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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第20クール
1 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/11(日) 22:09:18 ID:8f6SQNok0
直前スレ
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第19クール
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1203759049/
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ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1090108948.html
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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第5クール
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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第16クール
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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第17クール
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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第18クール
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過去スレ・したらば
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1055466952.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第二話
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1065278262.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第2クール
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1065278
92 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/18(日) 16:49:38 ID:TKcaByvE0
あれは浄だろうか除だろうか
紫穂と葵はSRC的にデータ組みにくいからなあ
ぶっちゃけ三人合体ユニット・チルドレンを通常運用とするほうが楽な気もする
93 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/18(日) 16:56:50 ID:fN7ecX4k0
「ザ・チルドレン」で1ユニット扱いがまあ無難なところだろうね。
94 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/18(日) 17:27:37 ID:rqkf2CsE0
>ゼロ
ついに海中にまでトラップ攻撃が出来るようになってしまったか
95 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/18(日) 17:28:37 ID:rJrzHI760
仮面捨ててないよ!?
96 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/18(日) 17:28:39 ID:FDgXmoVE0
まさかコードギアスで泣かされる日が来るとは…
97 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/18(日) 17:32:00 ID:mN5UAR060
今日のギアスは潤んだなー予想外すぎる
98 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/18(日) 17:32:50 ID:ejolvFDY0
ナナリーがいつロロに殺されるか冷や冷やもんだな
99 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/18(日) 17:39:18 ID:4aIfs5RY0
>>92-93
3人乗りだとサブの超能力の半分がメインに乗るから
パイロットも統合するかユニット側から付加にすることになるかな
100 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/18(日) 17:43:50 ID:GAnixtig0
カレンに慰めろと言う件はもろエロ同人誌のノリだな
101 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/18(日) 18:00:46 ID:h79TLcxs0
>>98
案外逆もあり得るんだよな。七リーのギアすがすごかったりして
102 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/18(日) 18:02:52 ID:pkud8GDM0
>>92-93
3人合体すると、超能力Lv14になっちゃうぞ……
しかも超能力の補正効果でSP使い放題な3人乗り。
さすがにそれはまずいと思う。ある意味では原作再現だがw
103 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/18(日) 20:32:42 ID:ejolvFDY0
>>101
ナイトメア・オブ・ナナリーですね、わかります
104 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/18(日) 20:41:02 ID:TKcaByvE0
>>102
10.5じゃねぇの?
加算無しにできる能力とかあればいいんだけどな
105 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/18(日) 21:40:54 ID:fN7ecX4k0
それぞれ別種の超能力だし、全部同じ「超能力Lv7」扱いってのもなんだし。
オーラLv7=サイコキノ
とかそういう方向で。
106 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/18(日) 21:49:12 ID:YoU5MWUk0
>>105
うーん、
ここまで「超能力」技能が似合う作品で、
バランスが取りにくいから云々で別種の奴を当てるのは、
逆にどうかと思うが?
バランス面や調節面だけを重視して、
「キャラゲー」としての側面を無視したら、方手落ちもいいとこじゃね?<SRC
107 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/18(日) 21:58:27 ID:IBLXRt+E0
チルドレンはユニット側に付加するのが良さそうな気がしてきた
108 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/18(日) 22:22:25 ID:1VhlgrFI0
この超能力ほど、イメージ的に似合うキャラが多いわりに、
バランスが崩れるから付けてはならんと言われる、理不尽な
能力もそう無いよな
109 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/18(日) 22:43:17 ID:VFKl+XgE0
ここは真弾劾凰聖伝DOLLのデータ化だな。超能力的な意味で
110 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/18(日) 22:55:21 ID:mN5UAR060
攻撃力があがるのがやっかいなんだよな、超能力
CT補正もあがるうえにサイキックブーストまであるし
111 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/18(日) 22:58:40 ID:RS2+gllU0
何で超能力でSP消費が減るようにしたんだろうな、先人は……
112 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/18(日) 23:30:01 ID:C6s7/bKo0
武装から超外しちまえ…
113 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/18(日) 23:34:00 ID:s+pwmLyc0
紫穂のテレパシーはNT扱いでいいと思う。あと武器クラス
葵のテレポーテーションは分身レベル。
これならそれぞれ単独ユニットで戦えそう。
114 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/19(月) 00:13:30 ID:JRQk//Sw0
>>112
対超能力が出来なくなる
115 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/19(月) 00:21:53 ID:xBfD1JMc0
薫は移動も命中も回避も低いがバリアと火力で突き進むガチスーパー
紫穂は広域サポート+看破と感応の消費安くして命中が低い薫のサポート
葵は引属性アビリティで移動の低い薫のサポート&高意動力+転属性+緊急テレポートによるかく乱
とかにするとチームっぽい動きができるかもしれない。
こうやって並べてみると紫穂がやっぱり劣ってるなー…まぁ今後に期待か。
116 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/19(月) 01:09:22 ID:gO2/wXHI0
後、それぞれの組み合わせによる合体攻撃も用意して。
紫穂はチームの傍に居ると空中移動が出来たり?
