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    SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第20クール

    1 :名無しさん(ザコ):2008/05/11(日) 22:09:18 ID:8f6SQNok0
    直前スレ
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第19クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1203759049/

    過去スレ
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第3クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1090108948.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第4クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1098397727.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第5クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1106996169.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第6クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1112150301.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第7クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115884169.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第8クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1119954352.html
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     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1123019804/
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第10クール
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     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1134025268/
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第12クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1139712043/
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第13クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1146622491/
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第14クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1155401813/
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第15クール
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     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第16クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1178626400
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第17クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1188098846/
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第18クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1195619308/

    過去スレ・したらば
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ
     ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1055466952.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第二話
     ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1065278262.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第2クール
     ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1065278

    400 :名無しさん(ザコ):2008/06/03(火) 18:56:07 ID:97oxcrYY0
    原作やったことない身としては結構面白かったんだけどな、アニメ版。
    まあ中だるみが酷かったが、アーチャーが死ぬとこと終盤は本当に面白かった。

    401 :名無しさん(ザコ):2008/06/03(火) 19:41:36 ID:Nl9Aj2j+0
    PS2の販促にしてはよく頑張りました。

    つかもう大抵の視聴対象が原作見終わった頃だと思うんだが、
    それならそれでボツになったルートをアニメ化しても良い気がする。

    402 :名無しさん(ザコ):2008/06/03(火) 19:41:53 ID:jwKPZzzY0
    今度こそまともな監督とまともなセイバーの声優でありますように……。

    403 :名無しさん(ザコ):2008/06/03(火) 19:44:05 ID:oFYeTmBA0
    てめえアムドライバーをディスったな!?

    404 :名無しさん(ザコ):2008/06/03(火) 22:05:10 ID:97oxcrYY0
    まあFateくらいの人気作になると、どうアニメ化しても文句は相当数出ると思うけどな。
    それこそ名前だけでマンセーされるようにすらなった京アニ以外じゃ。

    405 :名無しさん(ザコ):2008/06/03(火) 22:18:09 ID:QD7D9dFY0
    きのこがファンっぽいガイナックスとか…

    406 :名無しさん(ザコ):2008/06/03(火) 22:22:09 ID:3bWFks7Y0
    きのこ自身は文句言わないかもしれないが、無責任な外野からの不満は出るんじゃね?>ガイナ
    作風的には、あんまり合致してなさそうな予感もするし。

    407 :名無しさん(ザコ):2008/06/03(火) 22:32:50 ID:06VdYxmY0
    『空の境界』のUFOテーブルとかはどうだろうか

    408 :名無しさん(ザコ):2008/06/03(火) 22:58:08 ID:Wd6iqKXU0
    ユーフォはオリ混ぜなければしっかりできる子

    409 :名無しさん(ザコ):2008/06/03(火) 23:32:26 ID:Om/skh5w0
    >>408
    おっと、コヨーテ ラグタイムショーの悪口はそこまでだ

    UFOはシナリオ作っちゃだめだと思う


    410 :名無しさん(ザコ):2008/06/04(水) 00:42:23 ID:OpR61+mQ0
    ttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080603/tecmo.htm
    2>(越えられない壁)>1>4=3
    さすが板垣、俺たちの(ry

    411 :名無しさん(ザコ):2008/06/04(水) 00:54:04 ID:QUb3Krt60
    1億4800万はみんなで分け合ってくれよ

    412 :名無しさん(ザコ):2008/06/04(水) 02:35:11 ID:AR3YxgjQ0
    >>404
    いや(アニメじゃないけど)漫画版月姫はかなり評判いいし。
    fateアニメは設定の複雑さを上手く込み砕くことができなかったのが不味かった。

    413 :名無しさん(ザコ):2008/06/04(水) 06:54:47 ID:I+V1xfJI0
    >>399
    真月はOVAだけどFateはTVだから、
    中身知らないでFate買った奴は流石に少ないだろ…

    >>400
    アーチャーの回は良かったよな。
    専用エンディング曲まで使ってて…
    中だるみと言うか、アーチャー後がぐだぐだだった印象。

    414 :名無しさん(ザコ):2008/06/04(水) 08:01:49 ID:o9eloOCM0
    BS−iじゃなかったか?>真月

    415 :名無しさん(ザコ):2008/06/04(水) 08:04:54 ID:I+V1xfJI0
    そうだっけ?

