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レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
スーパーロボット大戦アンク
1 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/09(日) 02:35:40 ID:8/T5YZuc0
参戦作品
>>5
>>10
>>15
>>20
>>25
>>30
>>35
>>40
>>45
>>50
170 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/13(木) 17:10:34 ID:8ab2O/mk0
神無月のロボデータ、DVDとブックレットを参考に武装名を弄ったり
何でついてるのか分からん特殊能力や武装を削ったりしてみた。
細かい調整とかは知らん。
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5136;id=
171 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/13(木) 18:44:29 ID:iKTHqTtQ0
>>157
出されたネタってのも、手前勝手な妄想だしな。
採用しろよ! ってのはウゼェ。
スレッドの趣旨的に、
主人公は
>>180
第一話のボスは
>>190
位のネタを振る程度のサービス精神が欲しいところだが。
172 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/14(金) 10:29:10 ID:ShYWhFgg0
バルディオス(前期型)
バルディオス, ブルーフィクサーメカ, 3, 2
空陸, 3, LL, 11000, 150
特殊能力
格闘武器=パルサーベル
分離=分離 ニューパルサバーン バルディプライズ キャタレンジャー
8000, 220, 1500, 70
AABA, BDO_Baldios.bmp
バルディクラスター, 1000, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +10, 武縛
バルディミサイル, 1200, 1, 3, +0, 10, -, -, AAAA, +0, 実
バルディカッター, 1400, 1, 2, -5, -, -, -, AAAA, +0, 実P
格闘, 1500, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
ショルダーキャノン, 1600, 1, 4, +0, 8, -, -, AABA, -10, 実
パルサーベル, 1800, 1, 1, +15, -, -, 100, AAAA, +10, 武
亜空間ビーム, 2300, 1, 3, +20, -, 20, 100, AA-A, +15, B
サンダーフラッシュ, 2800, 1, 1, +20, -, 60, 120, AAAA, +20, -
サンダーフラッシュFP, 3100, 1, 1, +10, 2, 90, 130, AA-A, +20, B斉
バルディオス
バルディオス, ブルーフィクサーメカ, 3, 2
空陸, 4, LL, 11000, 150
特殊能力
BGM=BDO_StandUp!Baldios.mid
格闘武器=パルサーベル
分離=分離 ニューパルサバーン バルディプライズ キャタレンジャー
8000, 270, 1500, 70
AABA, BDO_Baldios.bmp
バルディクラスター, 1000, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +10, 武縛
バルディミサイル, 1200, 1, 3, +0, 10, -, -, AAAA, +0, 実
バルディカッター, 1400, 1, 2, -5, -, -, -, AAAA, +0, 実P
格闘, 1500, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
ショルダーキャノン, 1600, 1, 4, +0, 8, -, -, AABA, -10, 実
パルサーベル, 1800, 1, 1, +15, -, -, 100, AAAA, +10, 武
パルサーベルドリンギング, 2200, 1, 1, +10, -, 10, 110, AAAA, +20, 武連L2
亜空間ビーム, 2400, 1, 3, +20, -, 20, 100, AA-A, +15, B
スリーディバルディ, 2600, 1, 1, +10, -, 45, 110, AA-A, +10, 突連L3
ベルドリンガー, 2800, 1, 5, +20, -, 110, 130, AAAA, +15, 格M直
サンダーフラッシュ, 3100, 1, 1, +20, -, 60, 120, AAAA, +20, -
バルディロイザー, 3900, 1, 1, +0, -, 110, 140, AAAA, +30, 突失L2
思いつきで弄ってみた。
173 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/14(金) 10:31:20 ID:ShYWhFgg0
サンダーフラッシュFPのFPはフルパワーの略。
でも、アレってパルサーベルも一緒に発射してたよーな。
174 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/14(金) 12:52:56 ID:CWIokAXA0
原作知らないから如何といえないなぁ
バルディロイザーってのがどうして、失属性なのか良く解らないし
