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    レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
    スーパーロボット大戦アンク

    1 :名無しさん(ザコ):2008/03/09(日) 02:35:40 ID:8/T5YZuc0
    参戦作品
    >>5
    >>10
    >>15
    >>20
    >>25
    >>30
    >>35
    >>40
    >>45
    >>50

    700 :名無しさん(ザコ):2008/08/18(月) 22:25:24 ID:Eof1+6Ec0
    むしろアムロ・レイが死んでて妹のシリアナード・レイが出てくるくらいでちょうどいいよ

    701 :名無しさん(ザコ):2008/08/18(月) 23:58:11 ID:63DoLD+Y0
    アムロに尻穴奴隷って妹が本当に居るのかと
    思わず検索かけた俺はカミーユにバルカンで弄ばれるべき

    702 :名無しさん(ザコ):2008/08/19(火) 03:27:44 ID:Qh8zv4VU0
    >>700のせいで俺も余計混乱した

    703 :名無しさん(ザコ):2008/08/19(火) 04:00:55 ID:p02LC7RY0
    テム・レイ「勃たない……私の息子オワタ」

    704 :名無しさん(ザコ):2008/08/19(火) 16:27:03 ID:gD6fGd+20
    # SRCフォルダの中を整理してたら、SRWJの頃に作ってた
    # J仕様を参考にしたマジンカイザーのデータを発見したので、
    # 3話完成までの話題用に乗っけてみる。勿論、使ってくれても構わない。

    マジンガーZ
    マジンガーZ, まじんがーZ, マジンロボ, 1, 2
    陸, 3, M, 6000, 120
    特殊能力なし
    4500, 150, 1600, 40
    -ACB, MGZ_MazingerZ.bmp
    光子力ビーム, 1300, 1, 3, +20, -, 10, -, AA-A, +0, B
    格闘, 1400, 1, 1, +30, -, -, -, AABA, +0, 突
    ルストハリケーン, 1500, 1, 1, +0, -, 20, -, AA--, +20, 劣
    ロケットパンチ, 1700, 1, 2, +5, -, 10, -, AABA, +20, 格P実H
    アイアンカッター, 2000, 1, 2, +5, -, 40, 110, AABA, +10, 格P実H
    ブレストファイヤー, 2200, 1, 1, +10, -, 40, -, AABA, +0, -
    # 「無消費2Pでうはうは」をKMFが担いそうな感じに見えたので、消費2Pでがしがし行く感じに。
    # この際、ブレストファイヤー(ファイヤーブラスター)も2Pとかでもいいかも。

    マジンカイザー
    マジンカイザー, まじんがーZ, マジンロボ, 1, 2
    陸, 4, M, 6000, 120
    特殊能力
    ブースト=神モード
    5500, 150, 1900, 60
    -ACB, MGZ_MazingerZ.bmp
    ギガントミサイル, 1300, 2, 3, +0, 99, -, -, AAAA, +0, 実H
    光子力ビーム, 1500, 1, 3, +20, -, 10, -, AA-A, +0, B
    格闘, 1600, 1, 1, +30, -, -, -, AABA, +0, 突
    ルストハリケーン, 1800, 1, 1, +0, -, 20, -, AA--, +20, 劣
    ターボスマッシャーパンチ, 2300, 1, 2, +25, -, 20, -, AABA, +20, 実格PH
    ファイヤーブラスター, 2800, 1, 1, +10, -, 40, -, AABA, +0, -
    # 飛べないけど陸4。

    マジンカイザーKS
    マジンカイザー, まじんかいざー, マジンロボ, 1, 2
    空陸, 4, M, 16000, 220
    特殊能力
    ブースト=神モード
    BGM=MazinKenzan.mid
    6500, 290, 2400, 90
    AAAA, MGZ_Mazinkaizer.bmp
    ギガントミサイル, 1300, 2, 3, +0, 99, -, -, AAAA, +0, 実H
    光子力ビーム, 1500, 1, 3, +20, -, 10, -, AA-A, +0, B
    格闘, 1600, 1, 1, +30, -, -, -, AABA, +0, 突
    ルストハリケーン, 1800, 1, 1, +0, -, 20, -, AA--, +20, 劣
    スクランダーブーメラン, 2100, 1, 4, +5, -, 30, 110, AABA, +10, 実
    ターボスマッシャーパンチ, 2300, 1, 2, +25, -, 20, -, AABA, +20, 実格PH
    カイザーブレード, 2800, 1, 2, +10, -, 50, -, AABA, +10, P格
    ファイヤーブラスター, 3000, 1, 1, +10, -, 40, -, AABA, +0, -
    ファイナルカイザーブレード, 3600, 1, 1, +10, -, 60, 110, AAAA, +20, 武

