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1 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/28(木) 21:48:22 ID:ikyruN0k0
作ろうぜ!
19 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/01(土) 19:41:28 ID:StGbcVzs0
俺の拡張データ過去ログと、メールボックスの投稿済みデータフォルダが火を噴くぜ!
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涼原夏冬
鬼哭街
20 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/01(土) 19:49:39 ID:StGbcVzs0
補足:一部は改訂かも知れん
エンジェルリンクスなんかはアウトロースターと書式が一緒だから
Ascalone氏製作で0079氏が改訂かも
21 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/01(土) 20:54:39 ID:M6xlsVcM0
@Nebula71(現・Y野M)
メタルK
レインボーマン
宇宙猿人ゴリ
鉄人タイガーセブン
変身忍者嵐
に
人造人間キカイダー
キカイダー01
を追加。
現在
仮面ライダーZX
超人機メタルダー
を討議中。
22 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/01(土) 21:07:23 ID:EO6crTXY0
不明のとこにダブってる奴けっこうありそうだな。
上で報告されてるヴァイス以外でもとりあえず犬狼伝説見つけた
23 :
6
:2008/03/01(土) 22:45:23 ID:0IBMVcDo0
みんなありがとう。超ありがとう。雑なんでミスが多いのはゴメン。とりあえず修正しといた。
んで、気になったのは個別に。
>>19
ありがとう。めちゃくちゃ助かる。
あと質問なんだが、神楽氏って神楽有閑氏と同一人物?
名前もそうだが作品の傾向が似ているような。
>>20
改定が混じるのはしょうがない。一応名目はデータ最終更新者にしてみる。
>>21
メタルダーとZXは据え置きで。投稿されてから変えたほうが確実だし。
変更データはここに。
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5102;id=
……なんかこうするとデータ討論してるみたいだ。
それと、ロボの方もどうにかしたいんだが、ロボのデータ討論スレにアナウンスするべき?
24 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/01(土) 23:01:06 ID:StGbcVzs0
オフコース>神楽氏
一声かけとけば人は集まるかも知れんね>ロボ
25 :
6
:2008/03/02(日) 01:06:49 ID:sICyuLfU0
じゃあ、神楽有閑氏の名前で一まとめにして修正しておく。
あと、とりあえずロボと拡張の両方でアナウンスしてきてみた。
あんな感じでいいのかわからないけど、
とりあえず人が集まんないことには情報も集まらないから大目に見てもらうということで。
26 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/02(日) 01:08:47 ID:sXMCspv60
乙
27 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/02(日) 01:16:13 ID:AnTQ8kog0
@幻魔の公子
まほろまてぃっく
ファンタシースター
ファンタシースター2
不明分で判るのはコレだけ。
28 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/02(日) 02:24:56 ID:PEfIQPuw0
なんかwiki向けだなあ
29 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/02(日) 02:56:32 ID:96JLD0LE0
mahoro_vesper = 幻魔氏
30 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/02(日) 03:28:26 ID:NB83R++s0
埋めとか指摘とか。
>@ちゃあしゅう
>アリスモンスター
最終更新は外道王氏。
>@八沢あかり 12
>アクエリアンエイジ
>アクエリアンエイジブースター
>アクエリアンエイジブースター2
>アクエリアンエイジブースター3
今のデータパックにはこのフォルダはない。
んでアクエリアンエイジTCGとアクエリアンエイジオリオンの少年ってのがある。
>@無謀コマンダー
>エストポリス伝記
最終更新はデュカキス氏じゃなかったかな。
氏のところにもあるし。
>@mahoro_vesper 3
幻魔氏のことだから項目不要。
>@エヴァン 3
>GUN BLAZE WEST
>アークザラッド
>アークザラッド3
>@エヴァン 2
>BraveFencer武蔵伝
>アークザラッド3
2箇所に分かれてる。
>グレチキ 6(15)
>リーフファイト97
最近改訂したのは佐藤司氏。
>@Sage 3
>ライオット
>リーフファイト97
>リーフファイトブースター
>@Sage 2
>ライオット
>リーフファイトブースター
項目被り。
あとリーフファイト97は上に書いたとおり。
>@Blow 2
>HAUNTEDじゃんくしょん
>JESUS
>@Blow 1
>JESUS
被ってる。
>@つきなみなつき 1
>DEVICEREIGN
今のデータに改訂したのは抹茶氏だったはず。
31 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/02(日) 03:30:11 ID:NB83R++s0
不明分で分かるのは
@Thor
A KITE
MEZZO
@444
Marionette-糸使い-
ダブルクロス
@紫苑
TWIN SIGNAL
@TTT
Witch Hunter ROBIN
@HOLIC
ULTRAMAN
@咲岡
エターナルメロディ
カードオブデスティニー
@幻魔の公子
シャイニング・フォース
ファイナルファンタジー汎用データ
@紅蓮の桜
ザ・グレイトバトルW・X
@クロカディル
スペル・ブレイク・トリガー!
