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    レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
    スーパーロボット大戦アンク

    1 :名無しさん(ザコ):2008/03/09(日) 02:35:40 ID:8/T5YZuc0
    参戦作品
    >>5
    >>10
    >>15
    >>20
    >>25
    >>30
    >>35
    >>40
    >>45
    >>50

    121 :名無しさん(ザコ):2008/03/10(月) 23:49:55 ID:z5hU1LAk0
    連合正義軍がまほろばの村に核ミサイルを落とそうとするのを防ぐために
    ソウマとサンスウ達が協力する図が思い浮かんだ

    122 :名無しさん(ザコ):2008/03/10(月) 23:52:38 ID:k/CTCp0c0
    神無月の巫女とクロスさせるなら、
    SOS団の中でハルヒとキョンを乗せるロボットは龍虎王乗せるのが丁度良い
    問題は小泉と長門を何に乗せるか
    みくるはパイロットより母艦になるだろう、WBでオペレーターやらの雑用やってそうなイメージがある

    >>121
    連合正義軍はS−1星人で良いと思う
    ジオンは一応ではあるけど連邦との条約は守ってるし

    123 :名無しさん(ザコ):2008/03/11(火) 00:01:23 ID:4UhOKdLQ0
    壇闘志也
    闘志也, 男性, 宇宙大帝, AABA, 180
    特殊能力
    底力, 1
    S防御Lv1, 7, Lv2, 19, Lv3, 31, Lv4, 39, Lv5, 47
    切り払いLv1, 3, Lv2, 17, Lv3, 26, Lv4, 42
    160, 139, 147, 139, 170, 154, 強気
    SP, 80, ド根性, 1, 努力, 4, 必中, 7, 熱血, 10, 鉄壁, 21, 激闘, 32
    GSM_DanToshiya.bmp, GodSigma.mid

    空雷王
    空雷王, 宇宙大帝(闘志也専用), 1, 2
    空陸, 4, L, 4000, 90
    特殊能力なし
    4500, 120, 1300, 60
    ABCA, GSM_Kuuraiou.bmp
    リベットガン,  1100, 1, 1, +20, 10, -, -, AAAA, -10, 射
    クウライカッター,  1200, 1, 2, +10, 4, -, -, AABA, +0, 実P
    クウライショット,  1300, 1, 3, +0, 4, -, -, AA-A, +10, -
    クウライ弓, 1400, 2, 4, -10, -, 20, -, AACA, +10, 実
    クウライ剣,   1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
    クウライショック,  1700, 1, 1, +5, -, 20, -, AACA, +20, B

    ゴッドシグマ
    ゴッドシグマ, 宇宙大帝, 1, 2
    空陸, 4, LL, 15500, 210
    特殊能力
    シールド=ゴッドシールド
    7800, 280, 1900, 70
    AAAA, GSM_GodSigma.bmp
    フィンガーニードル, 1200, 1, 1, +30, 10, -, -, AAAA, -10, 射連L10
    スピンソーサー, 1300, 1, 2, +15, -, -, -, AAAA, +0, 実格P
    シグマミサイル, 1400, 2, 3, -10, 4, -,  -, AABA, +10, 実
    ゴッドトマホーク, 1600, 1, 2, -5, -, -, -, AAAA, +10, 実格P
    バーストパンチ, 1700, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 突
    シグマショック, 1800, 1, 3, +10, -, 15, -, AACA, +20, B
    トマホーク二段十字打ち, 1900, 1, 2, -10, -, -, 115, AAAA, +20, 実格P
    ゴッドストリングス, 2100, 1, 1, +0, -, 10, -, AABA, +10, 実縛
    無双剣, 2400, 1, 1, +10, -, 20, 110, AAAA, +0, 武
    無双剣唐竹割り, 3200, 1, 1, +20, -, 60, 125, AAAA, +20, 武
    シグマブレスト唐竹割り, 3200, 1, 1, +30, -, 90, 130, AAAA, +20, 接貫劣

    #一人乗りロボットな分、色々と強化してみる。

    124 :名無しさん(ザコ):2008/03/11(火) 00:02:34 ID:4UhOKdLQ0
    連合正義軍=S−1星人はすっげぇ無理があるぞ。

    125 :名無しさん(ザコ):2008/03/11(火) 00:06:39 ID:SyGCfJrA0
    連合正義軍を出さずに、連合正義軍メカをS−1星メカとして出すってやれば良い

    126 :名無しさん(ザコ):2008/03/11(火) 00:27:10 ID:EYaWetbI0
    >>125
    俺はバルディオス知らないんだが、
    あのオロカメン軍団とサイボーグ猿が他の組織に混じってたら狂気しか感じないぞ
    普通に謎のテロ組織って事にすればいいんでない?
    そもそも原作からして謎の集団過ぎるしww