    # パラメータ、GSCのカイザーのままにしてるが、展開しだいではもっと落としてもいいかも。
    # カイザーブレードとファイヤーブラスターの性能を入れ替えてもいいかも。
    # 原作でも、ゲームでもカイザーブレードの扱いは軽装剣士っぽかった記憶があるので、2Pにしてるけど。

    705 :名無しさん(ザコ):2008/08/19(火) 23:07:46 ID:Qh8zv4VU0
    >>704
    スクランダー無しのカイザーが弱すぎないか?
    グレートや真グレートの登場の可能性もあるんだし
    あと、カイザーの格闘は「カイザーナックル」の名前の方がよさげなきがする

    706 :名無しさん(ザコ):2008/08/20(水) 09:44:39 ID:69uSW/rQ0
    EXみたいに「パンチ」でもいいんじゃね?
    >>705が公式設定ならそれでもいいけど。

    707 :名無しさん(ザコ):2008/08/20(水) 20:40:37 ID:j6KfMwp60
    原作だとカイザーナックルと叫んで、暗黒大将軍をタコ殴りにしてる
    あと、津島直人が書いた漫画版とスパロボWでカイザーノヴァを使ってるな
    スパロボはダイナミック公式だし、ノヴァがあってもいいだろうね

    708 :名無しさん(ザコ):2008/08/20(水) 22:26:37 ID:oq40ovhQ0
    >>カイザーナックル
    ターボスマッシャーパンチのブレードを回転させながら
    直接殴る攻撃らしいな

    709 :704:2008/08/20(水) 23:57:53 ID:1KHXn7P60
    # ご意見サンクス。こんな感じかなー。
    # マジンカイザー初期型は、どのくらいで出てくるかが不明なので、
    # ファイヤーブラスター+200、ターボスマッシャーパンチ、カイザーナックル+100でとどめておく。
    # ブースト、ファイヤーブラスターのDisでなんとか対応できるかな?

    マジンカイザー
    マジンカイザー, まじんがーZ, マジンロボ, 1, 2
    陸, 4, M, 6000, 120
    特殊能力
    ブースト=神モード
    5500, 150, 1900, 60
    -ACB, MGZ_MazingerZ.bmp
    ギガントミサイル, 1300, 2, 3, +0, 99, -, -, AAAA, +0, 実H
    光子力ビーム, 1500, 1, 3, +20, -, 10, -, AA-A, +0, B
    カイザーナックル, 1700, 1, 1, +30, -, -, -, AABA, +0, 突
    ルストハリケーン, 1800, 1, 1, +0, -, 20, -, AA--, +20, 劣
    ターボスマッシャーパンチ, 2400, 1, 2, +25, -, 20, -, AABA, +20, 実格PH
    ファイヤーブラスター, 3000, 1, 1, +10, -, 40, -, AABA, +0, -
    # 飛べないけど陸4。

    マジンカイザーKS
    マジンカイザー, まじんかいざー, マジンロボ, 1, 2
    空陸, 4, M, 16000, 220
    特殊能力
    ブースト=神モード
    BGM=MazinKenzan.mid
    6500, 290, 2400, 90
    AAAA, MGZ_Mazinkaizer.bmp
    ギガントミサイル, 1300, 2, 3, +0, 99, -, -, AAAA, +0, 実H
    光子力ビーム, 1500, 1, 3, +20, -, 10, -, AA-A, +0, B
    カイザーナックル, 1700, 1, 1, +30, -, -, -, AABA, +0, 突
    ルストハリケーン, 1800, 1, 1, +0, -, 20, -, AA--, +20, 劣
    スクランダーブーメラン, 2100, 1, 4, +5, -, 30, 110, AABA, +10, 実
    ターボスマッシャーパンチ, 2400, 1, 2, +25, -, 20, -, AABA, +20, 実格PH
    カイザーブレード, 2800, 1, 2, +10, -, 50, -, AABA, +10, P格
    ファイヤーブラスター, 3000, 1, 1, +10, -, 40, -, AABA, +0, -
    ファイナルカイザーブレード, 3600, 1, 1, +10, -, 60, 110, AAAA, +20, 武

    710 :名無しさん(ザコ):2008/08/21(木) 02:07:26 ID:l3kDRNpo0
    羽無しカイザーのアイコン指定がマジンガーZになってるよ

    711 :名無しさん(ザコ):2008/08/21(木) 17:41:02 ID:l3kDRNpo0
    >>673
    このシナリオだとSOS団の団員の姫子が全く出てこないのはどうかと思います
    ヤマト発進のシーンで姫子も出ていたほうが良いかと思います

