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スーパーロボット大戦アンク
1 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/09(日) 02:35:40 ID:8/T5YZuc0
参戦作品
>>5
>>10
>>15
>>20
>>25
>>30
>>35
>>40
>>45
>>50
138 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/11(火) 23:07:55 ID:Hrt3HO120
だからって、スーパーロボット大戦にイチローを出すのか?
パイロットなのか、一般人なのかは不明だが、イメージ合わないだろ
139 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/11(火) 23:09:47 ID:Hrt3HO120
ってか、イチローを上げたのは如何見たって荒らしだろ
荒らしのまで入れるのはどうかと思うぜ
140 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/11(火) 23:17:33 ID:dnqTbzsU0
>>139
けど、そういうのを上手く取り入れるのが匿名クオリティだと思うぜ?
141 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/11(火) 23:18:28 ID:KagY5FZo0
実際とりあえずイチローさんを出す案も普通に進んでるしな。
142 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/11(火) 23:19:54 ID:6S5BimdU0
世界連盟のエースとして出すか?
ガムジャード改あたりに乗せて。
143 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/11(火) 23:30:41 ID:Hrt3HO120
世界連盟なのか? 地球連邦じゃなくて
144 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/11(火) 23:31:22 ID:zAAZG0KI0
なにもあのイチローにすることはないのさ
145 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/11(火) 23:32:54 ID:PL3S05gU0
みえーるー GO!GO!
146 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/11(火) 23:35:56 ID:fcGErbTI0
双武のコクリコ同乗機でいいジャマイカ
147 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/11(火) 23:44:10 ID:6S5BimdU0
>>143
いや、バルディオスの世界だと世界連盟なだけ。
地球連邦で可。
ガムジャード
ガムジャード, サポートメカ, 1, 2
空陸, 3, LL, 6500, 120
特殊能力なし
6800, 200, 1200, 55
AABA, BDO_Gamjard.bmp
ビームバルカン, 900, 1, 1, +5, 20, -, -, AACA, +0, 射B連L10
格闘, 1000, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, 突
レッグファイヤー, 1200, 1, 2, -10, -, 10, -, AAAA, +0, P
アームカッター, 1500, 1, 1, -5, -, -, -, AAAA, +5, 突
ソード, 1800, 1, 1, -15, -, 10, 100, AAAA, +5, 武
実際のところ、バルディオス並の性能があるようだけどディフォルメして。
コイツが出た回は、神谷明声の将校が出てきた。
148 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/12(水) 00:00:56 ID:Sw572GtE0
匿名リレーならともかく、個人でイチローとかまでフォローするのは無理だろ。
149 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/12(水) 00:01:52 ID:gsCLZK0o0
イチローが無くても無理
150 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/12(水) 00:02:18 ID:/IBGmIXc0
匿名リレーならともかく、個人なら作者が自分で判断するから外野の意見はお門違いだぜ。
151 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/12(水) 00:05:15 ID:hHUUNSII0
とりあえず色々な意味で容赦の無い作品ばっかりだからどう転んでも仕方ないw
152 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/12(水) 01:13:19 ID:32li0KT60
最後は神無月の巫女とハルヒの力でリセットエンドか?
153 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/12(水) 05:59:59 ID:32li0KT60
>>1
氏はここで挙がったネタをどれだけ利用してくれるかな
154 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/12(水) 06:26:33 ID:HChT59Uo0
もう二度と現れないんじゃねーの
155 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/12(水) 06:59:02 ID:32li0KT60
その時はリレーにでもするか?
アイディアと参戦作品は結構出てるし
156 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/12(水) 07:05:54 ID:gsCLZK0o0
逃げられた場合
逃げたのが確定になるまで待ったら
みんな冷めてるだろ
157 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/12(水) 07:33:01 ID:bVQnuscQ0
原作調べるから時間くれって言ってるのにこの時点で結論出すのも早計だと思うけどな。
マジで作ろうとしてたときそういう事言われるとそれこそ萎えるもんだぜ?
出されたネタに完全に無反応だからそういう事言いたくなるのもわからんでもないが。
158 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/12(水) 09:12:09 ID:32li0KT60
ふと、バルディオスとゴッドシグマ、ガンダムのデータ弄ってる人は居るけど、
神無月の巫女とぼくらの、ザ・ムーン、スカイガールズのデータはどうするんだ?
