オススメ商品ズ
Amazon
鋼の錬金術師(12) 初回限定特装版
(\600)
コミックスペシャルカレンダー2006 鋼の錬金術師
(\2,000)
テイルズ オブ ジ アビス 特典 10周年記念ファンディスク テイルズ オブ ファンダム 外伝DVD付
(\6,069/\1,071OFF)
機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T 特典 プレイヤーズリファレンスブック付き
(\6,069/\1,071OFF)
ネットでできる友達の輪
日本ファンド
最短3時間でご融資可能かメールでお答えします。
スイートボートブログ管理人のブログ
月額125円からの
レンタルサーバ
★可愛いレンタルサーバLOLIPOP!
バイクの無料出張買取なら バイク王
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
スーパーロボット大戦アンク
1 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/09(日) 02:35:40 ID:8/T5YZuc0
参戦作品
>>5
>>10
>>15
>>20
>>25
>>30
>>35
>>40
>>45
>>50
676 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/12(火) 21:48:12 ID:tRMjCgQM0
続きはまだかね
677 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/14(木) 15:12:03 ID:WL2U3bo60
1話氏と同じで病気かな?
>>673
氏、生存報告お願いします
678 :
673
:2008/08/15(金) 09:13:04 ID:zg6cXr9+0
673です。すみません、1話氏ほどに深刻ではないのですが、
暑さにやられてました。明日の夜にテキストの完成したものか
プレイアブル版(バグがでなければ……)をあげさせてもらいます。
679 :
456
◆ImiJZs3sFY
:2008/08/15(金) 22:56:13 ID:hQc+5BTQ0
>>678
3話氏お大事に
それと、序盤の内からは拙いのかもしれませんが、3話氏の成果物を見てたら創作意欲がわいて、
気が付いたら4話のプロットのような物ができてました…
680 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/16(土) 00:18:53 ID:bVso3p2+0
見せてみ? 三話が1/3の状態で作ったモンが、役に立つのかどうかわからんけどナ。
681 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/16(土) 00:47:17 ID:IRoalEkQ0
>>679
ぬ、4話書きたかったのだが……。どうしよう?
682 :
456
◆ImiJZs3sFY
:2008/08/16(土) 17:53:36 ID:zBjoNPFE0
>>681
なら、そちらのプロットも見せてください
場合によっては俺の立候補は取り下げます
683 :
456
◆ImiJZs3sFY
:2008/08/16(土) 18:04:52 ID:zBjoNPFE0
俺が考えていたのはコンナ感じです
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5419;id=
684 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/16(土) 23:58:33 ID:95bt77T+0
プロットは読んでないが、リレーであることを考えるなら、
新規がいるのなら、一旦引いてリザーバーになるのが紳士的かもしれぬよ?
685 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/17(日) 00:16:18 ID:GlTSOPhY0
これはちょっと……。
二話三話の半分以上否定に見えるけど、どうなの?
686 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/17(日) 00:22:33 ID:1LVq+t2U0
正直、Z時代のアムロは宇宙が怖いだとか精神的にも人間的にも
腐りきってるからまず自分から戦わんぞ
デュオ出すのもいいけど、アナザーSRCと被るし
絶対に信頼できるバルチャーが味方を早々と拉致されちゃダメだろ……
687 :
456
◆ImiJZs3sFY
:2008/08/17(日) 00:30:02 ID:HUV5chHo0
じゃあ、今回はやめて起きます
688 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/17(日) 03:12:40 ID:Ibuhu7T60
ttp://www.gsc.jpn.org/file/AK-03%282%29.txt
すみません、まだ中途です……。
4話は681氏になったのでしょうか?
