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データ討論スレッド 等身大Ver 第31稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/06(金) 08:13:32 ID:lg8A1wmE0
前スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第30稿(2008/04/29〜2008/06/06)
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1209465852/
関連スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第30稿
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1210990011/
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part9
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1203663379/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ Part6
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/
皆で勝手にデータ改訂してみるスレッド Part2
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1212165538/
データ討議演習スレ 第2回
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1201699015/
329 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/18(水) 01:02:39 ID:XRmeCIZ60
>>320
俺が言いたいのは、匿名である以上、不真面目な奴の無責任な煽りとかは避けられないってことだ。
お前が真面目に振舞うことは否定しないが、全ての人間がそれに真面目に付き合ってくれるわけじゃない。
それはいい悪いじゃなくて、仕方ないことなんだよ。
だから、必要以上に期待せず、ガッカリするな。
330 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/18(水) 01:14:05 ID:Itw7R2tI0
>>327
反対意見がつかない or ついても議長が論理的に相手を納得させられるのならね。
なお、当時の討議は、議長がこう!と決めたことについては
参加者がてこ入れするすべは無かったはず。
331 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/18(水) 01:23:09 ID:uWNAFFSg0
「男は四十台の半ばほどであった。鷲鼻で、いかつい顎は濃い髭に覆われている。
その眼が、狂的なほどに爛々と輝いていた。
この男こそ、飽くなき征服欲と魔除けの力で近隣諸国を恐怖させた城塞都市の王
狂君主トレボーであった。」
どこからヨボヨボのスグル以下の老人が出てきたんですか
332 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/18(水) 01:36:28 ID:t485Ugnc0
相手はわからない、調べようともしないと思ってる。
だから、適当吹いて捏造してまで、他人を貶めても平気なんだろう。
相手を愚劣と舐め腐ってるから。
333 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/18(水) 01:39:24 ID:E3JPRhbw0
「論理的に相手を納得させる」なんてそうそうできることじゃない。
そんなことを議長に常に求めてたんじゃデータ製作が立ちいかないよ。
というか論理的に相手を納得させる必要があるのは反対意見出す側の人間じゃないのか?
334 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/18(水) 02:54:20 ID:sSb7Nbfo0
何が正しいのか分からんけど、議論においては付け込むスキを見せたり、
言葉の使い方が悪かったりすると一気にダメになる。
335 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/18(水) 04:33:09 ID:hvPIQtR+0
たかがデータ討議で何故そんな真剣勝負してんのって話
336 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/18(水) 05:49:25 ID:pVVcJglw0
されどデータ討議とも言えるがな
337 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/18(水) 16:20:41 ID:v8taxYbQ0
むしろたかがですむから真剣勝負できるのです。気軽に。
趣味とはそういうもの。
338 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/18(水) 19:33:25 ID:gdzSmfa+0
話題を変えるが討議が中断中のデータっていくつある?
339 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/18(水) 19:38:29 ID:efjfCH6c0
さあ…うたわれるものとか
340 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/18(水) 19:46:20 ID:v8taxYbQ0
うたわれはなぜ投稿しないのか不思議でならないな
あとはホント投稿するだけって所まで討議終わってるのに
341 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/18(水) 19:57:24 ID:o+kbNGgM0
ジョジョもだよな
アイコンとかが大量投稿されてやる気出てたんだけどなー
342 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/18(水) 20:06:40 ID:GtSyFvEI0
ざっと洗ってみた 多分どっか間違ってる
討議中
マシンマン
ルナルサーガ
リュウケンドー
FF5
アリアンロッド (微妙)
投稿予告
V3
女犯坊
マシーナの輝石
ライブアライブ
武装神姫
停止中
魔法少女猫X
るろうに剣心
ジョジョ
ターミネーター
BLOOD+ミス修正 (報告忘れ?)
破壊魔定光
夢幻街 魔力所有対応 (報告忘れ?)