@四十萬
ゼルダの伝説ムジュラの仮面
@捜査官候補生
プリンセスうぃっちぃず
@みちひろ
仮面ライダー剣
@ネオ・ぐらっちぇ
超龍戦記ザウロスナイト
@ザコデータ人
汎用SF
@Ninja
魔法陣グルグル
アカイイトは抹茶氏のところにある。
ペルソナ2は白川氏のところにある。
ザ・グレイトバトルというフォルダはない。
32 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/02(日) 03:31:32 ID:NB83R++s0
残り
Only You
イーグルドライバー
ヴァイスクロイツ
カードマスター
ガイアセイバー
ガメラ
ジェネレイターガウル
それゆけ!宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ
ボイスラッガー
メルティランサー
宇宙海賊キャプテンハーロック
吸血姫夕維
究極戦隊コウガマン
激走戦隊カーレンジャー
超人機メタルダー
33 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/02(日) 07:15:15 ID:z1MCMBXE0
>>32
ヴァイスクロイツも被り。
>>12
でvenom氏作と書いてある。
吸血姫夕維は無謀コマンダー氏だったと思う。
超人機メタルダーはザルツェル氏。
34 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/02(日) 09:23:03 ID:n3eYP7fo0
どうせ
>>13
のままだろうから
それゆけ!宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコはBAC氏じゃないの?
35 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/02(日) 10:13:48 ID:UtGWJ+0Y0
Only Youはグレチキ氏
ジェネレイターガウルはZERO氏だったと思う
36 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/02(日) 12:47:15 ID:idxyPXhY0
認めたくないけどさ、確かストリートファイターの最終更新って殴ごめだったような・・・・・・・・・・
37 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/02(日) 12:49:33 ID:96JLD0LE0
確かに殴ごめだが、メインデータはちゃあしゅう氏。
38 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/02(日) 13:13:21 ID:whljzcMc0
その辺よく分からないんだよな。
データ管理者を知りたいのか大元の製作者を知りたいのか。
ついでに知ってどうするのか。
告知出せばいちいち連絡取らずとも改訂できるんだし。
各人のデータの特徴知りたいってのもあるかもしれんが、それは代表的なデータをチェックしてればいいと思うんだがな。
まー、単に知りたいってだけなのかもしれないが。
39 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/02(日) 13:15:33 ID:UTPf+zXA0
あった方が色々と便利でしょ
確かに告知を出せば改訂できるけど現役の人なら連絡しときたいじゃない
40 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/02(日) 13:46:46 ID:n3eYP7fo0
だよなぁ、現役の人間に連絡とらずに改訂ってやっぱ気まずいよ
41 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/02(日) 15:59:32 ID:96JLD0LE0
http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5104;id=
6氏とは別の人間だが、csv(形式。ファイル自体はtxt)にしてアップしておいた。
Excelとか持ってない奴は、フリーで見れる奴探してインスコしとくれ。
後は誰かExcel使える奴が頑張れ。
42 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/02(日) 16:34:47 ID:DdAHedtM0
>告知出せばいちいち連絡取らずとも改訂できるんだし。
しかしSRC界隈でいい意味での著名人以外がこれをすると各地gdgdいわれるのがSRC
43 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/02(日) 16:43:08 ID:n3eYP7fo0
まぁ日本ってのは根回しが基本ですから
44 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/02(日) 17:06:41 ID:r3XM+BCk0
>>41
乙ー
作者不明は空白の方が目立つとオモ
あとは最終更新年月あたりがあると
最近データ投稿してない人とか、手が入ってないデータとかが分かりやすいのかな?