    まあそんなことより、剛力番長を装甲2000+鉄壁+堅牢にしよーぜw

    416 :名無しさん(ザコ):2008/06/04(水) 10:44:12 ID:ldiRLmmc0
    何事かと思ったが今週号読んできて把握w

    あれ見ると、少しずつスレでの『差別化考えて金剛の堅さはHP豊富な方向』を支持するしかなくなるなw


    417 :名無しさん(ザコ):2008/06/04(水) 12:32:47 ID:RoFW6cbU0
    しかし、知性がゼロどころかマイナスで、代わりにパワーと耐久力を
    極めた、小柄で可憐なお嬢様なんてキャラを堂々と出せるってのは凄いよなあ

    418 :名無しさん(ザコ):2008/06/04(水) 16:36:47 ID:OHOVielU0
    まあそれを言うならこのご時世に堂々と「番長」名乗る連中が超能力バトル
    繰り広げてる時点で凄いと思うがw

    419 :名無しさん(ザコ):2008/06/04(水) 16:38:25 ID:3gIlDLdg0
    総括すると金剛番長は凄い漫画と言うことだな

    420 :名無しさん(ザコ):2008/06/04(水) 17:37:28 ID:JdgGDJj20
    >>416
    逆に考えるんだ。
    作者がSRC的に差別化する為にああしたんだw

    421 :名無しさん(ザコ):2008/06/04(水) 20:01:22 ID:/QBV8DpA0
    負けるときはあっさり逝きそうだからバリアとかの方がにあうかもしれん

    422 :名無しさん(ザコ):2008/06/04(水) 20:20:06 ID:wewRG6Dc0
    低HPでいいんじゃね?

    423 :名無しさん(ザコ):2008/06/04(水) 20:38:00 ID:/QBV8DpA0
    貫持ちにさくっと落とされるのか。それもいいな

    命宿らす一撃, 1000, 1, 1, -, 100, 150, AAAA, +50, ♀サオ突貫射精

    例えばこんなのに


    424 :名無しさん(ザコ):2008/06/04(水) 21:56:41 ID:xF1iAJhQ0
    >>423
    中属性が足りないぞ

    425 :名無しさん(ザコ):2008/06/05(木) 01:23:17 ID:bE+xzBSI0
    金剛番長は塾長が主人公の男塾ということでよろしいか

    426 :名無しさん(ザコ):2008/06/05(木) 01:31:25 ID:BWwVTaJ+0
    否定しようが無い…

    427 :名無しさん(ザコ):2008/06/05(木) 08:49:08 ID:NaqN3tjM0
    塾長との違いは、本人より上手と思われる敵が想定されてる所だろう

    428 :名無しさん(ザコ):2008/06/05(木) 18:29:52 ID:i/HRwHY60
    ヒュペリオン体質とか、今回のサハスラーラとか、民明書房を意識してるのは確かw

    確か井戸端コンペでも民明書房なシナリオが常連だし、その後ハヤテでも何度か民明書房がネタにされてたし、そして金剛番長も…

    去年からまた民明書房が流行ってきてるなw

    429 :名無しさん(ザコ):2008/06/05(木) 19:59:24 ID:nx0z38/c0
    スーパー番長大戦だ!

    430 :名無しさん(ザコ):2008/06/05(木) 22:43:43 ID:4xiasj/I0
    金剛番長、俺はジュウベイ、速攻生徒会、ジャスティス学園、谷仮面、バクライガ、スケバン刑事

    あんまり出てこないな

    431 :名無しさん(ザコ):2008/06/05(木) 22:44:53 ID:4xiasj/I0
    ああ
    大番長、くにおくん、デジモンセイバーズもあったな

    432 :名無しさん(ザコ):2008/06/05(木) 22:46:43 ID:+TK5lZ1Y0
    夕焼け番長 あばれ天童 Let'sダチ公

    433 :名無しさん(ザコ):2008/06/05(木) 23:06:21 ID:4xiasj/I0
    押忍!空手部

    なんだ、普通に作れそうじゃんw番長大戦

    434 :名無しさん(ザコ):2008/06/05(木) 23:56:47 ID:w07QYw5+0
    マサル兄貴は攻撃特化だろうか

    435 :名無しさん(ザコ):2008/06/06(金) 07:50:33 ID:M22GOZmM0
    武者番長という代物があってな…漫画は割と良い出来だった