689 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/17(日) 16:57:35 ID:XQQLnSho0
>>688
ちょっと意見ですが、アムロが死んでいるってのは、
しーま様愉快な仲間たちと被るからやめておいた方がいいと思います
690 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/17(日) 19:56:47 ID:i9xsiqTg0
その辺気にしてたらきりがないし別に構わんのじゃね
691 :
三話
:2008/08/17(日) 19:58:10 ID:Ibuhu7T60
名前忘れてました。688も私です。
>>689
別に変えられないことはありませんがひとつ質問させてください。
他シナリオとの類似というのは、
(一応メール欄参照)という部分まであわせて同じなのでしょうか?
そういう筋にまで影響する部分ではなくて、
素材単位で似通っているだけなものの変更をここで行ってしまうと、
後々までそれが適応されて、
結果的にリレーの自由度がなくなってしまいそうなのが不安なのですが。
その辺り、返答していただけると幸いです。それと他の方の意見もいただけると嬉しいです。
692 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/17(日) 20:45:42 ID:GlTSOPhY0
シチュエーションまで被ってたら気にはなるけど、そんなレベルまで
気にしてどうするっていうか、問題ないと思う。
693 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/17(日) 21:07:02 ID:1LVq+t2U0
>>689
実際、アムロ小説版で死んでるしなぁ……
694 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/17(日) 22:19:41 ID:bYPs6UZQ0
>>686
で没版四話のデュオ登場とかも苦言言われてるし、
あんまり他所と被る要素は…っと思ったんですよ
それに敷島博士の代役なら、ギャグな理由で壊れててもいいと思うんですよ
例えば原作だと死因になった階段から滑り落ちたとかでも
695 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/17(日) 23:26:22 ID:Vrjnp2b20
アムロが死んでるってだけで同じにはならないと思う
プロットの段階である程度意見すればいいし
でも
>>456
氏のようにアムロ出したい人はいると思う
696 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/17(日) 23:33:12 ID:GlTSOPhY0
>>694
出したものの内容があれだから、ここまで言われるんだろう。
>>695
〜出したいからキャラ殺すな、はリレーじゃ通用しないだろjk。
697 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/17(日) 23:55:02 ID:bYPs6UZQ0
>>696
落ち着け。感情的になりすぎだよ
698 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/18(月) 21:49:48 ID:WYopTPIc0
マターリいこうや
699 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/18(月) 22:19:23 ID:5IgIuHiM0
そもそも「アムロ」が死んだなんて、何処にも書いてないんだよな。
「テム・レイの息子が死んだ」ってだけで。
だから、アムロをだそうと思えば、どうにでもなるし、
そのやり方が思いつかないのであれば、
このリレーには参加しなければいい、くらいではないかな。
700 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/18(月) 22:25:24 ID:Eof1+6Ec0
むしろアムロ・レイが死んでて妹のシリアナード・レイが出てくるくらいでちょうどいいよ
701 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/18(月) 23:58:11 ID:63DoLD+Y0
アムロに尻穴奴隷って妹が本当に居るのかと
思わず検索かけた俺はカミーユにバルカンで弄ばれるべき
702 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/19(火) 03:27:44 ID:Qh8zv4VU0
>>700
のせいで俺も余計混乱した
703 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/19(火) 04:00:55 ID:p02LC7RY0
テム・レイ「勃たない……私の息子オワタ」
704 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/19(火) 16:27:03 ID:gD6fGd+20
