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データ討論スレッド 等身大Ver 第31稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/06(金) 08:13:32 ID:lg8A1wmE0
前スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第30稿(2008/04/29〜2008/06/06)
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1209465852/
関連スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第30稿
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1210990011/
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part9
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1203663379/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ Part6
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/
皆で勝手にデータ改訂してみるスレッド Part2
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1212165538/
データ討議演習スレ 第2回
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1201699015/
434 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/24(火) 18:04:20 ID:FgvF/SFI0
にも関わらず、かつては1号は不当に強すぎ呼ばわりされてたんだよなあ。
435 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/24(火) 18:09:38 ID:U2cxZUQ+0
強さはわからんが、射程1にこだわったり死に武装並べたりする歪な調整は無意味だし止めた方がいいとは思うな。
436 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/24(火) 19:42:27 ID:JL2Ah8cs0
バイオの分身って、今だと物魔? それとも物限定でいいのか?
少なくとも精属性、存在意義を考えると魔武とかは対象外だよな。
437 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/24(火) 19:51:38 ID:h/huclPY0
精まで対象に取れる防御のほうが少ないよな
438 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/24(火) 20:00:41 ID:bkUerTAw0
問題はRXの敵って、妖族(魔物や魔法使い)、ロボット、
獣人(いわゆる怪人)、異星獣(モンスター)と、ほぼあらゆる
タイプの攻撃を行う敵が出てきてるから、魔も物も無く
対応できるんだよな。
439 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/24(火) 20:03:10 ID:oJLsKZ4+0
RXになってもキングストーンフラッシュは健在で
悪霊退散させてたな
440 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/24(火) 20:07:42 ID:x/9K/W8M0
物のみ:原作で魔法は防げない描写がある。
魔法系との関わりが少ない作品に多い。
魔のみ:原作で魔法のみを防いだ描写がある。
意外とゲーム系に多い(最近は、術で置き換える場合もあり)
物魔 :一般的に「汎用」的な防御特殊能力で使われる。
最近は、!精と言う書式の方が人気がある?
限定的な防御を除くと、こんな所か<等身大の防御指定。
まあ…「汎用」的な防御特殊能力だと、全で通しても通らなくは無い。
441 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/24(火) 20:12:57 ID:h/huclPY0
物魔だと魔武で抜かれるから
魔法と縁薄そうなフォルダなら!精のほうがいいのかな
442 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/24(火) 20:16:00 ID:KVPiZiL20
魔法と縁薄そうならむしろ魔武で抜かせた方がいい
443 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/24(火) 20:18:42 ID:1taDS+5s0
>>442
そうか?
闘気のバリアが魔法剣で抜かれたりするのはどうかと思うんだが
無関心なデータ作者だと、適当にされてることも多いな
444 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/24(火) 20:19:05 ID:fdok9efo0
むしろバイオ液化ってオミットでも問題なくないかなー。
445 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/24(火) 20:23:42 ID:oJLsKZ4+0
ゲル化するときはいつも身構えてポーズ取ってるから
超回避扱いの方が正しいよな
446 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/24(火) 20:27:47 ID:e7GBoHIQ0
>>444
いくら作中描写が強すぎるからといって、キャラの最大の特徴を
オミットするのはどうかと
447 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/24(火) 20:32:08 ID:x/9K/W8M0
>>443
その辺りは、”魔武…魔法武器”をどう見てるかで変わるよ。
魔武(突実接銃)指定の武装を”特別な武具”と見る人。
「わりと伝説やら特殊な武器扱いが多いし、このバリアを抜けても不思議じゃないな」
魔武(突実接銃)指定の武装を”強力な魔法がかかった武器”と見る人。
「特殊なのはSRCのシステム的な問題にすぎん。 このバリアを魔法が抜けるのは変だ」
448 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/24(火) 20:36:34 ID:JL2Ah8cs0
>>445
手動オプション必須の超回避が正しいかもしれんな。
