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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    データ討論スレッド 等身大Ver 第31稿

    1 :名無しさん(ザコ):2008/06/06(金) 08:13:32 ID:lg8A1wmE0
    前スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第30稿(2008/04/29〜2008/06/06)
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1209465852/

    関連スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第30稿
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1210990011/
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part9
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1203663379/
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ Part6
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/
    皆で勝手にデータ改訂してみるスレッド Part2
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1212165538/
    データ討議演習スレ 第2回
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1201699015/

    409 :名無しさん(ザコ):2008/06/24(火) 12:30:13 ID:QNnr25Xg0
    初っ端の怪魔ロボットからして苦戦してたからなー
    でもリボルケイン抜くとソードビッカー並に瞬殺

    410 :名無しさん(ザコ):2008/06/24(火) 12:32:03 ID:fdok9efo0
    まあ、>>408の言うようにバイオの能力が便利すぎ(強すぎ、ではない)て、ピンチになるとすぐ
    バイオで切り抜けちゃうから無敵ーみたいなイメージが付いちゃったのはあるのかなぁ。

    411 :名無しさん(ザコ):2008/06/24(火) 12:34:38 ID:oJLsKZ4+0
    RX後半のフォームチェンジ自在を見ると
    バイオとロボは武装化&超回避とシールド扱いが正しいような気がする

    412 :名無しさん(ザコ):2008/06/24(火) 12:40:21 ID:Ha6Qws9o0
    よーするにキングストーンが贔屓してくれるんだよね<不思議な事
    シャドームーンにも少しは力を貸してあげてくれ

    413 :名無しさん(ザコ):2008/06/24(火) 12:40:24 ID:91SeAD4U0
    実際、作中でまともにクライシスが対抗できてないからバイオのゲル化は強すぎだったと思う
    設定上は穴があるはずだし、何回かまともに攻撃くらってるから無敵ではないんだろうが

    414 :名無しさん(ザコ):2008/06/24(火) 12:43:27 ID:O7tiGYmU0
    RX最強論って、どんな攻撃もゲル化で無効。敵が特殊能力を
    使えばキングストーンフラッシュで無効、リボルクラッシュの
    破壊力で撃破。さらにやばい時はいくらでも未来からRX軍団が
    やってくるとかになるんだよな。
    後、BLACK時代のスペックでも並みのライダーに劣らない上、
    作中でそれが何段階にも強化され、その上キングストーンを持つ。
    それが更にケタ違いにパワーアップされたRXは素のスペックでも
    他とは比較にならない。当然、そのRXと戦ってたクライシスには
    RX以外のライダーでは無力とか、そういう言い方もよくあるな。

    ……真相はその場のノリ重視で後先考えずにやった演出を大真面目に
    検討したら、冗談無しに付け入る隙が無い(作中のピンチや隙でさえ、
    RXが能力を生かせばピンチや隙のうちにならない状況とされる)
    状態になってしまったって事なんだけどな

    415 :名無しさん(ザコ):2008/06/24(火) 12:45:21 ID:HPXIltBY0
    >>413
    一応火に弱いという設定だが、
    RX厨(と、ここでは分かりやすく表記する)の抜け穴として
    「グランザイラスの爆心地(核爆発レベル)にいて無事だった」というのがある。

    SRC的に語るなら、戦闘終了後の復活なので考慮には入れないがな。

    416 :名無しさん(ザコ):2008/06/24(火) 12:46:58 ID:HPXIltBY0
    >>414
    SRC的な救いは、それらの大半が演出で再現するものである事だな。

    417 :名無しさん(ザコ):2008/06/24(火) 12:47:57 ID:oJLsKZ4+0
    RXから直接ゲル化が証拠映像として何度も出てくるのが問題なんだよな

    418 :名無しさん(ザコ):2008/06/24(火) 12:53:46 ID:91SeAD4U0
    まあ、結局はゲル化で切り抜けるからなぁ
    肉弾戦、格闘戦で何度かダメージ受けてるから防御力がRX以下ということが一番の弱点かも

