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    ガンダム防衛ゲーを作るスレ

    1 :名無しさん(ザコ):2007/12/23(日) 16:02:01 ID:HXQILT3c0
    ふと思い立ってガンダムの防衛ゲーを作ってみました。
    しかし、ちょっと忙しいこともあり、一人で作るのも大変カナということで、一緒に作ってもらえると助かります。
    とくにバランス調整とかテストプレイが一人では大変すぎるので。

    とりあえず、30ターン目まで組んでみたので、プレイしてみて頂けるとありがたいです。
    面白そうだなって思ったら作るの手伝ってクダサイ。

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4973;id=

    3 :名無しさん(ザコ):2007/12/23(日) 22:33:02 ID:6c0CHxEA0
    やってみた
    なかなか面白い。もっと何かできたらいいと思うんだけど
    俺にはスキルが無くて無理

    MSがあまり役も立たなくて砲台ゲーになってるな
    シャア倒すのも狙撃砲台頼り
    いまのとこはこれで正しいのか

    4 :名無しさん(ザコ):2007/12/23(日) 22:58:10 ID:HXQILT3c0
    >>2
    なんというかゲームデザインを手伝ってほしいんですよね
    もちろんストーリーやらデータやらも作ってくれる方いると嬉しいですが

    >>3
    システム、インクルード系は得意なので、リクエストして貰えればなんでも作ります
    MSは作戦指示を与えられる用になるといいのかな

    5 :名無しさん(ザコ):2007/12/24(月) 00:45:02 ID:tS4YFkG+0
    設置前にユニットの能力確認ができれば

    6 :名無しさん(ザコ):2007/12/24(月) 00:58:05 ID:aZ7om0MM0
    やってみた。こういうのは個人的に好き。

    あるといいな、って思ったのは、
    ・指示を出せる(HPの高い奴を狙え、など)
    ・上書きor消去(弾切れして邪魔になったのを消したり、陣形を変えたり)
    ・強化(改造でも、アップグレードでも。MSや航空機も)
    こんな感じ。

    あと、上でも言われてるけど動けるユニット全般が役に立たない。もっとコスト下げるか、強くするかしないとまず使わない。
    もっと遊撃的に必要なところに配置できるようになると、少しは役に立つようになると思う。
    ただ、この先のシナリオがあって、敵拠点潰したりするなら動けるユニットが重要になるけど。

    最後に、ReadMeなりシナリオ中なりにどのユニットがどんな感じの能力か分かるようにすると、とっつきやすいと思う。

    7 :名無しさん(ザコ):2007/12/24(月) 14:15:39 ID:o69Zb7Xo0
    プレイありがとうございます。
    ご意見を参考にして改良してみました。

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4981;id=

    改良点。
    ・作戦指示を出せるように
    ・強化も可能に
    ・排除も可能に
    ・MSや戦闘機のパイロットはエリートということで若干強く(味方のみ)
    ・航空系はすり抜け可能に
    ・ミサイル塔を下方修正、対空砲台を2回行動で対空攻撃のみに
    ・リードミーに簡単なユニット特性記載


    まだまだ何かここは変えたほうがいいとか、これがあると良いとかありましたらお願いします

    8 :名無しさん(ザコ):2007/12/25(火) 13:19:15 ID:Ql7mcwtY0
    初代Gジェネでガーダーが存在したけど
    それ入れても面白いかも。
    SDガンダムフォルダに入ってる奴は強すぎるから
    弱体化させなきゃいけないけど。

    9 :名無しさん(ザコ):2007/12/25(火) 15:28:17 ID:QRlf7Gv+0
    Gジェネガーダーは終盤のランクの奴は強すぎるぐらいが原作ライクなんだけどね。
    10段階もあるんだから必要に応じて必要なの放り込めばいいでしょ

    10 :名無しさん(ザコ):2007/12/27(木) 20:26:39 ID:UuGPiG4Q0
    敵戦闘機系は味方の施設に目もくれずに拠点目指すほうがいいかも。
    今現在空気になってる対空砲台が無いとやってられないぐらいに。
    いまだとドダイ以外は隣接→反撃で倒せるからあんまり脅威にならない。

    これ以上は、まだこの手のゲームで言えばLv1くらいなんでなんともいえないな。

    11 :名無しさん(ザコ):2007/12/28(金) 21:26:07 ID:H6yZ5j/I0
    mjd

    12 :名無しさん(ザコ):2007/12/29(土) 16:52:54 ID:MqcNKoAA0
    や、Lv1は言い過ぎかも知れないけど少なくともまだ前半の難易度だと思う。
    ムズイやつの後半だとやり直し前提で、設置場所を厳選させられる。
    さらに、設置場所が限定されてるから強化しないとやってられない。

    それから考えると、今は無改造でも十分クリアできるからまだまだ上はある。

    ttp://stalingrad-2.freeonlinegames.com/
    ↑最近やったこれとかが丁度よく難しい。航空機もかなり怖い。
    かなり重たいんで注意。

    13 :名無しさん(ザコ):2007/12/29(土) 19:06:23 ID:dDxguBbg0
    左側に山のように設置した砲台で落としきれなくても、
    本拠地手前の最終ラインをきっちり固めてれば赤い人以外は無改造の砲台たちで安定して落とせるからな。

    あとは敵の出現位置が一定なのがちょっと気になるか。

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