37
◆pPicPNBa8o
:2009/10/17(土) 04:15:50 ID:V32px1E60
ttp://mi37.web.fc2.com/
今回の更新でフェストゥムのデータを入れ替えました。
それにあわせて各作品のデータを修正。
よりファフナーらしくなったと思います。
あと↓でスピカのアイコンを作ってみました
ttp://www.geocities.jp/kurororo4/looseleaf/
いろいろやったら裸エプロンとかもできてエッチかった。
>>787
無事に調整できたようでなによりです。
また何かありましたらご連絡ください。
789 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/17(土) 10:25:58 ID:R4Z3Bjx20
まさかドット絵をエロイと思う日がこようとは思はなんだ
790 :
731
:2009/10/18(日) 08:47:32 ID:YhLah7Rs0
とりあえずMI37さんが上でアップしたスピカのアイコンをベースに
カットインを制作&アストライアのボルテックノヴァあたりも
作ってみました。
ttp://www1.axfc.net/uploader/Li/so/48414 PASSはsrc
けっこう派手になりましたがアストライアのデザインがみなさんの
イメージとやや外れてしまったかなとも思います
ちなみに設定画や原画や絵コンテはこれ
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/46734
PASSは上と同じです。
けっこう、枚数も多めですがエフェクト主体でバリバリ動かすという
感じではないですね、今回は。
あと、えっと今まで自分が作ってきたカットインなどですが
当面GSCに登録する事はないです
が、使用したいという場合はこの掲示板で一報ください
出来るだけ素早く対応します
791 :
731
:2009/10/19(月) 01:20:11 ID:tQLe1n/c0
インパクトノヴァも完成しました
ttp://www1.axfc.net/uploader/He/so/248998 PASS src
容量をあまり気にせず作っているので枚数が
偉い事になってしまいました。
最終的にどうなる事やら
792 :
37
◆pPicPNBa8o
:2009/10/20(火) 00:40:46 ID:2+/dkHd60
だるいよー。変に体あっつい。
>>789
おいらff6でけっこうドキドキしてましたよ。
>>790-791
カットインありがとうございます。
今ちょっと頭がボ〜っとしてるので、詳しいコメントは後ほどメールで送らせていただきます。
793 :
PPqiVIjtlxDYj
:2009/10/23(金) 00:09:40 ID:gfxs3cBE0
Trauma, violence, and abuse are more common than you may think. ,
794 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/23(金) 00:21:23 ID:JZov+yxI0
日本語でおk
795 :
xnngiornuXwGned
:2009/10/23(金) 21:54:56 ID:5ijj+wcM0
Plimer agreed to it with full knowledge of what the terms were. ,
796 :
731
:2009/10/25(日) 20:41:08 ID:mViIgvpM0
スピカの変身とターンAのカットイン完成
ttp://www1.axfc.net/uploader/Ne/so/66121 passはsrc
スピカ変身はsrcという再生環境も考慮して出来るだけ枚数を
押さえようとはしたんですが
それ以上に凄いものにしたいというのが先だってエライ事に
100枚超えるのはさすがに予想外でした
目標はロザリオー越えでしたが皆さんの目から見てうなんでしょうか?
ちなみに変身の目の動きはソル・グラヴィオンリスペクト。
手足変化はドラゴンボールOPを何となく意識してみました
ターンAについては、まずガンダムハンマーを描いてそこから
ビームサーベルも作ってみました。
ただガンダムハンマーはともかく、ビームサーベルはさほど使用頻度は
高くなさそうなのでカットインが必要かは微妙ですね
797 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/26(月) 01:35:50 ID:nvGcfa2s0
シナリオとか落とそうとしたら404で落とせますんでした。
798 :
797
:2009/10/26(月) 02:45:57 ID:nvGcfa2s0
失礼しました。
漸くフルの方の鯖の混雑が解消したようで落とせました。
799 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/27(火) 02:11:11 ID:0I5ZJzHk0
バグ報告っす。
17話でマスターテリオンを気力上げて撃破後に、
増援で出現するフェストゥムを規定の損傷率以上で全滅させると
クリエートイベントなどが起こらずクリア不能になります。
一応↓
デモベの改造値は3で
G:\Game\シミュレーション\SCENARIO\nsrwmi\Event\17.eve:1314行目
「JIN」というパイロットが見つかりません
1313:
1314: Center JIN
1315: Wait 10
それからマステリ撃破後にフェストゥムと初めて戦闘した際、
何故かマステリと戦闘時のトークイベントが実行されるのも確認しました。
マステリとの戦闘時に損傷率25%以下にならなかったのが原因?かも?