    SRC的にはゲル化は分身だから弱点=火、装甲薄で酷いことにはならないが

    419 :名無しさん(ザコ):2008/06/24(火) 12:56:01 ID:91SeAD4U0
    418は>>415

    420 :名無しさん(ザコ):2008/06/24(火) 13:00:04 ID:oJLsKZ4+0
    瀕死技能あった頃は他のライダーに比べてHP回復持ちのRXは
    ボス戦まで火力維持が難しいという差別化ができてた

    421 :名無しさん(ザコ):2008/06/24(火) 13:03:38 ID:HPXIltBY0
    じゃあSRC的にRXの能力を妄想するぜ。

    テンション上がったら無敵=要気力。
    何をするにも、とにかくRXは気力。
    RXは最大火力&悪燃費、バイオは低燃費&分身、ロボは装甲&射程
    ブラックとの差異は燃費の違い。
    パンチ&キックの印象も弱いし、少々乱暴だが
    ブラックより威力を下げるのもありかと。

    422 :名無しさん(ザコ):2008/06/24(火) 13:27:26 ID:tVxq3CoM0
    さっきからの流れはRX厨への反感からか無理に弱めようとしすぎだと思う
    作中描写でも設定でも強いんだし、SRC的な立ち位置もブラックからの後期型
    普通にかなり強めで問題ない奴だと思うんだが


    423 :名無しさん(ザコ):2008/06/24(火) 13:30:53 ID:Q/nWCM2I0
    1号:初代ガンダm
    2号:ガンダmMkU
    V3:Zガンダm
    ZX:νガンダm
    RX:V2アサルトバスターガンダm

    こんな感じで

    424 :名無しさん(ザコ):2008/06/24(火) 13:34:32 ID:oJLsKZ4+0
    X以降はあまり強さに差が無いのが正しいのに
    スカイライダーは不当に弱すぎる

    425 :名無しさん(ザコ):2008/06/24(火) 13:43:52 ID:MvUSAHaY0
    地味だしなぁスカイライダー

    426 :名無しさん(ザコ):2008/06/24(火) 13:50:44 ID:QNnr25Xg0
    ライダーリンチに耐え切ったところを評価して堅めにするとか
    しぶとくなれば空移動ももっと活かせるだろう

    427 :名無しさん(ザコ):2008/06/24(火) 14:53:04 ID:U2cxZUQ+0
    >>416
    とりあえずRX軍団を再現するために(汎用)は付けた方がいいと思うんだ。

    428 :名無しさん(ザコ):2008/06/24(火) 14:57:39 ID:fdok9efo0
    新スカイライダーっていう明確なパワーアップ形態(でいいんだよな、あれ)があるし、
    その辺でなんとか……

    429 :名無しさん(ザコ):2008/06/24(火) 16:26:51 ID:h6LgNNVQ0
    昭和系ライダー全般に言えるが、
    そもそも今日日ほぼ射程1のユニットなんて終わってるに近いのぜ
    欠点を補うだけの劇的な長所があるわけでなし。

    平成ライダーでもクウガ、アギトが厳しいことになってるし。

    430 :名無しさん(ザコ):2008/06/24(火) 16:48:36 ID:5haMco0g0
    >>428
    作中描写に厳密に解釈すると、色が変わって以降は飛べなくなるわけですが……

    431 :名無しさん(ザコ):2008/06/24(火) 16:56:30 ID:g6moKb2U0
    BLACKはRXへの移行なしでも一軍に残れるぐらいは強くいてほしいなあ

    432 :名無しさん(ザコ):2008/06/24(火) 17:31:34 ID:fdok9efo0
    >>430
    実は最終回で使用してたりする。
     
    でもセイリングジャンプってそもそも重力低減装置使って大ジャンプしてるだけだから、ジャンプLv1くらいが正しいんだよなぁ。

    433 :名無しさん(ザコ):2008/06/24(火) 17:42:42 ID:h/huclPY0
    >>429
    でも本気で割を食ってるのは回避微妙底力前提ひらめき無しガチ射程1の一号と
    半端のスカイくらいじゃないかな
    列強を狙うなら物足りないやつもいるが

