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    SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第20クール

    1 :名無しさん(ザコ):2008/05/11(日) 22:09:18 ID:8f6SQNok0
    直前スレ
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第19クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1203759049/

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    過去スレ・したらば
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ
     ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1055466952.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第二話
     ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1065278262.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第2クール
     ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1065278

    48 :名無しさん(ザコ):2008/05/15(木) 03:05:33 ID:Srsb4cSU0
    ジーノフラッシュにはお世話になりました
    もちろん最終PT入りだったぜ

    49 :名無しさん(ザコ):2008/05/15(木) 06:06:13 ID:CIw8797E0
    >>45
    ギアスのジノはコーラサワーさん並みのネタキャラになってくれると嬉しいんだがw

    50 :名無しさん(ザコ):2008/05/15(木) 08:18:45 ID:vz3Dz2Nw0
    オレンジがいるだろうw
    たしか死亡確認してなかったよな?

    51 :名無しさん(ザコ):2008/05/15(木) 19:35:43 ID:aMJAa9Ss0
    一緒に沈んだCCが生きてたから、オレンジが死んだと思ってる人は少ないよね。
    完全に無事か、ラクシャータに洗脳されてるか、酸欠かは知らんが。

    52 :名無しさん(ザコ):2008/05/15(木) 19:56:09 ID:CtgZPXe+0
    ギルフォードが一期のオレンジポジションになりつつあるが、
    コイツはただ単にしぶとく生き残ってるだけだしなぁ。

    53 :名無しさん(ザコ):2008/05/15(木) 21:27:50 ID:T2qVGNSU0
    地味に藤堂のライバルポジションという役割が
    ラウンズが全面に出てきたら交代だろうけど

    54 :名無しさん(ザコ):2008/05/16(金) 01:49:25 ID:mJQVS+3s0
    マクロスの運動性が大変な事に…!

    55 :名無しさん(ザコ):2008/05/16(金) 02:04:23 ID:iwsmOUMM0
    小型艦な代わりに機動性を高めたのか。
    トランスフォーメーションしての近接格闘戦も運用思想に入ってるなら、確かに合理的な設計だな。

    56 :名無しさん(ザコ):2008/05/16(金) 04:25:39 ID:/Ki4BVos0
    ヴァルザカードがリアル頭身で戦うとしたらあんな感じなのかなとか思った>マクロスクォーター

    57 :名無しさん(ザコ):2008/05/16(金) 17:37:20 ID:GFYyvQEE0
    >>50
    OPのアイキャンフラーイの所で堂々と歩いてるじゃないか

    58 :名無しさん(ザコ):2008/05/17(土) 00:51:58 ID:WPtDC//s0
    >>52
    ギルフォードは
    オレンジと違って行動が理性的にすぎるので
    ネタにしづらいと思う

    59 :名無しさん(ザコ):2008/05/17(土) 03:16:31 ID:NHVy+UcI0
    ギアスで盛り上がるのは良いけど、次スレ勧告出してから埋まるようにしてくれ〜。
    top重くてかちゅ入れてる意味がナイゼ。

    60 :名無しさん(ザコ):2008/05/17(土) 15:26:33 ID:RLW7fS2E0
    オレンジも生きてるならガウェインだけ海の藻屑か
    オレンジが乗ってたのもだろうけど

    飛行もハドロン砲も最早大したアドバンテージにはならんけど

    61 :名無しさん(ザコ):2008/05/17(土) 18:32:47 ID:24vWM7oU0
    このままガウェインが再登場しなくてルル涙目
    って展開を想像してしまった

    まあ、>>60のいう通り出てきても微妙になりそうだが

    62 :名無しさん(ザコ):2008/05/17(土) 18:39:24 ID:tlaIalfI0
    それでもラクシャータさんなら、ガウェインを発展させたゼロ&C.C.専用機を開発してくれる。

    63 :名無しさん(ザコ):2008/05/17(土) 19:51:01 ID:LSPDgO7E0
    スザクにすぐにボロ雑巾にされるんですね、わかります

    64 :名無しさん(ザコ):2008/05/17(土) 19:59:49 ID:nbizGYus0
    >>63
    誰が上手い事言えと

    65 :名無しさん(ザコ):2008/05/17(土) 22:19:40 ID:a1X61ASM0
    レスキューフォースは、そのまま作ったらつまらないデータになりそうだが
    岩属性とか壁属性とか汎用に指定できたら面白いデータに出来そうだ。
    案外、単なる岩とか壁とか火とかシナリオでも使いどころありそうだし。

