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    スーパーロボット大戦アンク

    1 :名無しさん(ザコ):2008/03/09(日) 02:35:40 ID:8/T5YZuc0
    参戦作品
    >>5
    >>10
    >>15
    >>20
    >>25
    >>30
    >>35
    >>40
    >>45
    >>50

    643 :名無しさん(ザコ):2008/07/28(月) 23:06:36 ID:w09x1lYc0
    >642
    俺はそうは思わなかったなー。
    むしろ現太が出てくるとカレンをいさめる方向に行くだろうし、そうすると
    事が収まっちゃって後が書きにくくなるんじゃないか?

    あと>456氏は自分が次なんだから、1話の終わりに納得がいかないなら
    自分のeveのプロローグで後の展開を書き足せばいいんじゃないか。
    その方がリレーっぽくて、プレイしてる側としては面白い。

    644 :456 ◆ImiJZs3sFY :2008/07/29(火) 01:17:34 ID:dS5UN6kY0
    了解です。なんとか、プロローグかエピローグで付け足してみます

    645 :名無しさん(ザコ):2008/07/29(火) 09:42:02 ID:WgP53G8M0
    Wikiとかみるとわかるけど、輻射波動は腕部に独立したカートリッジつけて
    そこからエネルギー供給してるから、弾数制だと思う。
    乱れ突きのEN消費20くらいにして、輻射波動の弾数3くらいにしてはどうか。

    646 :名無しさん(ザコ):2008/07/30(水) 00:38:09 ID:BUpinpGU0
    流れを切らない為に三話に立候補したいのだが、
    俺、作るのに三週間くらいかかるときがあるので、
    8月の二週目(〜9日)くらいからは作り始めたいんだよな。

    なので、もし二話氏がその頃までにテキスト部分だけでも完成させられるようなら
    参加したいのだが、どうだろうか?

    647 :456 ◆ImiJZs3sFY :2008/07/30(水) 08:33:10 ID:5TwiReao0
    >>646
    取り合えず、もうちょいで完成しそうです
    成果物を上げます

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5382;id=

    648 :名無しさん(ザコ):2008/07/31(木) 00:00:48 ID:TIAi8iNU0
    下がりすぎてるし、ageる

    649 :456 ◆ImiJZs3sFY :2008/07/31(木) 05:19:26 ID:TIAi8iNU0
    長らくお待たせしました。
    2話完成しました

    ttp://www.gsc3.jpn.org/scenario/upload1/upload.php

    650 :名無しさん(ザコ):2008/07/31(木) 11:20:37 ID:paDAzfZg0
    お疲れ。
    でも、いろんな人があれだけ、
    「SOS団はそのままぶっこまないで、説明するか削るかしろ」って
    いってたのに完全無視なのは、どうなのよ?

    651 :456 ◆ImiJZs3sFY :2008/07/31(木) 22:28:13 ID:TIAi8iNU0
    >>650
    それに関してはすいません
    どうしても、展開上、
    SOS団メンバーの一部が関わってしまう形に成ってしまいました
    説明シーンももう少し増やしたかったんですが、
    如何しても巧く行かずにこうなってしまいましたorz

    652 :名無しさん(ザコ):2008/08/01(金) 22:21:56 ID:LxVW36z+0
    >>651お疲れ
    3話の人って>>646氏で良いんだろうか?

    653 :名無しさん(ザコ):2008/08/02(土) 23:52:52 ID:5wvIP/Hg0
    なんかDLできない…

    654 :456 ◆ImiJZs3sFY :2008/08/03(日) 19:55:11 ID:xTPeC/7w0
    すみません。投稿コーナーの使い方が良く解らず、
    アップローダーのアドレスを張ったんですが、DLできなくなってました
    ついでにパスワードを設定し忘れて、弄れず…
    一度、ここからアップローダーの方まで行って、DLしてください
    ttp://www.gsc3.jpn.org/scenario/index.php?%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC

    655 :456 ◆ImiJZs3sFY :2008/08/04(月) 13:09:05 ID:woyB1Nog0
    投稿コーナーの編集の仕方が解ったので、一部修正した物を上げておきます
    ttp://www.gsc3.jpn.org/scenario/index.php