    712 :名無しさん(ザコ):2008/08/22(金) 00:25:27 ID:S5/DzT6A0
    3話の人、逃げ出してなければいいんだけど・・

    713 :名無しさん(ザコ):2008/08/22(金) 03:46:58 ID:HA/q+8/s0
    これを見る限り千歌音に乳揺れは必須だろう
    ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm3858306

    ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E7%84%A1%E6%9C%88%E3%81%AE%E5%B7%AB%E5%A5%B3
    姫宮千歌音(ひめみや ちかね)
    声:川澄綾子
    本作のもう一人のヒロインで月の巫女。家がお金持ちで本人が才色兼備な為、
    乙橘学園内では男女問わず非常に人気があり「宮様」(みやさま)と呼ばれて
    いる。生徒会では副会長を務め目のやり場に困る程グラマラスな身体でかなり
    の巨乳。弓道部に所属しテニスも得意な模様。姫子の事を心から愛している。
    ちなみに、「宮様」は「おにいさまへ…」のパロディ。真の自分の使命を知って
    しまい、わざと姫子を挑発して殺される為にオロチ側に付く(漫画版では姫子
    を手篭めにして純潔を奪い、巫女の資格を無くそうとした)。
    最終的には姫子と結ばれるがアニメ版では巫女の使命の為、
    転生してまた会いに行くことを姫子と約束し、月の社に封印される。
    ラストシーンでは、転生し姫子と再び出会ったと推測される描写がされている。
    漫画版では自分だけ社に封印される事を選ぶが、姫子が共に封印される事を選んだ為、永遠に結ばれる事になる。
    漫画版では作者の趣向か元々巨乳な胸が頻繁にメロンの形のように大きく爆乳化しており
    同じ原作者の作品の女性キャラの中でも1、2を争う程の胸の大きさである


    714 :名無しさん(ザコ):2008/08/22(金) 08:00:42 ID:Hcq5PrjQ0
    変な子が沸いてる。

    715 :名無しさん(ザコ):2008/08/22(金) 08:30:06 ID:EuxHflgA0
    夏だから仕方ないね。

    716 :名無しさん(ザコ):2008/08/22(金) 08:47:13 ID:MQa6fOB20
    なんか吐露スレを中心に不満が高まってるようで申し訳ない。
    週末中にプレイアブルをあげるつもりなので、
    もう少しお待ちいただけるでしょうか。

    >>711
    了解しました。

    717 :三話:2008/08/22(金) 08:48:37 ID:MQa6fOB20
    おおっと。716=三話です。

    718 :名無しさん(ザコ):2008/08/22(金) 20:08:17 ID:S5/DzT6A0
    そう言えば、四話担当になった人はどうしてるんだろうか?
    そろそろ、プロットなり提示してもいい頃じゃないかな?

    719 :名無しさん(ザコ):2008/08/22(金) 20:12:43 ID:0ebkLwiw0
    つーか、全体的に進行が遅すぎる

    720 :名無しさん(ザコ):2008/08/22(金) 21:23:24 ID:Hcq5PrjQ0
    >>718
    >>719

    夏か……。

    721 :名無しさん(ザコ):2008/08/22(金) 21:26:21 ID:ofd3wfVw0
    夏だな

    722 :名無しさん(ザコ):2008/08/23(土) 02:28:03 ID:7Sa0We4c0
    3話完成もしていないのに、プロットなんてどんだけー。

    723 :名無しさん(ザコ):2008/08/23(土) 03:49:24 ID:croZz6hg0
    >>3話氏
    ヤマト発進シーン以外にも古泉と甲児の会話にある、
    「食堂でみくると長門が2人っきり」の所に姫子を出して、みくるに助け舟を出すとか、
    甲児と古泉の会話の中で姫子のことを少し話題にするってのもアリだと思います

    724 :名無しさん(ザコ):2008/08/23(土) 11:49:21 ID:JELwsBbI0
    プロットはともかく連絡くらいちゃんと入れなさいとは思うな。
    一応、人を押しのけて担当になった形なんだし。

    725 :名無しさん(ザコ):2008/08/23(土) 14:56:47 ID:7Sa0We4c0
    この時点で4話氏が書くことがあればそうだろうが、
    3話完成していないし、なんの連絡を入れる必要があるんだ。

    726 :名無しさん(ザコ):2008/08/23(土) 15:04:40 ID:N3U80cfo0
    >>688の問いかけに「じゃあやるよ」みたいな、担当確定の宣言コメントは欲しいかも?
    プロットとかは無理だよなあ。

    727 :681:2008/08/23(土) 18:04:21 ID:a54XatAY0
    681です。やっと土日ですよ……。

    ええと、私が4話でよさそうなので、正式に宣言いたします。
    土日で大枠固めて、来週中に出せればいいかな?


