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    SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第20クール

    1 :名無しさん(ザコ):2008/05/11(日) 22:09:18 ID:8f6SQNok0
    直前スレ
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第19クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1203759049/

    過去スレ
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第3クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1090108948.html
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     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1098397727.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第5クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1106996169.html
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     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第16クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1178626400
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第17クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1188098846/
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第18クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1195619308/

    過去スレ・したらば
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ
     ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1055466952.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第二話
     ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1065278262.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第2クール
     ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1065278

    618 :名無しさん(ザコ):2008/06/22(日) 05:17:28 ID:FN7I4kGc0
    >>615
    「棺桶に入ってたのは各種ナイト系で、
    最後に出てきたツインテ=対象の能力を写すミラーナイト=カリーが見た=カリーを写した」
    (根拠は、登場時の台詞が棺桶を見た時のカリーの台詞と同じだったこと)
    アニメ板のドルアーガスレを見る限り、こんな感じっぽい

    619 :名無しさん(ザコ):2008/06/22(日) 10:23:00 ID:Xn8gSVvA0
    編集で武器名と必殺技名をしゃべるシーンをカットか
    さすがに吹き替えは間に合わなかったな

    620 :名無しさん(ザコ):2008/06/22(日) 10:33:46 ID:nWryDibY0
    >>619
    妙に繋ぎが不自然なとこあるなーと思ったら、それでか。

    621 :名無しさん(ザコ):2008/06/22(日) 15:00:48 ID:h2s5ThII0
    劇中描写を見る限りドッガ&ドッガフォームは4フォーム中最強でもいい気がする
    今のところはね

    622 :名無しさん(ザコ):2008/06/22(日) 16:42:17 ID:jtyopY2Y0
    平成ライダーじゃ装甲系って扱いいい気がするなー。
    タイタンはここぞという時の防御に使われること多かったし、ゾルダはただ一人一切パワーアップなしで
    最終局面まで生き残ったしキングフォームはもろ装甲系だし。

    623 :名無しさん(ザコ):2008/06/22(日) 16:46:22 ID:Q+WQJV260
    タイタンは普通に凹られてヘコんでた印象が強烈過ぎて全然頼りになるような気がしないんだぜ……

    624 :名無しさん(ザコ):2008/06/22(日) 16:47:36 ID:NWOiqIWA0
    ここぞと言う時の相手が強すぎたな

    625 :名無しさん(ザコ):2008/06/22(日) 17:26:29 ID:Mee7oV9U0
    蜃気楼はM投持ちか

    626 :名無しさん(ザコ):2008/06/22(日) 17:30:29 ID:jtyopY2Y0
    バリア+M投でいよいよルルーシュの時代が来ましたね!
    ……パイロット能力との兼ね合いで宝の持ち腐れになりそうだがな。
    一応相手にしてるのが化け物なだけでルルーシュも一般兵よりは上の操縦技量はある
    らしいがなぁ。

    627 :名無しさん(ザコ):2008/06/22(日) 17:31:25 ID:p2y4+sz+0
    更にバリアと水中適応持ちか

    来週があまりにカオスすぎる

    628 :名無しさん(ザコ):2008/06/22(日) 17:43:44 ID:zkvkOedY0
    降って湧いたようなラウンズの女が実の妹ってのもちょっとなあ。

    それはそうと、ルルの操縦方法にワロタwww

    629 :名無しさん(ザコ):2008/06/22(日) 23:11:27 ID:yGtpaKrU0
    >>621
    でもデータ化すると、バッシャーフォームが一番バランスが良い罠。

    630 :名無しさん(ザコ):2008/06/22(日) 23:23:54 ID:a6/g1Auc0
    >>629
    確かに…バッシャーは射程1を穴にするんだ!