45 :
6
:2008/03/02(日) 17:19:36 ID:sICyuLfU0
さらにみんなありがとう。なんか思ったより早く完成しそうでびっくりだ。
新しい情報とミスはまた加筆修正しておいた。
んで、個別に。
>>28
でも、ある程度形になってないとwikiにも出来ないと思うんだ。
>>30
>んでアクエリアンエイジTCGとアクエリアンエイジオリオンの少年ってのがある。
これは八沢あかり氏のデータってことで大丈夫?
一応あかり氏のデータとして直しといた。
>>36-37
すまんが、殴ごめって誰?
一応書いておいたほうがいい?
>>38-40
まあ、始めた理由は便利半分好奇心半分でもあるんだ。
あったら便利なのは確実だし、この機会に作れれば便利だろうと便乗してみた。
>>41
乙。確かにこうしたほうが見やすいか。
元のフォーマットに囚われすぎたかな。
んで、変更データと、ロボのほうを確認できる限りで作ってみた。両方とも下で。
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5105;id=
46 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/02(日) 20:05:06 ID:UDtWM6/Y0
ウルトラマンネオスはひっしー氏。
ゲッターシリーズは真ゲッターロボ世界最後の日に上書きされた。
拡張の
@ザルツェル 2(3)
コブラ→ジム公
超機人メタルダー
超人機メタルダー
鯖読みになってるよこれ。
47 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/02(日) 22:28:57 ID:7ZjuFnVo0
うわー、ロボは全然わからんな。
48 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/02(日) 23:25:46 ID:96JLD0LE0
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5106;id=
さっきのcsvファイルを細かく修正した。
>>45
ちゅーより、エクセルで表管理するとか、wikiに投げ込むなら
この形式の方が弄りやすいかと思ったんだ。
49 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/02(日) 23:52:11 ID:xfIWXDmc0
ロボの方で色々漁ってみた
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5107;id=
50 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/02(日) 23:55:52 ID:xfIWXDmc0
もう随分前の話だけど、ロボ基準の管理者を纏めたことがあって
それを白河愁氏が表に纏めてた
持ってる人がどっかに居るかも知れんね
51 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/03(月) 08:00:34 ID:Aj22DYKk0
こうやって改めてみると二度と見たくない名前が多いなぁ
52 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/03(月) 09:54:14 ID:8H6X52y+0
下のほうにか
53 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/03(月) 10:06:40 ID:Es68GG6w0
よく見たら違うテキスト上げてたっぽい
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5109;id=
54 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/04(火) 09:18:33 ID:VE8D/iG20
@龍牙 風丸 1
BLACK/MATRIX
が二回書かれてる。
拡張の不明はたったの九個になったか。すげえや
55 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/04(火) 15:29:18 ID:OQD9WOzQ0
,イーグルドライバー,--/--/--,
,カードマスター,--/--/--,
,ガイアセイバー,--/--/--,
,ガメラ,--/--/--,
,ボイスラッガー,--/--/--,
,メルティランサー,--/--/--,
,宇宙海賊キャプテンハーロック,--/--/--,
,究極戦隊コウガマン,--/--/--,
,激走戦隊カーレンジャー,--/--/--,
あとはこれだなー
56 :
6
:2008/03/07(金) 00:26:37 ID:3EyU2+CA0
時間が取れなくてしばらく書けなかった。ごめんなさい。
ミスは直しといた。
>>48
そうだなー、確かにそのとおりかも。
なら、近いうちにロボのほうも対応しよう。
>>49
mjd? 誰か持ってる人がいたら欲しいなぁ。
>>49
,53
ありがとう! おかげで作者不明なデータが実質44まで減った!