175 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/14(金) 13:59:49 ID:zihzD4mc0
個人的にサンダーフラッシュのMAP兵器版を残しておいて欲しいかな
MAP兵器あると無いとじゃあだいぶ違うし
今回、ガンダム系にMAP兵器持ちがいないから、重要性高いと思う
176 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/14(金) 15:34:00 ID:DJQEq1dU0
>>174
バルディロイザーが一応、捨て身の特攻技だった事を思い出したからです。
※使用すると、機体にかなりの負荷がかかるっぽい。
(まあ、キャタレンジャーが破壊されたのはロイザーの所為じゃなくて、
核処理中を襲われた所為で、パイロット共々大打撃を被ったおかげだけど。)
>>175
ベルドリンガーがMAP兵器になっています。
M移にするの忘れていましたが。
バルディオス
バルディオス, ブルーフィクサーメカ, 3, 2
空陸, 4, LL, 11000, 150
特殊能力
BGM=BDO_StandUp!Baldios.mid
格闘武器=パルサーベル
分離=分離 ニューパルサバーン バルディプライズ キャタレンジャー
8000, 270, 1500, 70
AABA, BDO_Baldios.bmp
バルディクラスター, 1000, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +10, 武縛
バルディミサイル, 1200, 1, 3, +0, 10, -, -, AAAA, +0, 実
バルディカッター, 1400, 1, 2, -5, -, -, -, AAAA, +0, 実P
格闘, 1500, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
ショルダーキャノン, 1600, 1, 4, +0, 8, -, -, AABA, -10, 実
パルサーベル, 1800, 1, 1, +15, -, -, 100, AAAA, +10, 武
パルサーベルドリンギング, 2200, 1, 1, +10, -, 10, 110, AAAA, +20, 武連L2
亜空間ビーム, 2400, 1, 3, +20, -, 20, 100, AA-A, +15, B
スリーディバルディ, 2600, 1, 1, +10, -, 45, 110, AA-A, +10, 突連L3
ベルドリンガー, 2800, 1, 4, +20, -, 110, 130, AAAA, +15, 格M移
サンダーフラッシュ, 3100, 1, 1, +20, -, 60, 120, AAAA, +20, -
バルディロイザー, 3900, 1, 1, +0, -, 110, 140, AAAA, +30, 突失L2
※ベルドリンガーの射程がそのままだったので、移動力分に低下
ちなみに、劇中サンダーフラッシュはMAP兵器的使用はされていなかった
ような。
177 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/14(金) 16:06:30 ID:DJQEq1dU0
HPも高すぎるんで6700まで下げた方がいいかな?
178 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/14(金) 16:34:39 ID:zihzD4mc0
>>177
LLサイズなんだし、6700は低すぎでは?
それに後期型ならこんなものでは
179 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/14(金) 16:42:17 ID:DJQEq1dU0
>>178
バクシンガーとか、ブライガーと比べると異様に高いもので。
ブライガー:5900
バクシンガー:6200
サスライガー:5000
ゴーショーグン:6500
な感じなんで、6700でも高いような気がしますし。
180 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/14(金) 16:44:53 ID:DJQEq1dU0
と、書いてみてコイツ等Lサイズだった事に気付いた。
181 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/14(金) 16:51:51 ID:zihzD4mc0
LLサイズだから、ダイターン3とかと同じぐらいの全長だと、6700は低いよ
182 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/14(金) 17:10:28 ID:DJQEq1dU0
>>181
みたいですね。
8000を維持します。
装甲1500もLLサイズ中では、低い方だと思いましたが
凄乃皇四型:装甲1500
VGアインヴァルト:装甲1000
シャフト:装甲1100
この方々がいるので、別にいいでしょう。
183 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/14(金) 17:13:38 ID:zihzD4mc0
>>182
ちょいお待ち
その例えの連中はバリア持ちだから、装甲値が低いだけだ
184 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/14(金) 17:35:15 ID:DJQEq1dU0
>>183
そう言えばそうだった。
で、真面目にLLサイズでシールド無しバリア無しの場合
ダンガードA:2000(二人乗り)
SOME−LINE:1300(五〜六人乗り)
装甲2000台まで上げていいかな?