449 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/24(火) 20:40:29 ID:HI9QNVjM0
>>447
更に、防御側の能力を
「この防御能力は特別で、伝説の武具だろうがなんだろうが通じん」
と、言いたい人までいるからな。
……特板と懐特板ではバイオのゲル化とキングストーンフラッシュ、
キングストーン&太陽エネルギーによる再生能力をそのレベルと
認定してる人が多い
450 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/24(火) 20:42:38 ID:fdok9efo0
>>446
いや強すぎるからオミットとかじゃなく、単に高運動性による回避にしてしまっていいんじゃないかなーと思って。
でも確かに手動超回避の方が相応しいかもしれないな。
451 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/24(火) 20:45:43 ID:zwEANa4A0
>>418
ロボへの瞬間変身を考慮すると、その弱点らしきものすら問題でなくなるんだぜ……
SRCじゃさすがにやば過ぎるから、瞬間変身はオミットされてるが。
452 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/24(火) 20:46:13 ID:aD8+Am7I0
>>450
バイオのゲル化はただでさえ超高速移動で当たりづらい上に更に
ゲル状の状態だと当たっても意味が無いから高運動性だけってのとは
違うんだな、これが。
453 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/24(火) 20:47:27 ID:h/huclPY0
どうせ防御SPが集中復活の時点でかなり厳しいので
多少はっちゃけてても大丈夫
454 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/24(火) 20:52:02 ID:RZYQMfYk0
RX最強論で気になるのは、キングストーン自体の力を超える
存在の出現はまるで想定されてないんだよな。
基本的にキングスストーンの力はありとあらゆる法則に優先する事を
前提に話されてる事が多い
455 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/24(火) 20:53:58 ID:KVPiZiL20
>>447
魔武って、物理も魔法も防ぐはずの防壁を突破するって優位性のために付けられることが多いからな。
物魔で弾かれてもいいような魔法剣の類は武魔にしろって言われやすい。
!精を付けちゃいけないってわけでなく、魔武の基準にそこらが関わってるから、
バリア側にもある程度の特別性が欲しいって話。
456 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/24(火) 21:41:07 ID:lsh6XsDU0
>>454
キングストーンを抑えられるのはキングストーンだけぽいしな
復活シャドームーンの攻撃を受けて流石のバイオライダーも逃げられなかったし
457 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/24(火) 21:48:57 ID:h/huclPY0
「魔法剣が物理バリアも魔法バリアも無効化する」という
考え方が、「プロテスは魔法を防げない、シェルは物理を防げない、
だから魔法の剣は両方から防がれないだろう」という
実にファンタジー世界の考え方なんだよな。
で、魔法関係ない世界のバリアは
「あ? 魔法? うーん、防げるんじゃね?」という
物理も魔法も似たようなモンという理由で防げるわけで、
上記の理屈で抜けるのはおかしいわけだ。
(だからそもそも魔法を防げないバリアも多い)
で、ここまで書いてて思ったんだが
「バリアが効かなかった攻撃だから」というなら無属性になるわけで、
魔武を立てたいがためにバリア側で物魔指定にこだわったり
おかげで魔武の強さとレア度がさらに高まったりというのも
おかしな話じゃないだろうか。(ファンタジー世界でも)
立ててやるなら後ろに控えてる直撃(看破)だろうし。
458 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/24(火) 21:49:56 ID:mWTVFziA0
>>456
その辺が問題だよな。
RX厨って、「原作で無敵だから他の作品の全てに勝る」と言う
「相手の設定を考慮しない」連中しかいないからな。
スパロボやナムカプコン経験者なら絶対口にしない池沼っぷりw
459 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/24(火) 21:55:19 ID:g6moKb2U0
「そのとき奇跡が…」ならガオレンジャーもかなりのものだしな
460 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/24(火) 22:04:02 ID:unjkkk9k0
魔武ができたころは、直撃とか無かったからしゃあない。
461 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/24(火) 22:05:33 ID:q18+GqdY0
RX厨は最強キャラ決定スレでも見て来いw
462 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/24(火) 22:12:31 ID:HPXIltBY0
>>461
いつこのスレにRX厨が光臨したんだよw
いないのに誘導すんなw
463 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/24(火) 22:28:46 ID:1taDS+5s0
>>461
結構上の方にいたっけ、RX
464 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/24(火) 22:33:41 ID:mWTVFziA0
水平派不在時やSRC初期ならいざしらず、
現在の表には幻魔たんを初めとして多数のデータ識者がいるからRX厨が騒いでも無駄。
安心しろ。
465 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/24(火) 22:36:27 ID:SAnrHftc0
>>464
幻魔氏乙。
466 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/24(火) 23:02:31 ID:91SeAD4U0
何かRXに反感持ってる人間がやたら多いな
とりあえず適当に列強データにしとけばいいんじゃねと思うんだが、有名タイトルだし
467 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/24(火) 23:09:45 ID:tkGzXyzw0
RXなんて聞いたことないんですけど
仮面ライダーの新シリーズで合ってる?