あと、エース藤井氏のデータで他の人と被ってるのは他の人が引き継いだ、ってことで大丈夫?
>>55
でもそのうち、イーグルドライバー、ガイアセイバー、ガメラ、ハーロックは
巨大の方に移動するっぽいから、実質拡張の残りは5つだな。
んで、まとめたのはここに。
拡張のほうはほとんど変更無しだけど、一応。
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5120;id=
上でも書いたけど、csvに直せる形式のは次にでも出せるように努力する。
57 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/11(火) 22:45:59 ID:MkCNtRBs0
なあ、いま気が付いたんだが、イーグルドライバーを巨大に移すなら青空少女隊も移す必要がないか?
58 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/11(火) 23:28:08 ID:EPzxt/FU0
なら今の内に表で言っといた方がよくねぇ?
俺はイーグルドライバーも青空少女隊もしらんから何とも言えんが。
59 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/27(木) 21:14:28 ID:P8d+Z6tE0
両方とも実在戦闘機ものだから移すなら両方だね
60 :
6
:2008/05/17(土) 22:58:55 ID:VWePVP0g0
6です。もう言い訳不可能なほど放置してしまってごめんなさい。
wikiに上げてくれた人、ありがとう。自分じゃいつ上げるかタイミングがわかんなかった。
もういらないかもしれないけど、5月分まで入れたやつ。正確には五月に更新された四月分だが。
csvのも一応用意できたんで四つデータが入ってる。
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5262;id=
とりあえずwikiにも上がって一段落したということで、名無しに戻る。
付き合ってくれた人、データ出してくれた人、ありがとう。本当に感謝してる。
61 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/17(土) 23:07:49 ID:2IDsxE3+0
お疲れ
62 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/18(日) 12:16:00 ID:NiW5X1NE0
お疲れ。こういった資料は、あるとやはり便利だね。
63 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/22(木) 18:59:37 ID:Zv50rPKc0
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレで作った専用指定の無い銃火器一覧。
作品別と武器の区分別の二つ。
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5269;id=
武器区分別のほう、MP5SD(メタルギアソリッド)はサブマシンガンで。
もし銃火器を剣と大剣のように仮に分けるなら、
火器:拳銃・サブマシンガン・手榴弾系統
大火器:ライフル系・サブマシンガン以外の機関銃・ショットガン・投擲銃・火炎放射器
になるか。
その場合、火器は86個、大火器は74個だった。
まあ、火炎放射器の中にもルパンの奴みたいに重くないのもあるから、多少数は変わると思うが。
64 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/22(木) 20:52:05 ID:4uQ62IeI0
どうだろ、ショットガンとか大火器とは思えんが
65 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/22(木) 21:38:52 ID:2mkdSays0
いちおう両手で使うことが推奨されてるからか?>ショットガン
火力的にはスラッグ弾でも使わない限り大したことなく、相手が防弾ジャケット来ていると殆ど意味がなくなるそうだが
ただ散弾なのでひたすら当てやすいことが最大の利点のはず
低装甲には有効だけど、ちょい高め装甲には無力なのがショットガンの特徴
ちなみにムキムキのマッチョは現実でも筋肉で散弾を止めれるw
というか既に防弾ジャケットが高性能になりすぎて、こういう散弾や通常弾だと対象を無力化できなくなってきてるそうだがw
なので防弾ジャケットを貫通するライフルが人気だったりする(並のは10kg程度だが、ライフル弾を止めるジャケットは20〜30kgになる)
中にはライフル弾を撃てるハンドガンなんてイロモノ銃もあるけど強度的にイマイチ不安が残るらしい