カエルの為に鐘は鳴る
ストライダー飛竜
うたわれるもの
ファンタジーアースゼロ
悠久幻想曲
343 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/18(水) 20:23:10 ID:3OiRyA/Q0
YAIBAとかとらいあんぐるハートとかも結構前にあったね。
あの辺はかなり前になると思うけど。
344 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/18(水) 21:08:00 ID:7jB2EnD60
KOFもあった気がする
345 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/18(水) 21:18:33 ID:XRmeCIZ60
>>343
流石に現行ログで遡れない範囲のデータは非考慮でいいだろ。
今更再開するにしたって完全に一からの討議になるし。
346 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/18(水) 21:35:46 ID:efjfCH6c0
というか何も言わずにフェードアウトした討議を抱えておきながら
何食わぬ顔で新しい別のデータを提示できる神経が分からん
347 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/18(水) 21:39:15 ID:GtSyFvEI0
しまった神姫を予告に入れちまってる
348 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/18(水) 22:06:25 ID:Q5+g96LE0
ジョジョはとりあえず四部でレスがとまってるので、次は五部かな
調整してるのかもしれん
349 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/19(木) 00:53:57 ID:BP3BwQKM0
>>342
飛竜はすでに投稿されてないか?
350 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/19(木) 07:14:05 ID:liOZIpzs0
YAIBAと聞いて、デビデビを思い出したw
351 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/19(木) 18:42:28 ID:78wos/Nk0
力尽きるぐらいならちょっとずつやればいいのに
352 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/19(木) 19:02:06 ID:+Hz9V8hA0
誰とは言わんが、人のデータにレス付ける暇があったら自分のデータを片付けようぜって思うことはあるな。
煮詰まってるならその旨掲示板で伝えてアニメ案でも何でも募集すりゃいいのにってさ。
データ完備するのは大変だから作業分担した方がいいって話は良く出るけど、
やっぱり作者としては一から十まで全部自分で作らないと納得できない物なのか?
353 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/19(木) 19:40:57 ID:BP3BwQKM0
その手の募集は、なにも集まらないで終わるのが落ちだからな
354 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/19(木) 19:42:58 ID:pbBYD9xQ0
自分の担当で煮詰まってる間に他のツリーはどんどん進んでしまって慌てて意見するってケースもあるんじゃない
仮に作業を分担した場合、
作中のある動作についてユニット担当の人は単一武装と認めても
アニメ担当の人は認めず取ってなかったりするかもしれん
355 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/19(木) 20:08:38 ID:lPSCLIvw0
>>作中のある動作についてユニット担当の人は単一武装と認めても
>>アニメ担当の人は認めず取ってなかったりするかもしれん
その辺りは議長が作れば済む話だから問題無いかと。
特にAnimation.txtって、ユニットに合わせて作る代物だし。
問題は、呼びかけても出てくる可能性が低く、
結局は自分でチマチマ作ってた代物で終わるからなぁ。
356 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/19(木) 20:20:16 ID:tj11cC7U0
たまにもらっている人もいたりするが
何か条件とかあるのかなあ
357 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/19(木) 21:07:15 ID:BP3BwQKM0
ファンが多い作品を作ったか、あるいは運がいいかのどっちか
手伝ってくれる奴がいる場合は、黙ってても出てくるよ
昔は有名作品のデータを出すと、パイロットとロボットだけのデータを『参考にしろ』って押し付けてくるありがた迷惑な参加者もいたしね
358 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/19(木) 22:00:58 ID:1fNZTvJo0
ガンダムやFFなどでろくに出てこなかった以上、運の要素の方が大きいと思うなあ
ま、人徳なんてのもあるのかもしれないが
359 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/19(木) 22:45:35 ID:lPSCLIvw0
1.自分も作っていた。
2−1.別段、配布データ投稿する気はなかった。「まあ、暇つぶしに作っただけだし」
2−2.作品に対する占有意識が低い。「先超されたか…ま、いっか」
3.「手伝う」と言う言葉が読めた上で理解できる人。
この辺りの条件が重なる必要があるんじゃね?<メッセとか手伝い。
360 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/20(金) 00:30:08 ID:EzInFNaA0
最初から人に期待するのはやめとけってっこった
361 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/20(金) 00:35:13 ID:CVwQFSBs0
とりあえず一通り作っておいて誰かが提供してくれたらラッキー、か
362 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/20(金) 21:23:14 ID:WLl2/cdM0
まー考えてみたら
1 アニメ作って自信を持って出せるほど手馴れてて
2 あそこに出入りしてる人
の大半はデータ作者だから自分のデータ抱えててそれどころじゃないわな。
メッセのほうがまだ期待できる?
