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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第20クール
1 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/11(日) 22:09:18 ID:8f6SQNok0
直前スレ
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第19クール
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1203759049/
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ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1090108948.html
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過去スレ・したらば
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1055466952.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第二話
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1065278262.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第2クール
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1065278
31 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/13(火) 18:58:39 ID:Pct3xpDI0
馬鹿いうなよ、俺はまだ20%の力しか出しちゃいないぜ?
まだまだ余裕さ!!
32 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/13(火) 19:56:11 ID:vYQ/JPAQ0
なんか知らんが盛り上がってるな
33 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/13(火) 20:03:34 ID:pSxN/OWY0
>>31
調子に乗るなよ。私はまだ、
1 % の 力 も 出 し て は い な い
34 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/13(火) 20:16:59 ID:z2tD+GB+0
>>33
よし! 先に絶望感をあたえておいてやろう
どうしようもない絶望感をな……
この俺は、変身をするたびにパワーがはるかに増す
その変身をあと2回もオレは残している、その意味がわかるな?
35 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/13(火) 20:48:52 ID:ukgYW5s+0
はい!作画がめんどくさくなります!
36 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/14(水) 00:04:05 ID:bFfDvnmA0
重田敦「盾は大きければ大きいほどいいです」
37 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/14(水) 08:44:48 ID:DAnm+occ0
作画が面倒なのでマントつけますね。
38 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/14(水) 10:21:19 ID:k88Weak+0
作画が面倒なので顔のアップを多用しますね
39 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/14(水) 11:13:24 ID:zu+zCb6k0
作画が面倒なので次回は総集編にしますね
40 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/14(水) 11:24:04 ID:wL1jeoE+0
動画が面倒なのでショートテレポートしますね
41 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/14(水) 16:20:24 ID:EhFeGYIc0
作画が面倒なので透明にしますね
42 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/14(水) 17:45:13 ID:gR8sBgLY0
作画が面倒なのでMSの戦闘はバンク多用しますね
43 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/14(水) 18:35:21 ID:6nt+WNI+0
作画と脚本が面倒なのでアバンは線画にしてキャラにメタ発言させますね
44 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/14(水) 21:27:42 ID:HluC+Se+0
最近POSTAL2の体験版やって
ガソリン→弱火
マッチ→限火
とか考えたけどもともと弱点=火もってる奴がマッチの火でダメージ
受けるのも変だな
45 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/14(水) 22:25:46 ID:xt+D9EmA0
それにしてもジノって碌な奴いないよな。
魔装機神だとロリコンだし、ギアスだと本気出してないとか言い出すホモだし、SRCだと言わずもがなw
46 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/14(水) 23:08:52 ID:h1pLlTaU0
マリオ&ルイージでモブでも出てくれたことには泣いた
47 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/15(木) 00:53:59 ID:xs2FoiDs0
だって□eがRPG開放してくれないから
48 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/15(木) 03:05:33 ID:Srsb4cSU0
ジーノフラッシュにはお世話になりました
もちろん最終PT入りだったぜ
49 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/15(木) 06:06:13 ID:CIw8797E0
>>45
ギアスのジノはコーラサワーさん並みのネタキャラになってくれると嬉しいんだがw
50 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/15(木) 08:18:45 ID:vz3Dz2Nw0
オレンジがいるだろうw
たしか死亡確認してなかったよな?
51 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/15(木) 19:35:43 ID:aMJAa9Ss0
一緒に沈んだCCが生きてたから、オレンジが死んだと思ってる人は少ないよね。
完全に無事か、ラクシャータに洗脳されてるか、酸欠かは知らんが。
52 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/15(木) 19:56:09 ID:CtgZPXe+0
ギルフォードが一期のオレンジポジションになりつつあるが、
コイツはただ単にしぶとく生き残ってるだけだしなぁ。
53 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/15(木) 21:27:50 ID:T2qVGNSU0
地味に藤堂のライバルポジションという役割が
ラウンズが全面に出てきたら交代だろうけど
54 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/16(金) 01:49:25 ID:mJQVS+3s0
マクロスの運動性が大変な事に…!