    728 :三話:2008/08/26(火) 04:17:25 ID:Iwn3vgw60
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5445;id=
    現状報告です。
    テキストは完成していて、戦闘もあらかたできているのですが、
    もう少しだけ時間をください。明日もこのくらいの時間に報告をします
    (何もなければ、プレイアブルが出せると思うのですが……)。

    729 :名無しさん(ザコ):2008/08/27(水) 01:00:22 ID:Hmz3Kinw0
    おー、お疲れー。
    ほぼ完成品みたいだから、4話氏も取りかかれるかな?

    しかし、「このくらいの時間」って言うけど、大丈夫か……?

    730 :三話:2008/08/30(土) 01:23:07 ID:1GrXACxA0
    大変お待たせしました。
    何故かうpろだにあげられなくなる事件が発生してしまい、遅れてしまいましたが
    第三話のフルパック版をWikiにあげておきました。
    ttp://www.gsc3.jpn.org/scenario/index.php?%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8

    差分もすぐにあげますので、よろしくお願いします。

    731 :名無しさん(ザコ):2008/08/30(土) 02:16:14 ID:7tUsaRYg0
    >>730
    一部データが代わってたんで見てみたんですが、2話のミヤコのメッセージが消えてます
    あと、マジンガーZとボロットのアイコン指定が弄られてて、表示されませんでした
    最後に伏線まとめが更新されてません

    意見ですが、無頼改とジンハイマニューバー2型は入れ替えにしません?

    732 :名無しさん(ザコ):2008/08/30(土) 02:28:29 ID:3aX2eGCk0
    >>731
    なんで入れ替えにするのか理由が分からないですよお兄さん。


    前々から気になってたけど、カラーリングからして2型じゃないよな。ただのハイマニューバだよな。

    733 :名無しさん(ザコ):2008/08/30(土) 03:04:00 ID:7tUsaRYg0
    弓教授がKMFこそが相応しいとか言ってるし、入れ替えの方が良いかと思って

    734 :三話:2008/08/30(土) 03:46:36 ID:1GrXACxA0
    >>731氏の報告を受けて、バグを直したフルパックと差分をあげなおしました。

    >無頼改とハイマニューバの入れ替え
    これに関しては正式に反対させていただきます。
    ゲームである以上、乗り換えの選択肢を奪う必然性はないと思われるからです。

    >>732
    そ、そうなのかー。

    735 :名無しさん(ザコ):2008/08/30(土) 13:11:25 ID:7tUsaRYg0
    >>734
    了解しました
    あ、それとなんですが、2話のモブMS達のアイコン指定が変更されていたせいで表示されませんでした

    736 :三話:2008/08/31(日) 01:44:18 ID:mLDfxknI0
    >>735
    古いデータのままだったようですので、修正しました。

    他に意見もないようですので、後は4話の方の報告待ちでしょうか。

    737 :四話:2008/08/31(日) 20:12:06 ID:sYsaZirU0
    四話です。

    戦闘は作り終えて、残りはテキストを埋める作業になります。
    プロットは細部を詰めるまで、もう少しお待ちを……。

    738 :名無しさん(ザコ):2008/09/01(月) 00:59:37 ID:RPJRpKSM0
    期待age

    739 :名無しさん(ザコ):2008/09/01(月) 03:54:24 ID:RIL9lrjo0
    三話プレイした。集結回としてうまく出来ていると思う。
    ただ戦闘、
    赤い巨人だけ頭二つくらい抜けて強い気がするのは俺だけか?

    740 :名無しさん(ザコ):2008/09/01(月) 04:38:05 ID:mKPXTd9k0
    セブンはSP揃いすぎで3Pあるから、強くて当然だあな。
    ソウマや紅蓮も強いんだが、セブンが2つくらい抜けてる。

    741 :名無しさん(ザコ):2008/09/01(月) 13:10:23 ID:2JM/9Oc+0
    セブンXは原作でも瞬殺ヒーローだったからこれぐらいで良いんで無い?

    742 :名無しさん(ザコ):2008/09/01(月) 13:15:46 ID:P6xQZzA20
    パワーアップのない機体について回る問題だよな

    743 :名無しさん(ザコ):2008/09/01(月) 13:23:48 ID:2JM/9Oc+0
    セブンXは最終回の記憶回復後を後期型に出来なくも無いんだけど、
    記憶回復前から瞬殺ヒーローだからなぁw
    ふと、マジンガーZのアイアンカッターの消費重過ぎないかな?
    本家スパロボのJやWあわせぐらいでいいと思う
    ブレストファイヤー並の武器とも思えんし

    744 :名無しさん(ザコ):2008/09/01(月) 13:32:59 ID:H7/O+7ZM0
    アイスラッガーからP抜くとかすりゃ、それでいいんじゃねー?