363 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/21(土) 01:14:22 ID:zpLNgvHA0
メッセくらいだな、期待できるの
提供分入れるとかなり充実するからありがたい
364 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/21(土) 01:15:36 ID:zpLNgvHA0
FF5ってもう投稿予告かはえーな
365 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/21(土) 02:25:23 ID:sj3RoHYc0
一度動かしてみりゃわかるようなミスがごろごろ報告されてる段階で
投稿予告はどうかっつーかそもそも動作テストろくにしてないだろうという気もするが
まぁ幻魔たんだしそんなこといっても今更だよなー
366 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/21(土) 02:29:33 ID:WNG2l1H60
動かしてないけどレナがやばいってことだけはわかる
367 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/21(土) 02:58:58 ID:U1JMO61I0
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368 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/21(土) 04:59:31 ID:D25aBAak0
動かしてないけど、動かしたら混乱しそうなことはわかる
369 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/21(土) 05:54:21 ID:q/z4/tfI0
バッツ、能力自体はDQ5主人公に似てる気がする
より攻撃に特化した性能になっているというか
属性防御や回復を無くした分、属性攻撃や必殺技・準必殺技が追加された感じ
ある程度強力な武器が揃うと更に強い
370 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/21(土) 10:58:53 ID:J93NAwzI0
回復や必殺技、武器スロットの有無ってすげー大きな差だと思うのだが。
両者ともメイン武装が低消費とザコ戦は任せて安心ってことくらいしか共通しないんじゃないか。
371 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/21(土) 19:46:59 ID:++X+iBGc0
_,. -‐===r‐- 、 _
_, ‐'´ ,r'´三三ミ/==、、\
,. -'" , / イ´r-、!'⌒', ヽ ヽ
/イ / / / ! |ミ、Y´', ',ヽ ヽ ',
/'´/ // i | ! ! i``"´^', ! ', ', i
' / /// i ! ! !! ', ! ', ,.-─!,,|__! !|
| ,イ, ! ! ! |_',!', ヾ、ヽ ! ! | !!
|/| ! | | ', l,._.、 ヾヾ`ヽ ,示テ`レ| ,!|
!|! i '\ヽ,{ヘfハ、 ´|ゞ;リ'ノ'⌒リリ
>>367
は実は僕さ!
l| ',',、ヽヽ ヽゞ’ '  ̄` rノノ
ヾ ヽ`ヾ、ゝ ー ´ ノァイ
丶、 ,. '"!' ´
,..>r '" ,lヽ
_ノ ヾ __,.. -'" ',ヽ、
_,. -‐i ,イ`} i i''i ,.ゝ、
,. -‐''´ |/ Y 丿/ ! / 丶、
372 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/22(日) 11:42:00 ID:ogOTxzwM0
てつおage
373 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/22(日) 12:49:21 ID:xZyMSNG60
AKIRAのデータでも出たのかと思った
374 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/22(日) 16:18:51 ID:GHRlWnH60
武器スロットが役に立った記憶がまったくない。
大抵、拾った武器と同性能かそれ以上の技を持っていたり、
装備した所で2軍であることに変わりは無い奴しかいなかったりで。
375 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/22(日) 16:25:03 ID:Q+WQJV260
そもそもアイテムスロットを使った記憶が(以下略
376 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/22(日) 16:26:16 ID:qD8Czr120
銃はそれなり、剣はさっぱりだな
軟弱オリジナルの2Pや貫の剣はありがたかったが
377 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/22(日) 17:05:35 ID:qZNiGQW20
というか普通のシナリオで
伝説クラスの汎用武器を手に入れられること自体があんまりないんだよな
大体は専用指定してあったり武装に組み込まれたり
378 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/22(日) 17:08:59 ID:Z350Y9K60
アイテムスロットってなんか「再現するときにどうぞ」で組み込まれているというイメージが強い。
ただ自分で使うとなると別の装備システムに変えたり撤廃したりでどうにも
379 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/23(月) 18:55:11 ID:wcnlpapE0
Bullet Butlersあげ
結構な威力の反動きつい必殺技がある
鈍いガンマン二人乗りか。
んー、火力警戒しすぎてあちこち落としすぎだろうか?