    127 :名無しさん(ザコ):2008/03/11(火) 00:38:30 ID:9poPtgoE0
    >>119
    とりあえずガンダムだけしか見てないけど、無印とMC版のライフル連射の性能がかなり違うのは意図的ですか?
    あと、MC版には共にレベル指定がないと意図されてる動作にならないです。

    128 :名無しさん(ザコ):2008/03/11(火) 01:06:55 ID:SyGCfJrA0
    >>127で指摘されている部分を修正
    バズーカは二丁使ってる事もあるし、共属性撤廃しました
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5130;id=

    129 :名無しさん(ザコ):2008/03/11(火) 01:11:00 ID:SyGCfJrA0
    ゴッドシグマのOPのナレーションに
    「月を越えて、火星、木星へまで宇宙開発を進めた」とある
    ゴッドシグマもガンダムとかと同じ時代においてもよさげ
    エルダー星と和平して、闘志也が帰ってきた後にゴッドシグマはジオンと戦ってる
    なんてのが浮かんだ

    130 :名無しさん(ザコ):2008/03/11(火) 01:29:07 ID:4UhOKdLQ0
    一人乗りゴッドシグマのデータ
    メッセ・パイロット・ユニット
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5131;id=

    131 :名無しさん(ザコ):2008/03/11(火) 04:13:13 ID:SyGCfJrA0
    マップスはどの時期になるんだろうか?
    旅の途中で見つけたもう一つの“地球”の出来事なのか
    全ての戦いが終えたゲンが帰ってきたら戦争中でしたなのか

    あと、ハルヒとバルディオスの未来人ネタはどうなるんだろうか?
    みくるが来た未来とマリン等、S−1星人の来た未来は別物にしよう案がある

    132 :名無しさん(ザコ):2008/03/11(火) 16:43:12 ID:6S5BimdU0
    >>109
    S-1星人で精神的に余裕のある人物……ガットラーはあったな。
    後、各回のゲスト将校とか。

    >>131
    大前提として、S-1星人にタイムワープ技術はないから別物でOK。
    そうすりゃ、例え太陽系がソル系になってもまだ希望があるって
    展開に出来る。
    土星決戦組と核解体組に分かれてさ。

    というか水星、金星、土星の消滅くらいやらないとS-1星=地球と
    いうバルディオスの基本骨子が分からなくなって、原作未見の人
    にとっては、S-1星人がただの侵略宇宙人になってしまうんだが。

    133 :名無しさん(ザコ):2008/03/11(火) 18:26:20 ID:MkCNtRBs0
    >131
    「別の地球」にして 帰る旅の途中でいいと思う、なんだかんだいって帰還後だと星見とも決着がどうなったのかが気になってしまうし
    リプミラとゲンなら千の旅路の何歩目か百の冒険の幾つ目かで万事解決だ

     平行世界ネタ絡めるなら「グランサー」から協力依頼を受けているとか(某夫婦達の会社は別働隊で動いている)
    報酬はゲン達の時間軸の座標を調べるとでも理由をつければいい

    (秘密結社)スペースパトロールにスカウトされた小泉とか
    ゲンを出さずにラドウとダート夫妻とかソフィティカとスガラのコンビとかでもいいと思う
    あと侵略大帝様もでて欲しい

    134 :名無しさん(ザコ):2008/03/11(火) 21:16:10 ID:Hrt3HO120
    >>132
    神無月の巫女が出てるから、太陽系がソル系になっても、後で再生って奥の手が使えるかな?
    ドラゴンボールZまがいな終わり方になりそうだが


    135 :名無しさん(ザコ):2008/03/11(火) 22:11:06 ID:6S5BimdU0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5134;id=
    とりあえず、出来た分だけ上げる。

    136 :135:2008/03/11(火) 22:39:54 ID:6S5BimdU0
    それと、入れ忘れた

    月影剛士
    月影長官, 男性, 戦艦, AAAA, 150
    特殊能力なし
    115, 135, 136, 124, 163, 153, 普通
    SP, 50, 根性, 1, 信頼, 7, 応援, 13, 鉄壁, 17, 激励, 21, みがわり, 38
    BDO_TsukikageTsuyoshi.bmp, Baldios.mid

    ガムジャードは、サポートメカかコープランダーでいいか?

    137 :名無しさん(ザコ):2008/03/11(火) 22:59:49 ID:IWSYWVq+0
    ふと思い出した。
    イチローって確か古畑に「イチロー」役で出てたよね……

    138 :名無しさん(ザコ):2008/03/11(火) 23:07:55 ID:Hrt3HO120
    だからって、スーパーロボット大戦にイチローを出すのか?
    パイロットなのか、一般人なのかは不明だが、イメージ合わないだろ

    139 :名無しさん(ザコ):2008/03/11(火) 23:09:47 ID:Hrt3HO120
    ってか、イチローを上げたのは如何見たって荒らしだろ
    荒らしのまで入れるのはどうかと思うぜ

    140 :名無しさん(ザコ):2008/03/11(火) 23:17:33 ID:dnqTbzsU0
    >>139
    けど、そういうのを上手く取り入れるのが匿名クオリティだと思うぜ?