# SRCフォルダの中を整理してたら、SRWJの頃に作ってた
# J仕様を参考にしたマジンカイザーのデータを発見したので、
# 3話完成までの話題用に乗っけてみる。勿論、使ってくれても構わない。
マジンガーZ
マジンガーZ, まじんがーZ, マジンロボ, 1, 2
陸, 3, M, 6000, 120
特殊能力なし
4500, 150, 1600, 40
-ACB, MGZ_MazingerZ.bmp
光子力ビーム, 1300, 1, 3, +20, -, 10, -, AA-A, +0, B
格闘, 1400, 1, 1, +30, -, -, -, AABA, +0, 突
ルストハリケーン, 1500, 1, 1, +0, -, 20, -, AA--, +20, 劣
ロケットパンチ, 1700, 1, 2, +5, -, 10, -, AABA, +20, 格P実H
アイアンカッター, 2000, 1, 2, +5, -, 40, 110, AABA, +10, 格P実H
ブレストファイヤー, 2200, 1, 1, +10, -, 40, -, AABA, +0, -
# 「無消費2Pでうはうは」をKMFが担いそうな感じに見えたので、消費2Pでがしがし行く感じに。
# この際、ブレストファイヤー(ファイヤーブラスター)も2Pとかでもいいかも。
マジンカイザー
マジンカイザー, まじんがーZ, マジンロボ, 1, 2
陸, 4, M, 6000, 120
特殊能力
ブースト=神モード
5500, 150, 1900, 60
-ACB, MGZ_MazingerZ.bmp
ギガントミサイル, 1300, 2, 3, +0, 99, -, -, AAAA, +0, 実H
光子力ビーム, 1500, 1, 3, +20, -, 10, -, AA-A, +0, B
格闘, 1600, 1, 1, +30, -, -, -, AABA, +0, 突
ルストハリケーン, 1800, 1, 1, +0, -, 20, -, AA--, +20, 劣
ターボスマッシャーパンチ, 2300, 1, 2, +25, -, 20, -, AABA, +20, 実格PH
ファイヤーブラスター, 2800, 1, 1, +10, -, 40, -, AABA, +0, -
# 飛べないけど陸4。
マジンカイザーKS
マジンカイザー, まじんかいざー, マジンロボ, 1, 2
空陸, 4, M, 16000, 220
特殊能力
ブースト=神モード
BGM=MazinKenzan.mid
6500, 290, 2400, 90
AAAA, MGZ_Mazinkaizer.bmp
ギガントミサイル, 1300, 2, 3, +0, 99, -, -, AAAA, +0, 実H
光子力ビーム, 1500, 1, 3, +20, -, 10, -, AA-A, +0, B
格闘, 1600, 1, 1, +30, -, -, -, AABA, +0, 突
ルストハリケーン, 1800, 1, 1, +0, -, 20, -, AA--, +20, 劣
スクランダーブーメラン, 2100, 1, 4, +5, -, 30, 110, AABA, +10, 実
ターボスマッシャーパンチ, 2300, 1, 2, +25, -, 20, -, AABA, +20, 実格PH
カイザーブレード, 2800, 1, 2, +10, -, 50, -, AABA, +10, P格
ファイヤーブラスター, 3000, 1, 1, +10, -, 40, -, AABA, +0, -
ファイナルカイザーブレード, 3600, 1, 1, +10, -, 60, 110, AAAA, +20, 武
# パラメータ、GSCのカイザーのままにしてるが、展開しだいではもっと落としてもいいかも。
# カイザーブレードとファイヤーブラスターの性能を入れ替えてもいいかも。
# 原作でも、ゲームでもカイザーブレードの扱いは軽装剣士っぽかった記憶があるので、2Pにしてるけど。
705 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/19(火) 23:07:46 ID:Qh8zv4VU0
>>704
スクランダー無しのカイザーが弱すぎないか?
グレートや真グレートの登場の可能性もあるんだし
あと、カイザーの格闘は「カイザーナックル」の名前の方がよさげなきがする
706 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/20(水) 09:44:39 ID:69uSW/rQ0
EXみたいに「パンチ」でもいいんじゃね?
>>705
が公式設定ならそれでもいいけど。
707 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/20(水) 20:40:37 ID:j6KfMwp60
原作だとカイザーナックルと叫んで、暗黒大将軍をタコ殴りにしてる
あと、津島直人が書いた漫画版とスパロボWでカイザーノヴァを使ってるな
スパロボはダイナミック公式だし、ノヴァがあってもいいだろうね
708 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/20(水) 22:26:37 ID:oq40ovhQ0
>>カイザーナックル
ターボスマッシャーパンチのブレードを回転させながら
直接殴る攻撃らしいな
709 :