    656 :名無しさん(ザコ):2008/08/04(月) 17:07:31 ID:IA8BCSTQ0
    んじゃ、思った点をいくつか挙げておこう

    ・最初の回想で何かBGMが欲しいな
    ・Talk 長門有希
     Talk
     これを使う時は改行した時に半角スペースとか入れといたほうがよくね?
    ・未来人の朝比奈さんが敵の襲撃を察知してないのおかしくね?
    ・何機か陸戦型配置するか敵の一部を地上に降ろした方がよくね?
     初登場なのにまったく攻撃できないボスボロットってのはなぁ
     いや、それがボスボロットらしいといえばそうなんだが
    ・ミヤコの目標をセブンか甲児にしちゃってもよくね?
     ボロットを延々と狙い続けるってのもなんだかなぁ
    ・ミヤコに破壊キャンセルつけようぜ
    ・セブン撤退時に効果音が欲しくね?
    ・小泉って「今後SOS団に危機が迫り、それが機関にとって好都合でも一度だけ「機関」を裏切って、あなたに味方します」
     とかなんとか言ってるし、なんとなく敵対フラグ立ってるし科特隊の一部にするよりも
     科特隊よりも上の組織かスペシャルズ寄りにしちゃった方が良くね?
     それか、EVAのゼーレみたいな謎組織にして科特隊を顎で使うぐらいでも良さそうな気が
     エゥーゴが出てる以上、元いた組織に反逆する展開もありそうだし、そっちの方がやりやすくね?
    ・ハルヒがキョンに何してたのか尋ねないのおかしくね?
    ・赤い巨人はLeaveしといた方がそれっぽくね?

    書き始めたら多くなりすぎた
    正直すまん

    657 :名無しさん(ザコ):2008/08/04(月) 18:10:04 ID:srRjfRHU0
    >>656
    挙げられた思った点の半分は「リレーなんだから次の人がどうにかすればよくね?」だな。

    まあ、そういう意味で書いてるんだろうけど、
    BGMとか破壊キャンセルとか現時点の修正点と一緒に書いてるからわかりづらいね。


    658 :名無しさん(ザコ):2008/08/04(月) 18:44:13 ID:IA8BCSTQ0
    >>657
    まぁ、その通りなんだが書かないよりはマシかなぁと思ったんだ
    ちょっと書き過ぎな気もするけど、もう一つだけ気になった点を

    ハルヒがスペシャルズのことを聞いて驚くというか弱気になってるというかそこでちょっと違和感が
    正直、ハルヒの性格じゃやり過ぎなスペシャルズの方を好みそうな気がする
    やり過ぎでもあっという間にやられた防衛部隊なんかよりもスペシャルズの方が何倍もマシよ、とか

    ハルヒ自身もちょっと、これはどうかと……と
    読者が本気でドン引きするぐらい、傍若無人な振る舞いしてるしなぁ
    鳩相手に躊躇なくエアガン撃って、それに怒って出てきた神社の神社にまでエアガン撃ったりしても
    自分の非を認めるどころか開き直って、キョンにグーで殴られそうになるし
    序盤じゃもっとDQNでもよくね?

    659 :名無しさん(ザコ):2008/08/04(月) 19:09:26 ID:xkHrTmnw0
    >>658
    防衛隊は伏線まとめの方に「民間の自警団」とあるぞ
    MSも払い下げ機とされてるし、別に問題は無いだろう
    それに、DQN過ぎると他の人が扱い辛いだろう
    長門が眼鏡してる時期からなら、だいぶ大人しくなってるだろう時期になってるんだし

    あと、朝比奈さんって確か、未来の情報を教えられないんじゃなかったっけ?
    それに見習い以下だから、あんまり事情を詳しくないとかで、
    敵襲を知らなくても原作基準じゃないのかな?

    660 :名無しさん(ザコ):2008/08/04(月) 19:10:29 ID:xkHrTmnw0
    何間違えてるんだ俺…
    長門が眼鏡外した時期だろうorz

    661 :名無しさん(ザコ):2008/08/04(月) 19:32:15 ID:/E8WlEYA0
    潜在意識が長門に眼鏡をかけさせたがってるせいだな

    662 :名無しさん(ザコ):2008/08/04(月) 22:54:29 ID:b6W5tc/w0
    メガネはTV版で株上がったな。
    千葉さん最高。

    663 :名無しさん(ザコ):2008/08/05(火) 01:34:36 ID:/9k4kULw0
    >>650-651の流れを見て、ちょっと弄ってみた。
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5389;id=
    ただ、根本から弄るのはありえないので、文章の重複を弄りつつ、
    もう少し世界観の説明をし、ちょっと開示があせりすぎてる感じの
    神無月の巫女関連はばっさり書き換えた感じ。参考にしていただけると幸いです。<2話氏

    664 :456 ◆ImiJZs3sFY :2008/08/05(火) 22:52:57 ID:EUm1jPV60
    弄ってみたのですが、どうも説明シーンはいい物が作れず
    >>663氏の物をそのまま使ってしまいました…
    後半部分は変えられたんですが、説明シーンは巧く行かず…
    コレで完成と言う事にしたいです
    ttp://www.gsc3.jpn.org/scenario/index.php

