オススメ商品ズ
Amazon
鋼の錬金術師(12) 初回限定特装版
(\600)
コミックスペシャルカレンダー2006 鋼の錬金術師
(\2,000)
テイルズ オブ ジ アビス 特典 10周年記念ファンディスク テイルズ オブ ファンダム 外伝DVD付
(\6,069/\1,071OFF)
機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T 特典 プレイヤーズリファレンスブック付き
(\6,069/\1,071OFF)
ネットでできる友達の輪
日本ファンド
最短3時間でご融資可能かメールでお答えします。
スイートボートブログ管理人のブログ
月額125円からの
レンタルサーバ
★可愛いレンタルサーバLOLIPOP!
バイクの無料出張買取なら バイク王
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第20クール
1 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/11(日) 22:09:18 ID:8f6SQNok0
直前スレ
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第19クール
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1203759049/
過去スレ
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第3クール
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1090108948.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第4クール
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1098397727.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第5クール
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1106996169.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第6クール
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1112150301.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第7クール
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115884169.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第8クール
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1119954352.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第9クール
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1123019804/
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第10クール
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1127631400/
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第11クール
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1134025268/
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第12クール
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1139712043/
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第13クール
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1146622491/
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第14クール
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1155401813/
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第15クール
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1165678303/
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第16クール
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1178626400
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第17クール
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1188098846/
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第18クール
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1195619308/
過去スレ・したらば
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1055466952.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第二話
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1065278262.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第2クール
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1065278
443 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/07(土) 11:27:36 ID:L5pSoo0s0
>>442
すまんがSRC的に語ってくれ
444 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/07(土) 11:30:42 ID:ixNpZ20+0
SRCだと……シナリオ作者とアイコン作者が喧嘩別れってケース何かあったっけ?
445 :
こいちろたん
:2008/06/07(土) 11:33:19 ID:6owtVY1A0
そんなのあったっけ?
446 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/07(土) 11:38:16 ID:tGAZ+WPc0
扉で使用されてるアイコン全引き上げ
447 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/07(土) 18:24:20 ID:zfjHF7ek0
リク厨が描いてもらったアイコンに駄目出ししたり、
使ったシナリオ出さなかったり、
シナリオ途中で投げ出したり、
更に別の絵師にリクエストしたり、
リクエストだけ繰り返したり…
448 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/07(土) 22:03:28 ID:tZ/6w0nc0
番長大戦の流れを見直して、
大番長は武装の要素がないゲームだからSRCデータ化は困難だな、と思った