    745 :名無しさん(ザコ):2008/09/01(月) 14:06:02 ID:RIL9lrjo0
    ああ、原作でもこの強さなのか。なら、しょうがないのかなー。
    ワイドショット封印するだけでも、大分違うとは思うのだけど。


    746 :名無しさん(ザコ):2008/09/01(月) 14:11:07 ID:P6xQZzA20
    まー枷つけるなら燃費かね

    747 :名無しさん(ザコ):2008/09/01(月) 14:50:26 ID:d7Kp8wxk0
    ハルヒに人を殺させてる以上、
    人の死を目の当たりにしてパニックに陥らさせるべきと思った俺は魔装機神信者

    748 :名無しさん(ザコ):2008/09/01(月) 20:21:48 ID:tg/8C0GU0
    戦争中に何を言ってるんだこいつはと思った俺はガンパレ信者

    749 :名無しさん(ザコ):2008/09/01(月) 20:40:55 ID:2JM/9Oc+0
    学徒兵やってるわけでもないしなぁ
    戦艦の艦長だし、TV版ナデシコの様なノリで突き進ませるのもいいかもしれないと思った

    750 :名無しさん(ザコ):2008/09/02(火) 19:53:54 ID:lbH4XwSQ0
    四話の人はどうしたんだろうか?

    751 :名無しさん(ザコ):2008/09/02(火) 20:31:39 ID:gBiw5yfU0
    こないだ生存報告したじゃん

    752 :名無しさん(ザコ):2008/09/02(火) 21:00:48 ID:RqSM2/WI0
    あまりせかさない。

    753 :名無しさん(ザコ):2008/09/06(土) 09:23:36 ID:7TIjKM7I0
    さて、今日明日で報告来るかなー。
    勢いをつけるため、5話に立候補しておこうかなと思うのだけど、
    2話氏が5話書くのかな? それなら、6話に入るけど。

    754 :456 ◆ImiJZs3sFY :2008/09/06(土) 21:37:06 ID:fhoMsyFA0
    >>753
    5話に立候補しようとは思ってますが、どうしようか迷ってます
    とりあえず、立候補はしておきますが場合によっては取り消すかも

    755 :名無しさん(ザコ):2008/09/09(火) 18:02:25 ID:FlgL9cuA0
    四話の人、どうしちゃったんだろうか?

    756 :四話:2008/09/10(水) 02:06:52 ID:QYDrBqbU0
    四話です。もう少しかかりそうなので、今書いてる内容を適当にまとめて
    張ってみます。話の種にでもなれば……。ほんと済みません。

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5472;id=

    757 :名無しさん(ザコ):2008/09/10(水) 02:29:52 ID:G+u5LUWM0
    乙。まずはageるのだ。

    758 :名無しさん(ザコ):2008/09/10(水) 15:50:41 ID:K4tCUUVQ0
    >>756
    乙です
    ただ、プロットを見てて思ったんですが2話でハルヒは「NT以外の超能力者」が自分の所に来るように
    っと言っているので、あまりハルヒはNTに興味が無いように思えたんで、
    NTが居ない事に怒るのは何か違うような気がします

    759 :名無しさん(ザコ):2008/09/10(水) 23:46:04 ID:G+u5LUWM0
    「NTをみたかったのにNTがいない!」じゃなくて、
    「NT研究所なのにNTがいないのはおかしい、バカじゃないの!」くらいなんだろ。
    普通にハルヒっぽいとは思う。

    760 :名無しさん(ザコ):2008/09/11(木) 00:02:54 ID:lphH6Eck0
    >>759
    ああ、なるほど。納得
    お騒がせして、すいませんでした

    761 :名無しさん(ザコ):2008/09/11(木) 14:11:06 ID:DGP4SMj20
    ウルトラマンティガ「宇宙人じゃなくてすみません」
    ノンマルト「未来人じゃなくてすみません」
    ニュータイプ「超能力者じゃなくてすみません」
    デーモン族「異世界人じゃなくてすみません」

    762 :名無しさん(ザコ):2008/09/12(金) 20:32:24 ID:7lO1SYkY0
    ウルトラセブンXのBGMが無い場合
    ACEATTACKERが流れるようになってるみたいだけど、
    無印ウルトラセブンのBGMがあるんだし、そっちを指定した方がいいんじゃないかな?