    631 :名無しさん(ザコ):2008/06/23(月) 00:05:34 ID:wPV51ZkU0
    無理、手足が付いてるもん。

    632 :名無しさん(ザコ):2008/06/23(月) 00:23:40 ID:0sJcaHJo0
    >>626
    二代目ワカメの渾名を付けられるルルーシュの姿が見えるぜ・・・

    633 :名無しさん(ザコ):2008/06/23(月) 00:46:05 ID:9Kxtp96E0
    >>630
    パンチ・キック力ともに4フォーム中最弱だし、それが妥当なところだろうな。

    634 :名無しさん(ザコ):2008/06/23(月) 01:03:32 ID:wPV51ZkU0
    でもさ、そんな穴付けたところで誰も使ってくれなくなるだけだよ。
    バッシャーマグナム自体が、打突武器に使えるって設定があるし。

    635 :名無しさん(ザコ):2008/06/23(月) 01:19:04 ID:Qs3HRjmw0
    ご要望に答えて、ロダにあったキバ厨のデータを弄ってみたぞい

    仮面ライダーキバ・キバフォーム
    仮面ライダーキバ, (キバを継ぐ者(紅渡専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 4000, 160
    特殊能力
    パイロット愛称=キバ
    パイロット画像=RKV_MaskedRiderKiva(Kiva).bmp
    3400, 160, 700, 70
    BACB, RKV_MaskedRiderKivaU(Kiva).bmp
    キバットバットV世, 900, 1, 3, +0, 1, -, -, AABA, +10, 実撹
    格闘, 1100, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
    ダークネスムーンブレイク, 1600, 1, 1, +10, -, 40, 120, AAAA, +20, 闇魔突

    仮面ライダーキバ・ガルルフォーム
    仮面ライダーキバ, (キバを継ぐ者(紅渡専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 4000, 160
    特殊能力
    パイロット愛称=キバ
    パイロット画像=RKV_MaskedRiderKiva(Garulu).bmp
    3400, 160, 600, 80
    BACB, RKV_MaskedRiderKivaU(Garulu).bmp
    キバットバットV世, 900, 1, 3, +0, 1, -, -, AABA, +10, 実撹
    格闘, 1100, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
    ガルルセイバー, 1200, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +0, 武
    ハウリングショック, 1300, 1, 3, -10, -, 15, -, AAC-, +0, 音
    ハウリングスラッシュ, 1500, 1, 1, +10, -, 30, 110, AAAA, +15, 風魔武

    仮面ライダーキバ・バッシャーフォーム
    仮面ライダーキバ, (キバを継ぐ者(紅渡専用)), 1, 2
    陸水, 4, M, 4000, 160
    特殊能力
    パイロット愛称=キバ
    パイロット画像=RKV_MaskedRiderKiva(Basshaa).bmp
    3400, 160, 700, 60
    CAAB, RKV_MaskedRiderKivaU(Basshaa).bmp
    キバットバットV世, 900, 2, 3, +0, 1, -, -, AABA, +10, 実撹
    バッシャーマグナム, 1200, 2, 3, -10, -, 10, -, AAAA, +0, 連L10
    アクアトルネード, 1500, 2, 4, +25, -, 30, 110, AAAA, +15, 水魔追劣L2

    仮面ライダーキバ・ドッガフォーム
    仮面ライダーキバ, (キバを継ぐ者(紅渡専用)), 1, 2
    陸, 3, M, 4000, 160
    特殊能力
    パイロット愛称=キバ
    パイロット画像=RKV_MaskedRiderKiva(Dogga).bmp
    格闘武器=ライトニングシールド
    3900, 160, 1300, 55
    CACB, RKV_MaskedRiderKivaU(Dogga).bmp
    キバットバットV世, 1000, 1, 3, +0, 1, -, -, AABA, +10, 実撹
    格闘, 1300, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
    ドッガハンマー, 1500, 1, 1, +5, -, 15, -, AAAA, +0, 武
    サンダースラップ, 1800, 1, 3, +0, -, 40, 120, AAAA, +20, 雷魔格

    これで文句あるまい。

    636 :名無しさん(ザコ):2008/06/23(月) 01:30:52 ID:lz4JKjQ+0
    いちいち癇癪おこしてんじゃねーよ

    637 :名無しさん(ザコ):2008/06/23(月) 01:33:18 ID:Qs3HRjmw0
    宴会場のキバ厨ID:wPV51ZkU0のことか?