    434 :名無しさん(ザコ):2008/06/24(火) 18:04:20 ID:FgvF/SFI0
    にも関わらず、かつては1号は不当に強すぎ呼ばわりされてたんだよなあ。

    435 :名無しさん(ザコ):2008/06/24(火) 18:09:38 ID:U2cxZUQ+0
    強さはわからんが、射程1にこだわったり死に武装並べたりする歪な調整は無意味だし止めた方がいいとは思うな。

    436 :名無しさん(ザコ):2008/06/24(火) 19:42:27 ID:JL2Ah8cs0
    バイオの分身って、今だと物魔? それとも物限定でいいのか?

    少なくとも精属性、存在意義を考えると魔武とかは対象外だよな。

    437 :名無しさん(ザコ):2008/06/24(火) 19:51:38 ID:h/huclPY0
    精まで対象に取れる防御のほうが少ないよな

    438 :名無しさん(ザコ):2008/06/24(火) 20:00:41 ID:bkUerTAw0
    問題はRXの敵って、妖族(魔物や魔法使い)、ロボット、
    獣人(いわゆる怪人)、異星獣(モンスター)と、ほぼあらゆる
    タイプの攻撃を行う敵が出てきてるから、魔も物も無く
    対応できるんだよな。


    439 :名無しさん(ザコ):2008/06/24(火) 20:03:10 ID:oJLsKZ4+0
    RXになってもキングストーンフラッシュは健在で
    悪霊退散させてたな

    440 :名無しさん(ザコ):2008/06/24(火) 20:07:42 ID:x/9K/W8M0
    物のみ:原作で魔法は防げない描写がある。
        魔法系との関わりが少ない作品に多い。

    魔のみ:原作で魔法のみを防いだ描写がある。
        意外とゲーム系に多い(最近は、術で置き換える場合もあり)

    物魔 :一般的に「汎用」的な防御特殊能力で使われる。
        最近は、!精と言う書式の方が人気がある?

    限定的な防御を除くと、こんな所か<等身大の防御指定。
    まあ…「汎用」的な防御特殊能力だと、全で通しても通らなくは無い。

    441 :名無しさん(ザコ):2008/06/24(火) 20:12:57 ID:h/huclPY0
    物魔だと魔武で抜かれるから
    魔法と縁薄そうなフォルダなら!精のほうがいいのかな

    442 :名無しさん(ザコ):2008/06/24(火) 20:16:00 ID:KVPiZiL20
    魔法と縁薄そうならむしろ魔武で抜かせた方がいい

    443 :名無しさん(ザコ):2008/06/24(火) 20:18:42 ID:1taDS+5s0
    >>442
    そうか?
    闘気のバリアが魔法剣で抜かれたりするのはどうかと思うんだが

    無関心なデータ作者だと、適当にされてることも多いな

    444 :名無しさん(ザコ):2008/06/24(火) 20:19:05 ID:fdok9efo0
    むしろバイオ液化ってオミットでも問題なくないかなー。

    445 :名無しさん(ザコ):2008/06/24(火) 20:23:42 ID:oJLsKZ4+0
    ゲル化するときはいつも身構えてポーズ取ってるから
    超回避扱いの方が正しいよな

    446 :名無しさん(ザコ):2008/06/24(火) 20:27:47 ID:e7GBoHIQ0
    >>444
    いくら作中描写が強すぎるからといって、キャラの最大の特徴を
    オミットするのはどうかと

    447 :名無しさん(ザコ):2008/06/24(火) 20:32:08 ID:x/9K/W8M0
    >>443
    その辺りは、”魔武…魔法武器”をどう見てるかで変わるよ。

    魔武(突実接銃)指定の武装を”特別な武具”と見る人。
    「わりと伝説やら特殊な武器扱いが多いし、このバリアを抜けても不思議じゃないな」

    魔武(突実接銃)指定の武装を”強力な魔法がかかった武器”と見る人。
    「特殊なのはSRCのシステム的な問題にすぎん。 このバリアを魔法が抜けるのは変だ」

    448 :名無しさん(ザコ):2008/06/24(火) 20:36:34 ID:JL2Ah8cs0
    >>445
    手動オプション必須の超回避が正しいかもしれんな。