龍騎は聞いたことある
468 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/24(火) 23:11:59 ID:q18+GqdY0
他の仮面ライダーと比べて有名かといわれると別に、じゃね?
469 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/24(火) 23:15:40 ID:91SeAD4U0
いや、RXがじゃなく仮面ライダーシリーズがって話
470 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/24(火) 23:35:31 ID:HPXIltBY0
>>466
このスレの人は「RXに反感を持ってる人」じゃなくて
「RXは好き」で「汎用性の高さを認めた」うえで
「でもバランスはなんとかしないとな」って人が多いと思ったんだが。
反感を持ってるようなレスよりもデータについて
真面目に話してる人のほうが多いような。
471 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/24(火) 23:49:34 ID:fdok9efo0
>>466
実際劇中でも強かったし、強いデータにすることに異議はないが適当になんてそれこそファンならお断りなことなんだが。
472 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/25(水) 00:21:11 ID:HI2VmW8M0
>>467
が完全スルーされててワロス
まあ、RXは3形態変形による汎用性を重点に置くってところかね
リボルクラッシュの大火力は残すとしても
473 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/25(水) 00:23:12 ID:hnkDesFo0
>>471
RXって強かったけど無敵じゃないよ
シャドームーンにはやられてたし
ゲドルリドルは内輪もめがあったから助かったし、ヘルガデム戦では助力がなかったら確実に敗北してた
よく言われているグランザイラスも響子が命の水を呼び出さなきゃ多分負けてた
474 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/25(水) 00:24:10 ID:xWPNXQfY0
クウガなんかと違って装甲と射程を兼ね備えたロボと
運動性高くて分身持ちのバイオと便利すぎるんだよな
RXがリボルクラッシュ専用形態になってる
475 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/25(水) 00:25:22 ID:rOuovlYw0
普通にチャンバラや銃撃戦やってるから、
リボルケイン、バイオブレード、ボルテックシューターも通常技として追加して欲しいな
476 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/25(水) 00:32:33 ID:DW6Fo+Q20
>>472
wikiで調べるさ……
元々ここは、分かってる人の集まりだからな
477 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/25(水) 02:34:49 ID:OGld98PM0
>>473
誰も無敵にしろなんて言ってないと思うが。
>>471
もあくまで「RXは強かった」ってだけだし。
なんでそんなに見えない敵を警戒してるの?
478 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/25(水) 08:48:08 ID:wRF1Mrx60
>>473
ちなみにRX最強ネタを検証してる連中によると、その辺りの状況も
他の回の状況と合わせて考えれば、その辺りの内輪もめやら助けやらが無くても、
RXが能力をフルに生かせばどの道単独で切り抜けられる状況だそうで。
RXがやられてる状況は単に光太郎が自分の能力を使いこなせてない
から起こる状況にすぎないそうだ
479 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/25(水) 09:21:37 ID:Z0b+A0oA0
こんなアホな盛り上がりみせるからRXのデータ投稿されないんだお
480 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/25(水) 09:26:13 ID:iMw3mUXU0
何人か見えない敵を作ってるからな
まあそんなことよりBLACKの話をしようぜと
481 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/25(水) 11:25:04 ID:KJ9gT8Dg0
前々から疑問なんだがデータ討議って何のためにやってるんだ?