66 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/22(木) 21:54:43 ID:sG2TqUDw0
世の中にはフルオートショットガンなんてのもあるがな
67 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/22(木) 22:36:11 ID:SukdBOa20
貫属性を流行らせろってことだな<低装甲には有効だけど〜
貫通力が低い場合は貫をマイナス指定、高い場合は普通に指定
68 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/22(木) 22:38:08 ID:yJwdvuTE0
そうだねGSCはあくだ
69 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/22(木) 23:02:29 ID:Zv50rPKc0
>>64-65
一般的に両手持ち+大体の作品で至近距離では圧倒的火力として描写されてるから大火器(仮)に分類してた。
現実的に考えりゃ確かに火力は低いのかもしれないが、描写優先で考えれば火力が高いのはあながち間違っちゃいないと思うし。
だけど、現実で言うほど強くないのは事実だし、散属性の普及で遠距離火力が低くなったから火器でも問題ないか。
ついでに、中東では子供がアサルトライフル使うらしいから、普通のライフルも火器でもよさそうだ。
そうなると火器117、大火器43で火器が圧倒的に多くなるな。
まあ元々救済用だし、大きな問題でもないか。
あと作品別のを見てて思ったが、デビルメイクライの武器は全体的に強いな。
威力とか弾数とかのバランスと、移動力や運動性が低下しないのとで。
70 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/22(木) 23:16:27 ID:Zv50rPKc0
一応、それぞれの個数。
# 拳銃(実在)/52個
# 拳銃(特殊)/11個
# ライフル(ライフル・アサルトライフル・カービン)/22個
# ライフル(狙撃銃・対物ライフル)/14個
# 機関銃(サブマシンガン・PDW)/16個
# 機関銃(軽機関銃・重機関銃)/6個
# ショットガン/9個
# 投擲銃(グレネードランチャー・ミサイルランチャー など)/18個
# 火炎放射器/4個
# 手榴弾系統/7個
# 分類不能/19個
あと、ヴェドゴニアのミニガンは固定武器だった。削除で。
71 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/23(金) 01:59:28 ID:AHSTxeo+0
拳銃、ライフル&マシンガン&ショットガン、その他重火器全般と分ければ角が立たない気がする。
72 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/23(金) 02:09:06 ID:VJc/P5Sw0
ショットガンは高CT率・高Lv痛・連属性の低攻撃力ってのはどうだろ。
装甲系には効果薄くなるし、素敵な回避系キラーになるんじゃない?
73 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/23(金) 07:40:58 ID:p0oJvWbA0
片手剣と大剣の関係とは少々事情が違って
魔力や知名度や必殺技で補正を与えにくいので、
火器の性能の上限が低いのがネックだな。
大火器をバッサリいくならショットガンあたりの底上げが必要かな
「ガンマンが攻撃力までカバーできるのはズルいんだよ!」
という意識が大多数なら切るだけでも問題ないんだが
74 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/23(金) 08:00:30 ID:kTsL3Iu20
フレアースカートのなかに隠せそうなのが火器、
無理そうなのが重火器でいいんじゃね?
75 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/23(金) 13:07:42 ID:KxuiZUwc0
ショットガンは散弾とスラグのフレシェット弾の違いを考えると…
76 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/23(金) 13:59:43 ID:YfpHIqmo0
銃属性が付くのと付かないので分けちまおーぜ
77 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/23(金) 16:10:20 ID:hzJ/qPzI0
そういや武器アイテムにバズーカ類無いんじゃないか?