    449 :名無しさん(ザコ):2008/06/24(火) 20:40:29 ID:HI9QNVjM0
    >>447
    更に、防御側の能力を
    「この防御能力は特別で、伝説の武具だろうがなんだろうが通じん」
    と、言いたい人までいるからな。
    ……特板と懐特板ではバイオのゲル化とキングストーンフラッシュ、
    キングストーン&太陽エネルギーによる再生能力をそのレベルと
    認定してる人が多い

    450 :名無しさん(ザコ):2008/06/24(火) 20:42:38 ID:fdok9efo0
    >>446
    いや強すぎるからオミットとかじゃなく、単に高運動性による回避にしてしまっていいんじゃないかなーと思って。
    でも確かに手動超回避の方が相応しいかもしれないな。

    451 :名無しさん(ザコ):2008/06/24(火) 20:45:43 ID:zwEANa4A0
    >>418
    ロボへの瞬間変身を考慮すると、その弱点らしきものすら問題でなくなるんだぜ……
    SRCじゃさすがにやば過ぎるから、瞬間変身はオミットされてるが。

    452 :名無しさん(ザコ):2008/06/24(火) 20:46:13 ID:aD8+Am7I0
    >>450
    バイオのゲル化はただでさえ超高速移動で当たりづらい上に更に
    ゲル状の状態だと当たっても意味が無いから高運動性だけってのとは
    違うんだな、これが。

    453 :名無しさん(ザコ):2008/06/24(火) 20:47:27 ID:h/huclPY0
    どうせ防御SPが集中復活の時点でかなり厳しいので
    多少はっちゃけてても大丈夫

    454 :名無しさん(ザコ):2008/06/24(火) 20:52:02 ID:RZYQMfYk0
    RX最強論で気になるのは、キングストーン自体の力を超える
    存在の出現はまるで想定されてないんだよな。
    基本的にキングスストーンの力はありとあらゆる法則に優先する事を
    前提に話されてる事が多い

    455 :名無しさん(ザコ):2008/06/24(火) 20:53:58 ID:KVPiZiL20
    >>447
    魔武って、物理も魔法も防ぐはずの防壁を突破するって優位性のために付けられることが多いからな。
    物魔で弾かれてもいいような魔法剣の類は武魔にしろって言われやすい。

    !精を付けちゃいけないってわけでなく、魔武の基準にそこらが関わってるから、
    バリア側にもある程度の特別性が欲しいって話。

    456 :名無しさん(ザコ):2008/06/24(火) 21:41:07 ID:lsh6XsDU0
    >>454
    キングストーンを抑えられるのはキングストーンだけぽいしな
    復活シャドームーンの攻撃を受けて流石のバイオライダーも逃げられなかったし

    457 :名無しさん(ザコ):2008/06/24(火) 21:48:57 ID:h/huclPY0
    「魔法剣が物理バリアも魔法バリアも無効化する」という
    考え方が、「プロテスは魔法を防げない、シェルは物理を防げない、
    だから魔法の剣は両方から防がれないだろう」という
    実にファンタジー世界の考え方なんだよな。

    で、魔法関係ない世界のバリアは
    「あ? 魔法? うーん、防げるんじゃね?」という
    物理も魔法も似たようなモンという理由で防げるわけで、
    上記の理屈で抜けるのはおかしいわけだ。
    (だからそもそも魔法を防げないバリアも多い)


    で、ここまで書いてて思ったんだが

    「バリアが効かなかった攻撃だから」というなら無属性になるわけで、
    魔武を立てたいがためにバリア側で物魔指定にこだわったり
    おかげで魔武の強さとレア度がさらに高まったりというのも
    おかしな話じゃないだろうか。(ファンタジー世界でも)