482 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/25(水) 11:34:30 ID:olp3OWBA0
>>443
>無関心なデータ作者だと、適当にされてることも多いな
幻魔たんや抹茶氏が多くの等身大データは全属性を指定しているので、
!精などは対応させるつもりはないとバッサリ切ってたのを思い出した
>>481
そういうこと考える人には向いてないもの>討議
483 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/25(水) 11:36:18 ID:OGld98PM0
>>480
まあブラックって能力がシンプルだし技の数も少ないから、あまり話すことないっていうのはあるかもな。
484 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/25(水) 11:44:57 ID:xrEihKoQ0
良くて中期型ってことだしあんなもんじゃね
序盤はあのステータスでもHP回復は十分売りになるし
485 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/25(水) 12:20:51 ID:i5v8NV560
キングストーンのパワーってHP回復が正しいのかEN回復が正しいのか分からんな
BLACKの頃に目に見えて回復したことほとんどなかったはずだし、バトルホッパーの自己修復の再現の邪魔にもなる
さらに瀕死技能の邪魔にもなるし
486 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/25(水) 12:31:22 ID:xWPNXQfY0
太陽のエネルギーで回復する場合とキングストーンの力を使う場合の
2種類があったからそれを統合してハイブリッドエネルギーとしている
キングストーン単体だと回復効率悪いとか差別化するのが正しいのかも
487 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/25(水) 13:02:26 ID:nsjgW7ws0
しかしてつをの性格が普通ってのに大きな違和感を覚えるw
超強気っぽくね?
488 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/25(水) 13:56:34 ID:vXOFH3Ag0
>RXが能力をフルに生かせば
>RXがやられてる状況は単に光太郎が自分の能力を使いこなせてない
それって「ドラえもんが秘密道具を状況に応じて的確に冷静に使いこなせれば無敵」って言ってるようなもんじゃ
489 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/25(水) 14:19:06 ID:Z0b+A0oA0
あーしとけば、こーしとけばってのは話にならんな
490 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/25(水) 14:25:47 ID:uEDFTZgc0
誰も言ってないことをここで語ってどうすると
いいかげん鬱陶しいぞ
491 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/25(水) 16:43:50 ID:zqboZm8E0
>良くて中期型
RXってマジンカイザーみたいに嫌う人は結構嫌ってるからな。
492 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/25(水) 16:49:00 ID:hfOIVads0
そんなに強くないところもカイザーに似てるな
493 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/25(水) 19:25:31 ID:zjSlz6no0
BLACKからRXにランクアップするゲームはあるけど、
軟弱と13人の戦士以外でRXが出るシナリオはあったかな?
494 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/25(水) 19:29:32 ID:UnnTGS5w0
>>478
使いこなせないならいくらでも下げようがあるよな。
バイオの分身を低レベル超回避にするとか、ロボの狙撃をAL5とかの連射不可能にするとかw
495 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/25(水) 19:34:08 ID:ShbzYTd+0
時間移動やキングストーンフラッシュはともかく、そこら辺は普通に使いこなしてるから
496 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/25(水) 20:05:40 ID:OGld98PM0
>>494
劇中普通に使ってるものまで使いこなせてない設定で弱体化させるなんて、最強厨と方向が真逆なだけで何も変わらないぞ。
497 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/25(水) 20:07:18 ID:xWPNXQfY0
同じフォームチェンジライダーのクウガと比べてRXは強すぎる
498 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/25(水) 20:12:21 ID:fACLTQo60
それはクウガが弱すぎるだけだと思うんだぜ……
499 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/25(水) 20:14:21 ID:xWPNXQfY0
クウガはペガサスフォームの制限と