78 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/23(金) 17:22:11 ID:Cx4N/Q5k0
バズーカはこれだけだな。
まあ、ロケットランチャーの一部だから、そういう意味ではもう少しあるが。
# MinDeaD BlooD
バズーカ砲(MDB)
バズーカ砲, ばずーかほう, 銃火器, 両手
特殊能力なし
0, 0, 0, -5, 0
バズーカ砲, 1500, 2, 3, +0, 3, -, -, AABA, +5, 実爆
*威力:1500 射程:2-3 命中:+0 弾数:3 CT:+5 実爆
*一般的なバズーカ砲
79 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/23(金) 17:59:04 ID:BOEGy7P+0
で、分けた後って運動やら移動やらのペナルティ無くすの?
80 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/23(金) 18:57:00 ID:GsCswR+60
重火器を持つマッチョ系が運動性なり移動力を低下させられると、
まさに意味がなくなるのが難点。
ってのが根本にあるでしょ。
もし移動3が移動力-1低下したら移動2=絶対に前線に間に合わない、が起こるから。
なので前にも書いてた人いるけど、ダミー技能を付けて銃火器も重火器も全員装備可能。
ただし女性や細身のやつが重火器を使った場合のみペナルティ付きというのがいいかも。
もちろんマッチョ女性や細身でも異常に力が強いとかいう設定があるならペナなしで。
上を書いててふと思ったが、Mr.クリスは旧設定だと改造手術されてるけど、最近はこの設定まったく見ないな…
今はどうなってるのだろ?
81 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/23(金) 19:08:02 ID:Cx4N/Q5k0
大剣を調べたら運動性とか低下するのはなかったから、なくてもいい……
とは思うけど、射程1と制限があるとはいえ射程ありじゃ強さが大分違うからなぁ。
元々この話が始まったのは絶チルの紫穂は武器の使い方を読み取って何でも使える設定だが、
小学生なんで武器のサイズがでかけりゃ使えないだろ、ってところから来てる。
そっから考えると、あくまで例えだが、不二子は重い火器は装備できない、
ルパンは火器を何でも装備できるけどペナルティは発生する、
次元はペナルティ無しでバンバンいける、とか差別化できるようになりゃ面白いかも。
82 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/23(金) 19:14:47 ID:BOEGy7P+0
じゃークラス分け&ペナ有無かな。
多分マッチョ銃キャラのほうが少ないから技能はマッチョにつけることにしたほうが楽っぽい?
アイテム側は直接ステータス変動やめて
運動性強化Lv-1 (!大火器取り扱い)
とかこんな感じで
83 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/24(土) 11:56:54 ID:iYf3TaPg0
そこまで細分化しても動かす時わけわかめになるのがオチだろ。
>>63
ならショットガンとマシンガンとライフルは火器でいい。
「扱えるか否か」より「持ち歩けるか否か」程度のフレーバーでいいよ。
あとは性能高い武器は重火器に突っ込んでおけば。
84 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/24(土) 12:19:03 ID:d04/U9rU0
三種類に分割したら?
小 〜拳銃、ライフル等 1600程度まで 小柄キャラ、不二子
中 〜バズーカ等 1700-1800程度まで リョウ、ヤンマーニなど回避系主役の限界
大 〜ミサイルでもなんでも 海坊主、シュワちゃんらの特権
85 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/24(土) 12:49:06 ID:vyYU6E4A0
職業やクラスで整理してあればいいんだろうが
実際はキャラ個別で設定せにゃならんからな
86 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/24(土) 21:11:15 ID:8ROJhssQ0
うちのおとんが昔海外で銃撃った時はアサルトライフルでも物凄い反動あるって言ってたなあ。
バズーカ撃ちたいって言ったら追加料金とヘリで違う島に移動しなきゃ撃てねえって言われたらしいけど。
87 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/24(土) 21:40:32 ID:AE/3MK7+0
拳銃レベルでもモノによっちゃ肩外れるだろ
88 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/24(土) 23:23:26 ID:vCd1JqD+0
不二子は作中でロケットランチャー撃ちまくってなかったっけ?