449 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/08(日) 08:36:16 ID:ZOahtOkk0
仮面ライダーキバ・キバフォーム
仮面ライダーキバ, (キバを継ぐ者(紅渡専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 160
特殊能力
パイロット愛称=キバ
パイロット画像=RKV_MaskedRiderKiva(Kiva).bmp
変形=マシンキバー召還 仮面ライダーキバ・マシンキバー
変形技=ガルルセイバー 仮面ライダーキバ・ガルルフォーム
変形技=バッシャーマグナム 仮面ライダーキバ・バッシャーフォーム
変形技=ドッガハンマー 仮面ライダーキバ・ドッガフォーム
変形技=ドガバキフォーム 仮面ライダーキバ・ドガバキフォーム
合体技=ライダーダブルブレイク 仮面ライダーイクサVer.X
他形態=仮面ライダーキバ・ブロンブースター
格闘武器=キングブレス
3900, 160, 800, 90
BACB, RKV_MaskedRiderKivaU(Kiva).bmp
キバットバットV世, 1000, 1, 3, +0, 1, -, -, AABA, +10, 実撹
格闘, 1200, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
ダークネスムーンブレイク, 1800, 1, 1, +0, -, 40, 120, AAAA, +20, 闇魔突
#
ライダーダブルブレイク, 2300, 1, 1, +10, -, 40, 120, AAAA, +20, 闇魔突合
===
ガルルセイバー, 解説=ガルルフォームに変身 再行動, 0, -, -, -, 変
バッシャーマグナム, 解説=バッシャーフォームに変身 再行動, 0, -, -, -, 変
ドッガハンマー, 解説=ドッガフォームに変身 再行動, 0, -, -, -, 変
ドガバキフォーム, 解説=ドガバキフォームに変身 再行動, 0, 1, -, 110, 変
仮面ライダーイクサVer.X
仮面ライダーイクサ, (素晴らしき青空の会), 1, 2
陸, 3, M, 5000, 160
特殊能力
パイロット愛称=イクサ
パイロット画像=RKV_MaskedRiderIXA(Burst).bmp
変形=イクサリオン召還 仮面ライダーイクサVer.X・イクサリオン
合体技=ライダーダブルブレイク 仮面ライダーキバ・キバフォーム
4800, 160, 1200, 60
BACB, RKV_MaskedRiderIXAU(Burst).bmp
イクサナックル, 1000, 1, 2, +0, -, 5, -, AAAA, +0, 吹L1P
格闘, 1100, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
イクサカリバー・ガン, 1200, 1, 3, -10, 20, -, -, AABA, +0, 銃
イクサカリバー, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +5, 武
ブロウクンファング , 1600, 1, 2, +0, -, 20, 110, AACA, +10, 光格P
イクサジャッジメント, 1900, 1, 1, +10, -, 45, 120, AAAA, +20, 光武
#
ライダーダブルブレイク, 2300, 1, 1, +10, -, 40, 120, AAAA, +20, 闇魔突合
===
パワードイクサー, 解説=パワードイクサーを召還 再行動, 0, -, -, 110, 変
こうか?
450 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/08(日) 08:41:28 ID:0ZUsafJ20
キャッスルドランとパワードイクサーも合体させようぜ!
Wライダーキックをそっちの武装にも組み込んでさ
ていうか玩具限定ギミックじゃなかったのね
451 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/08(日) 10:23:35 ID:gQpfFYOs0
>>450
合体つーよりも、ドランが邪魔なパワードイクサーどけたら偶然乗っかっちゃったって感じだったけどなw
452 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/08(日) 10:43:49 ID:osSfJKso0
……イクサカリバーだけでも量産しろよ、と思ったのは俺だけだろうか
453 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/08(日) 10:54:34 ID:ZOahtOkk0
>>452
デリンジャーがあるじゃん。
ちなみに、イクサジャッジメントはイクサ本体からのエネルギー供給が
ないと発動は無理。
454 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/08(日) 14:18:25 ID:urXc8eQs0
>>453
デリンジャー、ファンガイアに一度も致命傷あげた試しないじゃないか
そろそろ、上位武装くらいは欲しいとは思う
455 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/08(日) 14:49:01 ID:mDtPJwDQ0
>>454
それでもカブトのゼクト銃よりは役に立ってね?
とりあえずユリとメグミが高Lv耐久持ちの性格弱気なのは確定かな。
456 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/08(日) 15:17:03 ID:ZOahtOkk0
>>455
ソレ言ったら、三原と阿部と剣崎にだって高Lv耐久持たせたくなりますよ。
457 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/08(日) 16:30:05 ID:c6SqkZV60
ダブルライダーキック、もっと威力高くてもよくない?
気力を消費を上げて
一応巨大基準の敵を倒したんだし2000後半はほしいな
458 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/08(日) 17:27:35 ID:h8oKENdc0
おかえりオレンジ
459 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/08(日) 17:29:37 ID:wxf1Wckg0
最後のまた見てオレンジで盛大に吹いたw
460 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/08(日) 17:35:14 ID:j1Plwok60
適当に
>>60
を書いちゃったが無事だった!
ガウェインってコーネリア戦の様子見ると運動性はそんなに高くなさそうなんだよなー
461 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/08(日) 17:36:40 ID:gQpfFYOs0
>>460
パイロットが訓練はしてたとはいえ戦闘向きじゃなかったのもあると思うが、膝立ちしてランスロットと
全長同じくらいの大型機だったしなー。
462 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/08(日) 17:55:05 ID:wxf1Wckg0
基本的に空中砲台だしなぁ>ガウェイン
463 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/08(日) 19:24:24 ID:8zQqd5vI0
乗ってる奴らが弱いからなー>ガウェイン
性能はこっちの方が遥かに上なのに押されている!?とか言っちゃうくらいだしw
464 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/08(日) 19:30:48 ID:wAzps+VY0
でも、ルルのパイロット技能は設定じゃかなり高いんだろう?