    665 :名無しさん(ザコ):2008/08/06(水) 00:00:59 ID:LqwYT9k60
    更新されてるようだし、age

    666 :名無しさん(ザコ):2008/08/06(水) 02:53:13 ID:+shXwWZA0
    とりあえず、古泉のアイコンも添付してやろうぜ。男性差別過ぎるw

    667 :名無しさん(ザコ):2008/08/06(水) 05:11:10 ID:QjaT3vtg0
    >>666
                、 ヽ i /
              ,' / ヽ/「t~~Vヽ  {
             ,'/   \_/ ヽi:':'|
              /   ,,--'  ヽ\ ヽ:':'}     ,,-'~
           /   /  ,__ヽ |l ト'  ,,--'~~
         ./   / /'  ̄ ̄\i|/ ,/´
    ~~\ /   /ノ /    ミ  `ヽ~
      `r{   / ミ /   ,、 ,≡≡, ,,ヽ
        `ヽ、{  ミl    ヽ,,':-…-〜' ).|
        ノ i  ,,,,i      `'``',三,,,'`~ ヽ、
       { ':': l {: : }  ,    `'~~(~~'}   ヽヽ
        ) :':イ`iヽ: :iヾ:´    丶 ; | ,,  ト:}    逆に考えるんだ、キョン以外の野郎キャラは顔なしでいーやと。
       ):':':':':|'人 }: :i    ,ニ、ヽ, ; |丶ニ .ヽ)
      く ':':':':':i.V'人ト  ぇ,-Fテ`,/}}}`f士 ,|´,,_
      /':':':':':';='ミ\‐-ニ,, ̄-<´{~`ヽ-一ミ,_,';';)
     ~くミ川f,ヾヽ ヾ~ヾヽトシヽ| }': ,〈八彡'';')
      >,;;``       ヽ丿川j i川|;  :',7ラ公 ,>了
      ~)        〃ヽヽ` `;ミ,rffッ'ィミ,ヽWiヽミ
       ゝ   ,,〃ヽヽ```  ``'' ,彡'~\リ}j; fミ
       ~~`{ ;;``           彡彡  i 、S`
         \_,         三彡/-v'`~
           '--‐冖,___,--'

    668 :456 ◆ImiJZs3sFY :2008/08/06(水) 09:11:35 ID:+Y66Ju4E0
    すみません。確認した所、差分の方に入れ忘れてたみたいです
    差分パックを修正しておきました

    669 :名無しさん(ザコ):2008/08/06(水) 12:18:41 ID:ru/fWCps0
    >>662
    うる星やつらも参戦するの?

    670 :名無しさん(ザコ):2008/08/07(木) 00:11:16 ID:rqpgdtyI0
    >>646氏、3話のプロットか何か提示は可能ですか?

    671 :646:2008/08/08(金) 02:11:33 ID:OtzurJRw0
    すまない、ちょっと風邪を引いていた。まずは2話氏お疲れさまー。
    既に一部書き進めているので、
    明日の夜当たりにその辺とプロットを提出させていただきます。

    672 :名無しさん(ザコ):2008/08/08(金) 15:43:39 ID:tiPTH+T+0
    生存報告age
    3話氏、お大事に

    673 :3話氏:2008/08/09(土) 02:48:14 ID:ejyZ40as0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5402;id=
    お待たせしました。既執筆部分+未執筆部分の簡単なあらすじです。
    仕事場のクーラーを業者に修理していただいたのですが、
    明らかに効きすぎます。27℃設定で温かいお茶が手放せないなんて、
    本当文明の利器は恐ろしいぜ!

    これで、1/3くらいだと思いますが、マップができているので、
    戦闘部分はそれなりにスムーズに造れるはずです。

    674 :名無しさん(ザコ):2008/08/09(土) 11:09:19 ID:iqBz+oww0
    お疲れ様です
    ただ、思ったことが
    マジンカイザーにはブロッケン伯爵は出てきてません
    さらに言えば、新ゲッターには敷島博士も出てきてませんから、差し替えた方が良いかと

    675 :名無しさん(ザコ):2008/08/11(月) 17:09:22 ID:VZNubOVs0
    一度ageる

    676 :名無しさん(ザコ):2008/08/12(火) 21:48:12 ID:tRMjCgQM0
    続きはまだかね

    677 :名無しさん(ザコ):2008/08/14(木) 15:12:03 ID:WL2U3bo60
    1話氏と同じで病気かな?