704
:2008/08/20(水) 23:57:53 ID:1KHXn7P60
# ご意見サンクス。こんな感じかなー。
# マジンカイザー初期型は、どのくらいで出てくるかが不明なので、
# ファイヤーブラスター+200、ターボスマッシャーパンチ、カイザーナックル+100でとどめておく。
# ブースト、ファイヤーブラスターのDisでなんとか対応できるかな?
マジンカイザー
マジンカイザー, まじんがーZ, マジンロボ, 1, 2
陸, 4, M, 6000, 120
特殊能力
ブースト=神モード
5500, 150, 1900, 60
-ACB, MGZ_MazingerZ.bmp
ギガントミサイル, 1300, 2, 3, +0, 99, -, -, AAAA, +0, 実H
光子力ビーム, 1500, 1, 3, +20, -, 10, -, AA-A, +0, B
カイザーナックル, 1700, 1, 1, +30, -, -, -, AABA, +0, 突
ルストハリケーン, 1800, 1, 1, +0, -, 20, -, AA--, +20, 劣
ターボスマッシャーパンチ, 2400, 1, 2, +25, -, 20, -, AABA, +20, 実格PH
ファイヤーブラスター, 3000, 1, 1, +10, -, 40, -, AABA, +0, -
# 飛べないけど陸4。
マジンカイザーKS
マジンカイザー, まじんかいざー, マジンロボ, 1, 2
空陸, 4, M, 16000, 220
特殊能力
ブースト=神モード
BGM=MazinKenzan.mid
6500, 290, 2400, 90
AAAA, MGZ_Mazinkaizer.bmp
ギガントミサイル, 1300, 2, 3, +0, 99, -, -, AAAA, +0, 実H
光子力ビーム, 1500, 1, 3, +20, -, 10, -, AA-A, +0, B
カイザーナックル, 1700, 1, 1, +30, -, -, -, AABA, +0, 突
ルストハリケーン, 1800, 1, 1, +0, -, 20, -, AA--, +20, 劣
スクランダーブーメラン, 2100, 1, 4, +5, -, 30, 110, AABA, +10, 実
ターボスマッシャーパンチ, 2400, 1, 2, +25, -, 20, -, AABA, +20, 実格PH
カイザーブレード, 2800, 1, 2, +10, -, 50, -, AABA, +10, P格
ファイヤーブラスター, 3000, 1, 1, +10, -, 40, -, AABA, +0, -
ファイナルカイザーブレード, 3600, 1, 1, +10, -, 60, 110, AAAA, +20, 武
710 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/21(木) 02:07:26 ID:l3kDRNpo0
羽無しカイザーのアイコン指定がマジンガーZになってるよ
711 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/21(木) 17:41:02 ID:l3kDRNpo0
>>673
氏
このシナリオだとSOS団の団員の姫子が全く出てこないのはどうかと思います
ヤマト発進のシーンで姫子も出ていたほうが良いかと思います
712 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/22(金) 00:25:27 ID:S5/DzT6A0
3話の人、逃げ出してなければいいんだけど・・
713 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/22(金) 03:46:58 ID:HA/q+8/s0
これを見る限り千歌音に乳揺れは必須だろう
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm3858306
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E7%84%A1%E6%9C%88%E3%81%AE%E5%B7%AB%E5%A5%B3
姫宮千歌音(ひめみや ちかね)
声:川澄綾子
本作のもう一人のヒロインで月の巫女。家がお金持ちで本人が才色兼備な為、
乙橘学園内では男女問わず非常に人気があり「宮様」(みやさま)と呼ばれて
いる。生徒会では副会長を務め目のやり場に困る程グラマラスな身体でかなり
の巨乳。弓道部に所属しテニスも得意な模様。姫子の事を心から愛している。
ちなみに、「宮様」は「おにいさまへ…」のパロディ。真の自分の使命を知って
しまい、わざと姫子を挑発して殺される為にオロチ側に付く(漫画版では姫子
を手篭めにして純潔を奪い、巫女の資格を無くそうとした)。
最終的には姫子と結ばれるがアニメ版では巫女の使命の為、
転生してまた会いに行くことを姫子と約束し、月の社に封印される。
ラストシーンでは、転生し姫子と再び出会ったと推測される描写がされている。
