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    レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
    スパロボMI製作スレ

    1 :源蔵 ◆4SvPG.CZXQ :2007/09/29(土) 22:09:03 ID:23cZ1D2E0
    俺は今日からスパロボMIというものを作り始めることにした!
    ここで公開するからよろしく!

    とりあえず目標はスパロボ以上の面白さ?だ!
    意見とか合ったらよろしく!
    明日ぐらいに第一話をアップする!

    ちなみに現在の参戦作品は
    スパロボ系
    ゲッターシリーズ

    だけですw

    それでは期待しててください!


    98 :名無しさん(ザコ):2007/10/03(水) 21:39:44 ID:sYpduoCU0
    あれ、いつの間にかゲッタースレになってないか?
    リレーシナリオでも作り始めそうな勢いだなw

    99 :70:2007/10/05(金) 06:41:37 ID:3igMjkns0
    考えててふと気になったんだけど、アイコンの転用の線引きってどこから始まるのかな?

    1.真ゲのシュワルツのアイコンを漫画版號のシュワルツコフとして使用する
    2.漫画版號のステルバーα04のアイコンを、漫画版量産型ステルバーのアイコンとして使用する。
    3.漫画版號のステルバーα04のアイコンを、真ゲのステルバーのアイコンとして使用する。
    4.ウザーラのアイコンを、ウザーラ(ゲッタードラゴン騎乗)として使用する。
    5.ゲッタードラゴンのアイコンを、まだ名前が決定していないからと言う理由でユニット名称「ゲッターG1」として使用する。
    6.真ゲ版ブラックゲッターのアイコンを、大決戦版ブラックゲッターとして使用する。

    上のケースって、アイコンの転用だと突っ込まれる恐れあり?




    100 :名無しさん(ザコ):2007/10/05(金) 16:26:18 ID:tbEEfl4M0
    源蔵逃亡か?w

    101 :名無しさん(ザコ):2007/10/05(金) 17:37:50 ID:yQ7vG9p60
    >>99
    私的回答。
    A1.シュワルツコフはGSCにたしかあったろ
    A2.量産型じゃなくてステルバーα04を複数出せばOK
    A3.漫画版データで我慢する。というか真ゲのステルバーってどっかのシナリオで出てなかったっけ?
    A4.乗るだけだったらいいんじゃね?
    A5.正式に決まるまでアイテムで名前変えちまえ
    A6.名称に(真ゲ版)とかつけなきゃいいんじゃないの?


    ようは工夫だと思うよ!

    102 :74 ◆oRiUlYMgQY :2007/10/05(金) 20:58:41 ID:VxhZvWxc0
    なんかゲッター作ってる人が増えたなw
    皆で協力して作れるといいな。

    俺も頑張ってるが別に原作と同じ登場方法にする必要もないことに気がついたw
    今から頑張る

    103 :37 ◆pPicPNBa8o :2007/10/05(金) 22:51:18 ID:CjQUGg4k0
    やばい、ある程度全体のプロット考えたけどゲッターどのシリーズも出せない……orz
    今は神無月の巫女のデータ探してるんだけど、どっかに無いかな?

    104 :74 ◆oRiUlYMgQY :2007/10/05(金) 22:57:52 ID:VxhZvWxc0
    >>103
    スマンが俺はわからん。
    力になれなくてごめん。

    105 :名無しさん(ザコ):2007/10/05(金) 23:10:05 ID:umL0O6vA0
    >>103
    神無月?丸投げデータにあったキガス。

    106 :名無しさん(ザコ):2007/10/06(土) 21:44:25 ID:kRfFXcWg0
    スレ主が生きてるかどうかは不明だが
    1月音沙汰なしだったら製作に詰まってorz状態になってるとしか思えない

    一応、できてる分だけでも上げてくれればアドバイス出来るのだが

    107 :名無しさん(ザコ):2007/10/06(土) 22:29:41 ID:Zi0JW9gM0
    プレイ暦だけは長いsrcユーザーの俺も触発されたのでシナリオを書こうと思ったが
    いざ組み立てようとすると難しいもんだな。なんかメチャクチャだ
    ダメだこりゃ

    108 :名無しさん(ザコ):2007/10/06(土) 23:53:51 ID:dmsV5j/+0
    案外>>85の言うとおりネタなのかもしれないなw
    この際源蔵いなくても何人か候補いるし、それで再利用できるから平気だべ。

    109 :名無しさん(ザコ):2007/10/06(土) 23:55:49 ID:wF6YdK/Q0
    それでも俺なんかは期待して待ってるけどな。何だかんだで。