    立ててやるなら後ろに控えてる直撃(看破)だろうし。

    458 :名無しさん(ザコ):2008/06/24(火) 21:49:56 ID:mWTVFziA0
    >>456
    その辺が問題だよな。

    RX厨って、「原作で無敵だから他の作品の全てに勝る」と言う
    「相手の設定を考慮しない」連中しかいないからな。

    スパロボやナムカプコン経験者なら絶対口にしない池沼っぷりw

    459 :名無しさん(ザコ):2008/06/24(火) 21:55:19 ID:g6moKb2U0
    「そのとき奇跡が…」ならガオレンジャーもかなりのものだしな

    460 :名無しさん(ザコ):2008/06/24(火) 22:04:02 ID:unjkkk9k0
    魔武ができたころは、直撃とか無かったからしゃあない。

    461 :名無しさん(ザコ):2008/06/24(火) 22:05:33 ID:q18+GqdY0
    RX厨は最強キャラ決定スレでも見て来いw

    462 :名無しさん(ザコ):2008/06/24(火) 22:12:31 ID:HPXIltBY0
    >>461
    いつこのスレにRX厨が光臨したんだよw
    いないのに誘導すんなw

    463 :名無しさん(ザコ):2008/06/24(火) 22:28:46 ID:1taDS+5s0
    >>461
    結構上の方にいたっけ、RX

    464 :名無しさん(ザコ):2008/06/24(火) 22:33:41 ID:mWTVFziA0
    水平派不在時やSRC初期ならいざしらず、
    現在の表には幻魔たんを初めとして多数のデータ識者がいるからRX厨が騒いでも無駄。
    安心しろ。

    465 :名無しさん(ザコ):2008/06/24(火) 22:36:27 ID:SAnrHftc0
    >>464
     幻魔氏乙。

    466 :名無しさん(ザコ):2008/06/24(火) 23:02:31 ID:91SeAD4U0
    何かRXに反感持ってる人間がやたら多いな
    とりあえず適当に列強データにしとけばいいんじゃねと思うんだが、有名タイトルだし

    467 :名無しさん(ザコ):2008/06/24(火) 23:09:45 ID:tkGzXyzw0
    RXなんて聞いたことないんですけど
    仮面ライダーの新シリーズで合ってる?
    龍騎は聞いたことある

    468 :名無しさん(ザコ):2008/06/24(火) 23:11:59 ID:q18+GqdY0
    他の仮面ライダーと比べて有名かといわれると別に、じゃね?

    469 :名無しさん(ザコ):2008/06/24(火) 23:15:40 ID:91SeAD4U0
    いや、RXがじゃなく仮面ライダーシリーズがって話

    470 :名無しさん(ザコ):2008/06/24(火) 23:35:31 ID:HPXIltBY0
    >>466
    このスレの人は「RXに反感を持ってる人」じゃなくて
    「RXは好き」で「汎用性の高さを認めた」うえで
    「でもバランスはなんとかしないとな」って人が多いと思ったんだが。

    反感を持ってるようなレスよりもデータについて
    真面目に話してる人のほうが多いような。

    471 :名無しさん(ザコ):2008/06/24(火) 23:49:34 ID:fdok9efo0
    >>466
    実際劇中でも強かったし、強いデータにすることに異議はないが適当になんてそれこそファンならお断りなことなんだが。

    472 :名無しさん(ザコ):2008/06/25(水) 00:21:11 ID:HI2VmW8M0
    >>467が完全スルーされててワロス

    まあ、RXは3形態変形による汎用性を重点に置くってところかね
    リボルクラッシュの大火力は残すとしても

    473 :名無しさん(ザコ):2008/06/25(水) 00:23:12 ID:hnkDesFo0
    >>471
    RXって強かったけど無敵じゃないよ
    シャドームーンにはやられてたし
    ゲドルリドルは内輪もめがあったから助かったし、ヘルガデム戦では助力がなかったら確実に敗北してた
    よく言われているグランザイラスも響子が命の水を呼び出さなきゃ多分負けてた