この4つはデータ無いぜ
あと、ハルヒのデータもない
159 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/12(水) 09:45:13 ID:Sohb6iXg0
神無月は前にここのふと作スレかどっかで見た気がする
160 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/12(水) 10:05:19 ID:32li0KT60
MSイグルーもデータ無いな
俺はイグルーはウィキでしかしらんから作れないが
161 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/12(水) 12:23:07 ID:+fIuzEco0
スカガは表の誰かが作ってる最中だって
データ掲示板のどこかで見た覚えがあるな、つい最近
162 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/12(水) 13:31:18 ID:32li0KT60
総合支援センターのデータ掲示板を見たが、分裂ガールはあったがスカイガールは無かったぞ
分裂ガールを見間違えたんじゃないのか?
163 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/12(水) 14:21:52 ID:Btl7OYAU0
>>161-162
これじゃね?
ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=554;id=data_general
#実は密かに作り途中の某ガールズに出てくるビックバイパーも
ビックバイパーが出てくる某ガールズってスカイガールズしか思いつかん。
164 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/12(水) 16:15:42 ID:+fIuzEco0
>>163
ああ、その発言だ。
わざわざd
165 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/12(水) 18:52:32 ID:meXm839I0
>>159
神無月は未完成データパックにあるよ
166 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/12(水) 19:11:50 ID:BCMQQJME0
>>165
あのデータ、確実に調整が必要だけど。
167 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/13(木) 00:07:23 ID:xCsBG6us0
アルデバロンの名称不明メカは手元の資料漁ってもT、Uが「アルデバロン戦闘メカ」、
Vが「アフロディア巨大メカ」としか書いてないんだよなぁ…
168 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/13(木) 03:50:09 ID:I42NLEas0
>>166
見てきたが、名称不明の武器はそのままビーム砲とかになってるんだな
ここら辺補完できそうにないな。資料とか持ってないし
169 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/13(木) 09:24:49 ID:I42NLEas0
ハルヒのデータはラノベウィキにあったか?
けど、ザ・ムーンとMSイグルー、データ掲示板にスカイガールズも提示されていない
>>1
氏もたまには顔を出して、出されてる案になんか返信欲しいな
MI製作スレでも生存報告とかはしてるんだし
170 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/13(木) 17:10:34 ID:8ab2O/mk0
神無月のロボデータ、DVDとブックレットを参考に武装名を弄ったり
何でついてるのか分からん特殊能力や武装を削ったりしてみた。
細かい調整とかは知らん。
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5136;id=
171 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/13(木) 18:44:29 ID:iKTHqTtQ0
>>157
出されたネタってのも、手前勝手な妄想だしな。
採用しろよ! ってのはウゼェ。
スレッドの趣旨的に、
主人公は
>>180
第一話のボスは
>>190
位のネタを振る程度のサービス精神が欲しいところだが。
172 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/14(金) 10:29:10 ID:ShYWhFgg0
バルディオス(前期型)
バルディオス, ブルーフィクサーメカ, 3, 2
空陸, 3, LL, 11000, 150
特殊能力
格闘武器=パルサーベル
分離=分離 ニューパルサバーン バルディプライズ キャタレンジャー
8000, 220, 1500, 70
AABA, BDO_Baldios.bmp
バルディクラスター, 1000, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +10, 武縛
バルディミサイル, 1200, 1, 3, +0, 10, -, -, AAAA, +0, 実
バルディカッター, 1400, 1, 2, -5, -, -, -, AAAA, +0, 実P
格闘, 1500, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
ショルダーキャノン, 1600, 1, 4, +0, 8, -, -, AABA, -10, 実
パルサーベル, 1800, 1, 1, +15, -, -, 100, AAAA, +10, 武
亜空間ビーム, 2300, 1, 3, +20, -, 20, 100, AA-A, +15, B
サンダーフラッシュ, 2800, 1, 1, +20, -, 60, 120, AAAA, +20, -