    141 :名無しさん(ザコ):2008/03/11(火) 23:18:28 ID:KagY5FZo0
    実際とりあえずイチローさんを出す案も普通に進んでるしな。

    142 :名無しさん(ザコ):2008/03/11(火) 23:19:54 ID:6S5BimdU0
    世界連盟のエースとして出すか?
    ガムジャード改あたりに乗せて。

    143 :名無しさん(ザコ):2008/03/11(火) 23:30:41 ID:Hrt3HO120
    世界連盟なのか? 地球連邦じゃなくて

    144 :名無しさん(ザコ):2008/03/11(火) 23:31:22 ID:zAAZG0KI0
    なにもあのイチローにすることはないのさ

    145 :名無しさん(ザコ):2008/03/11(火) 23:32:54 ID:PL3S05gU0
    みえーるー GO!GO!

    146 :名無しさん(ザコ):2008/03/11(火) 23:35:56 ID:fcGErbTI0
    双武のコクリコ同乗機でいいジャマイカ

    147 :名無しさん(ザコ):2008/03/11(火) 23:44:10 ID:6S5BimdU0
    >>143
    いや、バルディオスの世界だと世界連盟なだけ。
    地球連邦で可。

    ガムジャード
    ガムジャード, サポートメカ, 1, 2
    空陸, 3, LL, 6500, 120
    特殊能力なし
    6800, 200, 1200, 55
    AABA, BDO_Gamjard.bmp
    ビームバルカン, 900, 1, 1, +5, 20, -, -, AACA, +0, 射B連L10
    格闘, 1000, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, 突
    レッグファイヤー, 1200, 1, 2, -10, -, 10, -, AAAA, +0, P
    アームカッター, 1500, 1, 1, -5, -, -, -, AAAA, +5, 突
    ソード, 1800, 1, 1, -15, -, 10, 100, AAAA, +5, 武

    実際のところ、バルディオス並の性能があるようだけどディフォルメして。
    コイツが出た回は、神谷明声の将校が出てきた。

    148 :名無しさん(ザコ):2008/03/12(水) 00:00:56 ID:Sw572GtE0
    匿名リレーならともかく、個人でイチローとかまでフォローするのは無理だろ。

    149 :名無しさん(ザコ):2008/03/12(水) 00:01:52 ID:gsCLZK0o0
    イチローが無くても無理

    150 :名無しさん(ザコ):2008/03/12(水) 00:02:18 ID:/IBGmIXc0
    匿名リレーならともかく、個人なら作者が自分で判断するから外野の意見はお門違いだぜ。

    151 :名無しさん(ザコ):2008/03/12(水) 00:05:15 ID:hHUUNSII0
    とりあえず色々な意味で容赦の無い作品ばっかりだからどう転んでも仕方ないw

    152 :名無しさん(ザコ):2008/03/12(水) 01:13:19 ID:32li0KT60
    最後は神無月の巫女とハルヒの力でリセットエンドか?

    153 :名無しさん(ザコ):2008/03/12(水) 05:59:59 ID:32li0KT60
    >>1氏はここで挙がったネタをどれだけ利用してくれるかな

    154 :名無しさん(ザコ):2008/03/12(水) 06:26:33 ID:HChT59Uo0
    もう二度と現れないんじゃねーの

    155 :名無しさん(ザコ):2008/03/12(水) 06:59:02 ID:32li0KT60
    その時はリレーにでもするか?
    アイディアと参戦作品は結構出てるし

    156 :名無しさん(ザコ):2008/03/12(水) 07:05:54 ID:gsCLZK0o0
    逃げられた場合
    逃げたのが確定になるまで待ったら
    みんな冷めてるだろ

    157 :名無しさん(ザコ):2008/03/12(水) 07:33:01 ID:bVQnuscQ0
    原作調べるから時間くれって言ってるのにこの時点で結論出すのも早計だと思うけどな。
    マジで作ろうとしてたときそういう事言われるとそれこそ萎えるもんだぜ?

    出されたネタに完全に無反応だからそういう事言いたくなるのもわからんでもないが。

    158 :名無しさん(ザコ):2008/03/12(水) 09:12:09 ID:32li0KT60
    ふと、バルディオスとゴッドシグマ、ガンダムのデータ弄ってる人は居るけど、
    神無月の巫女とぼくらの、ザ・ムーン、スカイガールズのデータはどうするんだ?
    この4つはデータ無いぜ
    あと、ハルヒのデータもない

    159 :名無しさん(ザコ):2008/03/12(水) 09:45:13 ID:Sohb6iXg0
    神無月は前にここのふと作スレかどっかで見た気がする

    160 :名無しさん(ザコ):2008/03/12(水) 10:05:19 ID:32li0KT60
    MSイグルーもデータ無いな
    俺はイグルーはウィキでしかしらんから作れないが

    161 :名無しさん(ザコ):2008/03/12(水) 12:23:07 ID:+fIuzEco0
    スカガは表の誰かが作ってる最中だって
    データ掲示板のどこかで見た覚えがあるな、つい最近

    162 :名無しさん(ザコ):2008/03/12(水) 13:31:18 ID:32li0KT60
    総合支援センターのデータ掲示板を見たが、分裂ガールはあったがスカイガールは無かったぞ
    分裂ガールを見間違えたんじゃないのか?