    436 :名無しさん(ザコ):2008/06/06(金) 13:11:44 ID:mdd7SmdA0
    お前ら番長好きだな。
    俺もだw

    437 :名無しさん(ザコ):2008/06/06(金) 13:12:59 ID:l4ahJkwM0
    主役でなければそれこそ腐るほどいるよな

    438 :名無しさん(ザコ):2008/06/06(金) 13:50:01 ID:NBujvgIE0
    何故魔界学園の名があがらないのか。あと川上都市シリーズのOSAKAとw

    439 :名無しさん(ザコ):2008/06/06(金) 16:44:33 ID:0Lh582Gk0
    その昔、番長学園なんてTRPGもあったな
    あれのルールなら、そのまま金剛番長やれそうだがどうだろう(板違い

    440 :名無しさん(ザコ):2008/06/07(土) 03:37:17 ID:UhM+sgpw0
    今更だが>>371
    収録は放映の約1週間だか2週間前の土曜だったはず<ギアス特番
    故に「ここまで突貫なのかよ」と言われていた。

    441 :名無しさん(ザコ):2008/06/07(土) 09:51:26 ID:+tyQfCpQ0
    超鋼女セーラがSRCデータ化すると聞いて飛んできました

    442 :名無しさん(ザコ):2008/06/07(土) 10:00:48 ID:TZYDbxf60
    これが私の御主人様、メイドをねらえ!はこのまま連載終了確定。

    原因は離婚。その根本はまっつーのガキ臭い行動…ってアホか


    443 :名無しさん(ザコ):2008/06/07(土) 11:27:36 ID:L5pSoo0s0
    >>442
    すまんがSRC的に語ってくれ

    444 :名無しさん(ザコ):2008/06/07(土) 11:30:42 ID:ixNpZ20+0
    SRCだと……シナリオ作者とアイコン作者が喧嘩別れってケース何かあったっけ?

    445 :こいちろたん:2008/06/07(土) 11:33:19 ID:6owtVY1A0
    そんなのあったっけ?

    446 :名無しさん(ザコ):2008/06/07(土) 11:38:16 ID:tGAZ+WPc0
    扉で使用されてるアイコン全引き上げ

    447 :名無しさん(ザコ):2008/06/07(土) 18:24:20 ID:zfjHF7ek0
    リク厨が描いてもらったアイコンに駄目出ししたり、
    使ったシナリオ出さなかったり、
    シナリオ途中で投げ出したり、
    更に別の絵師にリクエストしたり、
    リクエストだけ繰り返したり…

    448 :名無しさん(ザコ):2008/06/07(土) 22:03:28 ID:tZ/6w0nc0
    番長大戦の流れを見直して、
    大番長は武装の要素がないゲームだからSRCデータ化は困難だな、と思った

    449 :名無しさん(ザコ):2008/06/08(日) 08:36:16 ID:ZOahtOkk0
    仮面ライダーキバ・キバフォーム
    仮面ライダーキバ, (キバを継ぐ者(紅渡専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 4000, 160
    特殊能力
    パイロット愛称=キバ
    パイロット画像=RKV_MaskedRiderKiva(Kiva).bmp
    変形=マシンキバー召還 仮面ライダーキバ・マシンキバー
    変形技=ガルルセイバー 仮面ライダーキバ・ガルルフォーム
    変形技=バッシャーマグナム 仮面ライダーキバ・バッシャーフォーム
    変形技=ドッガハンマー 仮面ライダーキバ・ドッガフォーム
    変形技=ドガバキフォーム 仮面ライダーキバ・ドガバキフォーム
    合体技=ライダーダブルブレイク 仮面ライダーイクサVer.X
    他形態=仮面ライダーキバ・ブロンブースター
    格闘武器=キングブレス
    3900, 160, 800, 90
    BACB, RKV_MaskedRiderKivaU(Kiva).bmp
    キバットバットV世, 1000, 1, 3, +0, 1, -, -, AABA, +10, 実撹
    格闘, 1200, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
    ダークネスムーンブレイク, 1800, 1, 1, +0, -, 40, 120, AAAA, +20, 闇魔突
    #
    ライダーダブルブレイク, 2300, 1, 1, +10, -, 40, 120, AAAA, +20, 闇魔突合
    ===
    ガルルセイバー, 解説=ガルルフォームに変身 再行動, 0, -, -, -, 変
    バッシャーマグナム, 解説=バッシャーフォームに変身 再行動, 0, -, -, -, 変
    ドッガハンマー, 解説=ドッガフォームに変身 再行動, 0, -, -, -, 変
    ドガバキフォーム, 解説=ドガバキフォームに変身 再行動, 0, 1, -, 110, 変