サンダーフラッシュFP, 3100, 1, 1, +10, 2, 90, 130, AA-A, +20, B斉
バルディオス
バルディオス, ブルーフィクサーメカ, 3, 2
空陸, 4, LL, 11000, 150
特殊能力
BGM=BDO_StandUp!Baldios.mid
格闘武器=パルサーベル
分離=分離 ニューパルサバーン バルディプライズ キャタレンジャー
8000, 270, 1500, 70
AABA, BDO_Baldios.bmp
バルディクラスター, 1000, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +10, 武縛
バルディミサイル, 1200, 1, 3, +0, 10, -, -, AAAA, +0, 実
バルディカッター, 1400, 1, 2, -5, -, -, -, AAAA, +0, 実P
格闘, 1500, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
ショルダーキャノン, 1600, 1, 4, +0, 8, -, -, AABA, -10, 実
パルサーベル, 1800, 1, 1, +15, -, -, 100, AAAA, +10, 武
パルサーベルドリンギング, 2200, 1, 1, +10, -, 10, 110, AAAA, +20, 武連L2
亜空間ビーム, 2400, 1, 3, +20, -, 20, 100, AA-A, +15, B
スリーディバルディ, 2600, 1, 1, +10, -, 45, 110, AA-A, +10, 突連L3
ベルドリンガー, 2800, 1, 5, +20, -, 110, 130, AAAA, +15, 格M直
サンダーフラッシュ, 3100, 1, 1, +20, -, 60, 120, AAAA, +20, -
バルディロイザー, 3900, 1, 1, +0, -, 110, 140, AAAA, +30, 突失L2
思いつきで弄ってみた。
173 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/14(金) 10:31:20 ID:ShYWhFgg0
サンダーフラッシュFPのFPはフルパワーの略。
でも、アレってパルサーベルも一緒に発射してたよーな。
174 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/14(金) 12:52:56 ID:CWIokAXA0
原作知らないから如何といえないなぁ
バルディロイザーってのがどうして、失属性なのか良く解らないし
175 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/14(金) 13:59:49 ID:zihzD4mc0
個人的にサンダーフラッシュのMAP兵器版を残しておいて欲しいかな
MAP兵器あると無いとじゃあだいぶ違うし
今回、ガンダム系にMAP兵器持ちがいないから、重要性高いと思う
176 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/14(金) 15:34:00 ID:DJQEq1dU0
>>174
バルディロイザーが一応、捨て身の特攻技だった事を思い出したからです。
※使用すると、機体にかなりの負荷がかかるっぽい。
(まあ、キャタレンジャーが破壊されたのはロイザーの所為じゃなくて、
核処理中を襲われた所為で、パイロット共々大打撃を被ったおかげだけど。)
>>175
ベルドリンガーがMAP兵器になっています。
M移にするの忘れていましたが。
バルディオス
バルディオス, ブルーフィクサーメカ, 3, 2
空陸, 4, LL, 11000, 150
特殊能力
BGM=BDO_StandUp!Baldios.mid
格闘武器=パルサーベル
分離=分離 ニューパルサバーン バルディプライズ キャタレンジャー
8000, 270, 1500, 70
AABA, BDO_Baldios.bmp
バルディクラスター, 1000, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +10, 武縛
バルディミサイル, 1200, 1, 3, +0, 10, -, -, AAAA, +0, 実
バルディカッター, 1400, 1, 2, -5, -, -, -, AAAA, +0, 実P
格闘, 1500, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
ショルダーキャノン, 1600, 1, 4, +0, 8, -, -, AABA, -10, 実
パルサーベル, 1800, 1, 1, +15, -, -, 100, AAAA, +10, 武
パルサーベルドリンギング, 2200, 1, 1, +10, -, 10, 110, AAAA, +20, 武連L2
亜空間ビーム, 2400, 1, 3, +20, -, 20, 100, AA-A, +15, B
スリーディバルディ, 2600, 1, 1, +10, -, 45, 110, AA-A, +10, 突連L3
ベルドリンガー, 2800, 1, 4, +20, -, 110, 130, AAAA, +15, 格M移
サンダーフラッシュ, 3100, 1, 1, +20, -, 60, 120, AAAA, +20, -
バルディロイザー, 3900, 1, 1, +0, -, 110, 140, AAAA, +30, 突失L2
※ベルドリンガーの射程がそのままだったので、移動力分に低下
ちなみに、劇中サンダーフラッシュはMAP兵器的使用はされていなかった
ような。
177 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/14(金) 16:06:30 ID:DJQEq1dU0
HPも高すぎるんで6700まで下げた方がいいかな?
178 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/14(金) 16:34:39 ID:zihzD4mc0
>>177
LLサイズなんだし、6700は低すぎでは?