    110 :74 ◆oRiUlYMgQY :2007/10/07(日) 19:11:19 ID:ZAXKNeLo0
    さんざん悩んだがもう少しで第一話ができそうだw
    どんだけ時間掛かってんだ俺w

    とりあえず近日公開するが、文章というかキャラの台詞とかそういうのに自信がないから
    直してくれる神がいたら協力お願いします。

    111 :37 ◆pPicPNBa8o :2007/10/07(日) 23:53:16 ID:xp+Mgh1w0
    >>105
    サンクス、見つけられた。ついでにMIDIも探してゲット。
    でも三話で詰まった。勢いっていうのは長続きしないね。

    112 :名無しさん(ザコ):2007/10/08(月) 00:53:14 ID:MJ3eTsUc0
    頑張れとしか言えない俺も、
    去年ゲッターを扱うシナリオ考えてたなぁ
    俺もSRC暦はともかく、書いた経験ろくに無い上に、
    うまいこと納得のできる会話の掛け合い(なんかとっても冗長になっちゃった)
    書けなくて挫折
    そんな俺も協力できることあったら協力するよー

    113 :74 ◆oRiUlYMgQY :2007/10/11(木) 21:27:17 ID:fQX5Hyrk0
    スマソ、ゲッターロボGの文庫本読んでてSRCやってなかったw
    一応生存報告。

    以上。

    114 :37 ◆pPicPNBa8o :2007/10/12(金) 01:35:08 ID:UuD4uBK+0
    ttp://msks13.web.fc2.com/

    ここのMIDIを使おうと思っているんだけど、井戸端(正確にはアプロダ)で
    使うときって報告ってどうしたらいいんだろう。
    あと、GSCの登録式の素材ってシナリオ登録しないと閲覧も不可能なんだっけ?
    何が入っているかの確認ぐらいしたいのだが……

    115 :名無しさん(ザコ):2007/10/12(金) 01:44:33 ID:y+61OzD60
    閲覧に必要なのはメールリンク登録

    116 :名無しさん(ザコ):2007/10/12(金) 03:24:50 ID:odSjZGto0
    井戸端の話を掲示板に書くのがはばかられるのならメールで送れば?

    フリーメアドでスパム誤認食らう恐れがありそうなら、
    掲示板にも「長くなるので詳細はメールで送りました」とか何とか書いておくとか

    117 :70:2007/10/14(日) 20:21:17 ID:sO2dGM920
    某氏の作品のキャラを自シナリオに出したいんだけど、許可申請をするにもためらってしまう……
    やっぱり、申請とかするならちゃんと自サイトとかで公開した方が良いんだよね?

    118 :名無しさん(ザコ):2007/10/17(水) 17:31:28 ID:FQI9nyWk0
    ちなみにどの作品だよ?

    119 :70:2007/10/17(水) 20:48:34 ID:SGpzgeus0
    某戦車が主役な自衛隊シナリオ。
    他の人の作品にゲスト参戦してたりするし、お願いすれば平気かなぁとも思うんだけど、勇気が出せない

    120 :37 ◆pPicPNBa8o :2007/10/19(金) 01:47:54 ID:BaVLOPbU0
    >>115-116
    遅くなりましたが、アドバイスありがとうございました。

    シナリオ三話まで完成。後一話ぐらいしたら試しにロダに上げたいと考えている。

    121 :名無しさん(ザコ):2007/10/20(土) 19:25:28 ID:NDBewZFI0
    スレ主は死んじゃったのかな?
    とりあえずの希望は>>70>>37


    122 :名無しさん(ザコ):2007/10/20(土) 20:28:41 ID:7Oxh1les0
    >>70
    某レオのことか。
    別に大丈夫だと思うがな、掲示板でちょこっと申請だせば

    123 :70:2007/10/21(日) 22:51:17 ID:LQFnrXdY0
    やっとプロローグが完成したのに、フラッシュメモリからPCに移す時、間違えて旧ファイルを作成したファイルに上書きしてしまった……
    マジ欝だ死のう_| ̄| (((○

    124 :名無しさん(ザコ):2007/10/22(月) 01:43:54 ID:FTKwVRR60
    >>70
    レオの作者が、自身のブログに何か書いてたぞ

    125 :70:2007/10/25(木) 00:40:02 ID:Q3NWFzwI0
    >>124
    さっきブログに申請してきたー。
    やばい、無茶苦茶緊張してたせいで、今見ると文章がアヒャってる(´・ω・`)