    >>673氏、生存報告お願いします


    678 :673:2008/08/15(金) 09:13:04 ID:zg6cXr9+0
    673です。すみません、1話氏ほどに深刻ではないのですが、
    暑さにやられてました。明日の夜にテキストの完成したものか
    プレイアブル版(バグがでなければ……)をあげさせてもらいます。

    679 :456 ◆ImiJZs3sFY :2008/08/15(金) 22:56:13 ID:hQc+5BTQ0
    >>678
    3話氏お大事に
    それと、序盤の内からは拙いのかもしれませんが、3話氏の成果物を見てたら創作意欲がわいて、
    気が付いたら4話のプロットのような物ができてました…

    680 :名無しさん(ザコ):2008/08/16(土) 00:18:53 ID:bVso3p2+0
    見せてみ? 三話が1/3の状態で作ったモンが、役に立つのかどうかわからんけどナ。

    681 :名無しさん(ザコ):2008/08/16(土) 00:47:17 ID:IRoalEkQ0
    >>679
    ぬ、4話書きたかったのだが……。どうしよう?

    682 :456 ◆ImiJZs3sFY :2008/08/16(土) 17:53:36 ID:zBjoNPFE0
    >>681
    なら、そちらのプロットも見せてください
    場合によっては俺の立候補は取り下げます

    683 :456 ◆ImiJZs3sFY :2008/08/16(土) 18:04:52 ID:zBjoNPFE0
    俺が考えていたのはコンナ感じです
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5419;id=

    684 :名無しさん(ザコ):2008/08/16(土) 23:58:33 ID:95bt77T+0
    プロットは読んでないが、リレーであることを考えるなら、
    新規がいるのなら、一旦引いてリザーバーになるのが紳士的かもしれぬよ?

    685 :名無しさん(ザコ):2008/08/17(日) 00:16:18 ID:GlTSOPhY0
    これはちょっと……。
    二話三話の半分以上否定に見えるけど、どうなの?

    686 :名無しさん(ザコ):2008/08/17(日) 00:22:33 ID:1LVq+t2U0
    正直、Z時代のアムロは宇宙が怖いだとか精神的にも人間的にも
    腐りきってるからまず自分から戦わんぞ

    デュオ出すのもいいけど、アナザーSRCと被るし
    絶対に信頼できるバルチャーが味方を早々と拉致されちゃダメだろ……

    687 :456 ◆ImiJZs3sFY :2008/08/17(日) 00:30:02 ID:HUV5chHo0
    じゃあ、今回はやめて起きます

    688 :名無しさん(ザコ):2008/08/17(日) 03:12:40 ID:Ibuhu7T60
    ttp://www.gsc.jpn.org/file/AK-03%282%29.txt
    すみません、まだ中途です……。

    4話は681氏になったのでしょうか?

    689 :名無しさん(ザコ):2008/08/17(日) 16:57:35 ID:XQQLnSho0
    >>688
    ちょっと意見ですが、アムロが死んでいるってのは、
    しーま様愉快な仲間たちと被るからやめておいた方がいいと思います

    690 :名無しさん(ザコ):2008/08/17(日) 19:56:47 ID:i9xsiqTg0
    その辺気にしてたらきりがないし別に構わんのじゃね

    691 :三話:2008/08/17(日) 19:58:10 ID:Ibuhu7T60
    名前忘れてました。688も私です。

    >>689
    別に変えられないことはありませんがひとつ質問させてください。
    他シナリオとの類似というのは、
    (一応メール欄参照)という部分まであわせて同じなのでしょうか?

    そういう筋にまで影響する部分ではなくて、
    素材単位で似通っているだけなものの変更をここで行ってしまうと、
    後々までそれが適応されて、
    結果的にリレーの自由度がなくなってしまいそうなのが不安なのですが。
    その辺り、返答していただけると幸いです。それと他の方の意見もいただけると嬉しいです。

    692 :名無しさん(ザコ):2008/08/17(日) 20:45:42 ID:GlTSOPhY0
    シチュエーションまで被ってたら気にはなるけど、そんなレベルまで
    気にしてどうするっていうか、問題ないと思う。

    693 :名無しさん(ザコ):2008/08/17(日) 21:07:02 ID:1LVq+t2U0
    >>689
    実際、アムロ小説版で死んでるしなぁ……

    694 :名無しさん(ザコ):2008/08/17(日) 22:19:41 ID:bYPs6UZQ0
    >>686で没版四話のデュオ登場とかも苦言言われてるし、
    あんまり他所と被る要素は…っと思ったんですよ
    それに敷島博士の代役なら、ギャグな理由で壊れててもいいと思うんですよ
    例えば原作だと死因になった階段から滑り落ちたとかでも

    695 :名無しさん(ザコ):2008/08/17(日) 23:26:22 ID:Vrjnp2b20
    アムロが死んでるってだけで同じにはならないと思う
    プロットの段階である程度意見すればいいし
    でも>>456氏のようにアムロ出したい人はいると思う

    696 :名無しさん(ザコ):2008/08/17(日) 23:33:12 ID:GlTSOPhY0
    >>694
    出したものの内容があれだから、ここまで言われるんだろう。