    638 :名無しさん(ザコ):2008/06/23(月) 01:48:19 ID:/OUL7aKY0
    キバ厨言ってるのは以前ここにキバのアンチコピペ貼りまくって荒らしてた奴と同一人物
    だろうからスルーだスルー。

    639 :名無しさん(ザコ):2008/06/23(月) 02:48:17 ID:QkOuaXUQ0
    2人乗りのガヴェインのほうがSRC的にスロットとれそうだ。それぞれに専用機あってもなー

    640 :名無しさん(ザコ):2008/06/23(月) 11:37:50 ID:+X7VmyZc0
    PSP版のA買ったが難易度がえらく上がっているな

    641 :名無しさん(ザコ):2008/06/23(月) 12:43:17 ID:jCdreTtg0
    乱数固定とか回避したら次から被弾率上がるとかスパロボじゃないみたいだ

    642 :名無しさん(ザコ):2008/06/23(月) 13:49:59 ID:l/SpiF3w0
    蜃気楼はバリア+援護防御か、バリア+広域バリアか?
    前者だとルルーシュがCCとかを身を挺して守るフラグかも。

    643 :名無しさん(ザコ):2008/06/23(月) 22:42:56 ID:60sgZJzk0
    トリコはノッキングを武装化しちゃってもいいな
    あとSP威圧やSP戦慄

    644 :名無しさん(ザコ):2008/06/23(月) 23:59:15 ID:vNks0+MM0
    そういやたけしをデータ化する人はいないだろうか…?

    645 :名無しさん(ザコ):2008/06/24(火) 00:02:01 ID:U2cxZUQ+0
    たけしって結局完結したん?

    646 :名無しさん(ザコ):2008/06/24(火) 00:42:48 ID:9ol4fG6k0
    スーパージャンプだかで完結したよ。

    長編シリーズそれぞれで全然能力が違ってるので一人一人の形態数がえらいことになりそうな。
    毎回強さリセットされるからインフレはあんまり気にしなくていいけど。

    647 :名無しさん(ザコ):2008/06/24(火) 09:36:57 ID:BH704aEo0
    世紀末リーダーたけしは本来は学園ドタバタギャグだったのに、何時の間にバトル物になったんだろうか・・・

    >>毎回強さリセットされてるからインフレはあんまり気にしなくてもいいけど。

    今思うと凄い斬新だよな
    もっと、この手法が広まらないのは何でだろうな?

    648 :名無しさん(ザコ):2008/06/24(火) 11:49:32 ID:KXVzp9Go0
    >何時の間にバトル物に
    ジャンプ漫画ですから

    649 :名無しさん(ザコ):2008/06/24(火) 18:19:05 ID:h/huclPY0
    リボーンも気付けばえらいことになってるしなあ

    650 :名無しさん(ザコ):2008/06/24(火) 20:15:27 ID:ASPBHhTM0
    小松はトリコのサポパイ

    651 :名無しさん(ザコ):2008/06/24(火) 21:36:25 ID:DcLQxSEk0
    腐女子受けしなさそうだけど、トリコ大丈夫かな…

    がんばれしまぶー

    652 :名無しさん(ザコ):2008/06/24(火) 23:58:03 ID:KVPiZiL20
    トリコは今のところ地味に好きだ。

    653 :名無しさん(ザコ):2008/06/25(水) 01:20:54 ID:nWryZ1VA0
    何!?闘神都市Vだと!?

    654 :名無しさん(ザコ):2008/06/25(水) 11:23:03 ID:olp3OWBA0
    そういえば構造改革でなくなったゲーム版闘神Uのアイコン描いたのは誰じゃろか?
    アニメ版アイコンはまだ残っているけど、ゲーム版の方が好きなんだよなぁ…

    655 :名無しさん(ザコ):2008/06/25(水) 19:32:47 ID:UnnTGS5w0
    >>653
    それより早く次のランスを出せと思ったw

    656 :名無しさん(ザコ):2008/06/25(水) 19:46:03 ID:xZ43RMZc0
    ttp://blog76.fc2.com/c/ca3/file/getter3.jpg
    ttp://blog76.fc2.com/c/ca3/file/getter5.jpg

    SRC的にどの位置づけになるんだろう

    ゲッターロボダッシュ?
    真ゲより強くなんのかな?

    657 :名無しさん(ザコ):2008/06/25(水) 19:54:34 ID:KqN5A6tc0
    どんなに強く描かれようと真ゲよりは強くならんよ
    あれが上限。あれより強いデータとなるとエンペラーになる

    658 :名無しさん(ザコ):2008/06/25(水) 19:58:07 ID:xZ43RMZc0
    >>657
    真ゲの後継機とか出てきたらわかんなくね?