その分、運動性を15くらい下げて。
185 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/14(金) 17:44:31 ID:DJQEq1dU0
+雷太の鉄壁を10レベル台後半〜20レベル台前半に調整して。
186 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/14(金) 18:12:56 ID:DJQEq1dU0
バルディオス
バルディオス, ブルーフィクサーメカ, 3, 2
空陸, 4, LL, 11000, 150
特殊能力
BGM=BDO_StandUp!Baldios.mid
格闘武器=パルサーベル
分離=分離 ニューパルサバーン バルディプライズ キャタレンジャー
8000, 270, 1700, 65
AABA, BDO_Baldios.bmp
バルディクラスター, 1000, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +10, 武縛
バルディミサイル, 1200, 1, 3, +0, 10, -, -, AAAA, +0, 実
バルディカッター, 1400, 1, 2, -5, -, -, -, AAAA, +0, 実P
格闘, 1500, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
ショルダーキャノン, 1600, 1, 4, +0, 8, -, -, AABA, -10, 実
パルサーベル, 1800, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
パルサーベルドリンギング, 2200, 1, 1, +10, -, 10, 110, AAAA, +20, 武連L2
亜空間ビーム, 2400, 1, 3, +20, -, 20, 100, AA-A, +15, B
スリーディバルディ, 2600, 1, 1, +10, -, 45, 110, AA-A, +10, 突連L3
ベルドリンガー, 2800, 1, 4, +20, -, 110, 130, AAAA, +15, 格M移
サンダーフラッシュ, 3100, 1, 1, +20, -, 60, 120, AAAA, +20, -
バルディロイザー, 3800, 1, 1, +0, -, 110, 140, AAAA, +20, 突失L2
まあ、2000はやり過ぎだと思いますので(ダンガードAと比べても、
三人乗り+最大火力分有利ですから)
装甲1700の運動性65で。
北斗雷太
雷太, 男性, ブルーフィクサーメカ, AAAA, 190
特殊能力なし
145, 120, 130, 138, 164, 153, 強気
SP, 50, ド根性, 1, 気合, 4, 挑発, 9, 熱血, 16, 鉄壁, 21, 友情, 26
BDO_HokutoRaita.bmp, Baldios.mid
あと、雷太の鉄壁習得レベルを21に修正。
187 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/14(金) 18:32:40 ID:zihzD4mc0
そう言えば、バルディオスってアイコンあったっけ?
データあってもアイコン無しじゃあ寂しいぜ
あと、バルディオスとゴッドシグマは弄ってても、ザ・ムーンとかそもそもデータの無い連中の補完は?
俺はガンダム弄ってたけど、どうも巧く居ない
188 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/14(金) 20:03:29 ID:DJQEq1dU0
非登録式にあった。
陛下も含めて。
189 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/14(金) 20:07:26 ID:gZKplWm20
むしろデータもアイコンもゴッドシグマとバルディオス以外がボロボロな希ガス
190 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/14(金) 20:12:57 ID:DJQEq1dU0
●一から作る
イグルー、ぼくらの、ザ・ムーン
●あるかないか不明
スカイガールズ、ベターマン、マップス
●調整中
機動戦士ガンダム、神無月の巫女、ゴッドシグマ、バルディオス
かな?
191 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/14(金) 20:23:01 ID:3bMAYbwA0
ベタは冬☆氏のサイトで作りかけ配布してるな
192 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/14(金) 21:03:41 ID:zihzD4mc0
マップスのパイロットアイコンなら掲載してるサイト知ってるぜ
後、ガンダム系のアイコンも色々とサイトを回れば補完できると思う
取り合えず、マップスのアイコンのあるサイトのアド張っておく
ttp://www.geocities.jp/bluewind_sr/Top.html#top
193 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/14(金) 21:09:11 ID:zihzD4mc0
1stガンダムのアイコンは探せば幾らでもある
非登録式のが気に入らなければ、SRC Webのリンクで探してみるといいよ
194 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/14(金) 21:24:02 ID:DigcG/ac0
SRCWebにてスカイガールズで調べたら、ユニット主役機3機作ってる人が居た
パイロットは出てこなかった
195 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/14(金) 21:32:42 ID:CgTeaQ0w0
ザ・ムーンは9人乗りなんで精神コマンドの調整が難しいな
サンスウ、カテイカ、シャカイだけ6つで他6人を3つにして
SP量も調整すれば何とかなるか?