漫画版では自分だけ社に封印される事を選ぶが、姫子が共に封印される事を選んだ為、永遠に結ばれる事になる。
漫画版では作者の趣向か元々巨乳な胸が頻繁にメロンの形のように大きく爆乳化しており
同じ原作者の作品の女性キャラの中でも1、2を争う程の胸の大きさである
714 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/22(金) 08:00:42 ID:Hcq5PrjQ0
変な子が沸いてる。
715 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/22(金) 08:30:06 ID:EuxHflgA0
夏だから仕方ないね。
716 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/22(金) 08:47:13 ID:MQa6fOB20
なんか吐露スレを中心に不満が高まってるようで申し訳ない。
週末中にプレイアブルをあげるつもりなので、
もう少しお待ちいただけるでしょうか。
>>711
了解しました。
717 :
三話
:2008/08/22(金) 08:48:37 ID:MQa6fOB20
おおっと。716=三話です。
718 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/22(金) 20:08:17 ID:S5/DzT6A0
そう言えば、四話担当になった人はどうしてるんだろうか?
そろそろ、プロットなり提示してもいい頃じゃないかな?
719 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/22(金) 20:12:43 ID:0ebkLwiw0
つーか、全体的に進行が遅すぎる
720 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/22(金) 21:23:24 ID:Hcq5PrjQ0
>>718
>>719
夏か……。
721 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/22(金) 21:26:21 ID:ofd3wfVw0
夏だな
722 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/23(土) 02:28:03 ID:7Sa0We4c0
3話完成もしていないのに、プロットなんてどんだけー。
723 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/23(土) 03:49:24 ID:croZz6hg0
>>3話氏
ヤマト発進シーン以外にも古泉と甲児の会話にある、
「食堂でみくると長門が2人っきり」の所に姫子を出して、みくるに助け舟を出すとか、
甲児と古泉の会話の中で姫子のことを少し話題にするってのもアリだと思います
724 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/23(土) 11:49:21 ID:JELwsBbI0
プロットはともかく連絡くらいちゃんと入れなさいとは思うな。
一応、人を押しのけて担当になった形なんだし。
725 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/23(土) 14:56:47 ID:7Sa0We4c0
この時点で4話氏が書くことがあればそうだろうが、
3話完成していないし、なんの連絡を入れる必要があるんだ。
726 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/23(土) 15:04:40 ID:N3U80cfo0
>>688
の問いかけに「じゃあやるよ」みたいな、担当確定の宣言コメントは欲しいかも?
プロットとかは無理だよなあ。
727 :
681
:2008/08/23(土) 18:04:21 ID:a54XatAY0
681です。やっと土日ですよ……。
ええと、私が4話でよさそうなので、正式に宣言いたします。
土日で大枠固めて、来週中に出せればいいかな?
728 :
三話
:2008/08/26(火) 04:17:25 ID:Iwn3vgw60
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5445;id=
現状報告です。
テキストは完成していて、戦闘もあらかたできているのですが、
もう少しだけ時間をください。明日もこのくらいの時間に報告をします
(何もなければ、プレイアブルが出せると思うのですが……)。
729 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/27(水) 01:00:22 ID:Hmz3Kinw0
おー、お疲れー。
ほぼ完成品みたいだから、4話氏も取りかかれるかな?
しかし、「このくらいの時間」って言うけど、大丈夫か……?