    659 :名無しさん(ザコ):2008/06/25(水) 20:09:02 ID:OGld98PM0
    新ゲの最後に出てきた聖ドラゴンとか、真以上エンペラー以下の強さっぽいけど描写がないからわからないな。

    660 :名無しさん(ザコ):2008/06/25(水) 20:11:23 ID:KqN5A6tc0
    偽書って言ってるし真ゲの後継機とかは流石にないだろー…
    描写はどうなるかわからんけどさ

    661 :名無しさん(ザコ):2008/06/25(水) 20:29:51 ID:UnnTGS5w0
    番長が正しく民明書房化してきたわけだがw

    662 :名無しさん(ザコ):2008/06/25(水) 20:32:26 ID:V+hB11tE0
    >>658
    仮に後継機が出たとしても真ゲを弱くして再調整されるだけだと思う。

    663 :名無しさん(ザコ):2008/06/25(水) 21:47:01 ID:J5dpaDI20
    金剛番長はもう、まじめにデータ化を考える時点で負けな気がしてきたw

    664 :名無しさん(ザコ):2008/06/25(水) 22:50:59 ID:vXOFH3Ag0
    男塾がデータ化されてるんだ。大丈夫

    665 :名無しさん(ザコ):2008/06/26(木) 01:22:12 ID:TGrK7lpQ0
    >>658
    つ「真ゲッタードラゴン」
    OVAのじゃなくて石川賢デザインのゲッターロボ大決戦に出てくる奴ね
    真ゲよりも強いユニットとして出てくる…だが形態はドラゴンだけ!(でも3人乗り)

    666 :名無しさん(ザコ):2008/06/26(木) 01:28:14 ID:0VRbIeuQ0
    データだと、最大攻撃力以外はパッとしないけどね

    667 :名無しさん(ザコ):2008/06/26(木) 01:29:05 ID:QEZwUpD60
    真・ドラゴン(大決戦)
    真・ドラゴン, しんどらごん, ゲットマシン, 3, 2
    空陸水, 5, L, 28000, 250
    特殊能力
    融合Lv2
    HP回復Lv2
    9000, 460, 1600, 120
    AAAA, GETC_ShinGetterDragon.bmp
    真トマホークブーメラン, 1200, 1, 3, -5, -, 60, 100, AAAA, +10, 格M扇L2
    真ストロングミサイル, 1600, 1, 4, -10, 5, -, -, AAAA, +0, 実
    真ゲッタードリル, 1800, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +20, 突
    真ゲッタービームランチャー,2000, 1, 5, -10, -, 130, -, AA-A, -10, BM直
    真シャインスパーク, 4500, 1, 1, +5, -, 260, 130, AA-A, +10, -

    これか

    668 :名無しさん(ザコ):2008/06/26(木) 01:32:09 ID:+dVNIU/c0
    中間火力が終わってるな

    669 :名無しさん(ザコ):2008/06/26(木) 01:45:41 ID:WM/hOOLc0
    ストナー4200の方の真ゲッターっていわゆるスパロボ仕様だよな?
    これは別格に置いといて
    世界最後の日仕様の弱体化真・ゲッターもあることだし
    バランス取りはどうにでもなる気がする

    670 :名無しさん(ザコ):2008/06/26(木) 23:47:22 ID:bo9q0MSM0
    だがこの真ドラゴンはゲッター漫画フォルダにあるから最大火力だけは真ゲッター1(覚醒)以上なんだよね。
    中間火力は大決戦よりもゲッターG以下に落とされてるし。
    あと大決戦じゃ真ゲッタードラゴンなんだけどな。

    671 :名無しさん(ザコ):2008/06/27(金) 02:00:45 ID:uw5eYSM60
    マクロスが超展開すぎる
    プラスかマイナスかは置いといて
    視聴者を惹きつけにすることは確か

    672 :名無しさん(ザコ):2008/06/27(金) 02:10:03 ID:jxC960PQ0
    今日のどこが超展開?と思った俺は既に毒されているんだろうか。
    初代からして、歌で人類全滅させそうな敵と和解なんてトンデモ超展開だったし……

    673 :名無しさん(ザコ):2008/06/27(金) 06:16:21 ID:f+SI3t8w0
    >>672
    初代マクロスが出てきたぐらいだしなぁ…
    そんなの最初の企画で決まってたようなことだろうし、別に驚く事じゃないだろう

    674 :名無しさん(ザコ):2008/06/27(金) 10:27:45 ID:p/tDxEGc0
    7でいきなりバルキリーに乗って歌いまくるのに比べればFなんて全然普通。
    プラス方向のサプライズってまだない…