    763 :名無しさん(ザコ):2008/09/12(金) 21:15:03 ID:4cVuu0MM0
    あれ、ピコピコ音だしなあ。<敷島パック

    それに、最後の最後で流れるならともかく
    初っ端から「赤い巨人がウルトラセブンのうたに乗って戦う」のは
    原作見た身としては違和感を感じる。
    キョンの声優ネタでACE ATTACKERなんだろうけど、
    瞬殺キャラであるXには結構あってるので、これでいいんじゃない?

    764 :名無しさん(ザコ):2008/09/12(金) 21:52:07 ID:7lO1SYkY0
    なるほど…セブンXは原作未見なんで、そこら辺の事は知らんかった。
    知らん人間が口出ししてスマン

    765 :名無しさん(ザコ):2008/09/12(金) 23:16:53 ID:pRrBOpD60
    セブンXは文字通りセブンの皮を被った別物だからな。

    でも一応本家セブンとも繋がりがあるからややこしい。

    766 :名無しさん(ザコ):2008/09/13(土) 00:06:57 ID:eNexZXrc0
    >>763
    前期型からAceAttacker鳴らされるのも仰々しいと思うんだが、鋼鉄のコクピットとかじゃだめか?

    767 :名無しさん(ザコ):2008/09/13(土) 00:37:25 ID:d2zgY8iA0
    きっと、後期型が「Zest Seven」なんだよ!!

    まあ、頭二つ抜けてるユニットの曲だし、割とアリかなあと思う。

    768 :名無しさん(ザコ):2008/09/13(土) 03:22:12 ID:r7MiYZSo0
    後期型って言うと封印されていたセブンの自我が戻った後だっけ?
    コレと言って新必殺技は無かったけど、瞬殺度が上がってはいたな・・・
    とりあえず、アイスラッガーにMAP兵器版が付くかな?

    769 :四話:2008/09/16(火) 01:29:15 ID:j5tmdKCI0
    休日中に仕上がりませんでした。ああ……
    もう数日で、完成原稿までいけるはずなんで、もう少しだけお待ちを。

    770 :名無しさん(ザコ):2008/09/17(水) 00:08:43 ID:j0G8TZxI0
    三話やってみたけど、セブンが強すぎてゲームになってないと思う。
    これくらいまで、弱体化してしまっていいんじゃないだろうか。

    ウルトラセブンX
    赤い巨人, 男性, ウルトラマン, AAAA, 200
    特殊能力
    覚悟, 1
    不屈, 1
    SP高成長, 1
    切り払いLv4, 1
    151, 147, 151, 144, 173, 155, 普通
    SP, 50, 必中, 1, ひらめき, 1, 堅牢, 15, 熱血, 20, 絆, 25, 覚醒, 34
    UM7X_UltrasevenX.bmp, UltraSevenX.mid SRWA_AceAttacker.mid

    # SP65>50、SP習得自体も普通に段階を踏んで行われるようにした。

    ウルトラセブンX
    赤い巨人, (ウルトラマン(ウルトラセブンX専用)), 1, 2
    空陸, 4, L, 8800, 150
    特殊能力
    格闘武器=チョップ
    7700, 200, 1300, 85
    BABA, UM7X_UltrasevenXU.bmp
    ウルトラファイト, 1500, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
    エメリウム光線, 1700, 2, 4, +0, -, 10, -, AACA, +5, B
    アイスラッガー, 2200, 1, 2, +0, -, 20, -, AAAA, +10, 格実誘P
    ワイドショット, 2700, 1, 4, +10, -, 60, 110, AACA, +0, B

    # エメリウム光線、アイスラッガーの射程−1、ワイドショット気力制限110。

    771 :6話予定者:2008/09/17(水) 00:10:11 ID:vX+2jiws0
    おつかれさまです。中々引きの強い展開で楽しみにしています。<4話

    6話なのですが、実は10月にはいると少し動きが鈍くなってしまいそうなので、
    できれば9月から作り始めたく、5話に繰り上げることはできないでしょうか?
    現5話の二話氏が迷っておられるということで、
    一応きいてみたいのですが、どうでしょうか。

    772 :名無しさん(ザコ):2008/09/17(水) 00:23:52 ID:Z/G1rXws0
    >>770
    原作でもレオパルドン級の瞬殺ヒーローの上にパワーアップ要素の無い
    中盤辺りで息切れするから、別に弱体化させる必要は無いと思う

    773 :名無しさん(ザコ):2008/09/17(水) 00:36:44 ID:AgCdyObY0
    >>772
    原作でキラが無敗だったから、無敵データで構わないっていうのと同レベルだぜ?