730 :
三話
:2008/08/30(土) 01:23:07 ID:1GrXACxA0
大変お待たせしました。
何故かうpろだにあげられなくなる事件が発生してしまい、遅れてしまいましたが
第三話のフルパック版をWikiにあげておきました。
ttp://www.gsc3.jpn.org/scenario/index.php?%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8
差分もすぐにあげますので、よろしくお願いします。
731 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/30(土) 02:16:14 ID:7tUsaRYg0
>>730
一部データが代わってたんで見てみたんですが、2話のミヤコのメッセージが消えてます
あと、マジンガーZとボロットのアイコン指定が弄られてて、表示されませんでした
最後に伏線まとめが更新されてません
意見ですが、無頼改とジンハイマニューバー2型は入れ替えにしません?
732 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/30(土) 02:28:29 ID:3aX2eGCk0
>>731
なんで入れ替えにするのか理由が分からないですよお兄さん。
前々から気になってたけど、カラーリングからして2型じゃないよな。ただのハイマニューバだよな。
733 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/30(土) 03:04:00 ID:7tUsaRYg0
弓教授がKMFこそが相応しいとか言ってるし、入れ替えの方が良いかと思って
734 :
三話
:2008/08/30(土) 03:46:36 ID:1GrXACxA0
>>731
氏の報告を受けて、バグを直したフルパックと差分をあげなおしました。
>無頼改とハイマニューバの入れ替え
これに関しては正式に反対させていただきます。
ゲームである以上、乗り換えの選択肢を奪う必然性はないと思われるからです。
>>732
そ、そうなのかー。
735 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/30(土) 13:11:25 ID:7tUsaRYg0
>>734
了解しました
あ、それとなんですが、2話のモブMS達のアイコン指定が変更されていたせいで表示されませんでした
736 :
三話
:2008/08/31(日) 01:44:18 ID:mLDfxknI0
>>735
古いデータのままだったようですので、修正しました。
他に意見もないようですので、後は4話の方の報告待ちでしょうか。
737 :
四話
:2008/08/31(日) 20:12:06 ID:sYsaZirU0
四話です。
戦闘は作り終えて、残りはテキストを埋める作業になります。
プロットは細部を詰めるまで、もう少しお待ちを……。
738 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/01(月) 00:59:37 ID:RPJRpKSM0
期待age
739 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/01(月) 03:54:24 ID:RIL9lrjo0
三話プレイした。集結回としてうまく出来ていると思う。
ただ戦闘、
赤い巨人だけ頭二つくらい抜けて強い気がするのは俺だけか?
740 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/01(月) 04:38:05 ID:mKPXTd9k0
セブンはSP揃いすぎで3Pあるから、強くて当然だあな。
ソウマや紅蓮も強いんだが、セブンが2つくらい抜けてる。
741 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/01(月) 13:10:23 ID:2JM/9Oc+0
セブンXは原作でも瞬殺ヒーローだったからこれぐらいで良いんで無い?
742 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/01(月) 13:15:46 ID:P6xQZzA20
パワーアップのない機体について回る問題だよな
743 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/01(月) 13:23:48 ID:2JM/9Oc+0
セブンXは最終回の記憶回復後を後期型に出来なくも無いんだけど、
記憶回復前から瞬殺ヒーローだからなぁw
ふと、マジンガーZのアイアンカッターの消費重過ぎないかな?
本家スパロボのJやWあわせぐらいでいいと思う
ブレストファイヤー並の武器とも思えんし
744 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/01(月) 13:32:59 ID:H7/O+7ZM0
アイスラッガーからP抜くとかすりゃ、それでいいんじゃねー?
745 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/01(月) 14:06:02 ID:RIL9lrjo0
ああ、原作でもこの強さなのか。なら、しょうがないのかなー。
ワイドショット封印するだけでも、大分違うとは思うのだけど。
746 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/01(月) 14:11:07 ID:P6xQZzA20
まー枷つけるなら燃費かね
747 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/01(月) 14:50:26 ID:d7Kp8wxk0
ハルヒに人を殺させてる以上、
人の死を目の当たりにしてパニックに陥らさせるべきと思った俺は魔装機神信者
748 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/01(月) 20:21:48 ID:tg/8C0GU0
戦争中に何を言ってるんだこいつはと思った俺はガンパレ信者
749 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/01(月) 20:40:55 ID:2JM/9Oc+0
学徒兵やってるわけでもないしなぁ
戦艦の艦長だし、TV版ナデシコの様なノリで突き進ませるのもいいかもしれないと思った
750 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/02(火) 19:53:54 ID:lbH4XwSQ0
四話の人はどうしたんだろうか?