それに後期型ならこんなものでは
179 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/14(金) 16:42:17 ID:DJQEq1dU0
>>178
バクシンガーとか、ブライガーと比べると異様に高いもので。
ブライガー:5900
バクシンガー:6200
サスライガー:5000
ゴーショーグン:6500
な感じなんで、6700でも高いような気がしますし。
180 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/14(金) 16:44:53 ID:DJQEq1dU0
と、書いてみてコイツ等Lサイズだった事に気付いた。
181 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/14(金) 16:51:51 ID:zihzD4mc0
LLサイズだから、ダイターン3とかと同じぐらいの全長だと、6700は低いよ
182 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/14(金) 17:10:28 ID:DJQEq1dU0
>>181
みたいですね。
8000を維持します。
装甲1500もLLサイズ中では、低い方だと思いましたが
凄乃皇四型:装甲1500
VGアインヴァルト:装甲1000
シャフト:装甲1100
この方々がいるので、別にいいでしょう。
183 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/14(金) 17:13:38 ID:zihzD4mc0
>>182
ちょいお待ち
その例えの連中はバリア持ちだから、装甲値が低いだけだ
184 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/14(金) 17:35:15 ID:DJQEq1dU0
>>183
そう言えばそうだった。
で、真面目にLLサイズでシールド無しバリア無しの場合
ダンガードA:2000(二人乗り)
SOME−LINE:1300(五〜六人乗り)
装甲2000台まで上げていいかな?
その分、運動性を15くらい下げて。
185 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/14(金) 17:44:31 ID:DJQEq1dU0
+雷太の鉄壁を10レベル台後半〜20レベル台前半に調整して。
186 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/14(金) 18:12:56 ID:DJQEq1dU0
バルディオス
バルディオス, ブルーフィクサーメカ, 3, 2
空陸, 4, LL, 11000, 150
特殊能力
BGM=BDO_StandUp!Baldios.mid
格闘武器=パルサーベル
分離=分離 ニューパルサバーン バルディプライズ キャタレンジャー
8000, 270, 1700, 65
AABA, BDO_Baldios.bmp
バルディクラスター, 1000, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +10, 武縛
バルディミサイル, 1200, 1, 3, +0, 10, -, -, AAAA, +0, 実
バルディカッター, 1400, 1, 2, -5, -, -, -, AAAA, +0, 実P
格闘, 1500, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
ショルダーキャノン, 1600, 1, 4, +0, 8, -, -, AABA, -10, 実
パルサーベル, 1800, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
パルサーベルドリンギング, 2200, 1, 1, +10, -, 10, 110, AAAA, +20, 武連L2
亜空間ビーム, 2400, 1, 3, +20, -, 20, 100, AA-A, +15, B
スリーディバルディ, 2600, 1, 1, +10, -, 45, 110, AA-A, +10, 突連L3
ベルドリンガー, 2800, 1, 4, +20, -, 110, 130, AAAA, +15, 格M移
サンダーフラッシュ, 3100, 1, 1, +20, -, 60, 120, AAAA, +20, -
バルディロイザー, 3800, 1, 1, +0, -, 110, 140, AAAA, +20, 突失L2
まあ、2000はやり過ぎだと思いますので(ダンガードAと比べても、
三人乗り+最大火力分有利ですから)
装甲1700の運動性65で。
北斗雷太
雷太, 男性, ブルーフィクサーメカ, AAAA, 190
特殊能力なし
145, 120, 130, 138, 164, 153, 強気
SP, 50, ド根性, 1, 気合, 4, 挑発, 9, 熱血, 16, 鉄壁, 21, 友情, 26
BDO_HokutoRaita.bmp, Baldios.mid
あと、雷太の鉄壁習得レベルを21に修正。
187 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/14(金) 18:32:40 ID:zihzD4mc0
そう言えば、バルディオスってアイコンあったっけ?
データあってもアイコン無しじゃあ寂しいぜ
あと、バルディオスとゴッドシグマは弄ってても、ザ・ムーンとかそもそもデータの無い連中の補完は?
俺はガンダム弄ってたけど、どうも巧く居ない
188 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/14(金) 20:03:29 ID:DJQEq1dU0
非登録式にあった。
陛下も含めて。
189 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/14(金) 20:07:26 ID:gZKplWm20
むしろデータもアイコンもゴッドシグマとバルディオス以外がボロボロな希ガス
190 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/14(金) 20:12:57 ID:DJQEq1dU0
●一から作る
イグルー、ぼくらの、ザ・ムーン
●あるかないか不明
スカイガールズ、ベターマン、マップス
●調整中
機動戦士ガンダム、神無月の巫女、ゴッドシグマ、バルディオス
かな?