    とりあえずプロローグ書き直し中。テンション上げる為にアークの文庫版を新品で買っちまったぜ。

    126 :名無しさん(ザコ):2007/10/26(金) 00:19:00 ID:ovgFOOJY0
    70の勇気に乾杯。
    作品、期待してる。

    127 :70:2007/11/03(土) 22:57:16 ID:pN6iunoc0
    とりあえず、参戦作品決定

    ・ゲッターロボ(コミック版)
    ・ゲッターロボG(コミック版)
    ・ゲッターロボ號(コミック版)
    ・真ゲッターロボ対ネオゲッターロボ(OVA版)
    ・マジンガーZ
    ・斬魔大聖デモンベイン
    ・THEビッグオー
    ・フルメタル・パニック
    ・永劫の探求
    ・ヤミと帽子と本の旅人
    ・機動戦車レオ

    参考作品・ゲスト参戦作品
    ・真ゲッターロボ(コミック版)
    ・真ゲッターロボ〜世界最後の日〜
    ・真ゲッターロボ対ネオゲッターロボ(小説版)
    ・新ゲッターロボ
    ・ゲッターロボ號(アニメ版)
    ・ゲッターロボアーク
    ・ゲッターロボ(アニメ版)
    ・ゲッターロボ大決戦
    ・スーパーロボットコミック(ゲッター編)
    ・Zマジンガー
    ・小説版スーパーロボット大戦(団龍彦・著)

    オリ作品は特にないけど、主人公はオリキャラ。
    既存のユニットに搭乗します。

    ところで、やっぱりプレイヤーとしては一話からガリガリ戦いたいかな?
    なんか、プロローグ→一話と言うより、プロローグ1→プロローグ2な感じになりそう。
    どちらも戦闘が半イベント戦闘になりそうなんだよねぇ。
    ちょっと皆の意見を伺いたい。

    128 :名無しさん(ザコ):2007/11/03(土) 23:01:30 ID:z+Xy7o160
    イベント戦闘がいつまでも続くBDってシナリオがあってな。
    まあちょっとやってみ


    129 :名無しさん(ザコ):2007/11/04(日) 19:59:36 ID:+ZmffCD+0
    敵5体と戦う程度でいいんじゃね?<1話

    >>128
    BDの1話は俺も死んだ。その時点で投げちまった

    130 :名無しさん(ザコ):2007/11/04(日) 20:16:38 ID:rvul8cug0
    好みにも寄るんじゃないかな?
    俺はBDの更新楽しみにしてるんだが
    わき道にそれたが、イベント戦闘っても巧くかみ合えば神になるから、腕に自信が有ればやっても良いと思うよ

    131 :名無しさん(ザコ):2007/11/10(土) 22:48:52 ID:xd01QPPM0
    >>70も逃げてしまったのかな?

    132 :名無しさん(ザコ):2007/11/12(月) 16:50:18 ID:QJhWX4XY0
    お〜い>>127氏〜?

    133 :70:2007/11/12(月) 22:44:36 ID:18mMt+sQ0
    やぁ(=ω=.)
    うん、「まだ」なんだ。済まな(ry

    いや、週末限定クリエイターにとって、週末が潰れるというのはわりと死活問題でね。
    二日酔いでダウンしてました。酒弱いのに……

    とりあえず、SRWBDやってみました。
    何となく皆の言いたい事はわかった希ガス。
    巧く噛み合わせる自信は無いので、イベント戦闘は少なめにしたいところ。

    SRCがプレイ可能な小型PCとか安く売ってないかなぁとちょっと切実に思う今日この頃です。


    134 :名無しさん(ザコ):2007/11/12(月) 23:49:55 ID:zSEj1B/A0
    おぉ、生存報告。
    私も初心者ながらロボットものを書いてる身としては、
    新たな版権巨大シナリオの誕生は楽しみでならん。頑張ってください>>70氏。

    135 :名無しさん(ザコ):2007/11/14(水) 02:47:40 ID:/7CZnpK60
    下がりすぎてるしageぜ
    がんばれ>>70

    136 :37 ◆pPicPNBa8o :2007/11/14(水) 03:09:16 ID:fGlcG2ss0
    >>70の人気に嫉妬
    今週末に絶対シナリオをロダにうpしてやる。

    137 :名無しさん(ザコ):2007/11/17(土) 20:32:16 ID:RLKJ4lRk0
    釣りっぽいけど、一応週末だから期待してageとくか

    138 :名無しさん(ザコ):2007/11/17(土) 22:12:50 ID:fwslWgKw0
    酉も同じだし、さすがに釣りではなくね?
    というわけで期待

    139 :名無しさん(ザコ):2007/11/18(日) 01:05:42 ID:G98tKAfc0
    期待あげ

    140 :名無しさん(ザコ):2007/11/18(日) 19:50:14 ID:8XSAqME60
    >>37氏は駄目だったのかな?