    163 :名無しさん(ザコ):2008/03/12(水) 14:21:52 ID:Btl7OYAU0
    >>161-162
    これじゃね?
    ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=554;id=data_general

    #実は密かに作り途中の某ガールズに出てくるビックバイパーも

    ビックバイパーが出てくる某ガールズってスカイガールズしか思いつかん。

    164 :名無しさん(ザコ):2008/03/12(水) 16:15:42 ID:+fIuzEco0
    >>163
    ああ、その発言だ。
    わざわざd

    165 :名無しさん(ザコ):2008/03/12(水) 18:52:32 ID:meXm839I0
    >>159
    神無月は未完成データパックにあるよ

    166 :名無しさん(ザコ):2008/03/12(水) 19:11:50 ID:BCMQQJME0
    >>165
    あのデータ、確実に調整が必要だけど。

    167 :名無しさん(ザコ):2008/03/13(木) 00:07:23 ID:xCsBG6us0
    アルデバロンの名称不明メカは手元の資料漁ってもT、Uが「アルデバロン戦闘メカ」、
    Vが「アフロディア巨大メカ」としか書いてないんだよなぁ…

    168 :名無しさん(ザコ):2008/03/13(木) 03:50:09 ID:I42NLEas0
    >>166
    見てきたが、名称不明の武器はそのままビーム砲とかになってるんだな
    ここら辺補完できそうにないな。資料とか持ってないし

    169 :名無しさん(ザコ):2008/03/13(木) 09:24:49 ID:I42NLEas0
    ハルヒのデータはラノベウィキにあったか?
    けど、ザ・ムーンとMSイグルー、データ掲示板にスカイガールズも提示されていない

    >>1氏もたまには顔を出して、出されてる案になんか返信欲しいな
    MI製作スレでも生存報告とかはしてるんだし

    170 :名無しさん(ザコ):2008/03/13(木) 17:10:34 ID:8ab2O/mk0
    神無月のロボデータ、DVDとブックレットを参考に武装名を弄ったり
    何でついてるのか分からん特殊能力や武装を削ったりしてみた。
    細かい調整とかは知らん。

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5136;id=

    171 :名無しさん(ザコ):2008/03/13(木) 18:44:29 ID:iKTHqTtQ0
    >>157
    出されたネタってのも、手前勝手な妄想だしな。
    採用しろよ! ってのはウゼェ。

    スレッドの趣旨的に、
    主人公は>>180
    第一話のボスは>>190
    位のネタを振る程度のサービス精神が欲しいところだが。

    172 :名無しさん(ザコ):2008/03/14(金) 10:29:10 ID:ShYWhFgg0
    バルディオス(前期型)
    バルディオス, ブルーフィクサーメカ, 3, 2
    空陸, 3, LL, 11000, 150
    特殊能力
    格闘武器=パルサーベル
    分離=分離 ニューパルサバーン バルディプライズ キャタレンジャー
    8000, 220, 1500, 70
    AABA, BDO_Baldios.bmp
    バルディクラスター, 1000, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +10, 武縛
    バルディミサイル, 1200, 1, 3, +0, 10, -, -, AAAA, +0, 実
    バルディカッター, 1400, 1, 2, -5, -, -, -, AAAA, +0, 実P
    格闘, 1500, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
    ショルダーキャノン, 1600, 1, 4, +0, 8, -, -, AABA, -10, 実
    パルサーベル, 1800, 1, 1, +15, -, -, 100, AAAA, +10, 武
    亜空間ビーム, 2300, 1, 3, +20, -, 20, 100, AA-A, +15, B
    サンダーフラッシュ, 2800, 1, 1, +20, -, 60, 120, AAAA, +20, -
    サンダーフラッシュFP, 3100, 1, 1, +10, 2, 90, 130, AA-A, +20, B斉