    774 :名無しさん(ザコ):2008/09/17(水) 00:38:20 ID:VrcephKc0
    原作なぞってるわけじゃないから
    パワーアップイベントが仕込めないわけじゃないし
    とりあえず今まずいと思うなら直せばいいと思う

    775 :名無しさん(ザコ):2008/09/17(水) 01:01:38 ID:b+ngihS20
    無印セブンを後期型に持って来るって手もあるしね。

    同じリレーであるIBの優れた点の一つにバランスを考えたユニット配置が挙げられる。
    序盤では強力すぎる機体のグレンダイザーの扱いなど参考にする点は多いと思うよ。

    776 :名無しさん(ザコ):2008/09/17(水) 01:09:12 ID:VrcephKc0
    何故スリムになるw

    777 :456 ◆ImiJZs3sFY :2008/09/17(水) 06:14:25 ID:9ovbRvlI0
    >>771
    なんとか五話が書けそうなんですが、どうしましょうか?


    778 :456 ◆ImiJZs3sFY :2008/09/17(水) 06:18:00 ID:9ovbRvlI0
    >>775
    個人的にIBは難易度が高くて投げた
    DG並の緩い難易度の方がいいなぁっとか

    779 :名無しさん(ザコ):2008/09/17(水) 09:48:53 ID:jBHaqPks0
    >>778
    IB面白いのに…

    そんな難しかったっけ?
    スーパー系が多くてリアル系が少ないから
    リアル系突っ込ませてザコ削り取る無双ができなかったぐらいじゃないか?

    自分はある程度の攻撃力と十分な回避力のあるリアル系の役をキングゲイナーに任せてたよ(ボスや強ザコの攻撃でよく落ちてたけど)

    780 :名無しさん(ザコ):2008/09/17(水) 10:22:29 ID:rChmmVmQ0
    >>777
    難しい問題だな。456氏は書けるというが、
    プロットなどはもう用意できてるのかな?
    プロットが出れば、それを元に平行して書くこともできるだろうし、
    (ちょうどIBの話が出てるが、あれも基本並行で後で
    クリンナッパーが矛盾点を直していた)
    6話氏も10月内にずれこむことなく製作できるだろう。

    個人的には新規参加の6話氏には是非書いてほしいなあと思っているのだけど、
    どうだろうか? プロット書くのに数日かかったりする?<456氏

    781 :四話:2008/09/17(水) 10:34:59 ID:c9AXKEUw0
    四話です。まだ書き上がってないのですが……。

    >>771
    セブンの弱体化には賛成です。弱体化してもらえるなら、セブンの為に無駄に
    高くかけてある四話ボスのボスランクを、他のユニットが追いつける程度には下げられます。
    戦闘の幅が広がるので、正直助かります。

    OKならば、こちらのほうで弱体化については行っておきますが、どうでしょうか。

    782 :6話予定者:2008/09/17(水) 21:39:52 ID:vX+2jiws0
    >>456
    5話をやられる場合、>>780の方がおっしゃられているように、
    プロットを出していただけると、助かります。
    並行で動ければ、問題なく製作が可能だと思いますので。

    >>781
    よろしいかと思います。改定希望が多数のようなので。
    個人的には、セブンのウリになるアイスラッガーが3Pという
    強い特徴を持っているのは残していただきたいところですが、
    そこも含めてどのようになるか楽しみですw


    783 :456 ◆ImiJZs3sFY :2008/09/18(木) 21:42:03 ID:Jvu+YEuY0
    はい
    プロットと言うよりも流れ的な物ですが、コンナのを考えてます

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5486;id=

    784 :名無しさん(ザコ):2008/09/19(金) 03:40:06 ID:hn5Y7gwg0
    乙。
    2話のときみたいに、キャラ多くなりまくりそうなので、
    できればなるべく抑えてほしいかな。
    上層部の連中は極力出さずに、現場視点でまとめるとかで。

    というか、スペシャルズが蚊帳の外になりそうなんだけど、
    その辺はどういう風に考えているのだろ。
    世界レベルの動きなので、日本にはあまり関係がない?

    785 :456 ◆ImiJZs3sFY :2008/09/20(土) 00:21:48 ID:C9K8Wh6s0
    >>784
    現場視点と言うと?