    仮面ライダーイクサVer.X
    仮面ライダーイクサ, (素晴らしき青空の会), 1, 2
    陸, 3, M, 5000, 160
    特殊能力
    パイロット愛称=イクサ
    パイロット画像=RKV_MaskedRiderIXA(Burst).bmp
    変形=イクサリオン召還 仮面ライダーイクサVer.X・イクサリオン
    合体技=ライダーダブルブレイク 仮面ライダーキバ・キバフォーム
    4800, 160, 1200, 60
    BACB, RKV_MaskedRiderIXAU(Burst).bmp
    イクサナックル, 1000, 1, 2, +0, -, 5, -, AAAA, +0, 吹L1P
    格闘, 1100, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
    イクサカリバー・ガン, 1200, 1, 3, -10, 20, -, -, AABA, +0, 銃
    イクサカリバー, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +5, 武
    ブロウクンファング , 1600, 1, 2, +0, -, 20, 110, AACA, +10, 光格P
    イクサジャッジメント, 1900, 1, 1, +10, -, 45, 120, AAAA, +20, 光武
    #
    ライダーダブルブレイク, 2300, 1, 1, +10, -, 40, 120, AAAA, +20, 闇魔突合
    ===
    パワードイクサー, 解説=パワードイクサーを召還 再行動, 0, -, -, 110, 変

    こうか?

    450 :名無しさん(ザコ):2008/06/08(日) 08:41:28 ID:0ZUsafJ20
    キャッスルドランとパワードイクサーも合体させようぜ!
    Wライダーキックをそっちの武装にも組み込んでさ

    ていうか玩具限定ギミックじゃなかったのね

    451 :名無しさん(ザコ):2008/06/08(日) 10:23:35 ID:gQpfFYOs0
    >>450
    合体つーよりも、ドランが邪魔なパワードイクサーどけたら偶然乗っかっちゃったって感じだったけどなw

    452 :名無しさん(ザコ):2008/06/08(日) 10:43:49 ID:osSfJKso0
    ……イクサカリバーだけでも量産しろよ、と思ったのは俺だけだろうか

    453 :名無しさん(ザコ):2008/06/08(日) 10:54:34 ID:ZOahtOkk0
    >>452
    デリンジャーがあるじゃん。

    ちなみに、イクサジャッジメントはイクサ本体からのエネルギー供給が
    ないと発動は無理。

    454 :名無しさん(ザコ):2008/06/08(日) 14:18:25 ID:urXc8eQs0
    >>453
    デリンジャー、ファンガイアに一度も致命傷あげた試しないじゃないか
    そろそろ、上位武装くらいは欲しいとは思う

    455 :名無しさん(ザコ):2008/06/08(日) 14:49:01 ID:mDtPJwDQ0
    >>454
    それでもカブトのゼクト銃よりは役に立ってね?

    とりあえずユリとメグミが高Lv耐久持ちの性格弱気なのは確定かな。

    456 :名無しさん(ザコ):2008/06/08(日) 15:17:03 ID:ZOahtOkk0
    >>455
    ソレ言ったら、三原と阿部と剣崎にだって高Lv耐久持たせたくなりますよ。

    457 :名無しさん(ザコ):2008/06/08(日) 16:30:05 ID:c6SqkZV60
    ダブルライダーキック、もっと威力高くてもよくない?
    気力を消費を上げて
    一応巨大基準の敵を倒したんだし2000後半はほしいな

    458 :名無しさん(ザコ):2008/06/08(日) 17:27:35 ID:h8oKENdc0
    おかえりオレンジ

    459 :名無しさん(ザコ):2008/06/08(日) 17:29:37 ID:wxf1Wckg0
    最後のまた見てオレンジで盛大に吹いたw

    460 :名無しさん(ザコ):2008/06/08(日) 17:35:14 ID:j1Plwok60
    適当に>>60を書いちゃったが無事だった!
    ガウェインってコーネリア戦の様子見ると運動性はそんなに高くなさそうなんだよなー

    461 :名無しさん(ザコ):2008/06/08(日) 17:36:40 ID:gQpfFYOs0
    >>460
    パイロットが訓練はしてたとはいえ戦闘向きじゃなかったのもあると思うが、膝立ちしてランスロットと
    全長同じくらいの大型機だったしなー。