必中拳銃もあるから雑魚には負けんだろう。
117 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/19(月) 01:21:15 ID:ac0njHoo0
紫穂は、感知・探査能力系だから、
SRCでは一番再現が無理なキャラだからなぁ。
>紫穂はチームの傍に居ると空中移動が出来たり?
薫のそばにいりゃ、サイコキノで一緒に飛べるし、
(確か、短距離なら下手なテレポート系より速いとかなかったけ?)
葵のそばにいりゃ、それこそ音速ジェットが土下座する勢いで、
テレポートしまくりだから。
あと、武装に関しては強引な解釈だが、
サイコメトラーで、「決して触れてほしくない心の傷」抉るシーンがいくつもあったから、
それを武装として組み込む事はありかもしれんw
118 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/19(月) 04:14:31 ID:NdXKlcm+0
>>111
新スパが元だっけ?>超能力で消費SP減
119 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/19(月) 04:34:51 ID:ryvNhogw0
紫穂は武器の記憶を読み取ることで自由に扱えるという能力がある
120 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/19(月) 07:23:31 ID:OTNZelzU0
未来ガジェットだろうが幻想アーティファクトだろうが何でも使えそうだから困る。
121 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/19(月) 09:16:44 ID:LcT49j7E0
とはいえ対戦車砲やらソウルクラッシュやらをぶん回す紫穂は見たくないぞw
122 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/19(月) 09:29:43 ID:zxVnqhzo0
もう念動力にしちゃいなYO!
123 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/19(月) 11:31:28 ID:7AyFSSOQ0
ワゴンに帰れ
124 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/19(月) 12:36:08 ID:p9GBne9+0
ガッシュが終わってもう大分たつというのに…
125 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/19(月) 16:42:07 ID:ac0njHoo0
>>121
「…なるほど。魔神の手によって鍛えられた業物にして、
魔人王、暗黒皇帝…と、数々の強者に使われた剣。
私に貴方の使い方を教えなさい、ソウルクラッシュ!」
やべ、逆に見てみたい気がするw
126 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/19(月) 16:56:25 ID:lzSpUXQs0
逆に専用指定されているようなアイテムは
「この武器に込められた思い……わたしが使うには重すぎるわ」
とかで使えないのかな。
127 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/19(月) 17:14:01 ID:ryvNhogw0
そんな殊勝なキャラじゃないだろ
128 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/19(月) 17:24:52 ID:OTNZelzU0
肉体的に扱えないサイズの武器はあるだろ
さすがに小学生女子にドラゴンごろしが持てるとは思えん
129 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/19(月) 17:40:58 ID:lzSpUXQs0
>>127
そういやそうか。
>>128
それ言っちゃうと普通の剣とかライフルも辛くなりそうな気がする。
あれ、肉体的には特に強化されてるわけじゃないんだよな?
130 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/19(月) 18:24:51 ID:ac0njHoo0
>>129
「読み取ることで、一瞬で感覚的に理解できる」って所かね?