55 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/16(金) 02:04:23 ID:iwsmOUMM0
小型艦な代わりに機動性を高めたのか。
トランスフォーメーションしての近接格闘戦も運用思想に入ってるなら、確かに合理的な設計だな。
56 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/16(金) 04:25:39 ID:/Ki4BVos0
ヴァルザカードがリアル頭身で戦うとしたらあんな感じなのかなとか思った>マクロスクォーター
57 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/16(金) 17:37:20 ID:GFYyvQEE0
>>50
OPのアイキャンフラーイの所で堂々と歩いてるじゃないか
58 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/17(土) 00:51:58 ID:WPtDC//s0
>>52
ギルフォードは
オレンジと違って行動が理性的にすぎるので
ネタにしづらいと思う
59 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/17(土) 03:16:31 ID:NHVy+UcI0
ギアスで盛り上がるのは良いけど、次スレ勧告出してから埋まるようにしてくれ〜。
top重くてかちゅ入れてる意味がナイゼ。
60 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/17(土) 15:26:33 ID:RLW7fS2E0
オレンジも生きてるならガウェインだけ海の藻屑か
オレンジが乗ってたのもだろうけど
飛行もハドロン砲も最早大したアドバンテージにはならんけど
61 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/17(土) 18:32:47 ID:24vWM7oU0
このままガウェインが再登場しなくてルル涙目
って展開を想像してしまった
まあ、
>>60
のいう通り出てきても微妙になりそうだが
62 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/17(土) 18:39:24 ID:tlaIalfI0
それでもラクシャータさんなら、ガウェインを発展させたゼロ&C.C.専用機を開発してくれる。
63 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/17(土) 19:51:01 ID:LSPDgO7E0
スザクにすぐにボロ雑巾にされるんですね、わかります
64 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/17(土) 19:59:49 ID:nbizGYus0
>>63
誰が上手い事言えと
65 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/17(土) 22:19:40 ID:a1X61ASM0
レスキューフォースは、そのまま作ったらつまらないデータになりそうだが
岩属性とか壁属性とか汎用に指定できたら面白いデータに出来そうだ。
案外、単なる岩とか壁とか火とかシナリオでも使いどころありそうだし。
問題は他につけれる作品が少ないことか、ユンボルと爆砕点穴くらいしか思いつかない。
66 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/17(土) 23:17:04 ID:IgU1+iRc0
基本的に破壊力が高いことが優れた事という作品が多いから、
レスキューフォースの「威力が高すぎる、困った」という部分は面白いけど、
SRCだとてかげんを付けたりはずしたりで何とかなるんだよな。
とりあえず、R-1はてかげんをLv10幾つで覚えるらしいと。
67 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/18(日) 06:08:53 ID:7/B2SJrI0
>>62
ラウンズが複数出るとどうしてもゼロが優先して狙われるだろうし、
無茶苦茶強力なシールド(バリア)だけ追加ってどうだろ。
指揮官機は電子戦・生存能力こそ求められるし。
ぶっちゃけヨゴ+ドラグナー3カスタムw
68 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/18(日) 08:32:05 ID:XhR6IT4Q0
今日のキバはいつもより面白かったな
753バカスw
69 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/18(日) 08:35:57 ID:pnUeC2wg0
やっぱ、井上は駄目だわ。
70 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/18(日) 08:44:22 ID:rnlHBvWY0
今日のキバは本当に面白かったな。
やはり、何処ぞの馬鹿脚本家が癌だったという事が証明されてしまったな。
71 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/18(日) 09:08:29 ID:h79TLcxs0
なんで毎回同じ展開になるんだよ、ここは
別にキバに限ったことじゃないけどたんに内容叩きしたいんなら
アンチスレでと何回
72 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/18(日) 09:10:23 ID:+Dbr+Ujg0
スルーしとけよ
今回のはどう見ても便乗の愉快犯だろ
73 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/18(日) 09:44:32 ID:HNRisHvY0
響鬼復活運動の再現だな
74 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/18(日) 09:48:18 ID:/ii+n2sI0
と、いうかアギトの頃からこの辺のやりとりでスレが浪費されるのは
伝統化してるからな。
75 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/18(日) 10:26:14 ID:wl7Py/NI0
みんな井上叩いてるけど、555は好きだろ?