    462 :名無しさん(ザコ):2008/06/08(日) 17:55:05 ID:wxf1Wckg0
    基本的に空中砲台だしなぁ>ガウェイン

    463 :名無しさん(ザコ):2008/06/08(日) 19:24:24 ID:8zQqd5vI0
    乗ってる奴らが弱いからなー>ガウェイン
    性能はこっちの方が遥かに上なのに押されている!?とか言っちゃうくらいだしw

    464 :名無しさん(ザコ):2008/06/08(日) 19:30:48 ID:wAzps+VY0
    でも、ルルのパイロット技能は設定じゃかなり高いんだろう?
    敵ではコーネリアやラウンズ、味方では藤堂やカレンが目立つから弱く見えるけど。

    465 :名無しさん(ザコ):2008/06/08(日) 20:51:44 ID:su6BVjus0
    判断能力とか頭脳面で優れてるから機体を自在に動かせれば優秀ってことじゃないか?
    例の専用機がキーボード操作らしいのはそのためだと思うし

    466 :名無しさん(ザコ):2008/06/08(日) 21:01:46 ID:Z0NPkMNY0
    操縦技術は一般兵と同じか少し上ぐらいのレベルじゃなかったっけかルルは

    467 :名無しさん(ザコ):2008/06/08(日) 21:08:44 ID:IQy6K8ew0
    イメージ的にはそうなんだよな
    負けてるとこしか見たことないし

    468 :名無しさん(ザコ):2008/06/08(日) 21:25:14 ID:wNnmnK8+0
    ガウェイン以前に誰と戦ったかきっちり覚えてないが、
    相手が強すぎるって見方もあるかもしれないな
    スザクwithランスロットなんて並の機体じゃ技量があっても話にならないだろうし

    469 :名無しさん(ザコ):2008/06/08(日) 21:27:34 ID:1FlvD6BQ0
    >>460
    CC一人で動かしてたときはジークフリートとほぼ五分に渡り合ってたから
    ランスロットや紅蓮のようなワンオフ機には劣るにしろ割と運動性は高いと思うぞ

    470 :名無しさん(ザコ):2008/06/08(日) 22:41:16 ID:j1Plwok60
    ジークフリートも機動性(移動力)はあるけど運動性は低いタイプかもしれないし
    一応、ガウェインは小説版じゃ小回り利かなくて格闘戦には不向きと言われてるらしい

    CCのパイロット能力がどれくらいかも問題だな
    R2一話で左腕破壊されたけど、それ以外特にダメージ無さそうだったし

    471 :名無しさん(ザコ):2008/06/09(月) 10:12:00 ID:F00jsA4w0
    >>448
    武装が二種類ある奴はともかく、一種類しかない奴らがなー>大番長

    472 :名無しさん(ザコ):2008/06/09(月) 11:10:51 ID:81pgi3hk0
    そこでBigBangBeatですよ……駄目だ非登場キャラとの差が開きすぎるな。

    473 :名無しさん(ザコ):2008/06/09(月) 13:50:06 ID:+3gPQZWs0
    前にここのうpろだに上がってたのはメッセージだけだっけか
    HDDのどこかにあると思うが行方不明だ

    474 :名無しさん(ザコ):2008/06/10(火) 15:42:36 ID:Cdsygru60
    逆転の発想で大番長率いる部隊ユニットにすればロケットランチャーやら居合いやら武装付け放題じゃまいか

    475 :名無しさん(ザコ):2008/06/10(火) 19:50:05 ID:NHXAh1XY0
    >>474
    それだ

    学校単位や関連キャラのチームでまとめた部隊にすれば割と
    現実的なユニット数で収まる上にバランスも取りやすくなるな

    476 :名無しさん(ザコ):2008/06/10(火) 20:50:02 ID:hWYI7XvM0
    まあデータ的には狼牙とクナギと扇奈と久我と空也とジャンヌと他何人かが
    強ければそれでいい気もするけどな。委員長なんかはアイテム数を多めにして。

    477 :名無しさん(ザコ):2008/06/10(火) 22:30:23 ID:NVwAM7Ms0
    #こうですかわかりません!