かなり強引な解釈だが、
「投影はできない衛宮士郎」が、一番近似値かと。
彼奴も投影する段階で、
「創造の理念を鑑定」「基本となる骨子を想定」「構成された材質を複製」、
「制作に及ぶ技術を模倣」「成長に至る経験に共感」「蓄積された年月を再現」
「あらゆる工程を凌駕」「幻想を結ぶ」だ上で贋作を作り出すし。
…使いこなせるかどうは別問題で。
(実際、勝利すべき黄金の剣は投影したが自分じゃ使いこなせなかったし)
131 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/19(月) 19:42:21 ID:KLgrW8sw0
>>126
大丈夫だ
あんまり年月を蓄えすぎて要求がうるさいヤツは面倒だからイヤ、という描写の四コマがある
小銃みたいにあんまり動かなくてもいいもので、なおかつ本人の体力(小学生女子)で扱えるもの限定となれば
まず近接武器と重火器は除かれる
132 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/19(月) 19:44:18 ID:OTNZelzU0
電キバでコハナがバズーカ撃ったぜ
133 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/19(月) 19:46:03 ID:iN/Zq7Tw0
つっても、GSCの武器クラスだと小火器と重火器って区別されてないんじゃなかったっけか。
134 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/19(月) 20:25:33 ID:fSpGxwFQ0
>>132
あの人はガチでファンガイアに勝てる化け物です
135 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/19(月) 20:36:14 ID:SbCU7mFE0
なんとなく武器の記憶を〜云々でヴェドゴニア思い出した俺
136 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/19(月) 20:36:38 ID:kJIoMtjA0
コハナさんは電キバまで入れてデータ化するとマジで強キャラ化しそうだ
本編は(ハナさん時も含めて)ギャグ描写の一環で済みそうだが、
電キバはイマジン助けに来るかと思ったら一人でチンピラ複数叩きのめしてて吹いた
137 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/19(月) 20:42:57 ID:898kOKT+0
ハナはコハナ化しても攻撃力が低下してない事にオーナーが
単に小さくなっただけではないようだとコメントしてたような
138 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/19(月) 20:55:20 ID:BH+5Ljt60
平成の玄海老師だな<ハナ
139 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/19(月) 21:14:30 ID:wmu7BJ7Q0
だが、コハナの登場理由が笑えない理由だからなー
もし、白鳥嬢が精神のバランスを崩していなかったら、ネタのような
コハナの扱いは存在しなかったと考えると皮肉
140 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/19(月) 21:25:02 ID:bcVFzYBk0
>>120
ギルがメッシュのエアは無理な気がする。
141 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/19(月) 21:38:39 ID:fm2Gqt4k0
>>133
剣と大剣みたいに銃と重火器分けようぜって声は一応あった。
実現してないのはたぶん、対応すべきデータが改定されてないからだと思う。
実際に重火器ぶん回すフォルダって、あんまりないし。
142 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/19(月) 22:10:26 ID:W30huxx60
ブラスレイターは平成ライダーとクロスオーバーさせてみたい
555、アギトあたりと
脚本家繋がりで龍騎でもいいかも
143 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/19(月) 23:11:19 ID:g4rPMuj20
>>109
ロール以外は顔アイコンの使いまわしもできるな。
そういえば弾劾凰の方は後期用っぽい機体が最終話に出てきたので総合的に劣る数値で作られたはずだが、
後期用ではなく最終ボスであり、なおかつ後半が作られる見込みもないな。
>>141
重火器の数が少ないって意見と、
能力が足らない場合に補助で持たせるものに制限を増やしてどうする?って意見の複合で封殺されたはず。
そもそも現代火器の分類についてちゃんと知識を持ってる人がどれだけいるか?って疑問もあるが。
ライフルとアサルトライフルの違いや、マシンガンの威力が同じく片手で振り回せる銃器の中でどの程度あるのか?とか、
配布データやシナリオに出てくる銃の数値を見てると知らない人は多いと思うぞ。
拳銃弾と同口径の弾を使うマシンガンなんて弾数による面制圧能力こそ高いけど、
弾の威力自体はマグナム弾に劣り硬い目標には無力で、マグナム弾よりもライフル弾の方が火薬量の絶対的な違いで威力は遥かに上なのに。
144 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/19(月) 23:55:58 ID:ac0njHoo0
>>143
その辺りを精密に取り出すと、本気でキリが無いからな。
その拳銃弾やライフル弾も、作品によって扱いが代わってくるし。
まあ……ビンタ〜惑星破壊クラスまである武装を、
あの狭い等身大の数値範囲で収めようとしてる段階で、
ライフル弾とマグナム弾の威力の差なんて、誤差範囲って気がしなくもないw
145 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/19(月) 23:56:50 ID:JRQk//Sw0
実在データとかでも作らない限り、
現実の火器性能と数値序列が一致してる状況を目指すと不自然になっちゃうから
146 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/20(火) 00:28:23 ID:710E4VGk0