89 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/25(日) 00:31:52 ID:UbCucJx+0
不二子は重火器使いまくりだな、ルガーもよく使うが
90 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/25(日) 00:40:24 ID:I21Lt51o0
結局、普段は相反する「平地で殴りあったときの数字計算してると勃起する」と
「常識で判断してください(笑)」が、偶然利害一致してるだけだからなぁ。
弄ってもかなりの矛盾とか齟齬が出て、なまじ弄った分厄介になりそうだけど
説得めんどいんですきにすれが対外のサイレントマジョリティーの意見だろうよ。
91 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/25(日) 00:53:24 ID:NJfbllrU0
81だが、偶然ルパンフォルダを見てて主要の三人が銃火器スロット持ちだったんで例えに出しただけで、
不二子は重火器を持てないって言ったつもりはなかったんだ。誤解させてたらゴメン。
個人的には
>>82
の小大火器で分けて殊更重い、扱いにくいのはペナルティ、って感じがいいな。
短剣、剣、大剣でわかれてるから同じく
>>84
見たいに分けるのも手かもしれないが、
たぶん拳銃(小)、ライフルやショットガン(中)、重機関銃やランチャー(大)ぐらいにしないと
大火器の数が足りなすぎて意味がなくなると思う。
92 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/25(日) 00:53:40 ID:uXICZP1k0
描写のインフレ問題てのもあるのよね。
本来なら普通の火器をスムーズに使えるだけでも割と凄いんだが、だんだんと拳銃くらい振り回せて当たり前になり、
今度は大型火器まで、華奢なキャラに扱わせるのが当然のようになってきてる。
不二子が重火器ぶん回すのも定番になってしまい、もはやギャグとして成立してないというか。
93 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/25(日) 02:26:43 ID:4gqpRoiE0
シティーハンターの香がバズーカとか使うのも最初はギャグだったのに、
途中から戦力あつかいされてたりね。
94 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/25(日) 04:05:42 ID:jTdL8YsE0
>>91
剣使いと違って大物扱えるキャラはまずそれ以下のクラスも持つことになるから
数のバランスはそれほど気にしなくてもいいと思う
95 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/25(日) 18:38:37 ID:jZTzFOGk0
不二子といえば斬鉄剣を振り回したことも会ったよな
その時は普通にビルとか斬れてたw
斬るだけなら五右衛門じゃなくても、威力を発揮するんだよなあ
96 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/27(火) 20:17:33 ID:PARFs6Uo0
斬鉄剣はアニメが剣の性能+五右衛門の技量。原作が純粋に五右衛門の技量で
発生するんだっけ? アニメだと100年に一度対になる短刀と一晩刃を
合わせないと斬鉄剣としての力を失うとか、コンニャクはなぜか斬れないので、
敵が斬鉄剣を奪ってリモコン飛行機に斬鉄剣を付けて攻撃してきた時に
コンニャクで対抗したなんて話があったと思う
97 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/27(火) 22:41:21 ID:wl9gaoEM0
SRCじゃ斬鉄剣で壁や障害物斬りまくりができないのがニントモ
98 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/27(火) 22:45:33 ID:wq2Z+1po0
斬れる壁を用意しておけばよろしい
99 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/27(火) 22:45:37 ID:m1e36o7c0
>>97
斬鉄剣を使ったM移の武装を付けたらどうだろう
100 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/27(火) 22:45:59 ID:7cGDfcng0
そういうインクルードを標準搭載しててくれると嬉しいのにねぇ
GSCってインクル配布してないんだっけ?