    >>695
    〜出したいからキャラ殺すな、はリレーじゃ通用しないだろjk。

    697 :名無しさん(ザコ):2008/08/17(日) 23:55:02 ID:bYPs6UZQ0
    >>696
    落ち着け。感情的になりすぎだよ

    698 :名無しさん(ザコ):2008/08/18(月) 21:49:48 ID:WYopTPIc0
    マターリいこうや

    699 :名無しさん(ザコ):2008/08/18(月) 22:19:23 ID:5IgIuHiM0
    そもそも「アムロ」が死んだなんて、何処にも書いてないんだよな。
    「テム・レイの息子が死んだ」ってだけで。

    だから、アムロをだそうと思えば、どうにでもなるし、
    そのやり方が思いつかないのであれば、
    このリレーには参加しなければいい、くらいではないかな。

    700 :名無しさん(ザコ):2008/08/18(月) 22:25:24 ID:Eof1+6Ec0
    むしろアムロ・レイが死んでて妹のシリアナード・レイが出てくるくらいでちょうどいいよ

    701 :名無しさん(ザコ):2008/08/18(月) 23:58:11 ID:63DoLD+Y0
    アムロに尻穴奴隷って妹が本当に居るのかと
    思わず検索かけた俺はカミーユにバルカンで弄ばれるべき

    702 :名無しさん(ザコ):2008/08/19(火) 03:27:44 ID:Qh8zv4VU0
    >>700のせいで俺も余計混乱した

    703 :名無しさん(ザコ):2008/08/19(火) 04:00:55 ID:p02LC7RY0
    テム・レイ「勃たない……私の息子オワタ」

    704 :名無しさん(ザコ):2008/08/19(火) 16:27:03 ID:gD6fGd+20
    # SRCフォルダの中を整理してたら、SRWJの頃に作ってた
    # J仕様を参考にしたマジンカイザーのデータを発見したので、
    # 3話完成までの話題用に乗っけてみる。勿論、使ってくれても構わない。

    マジンガーZ
    マジンガーZ, まじんがーZ, マジンロボ, 1, 2
    陸, 3, M, 6000, 120
    特殊能力なし
    4500, 150, 1600, 40
    -ACB, MGZ_MazingerZ.bmp
    光子力ビーム, 1300, 1, 3, +20, -, 10, -, AA-A, +0, B
    格闘, 1400, 1, 1, +30, -, -, -, AABA, +0, 突
    ルストハリケーン, 1500, 1, 1, +0, -, 20, -, AA--, +20, 劣
    ロケットパンチ, 1700, 1, 2, +5, -, 10, -, AABA, +20, 格P実H
    アイアンカッター, 2000, 1, 2, +5, -, 40, 110, AABA, +10, 格P実H
    ブレストファイヤー, 2200, 1, 1, +10, -, 40, -, AABA, +0, -
    # 「無消費2Pでうはうは」をKMFが担いそうな感じに見えたので、消費2Pでがしがし行く感じに。
    # この際、ブレストファイヤー(ファイヤーブラスター)も2Pとかでもいいかも。

    マジンカイザー
    マジンカイザー, まじんがーZ, マジンロボ, 1, 2
    陸, 4, M, 6000, 120
    特殊能力
    ブースト=神モード
    5500, 150, 1900, 60
    -ACB, MGZ_MazingerZ.bmp
    ギガントミサイル, 1300, 2, 3, +0, 99, -, -, AAAA, +0, 実H
    光子力ビーム, 1500, 1, 3, +20, -, 10, -, AA-A, +0, B
    格闘, 1600, 1, 1, +30, -, -, -, AABA, +0, 突
    ルストハリケーン, 1800, 1, 1, +0, -, 20, -, AA--, +20, 劣
    ターボスマッシャーパンチ, 2300, 1, 2, +25, -, 20, -, AABA, +20, 実格PH
    ファイヤーブラスター, 2800, 1, 1, +10, -, 40, -, AABA, +0, -
    # 飛べないけど陸4。

    マジンカイザーKS
    マジンカイザー, まじんかいざー, マジンロボ, 1, 2
    空陸, 4, M, 16000, 220
    特殊能力
    ブースト=神モード
    BGM=MazinKenzan.mid
    6500, 290, 2400, 90
    AAAA, MGZ_Mazinkaizer.bmp
    ギガントミサイル, 1300, 2, 3, +0, 99, -, -, AAAA, +0, 実H
    光子力ビーム, 1500, 1, 3, +20, -, 10, -, AA-A, +0, B
    格闘, 1600, 1, 1, +30, -, -, -, AABA, +0, 突
    ルストハリケーン, 1800, 1, 1, +0, -, 20, -, AA--, +20, 劣
    スクランダーブーメラン, 2100, 1, 4, +5, -, 30, 110, AABA, +10, 実
    ターボスマッシャーパンチ, 2300, 1, 2, +25, -, 20, -, AABA, +20, 実格PH
    カイザーブレード, 2800, 1, 2, +10, -, 50, -, AABA, +10, P格
    ファイヤーブラスター, 3000, 1, 1, +10, -, 40, -, AABA, +0, -
    ファイナルカイザーブレード, 3600, 1, 1, +10, -, 60, 110, AAAA, +20, 武