つかやるとしても、数値的に警戒の必要な銃器=重火器/そこまででもない銃器=銃、にするだけのことだと思うが。
147 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/20(火) 01:00:11 ID:vPKNCJyo0
銃属性付き=小火器、それ以外=重火器とか
148 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/20(火) 01:02:08 ID:eZT7BTbo0
小火器=弾数が多いけど威力が低い
重火器=弾数が少ないけど威力が大きい で同じスロットでもどっちを付けるかによって
ユニットの特性を変化させられる って狙いもあるからな
武器クラスで小火器か重火器どちらかしか装備できなくなるとそういうメリハリがなくなっちゃうんで
あえて同じにしたと、聞いたことがある
149 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/20(火) 01:04:52 ID:qnwrPHrs0
重火器は運動性や移動力が落ちるデメリットもある
150 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/20(火) 01:07:19 ID:R7PNn81Q0
よくわからんが、そういうキャラにはゲームバランス重視で小火器と重火器を両方付けるってのはダメなのか。
スロットが分かれてなければ非力キャラに重火器持たせても気にしないのに、スロット分けたら重火器スロットを付けられないってのは理屈として納得いかんのだが。
151 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/20(火) 02:18:14 ID:/hVWMOb20
重火器を軽々扱えそうなマッスルキャラには
なんか非表示技能持たせて
移動やら運動やらの低下を免除して欲しい。
あのへんが移動下がるとどうしようもないんで
152 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/20(火) 02:26:12 ID:ExG2ecpQ0
小火器と重火器は現実の単語としての区分で分けるのか、データ的な区分で分けるのか先に徹底しておかないと混乱の元になる
実は小火器って一人で持ち運べて使える火器が全て入るので、例えばバイオで出てくるロケットランチャーとか分類は小火器だからw
なので小型火器と大型火器とか厳密な分類がない言葉を使った方がいいかも
153 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/20(火) 02:36:05 ID:/hVWMOb20
まー、ザコからなにから山ほど普及してるので
変えるとしたらどういう方法が一番ラクかも考えないとだな。
154 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/20(火) 03:20:26 ID:TZ9vahsY0
とりあえず抽出と勝手な選定してみたが、先走ったかな俺。
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5267;id=
155 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/20(火) 08:44:06 ID:m82iPgBA0
拳銃とそれ以外ってのが一番ラクなのかな
156 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/20(火) 14:35:27 ID:ViHtkx/o0
一度銃火器はまとめたいなぁ
ガンマン系がもろに影響されるし
157 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/20(火) 14:40:34 ID:Xou3xiPs0
銃火器クラス持ちもいっぱいいるとはいえ
調べてみたら修正できない数ってことはないな
158 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/20(火) 15:08:48 ID:Xou3xiPs0
>>154
FFTとワッハマンと8マンが抜けてる
159 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/20(火) 21:22:09 ID:TZ9vahsY0
>>158
指摘サンクス
今度は作品、銃火器の種類で二つに分けてみた。
前よりは使いではある、と思う。
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5269;id=
武器クラス=銃火器の所持者を抜き出したのはあったほうがいいか?
要望があるならやってみる。
それと、率先して乗っておきながらなんだが、これ以上はさすがにスレチな気がするんで
井戸端データサイトか討議演習スレあたりに移ったほうがいいかも。
160 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/20(火) 22:41:02 ID:wb3Ulbbs0
MP5SD(メタルギアソリッド)が拳銃に含まれてるわよー
161 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/20(火) 23:30:25 ID:46L90hTI0
ルミナスアーク2は移動力3〜4のやつがほとんどで、射程もそのくらいだから
範囲攻撃を控えめにすれば、かなりデータが組みやすそう。
武装もちょうどいい数だし。
162 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/21(水) 00:14:42 ID:UEVITVLE0
ルミナスアーク2って面白いのかな。
前作があまりにも微妙過ぎて買うの渋ってるんだけど…
163 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/21(水) 01:08:15 ID:ubPpE2AQ0
エクセルサーガは今のネタデータじゃなく
本気で共闘対象作って戦闘用のデータ作れるんじゃないかと思えてきた
164 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/21(水) 01:19:09 ID:ZQnj5V6s0