751 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/02(火) 20:31:39 ID:gBiw5yfU0
こないだ生存報告したじゃん
752 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/02(火) 21:00:48 ID:RqSM2/WI0
あまりせかさない。
753 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/06(土) 09:23:36 ID:7TIjKM7I0
さて、今日明日で報告来るかなー。
勢いをつけるため、5話に立候補しておこうかなと思うのだけど、
2話氏が5話書くのかな? それなら、6話に入るけど。
754 :
456
◆ImiJZs3sFY
:2008/09/06(土) 21:37:06 ID:fhoMsyFA0
>>753
5話に立候補しようとは思ってますが、どうしようか迷ってます
とりあえず、立候補はしておきますが場合によっては取り消すかも
755 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/09(火) 18:02:25 ID:FlgL9cuA0
四話の人、どうしちゃったんだろうか?
756 :
四話
:2008/09/10(水) 02:06:52 ID:QYDrBqbU0
四話です。もう少しかかりそうなので、今書いてる内容を適当にまとめて
張ってみます。話の種にでもなれば……。ほんと済みません。
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5472;id=
757 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/10(水) 02:29:52 ID:G+u5LUWM0
乙。まずはageるのだ。
758 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/10(水) 15:50:41 ID:K4tCUUVQ0
>>756
乙です
ただ、プロットを見てて思ったんですが2話でハルヒは「NT以外の超能力者」が自分の所に来るように
っと言っているので、あまりハルヒはNTに興味が無いように思えたんで、
NTが居ない事に怒るのは何か違うような気がします
759 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/10(水) 23:46:04 ID:G+u5LUWM0
「NTをみたかったのにNTがいない!」じゃなくて、
「NT研究所なのにNTがいないのはおかしい、バカじゃないの!」くらいなんだろ。
普通にハルヒっぽいとは思う。
760 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/11(木) 00:02:54 ID:lphH6Eck0
>>759
ああ、なるほど。納得
お騒がせして、すいませんでした
761 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/11(木) 14:11:06 ID:DGP4SMj20
ウルトラマンティガ「宇宙人じゃなくてすみません」
ノンマルト「未来人じゃなくてすみません」
ニュータイプ「超能力者じゃなくてすみません」
デーモン族「異世界人じゃなくてすみません」
762 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/12(金) 20:32:24 ID:7lO1SYkY0
ウルトラセブンXのBGMが無い場合
ACEATTACKERが流れるようになってるみたいだけど、
無印ウルトラセブンのBGMがあるんだし、そっちを指定した方がいいんじゃないかな?
763 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/12(金) 21:15:03 ID:4cVuu0MM0
あれ、ピコピコ音だしなあ。<敷島パック
それに、最後の最後で流れるならともかく
初っ端から「赤い巨人がウルトラセブンのうたに乗って戦う」のは
原作見た身としては違和感を感じる。
キョンの声優ネタでACE ATTACKERなんだろうけど、
瞬殺キャラであるXには結構あってるので、これでいいんじゃない?
764 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/12(金) 21:52:07 ID:7lO1SYkY0
なるほど…セブンXは原作未見なんで、そこら辺の事は知らんかった。
知らん人間が口出ししてスマン
765 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/12(金) 23:16:53 ID:pRrBOpD60
セブンXは文字通りセブンの皮を被った別物だからな。
でも一応本家セブンとも繋がりがあるからややこしい。
766 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/13(土) 00:06:57 ID:eNexZXrc0
>>763
前期型からAceAttacker鳴らされるのも仰々しいと思うんだが、鋼鉄のコクピットとかじゃだめか?