    474 :名無しさん(ザコ):2008/06/25(水) 00:24:10 ID:xWPNXQfY0
    クウガなんかと違って装甲と射程を兼ね備えたロボと
    運動性高くて分身持ちのバイオと便利すぎるんだよな
    RXがリボルクラッシュ専用形態になってる

    475 :名無しさん(ザコ):2008/06/25(水) 00:25:22 ID:rOuovlYw0
    普通にチャンバラや銃撃戦やってるから、
    リボルケイン、バイオブレード、ボルテックシューターも通常技として追加して欲しいな

    476 :名無しさん(ザコ):2008/06/25(水) 00:32:33 ID:DW6Fo+Q20
    >>472
    wikiで調べるさ……
    元々ここは、分かってる人の集まりだからな

    477 :名無しさん(ザコ):2008/06/25(水) 02:34:49 ID:OGld98PM0
    >>473
    誰も無敵にしろなんて言ってないと思うが。
    >>471もあくまで「RXは強かった」ってだけだし。
    なんでそんなに見えない敵を警戒してるの?

    478 :名無しさん(ザコ):2008/06/25(水) 08:48:08 ID:wRF1Mrx60
    >>473
    ちなみにRX最強ネタを検証してる連中によると、その辺りの状況も
    他の回の状況と合わせて考えれば、その辺りの内輪もめやら助けやらが無くても、
    RXが能力をフルに生かせばどの道単独で切り抜けられる状況だそうで。
    RXがやられてる状況は単に光太郎が自分の能力を使いこなせてない
    から起こる状況にすぎないそうだ

    479 :名無しさん(ザコ):2008/06/25(水) 09:21:37 ID:Z0b+A0oA0
    こんなアホな盛り上がりみせるからRXのデータ投稿されないんだお

    480 :名無しさん(ザコ):2008/06/25(水) 09:26:13 ID:iMw3mUXU0
    何人か見えない敵を作ってるからな
    まあそんなことよりBLACKの話をしようぜと

    481 :名無しさん(ザコ):2008/06/25(水) 11:25:04 ID:KJ9gT8Dg0
    前々から疑問なんだがデータ討議って何のためにやってるんだ?

    482 :名無しさん(ザコ):2008/06/25(水) 11:34:30 ID:olp3OWBA0
    >>443
    >無関心なデータ作者だと、適当にされてることも多いな
    幻魔たんや抹茶氏が多くの等身大データは全属性を指定しているので、
    !精などは対応させるつもりはないとバッサリ切ってたのを思い出した

    >>481
    そういうこと考える人には向いてないもの>討議

    483 :名無しさん(ザコ):2008/06/25(水) 11:36:18 ID:OGld98PM0
    >>480
    まあブラックって能力がシンプルだし技の数も少ないから、あまり話すことないっていうのはあるかもな。

    484 :名無しさん(ザコ):2008/06/25(水) 11:44:57 ID:xrEihKoQ0
    良くて中期型ってことだしあんなもんじゃね
    序盤はあのステータスでもHP回復は十分売りになるし

    485 :名無しさん(ザコ):2008/06/25(水) 12:20:51 ID:i5v8NV560
    キングストーンのパワーってHP回復が正しいのかEN回復が正しいのか分からんな
    BLACKの頃に目に見えて回復したことほとんどなかったはずだし、バトルホッパーの自己修復の再現の邪魔にもなる
    さらに瀕死技能の邪魔にもなるし

    486 :名無しさん(ザコ):2008/06/25(水) 12:31:22 ID:xWPNXQfY0
    太陽のエネルギーで回復する場合とキングストーンの力を使う場合の
    2種類があったからそれを統合してハイブリッドエネルギーとしている
    キングストーン単体だと回復効率悪いとか差別化するのが正しいのかも

    487 :名無しさん(ザコ):2008/06/25(水) 13:02:26 ID:nsjgW7ws0
    しかしてつをの性格が普通ってのに大きな違和感を覚えるw
    超強気っぽくね?