76 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/18(日) 10:31:27 ID:GAnixtig0
ttp://www.goto.co.jp/contents/maskedrider/maskedrider.html
デンライナーは宇宙適応AでOK?
77 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/18(日) 10:39:09 ID:ZZHlPozE0
>>75
555の時なんて、555最高という人と、最低という人。
そして、自分と意見の異なる人の意見を認めない人があちこちで
ケンカしてたじゃないか
78 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/18(日) 11:53:29 ID:rqkf2CsE0
絶チルを見ながら思ったけど、これをデータ化すると作中の超能力レベル=SRC上での超能力Lvになるのだろうか
79 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/18(日) 12:25:43 ID:mN5UAR060
>>78
それでいいんじゃね
最高がLv7だっけ確か
80 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/18(日) 13:07:10 ID:LdWFY5Z20
>>78-79
その代わり、ユニットの攻撃力を調整するのが大変だけどな
81 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/18(日) 13:23:49 ID:danKFoVk0
成長による変動が無いから、楽だよ。
基本武装は1200ぐらいで共通にすれば。
82 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/18(日) 13:41:14 ID:z39nOVAs0
成長する超能力は最終ラインでようやく人並みだからなぁ、普通
83 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/18(日) 13:44:50 ID:IBLXRt+E0
Lv7固定でリミッター状態の時にユニット側で-3してLv4だね
84 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/18(日) 14:25:18 ID:7UUMpAUQ0
>>83
そうかリミッター状態が有るのか
攻撃力高くなりすぎないか?と思ったけど
↑を見てSRC的に作りやすい状態だな、と思った
85 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/18(日) 14:36:58 ID:FQDgecZ+0
つか数値的に0(無能力)が下限で、7が原則的な上限てのは扱いやすい。
描写的にみても、あまりふざけたインフレはしないだろうし。
超能力7レベルってR前提なら+350、なしでも+700なんだから、そんな無茶な数字にはならんよ。
素の数値の方だって、7レベル前提で差し引いて組むものと考えれば。
86 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/18(日) 14:44:11 ID:qMuOBTLo0
成長して7になるんじゃなくて最初から7だから、確かに組みやすいな
87 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/18(日) 14:50:23 ID:6JiNGMfs0
絶チル組む上での一番の問題は紫穂をどうするかだと思う。
88 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/18(日) 14:52:42 ID:H6ZJ+/jU0
武器クラスであらゆる武器を使いこなせるでいいじゃん
89 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/18(日) 14:54:10 ID:jTUCK4dY0
言っとくが、更にブーストがあるんだぜ?
90 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/18(日) 15:21:12 ID:hW2sUpIo0
フエッスルフェイクはイベント再現か?
91 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/18(日) 15:52:51 ID:3Ii0HZsc0
>>89
あのブーストは攻撃力アップ能力じゃなくて薫だけが発動できる合体技でよくない?
92 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/18(日) 16:49:38 ID:TKcaByvE0
あれは浄だろうか除だろうか
紫穂と葵はSRC的にデータ組みにくいからなあ
ぶっちゃけ三人合体ユニット・チルドレンを通常運用とするほうが楽な気もする
93 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/18(日) 16:56:50 ID:fN7ecX4k0
「ザ・チルドレン」で1ユニット扱いがまあ無難なところだろうね。
94 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/18(日) 17:27:37 ID:rqkf2CsE0
>ゼロ
ついに海中にまでトラップ攻撃が出来るようになってしまったか
95 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/18(日) 17:28:37 ID:rJrzHI760
仮面捨ててないよ!?