    バルディオス
    バルディオス, ブルーフィクサーメカ, 3, 2
    空陸, 4, LL, 11000, 150
    特殊能力
    BGM=BDO_StandUp!Baldios.mid
    格闘武器=パルサーベル
    分離=分離 ニューパルサバーン バルディプライズ キャタレンジャー
    8000, 270, 1500, 70
    AABA, BDO_Baldios.bmp
    バルディクラスター, 1000, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +10, 武縛
    バルディミサイル, 1200, 1, 3, +0, 10, -, -, AAAA, +0, 実
    バルディカッター, 1400, 1, 2, -5, -, -, -, AAAA, +0, 実P
    格闘, 1500, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
    ショルダーキャノン, 1600, 1, 4, +0, 8, -, -, AABA, -10, 実
    パルサーベル, 1800, 1, 1, +15, -, -, 100, AAAA, +10, 武
    パルサーベルドリンギング, 2200, 1, 1, +10, -, 10, 110, AAAA, +20, 武連L2
    亜空間ビーム, 2400, 1, 3, +20, -, 20, 100, AA-A, +15, B
    スリーディバルディ, 2600, 1, 1, +10, -, 45, 110, AA-A, +10, 突連L3
    ベルドリンガー, 2800, 1, 5, +20, -, 110, 130, AAAA, +15, 格M直
    サンダーフラッシュ, 3100, 1, 1, +20, -, 60, 120, AAAA, +20, -
    バルディロイザー, 3900, 1, 1, +0, -, 110, 140, AAAA, +30, 突失L2

    思いつきで弄ってみた。

    173 :名無しさん(ザコ):2008/03/14(金) 10:31:20 ID:ShYWhFgg0
    サンダーフラッシュFPのFPはフルパワーの略。
    でも、アレってパルサーベルも一緒に発射してたよーな。

    174 :名無しさん(ザコ):2008/03/14(金) 12:52:56 ID:CWIokAXA0
    原作知らないから如何といえないなぁ
    バルディロイザーってのがどうして、失属性なのか良く解らないし

    175 :名無しさん(ザコ):2008/03/14(金) 13:59:49 ID:zihzD4mc0
    個人的にサンダーフラッシュのMAP兵器版を残しておいて欲しいかな
    MAP兵器あると無いとじゃあだいぶ違うし
    今回、ガンダム系にMAP兵器持ちがいないから、重要性高いと思う

    176 :名無しさん(ザコ):2008/03/14(金) 15:34:00 ID:DJQEq1dU0
    >>174
    バルディロイザーが一応、捨て身の特攻技だった事を思い出したからです。
    ※使用すると、機体にかなりの負荷がかかるっぽい。
    (まあ、キャタレンジャーが破壊されたのはロイザーの所為じゃなくて、
    核処理中を襲われた所為で、パイロット共々大打撃を被ったおかげだけど。)

    >>175
    ベルドリンガーがMAP兵器になっています。
    M移にするの忘れていましたが。

    バルディオス
    バルディオス, ブルーフィクサーメカ, 3, 2
    空陸, 4, LL, 11000, 150
    特殊能力
    BGM=BDO_StandUp!Baldios.mid
    格闘武器=パルサーベル
    分離=分離 ニューパルサバーン バルディプライズ キャタレンジャー
    8000, 270, 1500, 70
    AABA, BDO_Baldios.bmp
    バルディクラスター, 1000, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +10, 武縛
    バルディミサイル, 1200, 1, 3, +0, 10, -, -, AAAA, +0, 実
    バルディカッター, 1400, 1, 2, -5, -, -, -, AAAA, +0, 実P
    格闘, 1500, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
    ショルダーキャノン, 1600, 1, 4, +0, 8, -, -, AABA, -10, 実
    パルサーベル, 1800, 1, 1, +15, -, -, 100, AAAA, +10, 武
    パルサーベルドリンギング, 2200, 1, 1, +10, -, 10, 110, AAAA, +20, 武連L2
    亜空間ビーム, 2400, 1, 3, +20, -, 20, 100, AA-A, +15, B
    スリーディバルディ, 2600, 1, 1, +10, -, 45, 110, AA-A, +10, 突連L3
    ベルドリンガー, 2800, 1, 4, +20, -, 110, 130, AAAA, +15, 格M移
    サンダーフラッシュ, 3100, 1, 1, +20, -, 60, 120, AAAA, +20, -
    バルディロイザー, 3900, 1, 1, +0, -, 110, 140, AAAA, +30, 突失L2

    ※ベルドリンガーの射程がそのままだったので、移動力分に低下

    ちなみに、劇中サンダーフラッシュはMAP兵器的使用はされていなかった
    ような。

    177 :名無しさん(ザコ):2008/03/14(金) 16:06:30 ID:DJQEq1dU0
    HPも高すぎるんで6700まで下げた方がいいかな?