ライジングの弾数制止めないとまともに使えない
500 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/25(水) 20:28:44 ID:lGg51a+20
よく見るとバッツ、後期型は格闘160になるのか
火力すげー
501 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/25(水) 20:36:29 ID:ljnIfRgQ0
格闘強化とか射撃強化が仕込んであるからな
502 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/25(水) 21:54:28 ID:QpWWS/ws0
中間火力はトップクラスに並べそうだね
まあ、その分最大火力はたいしたことないけど
503 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/25(水) 22:24:50 ID:2JOgM41s0
余計なもん外すとこうだもんな。装備武器にも強化乗るけど
バッツ=クラウザー
バッツ, 男性, FF5, AAAA, 170
特殊能力
魔力所有, 1
先読みLv4, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 5, Lv3, 16, Lv4, 23, Lv5, 32, Lv6, 51
160, 142, 145, 142, 170, 159, 普通
SP, 60, 加速, 1, 熱血, 4, 集中, 9, ひらめき, 12, 信頼, 15, 心眼, 18
FF05_ButzKlauser.bmp, FF05_Battle.mid
バッツ=クラウザー(後期型)
バッツ=クラウザー, (FF5(バッツ専用)), 1, 1
陸, 4, M, 4000, 150
特殊能力
自動反撃=カウンター 剣 突武 切り払い
装備個所=腕
武器クラス=短剣 剣 大剣 鞭 杖 楽器 斧 槍 弓
3900, 130, 1200, 80
BABB, FF05_ButzKlauserU.bmp
弓矢, 1200, 1, 4, -10, 12, -, -, AAAA, +0, 格実
狙う, 1300, 1, 4, +30, -, 10, -, AAAA, +0, 格実 <!盲目状態>
ブレイク剣, 1300, 1, 1, -20, -, 20, 110, AAAA, +10, 武術石L3
剣, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
サイレス剣, 1400, 1, 1, -10, -, 5, -, AAAA, +30, 武術黙
ブリザド剣, 1500, 1, 1, +15, -, 5, -, AAAA, -5, 武術冷
サンダー剣, 1500, 1, 1, +5, -, 5, -, AAAA, +5, 武術雷
ファイア剣, 1500, 1, 1, -5, -, 5, -, AAAA, +15, 武術火
ホーリー剣, 1600, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +0, 武術光
乱れ撃ち(剣), 1800, 1, 1, +30, -, 15, -, AAAA, +0, 武連L4(!弓装備)
フレア剣, 1900, 1, 1, +0, -, 20, 105, AAAA, +20, 武術
フレア剣乱れ撃ち, 2100, 1, 1, +0, -, 35, 120, AAAA, +20, 武術連L4
#
乱れ撃ち, 1600, 1, 3, +30, -, 15, -, AAAA, +0, 格実連L4(弓装備)
気合無いったって中間の性能が抜けてるので120溜めるの苦じゃないし
格闘160の2100を消費35で連発できるのは凄いことのように思えるんだが……
そら最大ダメージ上位には入らないだろうけどさ
504 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/25(水) 22:52:34 ID:ycSXx9yk0
EN130とはいえ15で撃てる気力制限無し1800とか20で撃てる1900とかな。
あと終盤にはエクスカリバー装備が想定される。これでさらに格闘+5。バッツ装備なら1700/5の光属性と化す
1800の燃費で何処まで踏み込んでいいか悩んでた昔を思い出して軽く泣けたよ。
表で突っ込みたいけど、幻魔氏の考え改めさせれそうな意見にはどうにも纏まらないし。(総合性能で見たらどうなのかって辺りが掴みきれない)
自分のオツムの弱さが憎い。
505 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/25(水) 23:07:58 ID:xbq1XldE0
この充実した武装で武器スロット持ちは……
って思ったけど、充実してるとむしろ武器スロットのメリットが少ないとも言えるか
506 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/25(水) 23:13:38 ID:2BvQ8QIA0
いやー、普通に考えて武器スロ持ちに武器強化は不味いだろー。
高格闘と合わさって、バッツが持った場合と他のキャラが持った場合で
同じ武器の性能差があまりに大きくなりすぎるべ
507 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/25(水) 23:14:47 ID:WSX+PqhA0
サイレス剣からしておかしい。射程4がこんだけ気軽に撃てるのもおかしい。
508 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/25(水) 23:16:43 ID:xbq1XldE0
>>506
そうか、武器強化の結果だってことを忘れてた