    675 :名無しさん(ザコ):2008/06/27(金) 20:05:23 ID:iMVMcI3o0
    >>673
    というか、一応はエンディングだと第一世代マクロス級とかって行ってたからマクロスシティの中心建造物じゃなくてメガロードとかと同型じゃないかって気がするんだがなぁ。

    676 :名無しさん(ザコ):2008/06/28(土) 04:01:27 ID:ewCkZLrI0
    次回タイトルのメモリー・オブ・グローバルにあるグローバルって初代の元祖マクロスの艦長の名前
    ということは次回はグローバル艦長の残した記録がキーか?
    ゼントラーディとの戦争終わったあとに色々黒いことしてたみたいだし。

    677 :名無しさん(ザコ):2008/06/28(土) 13:59:42 ID:I5BkfTfg0
    レスキューフォースの三悪人って意外と強かったんだな。
    マール様なんか、バリア持ちだし。
    ただ、武装は特に無いからクライシスメーカーで捏造するとかしないと格闘だけになるけど。
    まあ、レスキューフォース自体がそんなに強くないから、それでも十分か。

    678 :名無しさん(ザコ):2008/06/28(土) 15:53:19 ID:ynephdPU0
    格闘
    格闘!
    格闘!!


    これで

    679 :名無しさん(ザコ):2008/06/28(土) 16:55:22 ID:5TLYlbis0
    何そのコブラ

    680 :名無しさん(ザコ):2008/06/28(土) 22:17:25 ID:ffsyEVCI0
    昔のなー

    681 :名無しさん(ザコ):2008/06/29(日) 09:47:18 ID:jh8dwlro0
    今回、次狼さん的にもガルル的にも噛ませ度が増加。
    というかハンマーブーメランってありかよw
    アビリティのトゥルーアイ使用後じゃないと当たらない命中率なら、
    燃費が悪くなってガルル覚声と差別化できるかな。

    682 :名無しさん(ザコ):2008/06/29(日) 09:56:01 ID:U4/speds0
    トゥルーアイはステルス無効化扱いでないか?

    683 :名無しさん(ザコ):2008/06/29(日) 11:08:15 ID:RTd0ITMA0
    でもこの先やっかいな回避能力やら防御能力やら抜くのに使われそう
    設定では弱点看破だよね?
    直撃とか必中とかそういうのでいいんじゃね?

    684 :名無しさん(ザコ):2008/06/29(日) 11:25:25 ID:laqr+Zts0
    ところで、ホワイトアルバムの共闘対象はキバって事で良いんだよね?

    685 :名無しさん(ザコ):2008/06/29(日) 16:10:36 ID:JQkpvvUg0
    ホワイトアルバムって葉っぱのエロゲの?

    686 :名無しさん(ザコ):2008/06/29(日) 16:33:51 ID:g7/nBfGk0
    葉っぱが掘れるかっつーのよーーーッ

    687 :名無しさん(ザコ):2008/06/29(日) 17:27:18 ID:ERfnLXbI0
    キャンセラーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    688 :名無しさん(ザコ):2008/06/29(日) 17:30:28 ID:IQ3iDy2M0
    オレンジ最強すぐるwwwwwwwwww

    689 :名無しさん(ザコ):2008/06/29(日) 17:31:07 ID:r0gTARU+0
    ギアスキャンセラーがKMF戦闘で使えるなら、ロロ相手でも勝てるな

    690 :名無しさん(ザコ):2008/06/29(日) 17:47:58 ID:8YS3KN3Q0
    ギアスキャンセラーされたらもう一回ギアスかけられるわけじゃないのかな?

    しかし会長の身の振り方と息抜き回を同時にするとは。
    ナイトオブワン出たしネリ様生きてたし、来週から本番か?