本人のSP揃いが悪くて
サポもユニット相性いまいちだしなー。
380 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/23(月) 20:50:20 ID:r1YPh5m+0
気力消費は辛すぎるな。それだけのデメリットが必要なほど強い武装じゃないし
後半2軍落ちしそう。
381 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/23(月) 20:58:55 ID:vNks0+MM0
BLACK改訂来たのに反応少ないな…
まあ前とほとんど変わってないしな
バイタルチャージがついた分前よりかは使えるようになったか?
382 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/23(月) 21:06:18 ID:aQpUowJ20
むしろ気力120で2600をぶっぱなせるヒロイン?のぶっ飛び具合が気になる。<弾丸執事
脇でこれだけの火力持ってる奴がいるフォルダなんてドラゴンボールとか位じゃねぇの
383 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/23(月) 21:15:47 ID:wcnlpapE0
命中補正SP無しかー。
でもこれだけ命中あったらかなり当たるかな。
使おうとしたらほとんど剣一本で120まで戦うことになるから
かなり使いにくいと思うけどね。
あーむしろ最強技は捨ててブレス連発のが使える気がした。
技量高いしなあ。
384 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/23(月) 22:26:32 ID:P15WEFTQ0
BLACKは上位の存在を示唆されてるのが…つっこみにくい
385 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/23(月) 22:27:16 ID:SYFDt2oQ0
>>381
本人なら余計な発言しない方がいい。落ち着いて様子見てろ
本人じゃないなら、レスがつかないことなんてよくあること。
とりたてて珍しいことでもないよ
386 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/23(月) 22:35:41 ID:t9vAbL8I0
>>384
せめて上位も同時に提示されてりゃ何とかなるんだろうけどねえ。
387 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/23(月) 22:42:15 ID:PQIoN9Lk0
せめてブーストくらいつけてもいいかもね>BLACK
388 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/23(月) 22:43:08 ID:ATxDm0DY0
パンチ&キックとバイタルチャージの両取りはまずいのかな
389 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/23(月) 22:47:53 ID:Yyo8ihg+0
一年間戦い抜いたBLACKがRXの下位扱いというのもかわいそうだと思うが、
二年続いた初代の存在がなあ・・・
一文字主役は3クールだけども。
390 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/23(月) 22:54:07 ID:ZP21u1qo0
必殺技じゃないRXキックがライダーキックより強いのは納得いかない
391 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/23(月) 23:00:55 ID:ATxDm0DY0
BLACKもバイタルチャージ使ってパンチとキック連続で撃ってるから
キックだけで倒したりもしてたけど
392 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/23(月) 23:03:55 ID:ZhR8Eb3U0
RXパンチ&キックが通常必殺技として有ってその上にリボルケインが有り
更にその上にロボ&バイオライダーへの変身があるという感じじゃないかと
393 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/23(月) 23:10:51 ID:ZP21u1qo0
ムサラビサラ程度ならライダーキックで倒せるんだから
Blackでも十分クライシスと戦えるだろ
394 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/23(月) 23:21:13 ID:4OiWF6to0
RXと比べると地味過ぎて寂しいから遠距離武装増やそうぜ
主題歌, 1300, 1, 4, +10, -, 15, -, AA-A, +10, 音精撹乱
395 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/23(月) 23:29:49 ID:sYMQEwd60
マジレッドに「挿入歌」持たせないと
396 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/23(月) 23:30:20 ID:ATxDm0DY0
BLACKは他に俺の青春、RXは黒い勇者だな
>>393
あれは再生怪人だから
397 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/23(月) 23:47:08 ID:ejP+pbEo0
正義の系譜のライダー二段キックを入れるとか
398 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/23(月) 23:57:13 ID:vNks0+MM0
特撮大戦のようにキングストーンフラッシュを最強武装にするのは?