    141 :37 ◆pPicPNBa8o :2007/11/18(日) 19:53:37 ID:4xQQxJLw0
    皆さん待たせて申し訳ないです。
    現在はファイルを上げればいいという状態までこぎつけたのですが、
    GSCの登録式パックを使用しているためどこに上げて良いか悩んでいる状態です。

    どうしたらいいでしょうか……

    142 :名無しさん(ザコ):2007/11/18(日) 20:12:23 ID:8XSAqME60
    一度あぷろだに上げてみては?

    143 :37 ◆pPicPNBa8o :2007/11/18(日) 20:20:14 ID:4xQQxJLw0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4887;id=

    とりあえず、登録式のファイルを抜いて上げてみました。

    144 :名無しさん(ザコ):2007/11/18(日) 21:11:57 ID:8XSAqME60
    乙っす
    このシナリオはα外伝みたいなストーリーっすか?

    145 :名無しさん(ザコ):2007/11/18(日) 21:24:42 ID:G98tKAfc0
    >>37
    ファイル開いてみてまず思った。
    #Option 予測ダメージ非表示
    #Option ユニット情報隠蔽

    これ、評判悪いのでやめたほうがいい。

    146 :名無しさん(ザコ):2007/11/19(月) 00:18:02 ID:PqfRGILs0
    ついにシナリオ上がったか。このスレ、てっきり版権シナリオを製作することを妄想する
    スレだと思ってたのに……違ったんだな。まぁどっちでもいいけど

    >>145
    評判悪いのか? 別にやっててあまり気にならなかったが……

    147 :名無しさん(ザコ):2007/11/19(月) 00:42:14 ID:1WyGdjGo0
    >>146
    俺はどっちか一方ならって感じだな。
    二つあると面倒ではある。

    ユニット情報隠蔽とかはネームドのみにできたらいいのになぁと版権ロボシナ書きは思う。

    148 :名無しさん(ザコ):2007/11/19(月) 00:45:33 ID:Fu51m8/A0
    せっとすてーたすで付与できたらいいんだがのう

    149 :名無しさん(ザコ):2007/11/19(月) 00:49:06 ID:XHXpFASQ0
    >ユニット情報隠蔽 (非表示)
    >パイロット名とユニット名以外の情報が全て表示されなくなります。戦闘開始と共に自動的に解除されます。

    じゃあダメなのか?

    150 :名無しさん(ザコ):2007/11/19(月) 01:32:51 ID:1WyGdjGo0
    >>149
    いや、それを全部つけるのもアレじゃん。
    だから自動的に識別できるようオプション改良してくれないかなーと。
    ごめん駄目人間だわ俺。

    ともかくばーっとやった感想。
    うん、普通に面白い。版権ロボに飢えていたこの頃、よい刺激になった。
    詳しい感想は後でまとめてどっかに書いておくね。
    以下見つけたミスとか。
    ・3話Eve226行目、ジャミルのセリフをルイスが喋っている
    ・ゲームオーバー処理でエラー吐きました




    #至極個人的な理由で主人公ロボのアイコン見て吹いたのは秘密だ。

    151 :名無しさん(ザコ):2007/11/19(月) 02:52:29 ID:SixUwp3E0
    マジで作ってたのに感激した

    152 :名無しさん(ザコ):2007/11/19(月) 15:45:11 ID:wOsOon0c0
    やってみた、とりあえず上の2オプションはウザいので消した。

    うん、キャラの特徴も良く掴んでいるしセリフ回しも悪くない。
    細かい所で気になる点(2話とか全滅させたらクリアさせよーぜとか)
    はあるけど及第点はクリアしてると思う。
    ゲインの狙撃を避ける所でNTを説明してる所とか上手い。

    オリ主人公も今の所、主張しすぎもせず空気にもならず
    いいバランスになってる気がする、まだ4話途中だけど。
    つか4話の変態兄弟はちとひどい気が、序盤でこれじゃ先が思いやられるというか。

    ともあれブレンにキンゲ、マイトガインにはwktkせずにいられない。
    早くなくともいいから定期的な更新が出来れば充分評価はえられると思います。

    153 :名無しさん(ザコ):2007/11/19(月) 16:39:50 ID:aHxFlwhc0
    GXにブレンにキンゲにマイトガイン……
    先こされた……orz

    154 :名無しさん(ザコ):2007/11/19(月) 17:47:07 ID:9DAG4LMQ0
    種死・アベニール・リーン・ダグオンに変更すれば大丈夫