101 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/27(火) 22:46:46 ID:/AmKaO5o0
透過移動持たせるとか面白いかもね。
ルパンがすり抜け移動で、次元は専門のガンマンの時点で一枚抜けてるし。
そして不二子は重火器(ry
102 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/28(水) 23:02:17 ID:uQeJr9xs0
>>100
特定の機能やアニメーションなんかのために、作品単位ではぽつぽつ収納されてる
103 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/29(月) 07:22:18 ID:4ZlwXdlM0
104 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/04(水) 00:28:19 ID:GvsHdRIQ0
ガキの錬金術師の集まりだな。
おれは京都の学会行ったぜ。本格的な
科学的錬金術だ。日立金属のもあった。
105 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/27(水) 13:38:13 ID:jSmKe2s20
ttp://www5a.biglobe.ne.jp/~ras/
このサイトみたいに、今のデータでの表作らない?
>>63
みたいな銃火器表とかも、あるといろいろ便利だと思うんだけど。
ただ、最終更新者みたいに表に出すと問題ありそうだから出さない前提で。
106 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/27(水) 14:06:22 ID:zM8pE6kc0
なんかずいぶんわかり辛そうな。もうちとリンク先を工夫してほしいかな?
107 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/27(水) 14:28:18 ID:5XReHKGo0
RAさんも活動しなくなっちゃったからねえ
108 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/27(水) 15:30:05 ID:WsTDVpRk0
長所だけ抜き出す資料って誤解を招きそうでやだなあ
109 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/27(水) 17:35:58 ID:jSmKe2s20
>>106
誰のサイトかわからなかったし結構データも古いから、ここを参考にしつつ
新しく作ったほうがいいと思うんだ。
誰のサイトかは
>>107
でわかったけど。
>>107
RAさんのサイトだったのか。
昔どこかで見かけてブックマークしただけだから知らなかった。
>>108
それが問題なんだよね。まあ、逆に調べやすくもなるから、
反論もしやすくなるんじゃないかな?
あくまで上限はこんなもの、ぐらいの気持ちで。
110 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/27(水) 23:29:41 ID:jSmKe2s20
意見も少ないし需要無さそうだな。やめておくか。
111 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/27(水) 23:36:54 ID:jc23YByM0
井戸端には何を考えてるのか?なのは三人娘でやるマップ兵器が強いとのたまう人もいるので難しいね。
あと懐かしのセイバーテストのとき顕著だったけど、
一面でしか考えられず多角的に強さを評価できない人もそれなりにいるから。
人の入れ替わりはあるけど、こういう比率ってあまり変わらない。
なのであって困るものじゃないけど、
使いこなすには前提としてそれなりの知識がいるのがRA氏のサイトみたいなデータ群。
112 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/28(木) 00:18:50 ID:SZdw9Ab+0
自分は人が何を考えているのかわからないと言いつつ、
他人にはものを多角的に評価できないって…
おいおい
113 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/28(木) 00:44:04 ID:UyO4ilfE0
ぼくにはとてもできない
114 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/28(木) 01:32:44 ID:4sIVaW/U0
>>112
たぶん意味を読み取れてない
115 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/28(木) 01:37:16 ID:jUXps4Vs0
セイバーテストみたいな恣意的に組まれたテストは評価材料にするのは何だかにゃー。
116 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/28(木) 02:12:49 ID:KaSjRV3g0
説得力の問題だろ
117 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/28(木) 02:27:55 ID:v707ZI9w0
表見てもMAPは初期から二人合体技の方についてて
三人合体技はMAPじゃないんだがいったいどこの話をしているんだ?
118 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/28(木) 22:05:52 ID:S2rbc69s0
何人かいれば意外と短期間でできそうだけど、この様子じゃなぁ
あれば便利だとは思うんだけど
119 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/29(金) 02:33:34 ID:Sx3A5ses0
このスレの流れ見たら普通の人は協力する気なくすだろ。
キャラの強い弱いの話のはずがいつの間にか井戸端恒例の個人叩きになってるし。
あとなのはの合体技は
1、合体技強すぎ
2、どこが? むしろ弱すぎ
3、はやてがネックになるのでマップ兵器にしたって使えねえ
って流れだったはず。
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