    488 :名無しさん(ザコ):2008/06/25(水) 13:56:34 ID:vXOFH3Ag0
    >RXが能力をフルに生かせば
    >RXがやられてる状況は単に光太郎が自分の能力を使いこなせてない



    それって「ドラえもんが秘密道具を状況に応じて的確に冷静に使いこなせれば無敵」って言ってるようなもんじゃ

    489 :名無しさん(ザコ):2008/06/25(水) 14:19:06 ID:Z0b+A0oA0
    あーしとけば、こーしとけばってのは話にならんな

    490 :名無しさん(ザコ):2008/06/25(水) 14:25:47 ID:uEDFTZgc0
    誰も言ってないことをここで語ってどうすると
    いいかげん鬱陶しいぞ

    491 :名無しさん(ザコ):2008/06/25(水) 16:43:50 ID:zqboZm8E0
    >良くて中期型
    RXってマジンカイザーみたいに嫌う人は結構嫌ってるからな。

    492 :名無しさん(ザコ):2008/06/25(水) 16:49:00 ID:hfOIVads0
    そんなに強くないところもカイザーに似てるな

    493 :名無しさん(ザコ):2008/06/25(水) 19:25:31 ID:zjSlz6no0
    BLACKからRXにランクアップするゲームはあるけど、
    軟弱と13人の戦士以外でRXが出るシナリオはあったかな?

    494 :名無しさん(ザコ):2008/06/25(水) 19:29:32 ID:UnnTGS5w0
    >>478
    使いこなせないならいくらでも下げようがあるよな。
    バイオの分身を低レベル超回避にするとか、ロボの狙撃をAL5とかの連射不可能にするとかw

    495 :名無しさん(ザコ):2008/06/25(水) 19:34:08 ID:ShbzYTd+0
    時間移動やキングストーンフラッシュはともかく、そこら辺は普通に使いこなしてるから

    496 :名無しさん(ザコ):2008/06/25(水) 20:05:40 ID:OGld98PM0
    >>494
    劇中普通に使ってるものまで使いこなせてない設定で弱体化させるなんて、最強厨と方向が真逆なだけで何も変わらないぞ。

    497 :名無しさん(ザコ):2008/06/25(水) 20:07:18 ID:xWPNXQfY0
    同じフォームチェンジライダーのクウガと比べてRXは強すぎる

    498 :名無しさん(ザコ):2008/06/25(水) 20:12:21 ID:fACLTQo60
    それはクウガが弱すぎるだけだと思うんだぜ……

    499 :名無しさん(ザコ):2008/06/25(水) 20:14:21 ID:xWPNXQfY0
    クウガはペガサスフォームの制限と
    ライジングの弾数制止めないとまともに使えない

    500 :名無しさん(ザコ):2008/06/25(水) 20:28:44 ID:lGg51a+20
    よく見るとバッツ、後期型は格闘160になるのか
    火力すげー


    501 :名無しさん(ザコ):2008/06/25(水) 20:36:29 ID:ljnIfRgQ0
    格闘強化とか射撃強化が仕込んであるからな

    502 :名無しさん(ザコ):2008/06/25(水) 21:54:28 ID:QpWWS/ws0
    中間火力はトップクラスに並べそうだね
    まあ、その分最大火力はたいしたことないけど

    503 :名無しさん(ザコ):2008/06/25(水) 22:24:50 ID:2JOgM41s0
    余計なもん外すとこうだもんな。装備武器にも強化乗るけど


    バッツ=クラウザー
    バッツ, 男性, FF5, AAAA, 170
    特殊能力
    魔力所有, 1
    先読みLv4, 1
    切り払いLv1, 1, Lv2, 5, Lv3, 16, Lv4, 23, Lv5, 32, Lv6, 51
    160, 142, 145, 142, 170, 159, 普通
    SP, 60, 加速, 1, 熱血, 4, 集中, 9, ひらめき, 12, 信頼, 15, 心眼, 18
    FF05_ButzKlauser.bmp, FF05_Battle.mid