    691 :名無しさん(ザコ):2008/06/29(日) 17:48:55 ID:pvxQ1NH+0
    ギアスはなにもかもが全力過ぎて困る

    692 :名無しさん(ザコ):2008/06/29(日) 17:55:55 ID:zfm2n0vE0
    ロロのギアスを武装化して、オレンジキャンセラーがロロギアスにも有効だとしたら……
    ギアスに精属性(機械には効かないだろう)でもつけて精属性防御だろうか

    693 :名無しさん(ザコ):2008/06/29(日) 18:14:07 ID:Pl6M0ag20
    ロロのギアスは武装にするより、超回避系にしとけば良いんじゃね

    694 :名無しさん(ザコ):2008/06/29(日) 18:35:03 ID:mBTMwDiA0
    暗殺に使ってたりしたけど、ナイトメア戦だと専ら攻撃避けるのに使ってるしな、今のところ。

    695 :名無しさん(ザコ):2008/06/29(日) 18:54:01 ID:Lpnk6bR60
    つけるとしたら間属性だろう

    696 :名無しさん(ザコ):2008/06/29(日) 19:20:58 ID:nKVkc7oo0
    >>685
    WAはアニメ化する。
    当時売り上げがいまいちだったのをシナリオのせいにしてシナリオライターを首にしたけどw

    まじかるアンティークも同じくいまいちだったのを絵描きのせいにして絵描きを首にしたけどw
    (正確には首ではなく自分から辞めるように上からの命令で社内虐めだけどwww
     他にもちゃん様とか甘露の下っ端虐めは結構有名な話)

    697 :名無しさん(ザコ):2008/06/29(日) 19:27:41 ID:XHvpqhTE0
    したけど何なんだ

    698 :名無しさん(ザコ):2008/06/29(日) 19:31:45 ID:hidoYuyM0
    月餅がアリスに居るのはそんな理由だったのかー

    699 :名無しさん(ザコ):2008/06/29(日) 20:30:01 ID:IlzUsGQg0
    ワイルドアームズかと思ってもうアニメ化してんじゃんと思った俺だ

    700 :名無しさん(ザコ):2008/06/29(日) 20:32:34 ID:8oWUyckw0
    俺もだ

    701 :名無しさん(ザコ):2008/06/29(日) 20:41:19 ID:7oLPXQ0E0
    たけし云々で思ったけど
    時々話題にでる小学生補正って実際どれだけ行われているのだろうか

    702 :名無しさん(ザコ):2008/06/29(日) 20:45:32 ID:eCCPOF++0
    等身は思いつかない
    ロボは有名どころでは大作とワッ太
    ザンボットはマシになったけどどうだろう

    703 :名無しさん(ザコ):2008/06/29(日) 20:50:06 ID:iSYOfSm60
    >>702
    むしろ等身の方が小学生補正は多い気が
    HPとかさ

    たとえばさくらとか、最近だとなのはあたりとか

    704 :名無しさん(ザコ):2008/06/29(日) 20:51:56 ID:5+9mgIko0
    や、小学生補正はロボでしか問題になってないから
    等身じゃ実質ないようなもんじゃね?

    705 :名無しさん(ザコ):2008/06/29(日) 21:37:18 ID:cBiP6OUM0
    大作がよく挙げられるのは単に総合力が低すぎるからだと思う
    さくらはパイロット能力こそ高く無いけど列強キャラに入ってるから
    誰もパイロット強化しろとか言わないし


    706 :名無しさん(ザコ):2008/06/30(月) 00:28:56 ID:7vo59Aeg0
    草間大作
    大作, 男性, ジャイアント・ロボ, BABB, 200
    特殊能力
    底力, 1
    148, 133, 136, 126, 155, 155, 普通
    精神, 40, 必中, 4, 鉄壁, 8, 熱血, 13, 気合, 21, 加速, 27, 復活, 39
    GR_KusamaDaisaku(2).bmp, GiantRobo.mid

    # 必殺技が射撃なのに低い。格闘も並。SPも少なくて習得遅い

    竹尾ワッ太
    ワッ太, 男性, トライダー, AABA, 170
    特殊能力
    資金獲得=社長, 1
    底力, 3
    切り払いLv1, 20, Lv2, 39
    139, 123, 132, 133, 148, 155, 超強気
    精神, 65, ド根性, 1, 加速, 3, 熱血, 7, 必中, 10, 気合, 12, ひらめき, 17
    G7_TakeoWatta.bmp, TryderG7.mid

    # 全体的に低いが社長とシャレ絡みの機体の強力さでカバー

    日向仁
    仁, エルドランロボ, AABA, 200
    特殊能力
    底力, 1
    S防御Lv1, 1, Lv2, 6, Lv3, 17, Lv4, 33, Lv5, 49
    切り払いLv1, 19, Lv2, 35, Lv3, 50
    143, 138, 136, 134, 155, 155, 超強気
    精神, 40, 気合, 1, 熱血, 5, 必中, 10, ド根性, 12, 挑発, 16, 友情, 20
    ELD-1_HyugaJin.bmp, Raijinoh.mid