    問題は他につけれる作品が少ないことか、ユンボルと爆砕点穴くらいしか思いつかない。

    66 :名無しさん(ザコ):2008/05/17(土) 23:17:04 ID:IgU1+iRc0
    基本的に破壊力が高いことが優れた事という作品が多いから、
    レスキューフォースの「威力が高すぎる、困った」という部分は面白いけど、
    SRCだとてかげんを付けたりはずしたりで何とかなるんだよな。

    とりあえず、R-1はてかげんをLv10幾つで覚えるらしいと。

    67 :名無しさん(ザコ):2008/05/18(日) 06:08:53 ID:7/B2SJrI0
    >>62
    ラウンズが複数出るとどうしてもゼロが優先して狙われるだろうし、
    無茶苦茶強力なシールド(バリア)だけ追加ってどうだろ。
    指揮官機は電子戦・生存能力こそ求められるし。

    ぶっちゃけヨゴ+ドラグナー3カスタムw

    68 :名無しさん(ザコ):2008/05/18(日) 08:32:05 ID:XhR6IT4Q0
    今日のキバはいつもより面白かったな

    753バカスw

    69 :名無しさん(ザコ):2008/05/18(日) 08:35:57 ID:pnUeC2wg0
    やっぱ、井上は駄目だわ。

    70 :名無しさん(ザコ):2008/05/18(日) 08:44:22 ID:rnlHBvWY0
    今日のキバは本当に面白かったな。
    やはり、何処ぞの馬鹿脚本家が癌だったという事が証明されてしまったな。

    71 :名無しさん(ザコ):2008/05/18(日) 09:08:29 ID:h79TLcxs0
    なんで毎回同じ展開になるんだよ、ここは

    別にキバに限ったことじゃないけどたんに内容叩きしたいんなら 
    アンチスレでと何回


    72 :名無しさん(ザコ):2008/05/18(日) 09:10:23 ID:+Dbr+Ujg0
    スルーしとけよ
    今回のはどう見ても便乗の愉快犯だろ

    73 :名無しさん(ザコ):2008/05/18(日) 09:44:32 ID:HNRisHvY0
    響鬼復活運動の再現だな

    74 :名無しさん(ザコ):2008/05/18(日) 09:48:18 ID:/ii+n2sI0
    と、いうかアギトの頃からこの辺のやりとりでスレが浪費されるのは
    伝統化してるからな。

    75 :名無しさん(ザコ):2008/05/18(日) 10:26:14 ID:wl7Py/NI0
    みんな井上叩いてるけど、555は好きだろ?

    76 :名無しさん(ザコ):2008/05/18(日) 10:31:27 ID:GAnixtig0
    ttp://www.goto.co.jp/contents/maskedrider/maskedrider.html
    デンライナーは宇宙適応AでOK?

    77 :名無しさん(ザコ):2008/05/18(日) 10:39:09 ID:ZZHlPozE0
    >>75
    555の時なんて、555最高という人と、最低という人。
    そして、自分と意見の異なる人の意見を認めない人があちこちで
    ケンカしてたじゃないか

    78 :名無しさん(ザコ):2008/05/18(日) 11:53:29 ID:rqkf2CsE0
    絶チルを見ながら思ったけど、これをデータ化すると作中の超能力レベル=SRC上での超能力Lvになるのだろうか

    79 :名無しさん(ザコ):2008/05/18(日) 12:25:43 ID:mN5UAR060
    >>78
    それでいいんじゃね
    最高がLv7だっけ確か

    80 :名無しさん(ザコ):2008/05/18(日) 13:07:10 ID:LdWFY5Z20
    >>78-79
    その代わり、ユニットの攻撃力を調整するのが大変だけどな

    81 :名無しさん(ザコ):2008/05/18(日) 13:23:49 ID:danKFoVk0
    成長による変動が無いから、楽だよ。
    基本武装は1200ぐらいで共通にすれば。

    82 :名無しさん(ザコ):2008/05/18(日) 13:41:14 ID:z39nOVAs0
    成長する超能力は最終ラインでようやく人並みだからなぁ、普通

    83 :名無しさん(ザコ):2008/05/18(日) 13:44:50 ID:IBLXRt+E0
    Lv7固定でリミッター状態の時にユニット側で-3してLv4だね