敵ではコーネリアやラウンズ、味方では藤堂やカレンが目立つから弱く見えるけど。
465 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/08(日) 20:51:44 ID:su6BVjus0
判断能力とか頭脳面で優れてるから機体を自在に動かせれば優秀ってことじゃないか?
例の専用機がキーボード操作らしいのはそのためだと思うし
466 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/08(日) 21:01:46 ID:Z0NPkMNY0
操縦技術は一般兵と同じか少し上ぐらいのレベルじゃなかったっけかルルは
467 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/08(日) 21:08:44 ID:IQy6K8ew0
イメージ的にはそうなんだよな
負けてるとこしか見たことないし
468 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/08(日) 21:25:14 ID:wNnmnK8+0
ガウェイン以前に誰と戦ったかきっちり覚えてないが、
相手が強すぎるって見方もあるかもしれないな
スザクwithランスロットなんて並の機体じゃ技量があっても話にならないだろうし
469 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/08(日) 21:27:34 ID:1FlvD6BQ0
>>460
CC一人で動かしてたときはジークフリートとほぼ五分に渡り合ってたから
ランスロットや紅蓮のようなワンオフ機には劣るにしろ割と運動性は高いと思うぞ
470 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/08(日) 22:41:16 ID:j1Plwok60
ジークフリートも機動性(移動力)はあるけど運動性は低いタイプかもしれないし
一応、ガウェインは小説版じゃ小回り利かなくて格闘戦には不向きと言われてるらしい
CCのパイロット能力がどれくらいかも問題だな
R2一話で左腕破壊されたけど、それ以外特にダメージ無さそうだったし
471 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/09(月) 10:12:00 ID:F00jsA4w0
>>448
武装が二種類ある奴はともかく、一種類しかない奴らがなー>大番長
472 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/09(月) 11:10:51 ID:81pgi3hk0
そこでBigBangBeatですよ……駄目だ非登場キャラとの差が開きすぎるな。
473 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/09(月) 13:50:06 ID:+3gPQZWs0
前にここのうpろだに上がってたのはメッセージだけだっけか
HDDのどこかにあると思うが行方不明だ
474 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/10(火) 15:42:36 ID:Cdsygru60
逆転の発想で大番長率いる部隊ユニットにすればロケットランチャーやら居合いやら武装付け放題じゃまいか
475 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/10(火) 19:50:05 ID:NHXAh1XY0
>>474
それだ
学校単位や関連キャラのチームでまとめた部隊にすれば割と
現実的なユニット数で収まる上にバランスも取りやすくなるな
476 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/10(火) 20:50:02 ID:hWYI7XvM0
まあデータ的には狼牙とクナギと扇奈と久我と空也とジャンヌと他何人かが
強ければそれでいい気もするけどな。委員長なんかはアイテム数を多めにして。
477 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/10(火) 22:30:23 ID:NVwAM7Ms0
#こうですかわかりません!