    # 全体的に低い。多人数ながら鉄壁持ちがいないのと消費の重さで厳しい

    霧隠虎太郎
    虎太郎, エルドランロボ, AACA, 200
    特殊能力
    超能力Lv1=ガンバーパワー, 1
    S防御Lv1, 14, Lv2, 33, Lv3, 51
    切り払いLv1, 11, Lv2, 28, Lv3, 47
    147, 129, 141, 144, 149, 156, 強気
    精神, 40, 加速, 1, 挑発, 8, 熱血, 10, かく乱, 19, 気合, 26, 隠れ身, 37
    ELD-2_KirigakureKotarou.bmp, Gunbalger.mid

    # 超能力三人乗り。命中が割とあるのも〇。ただしメカは無消費無しが辛い

    峯崎拳一
    拳一, エルドランロボ, ABBA, 200
    特殊能力
    底力, 1
    S防御Lv1, 1, Lv2, 7, Lv3, 19, Lv4, 31, Lv5, 48
    切り払いLv1, 14, Lv2, 29, Lv3, 45
    迎撃Lv1, 21, Lv2, 37, Lv3, 47
    148, 136, 135, 138, 152, 155, 超強気
    精神, 40, 熱血, 1, 気合, 1, 集中, 6, 加速, 10, 根性, 13, 挑発, 17
    ELD-3_MinezakiKeniti.bmp, Gozaurer.mid

    # 最終6人乗り。(三枠) 覚醒二人+隠れ身コンボを持つが最強技以下が弱く
    # 補給自己回復できないのでもうひとつ。

    707 :名無しさん(ザコ):2008/06/30(月) 00:32:04 ID:V3eP2mnQ0
    子供(小学生)補正:HP↓・技量↓↓・反応↑↑
    無口補正:命中↑↑・技量↑
    美形補正:格闘↓・命中↑・回避↑・技量↑
    ロリ補正:HP↓↓・反応↑↑・幸運、信頼、激励が習得しやすい
    親父補正:HP↑↑・運動性↓・格闘↑・回避↓・技量↑・反応↓↓
    爺補正:格闘↓・命中↑・技量↑↑↑・反応↓↓↓

    708 :名無しさん(ザコ):2008/06/30(月) 00:33:38 ID:fb7gL5uw0
    たけしのリーダー軍団はみんな小学生だけど小学生に見えない奴しかいないので
    気にしない方向で

    709 :名無しさん(ザコ):2008/06/30(月) 00:34:13 ID:saQYGG1o0
    >>707
    >>706の全員が反応150代なのが泣ける。

    710 :名無しさん(ザコ):2008/06/30(月) 00:37:25 ID:78XdSt/s0
    まあその辺は2.0対応すらされてないデータだから、要改定域ではあるな。
    巨大基準の主人公の能力水準じゃないのは当然として、等身大基準で見たとしても低いってのがひどい。

    711 :名無しさん(ザコ):2008/06/30(月) 00:40:41 ID:7vo59Aeg0
    神勝平
    勝平, かっぺい, 男性, ザンボットメカ, AABA, 165
    特殊能力
    底力, 1
    不屈, 1
    切り払いLv1, 1, Lv2, 5, Lv3, 12, Lv4, 25, Lv5, 36
    148, 146, 130, 135, 155, 159, 超強気
    SP, 55, ド根性, 1, 熱血, 4, 気合, 5, 挑発, 8, てかげん, 15, 覚醒, 37
    ZB3_JinKappei.bmp, Zambot3.mid

    # 命中が…… サポのSP揃いがよいので戦いやすい

    戦部ワタル
    ワタル, 男性, 魔神, AABB, 200
    特殊能力
    勇者Lv1=救世主, 7, Lv2, 24, Lv3, 40
    底力, 1
    S防御Lv1, 2, Lv2, 10
    切り払いLv1, 1, Lv2, 5, Lv3, 13, Lv4, 24, Lv5, 36
    146, 133, 150, 140, 155, 161, 普通
    精神, 60, 努力, 1, 熱血, 5, 気合, 7, 根性, 10, 友情, 25, 愛, 34
    WTR_IkusabeWataru.bmp, Wataru.mid