後、飛行能力はサンスウ達がお経を練習するイベントを入れて、
中盤から付けるべきだろうか
196 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/14(金) 22:20:55 ID:zlh6M7YE0
ガンダムのデータなんですが、調整を他の人に任せたいです
なんだか巧くいかなくて
197 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/14(金) 22:43:26 ID:zlh6M7YE0
マップスのデータはデータテストシナリオの擬似スーパーロボット大戦ってのにあったぜ
一応アド張っておく
ttp://www.gsc.ne.jp/wiki/index.php?%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E9%96%A2%E4%BF%82%2F%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%86%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%B7%E3%83%8A%E3%83%AA%E3%82%AA%E4%BF%9D%E7%AE%A1%E5%BA%AB
198 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/14(金) 23:34:10 ID:t2wcDGRw0
真マイナーロボット大戦にムーン出てる
199 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/15(土) 00:06:45 ID:UcvfgQNI0
真マイナーって、6年ぐらい前のリレーシナリオだけど、作者さん居るかな?
200 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/15(土) 00:10:36 ID:Sf3tTSRs0
ザ・ムーンは全4巻で復刻もされてるからアニメに比べてデータを作るのは簡単なはず…
…持ってる人少ないか
201 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/15(土) 00:28:58 ID:UcvfgQNI0
近所の本屋にザ・ムーン復刻版は無かったな
ゲッターやマジンガーの文庫版はあったがw
神無月の巫女はアイコンはあるが、肝心の千歌音と姫子のキスシーンとかの一枚絵が無いのがなぁ
会話と効果音だと原作知っている人間以外には何をしてるんだかサッパリ解らないし
202 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/15(土) 00:37:47 ID:TeHrDdKI0
>>201
そこら辺は、まあ仕方ねーだろ。
それ言ったら、ゴッドシグマなんかテラルとガガーンがねーし。
203 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/15(土) 00:39:18 ID:MG23ULRY0
そういうのを第三者視点から台詞で上手く説明させるのもシナリオ作者の腕だと思うんだ。
絵がある方が楽なのはわかってるし、原作知らないから第三者視点混ぜれるシーンなのかも知らないけど。
204 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/15(土) 00:47:18 ID:UcvfgQNI0
>>202
今回のゴッドシグマは主人公のアイコンがあれば良いんでは?
一応、原作終了後とあるし、テラルとガガーンってのは死んでるはず
205 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/15(土) 01:00:38 ID:TeHrDdKI0
>>204
いや、例えの話。
しかも、闘志也のみって指定じゃなかったか?
206 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/15(土) 01:13:01 ID:oXUDiWIs0
1もう出てこないだろうに君ら楽しんでるのう。
207 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/15(土) 01:14:44 ID:UcvfgQNI0
>>205
いや、原作終了後としかない
闘志也だけでも大丈夫だろってコメントがあったが、絶対に闘志也だけって指定は無いっぽそうだが
208 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/15(土) 01:33:37 ID:TeHrDdKI0
>>207
そうだったか。
それより、ゴッドシグマの未来地球の設定って、何かと絡ませられないかな?
209 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/15(土) 02:18:27 ID:UcvfgQNI0
>>208
今の所、ゴッドシグマは闘志也が1人で乗って未来の世界=アンク本編の世界に来るって事に成ってる
けど、他の参戦作品には地球人が外宇宙に出れるほどの科学力は無いから凄い違和感がある
それにゴッドシグマの世界観はスペースコロニーが無いだけで、ガンダムに非常に近い
ようつべでOPだけ見たんだが、OP冒頭のナレーションに「月を越え、火星・木星へと宇宙開発を進めた」と言明されてる
バルディオスのS−1星人は未来の地球人だが、S−1星が地球であることを忘れてるらしいから使えないし、ちょっと困り物
ここは、ゴッドシグマと闘志也は未来に行くつもりが何を間違ったか、平行世界に来ちゃったにするとかしかないかも
210 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/15(土) 02:44:49 ID:TeHrDdKI0
>>209
S-1星人はマズ無理。
総人口の一億人総出で侵略に出て事故→過去のソル系(=太陽系)に流れ着いた
って話だし。
※S-1星人の内訳は軍人3000万人と民間人7000万人っぽい。
バルディオス本編だと、土星決戦を経て冷凍冬眠してた1000万人しか残らなかったが。
211 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/15(土) 02:56:09 ID:UcvfgQNI0
となると、ゴッドシグマは未来に行くつもりが、
何を間違ったか平行世界=アンク世界にやってきてしまったに変更?
212 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/15(土) 02:57:24 ID:TeHrDdKI0
それしかないと思う。
213 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/15(土) 03:15:33 ID:UcvfgQNI0
マップスのメンバーは原作で言うゲンの生まれた地球に帰る途中の出来事になるわけだが、
アンク本編のゲンから見てもう一つの“地球”に立ち寄る理由はどうしようか?