    84 :名無しさん(ザコ):2008/05/18(日) 14:25:18 ID:7UUMpAUQ0
    >>83
    そうかリミッター状態が有るのか
    攻撃力高くなりすぎないか?と思ったけど
    ↑を見てSRC的に作りやすい状態だな、と思った

    85 :名無しさん(ザコ):2008/05/18(日) 14:36:58 ID:FQDgecZ+0
    つか数値的に0(無能力)が下限で、7が原則的な上限てのは扱いやすい。
    描写的にみても、あまりふざけたインフレはしないだろうし。

    超能力7レベルってR前提なら+350、なしでも+700なんだから、そんな無茶な数字にはならんよ。
    素の数値の方だって、7レベル前提で差し引いて組むものと考えれば。

    86 :名無しさん(ザコ):2008/05/18(日) 14:44:11 ID:qMuOBTLo0
    成長して7になるんじゃなくて最初から7だから、確かに組みやすいな

    87 :名無しさん(ザコ):2008/05/18(日) 14:50:23 ID:6JiNGMfs0
    絶チル組む上での一番の問題は紫穂をどうするかだと思う。


    88 :名無しさん(ザコ):2008/05/18(日) 14:52:42 ID:H6ZJ+/jU0
    武器クラスであらゆる武器を使いこなせるでいいじゃん

    89 :名無しさん(ザコ):2008/05/18(日) 14:54:10 ID:jTUCK4dY0
    言っとくが、更にブーストがあるんだぜ?

    90 :名無しさん(ザコ):2008/05/18(日) 15:21:12 ID:hW2sUpIo0
    フエッスルフェイクはイベント再現か?

    91 :名無しさん(ザコ):2008/05/18(日) 15:52:51 ID:3Ii0HZsc0
    >>89
    あのブーストは攻撃力アップ能力じゃなくて薫だけが発動できる合体技でよくない?

    92 :名無しさん(ザコ):2008/05/18(日) 16:49:38 ID:TKcaByvE0
    あれは浄だろうか除だろうか

    紫穂と葵はSRC的にデータ組みにくいからなあ
    ぶっちゃけ三人合体ユニット・チルドレンを通常運用とするほうが楽な気もする

    93 :名無しさん(ザコ):2008/05/18(日) 16:56:50 ID:fN7ecX4k0
    「ザ・チルドレン」で1ユニット扱いがまあ無難なところだろうね。

    94 :名無しさん(ザコ):2008/05/18(日) 17:27:37 ID:rqkf2CsE0
    >ゼロ
    ついに海中にまでトラップ攻撃が出来るようになってしまったか

    95 :名無しさん(ザコ):2008/05/18(日) 17:28:37 ID:rJrzHI760
    仮面捨ててないよ!?

    96 :名無しさん(ザコ):2008/05/18(日) 17:28:39 ID:FDgXmoVE0
    まさかコードギアスで泣かされる日が来るとは…

    97 :名無しさん(ザコ):2008/05/18(日) 17:32:00 ID:mN5UAR060
    今日のギアスは潤んだなー予想外すぎる

    98 :名無しさん(ザコ):2008/05/18(日) 17:32:50 ID:ejolvFDY0
    ナナリーがいつロロに殺されるか冷や冷やもんだな

    99 :名無しさん(ザコ):2008/05/18(日) 17:39:18 ID:4aIfs5RY0
    >>92-93
    3人乗りだとサブの超能力の半分がメインに乗るから
    パイロットも統合するかユニット側から付加にすることになるかな

    100 :名無しさん(ザコ):2008/05/18(日) 17:43:50 ID:GAnixtig0
    カレンに慰めろと言う件はもろエロ同人誌のノリだな

    101 :名無しさん(ザコ):2008/05/18(日) 18:00:46 ID:h79TLcxs0
    >>98
    案外逆もあり得るんだよな。七リーのギアすがすごかったりして

    102 :名無しさん(ザコ):2008/05/18(日) 18:02:52 ID:pkud8GDM0
    >>92-93
    3人合体すると、超能力Lv14になっちゃうぞ……
    しかも超能力の補正効果でSP使い放題な3人乗り。
    さすがにそれはまずいと思う。ある意味では原作再現だがw

    103 :名無しさん(ザコ):2008/05/18(日) 20:32:42 ID:ejolvFDY0
    >>101
    ナイトメア・オブ・ナナリーですね、わかります

    104 :名無しさん(ザコ):2008/05/18(日) 20:41:02 ID:TKcaByvE0
    >>102
    10.5じゃねぇの?
    加算無しにできる能力とかあればいいんだけどな


    105 :名無しさん(ザコ):2008/05/18(日) 21:40:54 ID:fN7ecX4k0
    それぞれ別種の超能力だし、全部同じ「超能力Lv7」扱いってのもなんだし。
    オーラLv7=サイコキノ
    とかそういう方向で。

    106 :名無しさん(ザコ):2008/05/18(日) 21:49:12 ID:YoU5MWUk0
    >>105
    うーん、
    ここまで「超能力」技能が似合う作品で、
    バランスが取りにくいから云々で別種の奴を当てるのは、
    逆にどうかと思うが?

