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データ討論スレッド 等身大Ver 第31稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/06(金) 08:13:32 ID:lg8A1wmE0
前スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第30稿(2008/04/29〜2008/06/06)
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1209465852/
関連スレ
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ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1210990011/
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ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1201699015/
464 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/24(火) 22:33:41 ID:mWTVFziA0
水平派不在時やSRC初期ならいざしらず、
現在の表には幻魔たんを初めとして多数のデータ識者がいるからRX厨が騒いでも無駄。
安心しろ。
465 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/24(火) 22:36:27 ID:SAnrHftc0
>>464
幻魔氏乙。
466 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/24(火) 23:02:31 ID:91SeAD4U0
何かRXに反感持ってる人間がやたら多いな
とりあえず適当に列強データにしとけばいいんじゃねと思うんだが、有名タイトルだし
467 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/24(火) 23:09:45 ID:tkGzXyzw0
RXなんて聞いたことないんですけど
仮面ライダーの新シリーズで合ってる?
龍騎は聞いたことある
468 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/24(火) 23:11:59 ID:q18+GqdY0
他の仮面ライダーと比べて有名かといわれると別に、じゃね?
469 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/24(火) 23:15:40 ID:91SeAD4U0
いや、RXがじゃなく仮面ライダーシリーズがって話
470 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/24(火) 23:35:31 ID:HPXIltBY0
>>466
このスレの人は「RXに反感を持ってる人」じゃなくて
「RXは好き」で「汎用性の高さを認めた」うえで
「でもバランスはなんとかしないとな」って人が多いと思ったんだが。
反感を持ってるようなレスよりもデータについて
真面目に話してる人のほうが多いような。
471 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/24(火) 23:49:34 ID:fdok9efo0
>>466
実際劇中でも強かったし、強いデータにすることに異議はないが適当になんてそれこそファンならお断りなことなんだが。
472 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/25(水) 00:21:11 ID:HI2VmW8M0
>>467
が完全スルーされててワロス
まあ、RXは3形態変形による汎用性を重点に置くってところかね
リボルクラッシュの大火力は残すとしても
473 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/25(水) 00:23:12 ID:hnkDesFo0
>>471
RXって強かったけど無敵じゃないよ
シャドームーンにはやられてたし
ゲドルリドルは内輪もめがあったから助かったし、ヘルガデム戦では助力がなかったら確実に敗北してた
よく言われているグランザイラスも響子が命の水を呼び出さなきゃ多分負けてた
474 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/25(水) 00:24:10 ID:xWPNXQfY0
クウガなんかと違って装甲と射程を兼ね備えたロボと
運動性高くて分身持ちのバイオと便利すぎるんだよな
RXがリボルクラッシュ専用形態になってる
475 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/25(水) 00:25:22 ID:rOuovlYw0
普通にチャンバラや銃撃戦やってるから、
リボルケイン、バイオブレード、ボルテックシューターも通常技として追加して欲しいな
476 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/25(水) 00:32:33 ID:DW6Fo+Q20
>>472
wikiで調べるさ……
元々ここは、分かってる人の集まりだからな
477 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/25(水) 02:34:49 ID:OGld98PM0
>>473
誰も無敵にしろなんて言ってないと思うが。
>>471
もあくまで「RXは強かった」ってだけだし。
なんでそんなに見えない敵を警戒してるの?
478 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/25(水) 08:48:08 ID:wRF1Mrx60
>>473
ちなみにRX最強ネタを検証してる連中によると、その辺りの状況も
他の回の状況と合わせて考えれば、その辺りの内輪もめやら助けやらが無くても、
RXが能力をフルに生かせばどの道単独で切り抜けられる状況だそうで。
RXがやられてる状況は単に光太郎が自分の能力を使いこなせてない
から起こる状況にすぎないそうだ
479 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/25(水) 09:21:37 ID:Z0b+A0oA0
こんなアホな盛り上がりみせるからRXのデータ投稿されないんだお
480 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/25(水) 09:26:13 ID:iMw3mUXU0
何人か見えない敵を作ってるからな
まあそんなことよりBLACKの話をしようぜと
481 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/25(水) 11:25:04 ID:KJ9gT8Dg0
前々から疑問なんだがデータ討議って何のためにやってるんだ?
482 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/25(水) 11:34:30 ID:olp3OWBA0
>>443
>無関心なデータ作者だと、適当にされてることも多いな
幻魔たんや抹茶氏が多くの等身大データは全属性を指定しているので、
!精などは対応させるつもりはないとバッサリ切ってたのを思い出した
>>481
そういうこと考える人には向いてないもの>討議
483 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/25(水) 11:36:18 ID:OGld98PM0
>>480
まあブラックって能力がシンプルだし技の数も少ないから、あまり話すことないっていうのはあるかもな。
484 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/25(水) 11:44:57 ID:xrEihKoQ0
良くて中期型ってことだしあんなもんじゃね
序盤はあのステータスでもHP回復は十分売りになるし
485 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/25(水) 12:20:51 ID:i5v8NV560
キングストーンのパワーってHP回復が正しいのかEN回復が正しいのか分からんな
BLACKの頃に目に見えて回復したことほとんどなかったはずだし、バトルホッパーの自己修復の再現の邪魔にもなる
さらに瀕死技能の邪魔にもなるし
486 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/25(水) 12:31:22 ID:xWPNXQfY0
太陽のエネルギーで回復する場合とキングストーンの力を使う場合の
2種類があったからそれを統合してハイブリッドエネルギーとしている
キングストーン単体だと回復効率悪いとか差別化するのが正しいのかも
487 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/25(水) 13:02:26 ID:nsjgW7ws0
しかしてつをの性格が普通ってのに大きな違和感を覚えるw
超強気っぽくね?