    で、俺もやってみた
    最初にしてはなかなか良い出だしではないかと
    オリキャラに不安があったけど、今の所典型的なアレキャラじゃないので許容範囲
    クロス具合も悪くはないので個人的に期待できそう>特にキンゲと勇者特急さん


    155 :名無しさん(ザコ):2007/11/19(月) 18:33:07 ID:6kX3uJUk0
    GXはアナザーでお腹いっぱいだがキンゲやマイトガインといった
    その他作品に魅力を感じる。
    シナリオもインパクトに欠ける感はあるものの普通に遊べるので問題なし。
    がんばってください。

    156 :名無しさん(ザコ):2007/11/19(月) 18:55:11 ID:TI2BwIb60
    原作あんまり知らない面子が多いけど、なかなかに楽しいわ。
    ところで、参戦作品はこれ以外に何か出す予定はあるの?
    とりあえず予定でいいんで参戦作品一覧を教えてくれると
    これからの期待や妄想の幅が広がるのでぜひ。

    157 :名無しさん(ザコ):2007/11/19(月) 21:47:49 ID:CMbWGigs0
    初めに言っておく、上から目線だけど気にするな。

    2話までやった
    意外と悪くない、というか結構いい線いってる
    参戦作品は増やすとロクなことにならないからお勧めできないが
    好きな作品なら参加させてみてもいいと思う


    158 :37 ◆pPicPNBa8o :2007/11/19(月) 22:34:23 ID:WhcckBms0
    うおっ、レスがこんなにたくさん……。
    >>144-157のみなさん、ありがとうございます。

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4890;id=
    >>145-150の意見を参考に、評判の悪い二つのオプションを解除しました。
    4話までやってくれた方は仮の5話のファイルが入っているので、それで解除してください

    >>144
    世界観としてはあれと似たような感じになるかもです。

    >>150
    バグ報告サンクス。私も本家の版権SRWに飢えてます。
    いや、OGも楽しいのは確かなんですがね。早くバルディオスを出しておくれ

    >>151
    自分もこんなにレスが付くと思わず、感動しております

    >>152
    ご指摘があった2話の部分は直しました。
    変態兄弟はあまり目立たなかったのが酷かったんでしょうか?
    顔見せですし、そこまで内容濃くしなくても良いなと思ったのですが。

    >>153
    先越されても大丈夫。というか、俺の前にもACE3という存在が……

    >>154
    アベニールだけ聞いたことないです……。
    シベ鉄の線路を走るロコモライザーとか、やってみたいなぁ……。

    >>155
    あんまりGX話をやると食中りを起こしそうですね……
    気をつけます

    >>156
    ざっと上げると今の作品+ターンA、ドラグナー、神無月の巫女、ファフナー辺りでしょうか
    他にもビッグオーとかデモバとかを出してみたいです

    >>157
    作品出しすぎるとこんがらがってしまいますしね。↑からもいくつか削るかもしれません。

    159 :名無しさん(ザコ):2007/11/20(火) 09:29:48 ID:eWDhCcd60
    アベニールを探してというのは、ガンダムのトミノが、宇宙世紀っぽい
    でもガンダムにはつながらない世界観で書いたロボット小説
    ダンバインに対するリーンの翼みたいなもの

    …ぶっちゃけガイアギアなんかよりもずっとレアな作品
    探すと大変だぞー

    160 :名無しさん(ザコ):2007/11/20(火) 12:25:30 ID:2MfQRzPU0
    >>158
    ああ、いや戦闘面の話。<変態兄弟
    4話のネームドクラスで5ケタHPは結構くる物がある、
    どうやっても倒せ無さそうなグランディーネはいいとして。

    まあ戦闘バランスは人それぞれ好みあるから一概には言えないけど。
    作者がテストプレイして感じる難易度より一つ下を見る位が適当だと思う。
    ちなみに俺自身はアナザー捕獲プレイ位の難度が調度いいと思うくらいの人間。

    アベニールはブクオフの100円均一でよく見るけどなあ。
    Gロボ最新話の新ガンダムの武装スペースボールは多分アベニールネタ。

    161 :名無しさん(ザコ):2007/11/20(火) 21:16:38 ID:6XzTs1ls0
    4話までやった
    久々に版権シナやって俺は満足だ

    ただ、戦闘難易度がちょっとな。
    あの攻撃力&命中率はかなり厳しい、HPは4ケタでいいと思う

    162 :名無しさん(ザコ):2007/11/20(火) 22:21:45 ID:ytccMkN+0
    4話の変態どもはガロード狙いみたいだし、GX後ろに下げて放っておけば
    害はないような……。あと、地味に煙幕がつかえたぞ

    163 :名無しさん(ザコ):2007/11/21(水) 09:47:20 ID:Mgh6xExs0
    デモバってなんだい?