767 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/13(土) 00:37:25 ID:d2zgY8iA0
きっと、後期型が「Zest Seven」なんだよ!!
まあ、頭二つ抜けてるユニットの曲だし、割とアリかなあと思う。
768 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/13(土) 03:22:12 ID:r7MiYZSo0
後期型って言うと封印されていたセブンの自我が戻った後だっけ?
コレと言って新必殺技は無かったけど、瞬殺度が上がってはいたな・・・
とりあえず、アイスラッガーにMAP兵器版が付くかな?
769 :
四話
:2008/09/16(火) 01:29:15 ID:j5tmdKCI0
休日中に仕上がりませんでした。ああ……
もう数日で、完成原稿までいけるはずなんで、もう少しだけお待ちを。
770 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/17(水) 00:08:43 ID:j0G8TZxI0
三話やってみたけど、セブンが強すぎてゲームになってないと思う。
これくらいまで、弱体化してしまっていいんじゃないだろうか。
ウルトラセブンX
赤い巨人, 男性, ウルトラマン, AAAA, 200
特殊能力
覚悟, 1
不屈, 1
SP高成長, 1
切り払いLv4, 1
151, 147, 151, 144, 173, 155, 普通
SP, 50, 必中, 1, ひらめき, 1, 堅牢, 15, 熱血, 20, 絆, 25, 覚醒, 34
UM7X_UltrasevenX.bmp, UltraSevenX.mid SRWA_AceAttacker.mid
# SP65>50、SP習得自体も普通に段階を踏んで行われるようにした。
ウルトラセブンX
赤い巨人, (ウルトラマン(ウルトラセブンX専用)), 1, 2
空陸, 4, L, 8800, 150
特殊能力
格闘武器=チョップ
7700, 200, 1300, 85
BABA, UM7X_UltrasevenXU.bmp
ウルトラファイト, 1500, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
エメリウム光線, 1700, 2, 4, +0, -, 10, -, AACA, +5, B
アイスラッガー, 2200, 1, 2, +0, -, 20, -, AAAA, +10, 格実誘P
ワイドショット, 2700, 1, 4, +10, -, 60, 110, AACA, +0, B
# エメリウム光線、アイスラッガーの射程−1、ワイドショット気力制限110。
771 :
6話予定者
:2008/09/17(水) 00:10:11 ID:vX+2jiws0
おつかれさまです。中々引きの強い展開で楽しみにしています。<4話
6話なのですが、実は10月にはいると少し動きが鈍くなってしまいそうなので、
できれば9月から作り始めたく、5話に繰り上げることはできないでしょうか?
現5話の二話氏が迷っておられるということで、
一応きいてみたいのですが、どうでしょうか。
772 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/17(水) 00:23:52 ID:Z/G1rXws0
>>770
原作でもレオパルドン級の瞬殺ヒーローの上にパワーアップ要素の無い
中盤辺りで息切れするから、別に弱体化させる必要は無いと思う
773 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/17(水) 00:36:44 ID:AgCdyObY0
>>772
原作でキラが無敗だったから、無敵データで構わないっていうのと同レベルだぜ?
774 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/17(水) 00:38:20 ID:VrcephKc0
原作なぞってるわけじゃないから
パワーアップイベントが仕込めないわけじゃないし
とりあえず今まずいと思うなら直せばいいと思う
775 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/17(水) 01:01:38 ID:b+ngihS20
無印セブンを後期型に持って来るって手もあるしね。
同じリレーであるIBの優れた点の一つにバランスを考えたユニット配置が挙げられる。
序盤では強力すぎる機体のグレンダイザーの扱いなど参考にする点は多いと思うよ。
776 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/17(水) 01:09:12 ID:VrcephKc0
何故スリムになるw
195KB
続きを読む
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
名前:
E-mail
(省略可)
:
0ch BBS 2005-06-05