214 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/15(土) 10:22:44 ID:Au1eMhX20
>>209
「なってる」とか確定事項みたいに語るのは止めようYO
215 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/15(土) 17:00:37 ID:UcvfgQNI0
マップス組がアンク本編の地球に立ち寄る理由は
ワープ中に超空間でS−1星人軍団とゴッドシグマと接触事故を起して、
地球に墜落してきたなんてのが思い浮かんだ
事故った責任もあるからと、ゲン達は地球連邦軍に協力するとか
216 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/15(土) 18:24:12 ID:g+U6DLQs0
しかしまるで自分で作るような流れだな
217 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/15(土) 22:20:05 ID:eNmL6VjM0
オリロボ町内戦記もそうだったけど好き者ニ、三人が設定だけガチガチ固めて
「ふう、いい汗かいた」で終わっちゃうんだよな。
そういうのが楽しいのはわかるけど、
シナリオ作者にそんな断片パーツと期待だけ投げられても重いだけなんで
シナリオに起こすのは後回しにしてスパロボBBSのでたらめスレみたいに
あらすじや脚本まで詰めていくスレにしてみたら。
>>1
が戻ってこない前提で話してるけど。
218 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/15(土) 22:37:57 ID:FqnQJmPU0
語られてる作品とそうでない作品の落差が大きいな
ベターマンぼくらのスカガあたりはほとんど触れられもしない
219 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/15(土) 22:43:56 ID:BfPp36EU0
識者が居ないのかそれとも自重しているだけか。
ともあれ、その辺はデータ自体無いから、むしろ支援としては
その辺のデータを埋めるのを優先するべきだと思うのだが……。
自分は全部知らないのでどうにもできない。すまない。
220 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/15(土) 23:52:41 ID:PAE8PncI0
>>218
見たことないんで見てみたいからこれ出すよ!誰か知ってたら書いて!
みたいなクズがいるみたいだよ、この手のスレ見てる限り。
221 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/15(土) 23:56:44 ID:V0u6ZMDc0
面白半分で指定するのが悪い
222 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/16(日) 00:30:37 ID:QyzT8Bq60
俺が知ってるのは、ガンダムとゴッドシグマにバルディオスだけだし。
223 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/16(日) 00:51:19 ID:VkmeY33Y0
ジアースにはこんな感じのイメージしかねーなぁ。
ジアース(ぼくらの)
ジアース, じあーす, ぼくらの, (99), 1
陸, 3, LL, 12000, 180
特殊能力
オーラ変換器
15000, 200, 1000, 50
-AAA, BOKURANO_TheEath.bmp
レーザー, 1500, 1, 5, +30, -, 10, -, AAAA, -10, 誘
格闘, 1500, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突オ
# 年齢の低いパイロットほど、オーラLvを上げる事。
# レーザーは質量兵器であってビームではないそうな。
# パイロット数はよくわからん。
# 必要ならATフィールド(っぽい動作をするもの)をつければよかんべぇ。
224 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/16(日) 16:22:34 ID:xASb8AtU0
たまにはあげ
225 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/16(日) 21:25:15 ID:2J0N6CYc0
>>1
は偶に出でいいから生存報告たのむわ
226 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/17(月) 16:19:06 ID:p/bP6kh20
ジアースなあ。平行世界ネタに絡められるかもしれんけど
パイロットがばさばさ死んでくのをどうすりゃいいのか
スーパーロボットがあったりMS乗れる軍人がいたりする以上、戦う必要あるのかどうかってのもあるな。
ジアースが向こうの平行世界から来るようにしても…同じか
スカガのワームは核兵器じゃないと始末できないとかあった気がするから
EVA的ポジになりそうだけれども
最近のぐらいしか知らんから他のとの絡め方わかんね
227 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/17(月) 16:43:14 ID:uuCOmzZA0
ワームはゲーム的措置で高HPのHP回復大でもいいんじゃなかろうか?