    バランス面や調節面だけを重視して、
    「キャラゲー」としての側面を無視したら、方手落ちもいいとこじゃね?<SRC

    107 :名無しさん(ザコ):2008/05/18(日) 21:58:27 ID:IBLXRt+E0
    チルドレンはユニット側に付加するのが良さそうな気がしてきた

    108 :名無しさん(ザコ):2008/05/18(日) 22:22:25 ID:1VhlgrFI0
    この超能力ほど、イメージ的に似合うキャラが多いわりに、
    バランスが崩れるから付けてはならんと言われる、理不尽な
    能力もそう無いよな

    109 :名無しさん(ザコ):2008/05/18(日) 22:43:17 ID:VFKl+XgE0
    ここは真弾劾凰聖伝DOLLのデータ化だな。超能力的な意味で

    110 :名無しさん(ザコ):2008/05/18(日) 22:55:21 ID:mN5UAR060
    攻撃力があがるのがやっかいなんだよな、超能力
    CT補正もあがるうえにサイキックブーストまであるし

    111 :名無しさん(ザコ):2008/05/18(日) 22:58:40 ID:RS2+gllU0
    何で超能力でSP消費が減るようにしたんだろうな、先人は……

    112 :名無しさん(ザコ):2008/05/18(日) 23:30:01 ID:C6s7/bKo0
    武装から超外しちまえ…

    113 :名無しさん(ザコ):2008/05/18(日) 23:34:00 ID:s+pwmLyc0
    紫穂のテレパシーはNT扱いでいいと思う。あと武器クラス
    葵のテレポーテーションは分身レベル。
    これならそれぞれ単独ユニットで戦えそう。

    114 :名無しさん(ザコ):2008/05/19(月) 00:13:30 ID:JRQk//Sw0
    >>112
    対超能力が出来なくなる

    115 :名無しさん(ザコ):2008/05/19(月) 00:21:53 ID:xBfD1JMc0
    薫は移動も命中も回避も低いがバリアと火力で突き進むガチスーパー
    紫穂は広域サポート+看破と感応の消費安くして命中が低い薫のサポート
    葵は引属性アビリティで移動の低い薫のサポート&高意動力+転属性+緊急テレポートによるかく乱

    とかにするとチームっぽい動きができるかもしれない。
    こうやって並べてみると紫穂がやっぱり劣ってるなー…まぁ今後に期待か。

    116 :名無しさん(ザコ):2008/05/19(月) 01:09:22 ID:gO2/wXHI0
    後、それぞれの組み合わせによる合体攻撃も用意して。

    紫穂はチームの傍に居ると空中移動が出来たり?
    必中拳銃もあるから雑魚には負けんだろう。

    117 :名無しさん(ザコ):2008/05/19(月) 01:21:15 ID:ac0njHoo0
    紫穂は、感知・探査能力系だから、
    SRCでは一番再現が無理なキャラだからなぁ。

    >紫穂はチームの傍に居ると空中移動が出来たり?
    薫のそばにいりゃ、サイコキノで一緒に飛べるし、
    (確か、短距離なら下手なテレポート系より速いとかなかったけ?)

    葵のそばにいりゃ、それこそ音速ジェットが土下座する勢いで、
    テレポートしまくりだから。

    あと、武装に関しては強引な解釈だが、

    サイコメトラーで、「決して触れてほしくない心の傷」抉るシーンがいくつもあったから、
    それを武装として組み込む事はありかもしれんw


    118 :名無しさん(ザコ):2008/05/19(月) 04:14:31 ID:NdXKlcm+0
    >>111
    新スパが元だっけ?>超能力で消費SP減

    119 :名無しさん(ザコ):2008/05/19(月) 04:34:51 ID:ryvNhogw0
    紫穂は武器の記憶を読み取ることで自由に扱えるという能力がある

    120 :名無しさん(ザコ):2008/05/19(月) 07:23:31 ID:OTNZelzU0
    未来ガジェットだろうが幻想アーティファクトだろうが何でも使えそうだから困る。

    121 :名無しさん(ザコ):2008/05/19(月) 09:16:44 ID:LcT49j7E0
    とはいえ対戦車砲やらソウルクラッシュやらをぶん回す紫穂は見たくないぞw

    122 :名無しさん(ザコ):2008/05/19(月) 09:29:43 ID:zxVnqhzo0
    もう念動力にしちゃいなYO!