    164 :名無しさん(ザコ):2007/11/21(水) 13:17:56 ID:F0uz5pL60
    版権オリスレの方とごっちゃになっちょるね。>でもべとでもば


    それとも本気で……。

    165 :名無しさん(ザコ):2007/11/21(水) 20:08:05 ID:uET3Svp60
    >>158
    まだ途中までしかやってないけどなかなか楽しめたよ
    参戦作品いいね、ファフナー楽しみだ
    でもファフナーのアイコン全然ないんだよな・・・

    166 :名無しさん(ザコ):2007/11/21(水) 21:42:22 ID:cB4DEX3k0
    4話のフロスト兄弟、当方は普通に倒せたけどなあ。
    それもウィッツロアビイ増援までは倒す気で行動してなかったのに
    (敵陣中に出現→戦線押し上げて擁護しなきゃ→せっかく接敵したし倒すか、な感じで)
    それよかゲインさんに抜けられた事の方が遥かに痛い。
    いやさ、資金全額突っ込んでたのよ。援護持ちの熱血持ちの最大火力だから。


    しかしまあ、ホイコーロー撃破の流れは実に熱かった。
    オリキャラと版権の絡みはこうあるべきだよね。次話以降にも期待。

    167 :名無しさん(ザコ):2007/11/21(水) 22:24:44 ID:JKtMl3AM0
    イメチェン氏がいなくなっちまったからなぁ>ファフナーアイコン

    168 :37 ◆pPicPNBa8o :2007/11/23(金) 04:20:35 ID:e+0OEJAU0
    ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=3978&type=0&space=0&no=0

    登録式パックのものを含めたものをこちらにアップしました。
    すぐに流れてしまいそうですが……。

    >>159
    ご回答ありがとうございます。今度近所の古本屋で探してみたいと思います。

    >>160-161
    最初は9000台にしてたのですが、案外楽に倒せたので5桁にしたのですが……
    難易度調整は難しいですね。考えます

    >>162
    兄弟に煙幕当てると倒すときはだいぶ楽になりますね

    >>163-164
    orz 本気で間違った。やれるものならデモベとデモバ競演とかやってみたいですが
    趣旨が違ってくるので多分無理ですね。版権オリリレーも無事に進行していってほしいです

    >>165
    ファフナーはキャラアイコンはメインが揃っているみたいですから
    サブを切ってごまかせばなんとかなるかも? ただ、敵アイコンが一体しかないですね……

    >>166
    ゲインさんはキンゲ編が始まれば戻ってくるはず。もう少しお待ちください

    >>167
    HPを検索したら確かにありませんでした。残念です

    169 :37 ◆pPicPNBa8o :2007/11/23(金) 04:24:40 ID:e+0OEJAU0
    あと、フェストゥムのデータを作ってみました。
    当方あまりデータを作ったことがないので、なにか意見がありましたら
    書き込みお願いします。

    ###########################################

    フェストゥム(ザコ)
    フェストゥム, -, フェストゥム, AAAA, 100
    特殊能力なし
    135, 135, 140, 135, 145, 150, 普通
    SPなし
    FNR_Festom.bmp, -.mid

    フェストゥム(スフィンクス型)
    フェストゥム, フェストゥム, 1, 1
    空陸, 3, L, 4500, 100
    特殊能力
    フィールドLv2
    攻撃回避Lv5=読心 !蒼
    6000, 240, 1000, 60
    AA-A, FNR_FestomSphinxType.bmp
    思考汚染, 0, 1, 7, +50, -, 10, -, AAAA, +50, 脱不止
    触手, 1000, 1, 2, +15, -, -, -, AA-A, +30, P縛L1
    格闘, 1200, 1, 1, +40, -, -, -, AA-A, +0, 突
    黒球, 1500, 1, 3, -10, -, 10, -, AAAA, +0, -

    #蒼属性はファフナー対策。ファフナーの武器に蒼属性を付ければ
    #読心が効かなくなって原作再現ができるかな?