    # パラメータ、GSCのカイザーのままにしてるが、展開しだいではもっと落としてもいいかも。
    # カイザーブレードとファイヤーブラスターの性能を入れ替えてもいいかも。
    # 原作でも、ゲームでもカイザーブレードの扱いは軽装剣士っぽかった記憶があるので、2Pにしてるけど。

    705 :名無しさん(ザコ):2008/08/19(火) 23:07:46 ID:Qh8zv4VU0
    >>704
    スクランダー無しのカイザーが弱すぎないか?
    グレートや真グレートの登場の可能性もあるんだし
    あと、カイザーの格闘は「カイザーナックル」の名前の方がよさげなきがする

    706 :名無しさん(ザコ):2008/08/20(水) 09:44:39 ID:69uSW/rQ0
    EXみたいに「パンチ」でもいいんじゃね?
    >>705が公式設定ならそれでもいいけど。

    707 :名無しさん(ザコ):2008/08/20(水) 20:40:37 ID:j6KfMwp60
    原作だとカイザーナックルと叫んで、暗黒大将軍をタコ殴りにしてる
    あと、津島直人が書いた漫画版とスパロボWでカイザーノヴァを使ってるな
    スパロボはダイナミック公式だし、ノヴァがあってもいいだろうね

    708 :名無しさん(ザコ):2008/08/20(水) 22:26:37 ID:oq40ovhQ0
    >>カイザーナックル
    ターボスマッシャーパンチのブレードを回転させながら
    直接殴る攻撃らしいな

    709 :704:2008/08/20(水) 23:57:53 ID:1KHXn7P60
    # ご意見サンクス。こんな感じかなー。
    # マジンカイザー初期型は、どのくらいで出てくるかが不明なので、
    # ファイヤーブラスター+200、ターボスマッシャーパンチ、カイザーナックル+100でとどめておく。
    # ブースト、ファイヤーブラスターのDisでなんとか対応できるかな?

    マジンカイザー
    マジンカイザー, まじんがーZ, マジンロボ, 1, 2
    陸, 4, M, 6000, 120
    特殊能力
    ブースト=神モード
    5500, 150, 1900, 60
    -ACB, MGZ_MazingerZ.bmp
    ギガントミサイル, 1300, 2, 3, +0, 99, -, -, AAAA, +0, 実H
    光子力ビーム, 1500, 1, 3, +20, -, 10, -, AA-A, +0, B
    カイザーナックル, 1700, 1, 1, +30, -, -, -, AABA, +0, 突
    ルストハリケーン, 1800, 1, 1, +0, -, 20, -, AA--, +20, 劣
    ターボスマッシャーパンチ, 2400, 1, 2, +25, -, 20, -, AABA, +20, 実格PH
    ファイヤーブラスター, 3000, 1, 1, +10, -, 40, -, AABA, +0, -
    # 飛べないけど陸4。

    マジンカイザーKS
    マジンカイザー, まじんかいざー, マジンロボ, 1, 2
    空陸, 4, M, 16000, 220
    特殊能力
    ブースト=神モード
    BGM=MazinKenzan.mid
    6500, 290, 2400, 90
    AAAA, MGZ_Mazinkaizer.bmp
    ギガントミサイル, 1300, 2, 3, +0, 99, -, -, AAAA, +0, 実H
    光子力ビーム, 1500, 1, 3, +20, -, 10, -, AA-A, +0, B
    カイザーナックル, 1700, 1, 1, +30, -, -, -, AABA, +0, 突
    ルストハリケーン, 1800, 1, 1, +0, -, 20, -, AA--, +20, 劣
    スクランダーブーメラン, 2100, 1, 4, +5, -, 30, 110, AABA, +10, 実
    ターボスマッシャーパンチ, 2400, 1, 2, +25, -, 20, -, AABA, +20, 実格PH
    カイザーブレード, 2800, 1, 2, +10, -, 50, -, AABA, +10, P格
    ファイヤーブラスター, 3000, 1, 1, +10, -, 40, -, AABA, +0, -
    ファイナルカイザーブレード, 3600, 1, 1, +10, -, 60, 110, AAAA, +20, 武

    710 :名無しさん(ザコ):2008/08/21(木) 02:07:26 ID:l3kDRNpo0
    羽無しカイザーのアイコン指定がマジンガーZになってるよ