    123 :名無しさん(ザコ):2008/05/19(月) 11:31:28 ID:7AyFSSOQ0
    ワゴンに帰れ

    124 :名無しさん(ザコ):2008/05/19(月) 12:36:08 ID:p9GBne9+0
    ガッシュが終わってもう大分たつというのに…

    125 :名無しさん(ザコ):2008/05/19(月) 16:42:07 ID:ac0njHoo0
    >>121
    「…なるほど。魔神の手によって鍛えられた業物にして、
     魔人王、暗黒皇帝…と、数々の強者に使われた剣。
     私に貴方の使い方を教えなさい、ソウルクラッシュ!」

    やべ、逆に見てみたい気がするw

    126 :名無しさん(ザコ):2008/05/19(月) 16:56:25 ID:lzSpUXQs0
    逆に専用指定されているようなアイテムは
    「この武器に込められた思い……わたしが使うには重すぎるわ」
    とかで使えないのかな。

    127 :名無しさん(ザコ):2008/05/19(月) 17:14:01 ID:ryvNhogw0
    そんな殊勝なキャラじゃないだろ

    128 :名無しさん(ザコ):2008/05/19(月) 17:24:52 ID:OTNZelzU0
    肉体的に扱えないサイズの武器はあるだろ
    さすがに小学生女子にドラゴンごろしが持てるとは思えん

    129 :名無しさん(ザコ):2008/05/19(月) 17:40:58 ID:lzSpUXQs0
    >>127
    そういやそうか。

    >>128
    それ言っちゃうと普通の剣とかライフルも辛くなりそうな気がする。
    あれ、肉体的には特に強化されてるわけじゃないんだよな?

    130 :名無しさん(ザコ):2008/05/19(月) 18:24:51 ID:ac0njHoo0
    >>129
    「読み取ることで、一瞬で感覚的に理解できる」って所かね?

    かなり強引な解釈だが、
    「投影はできない衛宮士郎」が、一番近似値かと。
    彼奴も投影する段階で、
    「創造の理念を鑑定」「基本となる骨子を想定」「構成された材質を複製」、
    「制作に及ぶ技術を模倣」「成長に至る経験に共感」「蓄積された年月を再現」
    「あらゆる工程を凌駕」「幻想を結ぶ」だ上で贋作を作り出すし。

    …使いこなせるかどうは別問題で。
    (実際、勝利すべき黄金の剣は投影したが自分じゃ使いこなせなかったし)

    131 :名無しさん(ザコ):2008/05/19(月) 19:42:21 ID:KLgrW8sw0
    >>126
    大丈夫だ
    あんまり年月を蓄えすぎて要求がうるさいヤツは面倒だからイヤ、という描写の四コマがある
    小銃みたいにあんまり動かなくてもいいもので、なおかつ本人の体力(小学生女子)で扱えるもの限定となれば
    まず近接武器と重火器は除かれる

    132 :名無しさん(ザコ):2008/05/19(月) 19:44:18 ID:OTNZelzU0
    電キバでコハナがバズーカ撃ったぜ

    133 :名無しさん(ザコ):2008/05/19(月) 19:46:03 ID:iN/Zq7Tw0
    つっても、GSCの武器クラスだと小火器と重火器って区別されてないんじゃなかったっけか。

    134 :名無しさん(ザコ):2008/05/19(月) 20:25:33 ID:fSpGxwFQ0
    >>132
    あの人はガチでファンガイアに勝てる化け物です

    135 :名無しさん(ザコ):2008/05/19(月) 20:36:14 ID:SbCU7mFE0
    なんとなく武器の記憶を〜云々でヴェドゴニア思い出した俺

    136 :名無しさん(ザコ):2008/05/19(月) 20:36:38 ID:kJIoMtjA0
    コハナさんは電キバまで入れてデータ化するとマジで強キャラ化しそうだ
    本編は(ハナさん時も含めて)ギャグ描写の一環で済みそうだが、
    電キバはイマジン助けに来るかと思ったら一人でチンピラ複数叩きのめしてて吹いた