ダイテンジン含めほしいところではある
165 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/21(水) 01:41:49 ID:oARqVVTc0
>>162
システムはかなり改善されて、遊びやすくなってる。
アイテム整理が出来なかったり、多少不便なところもあるけど。
ストーリーもまあ、前作よりはよくなってると思う。
個人的には主人公の属性変身がライダーとかリュウケンドーっぽくて気に入ってる。
ただ、わりと無難なつくりで、目新しいものがないから物凄くお勧めというほどでもない。
あと、合体必殺技がないのがちょっと残念。
たしかに発動条件が厳しい分、SRCの合体技より使えなかったから存在意義は薄かったけど。
166 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/21(水) 01:52:33 ID:F/cyBlfs0
>>162
前作があまりにも微妙すぎて今作がめちゃくちゃ面白く感じる。
・フラッシュドライブが一種類だけになった
・合体技がなくなった
この2点はSRC的にちょっと残念。
>>165
アイテム整理が出来ないのは前作でも不便だったのになんで改善されなかったんだろうな。
167 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/21(水) 02:15:30 ID:acmYj/YQ0
>>166
実装しようとはしたが、間に合わなくて切ったとか、そんな感じじゃなかろうか。>アイテム整理
ルーチンの組み方が悪いと、バグの温床になりそうな要素ではあるし。
割と冗談ごとでなく、一時期のFFには毎回のように、アイテムソートに絡んだバグが潜在してたりもしたわけで。
まさか、最初から必要性に気づきすらしなかったと言うことは、ないと思いたい。
168 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/21(水) 11:41:06 ID:+QJXfQBo0
>アイテムソートに絡んだバグ
FF3のポーションバグには世話になったなw
169 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/21(水) 12:20:56 ID:OenaoUnY0
バグじゃねぇ裏技といえば無問題
170 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/21(水) 17:38:05 ID:d88uH/d20
そんなにエクスカリバーを投げたいのかアンタ達は
171 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/21(水) 20:08:12 ID:5aewLdvg0
タツノコVSカプコンが実現する日がくるとは思わなかった
172 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/21(水) 20:25:45 ID:UEVITVLE0
>>165
>>166
なるほど、前よりは少し良くなってるのか。
しかしフラッシュドライブや合体技が減ったのは確かに残念だな……
もう少し待って安くなったら買ってみるよ、ありがとう。
ところで乳の方は健在なんだろうか。前作は大中小とよりどりみどりだったが。
173 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/21(水) 22:49:55 ID:vwOden9I0
今回もよりどりみどりな上に、混浴温泉や初回特典小冊子にブラのサイズが記載されているなど
圧倒的パワーアップを果たしております
174 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/22(木) 06:55:27 ID:6YUazT8w0
>>173
それを聞くと乳ゲーと思えてくるから不思議だw
175 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/22(木) 19:21:09 ID:Ndf/HzLM0
というか1は乳ゲー。どれだけ中身が微妙でもOPのおっぱいで全て許せる
176 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/22(木) 19:56:04 ID:poFhy3rQ0
ちょっとDS買ってくる
177 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/23(金) 01:16:41 ID:nzZ8X9jQ0
門から出てきたボスキャラでブランケン思い出したから、ルミナス2の共闘対象はマジレンジャーで。
178 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/23(金) 16:37:07 ID:nCRd613w0
>>172
1は下位スキル、上位スキルの上にさらにFD1〜3を武装として組み込まなければいけなかったわけで、
必殺技が明確に1つになった今作の方がSRC的には扱いやすくなったような。
179 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/25(日) 08:40:10 ID:RLOLSc5s0
仮面ライダーキバ・ドッガフォーム
仮面ライダーキバ, (キバを継ぐ者(紅渡専用)), 1, 2
陸, 3, M, 4000, 160
特殊能力
パイロット愛称=キバ
パイロット画像=RKV_MaskedRiderKiva(Dogga).bmp
変形技=ガルルセイバー 仮面ライダーキバ・ガルルフォーム
変形技=バッシャーマグナム 仮面ライダーキバ・バッシャーフォーム
変形技=キバフォーム 仮面ライダーキバ・キバフォーム
他形態=仮面ライダーキバ・ドガバキフォーム 仮面ライダーキバ・マシンキバー 仮面ライダーキバ・ブロンブースター
格闘武器=ライトニングシールド
3900, 160, 1300, 55
CACB, RKV_MaskedRiderKivaU(Dogga).bmp
キバットバットV世, 1000, 1, 3, +0, 1, -, -, AABA, +10, 実撹
格闘, 1300, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