    711 :名無しさん(ザコ):2008/08/21(木) 17:41:02 ID:l3kDRNpo0
    >>673
    このシナリオだとSOS団の団員の姫子が全く出てこないのはどうかと思います
    ヤマト発進のシーンで姫子も出ていたほうが良いかと思います

    712 :名無しさん(ザコ):2008/08/22(金) 00:25:27 ID:S5/DzT6A0
    3話の人、逃げ出してなければいいんだけど・・

    713 :名無しさん(ザコ):2008/08/22(金) 03:46:58 ID:HA/q+8/s0
    これを見る限り千歌音に乳揺れは必須だろう
    ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm3858306

    ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E7%84%A1%E6%9C%88%E3%81%AE%E5%B7%AB%E5%A5%B3
    姫宮千歌音(ひめみや ちかね)
    声:川澄綾子
    本作のもう一人のヒロインで月の巫女。家がお金持ちで本人が才色兼備な為、
    乙橘学園内では男女問わず非常に人気があり「宮様」(みやさま)と呼ばれて
    いる。生徒会では副会長を務め目のやり場に困る程グラマラスな身体でかなり
    の巨乳。弓道部に所属しテニスも得意な模様。姫子の事を心から愛している。
    ちなみに、「宮様」は「おにいさまへ…」のパロディ。真の自分の使命を知って
    しまい、わざと姫子を挑発して殺される為にオロチ側に付く(漫画版では姫子
    を手篭めにして純潔を奪い、巫女の資格を無くそうとした)。
    最終的には姫子と結ばれるがアニメ版では巫女の使命の為、
    転生してまた会いに行くことを姫子と約束し、月の社に封印される。
    ラストシーンでは、転生し姫子と再び出会ったと推測される描写がされている。
    漫画版では自分だけ社に封印される事を選ぶが、姫子が共に封印される事を選んだ為、永遠に結ばれる事になる。
    漫画版では作者の趣向か元々巨乳な胸が頻繁にメロンの形のように大きく爆乳化しており
    同じ原作者の作品の女性キャラの中でも1、2を争う程の胸の大きさである


    714 :名無しさん(ザコ):2008/08/22(金) 08:00:42 ID:Hcq5PrjQ0
    変な子が沸いてる。

    715 :名無しさん(ザコ):2008/08/22(金) 08:30:06 ID:EuxHflgA0
    夏だから仕方ないね。

    716 :名無しさん(ザコ):2008/08/22(金) 08:47:13 ID:MQa6fOB20
    なんか吐露スレを中心に不満が高まってるようで申し訳ない。
    週末中にプレイアブルをあげるつもりなので、
    もう少しお待ちいただけるでしょうか。

    >>711
    了解しました。

    717 :三話:2008/08/22(金) 08:48:37 ID:MQa6fOB20
    おおっと。716=三話です。

    718 :名無しさん(ザコ):2008/08/22(金) 20:08:17 ID:S5/DzT6A0
    そう言えば、四話担当になった人はどうしてるんだろうか?
    そろそろ、プロットなり提示してもいい頃じゃないかな?

    719 :名無しさん(ザコ):2008/08/22(金) 20:12:43 ID:0ebkLwiw0
    つーか、全体的に進行が遅すぎる

    720 :名無しさん(ザコ):2008/08/22(金) 21:23:24 ID:Hcq5PrjQ0
    >>718
    >>719

    夏か……。

    721 :名無しさん(ザコ):2008/08/22(金) 21:26:21 ID:ofd3wfVw0
    夏だな

    722 :名無しさん(ザコ):2008/08/23(土) 02:28:03 ID:7Sa0We4c0
    3話完成もしていないのに、プロットなんてどんだけー。

    723 :名無しさん(ザコ):2008/08/23(土) 03:49:24 ID:croZz6hg0
    >>3話氏
    ヤマト発進シーン以外にも古泉と甲児の会話にある、
    「食堂でみくると長門が2人っきり」の所に姫子を出して、みくるに助け舟を出すとか、
    甲児と古泉の会話の中で姫子のことを少し話題にするってのもアリだと思います

    724 :名無しさん(ザコ):2008/08/23(土) 11:49:21 ID:JELwsBbI0
    プロットはともかく連絡くらいちゃんと入れなさいとは思うな。
    一応、人を押しのけて担当になった形なんだし。

    725 :名無しさん(ザコ):2008/08/23(土) 14:56:47 ID:7Sa0We4c0
    この時点で4話氏が書くことがあればそうだろうが、
    3話完成していないし、なんの連絡を入れる必要があるんだ。

    726 :名無しさん(ザコ):2008/08/23(土) 15:04:40 ID:N3U80cfo0
    >>688の問いかけに「じゃあやるよ」みたいな、担当確定の宣言コメントは欲しいかも?
    プロットとかは無理だよなあ。

    727 :681:2008/08/23(土) 18:04:21 ID:a54XatAY0
    681です。やっと土日ですよ……。

    ええと、私が4話でよさそうなので、正式に宣言いたします。
    土日で大枠固めて、来週中に出せればいいかな?