    178 :名無しさん(ザコ):2008/03/14(金) 16:34:39 ID:zihzD4mc0
    >>177
    LLサイズなんだし、6700は低すぎでは?
    それに後期型ならこんなものでは

    179 :名無しさん(ザコ):2008/03/14(金) 16:42:17 ID:DJQEq1dU0
    >>178
    バクシンガーとか、ブライガーと比べると異様に高いもので。

    ブライガー:5900
    バクシンガー:6200
    サスライガー:5000

    ゴーショーグン:6500
    な感じなんで、6700でも高いような気がしますし。

    180 :名無しさん(ザコ):2008/03/14(金) 16:44:53 ID:DJQEq1dU0
    と、書いてみてコイツ等Lサイズだった事に気付いた。

    181 :名無しさん(ザコ):2008/03/14(金) 16:51:51 ID:zihzD4mc0
    LLサイズだから、ダイターン3とかと同じぐらいの全長だと、6700は低いよ

    182 :名無しさん(ザコ):2008/03/14(金) 17:10:28 ID:DJQEq1dU0
    >>181
    みたいですね。
    8000を維持します。

    装甲1500もLLサイズ中では、低い方だと思いましたが

    凄乃皇四型:装甲1500
    VGアインヴァルト:装甲1000
    シャフト:装甲1100

    この方々がいるので、別にいいでしょう。

    183 :名無しさん(ザコ):2008/03/14(金) 17:13:38 ID:zihzD4mc0
    >>182
    ちょいお待ち
    その例えの連中はバリア持ちだから、装甲値が低いだけだ

    184 :名無しさん(ザコ):2008/03/14(金) 17:35:15 ID:DJQEq1dU0
    >>183
    そう言えばそうだった。

    で、真面目にLLサイズでシールド無しバリア無しの場合
    ダンガードA:2000(二人乗り)
    SOME−LINE:1300(五〜六人乗り)

    装甲2000台まで上げていいかな?
    その分、運動性を15くらい下げて。

    185 :名無しさん(ザコ):2008/03/14(金) 17:44:31 ID:DJQEq1dU0
    +雷太の鉄壁を10レベル台後半〜20レベル台前半に調整して。

    186 :名無しさん(ザコ):2008/03/14(金) 18:12:56 ID:DJQEq1dU0
    バルディオス
    バルディオス, ブルーフィクサーメカ, 3, 2
    空陸, 4, LL, 11000, 150
    特殊能力
    BGM=BDO_StandUp!Baldios.mid
    格闘武器=パルサーベル
    分離=分離 ニューパルサバーン バルディプライズ キャタレンジャー
    8000, 270, 1700, 65
    AABA, BDO_Baldios.bmp
    バルディクラスター, 1000, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +10, 武縛
    バルディミサイル, 1200, 1, 3, +0, 10, -, -, AAAA, +0, 実
    バルディカッター, 1400, 1, 2, -5, -, -, -, AAAA, +0, 実P
    格闘, 1500, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
    ショルダーキャノン, 1600, 1, 4, +0, 8, -, -, AABA, -10, 実
    パルサーベル, 1800, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
    パルサーベルドリンギング, 2200, 1, 1, +10, -, 10, 110, AAAA, +20, 武連L2
    亜空間ビーム, 2400, 1, 3, +20, -, 20, 100, AA-A, +15, B
    スリーディバルディ, 2600, 1, 1, +10, -, 45, 110, AA-A, +10, 突連L3
    ベルドリンガー, 2800, 1, 4, +20, -, 110, 130, AAAA, +15, 格M移
    サンダーフラッシュ, 3100, 1, 1, +20, -, 60, 120, AAAA, +20, -
    バルディロイザー, 3800, 1, 1, +0, -, 110, 140, AAAA, +20, 突失L2

    まあ、2000はやり過ぎだと思いますので(ダンガードAと比べても、
    三人乗り+最大火力分有利ですから)
    装甲1700の運動性65で。

    北斗雷太
    雷太, 男性, ブルーフィクサーメカ, AAAA, 190
    特殊能力なし
    145, 120, 130, 138, 164, 153, 強気
    SP, 50, ド根性, 1, 気合, 4, 挑発, 9, 熱血, 16, 鉄壁, 21, 友情, 26
    BDO_HokutoRaita.bmp, Baldios.mid

    あと、雷太の鉄壁習得レベルを21に修正。

    187 :名無しさん(ザコ):2008/03/14(金) 18:32:40 ID:zihzD4mc0
    そう言えば、バルディオスってアイコンあったっけ?
    データあってもアイコン無しじゃあ寂しいぜ
    あと、バルディオスとゴッドシグマは弄ってても、ザ・ムーンとかそもそもデータの無い連中の補完は?
    俺はガンダム弄ってたけど、どうも巧く居ない

    188 :名無しさん(ザコ):2008/03/14(金) 20:03:29 ID:DJQEq1dU0
    非登録式にあった。
    陛下も含めて。

    189 :名無しさん(ザコ):2008/03/14(金) 20:07:26 ID:gZKplWm20
    むしろデータもアイコンもゴッドシグマとバルディオス以外がボロボロな希ガス

    190 :名無しさん(ザコ):2008/03/14(金) 20:12:57 ID:DJQEq1dU0
    ●一から作る
    イグルー、ぼくらの、ザ・ムーン

    ●あるかないか不明
    スカイガールズ、ベターマン、マップス

    ●調整中
    機動戦士ガンダム、神無月の巫女、ゴッドシグマ、バルディオス

    かな?