    狼牙軍団
    狼牙軍団, ろうがぐんだん, (大番長), 6, 2
    陸, 4, M, 16000, 220
    特殊能力
    耐性=闇
    格闘武器=狼牙の拳
    HP回復Lv1=超回復Lv1 (京堂扇奈)
    シールド=兵太 (陣内兵太)
    超回避Lv2=超回避Lv2 5 - (天楼久那妓)
    8000, 210, 900, 80
    BABB, BBA_TeamRougaU.bmp
    やさしい攻撃, 0, 1, 2, +20, -, 10, -, AAAA, +10, 武格S(日比生咲苗)
    ボーン, 0, 1, 3, +80, 1, -, -, AAAA, +50, 反先視不L0(成瀬有紀)
    豪の拳, 600, 1, 1, -50, -, -, -, AAAA, -50, 突(斬真豪(通常))
    有紀のエアガン, 1000, 2, 4, +40, 6, -, -, AACA, -10, 銃(成瀬有紀)
    久那妓の爪撃, 1200, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +25, 突(天楼久那妓)
    匡一郎の影, 1200, 1, 3, +10, -, 15, -, AAAA, +5, 魔(久我匡一郎)
    扇奈の居合い, 1300, 1, 2, +5, -, 10, -, AAAA, +10, P武格(京堂扇奈)
    狼牙の拳, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
    黒影迅, 1500, 1, 3, +20, -, 30, 110, AAAA, +10, 魔先不L0(久我匡一郎)
    10年ナックル, 1900, 1, 1, +0, -, 40, 120, AAAA, -10, 突失L1(陣内兵太(スーパー兵太))
    ウルフファング, 2100, 1, 1, +15, -, 60, 120, AAAA, +15, 突先

    #攻撃するのは常に一人なので部隊ユニットなし。サイズはやっぱ大きくした方がいいんだろうか。
    #やさしい攻撃は要するにてかげんなわけだが、いいんちょだけ出番ないの寂しかったから……
    #まだ1周しかしてないのでネタバレを脳内フィルターしながら情報確認したから、抜けがあるかも。
    #つーか、これはふと作ったスレでやるべき?

    478 :名無しさん(ザコ):2008/06/11(水) 08:42:46 ID:SOJFXa6g0
    不覚にも

    シールド=兵太 (陣内兵太)

    で吹いたw

    479 :名無しさん(ザコ):2008/06/11(水) 10:22:58 ID:DR+GXUow0
    せめてサイズはLLにしてやってくれ。

    一人じゃあるまいし、Mサイズはないだろw

    480 :名無しさん(ザコ):2008/06/11(水) 11:50:46 ID:nKtJbOGg0
    そこまでいじってやるキャラでもないだろうが、戦車乗りの人(名前忘れたw
    フルメタのテッサ似の女番長と同じ勢力にいた人)は、実在兵器フォルダの
    戦車にも乗れるようにして欲しい

    そもそもデータ自体オミットされかねない程の脇キャラだが

    481 :名無しさん(ザコ):2008/06/11(水) 12:04:29 ID:TnGyoYp+0
    なんだか二十面相の娘も参戦できそうになってきたな


    ガンスリとかルパンとかと共闘させるとおもしろそうだ

    482 :名無しさん(ザコ):2008/06/11(水) 13:25:18 ID:FJOvfXQ+0
    大番長フォルダ作るなら戦車部隊はいるだろう

    483 :名無しさん(ザコ):2008/06/11(水) 14:17:39 ID:SOJFXa6g0
    狼牙軍団はねーよwと思うが宮里軍団とか剣道弓道なら割とアリだな

    …というか脇キャラ陣はコンビ、トリオ前提でユニット作ると良いんでねーのって気がしてきた
    成瀬有紀&陣内兵太とか旋風寺京子&ゆうなみたいな感じで



    大悪司がフォローできねえw

    484 :名無しさん(ザコ):2008/06/11(水) 15:03:01 ID:YM9kuZ8Y0
    >>479
    LLサイズだと命中による調整ができなくなるから、できればやりたくないんだよな……
    「攻撃するのもされるのも一人」ってのはさすがに無理あるか。

    >>483
    何を言う、狼牙軍団は作中の正式名称だぞ。いやバランス調整は困難だけど。
    しかし、数人セットってのは確かにいいかもしれないな。キャラ次第だが。

    485 :名無しさん(ザコ):2008/06/11(水) 15:25:03 ID:EshIt5/60
    元から部隊ユニットの学園KINGは対処の使用がねえ

    486 :名無しさん(ザコ):2008/06/11(水) 22:44:15 ID:1wg8jn8A0
    監獄番長は通常形態とヒキコモリ形態を変形で再現。
    キモ回避は超回避で再現かなあ。
    超回避レベルはいくつが妥当なんだろ。