509 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/26(木) 00:52:44 ID:PHyR9oYE0
>>505
バッツの弱点である射程を武器で補うとやばめ
低燃費2Pの武器に武属性が付いてなくて本当に良かった
それでも竜の髭あたりは強力だけど
カウンターも、先読みとの組み合わせでコンボになるのもまずい
510 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/26(木) 01:08:31 ID:mE7HrCG+0
最大ENが低くても、武装の燃費が嘘臭い程に良いと、
高ENで武装の燃費が普通と同じじゃなかろーか。
今のENでも、魔法剣シリーズが消費EN+10しても問題ない気がする。
511 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/26(木) 01:09:42 ID:uw5coU1+0
>>509
別に、自動反撃と先読みはなんのコンボにもならんが
512 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/26(木) 01:21:06 ID:XCIBSb560
そもそも基本射程1だから「反撃しまくってEN切れ」なんてことも無いだろうしなぁ。>バッツの最大EN低い
513 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/26(木) 01:24:07 ID:uqtBYR/Q0
反撃は弓矢でするだろうさ
514 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/26(木) 01:36:51 ID:WM/hOOLc0
結論:もうgdgdだから幻魔氏は一度データ取り下げてもう一度データ見直したほうがいい
バッツとレナはもうギャグだろ
ファリスの脱力武器もやばい気がする
クルルは……まぁこんなもんでねーの
515 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/26(木) 01:40:16 ID:WM/hOOLc0
いや、クルルも武装は平凡だが特殊能力とアビリティがやばいか
まぁそんなこと言ってたら無難で面白みのないデータしかできないってことはわかってるんだけどね
516 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/26(木) 01:44:31 ID:PHyR9oYE0
改造してくと、ENが多いよりも燃費がいいほうが持続力が出てくるんだよな
アイテムでENを補えたりするし
517 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/26(木) 02:02:14 ID:uqtBYR/Q0
ファリスよく分からんのだが、援護防御しつつ白羽取りしたりマイティガードしたりすんのか
そんで地形適応で海も雪原も一っ飛び
その他諸々イロモノすぎてよく分からんねぇw
518 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/26(木) 02:22:15 ID:XCIBSb560
>>514
「脱」で拡張フォルダのunit.txtをGrepしたら350個あった件について。
たぶん大半が敵専用で、もう半分は強アビリティのペナルティ、あとはユニットの解説だろうけど。
あんまり作品知らないけど味方で使いそうなのあげてみる。
>ジョニー(GUILTY)
>グリターイズゴールド, 100, 1, 1, +10, 8, -, -, AA-A, +0, 脱Q実
>メロンパンナちゃん
>メロメロパンチ, 1200, 1, 1, +15, -, 30, 100, AAAA, +10, 突脱
>ハイアット
>かなりヤバイ薬, 0, 1, 1, -20, 1, -, -, -A-A, +20, 痺眠盲黙劣止脱
>心臓停止, 0, 1, 1, +80, -, 20, -, AA-A, +30, 止縛脱低防M全
>反逆者カズマ
>哀愁のシェルブリット, 1300, 1, 1, -10, 1, -, -, AAAA, -10, 突精脱
>カブキ団十郎(カブキ伝)
>大見得, 0, 1, 1, -15, -, 20, 105, AAAA, +10, 脱
>カタツムリのイトウくん
>味見, 100, 1, 3, +10, -, 10, -, AAAA, +30, 突S脱
他多数
>翡翠(月姫)
>ぐるぐる翡翠ワールド, 0, 1, 4, +10, -, 50, 100, AAAA, +30, 精脱
>魔法使いククリ(後期型)
>長い声のネコ, 0, 1, 2, +20, -, 40, 105, AABA, +15, 魔脱M全
うーん、実は結構いるのか? ギャグキャラ中心に探せばもっといるかも。
519 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/26(木) 02:36:29 ID:PHyR9oYE0
ほとんどネタキャラのネタ武装だな
そうじゃないやつもいるけど
その場合は脱属性が目玉になってるようなキャラだ
でもファリスは武装のひとつ扱いだしなぁ
520 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/26(木) 02:53:02 ID:pxt7YUp+0
脱力みたいに確定で決まるなら鬼といえるけど、雑魚に使っていく武装では無いし、ボスにはそうそう入らないとは思うけどな。
それでも一回でも通ればでかいのは確かだろうが、行動不能系と比べてどっちが強力かちょっとわからん。
なんかファリスも結構埃が出てくるな。銭投げについての指摘はマジ?