以上です
800 :
37
◆pPicPNBa8o
:2009/10/27(火) 14:22:12 ID:SjSqRcIw0
>>793-795
いきなり自分のトラウマのこと話されても困る。
>>796
ありがとうございます。∀のハンマーは早速更新ファイルに入れました。
スピカのコメントについてはまた後ほどメールで送りたいと思います。
>>797-798
テンポったらシティーハンターの漫画でも読んで待っていてください。
>>799
報告ありがとうございます。
バグの方は取り除いておきましたのでファイルの上書きをお願いします。
ttp://mi37.web.fc2.com/
801 :
799
:2009/10/28(水) 20:20:50 ID:e/pgt7p60
>>800
修正お疲れ様です
とりあえず一通りプレイし終わりましたので
見つけたバグとか誤字とか17話以降限定ですがまとめたtxt置いときますね。
pass:src
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/50099.txt
802 :
37
◆pPicPNBa8o
:2009/10/31(土) 23:13:26 ID:n216+Jrs0
ちょっと仕事とプライベートでいろいろあったので作業が停滞しておりました。
今日から再開して、来週には更新をしたいと思います。
>>801
わざわざすいません。
明日にでも修正作業を始めたいと思います。
803 :
37
◆pPicPNBa8o
:2009/11/07(土) 21:38:01 ID:tW3d7ZH20
明日の朝のサイクロン! ジョーカー!!が始まる前に更新したいと思います。
今回のテーマは喜怒哀楽です。
804 :
37
◆pPicPNBa8o
:2009/11/08(日) 07:29:25 ID:8D0fM93s0
すいません、ちょっと間に合いそうにないんで弾ける人の終了後まで待ってください。
805 :
37
◆pPicPNBa8o
:2009/11/08(日) 09:48:12 ID:8D0fM93s0
久々に朝に起きてW見たらメイド回だった。
ドーパントの攻撃がゲ●みたいで、こんな朝っぱらからそんなんでいいのかと思った。
ttp://mi37.web.fc2.com/
ってなわけで更新しました。一ヶ月もかかって一話しか更新できなくてごめんよ。
バグの報告やご感想お待ちしております。
806 :
BevNgnyyMtUjBiDot
:2009/11/08(日) 11:49:30 ID:9Cgt8YIU0
comment6
807 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/08(日) 12:12:47 ID:bOqp5SLs0
おお、ついに来たか
さっそくダウンロードさせてもらいます
808 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/08(日) 14:09:29 ID:yVuVYgX+0
ジョーを撃墜したら、メガジェネレーターがItem.txtに記述されてなかったようで
エラーが発生しました。確認お願いしますー
809 :
37
◆pPicPNBa8o
:2009/11/08(日) 15:19:27 ID:8D0fM93s0
>>808
ご報告ありがとうございます。確認取れましたので修正ファイルを上げました。
ttp://mi37.web.fc2.com/
申し訳ありませんが、15時以前にダウンロードされたかたはファイルの上書きをお願いします。
810 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/12(木) 02:06:31 ID:MW+vhWiM0
おー、新兵器のお披露目でこう落とすかぁ
井戸端GSCの使い方さえ、わかればココで投稿名義で投稿してみようかな
811 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/13(金) 20:07:30 ID:chtoTeeI0
エラー報告です。
7話、ヒメブレンのリバイバル?で
Lib\汎用戦闘アニメ\GBA_Element.eve:2690行目
PaintPictureコマンドの8番目のパラメータ「T_COL1」が不正です
2689: For i = 1 To 14
2690: PaintPicture ("Light\EFFECT_LightScreen" & B_C & "01.bmp") (C_X - 16) (C_Y - (i * 20) + 26) 64 64 透過 T_COL1
2691: PaintPicture BMP_FILE C_X C_Y 透過 フィルタ F_C 50% T_COL1
このようなエラーがでて、ゲイナー一人で敵全滅してもヒメパイロットがいないとでて
話が終わりません。
812 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/13(金) 20:12:57 ID:JouLDN0+0
汎用データが最新じゃないんじゃないか
813 :
kkVwTHGQh
:2009/11/13(金) 20:17:20 ID:lBAxI/BA0
comment6
814 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/13(金) 20:31:18 ID:3o+RjYBY0
バァ・ゼルのフルドライブスラッシュを回避時(それ以外でも?)に、
フラッシュアニメが正しく終了しないことがありました。
FDスラッシュで相手を撃破したときは問題なかったです。
フラッシュプレイヤーは10を使用してます。
815 :
814
:2009/11/13(金) 20:41:19 ID:3o+RjYBY0
あ忘れてた。
勿論Flash AnimeはOnの状態です。
あと防御などでFDS耐え切った場合は
ちゃんとフラッシュ終了処理が出来てました。
環境にもよるのかもしれませんが……多分回避した場合だけですね。
816 :
FuSJOEBvzqv
:2009/11/13(金) 22:29:01 ID:JX+OBmYg0
comment5
817 :
QORQHGskuLDwckzijz
:2009/11/14(土) 00:44:07 ID:QajfRAt20
comment6
818 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/14(土) 02:16:10 ID:aU9vHwzo0
>>812
最新にしてみましたが同じエラーがでました。
819 :
37
◆pPicPNBa8o
:2009/11/15(日) 04:02:26 ID:lNo31wRU0
>>807
>>810
遊んでいただきありがとうございます。
井戸端GSCの投稿利用に関しては左メニューの『匿名シナリオ投稿コーナー』→投稿方法で
投稿の確認をして新規ページの作成から設定できるはずです。
シナリオは無理をせずに制作してください。
>>811-812
自分の環境では確認できませんでした。
対策として該当部分(と思われる)を抜いたものを上げておきます。
ttp://mi37.web.fc2.com/07.zip
>>814-815
ご報告ありがとうございます。確認できました。
どうやら攻撃を回避するとフラッシュのクリアがうまくいかないようです。
対策として回避アニメと攻撃無効のアニメでクリアできるようにしました。
227KB
続きを読む
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
名前:
E-mail
(省略可)
:
0ch BBS 2005-06-05