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1 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/28(木) 21:48:22 ID:ikyruN0k0
作ろうぜ!
82 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/23(金) 19:14:47 ID:BOEGy7P+0
じゃークラス分け&ペナ有無かな。
多分マッチョ銃キャラのほうが少ないから技能はマッチョにつけることにしたほうが楽っぽい?
アイテム側は直接ステータス変動やめて
運動性強化Lv-1 (!大火器取り扱い)
とかこんな感じで
83 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/24(土) 11:56:54 ID:iYf3TaPg0
そこまで細分化しても動かす時わけわかめになるのがオチだろ。
>>63
ならショットガンとマシンガンとライフルは火器でいい。
「扱えるか否か」より「持ち歩けるか否か」程度のフレーバーでいいよ。
あとは性能高い武器は重火器に突っ込んでおけば。
84 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/24(土) 12:19:03 ID:d04/U9rU0
三種類に分割したら?
小 〜拳銃、ライフル等 1600程度まで 小柄キャラ、不二子
中 〜バズーカ等 1700-1800程度まで リョウ、ヤンマーニなど回避系主役の限界
大 〜ミサイルでもなんでも 海坊主、シュワちゃんらの特権
85 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/24(土) 12:49:06 ID:vyYU6E4A0
職業やクラスで整理してあればいいんだろうが
実際はキャラ個別で設定せにゃならんからな
86 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/24(土) 21:11:15 ID:8ROJhssQ0
うちのおとんが昔海外で銃撃った時はアサルトライフルでも物凄い反動あるって言ってたなあ。
バズーカ撃ちたいって言ったら追加料金とヘリで違う島に移動しなきゃ撃てねえって言われたらしいけど。
87 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/24(土) 21:40:32 ID:AE/3MK7+0
拳銃レベルでもモノによっちゃ肩外れるだろ
88 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/24(土) 23:23:26 ID:vCd1JqD+0
不二子は作中でロケットランチャー撃ちまくってなかったっけ?
89 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/25(日) 00:31:52 ID:UbCucJx+0
不二子は重火器使いまくりだな、ルガーもよく使うが
90 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/25(日) 00:40:24 ID:I21Lt51o0
結局、普段は相反する「平地で殴りあったときの数字計算してると勃起する」と
「常識で判断してください(笑)」が、偶然利害一致してるだけだからなぁ。
弄ってもかなりの矛盾とか齟齬が出て、なまじ弄った分厄介になりそうだけど
説得めんどいんですきにすれが対外のサイレントマジョリティーの意見だろうよ。
91 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/25(日) 00:53:24 ID:NJfbllrU0
81だが、偶然ルパンフォルダを見てて主要の三人が銃火器スロット持ちだったんで例えに出しただけで、
不二子は重火器を持てないって言ったつもりはなかったんだ。誤解させてたらゴメン。
個人的には
>>82
の小大火器で分けて殊更重い、扱いにくいのはペナルティ、って感じがいいな。
短剣、剣、大剣でわかれてるから同じく
>>84
見たいに分けるのも手かもしれないが、
たぶん拳銃(小)、ライフルやショットガン(中)、重機関銃やランチャー(大)ぐらいにしないと
大火器の数が足りなすぎて意味がなくなると思う。
92 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/25(日) 00:53:40 ID:uXICZP1k0
描写のインフレ問題てのもあるのよね。
本来なら普通の火器をスムーズに使えるだけでも割と凄いんだが、だんだんと拳銃くらい振り回せて当たり前になり、
今度は大型火器まで、華奢なキャラに扱わせるのが当然のようになってきてる。
不二子が重火器ぶん回すのも定番になってしまい、もはやギャグとして成立してないというか。
93 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/25(日) 02:26:43 ID:4gqpRoiE0
シティーハンターの香がバズーカとか使うのも最初はギャグだったのに、
途中から戦力あつかいされてたりね。
94 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/25(日) 04:05:42 ID:jTdL8YsE0
>>91
剣使いと違って大物扱えるキャラはまずそれ以下のクラスも持つことになるから
数のバランスはそれほど気にしなくてもいいと思う
95 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/25(日) 18:38:37 ID:jZTzFOGk0
不二子といえば斬鉄剣を振り回したことも会ったよな
その時は普通にビルとか斬れてたw
斬るだけなら五右衛門じゃなくても、威力を発揮するんだよなあ
96 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/27(火) 20:17:33 ID:PARFs6Uo0
斬鉄剣はアニメが剣の性能+五右衛門の技量。原作が純粋に五右衛門の技量で
発生するんだっけ? アニメだと100年に一度対になる短刀と一晩刃を
合わせないと斬鉄剣としての力を失うとか、コンニャクはなぜか斬れないので、
敵が斬鉄剣を奪ってリモコン飛行機に斬鉄剣を付けて攻撃してきた時に
コンニャクで対抗したなんて話があったと思う
97 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/27(火) 22:41:21 ID:wl9gaoEM0
SRCじゃ斬鉄剣で壁や障害物斬りまくりができないのがニントモ
98 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/27(火) 22:45:33 ID:wq2Z+1po0
斬れる壁を用意しておけばよろしい
99 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/27(火) 22:45:37 ID:m1e36o7c0
>>97
斬鉄剣を使ったM移の武装を付けたらどうだろう
100 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/27(火) 22:45:59 ID:7cGDfcng0
そういうインクルードを標準搭載しててくれると嬉しいのにねぇ
GSCってインクル配布してないんだっけ?