    170 :名無しさん(ザコ):2007/11/23(金) 08:58:02 ID:j5Xo6Uhg0
    >>169
    原作の雰囲気が出ていて凄くいいと思うけど
    ファフナーの武装に蒼って付いているのは違和感を感じるので

    攻撃回避Lv5=読心 !蒼
    読心=解説 敵の思考を読み、攻撃の命中率を半減させる。

    攻撃属性=非表示 蒼
    ダミー特殊能力名=ジークフリード・システム フェストゥムの読心を無効化する。

    みたいにすると、プレイする側は違和感を感じ難いと思う。
    いやぁ、まあ完全にシュミの問題なんだけどさ。

    何はともあれ久々に楽しめた版権シナリオだから期待しています。
    いや、フロスト兄弟にGX落とされてそこで一時プレイ中断中だけどさorz




    171 :名無しさん(ザコ):2007/11/23(金) 14:04:54 ID:szdIpHE60
    攻撃回避Lv5=読心 !精
    読心=解説 敵の思考を読み、攻撃の命中率を半減させる。

    にして

    攻撃属性=精
    ダミー特殊能力名=ジークフリード・システム フェストゥムの読心を無効化する。

    でもいいような

    172 :名無しさん(ザコ):2007/11/23(金) 17:58:00 ID:BG4cSYr+0
    コウ氏が提示してたデータサルベージしてくりゃいいんじゃね?
    自作したいってなら話は別だが。

    173 :名無しさん(ザコ):2007/12/02(日) 03:50:23 ID:jdBFwVvA0
    更新マダー?

    174 :名無しさん(ザコ):2007/12/02(日) 09:55:16 ID:H45DSt+I0
    急かすなよ

    175 :37 ◆pPicPNBa8o :2007/12/05(水) 00:39:02 ID:eUKcaT1A0
    どうも。現在5話を作り終えて6話製作中です。ちょうど一月後の18日前後に上げられればいいな……

    >>170-172
    アドバイスありがとうございます。精属性のことは知らなかったので、調べてみたいと思います。
    あと、コウ氏ってどこのどなたでしょうか?

    ############################################

    参考にファフナーDVDを2巻までみたら、心が青色になってしまいました……
    そうだった。こんな話だったよ。
    こういう時は最近見始めたグレンラガンのアニキに心を燃やしてもらうのが一番です。
    さっきまで七話を見ていたので、これから八話を見に行きます。それじゃ。

    176 :名無しさん(ザコ):2007/12/06(木) 00:07:10 ID:7MDGewbk0
    あー、今ごろというか、後一週間ぐらい作者は灰になってるんじゃないだろうか

    177 :名無しさん(ザコ):2007/12/06(木) 13:12:26 ID:dM+3lnG+0
    バ、バカな、このタイミングでグレンを見るなど自殺行為だぞ!
    ……荒廃系なんだよな、このシナリオもグレンも。

    ついでにLODガイキングも見て引き返せない所まで行くがいい。

    178 :名無しさん(ザコ):2007/12/06(木) 13:49:45 ID:DNUZruuc0
    >>175
    釣り…じゃないよね。
    コウ氏はGSCにファフナーのデータ出してた人。
    投稿前にガンソのデータも出したらクレームつけられて、んで面倒だからって両方とも投げた。

    ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=337;id=data_huge

    残骸な。

    179 :名無しさん(ザコ):2007/12/06(木) 14:46:45 ID:+4bDKhRY0
    >>175
    乙〜 ただ、>>171の仕様にすると
    ファフナーの攻撃が、性格:機械の相手に通じなくなったり
    S防御を無視したりするから、>>170の仕様にするか、いっその事サ属性にするのも悪くないかと。
    フェステゥムの読心無視って攻撃を命中させるファンネルってのも絵的には悪くないし。


    180 :名無しさん(ザコ) ◆pPicPNBa8o :2007/12/15(土) 00:46:28 ID:jGxv+xLo0
    >>176

    ア、アニキーーーーーーーーー!!!
    という具合に叫んでしばらく灰になっておりましたが、何とか戻ってこれました。
    八話から次の話、見る気になりませんです。

    >>177
    えぇ、自殺行為でした。荒廃系といえば、ガン×ソードがおもしろそうなので
    週末に見てみたいと思っています。

    >>177-178

    アドバイスありがとうございます。ファフナー、何とか出してみたいですね。

    181 :名無しさん(ザコ):2007/12/15(土) 21:49:49 ID:cBQAeVY+0
    おお、>>37氏生存報告。
    のんびり待ってますよー。

    182 :37 ◆pPicPNBa8o :2007/12/18(火) 01:00:04 ID:mvy44z/k0
    ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=4593&type=0&space=0&no=0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4961;id=

    どうも、お待たせしました。12月分の更新です。
    上のが登録式込みのもの、下のがそうでないものです。
    本当は一週間に一話上げることができればいいですけど、そんな暇なし……

    >>181
    のんびり待ったり作ってできました。よろしくお願いします。

    183 :37 ◆pPicPNBa8o :2007/12/18(火) 21:54:46 ID:DBNAQJ3k0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4963;id=

    ブレンバーの武器アイコン入れるの忘れてました。
    >>182のをDLしたらこっちも入れてください。

    184 :名無しさん(ザコ):2007/12/18(火) 21:55:45 ID:zxsiNZ7M0
    スパロボMI、製作。スレのw、事。イブキにも、教えて。あげよ〜っとw、

    185 :名無しさん(ザコ):2007/12/18(火) 23:38:39 ID:y4bUd+Kw0
    やめるんだアッーーーー!!