96 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/18(日) 17:28:39 ID:FDgXmoVE0
まさかコードギアスで泣かされる日が来るとは…
97 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/18(日) 17:32:00 ID:mN5UAR060
今日のギアスは潤んだなー予想外すぎる
98 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/18(日) 17:32:50 ID:ejolvFDY0
ナナリーがいつロロに殺されるか冷や冷やもんだな
99 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/18(日) 17:39:18 ID:4aIfs5RY0
>>92-93
3人乗りだとサブの超能力の半分がメインに乗るから
パイロットも統合するかユニット側から付加にすることになるかな
100 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/18(日) 17:43:50 ID:GAnixtig0
カレンに慰めろと言う件はもろエロ同人誌のノリだな
101 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/18(日) 18:00:46 ID:h79TLcxs0
>>98
案外逆もあり得るんだよな。七リーのギアすがすごかったりして
102 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/18(日) 18:02:52 ID:pkud8GDM0
>>92-93
3人合体すると、超能力Lv14になっちゃうぞ……
しかも超能力の補正効果でSP使い放題な3人乗り。
さすがにそれはまずいと思う。ある意味では原作再現だがw
103 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/18(日) 20:32:42 ID:ejolvFDY0
>>101
ナイトメア・オブ・ナナリーですね、わかります
104 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/18(日) 20:41:02 ID:TKcaByvE0
>>102
10.5じゃねぇの?
加算無しにできる能力とかあればいいんだけどな
105 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/18(日) 21:40:54 ID:fN7ecX4k0
それぞれ別種の超能力だし、全部同じ「超能力Lv7」扱いってのもなんだし。
オーラLv7=サイコキノ
とかそういう方向で。
106 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/18(日) 21:49:12 ID:YoU5MWUk0
>>105
うーん、
ここまで「超能力」技能が似合う作品で、
バランスが取りにくいから云々で別種の奴を当てるのは、
逆にどうかと思うが?
バランス面や調節面だけを重視して、
「キャラゲー」としての側面を無視したら、方手落ちもいいとこじゃね?<SRC
107 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/18(日) 21:58:27 ID:IBLXRt+E0
チルドレンはユニット側に付加するのが良さそうな気がしてきた
108 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/18(日) 22:22:25 ID:1VhlgrFI0
この超能力ほど、イメージ的に似合うキャラが多いわりに、
バランスが崩れるから付けてはならんと言われる、理不尽な
能力もそう無いよな
109 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/18(日) 22:43:17 ID:VFKl+XgE0
ここは真弾劾凰聖伝DOLLのデータ化だな。超能力的な意味で
110 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/18(日) 22:55:21 ID:mN5UAR060
攻撃力があがるのがやっかいなんだよな、超能力
CT補正もあがるうえにサイキックブーストまであるし
111 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/18(日) 22:58:40 ID:RS2+gllU0
何で超能力でSP消費が減るようにしたんだろうな、先人は……
112 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/18(日) 23:30:01 ID:C6s7/bKo0
武装から超外しちまえ…
113 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/18(日) 23:34:00 ID:s+pwmLyc0
紫穂のテレパシーはNT扱いでいいと思う。あと武器クラス
葵のテレポーテーションは分身レベル。
これならそれぞれ単独ユニットで戦えそう。
114 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/19(月) 00:13:30 ID:JRQk//Sw0
>>112
対超能力が出来なくなる
115 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/19(月) 00:21:53 ID:xBfD1JMc0
薫は移動も命中も回避も低いがバリアと火力で突き進むガチスーパー
紫穂は広域サポート+看破と感応の消費安くして命中が低い薫のサポート
葵は引属性アビリティで移動の低い薫のサポート&高意動力+転属性+緊急テレポートによるかく乱
とかにするとチームっぽい動きができるかもしれない。
こうやって並べてみると紫穂がやっぱり劣ってるなー…まぁ今後に期待か。
116 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/19(月) 01:09:22 ID:gO2/wXHI0
後、それぞれの組み合わせによる合体攻撃も用意して。
紫穂はチームの傍に居ると空中移動が出来たり?