    # サポパイがサポートや魂持ってたりするが機体が……

    王座守
    守, 男性, 鶏野警備隊ロボ, BAAB, 200
    特殊能力
    資金獲得=社長, 1
    145, 145, 142, 141, 163, 158, 普通
    精神, 60, 気合, 1, 加速, 8, 鉄壁, 10, 必中, 14, 熱血, 27, ド根性, 31
    RCD_OuzaMamoru.bmp, RCD.mid

    # 上位ワッ太? 機体タイプが色々あるのでやや万能寄り

    712 :名無しさん(ザコ):2008/06/30(月) 00:57:07 ID:7vo59Aeg0
    プレシア=ゼノサキス
    プレシア, 女性, オリジナル魔装機 魔装機, AABA, 160
    特殊能力
    プラーナLv24, 1
    切り払いLv1, 1, Lv2, 15, Lv3, 24
    142, 138, 141, 140, 161, 158, 弱気
    精神, 50, 幸運, 1, 努力, 2, 信頼, 7, 根性, 13, 激励, 23, 再動, 32
    MSK_PuresiaZenosakis.bmp, Puresia in the Spring Wind.mid

    # 必中か熱血がほしい

    シャイン=ハウゼン(GS)
    シャイン, 女性, PT, AAAA,200
    特殊能力
    集中力, 1
    S防御Lv3, 1, Lv4, 10, Lv5, 20, Lv6, 30, Lv7, 40
    切り払いLv3, 1, Lv4, 10, Lv5, 20, Lv6, 30, Lv7, 40
    135, 145, 159, 153, 154, 162, 強気
    精神, 50, 祝福, 1, みがわり, 1, 信頼, 1, ひらめき, 20, 必中, 32, 覚醒, 60
    SRWOG_ShineHowsen(GS).bmp, Varusion.mid

    # 集中力って使われてるデータあったのね

    戸田突太
    トッポ, とっぽ, 男性, メガロボット サポートメカ, AAAA, 130
    特殊能力
    S防御Lv1, 1, Lv2, 50
    切り払いLv1, 1
    ダイターンチーム=非表示, 1
    130, 120, 131, 129, 145, 150, 強気
    SP, 50, 隠れ身, 1, ド根性, 2, ひらめき, 8, 気合, 13, 必中, 17, 熱血, 28
    DT3_TodaTotta.bmp, Daitarn3.mid

    # このへんは何でもいいか

    兜シロー
    シロー, しろー, 男性, マジンロボ, CACC, 160
    特殊能力なし
    127, 115, 135, 128, 160, 155, 普通
    SP, 45, 応援, 1, 信頼, 2, ひらめき, 8, 激励, 13, 必中, 27, 祈り, 53
    MGZ_KabutoSiro.bmp, MazingerZ.mid

    # 技量高え

    713 :名無しさん(ザコ):2008/06/30(月) 01:11:13 ID:qZSTA4qo0
    ワタルはもっと強くてもいい気がするんだよなぁ
    何度も世界救ってるし、攻撃数値を高くして命中回避死亡、んで龍神丸に高Lvサポート

    714 :名無しさん(ザコ):2008/06/30(月) 01:11:20 ID:iF1v+KM+0
    160で技量高いと驚かれるってんだから深刻だよな、小学生基準。
    最近討議されてる種と比較したらカガリさんより2点高いだけで、マリューさんには負けてたりもするんだが。

    715 :名無しさん(ザコ):2008/06/30(月) 01:12:37 ID:80IcvSGk0
    グランゾートの遥大地は?

    716 :名無しさん(ザコ):2008/06/30(月) 01:15:09 ID:iF1v+KM+0
    >>713
    ワタルに関してはとりあえず、機体を底上げするのが先だと思う。
    ユニットがあの性能のままじゃ、パイロットがどんな頑張ってもどうにもならない。
    むしろこの中じゃマシな方だし、勇者なんてレア技能まで持ってるのに。

    717 :名無しさん(ザコ):2008/06/30(月) 01:32:39 ID:l+4GHWjc0
    子供だから弱い、軍属じゃないから弱いってのは暴論だと思うんだよな
    実戦何度もやれば特殊な訓練でもない限り、その分は埋まるんじゃないかと

    718 :名無しさん(ザコ):2008/06/30(月) 01:34:51 ID:GjUt6EH60
    ロボットの操縦なんかは子供の方がかえって覚えが早そうだ

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