狼牙軍団
狼牙軍団, ろうがぐんだん, (大番長), 6, 2
陸, 4, M, 16000, 220
特殊能力
耐性=闇
格闘武器=狼牙の拳
HP回復Lv1=超回復Lv1 (京堂扇奈)
シールド=兵太 (陣内兵太)
超回避Lv2=超回避Lv2 5 - (天楼久那妓)
8000, 210, 900, 80
BABB, BBA_TeamRougaU.bmp
やさしい攻撃, 0, 1, 2, +20, -, 10, -, AAAA, +10, 武格S(日比生咲苗)
ボーン, 0, 1, 3, +80, 1, -, -, AAAA, +50, 反先視不L0(成瀬有紀)
豪の拳, 600, 1, 1, -50, -, -, -, AAAA, -50, 突(斬真豪(通常))
有紀のエアガン, 1000, 2, 4, +40, 6, -, -, AACA, -10, 銃(成瀬有紀)
久那妓の爪撃, 1200, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +25, 突(天楼久那妓)
匡一郎の影, 1200, 1, 3, +10, -, 15, -, AAAA, +5, 魔(久我匡一郎)
扇奈の居合い, 1300, 1, 2, +5, -, 10, -, AAAA, +10, P武格(京堂扇奈)
狼牙の拳, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
黒影迅, 1500, 1, 3, +20, -, 30, 110, AAAA, +10, 魔先不L0(久我匡一郎)
10年ナックル, 1900, 1, 1, +0, -, 40, 120, AAAA, -10, 突失L1(陣内兵太(スーパー兵太))
ウルフファング, 2100, 1, 1, +15, -, 60, 120, AAAA, +15, 突先
#攻撃するのは常に一人なので部隊ユニットなし。サイズはやっぱ大きくした方がいいんだろうか。
#やさしい攻撃は要するにてかげんなわけだが、いいんちょだけ出番ないの寂しかったから……
#まだ1周しかしてないのでネタバレを脳内フィルターしながら情報確認したから、抜けがあるかも。
#つーか、これはふと作ったスレでやるべき?
478 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/11(水) 08:42:46 ID:SOJFXa6g0
不覚にも
シールド=兵太 (陣内兵太)
で吹いたw
479 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/11(水) 10:22:58 ID:DR+GXUow0
せめてサイズはLLにしてやってくれ。
一人じゃあるまいし、Mサイズはないだろw
480 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/11(水) 11:50:46 ID:nKtJbOGg0
そこまでいじってやるキャラでもないだろうが、戦車乗りの人(名前忘れたw
フルメタのテッサ似の女番長と同じ勢力にいた人)は、実在兵器フォルダの
戦車にも乗れるようにして欲しい
そもそもデータ自体オミットされかねない程の脇キャラだが
481 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/11(水) 12:04:29 ID:TnGyoYp+0
なんだか二十面相の娘も参戦できそうになってきたな
ガンスリとかルパンとかと共闘させるとおもしろそうだ
482 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/11(水) 13:25:18 ID:FJOvfXQ+0
大番長フォルダ作るなら戦車部隊はいるだろう
483 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/11(水) 14:17:39 ID:SOJFXa6g0
狼牙軍団はねーよwと思うが宮里軍団とか剣道弓道なら割とアリだな
…というか脇キャラ陣はコンビ、トリオ前提でユニット作ると良いんでねーのって気がしてきた
成瀬有紀&陣内兵太とか旋風寺京子&ゆうなみたいな感じで
大悪司がフォローできねえw
484 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/11(水) 15:03:01 ID:YM9kuZ8Y0
>>479
LLサイズだと命中による調整ができなくなるから、できればやりたくないんだよな……
「攻撃するのもされるのも一人」ってのはさすがに無理あるか。
>>483
何を言う、狼牙軍団は作中の正式名称だぞ。いやバランス調整は困難だけど。
しかし、数人セットってのは確かにいいかもしれないな。キャラ次第だが。
485 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/11(水) 15:25:03 ID:EshIt5/60
元から部隊ユニットの学園KINGは対処の使用がねえ
486 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/11(水) 22:44:15 ID:1wg8jn8A0
監獄番長は通常形態とヒキコモリ形態を変形で再現。
キモ回避は超回避で再現かなあ。
超回避レベルはいくつが妥当なんだろ。
そして剛力番長は、技量を全番長中ぶっちぎりで低くして、
その上であえて「てかげん」を持たせたいw
487 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/11(水) 23:00:50 ID:qPA2XyBc0
今週のオチか
488 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/11(水) 23:14:09 ID:1eU8Ah4s0
犬夜叉が遂に終了確定っぽいが、データ化する人はいないだろうなぁ
489 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/11(水) 23:24:56 ID:lYvRMqnU0
先週のオチを合わせれば、
装甲値1400超えても許したくなった<剛力番長。
素の回避値次第じゃね?<監獄番長の超回避レベル
素の回避値を避けないレベル(350L以下)にするなら、超回避Lv5も有りと思う。
あるいは、高レベルの攻撃回避を持たせるとか。