必中拳銃もあるから雑魚には負けんだろう。
117 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/19(月) 01:21:15 ID:ac0njHoo0
紫穂は、感知・探査能力系だから、
SRCでは一番再現が無理なキャラだからなぁ。
>紫穂はチームの傍に居ると空中移動が出来たり?
薫のそばにいりゃ、サイコキノで一緒に飛べるし、
(確か、短距離なら下手なテレポート系より速いとかなかったけ?)
葵のそばにいりゃ、それこそ音速ジェットが土下座する勢いで、
テレポートしまくりだから。
あと、武装に関しては強引な解釈だが、
サイコメトラーで、「決して触れてほしくない心の傷」抉るシーンがいくつもあったから、
それを武装として組み込む事はありかもしれんw
118 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/19(月) 04:14:31 ID:NdXKlcm+0
>>111
新スパが元だっけ?>超能力で消費SP減
119 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/19(月) 04:34:51 ID:ryvNhogw0
紫穂は武器の記憶を読み取ることで自由に扱えるという能力がある
120 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/19(月) 07:23:31 ID:OTNZelzU0
未来ガジェットだろうが幻想アーティファクトだろうが何でも使えそうだから困る。
121 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/19(月) 09:16:44 ID:LcT49j7E0
とはいえ対戦車砲やらソウルクラッシュやらをぶん回す紫穂は見たくないぞw
122 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/19(月) 09:29:43 ID:zxVnqhzo0
もう念動力にしちゃいなYO!
123 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/19(月) 11:31:28 ID:7AyFSSOQ0
ワゴンに帰れ
124 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/19(月) 12:36:08 ID:p9GBne9+0
ガッシュが終わってもう大分たつというのに…
125 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/19(月) 16:42:07 ID:ac0njHoo0
>>121
「…なるほど。魔神の手によって鍛えられた業物にして、
魔人王、暗黒皇帝…と、数々の強者に使われた剣。
私に貴方の使い方を教えなさい、ソウルクラッシュ!」
やべ、逆に見てみたい気がするw
126 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/19(月) 16:56:25 ID:lzSpUXQs0
逆に専用指定されているようなアイテムは
「この武器に込められた思い……わたしが使うには重すぎるわ」
とかで使えないのかな。
127 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/19(月) 17:14:01 ID:ryvNhogw0
そんな殊勝なキャラじゃないだろ
128 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/19(月) 17:24:52 ID:OTNZelzU0
肉体的に扱えないサイズの武器はあるだろ
さすがに小学生女子にドラゴンごろしが持てるとは思えん
129 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/19(月) 17:40:58 ID:lzSpUXQs0
>>127
そういやそうか。
>>128
それ言っちゃうと普通の剣とかライフルも辛くなりそうな気がする。
あれ、肉体的には特に強化されてるわけじゃないんだよな?
130 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/19(月) 18:24:51 ID:ac0njHoo0
>>129
「読み取ることで、一瞬で感覚的に理解できる」って所かね?
かなり強引な解釈だが、
「投影はできない衛宮士郎」が、一番近似値かと。
彼奴も投影する段階で、
「創造の理念を鑑定」「基本となる骨子を想定」「構成された材質を複製」、
「制作に及ぶ技術を模倣」「成長に至る経験に共感」「蓄積された年月を再現」
「あらゆる工程を凌駕」「幻想を結ぶ」だ上で贋作を作り出すし。
…使いこなせるかどうは別問題で。
(実際、勝利すべき黄金の剣は投影したが自分じゃ使いこなせなかったし)
131 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/19(月) 19:42:21 ID:KLgrW8sw0
>>126
大丈夫だ
あんまり年月を蓄えすぎて要求がうるさいヤツは面倒だからイヤ、という描写の四コマがある
小銃みたいにあんまり動かなくてもいいもので、なおかつ本人の体力(小学生女子)で扱えるもの限定となれば
まず近接武器と重火器は除かれる
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