    728 :三話:2008/08/26(火) 04:17:25 ID:Iwn3vgw60
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5445;id=
    現状報告です。
    テキストは完成していて、戦闘もあらかたできているのですが、
    もう少しだけ時間をください。明日もこのくらいの時間に報告をします
    (何もなければ、プレイアブルが出せると思うのですが……)。

    729 :名無しさん(ザコ):2008/08/27(水) 01:00:22 ID:Hmz3Kinw0
    おー、お疲れー。
    ほぼ完成品みたいだから、4話氏も取りかかれるかな?

    しかし、「このくらいの時間」って言うけど、大丈夫か……?

    730 :三話:2008/08/30(土) 01:23:07 ID:1GrXACxA0
    大変お待たせしました。
    何故かうpろだにあげられなくなる事件が発生してしまい、遅れてしまいましたが
    第三話のフルパック版をWikiにあげておきました。
    ttp://www.gsc3.jpn.org/scenario/index.php?%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8

    差分もすぐにあげますので、よろしくお願いします。

    731 :名無しさん(ザコ):2008/08/30(土) 02:16:14 ID:7tUsaRYg0
    >>730
    一部データが代わってたんで見てみたんですが、2話のミヤコのメッセージが消えてます
    あと、マジンガーZとボロットのアイコン指定が弄られてて、表示されませんでした
    最後に伏線まとめが更新されてません

    意見ですが、無頼改とジンハイマニューバー2型は入れ替えにしません?

    732 :名無しさん(ザコ):2008/08/30(土) 02:28:29 ID:3aX2eGCk0
    >>731
    なんで入れ替えにするのか理由が分からないですよお兄さん。


    前々から気になってたけど、カラーリングからして2型じゃないよな。ただのハイマニューバだよな。

    733 :名無しさん(ザコ):2008/08/30(土) 03:04:00 ID:7tUsaRYg0
    弓教授がKMFこそが相応しいとか言ってるし、入れ替えの方が良いかと思って

    734 :三話:2008/08/30(土) 03:46:36 ID:1GrXACxA0
    >>731氏の報告を受けて、バグを直したフルパックと差分をあげなおしました。

    >無頼改とハイマニューバの入れ替え
    これに関しては正式に反対させていただきます。
    ゲームである以上、乗り換えの選択肢を奪う必然性はないと思われるからです。

    >>732
    そ、そうなのかー。

    735 :名無しさん(ザコ):2008/08/30(土) 13:11:25 ID:7tUsaRYg0
    >>734
    了解しました
    あ、それとなんですが、2話のモブMS達のアイコン指定が変更されていたせいで表示されませんでした

    736 :三話:2008/08/31(日) 01:44:18 ID:mLDfxknI0
    >>735
    古いデータのままだったようですので、修正しました。

    他に意見もないようですので、後は4話の方の報告待ちでしょうか。

    737 :四話:2008/08/31(日) 20:12:06 ID:sYsaZirU0
    四話です。

    戦闘は作り終えて、残りはテキストを埋める作業になります。
    プロットは細部を詰めるまで、もう少しお待ちを……。

    738 :名無しさん(ザコ):2008/09/01(月) 00:59:37 ID:RPJRpKSM0
    期待age

    739 :名無しさん(ザコ):2008/09/01(月) 03:54:24 ID:RIL9lrjo0
    三話プレイした。集結回としてうまく出来ていると思う。
    ただ戦闘、
    赤い巨人だけ頭二つくらい抜けて強い気がするのは俺だけか?

    740 :名無しさん(ザコ):2008/09/01(月) 04:38:05 ID:mKPXTd9k0
    セブンはSP揃いすぎで3Pあるから、強くて当然だあな。
    ソウマや紅蓮も強いんだが、セブンが2つくらい抜けてる。

    741 :名無しさん(ザコ):2008/09/01(月) 13:10:23 ID:2JM/9Oc+0
    セブンXは原作でも瞬殺ヒーローだったからこれぐらいで良いんで無い?

    742 :名無しさん(ザコ):2008/09/01(月) 13:15:46 ID:P6xQZzA20
    パワーアップのない機体について回る問題だよな

    743 :名無しさん(ザコ):2008/09/01(月) 13:23:48 ID:2JM/9Oc+0
    セブンXは最終回の記憶回復後を後期型に出来なくも無いんだけど、
    記憶回復前から瞬殺ヒーローだからなぁw
    ふと、マジンガーZのアイアンカッターの消費重過ぎないかな?
    本家スパロボのJやWあわせぐらいでいいと思う
    ブレストファイヤー並の武器とも思えんし

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