    バッツ=クラウザー(後期型)
    バッツ=クラウザー, (FF5(バッツ専用)), 1, 1
    陸, 4, M, 4000, 150
    特殊能力
    自動反撃=カウンター 剣 突武 切り払い
    装備個所=腕
    武器クラス=短剣 剣 大剣 鞭 杖 楽器 斧 槍 弓
    3900, 130, 1200, 80
    BABB, FF05_ButzKlauserU.bmp
    弓矢,                1200, 1, 4, -10, 12,  -,  -, AAAA, +0, 格実
    狙う,                1300, 1, 4, +30, -, 10,  -, AAAA, +0, 格実 <!盲目状態>
    ブレイク剣,            1300, 1, 1, -20, -, 20, 110, AAAA, +10, 武術石L3
    剣,                    1400, 1, 1, +10, -,  -,  -, AAAA, +0, 武
    サイレス剣,            1400, 1, 1, -10, -,  5,  -, AAAA, +30, 武術黙
    ブリザド剣,            1500, 1, 1, +15, -,  5,  -, AAAA, -5, 武術冷
    サンダー剣,            1500, 1, 1, +5, -,  5,  -, AAAA, +5, 武術雷
    ファイア剣,            1500, 1, 1, -5, -,  5,  -, AAAA, +15, 武術火
    ホーリー剣,            1600, 1, 1, +0, -, 10,  -, AAAA, +0, 武術光
    乱れ撃ち(剣),        1800, 1, 1, +30, -, 15,  -, AAAA, +0, 武連L4(!弓装備)
    フレア剣,            1900, 1, 1, +0, -, 20, 105, AAAA, +20, 武術
    フレア剣乱れ撃ち,    2100, 1, 1, +0, -, 35, 120, AAAA, +20, 武術連L4
    #
    乱れ撃ち,            1600, 1, 3, +30, -, 15,  -, AAAA, +0, 格実連L4(弓装備)


    気合無いったって中間の性能が抜けてるので120溜めるの苦じゃないし
    格闘160の2100を消費35で連発できるのは凄いことのように思えるんだが……
    そら最大ダメージ上位には入らないだろうけどさ

    504 :名無しさん(ザコ):2008/06/25(水) 22:52:34 ID:ycSXx9yk0
    EN130とはいえ15で撃てる気力制限無し1800とか20で撃てる1900とかな。
    あと終盤にはエクスカリバー装備が想定される。これでさらに格闘+5。バッツ装備なら1700/5の光属性と化す

    1800の燃費で何処まで踏み込んでいいか悩んでた昔を思い出して軽く泣けたよ。
    表で突っ込みたいけど、幻魔氏の考え改めさせれそうな意見にはどうにも纏まらないし。(総合性能で見たらどうなのかって辺りが掴みきれない)
    自分のオツムの弱さが憎い。

    505 :名無しさん(ザコ):2008/06/25(水) 23:07:58 ID:xbq1XldE0
    この充実した武装で武器スロット持ちは……
    って思ったけど、充実してるとむしろ武器スロットのメリットが少ないとも言えるか

    506 :名無しさん(ザコ):2008/06/25(水) 23:13:38 ID:2BvQ8QIA0
    いやー、普通に考えて武器スロ持ちに武器強化は不味いだろー。
    高格闘と合わさって、バッツが持った場合と他のキャラが持った場合で
    同じ武器の性能差があまりに大きくなりすぎるべ

    507 :名無しさん(ザコ):2008/06/25(水) 23:14:47 ID:WSX+PqhA0
    サイレス剣からしておかしい。射程4がこんだけ気軽に撃てるのもおかしい。

    508 :名無しさん(ザコ):2008/06/25(水) 23:16:43 ID:xbq1XldE0
    >>506
    そうか、武器強化の結果だってことを忘れてた

    509 :名無しさん(ザコ):2008/06/26(木) 00:52:44 ID:PHyR9oYE0
    >>505
    バッツの弱点である射程を武器で補うとやばめ
    低燃費2Pの武器に武属性が付いてなくて本当に良かった
    それでも竜の髭あたりは強力だけど
    カウンターも、先読みとの組み合わせでコンボになるのもまずい

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