    186 :名無しさん(ザコ):2007/12/19(水) 01:24:12 ID:XPAo6sVs0
    何のネタ?

    187 :名無しさん(ザコ):2007/12/19(水) 10:52:24 ID:qU61jQjY0
    もう七話なんだ。早いなあ。
    >>182
    無理せずやるのがいいと思いますよ。

    188 :名無しさん(ザコ):2007/12/19(水) 15:44:25 ID:N0yBa/9g0
    やったよ、今回は戦闘バランスかなりヌルい感じ。
    ブレンは自分もデータテスト用に使ったことあるけどバランス取りにくいやね。
    実験的に改定途中のサルベージして使ってみても面白かったかも。

    キンゲとブレンの導入部なのでどうしても話が薄くなるのは致し方無しか。
    5話と6話は適当に一つにまとめちゃっても良かった気はする。

    ともあれキンゲとブレンをガッツリやってるのは嬉しいかぎり。

    189 :名無しさん(ザコ):2007/12/20(木) 00:31:43 ID:+2CNCG6A0
    これキンゲとブレンのMIDI無かったら魅力半減だな……

    190 :名無しさん(ザコ):2007/12/22(土) 23:59:19 ID:M+8ZID7E0
    そろそろスーパー系の火力がほしく成ってくる

    191 :37 ◆pPicPNBa8o :2007/12/27(木) 01:08:56 ID:okCqoR3c0
    出張先から戻ってまいりました。

    >>187
    早いんですかね? 某リレーで三日に一話の規則の元で作っていた方々を見ると
    自分は遅いなと思ってしまうんですが。何にしろ、焦らずに伸ばして生きたいです。

    >>188
    感想ありがとうございます。ブレンはデータをいじくろうと思っても手出しできませんでした
    複雑すぎ。難易度は次から上げていきたいと思います。ヤッサバ戦とか。

    >>189
    そればっかりは……ごめんなさい

    >>190
    スーパー系、次回更新のときに出せればいいんですが。嵐を呼ぶ人とか。

    最近、ガン×ソードがおもしろいです。でも近所のレンタル屋に行ってもいつも無いよ……

    192 :名無しさん(ザコ):2007/12/27(木) 18:40:49 ID:apqe4Lc60
    >>これキンゲとブレンのMIDI無かったら魅力半減だな……
    >そればっかりは……ごめんなさい

    っ[ 二重指定 ]
    どんな曲がいいかスレの皆に訊いてみるのもいいんじゃね?


    193 :名無しさん(ザコ):2007/12/28(金) 03:11:54 ID:1MfMcNKs0
    ブレンはパックにあるだろ。
    ゲイナーはゲーム曲なんか良いんじゃないか?

    194 :名無しさん(ザコ):2007/12/29(土) 02:27:09 ID:9gw0K1hg0
    そう言えば、機動戦車レオを出すとか言っていた作者さんはどうしたんだろう?

    195 :名無しさん(ザコ):2008/01/01(火) 05:02:01 ID:yTE5nuxI0
    リレーシナリオ製作スレみたいに生存報告は欲しいな
    なんか失踪されたのかヒヤヒヤするw

    196 :37 ◆pPicPNBa8o :2008/01/01(火) 21:06:44 ID:zhYjNDK+0
    あけましておめでとうございます。去年の終わり頃に始まったばかりですが、
    今年もよろしくお願いします。
    年末はOG外伝を貪りつくしていたせいであまり作業していませんでしたが、
    クリアしたのでまたペースを戻して生きたいと思います。

    >>192-193
    二重指定ってなに? の状態でしたが調べたらそんなこともできるのかと驚愕。
    ちょっと次の更新までにいろいろ考えてみます。

    >>194-195
    レオのシナリオまだー。結構楽しみにしていたのですが、ゲッターとか……
    生存報告はちょびちょびやっていきたいと思います。

    197 :名無しさん(ザコ):2008/01/02(水) 18:11:24 ID:77KT6OCg0
    あけましておめでとう>>37
    レビュースレでも好印象だったみたいだし、これからも製作頑張ってくださいな

    198 :名無しさん(ザコ):2008/01/06(日) 15:28:40 ID:MUK6DNJQ0
    ちょっと下がりすぎなんでageる

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