521 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/26(木) 04:25:39 ID:xqRHZlxo0
カズマさんはH並の技量にCT-10も加わって
ネームドに哀愁が決まることはまずあり得ねぇな
522 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/26(木) 08:06:15 ID:57XhpkLc0
せいぜい強ザコの武装削るくらいか
523 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/26(木) 08:51:29 ID:44MSyfWo0
>>520
使う奴は決まるまでQLするだろうしな
524 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/26(木) 09:33:16 ID:0BMFSO6w0
決まるまでQLを言い出したら縛が最強だろ
525 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/26(木) 10:22:13 ID:TjUTRyUM0
>>518
ククリかカブキが一番強そうかな
ククリは主役だし多才な武装が便利。いざ使うと多すぎて選びにくいが仕方ない
カブキは脇役版(天外2)か主役版(カブキ伝)かで違うかな
526 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/26(木) 10:38:47 ID:57XhpkLc0
あと味方になりそうなので目に付いたのはこんなもんか
ドリームキャス子
ぷるぷるSGフィンガー, 1600, 1, 1, +10, -, 40, 120, AAAA, +10, 突脱低運
剛田武
熱唱, 1600, 1, 3, +10, -, 50, 130, AABA, +0, 気L2音機精M全S撹恐脱(ジャイアンの歌)
陰陽士男(FFT)
陰陽士女(FFT)
狐鶏鼠, 0, 1, 4, -20, -, 30, -, AAAA, +10, 魔術脱(レベルLv25)
藍原瑞穂
涙, 1300, 1, 3, +20, 3, -, -, AAAA, +20, 精脱
長岡志保
イヤなウワサ, 0, 1, 3, +10, -, 15, -, AAAA, +10, 音精脱
レインボーダッシュ4
木霊叩きの術, 1100, 1, 2, -10, -, 15, -, AA--, +10, 音脱
翡翠(月姫)
ぐるぐる翡翠ワールド, 0, 1, 4, +10, -, 50, 100, AAAA, +30, 精脱
技北知已良
技北スパーク, 0, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 突脱乱S精
*(各種変装に同種技)
服部菜桜子と頑駄無丸
頑駄無丸
超忍法エンジェルハイロウ, 0, 1, 2, +10, -, 40, 120, AABA, +10, M全脱魅除盲
富樫源次
金玉潰し, 100, 1, 1, -20, -, -, -, AAAA, +20, ♂脱突
悪魔神族ミグ
歯削破砕呪縛, 1000, 1, 3, +0, -, 70, 100, AAAA, +15, 脱闇術
*基本敵
527 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/26(木) 11:41:59 ID:3Av9HpCE0
>剛田武
>熱唱, 1600, 1, 3, +10, -, 50, 130, AABA, +0, 気L2音機精M全S撹恐脱(ジャイアンの歌)
性格=機械には精属性は一切無効のはず。
だから弱点=機に対しても無効だったはずなんだが…本体の仕様変わった?
528 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/26(木) 11:56:21 ID:57XhpkLc0
無理。性格による無効化が上回る。
サイボーグや乗り物乗り特効になってるな
529 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/26(木) 12:19:46 ID:8jxZH+vU0
弱点=機ありだけど、性格=機械じゃないドラえもんに特効になっているけど、それはいいのかね?
530 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/26(木) 13:51:58 ID:8DJLL8tI0
そもなんで機属性がついてるんだ?>ジャイアンの歌
531 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/26(木) 14:16:19 ID:0BMFSO6w0
SRC的仕様はともかく
機械は精神系無効
でもジャイアンリサイタルじゃ機械もぶっ壊れるを再現するつもりだったんじゃね
532 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/26(木) 14:32:40 ID:KJ+gHK3A0
動かさずに投稿されたデータですね、わかります。
冗談はともかく、ジャイアンの歌はそもそも精神攻撃じゃなくて音波攻撃なのではなかろうか。
533 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/26(木) 14:34:34 ID:LxiTPbmM0
音の無い世界でも威力は健在だったからじゃない?
534 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/26(木) 15:03:55 ID:sqeVERYI0
そんな話もあったな
大体マイクが壊れないんだから機械特効というのもおかしい気がするが
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