399 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/24(火) 00:00:53 ID:lsh6XsDU0
>>398
ダイダルの野望でもそうだったな
なんで最低威力なんだろう?
400 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/24(火) 00:01:41 ID:oJLsKZ4+0
正義の系譜だとパワーストライプスのエネルギーを加えた
ライダーパワーフラッシュというのもあった
401 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/24(火) 09:50:22 ID:BH704aEo0
>>399
原作だとキングストーンフラッシュで倒した敵が少ないから
殆どはライダーパンチとライダーキックのコンボの方が断然多い
402 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/24(火) 11:56:25 ID:xM8uS6jc0
そういや、いつの頃からかRXが話題になると、RXは最強無敵。
RXがいれば他のライダー含め、あらゆるヒーローに存在意義は無い
てな事を繰り返す人が増えたなあ。
まあ、データ議論には直接関係無いが。
403 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/24(火) 11:57:20 ID:Q/nWCM2I0
特定人物が連呼してるだけじゃね
404 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/24(火) 12:13:32 ID:QNnr25Xg0
気にしすぎだと思うぞ
つーか、お前さんみたいのが反応するのを楽しんでるだけだろうし
そういうこと書くと逆に嬉々として沸いてくると思うよ
405 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/24(火) 12:14:05 ID:fdok9efo0
劇中じゃ他のライダー並みか、それ以上に苦戦したり窮地に追い込まれたりしてるしなー。
無敵無敵言ってる奴は実際に見たことない奴としか思えん。
406 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/24(火) 12:15:00 ID:HPXIltBY0
まぁ戦闘能力で先輩に劣っている描写はなかったし、
単体で戦ってたときも不思議な事が起きて何とかなってたからな(笑)。
だがもちろんデータに反映させる必要はない。
407 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/24(火) 12:19:53 ID:91SeAD4U0
無敵とは言わんが、2段変身使いこなすしあんまり苦戦はしてなかった気がするが
ほとんどのピンチを自分の能力で抜け出してるし
408 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/24(火) 12:20:05 ID:HPXIltBY0
>>405
でも最後はRXが良いとこ取りしてくから印象強いんだって。
あと理屈の上じゃバイオが便利なところとか(だが無敵ではない)。
そういや、最近は昭和特撮のシナリオ見ないなー。
409 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/24(火) 12:30:13 ID:QNnr25Xg0
初っ端の怪魔ロボットからして苦戦してたからなー
でもリボルケイン抜くとソードビッカー並に瞬殺
410 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/24(火) 12:32:03 ID:fdok9efo0
まあ、
>>408
の言うようにバイオの能力が便利すぎ(強すぎ、ではない)て、ピンチになるとすぐ
バイオで切り抜けちゃうから無敵ーみたいなイメージが付いちゃったのはあるのかなぁ。
411 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/24(火) 12:34:38 ID:oJLsKZ4+0
RX後半のフォームチェンジ自在を見ると
バイオとロボは武装化&超回避とシールド扱いが正しいような気がする
412 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/24(火) 12:40:21 ID:Ha6Qws9o0
よーするにキングストーンが贔屓してくれるんだよね<不思議な事
シャドームーンにも少しは力を貸してあげてくれ
413 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/24(火) 12:40:24 ID:91SeAD4U0
実際、作中でまともにクライシスが対抗できてないからバイオのゲル化は強すぎだったと思う
設定上は穴があるはずだし、何回かまともに攻撃くらってるから無敵ではないんだろうが
414 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/24(火) 12:43:27 ID:O7tiGYmU0
RX最強論って、どんな攻撃もゲル化で無効。敵が特殊能力を
使えばキングストーンフラッシュで無効、リボルクラッシュの
破壊力で撃破。さらにやばい時はいくらでも未来からRX軍団が
やってくるとかになるんだよな。
後、BLACK時代のスペックでも並みのライダーに劣らない上、
作中でそれが何段階にも強化され、その上キングストーンを持つ。