    191 :名無しさん(ザコ):2008/03/14(金) 20:23:01 ID:3bMAYbwA0
    ベタは冬☆氏のサイトで作りかけ配布してるな

    192 :名無しさん(ザコ):2008/03/14(金) 21:03:41 ID:zihzD4mc0
    マップスのパイロットアイコンなら掲載してるサイト知ってるぜ
    後、ガンダム系のアイコンも色々とサイトを回れば補完できると思う
    取り合えず、マップスのアイコンのあるサイトのアド張っておく
    ttp://www.geocities.jp/bluewind_sr/Top.html#top

    193 :名無しさん(ザコ):2008/03/14(金) 21:09:11 ID:zihzD4mc0
    1stガンダムのアイコンは探せば幾らでもある
    非登録式のが気に入らなければ、SRC Webのリンクで探してみるといいよ

    194 :名無しさん(ザコ):2008/03/14(金) 21:24:02 ID:DigcG/ac0
    SRCWebにてスカイガールズで調べたら、ユニット主役機3機作ってる人が居た
    パイロットは出てこなかった

    195 :名無しさん(ザコ):2008/03/14(金) 21:32:42 ID:CgTeaQ0w0
    ザ・ムーンは9人乗りなんで精神コマンドの調整が難しいな
    サンスウ、カテイカ、シャカイだけ6つで他6人を3つにして
    SP量も調整すれば何とかなるか?

    後、飛行能力はサンスウ達がお経を練習するイベントを入れて、
    中盤から付けるべきだろうか

    196 :名無しさん(ザコ):2008/03/14(金) 22:20:55 ID:zlh6M7YE0
    ガンダムのデータなんですが、調整を他の人に任せたいです
    なんだか巧くいかなくて

    197 :名無しさん(ザコ):2008/03/14(金) 22:43:26 ID:zlh6M7YE0
    マップスのデータはデータテストシナリオの擬似スーパーロボット大戦ってのにあったぜ
    一応アド張っておく
    ttp://www.gsc.ne.jp/wiki/index.php?%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E9%96%A2%E4%BF%82%2F%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%86%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%B7%E3%83%8A%E3%83%AA%E3%82%AA%E4%BF%9D%E7%AE%A1%E5%BA%AB

    198 :名無しさん(ザコ):2008/03/14(金) 23:34:10 ID:t2wcDGRw0
    真マイナーロボット大戦にムーン出てる

    199 :名無しさん(ザコ):2008/03/15(土) 00:06:45 ID:UcvfgQNI0
    真マイナーって、6年ぐらい前のリレーシナリオだけど、作者さん居るかな?

    200 :名無しさん(ザコ):2008/03/15(土) 00:10:36 ID:Sf3tTSRs0
    ザ・ムーンは全4巻で復刻もされてるからアニメに比べてデータを作るのは簡単なはず…
    …持ってる人少ないか

    201 :名無しさん(ザコ):2008/03/15(土) 00:28:58 ID:UcvfgQNI0
    近所の本屋にザ・ムーン復刻版は無かったな
    ゲッターやマジンガーの文庫版はあったがw
    神無月の巫女はアイコンはあるが、肝心の千歌音と姫子のキスシーンとかの一枚絵が無いのがなぁ
    会話と効果音だと原作知っている人間以外には何をしてるんだかサッパリ解らないし

    202 :名無しさん(ザコ):2008/03/15(土) 00:37:47 ID:TeHrDdKI0
    >>201
    そこら辺は、まあ仕方ねーだろ。
    それ言ったら、ゴッドシグマなんかテラルとガガーンがねーし。

    203 :名無しさん(ザコ):2008/03/15(土) 00:39:18 ID:MG23ULRY0
    そういうのを第三者視点から台詞で上手く説明させるのもシナリオ作者の腕だと思うんだ。
    絵がある方が楽なのはわかってるし、原作知らないから第三者視点混ぜれるシーンなのかも知らないけど。

    204 :名無しさん(ザコ):2008/03/15(土) 00:47:18 ID:UcvfgQNI0
    >>202
    今回のゴッドシグマは主人公のアイコンがあれば良いんでは?
    一応、原作終了後とあるし、テラルとガガーンってのは死んでるはず

    205 :名無しさん(ザコ):2008/03/15(土) 01:00:38 ID:TeHrDdKI0
    >>204
    いや、例えの話。
    しかも、闘志也のみって指定じゃなかったか?