    そして剛力番長は、技量を全番長中ぶっちぎりで低くして、
    その上であえて「てかげん」を持たせたいw

    487 :名無しさん(ザコ):2008/06/11(水) 23:00:50 ID:qPA2XyBc0
    今週のオチか

    488 :名無しさん(ザコ):2008/06/11(水) 23:14:09 ID:1eU8Ah4s0
    犬夜叉が遂に終了確定っぽいが、データ化する人はいないだろうなぁ

    489 :名無しさん(ザコ):2008/06/11(水) 23:24:56 ID:lYvRMqnU0
    先週のオチを合わせれば、
    装甲値1400超えても許したくなった<剛力番長。

    素の回避値次第じゃね?<監獄番長の超回避レベル

    素の回避値を避けないレベル(350L以下)にするなら、超回避Lv5も有りと思う。
    あるいは、高レベルの攻撃回避を持たせるとか。

    ある程度の回避値を維持(390L以上)するなら、超回避はLv1か1.5辺りかと。
    個人的には「避けるLサイズ」…440Lとかで再現してみたいw<監獄番長

    490 :名無しさん(ザコ):2008/06/11(水) 23:34:58 ID:muBaWV+c0
    >>488
    もうこれでいいじゃない

    犬夜叉
    犬夜叉, いぬやしゃ, (犬夜叉(犬夜叉専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 4000, 150
    特殊能力
    弱点=光
    4900, 130, 1000, 70
    BACA, Inu_InuyasyaU.bmp
    散魂鉄爪, 1100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
    鉄砕牙, 1400, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, 武
    なんか必殺技, 2000, 1, 4, +0, -, 30, 120, AAAA, +0, 武
    #なんか必殺技はシナリオの進展によって技の名前を変えてください
    #見た目は違いますが威力は同じです

    491 :名無しさん(ザコ):2008/06/11(水) 23:50:25 ID:x3Zm1Z/k0
    風の傷、爆流破、赤い鉄砕牙、金剛槍破、竜鱗の鉄砕牙、冥道残月破

    Wikipe先生によると鉄砕牙の技とか形態はこんだけ。あと映画オリジナルの金剛爆流破。
    意外と少ないな。それでも多いけど。まあなんとかなるレベルだろう。

    492 :名無しさん(ザコ):2008/06/11(水) 23:57:51 ID:/mOf1ZTY0
    問題はそれが全て必殺技だということだ

    493 :名無しさん(ザコ):2008/06/12(木) 00:04:52 ID:2a92mt1I0
    滝沢だって全部必殺技さ!

    494 :名無しさん(ザコ):2008/06/12(木) 00:06:48 ID:j1rdw/rw0
    格ゲーのキャラだってみんな必殺技だよな

    495 :名無しさん(ザコ):2008/06/12(木) 00:07:05 ID:Wl4xOipg0
    攻撃回避3〜3.5で、Sサイズ並に避けるLサイズは行けるな。

    496 :名無しさん(ザコ):2008/06/12(木) 00:16:00 ID:vBqBUXm60
    >>494
    それは名称の問題であって、超必殺技が実質上の必殺技じゃねーかw

    497 :名無しさん(ザコ):2008/06/12(木) 01:38:12 ID:dblXxPTk0
    風の傷→爆流破→冥道残月破みたいなかんじじゃダメか!

    よくおぼえてねーんだが

    498 :名無しさん(ザコ):2008/06/12(木) 01:43:13 ID:2uKr/dhQ0
    赤い鉄砕牙と竜鱗の鉄砕牙は魔属性とか奪属性とかつけて個別に武装化すれば行けるんじゃね。
    金剛槍破とか便利に使えそうな飛び道具もあるし、ちゃんと整理すれば普通にバトルマンガ主人公として過不足ない強さでまとまりそうな気がする。

    499 :名無しさん(ザコ):2008/06/12(木) 06:54:45 ID:ybzFEeMw0
    スレイヤーズの新作、第二部ベースらしい。
    覇王将軍にようやくスポットが。

    500 :名無しさん(ザコ):2008/06/12(木) 10:07:25 ID:EzYtG1kQ0
    犬夜叉ほんとアフォみたいに長かったな…
    編集に引き伸ばしでも要求されてたんかね

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