ある程度の回避値を維持(390L以上)するなら、超回避はLv1か1.5辺りかと。
個人的には「避けるLサイズ」…440Lとかで再現してみたいw<監獄番長
490 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/11(水) 23:34:58 ID:muBaWV+c0
>>488
もうこれでいいじゃない
犬夜叉
犬夜叉, いぬやしゃ, (犬夜叉(犬夜叉専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 150
特殊能力
弱点=光
4900, 130, 1000, 70
BACA, Inu_InuyasyaU.bmp
散魂鉄爪, 1100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
鉄砕牙, 1400, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, 武
なんか必殺技, 2000, 1, 4, +0, -, 30, 120, AAAA, +0, 武
#なんか必殺技はシナリオの進展によって技の名前を変えてください
#見た目は違いますが威力は同じです
491 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/11(水) 23:50:25 ID:x3Zm1Z/k0
風の傷、爆流破、赤い鉄砕牙、金剛槍破、竜鱗の鉄砕牙、冥道残月破
Wikipe先生によると鉄砕牙の技とか形態はこんだけ。あと映画オリジナルの金剛爆流破。
意外と少ないな。それでも多いけど。まあなんとかなるレベルだろう。
492 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/11(水) 23:57:51 ID:/mOf1ZTY0
問題はそれが全て必殺技だということだ
493 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/12(木) 00:04:52 ID:2a92mt1I0
滝沢だって全部必殺技さ!
494 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/12(木) 00:06:48 ID:j1rdw/rw0
格ゲーのキャラだってみんな必殺技だよな
495 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/12(木) 00:07:05 ID:Wl4xOipg0
攻撃回避3〜3.5で、Sサイズ並に避けるLサイズは行けるな。
496 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/12(木) 00:16:00 ID:vBqBUXm60
>>494
それは名称の問題であって、超必殺技が実質上の必殺技じゃねーかw
497 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/12(木) 01:38:12 ID:dblXxPTk0
風の傷→爆流破→冥道残月破みたいなかんじじゃダメか!
よくおぼえてねーんだが
498 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/12(木) 01:43:13 ID:2uKr/dhQ0
赤い鉄砕牙と竜鱗の鉄砕牙は魔属性とか奪属性とかつけて個別に武装化すれば行けるんじゃね。
金剛槍破とか便利に使えそうな飛び道具もあるし、ちゃんと整理すれば普通にバトルマンガ主人公として過不足ない強さでまとまりそうな気がする。
499 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/12(木) 06:54:45 ID:ybzFEeMw0
スレイヤーズの新作、第二部ベースらしい。
覇王将軍にようやくスポットが。
500 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/12(木) 10:07:25 ID:EzYtG1kQ0
犬夜叉ほんとアフォみたいに長かったな…
編集に引き伸ばしでも要求されてたんかね
501 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/12(木) 11:55:35 ID:1r4qIPsI0
監獄番長の超回避は物理限定にしたいな。
魔法は避け損なって欲しいw
502 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/12(木) 18:25:46 ID:yMiAr6sY0
>>スレイヤーズの新作、第二部ベースらしい。
ということはあの後味の悪い最終回が再現されるのか…
どうも2部は1部と比べると欝な要素が多かったような気がする
ゲストの仲間が死んだり、その身内が改造されたり、後になって本人も改造されたり…
503 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/12(木) 19:23:56 ID:J1dbq6M20
1部は1部で、どことなく救われない感ただよう話が少なくなかったような記憶があるが……
気分よくハッピーエンドで終わったのって、聖王都動乱くらいじゃないっけ?
というか、神坂一は総じて欝展開が好きな気もする
504 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/12(木) 19:26:31 ID:3CsKTkVw0
アトラスの魔術師がかなりアレだしねぇ
505 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/12(木) 19:52:41 ID:iwE2bMkU0
ラノベにおける一つの革命を起こした作家だけど、
本当はドロドロでグログロなホラーとか大好きな人だしな
スレイヤーズ一巻は、プロットすら無く
行き当たりばったりで書いたのが大当たりした、というのは有名な話
506 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/12(木) 20:58:31 ID:yMiAr6sY0
言われてみれば1部もそんな話だったか
町の住民全てが死人だったり倒した暗殺者に息子がいたりしたのは覚えてたんだが
聖王都動乱以外ってそんな話ばっかりだったっけ?