    スペシャルズに関してはウッカリ忘れてました
    宣戦布告シーン辺りで登場させてみます

    786 :名無しさん(ザコ):2008/09/20(土) 03:14:10 ID:w//18jpg0
    >>785
    >現場
    戦艦に乗って、今回実際にせめてくるような人たちのことだと思うよ。
    俺もシャアとデュランダルはできれば片方、両方出すにしても、宣戦布告シーンだけにして、
    後の会話は実行部隊のヤマトに攻めて来るメンツに絞った方がいいと思う。

    あと、キャラ減らしてほしいという意見だけど、味方数は特に抑えてほしい。
    まだ序盤なんだから、よく見るメンツばかりばら撒かれてもなあ、と思うし。

    787 :名無しさん(ザコ):2008/09/20(土) 04:39:31 ID:017kjmg+0
    同じようなことを、前にも言われていたはずなんだが……。>キャラクター増やすな

    788 :456 ◆ImiJZs3sFY :2008/09/20(土) 08:25:05 ID:C9K8Wh6s0
    >>786
    ああ。そう言うことでしたか
    今回はシャアが宣戦布告の場面で出てくるだけです
    デュランダルとかはカットしておきます
    味方に関しては…何も言えません
    出したかった面子だけに削るとなると…

    >>787
    解りました、敵ネームドの予定だったカミーユ、
    味方増援の予定だったバルドフェルドをカットします

    789 :名無しさん(ザコ):2008/09/21(日) 02:51:46 ID:Jsc3j2N+0
    そう言えば、4話氏と6話氏はどうしたんだろうか?

    790 :名無しさん(ザコ):2008/09/21(日) 22:46:09 ID:CnoNLKhA0
    >>788
    削るって、そういうレベルじゃないと思うけど。 誰を出したいか列挙してみ?

    >>789
    一応、一週間内に顔は出してるし、まだ失踪とかじゃねえと思う。

    あとさー、プロットの完成速度次第では、5話6話入れ替えてもいいんじゃない?
    今の5話氏の提出してるのは、どこに挟んでも大した違いはないと思うし。

    791 :名無しさん(ザコ):2008/09/22(月) 01:36:58 ID:ITaRjZuI0
    >>456
    >出したかった面子だけに削るとなると…
    今後も定期的に書くつもりのように見えるし、小出しにすればいいんじゃないの?
    別に1人何話かを担当するのは、今の井戸端リレーの状況見てると
    決して悪いことではないとは思う。

    でも、2話プロットのやりとりや却下になった4話みてると、
    ちょっと「ただ、自分のやりたいことだけ勝手にやっている」ように見えるんだよな。
    却下4話なんか、あれだけ2話でごねてSOS団出したのに、
    4話冒頭で全員本部残留にしようとしていたし。

    複数話を本当にやるつもりがあるのなら、
    もう少し「本当に自分が出したい最小限の部分」だけを出すようにしないと。
    考えてみてほしい。

    792 :456 ◆ImiJZs3sFY :2008/09/22(月) 18:42:28 ID:BjOegvuQ0
    >>791
    ご意見申し訳ないです
    ちょっと事情が変わり、
    完成させる目処を立てる事がどうしても出来ませんでした。
    誠に申し訳ありませんが、五話制作を辞退することといたします。申し訳ありませんでした


    793 :名無しさん(ザコ):2008/09/24(水) 22:52:28 ID:HrLBDSz60
    残念だな、とりあえず4話まちあげ。

    794 :名無しさん(ザコ):2008/09/25(木) 02:05:55 ID:go+30zEA0
    紅蓮弐式、ナイフ技いらなくね?
    このままだと、輻射波動の出番がどんどんずれこんで、
    可翔式でシナリオ終わりそうな気がするぜw

    795 :名無しさん(ザコ):2008/09/27(土) 01:41:12 ID:lSjwuT8w0
    4話の人、大丈夫かな?

    796 :名無しさん(ザコ):2008/09/27(土) 20:36:05 ID:lSjwuT8w0
    >>794
    ナイフ技を抜くと、今の紅蓮は間違いなく二軍だぜ?

    797 :名無しさん(ザコ):2008/09/27(土) 20:49:38 ID:h4wnMbjM0
    よけまくるから、そうでもなくない?
    サザーランドにセブンぶつけてたから、そう思うだけか。

    798 :名無しさん(ザコ):2008/09/27(土) 21:31:41 ID:lSjwuT8w0
    >>797
    今ナイフ技を抜くと無頼改に火力負けする
    カレンは格闘よりで射撃が低いから、小型キャノンは頼りに成らない
    ナイフ技を抜くなら、イベントなりインターミッションで「輻射波動の調整終わったよ」と言わせて、
    輻射波動が使える様にならないと火力がきつい

    799 :名無しさん(ザコ):2008/09/27(土) 23:41:55 ID:h4wnMbjM0
    火力なしでも回避力があるからいいかな、と思ってたけど、
    まあ、この後敵インフレあるかもしれんし、別にいいのかな、と思い直しました。
    きちんと応えてくれてありがとう。

    800 :名無しさん(ザコ):2008/09/28(日) 02:45:04 ID:eLcr965U0
    4話の人はホント、どうしちゃったんだろうか?

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