    137 :名無しさん(ザコ):2008/05/19(月) 20:42:57 ID:898kOKT+0
    ハナはコハナ化しても攻撃力が低下してない事にオーナーが
    単に小さくなっただけではないようだとコメントしてたような

    138 :名無しさん(ザコ):2008/05/19(月) 20:55:20 ID:BH+5Ljt60
    平成の玄海老師だな<ハナ

    139 :名無しさん(ザコ):2008/05/19(月) 21:14:30 ID:wmu7BJ7Q0
    だが、コハナの登場理由が笑えない理由だからなー 
    もし、白鳥嬢が精神のバランスを崩していなかったら、ネタのような
    コハナの扱いは存在しなかったと考えると皮肉

    140 :名無しさん(ザコ):2008/05/19(月) 21:25:02 ID:bcVFzYBk0
    >>120
    ギルがメッシュのエアは無理な気がする。

    141 :名無しさん(ザコ):2008/05/19(月) 21:38:39 ID:fm2Gqt4k0
    >>133
    剣と大剣みたいに銃と重火器分けようぜって声は一応あった。
    実現してないのはたぶん、対応すべきデータが改定されてないからだと思う。
    実際に重火器ぶん回すフォルダって、あんまりないし。

    142 :名無しさん(ザコ):2008/05/19(月) 22:10:26 ID:W30huxx60
    ブラスレイターは平成ライダーとクロスオーバーさせてみたい
    555、アギトあたりと
    脚本家繋がりで龍騎でもいいかも

    143 :名無しさん(ザコ):2008/05/19(月) 23:11:19 ID:g4rPMuj20
    >>109
    ロール以外は顔アイコンの使いまわしもできるな。

    そういえば弾劾凰の方は後期用っぽい機体が最終話に出てきたので総合的に劣る数値で作られたはずだが、
    後期用ではなく最終ボスであり、なおかつ後半が作られる見込みもないな。

    >>141
    重火器の数が少ないって意見と、
    能力が足らない場合に補助で持たせるものに制限を増やしてどうする?って意見の複合で封殺されたはず。
    そもそも現代火器の分類についてちゃんと知識を持ってる人がどれだけいるか?って疑問もあるが。

    ライフルとアサルトライフルの違いや、マシンガンの威力が同じく片手で振り回せる銃器の中でどの程度あるのか?とか、
    配布データやシナリオに出てくる銃の数値を見てると知らない人は多いと思うぞ。
    拳銃弾と同口径の弾を使うマシンガンなんて弾数による面制圧能力こそ高いけど、
    弾の威力自体はマグナム弾に劣り硬い目標には無力で、マグナム弾よりもライフル弾の方が火薬量の絶対的な違いで威力は遥かに上なのに。

    144 :名無しさん(ザコ):2008/05/19(月) 23:55:58 ID:ac0njHoo0
    >>143
    その辺りを精密に取り出すと、本気でキリが無いからな。
    その拳銃弾やライフル弾も、作品によって扱いが代わってくるし。

    まあ……ビンタ〜惑星破壊クラスまである武装を、
    あの狭い等身大の数値範囲で収めようとしてる段階で、
    ライフル弾とマグナム弾の威力の差なんて、誤差範囲って気がしなくもないw

    145 :名無しさん(ザコ):2008/05/19(月) 23:56:50 ID:JRQk//Sw0
    実在データとかでも作らない限り、
    現実の火器性能と数値序列が一致してる状況を目指すと不自然になっちゃうから

    146 :名無しさん(ザコ):2008/05/20(火) 00:28:23 ID:710E4VGk0
    つかやるとしても、数値的に警戒の必要な銃器=重火器/そこまででもない銃器=銃、にするだけのことだと思うが。

    147 :名無しさん(ザコ):2008/05/20(火) 01:00:11 ID:vPKNCJyo0
    銃属性付き=小火器、それ以外=重火器とか

    148 :名無しさん(ザコ):2008/05/20(火) 01:02:08 ID:eZT7BTbo0
    小火器=弾数が多いけど威力が低い 
    重火器=弾数が少ないけど威力が大きい で同じスロットでもどっちを付けるかによって
    ユニットの特性を変化させられる って狙いもあるからな

    武器クラスで小火器か重火器どちらかしか装備できなくなるとそういうメリハリがなくなっちゃうんで
    あえて同じにしたと、聞いたことがある


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