507 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/12(木) 21:11:16 ID:Wl4xOipg0
そういやそうだな>聖王都動乱以外
けど、二部は仲間が直接鬱要素に変化するからな。後味の悪さでは一部上回ると思う。
最終ボス変えない限りそれは回避できないし、二人が好きな俺としては嬉しくもあり悲しくもあり。
508 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/12(木) 21:22:29 ID:y4ABgSiU0
その分、すぺしゃるは弾けてるがな。
「だめだ此奴等…なんとかしないと」って奴は異常に多いけど。
509 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/12(木) 21:39:44 ID:IO18ZvzM0
無謀編もすぺしゃるぐらいに続けてってくれて良かったのになあ
まあ、すぺしゃると違って場所が固定されてるから
トトカンタが新宿並の魔窟になりそうだけど
510 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/12(木) 21:48:14 ID:3CsKTkVw0
すぺしゃるは作者が人身御供になってるから大丈夫なんだよ
511 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/12(木) 21:48:47 ID:tRMqurXU0
この流れは当時で有名だった他のラノベのデータ化をする流れですね
…ゴクドーくんは完結扱いでいいんでしょうか
512 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/12(木) 22:04:50 ID:NhGMPhTg0
流れぶった切って、MGS4が9時間のムービーを見せられるだけのゲームだった件。
513 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/12(木) 22:09:48 ID:dblXxPTk0
ゴクドー君はきっちり完結してなかったか?
スニーカー文庫の本編の方はどんな終わり方したか忘れたが
電撃の方はプリンスが弟と結婚したのをなぜかよく覚えてる
514 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/12(木) 22:09:51 ID:gGMDV9GE0
そう、かんけいないね
515 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/12(木) 22:13:10 ID:4gyhu7qg0
>>スレイヤーズの新作、第二部ベースらしい。
ということはいつものパーティメンバーの緑川と正義オタクはどーなる?
>>電撃の方はプリンスが弟と結婚したのをなぜかよく覚えてる
つまり中村うさぎは腐女(ry
516 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/12(木) 22:15:56 ID:YsHbFAZA0
ゴクドー君外伝は2001年に「地獄に堕ちた亡者ども 上」が出たっきり
517 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/12(木) 22:19:57 ID:NStulHvw0
……上?
518 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/12(木) 22:25:42 ID:poMKAYS+0
ヤマモトヨーコはいつ終わるんだお!
519 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/12(木) 22:49:00 ID:UvDVh8+60
上巻だな、ゴクドー君は結構シリーズ続いてるのに
主役のゴクドー君の武装は炎の魔剣と炎、合体技で聖印、しかも序盤限定という
ヒロインのルーベットはは剣と魔弓、三人目のプリンスなんか魔法だけ
データ作っても面白くなさそうだ
520 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/12(木) 22:56:09 ID:EPKtWhAk0
1巻しか使わない王家の聖光はイベント技扱いか
521 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/13(金) 04:28:39 ID:aQpx/kqs0
下巻が出ないってか……下巻……orz
522 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/13(金) 04:52:33 ID:8UuVpIf20
中村うさぎもアホだな
固定ファンいるんだから新刊描けばがっぽがっぽだろうに
>>518
終わったら巨大ロボ基準でデータ化されたりするのかね?