191 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/14(金) 20:23:01 ID:3bMAYbwA0
ベタは冬☆氏のサイトで作りかけ配布してるな
192 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/14(金) 21:03:41 ID:zihzD4mc0
マップスのパイロットアイコンなら掲載してるサイト知ってるぜ
後、ガンダム系のアイコンも色々とサイトを回れば補完できると思う
取り合えず、マップスのアイコンのあるサイトのアド張っておく
ttp://www.geocities.jp/bluewind_sr/Top.html#top
193 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/14(金) 21:09:11 ID:zihzD4mc0
1stガンダムのアイコンは探せば幾らでもある
非登録式のが気に入らなければ、SRC Webのリンクで探してみるといいよ
194 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/14(金) 21:24:02 ID:DigcG/ac0
SRCWebにてスカイガールズで調べたら、ユニット主役機3機作ってる人が居た
パイロットは出てこなかった
195 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/14(金) 21:32:42 ID:CgTeaQ0w0
ザ・ムーンは9人乗りなんで精神コマンドの調整が難しいな
サンスウ、カテイカ、シャカイだけ6つで他6人を3つにして
SP量も調整すれば何とかなるか?
後、飛行能力はサンスウ達がお経を練習するイベントを入れて、
中盤から付けるべきだろうか
196 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/14(金) 22:20:55 ID:zlh6M7YE0
ガンダムのデータなんですが、調整を他の人に任せたいです
なんだか巧くいかなくて
197 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/14(金) 22:43:26 ID:zlh6M7YE0
マップスのデータはデータテストシナリオの擬似スーパーロボット大戦ってのにあったぜ
一応アド張っておく
ttp://www.gsc.ne.jp/wiki/index.php?%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E9%96%A2%E4%BF%82%2F%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%86%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%B7%E3%83%8A%E3%83%AA%E3%82%AA%E4%BF%9D%E7%AE%A1%E5%BA%AB
198 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/14(金) 23:34:10 ID:t2wcDGRw0
真マイナーロボット大戦にムーン出てる
199 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/15(土) 00:06:45 ID:UcvfgQNI0
真マイナーって、6年ぐらい前のリレーシナリオだけど、作者さん居るかな?
200 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/15(土) 00:10:36 ID:Sf3tTSRs0
ザ・ムーンは全4巻で復刻もされてるからアニメに比べてデータを作るのは簡単なはず…
…持ってる人少ないか
201 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/15(土) 00:28:58 ID:UcvfgQNI0
近所の本屋にザ・ムーン復刻版は無かったな
ゲッターやマジンガーの文庫版はあったがw
神無月の巫女はアイコンはあるが、肝心の千歌音と姫子のキスシーンとかの一枚絵が無いのがなぁ
会話と効果音だと原作知っている人間以外には何をしてるんだかサッパリ解らないし
202 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/15(土) 00:37:47 ID:TeHrDdKI0
>>201
そこら辺は、まあ仕方ねーだろ。
それ言ったら、ゴッドシグマなんかテラルとガガーンがねーし。
203 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/15(土) 00:39:18 ID:MG23ULRY0
そういうのを第三者視点から台詞で上手く説明させるのもシナリオ作者の腕だと思うんだ。
絵がある方が楽なのはわかってるし、原作知らないから第三者視点混ぜれるシーンなのかも知らないけど。
204 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/15(土) 00:47:18 ID:UcvfgQNI0
>>202
今回のゴッドシグマは主人公のアイコンがあれば良いんでは?
一応、原作終了後とあるし、テラルとガガーンってのは死んでるはず
205 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/15(土) 01:00:38 ID:TeHrDdKI0
>>204
いや、例えの話。
しかも、闘志也のみって指定じゃなかったか?
206 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/15(土) 01:13:01 ID:oXUDiWIs0
1もう出てこないだろうに君ら楽しんでるのう。
207 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/15(土) 01:14:44 ID:UcvfgQNI0
>>205
いや、原作終了後としかない
闘志也だけでも大丈夫だろってコメントがあったが、絶対に闘志也だけって指定は無いっぽそうだが
208 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/15(土) 01:33:37 ID:TeHrDdKI0
>>207
そうだったか。
それより、ゴッドシグマの未来地球の設定って、何かと絡ませられないかな?