ドッガハンマー, 1500, 1, 1, +5, -, 15, -, AAAA, +0, 武
サンダースラップ, 1800, 1, 3, +0, -, 40, 120, AABA, +20, 雷魔格
===
ガルルセイバー, 解説=ガルルフォームに変身 再行動, 0, -, -, -, 変
バッシャーマグナム, 解説=バッシャーフォームに変身 再行動, 0, -, -, -, 変
キバフォーム, 解説=キバフォームに戻る 再行動, 0, -, -, -, 変
仮面ライダーキバ・ドガバキフォーム
仮面ライダーキバ, (キバを継ぐ者(紅渡専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 160
特殊能力
パイロット愛称=キバ
パイロット画像=RKV_MaskedRiderKiva(Kiva).bmp
ノーマルモード=仮面ライダーキバ・キバフォーム 5 消耗なし
変形技=キバフォーム 仮面ライダーキバ・キバフォーム
他形態=仮面ライダーキバ・ガルルフォーム 仮面ライダーキバ・バッシャーフォーム 仮面ライダーキバ・ドッガフォーム 仮面ライダーキバ・マシンキバー 仮面ライダーキバ・ブロンブースター
3900, 160, 1000, 80
BABB, RKV_MaskedRiderKivaU(Dogabaki).bmp
キバットバットV世, 1000, 1, 3, +0, 1, -, -, AABA, +10, 実撹
格闘, 1200, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
ガルルセイバー, 1400, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +0, 武
バッシャーマグナム, 1400, 1, 3, -10, -, 10, -, AAAA, +0, 水連L10
ドッガハンマー, 1500, 1, 1, +5, -, 15, -, AAAA, +0, 武
ダークネスムーンブレイク, 1800, 1, 1, +0, -, 40, 120, AAAA, +20, 闇魔突
===
キバフォーム, 解説=キバフォームに戻る 再行動, 0, -, -, -, 変
180 :
179
:2008/05/25(日) 08:48:52 ID:RLOLSc5s0
ドガバキフォームの蹴りって、ドッガフォームの並威力があったんだっけ。
両方とも15tもあるって、公式に出てたし。
181 :
179
:2008/05/25(日) 08:51:48 ID:RLOLSc5s0
訂正、ドッガフォームのパンチ並
182 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/25(日) 09:03:40 ID:5rgTHRA60
「ドガバキ」って「ボコスカ」連想させて何かオモロイなw
ド『カ』バキでなくてド『ガ』バキなのが残念(?)だが。
183 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/25(日) 09:06:22 ID:EJcgxtoM0
とりあえずバッシャーの能力である水上移動と
周りに水を張る能力はオミットが自然かね
後者はデータ的に再現しようがないだろうが
184 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/25(日) 09:28:49 ID:vvJXjL6o0
自分と相手のいる地形を変更して、MAP構成に関係無く得意の適応で
攻撃できる属性があれば再現できるんだろうけどね
185 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/25(日) 09:33:02 ID:G379AfIA0
対火属性の弱ーい広域フィールドとか。
逆に水中にいないとEN消費が付くとか。
何の為に水を張ってて、無くなるとどうなるかが判んないと何も言えん
186 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/25(日) 09:43:01 ID:3AbS/yeA0
>何の為に水を張ってて、無くなるとどうなるかが判んないと何も言えん
自分の得意フィールド(水中・水上)に強制的に(擬似的に?)引きずり込むって感じらしいよ
地形適応を上昇させるアビリティとか…出来たっけ?
187 :
179
:2008/05/25(日) 09:43:43 ID:RLOLSc5s0
>>185
自分に有利なフィールドを作るだけ。
バッシャーフォームは普通に走ってもキバフォームより速い。
ちなみに、各フォームの序列
パンチ:ドッガ>ドガバキ>キバ>ガルル>バッシャー
キック:ドガバキ>ガルル>キバ>ドッガ>バッシャー
ジャンプ:キバ>ドガバキ>ガルル>バッシャー>ドッガ
走力:ガルル>ドガバキ>バッシャー>キバ>ドッガ
188 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/25(日) 09:46:17 ID:jTdL8YsE0
>>184
冷遇されてる水中ユニットに地味な活躍の場ができるかもしれんし
そういう属性は欲しいな
189 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/25(日) 09:54:41 ID:ytwlUY2U0
特定の地形を変える技なんて本家にもほしいな
190 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/25(日) 10:09:01 ID:2ojNxv1E0
>>187
>キック:ドガバキ>ガルル>キバ>ドッガ>バッシャー
なあ。キック力が、ガルル>キバってことは…ライダーキックもガルルでやった方が威力ある?
191 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/25(日) 10:14:03 ID:RLOLSc5s0
>>190
ヘルズゲート解放が出来ないから、最終的な威力はキバの方が上。
192 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/25(日) 10:14:54 ID:3AbS/yeA0
ガルルフォームだと右足の封印開放できないんじゃね?
いや出来るかもしれないけど
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