エヴァブラックとヨーコの能力だけでTA系列最強なのに
その上ザッパーとブラスターという反則武器があるとか……
倒凶十将伝もなんだかんだで完結したからちょっと期待してもいいかのね
523 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/13(金) 05:17:05 ID:aosozB3k0
>>522
ヤマモトヨーコってロボ基準になったら
武装追加はあるとはいえサイズXLの乗り換え無しリアル系になって
後半2軍行きフラグびんびんな性能になる気がするんだが
バーチャロイドに乗れるままにするなら
TAを後半仕様にして前半はVRに乗せてくださいみたいな
擬似乗り換え仕様にできるかもしれないが
それってどうよ?って感じだろうし
524 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/13(金) 05:42:25 ID:8UuVpIf20
>>523
サポートAIをサブパイロットに付ければなんとかならんかなぁ
それでもヤマモト・ヨーコ以外後半は厳しそうだが
ヨーコが真の主役張ったのってTOKYO大吟醸2001だっけ?
リメイクでは消されてるが
525 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/13(金) 06:03:58 ID:ioWAMb5M0
>>522
確か、書きたくてもラノベが書けなくなってしまったとか言ってた
らしいね、うさぎ
526 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/13(金) 08:03:08 ID:Oyq/Dfa60
ゲイと結婚 買い物依存症 ホスト狂い、変な形での業界露出
精神病んでるよな<中村うさぎ
どう考えても過去作なんて望めない
527 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/13(金) 08:03:46 ID:Y4+iUZj+0
本屋行ったら下巻が無かった
やめろってか
528 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/13(金) 11:03:58 ID:nemlCa8c0
>>518
一応執筆予定はあるらしいけどねぇ…
529 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/13(金) 15:23:42 ID:4JWpqC/60
実際7年ぶりに新作が出たら出来ががっかりだったって事もあるんだぞ
530 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/13(金) 15:40:48 ID:v/RHeDMw0
星くず英雄伝の続きまだー?
女性キャラが次々ビッチ化してったけど続き待ってます
531 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/13(金) 17:26:11 ID:8UuVpIf20
星くず英雄伝、今やったらどんだけ絵が変わってるんだろうな
532 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/13(金) 20:54:09 ID:WWRqiJB+0
スレイヤーズってアニメ三期で闇をまく者を倒してたよな。
今更魔王1/7がラスボスになられても困るわけだがw
533 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/13(金) 21:03:34 ID:O9CGL+Vc0
戦力次第だろ
魔王1/7より魔王の腹心の1人の方がよほどやりにくかったし
534 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/13(金) 21:24:52 ID:5aoaV0bE0
覇王戦のジリ貧ぶりと絶望感はなかなか。
535 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/13(金) 21:34:06 ID:WWRqiJB+0
>>533
その例え、余計に魔王1/7の立場が無いんだが…
536 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/13(金) 21:39:19 ID:v/RHeDMw0
金色の魔法だっけ? を魔王相手のときは使えた
魔王の部下相手の時とかは使えなかった
S様が情けないなんてことはない
537 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/13(金) 21:45:40 ID:O9CGL+Vc0
色々事情があったとはいえ魔王は不完全のギガスレで倒せた。冥王は普通に防いだ
と考えると情けないかも
>>535
いや、闇を撒く者より魔王1/7の方が手強い可能性もあるぞと
TRYではこちら側の戦力も大きかったわけだし
とはいえ原作2期に近い内容なら互角とは言わないが、こちらの戦力でも倒しうる戦いじゃないと意味がないわけで
神族とか竜族とかの助けはないだろうし
538 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/13(金) 21:51:08 ID:BveYu/kI0
Zマジンガー、今川監督でアニメ化だって!?
539 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/13(金) 22:11:56 ID:FgIXY9/+0
やるとは聞いてたけどZマジンガーなのか
540 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/13(金) 22:24:21 ID:ccKmd6PI0
その情報の出所は?
541 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/13(金) 22:34:50 ID:zT0oQmSM0
>>537
レジストLv-10=レゾの意志 全
きっとイベントでこんなん付いてたんだよ。>部下S1/7
542 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/13(金) 22:39:44 ID:H6erU9BQ0
上出来だ!
今川だろうが福田だろうが「これならアニメ化しなけりゃ良かった…」でも
なんでもいいが、未完がとりあえず完結する事が重要だ。
ゆくゆくはサーガも頼むぜ。
543 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/13(金) 22:40:06 ID:nemlCa8c0
レゾは抑えこんでた補正でもいいけどルークは
192KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2005-06-05