209 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/15(土) 02:18:27 ID:UcvfgQNI0
>>208
今の所、ゴッドシグマは闘志也が1人で乗って未来の世界=アンク本編の世界に来るって事に成ってる
けど、他の参戦作品には地球人が外宇宙に出れるほどの科学力は無いから凄い違和感がある
それにゴッドシグマの世界観はスペースコロニーが無いだけで、ガンダムに非常に近い
ようつべでOPだけ見たんだが、OP冒頭のナレーションに「月を越え、火星・木星へと宇宙開発を進めた」と言明されてる
バルディオスのS−1星人は未来の地球人だが、S−1星が地球であることを忘れてるらしいから使えないし、ちょっと困り物
ここは、ゴッドシグマと闘志也は未来に行くつもりが何を間違ったか、平行世界に来ちゃったにするとかしかないかも
210 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/15(土) 02:44:49 ID:TeHrDdKI0
>>209
S-1星人はマズ無理。
総人口の一億人総出で侵略に出て事故→過去のソル系(=太陽系)に流れ着いた
って話だし。
※S-1星人の内訳は軍人3000万人と民間人7000万人っぽい。
バルディオス本編だと、土星決戦を経て冷凍冬眠してた1000万人しか残らなかったが。
211 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/15(土) 02:56:09 ID:UcvfgQNI0
となると、ゴッドシグマは未来に行くつもりが、
何を間違ったか平行世界=アンク世界にやってきてしまったに変更?
212 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/15(土) 02:57:24 ID:TeHrDdKI0
それしかないと思う。
213 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/15(土) 03:15:33 ID:UcvfgQNI0
マップスのメンバーは原作で言うゲンの生まれた地球に帰る途中の出来事になるわけだが、
アンク本編のゲンから見てもう一つの“地球”に立ち寄る理由はどうしようか?
214 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/15(土) 10:22:44 ID:Au1eMhX20
>>209
「なってる」とか確定事項みたいに語るのは止めようYO
215 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/15(土) 17:00:37 ID:UcvfgQNI0
マップス組がアンク本編の地球に立ち寄る理由は
ワープ中に超空間でS−1星人軍団とゴッドシグマと接触事故を起して、
地球に墜落してきたなんてのが思い浮かんだ
事故った責任もあるからと、ゲン達は地球連邦軍に協力するとか
216 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/15(土) 18:24:12 ID:g+U6DLQs0
しかしまるで自分で作るような流れだな
217 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/15(土) 22:20:05 ID:eNmL6VjM0
オリロボ町内戦記もそうだったけど好き者ニ、三人が設定だけガチガチ固めて
「ふう、いい汗かいた」で終わっちゃうんだよな。
そういうのが楽しいのはわかるけど、
シナリオ作者にそんな断片パーツと期待だけ投げられても重いだけなんで
シナリオに起こすのは後回しにしてスパロボBBSのでたらめスレみたいに
あらすじや脚本まで詰めていくスレにしてみたら。
>>1
が戻ってこない前提で話してるけど。
218 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/15(土) 22:37:57 ID:FqnQJmPU0
語られてる作品とそうでない作品の落差が大きいな
ベターマンぼくらのスカガあたりはほとんど触れられもしない
219 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/15(土) 22:43:56 ID:BfPp36EU0
識者が居ないのかそれとも自重しているだけか。
ともあれ、その辺はデータ自体無いから、むしろ支援としては
その辺のデータを埋めるのを優先するべきだと思うのだが……。
自分は全部知らないのでどうにもできない。すまない。
220 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/15(土) 23:52:41 ID:PAE8PncI0
>>218
見たことないんで見てみたいからこれ出すよ!誰か知ってたら書いて!