ATフィールドと一緒でスーパーロボットならなんとか対処できる感じで。
228 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/17(月) 17:26:25 ID:+p7kyFfQ0
ジアースもそうだが、SOS団もどうするかだな
神無月の巫女と絡めるにしても何かしらのロボットに乗せないと、話に関わり辛い
229 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/17(月) 18:09:45 ID:kz97OkqI0
いい解決法があるぜ。
扱いに困ったキャラは皆ジアースに乗せるんだ。
いろんな意味で都合よく処理することができるぜ。
12名までだが。
230 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/17(月) 18:22:38 ID:+p7kyFfQ0
>>229
それ踏み台って言わないか?
231 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/17(月) 20:06:42 ID:2CASXhcI0
描写次第じゃね?
等身大の非戦闘作品を組み込もうって時点で、程度はともかくとして
踏むか踏まれるかしないと話が作れそうにないが……。
ハルヒはよく知らんのだが、どうも純ノンパイだと使いにくいみたいだし。
なんか手伝えないかと地元の大型書店でザ・ムーン探してみたけど
売ってなかった……。
>>1
の原作調べは順調なんだろうか。
232 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/17(月) 20:44:31 ID:E2dPC1wI0
ジアースを全く起動させずに、来訪してきた敵ジアースを全部倒せれば、こっち側のパイロット損失は0で済むからなあ。コエムシ涙目
233 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/17(月) 20:49:50 ID:2CASXhcI0
ぼくらのもザ・ムーンも読んでないがちょっと調べて思いついた。
むしろ敵ジアース=ザ・ムーンという感じのクロスはどうだろう。
ぼくらののキャラからすると、自軍が敵だという感じで。
234 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/17(月) 20:55:48 ID:hh7qSN0s0
・敵ジアースは現代の兵器では傷一つ負わせることが出来ない
・現代の科学では別の世界に行くことは出来ない
が前提になってるからな。そこら辺もスパロボと相性が悪いんだよな
しかも敵の世界どころか黒幕のアラブの富豪(アニメ設定)まで
殴りこめる作品もたまにあるだけに
235 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/17(月) 21:02:51 ID:Tj3lU7rM0
一応ザ・ムーンはここで買える。
ttp://www.comicpark.net/cm/comc/detail-bnew.asp?content_id=COMC_ASG00002
興味無い人が手を出すのはつらいだろうから
ジョージ秋山に興味のある人がいいとおもうよ
236 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/17(月) 21:53:07 ID:+p7kyFfQ0
>>234
バルディオスの亜空間突入技術を応用すればいけなくも無いわなw
敵ジアースにダメージを与えられないのはMS位にしておくとかは
ただ、ガンダムタイプぐらいになるとダメージを与えれるとかにしておくとか
237 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/17(月) 22:05:10 ID:E2dPC1wI0
一応、戦闘機で特攻して倒してたりするので、現代兵器レベルで物理的に
傷つけられないだと語弊があるね。
238 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/17(月) 22:16:19 ID:+p7kyFfQ0
ただ一回に付き凄い損害が出るんだっけか
ジアースを現代兵器で破壊しようとすると
スーパー系でタイマンさせると丁度良いレベルの強さにすればいいんではなかろうか
239 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/18(火) 10:20:23 ID:qjFER3F60
等身大の非戦闘作品を組み込もうって時点で無理あるよな。
風が吹くときの老夫婦とかならまだしも。
240 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/18(火) 10:45:54 ID:BtN9g2ig0
そこは
>>1
が安請け合いしすぎだな
241 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/18(火) 11:23:54 ID:iJUKDpTo0
> 一応、戦闘機で特攻して倒してたりするので、現代兵器レベルで物理的に
> 傷つけられないだと語弊があるね。
小説版の説明で、アレはコクピットの内部直撃だから、って説明されてる。
ジアースそのもの(の構成物質)を使わないとダメージを与えられないと。
242 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/18(火) 12:04:08 ID:INKla6jc0
>>239-240
無理矢理ねじ込ませたもんだしハルヒはオチ担扱いで十分だな
明らかに雰囲気違い過ぎる
243 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/18(火) 12:58:41 ID:yxpEfzp20
SOS団が作った同人ゲームオチか?
イチローはそう言う名前のテストプレイヤーの少年Aって感じ?
244 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/18(火) 13:21:43 ID:qjFER3F60
魔界塔士サガの『かみ』みたいにでもするか?
最後は、アムロ達に死ねぇされるとか。
245 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/18(火) 13:33:20 ID:yxpEfzp20
それなんて最低SS?