    206 :名無しさん(ザコ):2008/03/15(土) 01:13:01 ID:oXUDiWIs0
    1もう出てこないだろうに君ら楽しんでるのう。

    207 :名無しさん(ザコ):2008/03/15(土) 01:14:44 ID:UcvfgQNI0
    >>205
    いや、原作終了後としかない

    闘志也だけでも大丈夫だろってコメントがあったが、絶対に闘志也だけって指定は無いっぽそうだが

    208 :名無しさん(ザコ):2008/03/15(土) 01:33:37 ID:TeHrDdKI0
    >>207
    そうだったか。
    それより、ゴッドシグマの未来地球の設定って、何かと絡ませられないかな?

    209 :名無しさん(ザコ):2008/03/15(土) 02:18:27 ID:UcvfgQNI0
    >>208
    今の所、ゴッドシグマは闘志也が1人で乗って未来の世界=アンク本編の世界に来るって事に成ってる
    けど、他の参戦作品には地球人が外宇宙に出れるほどの科学力は無いから凄い違和感がある
    それにゴッドシグマの世界観はスペースコロニーが無いだけで、ガンダムに非常に近い
    ようつべでOPだけ見たんだが、OP冒頭のナレーションに「月を越え、火星・木星へと宇宙開発を進めた」と言明されてる
    バルディオスのS−1星人は未来の地球人だが、S−1星が地球であることを忘れてるらしいから使えないし、ちょっと困り物
    ここは、ゴッドシグマと闘志也は未来に行くつもりが何を間違ったか、平行世界に来ちゃったにするとかしかないかも

    210 :名無しさん(ザコ):2008/03/15(土) 02:44:49 ID:TeHrDdKI0
    >>209
    S-1星人はマズ無理。
    総人口の一億人総出で侵略に出て事故→過去のソル系(=太陽系)に流れ着いた
    って話だし。

    ※S-1星人の内訳は軍人3000万人と民間人7000万人っぽい。
      バルディオス本編だと、土星決戦を経て冷凍冬眠してた1000万人しか残らなかったが。

    211 :名無しさん(ザコ):2008/03/15(土) 02:56:09 ID:UcvfgQNI0
    となると、ゴッドシグマは未来に行くつもりが、
    何を間違ったか平行世界=アンク世界にやってきてしまったに変更?

    212 :名無しさん(ザコ):2008/03/15(土) 02:57:24 ID:TeHrDdKI0
    それしかないと思う。

    213 :名無しさん(ザコ):2008/03/15(土) 03:15:33 ID:UcvfgQNI0
    マップスのメンバーは原作で言うゲンの生まれた地球に帰る途中の出来事になるわけだが、
    アンク本編のゲンから見てもう一つの“地球”に立ち寄る理由はどうしようか?

    214 :名無しさん(ザコ):2008/03/15(土) 10:22:44 ID:Au1eMhX20
    >>209
    「なってる」とか確定事項みたいに語るのは止めようYO

    215 :名無しさん(ザコ):2008/03/15(土) 17:00:37 ID:UcvfgQNI0
    マップス組がアンク本編の地球に立ち寄る理由は
    ワープ中に超空間でS−1星人軍団とゴッドシグマと接触事故を起して、
    地球に墜落してきたなんてのが思い浮かんだ
    事故った責任もあるからと、ゲン達は地球連邦軍に協力するとか

    216 :名無しさん(ザコ):2008/03/15(土) 18:24:12 ID:g+U6DLQs0
    しかしまるで自分で作るような流れだな

    217 :名無しさん(ザコ):2008/03/15(土) 22:20:05 ID:eNmL6VjM0
    オリロボ町内戦記もそうだったけど好き者ニ、三人が設定だけガチガチ固めて
    「ふう、いい汗かいた」で終わっちゃうんだよな。

    そういうのが楽しいのはわかるけど、
    シナリオ作者にそんな断片パーツと期待だけ投げられても重いだけなんで
    シナリオに起こすのは後回しにしてスパロボBBSのでたらめスレみたいに
    あらすじや脚本まで詰めていくスレにしてみたら。
    >>1が戻ってこない前提で話してるけど。

    218 :名無しさん(ザコ):2008/03/15(土) 22:37:57 ID:FqnQJmPU0
    語られてる作品とそうでない作品の落差が大きいな
    ベターマンぼくらのスカガあたりはほとんど触れられもしない

    219 :名無しさん(ザコ):2008/03/15(土) 22:43:56 ID:BfPp36EU0
    識者が居ないのかそれとも自重しているだけか。
    ともあれ、その辺はデータ自体無いから、むしろ支援としては
    その辺のデータを埋めるのを優先するべきだと思うのだが……。
    自分は全部知らないのでどうにもできない。すまない。

    220 :名無しさん(ザコ):2008/03/15(土) 23:52:41 ID:PAE8PncI0
    >>218
    見たことないんで見てみたいからこれ出すよ!誰か知ってたら書いて!

    みたいなクズがいるみたいだよ、この手のスレ見てる限り。

    221 :名無しさん(ザコ):2008/03/15(土) 23:56:44 ID:V0u6ZMDc0
    面白半分で指定するのが悪い

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