101 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/27(火) 22:46:46 ID:/AmKaO5o0
透過移動持たせるとか面白いかもね。
ルパンがすり抜け移動で、次元は専門のガンマンの時点で一枚抜けてるし。
そして不二子は重火器(ry
102 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/28(水) 23:02:17 ID:uQeJr9xs0
>>100
特定の機能やアニメーションなんかのために、作品単位ではぽつぽつ収納されてる
103 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/29(月) 07:22:18 ID:4ZlwXdlM0
104 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/04(水) 00:28:19 ID:GvsHdRIQ0
ガキの錬金術師の集まりだな。
おれは京都の学会行ったぜ。本格的な
科学的錬金術だ。日立金属のもあった。
105 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/27(水) 13:38:13 ID:jSmKe2s20
ttp://www5a.biglobe.ne.jp/~ras/
このサイトみたいに、今のデータでの表作らない?
>>63
みたいな銃火器表とかも、あるといろいろ便利だと思うんだけど。
ただ、最終更新者みたいに表に出すと問題ありそうだから出さない前提で。
106 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/27(水) 14:06:22 ID:zM8pE6kc0
なんかずいぶんわかり辛そうな。もうちとリンク先を工夫してほしいかな?
107 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/27(水) 14:28:18 ID:5XReHKGo0
RAさんも活動しなくなっちゃったからねえ
108 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/27(水) 15:30:05 ID:WsTDVpRk0
長所だけ抜き出す資料って誤解を招きそうでやだなあ
109 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/27(水) 17:35:58 ID:jSmKe2s20
>>106
誰のサイトかわからなかったし結構データも古いから、ここを参考にしつつ
新しく作ったほうがいいと思うんだ。
誰のサイトかは
>>107
でわかったけど。
>>107
RAさんのサイトだったのか。
昔どこかで見かけてブックマークしただけだから知らなかった。
>>108
それが問題なんだよね。まあ、逆に調べやすくもなるから、
反論もしやすくなるんじゃないかな?
あくまで上限はこんなもの、ぐらいの気持ちで。
110 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/27(水) 23:29:41 ID:jSmKe2s20
意見も少ないし需要無さそうだな。やめておくか。
111 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/27(水) 23:36:54 ID:jc23YByM0
井戸端には何を考えてるのか?なのは三人娘でやるマップ兵器が強いとのたまう人もいるので難しいね。
あと懐かしのセイバーテストのとき顕著だったけど、
一面でしか考えられず多角的に強さを評価できない人もそれなりにいるから。
人の入れ替わりはあるけど、こういう比率ってあまり変わらない。
なのであって困るものじゃないけど、
使いこなすには前提としてそれなりの知識がいるのがRA氏のサイトみたいなデータ群。
112 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/28(木) 00:18:50 ID:SZdw9Ab+0
自分は人が何を考えているのかわからないと言いつつ、
他人にはものを多角的に評価できないって…
おいおい
113 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/28(木) 00:44:04 ID:UyO4ilfE0
ぼくにはとてもできない
114 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/28(木) 01:32:44 ID:4sIVaW/U0
>>112
たぶん意味を読み取れてない
115 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/28(木) 01:37:16 ID:jUXps4Vs0
セイバーテストみたいな恣意的に組まれたテストは評価材料にするのは何だかにゃー。
116 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/28(木) 02:12:49 ID:KaSjRV3g0
説得力の問題だろ
117 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/28(木) 02:27:55 ID:v707ZI9w0
表見てもMAPは初期から二人合体技の方についてて
三人合体技はMAPじゃないんだがいったいどこの話をしているんだ?
118 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/28(木) 22:05:52 ID:S2rbc69s0
何人かいれば意外と短期間でできそうだけど、この様子じゃなぁ
あれば便利だとは思うんだけど
119 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/29(金) 02:33:34 ID:Sx3A5ses0
このスレの流れ見たら普通の人は協力する気なくすだろ。
キャラの強い弱いの話のはずがいつの間にか井戸端恒例の個人叩きになってるし。
あとなのはの合体技は
1、合体技強すぎ
2、どこが? むしろ弱すぎ
3、はやてがネックになるのでマップ兵器にしたって使えねえ
って流れだったはず。
120 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/29(金) 02:53:32 ID:QPl3/VMY0
それだとどの道間違いなんじゃ…
古い私怨晴らそうとしてスレ巻き込んで自爆ってオチですか
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