それが更にケタ違いにパワーアップされたRXは素のスペックでも
他とは比較にならない。当然、そのRXと戦ってたクライシスには
RX以外のライダーでは無力とか、そういう言い方もよくあるな。
……真相はその場のノリ重視で後先考えずにやった演出を大真面目に
検討したら、冗談無しに付け入る隙が無い(作中のピンチや隙でさえ、
RXが能力を生かせばピンチや隙のうちにならない状況とされる)
状態になってしまったって事なんだけどな
415 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/24(火) 12:45:21 ID:HPXIltBY0
>>413
一応火に弱いという設定だが、
RX厨(と、ここでは分かりやすく表記する)の抜け穴として
「グランザイラスの爆心地(核爆発レベル)にいて無事だった」というのがある。
SRC的に語るなら、戦闘終了後の復活なので考慮には入れないがな。
416 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/24(火) 12:46:58 ID:HPXIltBY0
>>414
SRC的な救いは、それらの大半が演出で再現するものである事だな。
417 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/24(火) 12:47:57 ID:oJLsKZ4+0
RXから直接ゲル化が証拠映像として何度も出てくるのが問題なんだよな
418 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/24(火) 12:53:46 ID:91SeAD4U0
まあ、結局はゲル化で切り抜けるからなぁ
肉弾戦、格闘戦で何度かダメージ受けてるから防御力がRX以下ということが一番の弱点かも
SRC的にはゲル化は分身だから弱点=火、装甲薄で酷いことにはならないが
419 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/24(火) 12:56:01 ID:91SeAD4U0
418は
>>415
ね
420 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/24(火) 13:00:04 ID:oJLsKZ4+0
瀕死技能あった頃は他のライダーに比べてHP回復持ちのRXは
ボス戦まで火力維持が難しいという差別化ができてた
421 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/24(火) 13:03:38 ID:HPXIltBY0
じゃあSRC的にRXの能力を妄想するぜ。
テンション上がったら無敵=要気力。
何をするにも、とにかくRXは気力。
RXは最大火力&悪燃費、バイオは低燃費&分身、ロボは装甲&射程
ブラックとの差異は燃費の違い。
パンチ&キックの印象も弱いし、少々乱暴だが
ブラックより威力を下げるのもありかと。
422 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/24(火) 13:27:26 ID:tVxq3CoM0
さっきからの流れはRX厨への反感からか無理に弱めようとしすぎだと思う
作中描写でも設定でも強いんだし、SRC的な立ち位置もブラックからの後期型
普通にかなり強めで問題ない奴だと思うんだが
423 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/24(火) 13:30:53 ID:Q/nWCM2I0
1号:初代ガンダm
2号:ガンダmMkU
V3:Zガンダm
ZX:νガンダm
RX:V2アサルトバスターガンダm
こんな感じで
424 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/24(火) 13:34:32 ID:oJLsKZ4+0
X以降はあまり強さに差が無いのが正しいのに
スカイライダーは不当に弱すぎる
425 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/24(火) 13:43:52 ID:MvUSAHaY0
地味だしなぁスカイライダー
426 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/24(火) 13:50:44 ID:QNnr25Xg0
ライダーリンチに耐え切ったところを評価して堅めにするとか
しぶとくなれば空移動ももっと活かせるだろう
427 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/24(火) 14:53:04 ID:U2cxZUQ+0
>>416
とりあえずRX軍団を再現するために(汎用)は付けた方がいいと思うんだ。
428 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/24(火) 14:57:39 ID:fdok9efo0
新スカイライダーっていう明確なパワーアップ形態(でいいんだよな、あれ)があるし、
その辺でなんとか……
429 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/24(火) 16:26:51 ID:h6LgNNVQ0
昭和系ライダー全般に言えるが、
そもそも今日日ほぼ射程1のユニットなんて終わってるに近いのぜ
欠点を補うだけの劇的な長所があるわけでなし。
平成ライダーでもクウガ、アギトが厳しいことになってるし。
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