みたいなクズがいるみたいだよ、この手のスレ見てる限り。
221 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/15(土) 23:56:44 ID:V0u6ZMDc0
面白半分で指定するのが悪い
222 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/16(日) 00:30:37 ID:QyzT8Bq60
俺が知ってるのは、ガンダムとゴッドシグマにバルディオスだけだし。
223 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/16(日) 00:51:19 ID:VkmeY33Y0
ジアースにはこんな感じのイメージしかねーなぁ。
ジアース(ぼくらの)
ジアース, じあーす, ぼくらの, (99), 1
陸, 3, LL, 12000, 180
特殊能力
オーラ変換器
15000, 200, 1000, 50
-AAA, BOKURANO_TheEath.bmp
レーザー, 1500, 1, 5, +30, -, 10, -, AAAA, -10, 誘
格闘, 1500, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突オ
# 年齢の低いパイロットほど、オーラLvを上げる事。
# レーザーは質量兵器であってビームではないそうな。
# パイロット数はよくわからん。
# 必要ならATフィールド(っぽい動作をするもの)をつければよかんべぇ。
224 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/16(日) 16:22:34 ID:xASb8AtU0
たまにはあげ
225 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/16(日) 21:25:15 ID:2J0N6CYc0
>>1
は偶に出でいいから生存報告たのむわ
226 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/17(月) 16:19:06 ID:p/bP6kh20
ジアースなあ。平行世界ネタに絡められるかもしれんけど
パイロットがばさばさ死んでくのをどうすりゃいいのか
スーパーロボットがあったりMS乗れる軍人がいたりする以上、戦う必要あるのかどうかってのもあるな。
ジアースが向こうの平行世界から来るようにしても…同じか
スカガのワームは核兵器じゃないと始末できないとかあった気がするから
EVA的ポジになりそうだけれども
最近のぐらいしか知らんから他のとの絡め方わかんね
227 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/17(月) 16:43:14 ID:uuCOmzZA0
ワームはゲーム的措置で高HPのHP回復大でもいいんじゃなかろうか?
ATフィールドと一緒でスーパーロボットならなんとか対処できる感じで。
228 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/17(月) 17:26:25 ID:+p7kyFfQ0
ジアースもそうだが、SOS団もどうするかだな
神無月の巫女と絡めるにしても何かしらのロボットに乗せないと、話に関わり辛い
229 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/17(月) 18:09:45 ID:kz97OkqI0
いい解決法があるぜ。
扱いに困ったキャラは皆ジアースに乗せるんだ。
いろんな意味で都合よく処理することができるぜ。
12名までだが。
230 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/17(月) 18:22:38 ID:+p7kyFfQ0
>>229
それ踏み台って言わないか?
231 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/17(月) 20:06:42 ID:2CASXhcI0
描写次第じゃね?
等身大の非戦闘作品を組み込もうって時点で、程度はともかくとして
踏むか踏まれるかしないと話が作れそうにないが……。
ハルヒはよく知らんのだが、どうも純ノンパイだと使いにくいみたいだし。
なんか手伝えないかと地元の大型書店でザ・ムーン探してみたけど
売ってなかった……。
>>1
の原作調べは順調なんだろうか。
232 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/17(月) 20:44:31 ID:E2dPC1wI0
ジアースを全く起動させずに、来訪してきた敵ジアースを全部倒せれば、こっち側のパイロット損失は0で済むからなあ。コエムシ涙目
233 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/17(月) 20:49:50 ID:2CASXhcI0
ぼくらのもザ・ムーンも読んでないがちょっと調べて思いついた。
むしろ敵ジアース=ザ・ムーンという感じのクロスはどうだろう。
ぼくらののキャラからすると、自軍が敵だという感じで。
234 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/17(月) 20:55:48 ID:hh7qSN0s0
・敵ジアースは現代の兵器では傷一つ負わせることが出来ない
・現代の科学では別の世界に行くことは出来ない
が前提になってるからな。そこら辺もスパロボと相性が悪いんだよな
しかも敵の世界どころか黒幕のアラブの富豪(アニメ設定)まで
殴りこめる作品もたまにあるだけに
235 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/17(月) 21:02:51 ID:Tj3lU7rM0
一応ザ・ムーンはここで買える。
ttp://www.comicpark.net/cm/comc/detail-bnew.asp?content_id=COMC_ASG00002
興味無い人が手を出すのはつらいだろうから
ジョージ秋山に興味のある人がいいとおもうよ
236 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/17(月) 21:53:07 ID:+p7kyFfQ0
>>234
バルディオスの亜空間突入技術を応用すればいけなくも無いわなw
敵ジアースにダメージを与えられないのはMS位にしておくとかは
ただ、ガンダムタイプぐらいになるとダメージを与えれるとかにしておくとか
237 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/17(月) 22:05:10 ID:E2dPC1wI0
一応、戦闘機で特攻して倒してたりするので、現代兵器レベルで物理的に
傷つけられないだと語弊があるね。
238 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/17(月) 22:16:19 ID:+p7kyFfQ0
ただ一回に付き凄い損害が出るんだっけか
ジアースを現代兵器で破壊しようとすると
スーパー系でタイマンさせると丁度良いレベルの強さにすればいいんではなかろうか
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