246 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/18(火) 13:47:45 ID:qjFER3F60
>>245
冗談だって。
247 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/18(火) 20:35:41 ID:yxpEfzp20
良くは知らないが、スカガはどうするんだ?
テッカマンブレードやオーガンポジションか
248 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/18(火) 20:55:59 ID:EDcw8KAk0
方向性としてはフルメタの方が近いかも
249 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/18(火) 23:48:09 ID:yxpEfzp20
マップスのリプミラ号等は如何言う理由で地球に滞在させるかだな
250 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/19(水) 03:55:46 ID:VBECfFLU0
すごいタイミングの良さでスカガ来たなw
251 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/19(水) 14:54:33 ID:RIfFe0WM0
スカガのデータ問題は解消されるか
後、データが無いのはザ・ムーンとイグルー、神無月、マップスか
252 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/19(水) 21:09:39 ID:RIfFe0WM0
アンク世界の地球連邦正規軍の戦力はガムジャード、ビックバイパー、ジムかな?
253 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/20(木) 16:23:24 ID:DVuHmyyk0
>>248
スカガはOVA版なのかTV版なのかどっちなんだろうな
今議論されてるのって、一応はTV版らしいが、OVA版とどっか違うのか?
254 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/20(木) 18:20:33 ID:HDxyr31k0
時代設定と登場キャラが若干違うけど資料の量が違いすぎるから
TV版メインでOVAや小説はオマケ程度になると思う
255 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/20(木) 20:17:35 ID:DVuHmyyk0
そう言えば、イチロー問題の時に挙がった、ガムジャード改ってのはバルディオス本編に出てきたのか?
バルディオスは知らないから良く解らないんだけど・・
256 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/21(金) 06:13:23 ID:8vmphtV+0
>>255
出て来ない。
ただ、ガムジャードの武装がショボイんで仲間として使うんなら必要だろと。
257 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/22(土) 19:01:44 ID:NpnWpIBM0
>>1
さん、生存報告ぐらいはしてくださいな
一応、待ってるんで
258 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/22(土) 20:03:57 ID:oJ9T6xOE0
とりあえずageようぜ。
259 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/25(火) 22:40:29 ID:Ty+ORnwk0
これだけ釣れれば
>>1
も本望だろうさ
260 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/25(火) 23:11:14 ID:Rhq19b1E0
釣られたってより若干名が
>>217
ってだけじゃ。
もし真面目に作るつもりで話してたならごめんなさいだが、
それなら
>>1
と並行して同じ作品でシナリオ書いてみるのもいいんじゃないかとは思う。
261 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/01(火) 10:06:16 ID:rkpD10bs0
マイナーパックに神無月の巫女1話のキスシーンのアイコンが投稿されたぜ
262 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/01(火) 22:56:23 ID:rkpD10bs0
さて、どう再利用するか
挙がってる参戦作品と案で作るかそれとも参戦作品の所からやり直してしまうか
263 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/02(水) 00:36:06 ID:3FzD4WuI0
再利用するなら一度ageとこうぜ
264 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/02(水) 23:44:39 ID:4T/FN/AU0
いろいろ案も挙がってるし、このままリレーシナリオにしたらいいんじゃない?
265 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/02(水) 23:49:19 ID:mcgl2dj60
イチローもそのまま?
266 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/03(木) 01:27:53 ID:LvXaul8Y0
リレーするならある程度纏まるように参加作品再考した方がいいんじゃないか?
267 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/03(木) 07:51:38 ID:jPPx23eU0
このままで作った方が面白いんじゃない?w
268 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/03(木) 08:21:42 ID:CRezWt5U0
このままってのも面白いが、扱い辛くないか?
ガンダムとハルヒ、神無月の巫女ぐらいしか、俺知らないし
けど、今挙がってるアイディアも面白そうだし、間とって今の参戦作品に2、3作品追加なんてどうだろ
269 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/03(木) 08:34:23 ID:hy2qUMmA0
いまさらリレーにしたところで
「俺の妄想でシナリオ作ってくれよ」に乗ってくれる人少ないと思うけど。
あのやたら頑張ってた人たちが率先して動くなら話は違ってくるかもしれないが
270 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/03(木) 08:45:43 ID:CRezWt5U0
一部の案だけで、話の全体まで作ってたわけじゃないんだし、使いたいやつだけ採用すりゃあ良いんだよ
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