488 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/25(水) 13:56:34 ID:vXOFH3Ag0
>RXが能力をフルに生かせば
>RXがやられてる状況は単に光太郎が自分の能力を使いこなせてない
それって「ドラえもんが秘密道具を状況に応じて的確に冷静に使いこなせれば無敵」って言ってるようなもんじゃ
489 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/25(水) 14:19:06 ID:Z0b+A0oA0
あーしとけば、こーしとけばってのは話にならんな
490 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/25(水) 14:25:47 ID:uEDFTZgc0
誰も言ってないことをここで語ってどうすると
いいかげん鬱陶しいぞ
491 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/25(水) 16:43:50 ID:zqboZm8E0
>良くて中期型
RXってマジンカイザーみたいに嫌う人は結構嫌ってるからな。
492 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/25(水) 16:49:00 ID:hfOIVads0
そんなに強くないところもカイザーに似てるな
493 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/25(水) 19:25:31 ID:zjSlz6no0
BLACKからRXにランクアップするゲームはあるけど、
軟弱と13人の戦士以外でRXが出るシナリオはあったかな?
494 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/25(水) 19:29:32 ID:UnnTGS5w0
>>478
使いこなせないならいくらでも下げようがあるよな。
バイオの分身を低レベル超回避にするとか、ロボの狙撃をAL5とかの連射不可能にするとかw
495 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/25(水) 19:34:08 ID:ShbzYTd+0
時間移動やキングストーンフラッシュはともかく、そこら辺は普通に使いこなしてるから
496 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/25(水) 20:05:40 ID:OGld98PM0
>>494
劇中普通に使ってるものまで使いこなせてない設定で弱体化させるなんて、最強厨と方向が真逆なだけで何も変わらないぞ。
497 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/25(水) 20:07:18 ID:xWPNXQfY0
同じフォームチェンジライダーのクウガと比べてRXは強すぎる
498 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/25(水) 20:12:21 ID:fACLTQo60
それはクウガが弱すぎるだけだと思うんだぜ……
499 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/25(水) 20:14:21 ID:xWPNXQfY0
クウガはペガサスフォームの制限と
ライジングの弾数制止めないとまともに使えない
500 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/25(水) 20:28:44 ID:lGg51a+20
よく見るとバッツ、後期型は格闘160になるのか
火力すげー
501 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/25(水) 20:36:29 ID:ljnIfRgQ0
格闘強化とか射撃強化が仕込んであるからな
502 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/25(水) 21:54:28 ID:QpWWS/ws0
中間火力はトップクラスに並べそうだね
まあ、その分最大火力はたいしたことないけど
503 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/25(水) 22:24:50 ID:2JOgM41s0
余計なもん外すとこうだもんな。装備武器にも強化乗るけど
バッツ=クラウザー
バッツ, 男性, FF5, AAAA, 170
特殊能力
魔力所有, 1
先読みLv4, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 5, Lv3, 16, Lv4, 23, Lv5, 32, Lv6, 51
160, 142, 145, 142, 170, 159, 普通
SP, 60, 加速, 1, 熱血, 4, 集中, 9, ひらめき, 12, 信頼, 15, 心眼, 18
FF05_ButzKlauser.bmp, FF05_Battle.mid
バッツ=クラウザー(後期型)
バッツ=クラウザー, (FF5(バッツ専用)), 1, 1
陸, 4, M, 4000, 150
特殊能力
自動反撃=カウンター 剣 突武 切り払い
装備個所=腕
武器クラス=短剣 剣 大剣 鞭 杖 楽器 斧 槍 弓
3900, 130, 1200, 80
BABB, FF05_ButzKlauserU.bmp
弓矢, 1200, 1, 4, -10, 12, -, -, AAAA, +0, 格実
狙う, 1300, 1, 4, +30, -, 10, -, AAAA, +0, 格実 <!盲目状態>
ブレイク剣, 1300, 1, 1, -20, -, 20, 110, AAAA, +10, 武術石L3
剣, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
サイレス剣, 1400, 1, 1, -10, -, 5, -, AAAA, +30, 武術黙
ブリザド剣, 1500, 1, 1, +15, -, 5, -, AAAA, -5, 武術冷
サンダー剣, 1500, 1, 1, +5, -, 5, -, AAAA, +5, 武術雷
ファイア剣, 1500, 1, 1, -5, -, 5, -, AAAA, +15, 武術火
ホーリー剣, 1600, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +0, 武術光
乱れ撃ち(剣), 1800, 1, 1, +30, -, 15, -, AAAA, +0, 武連L4(!弓装備)
フレア剣, 1900, 1, 1, +0, -, 20, 105, AAAA, +20, 武術
フレア剣乱れ撃ち, 2100, 1, 1, +0, -, 35, 120, AAAA, +20, 武術連L4
#
乱れ撃ち, 1600, 1, 3, +30, -, 15, -, AAAA, +0, 格実連L4(弓装備)
気合無いったって中間の性能が抜けてるので120溜めるの苦じゃないし
格闘160の2100を消費35で連発できるのは凄いことのように思えるんだが……
そら最大ダメージ上位には入らないだろうけどさ
504 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/25(水) 22:52:34 ID:ycSXx9yk0
EN130とはいえ15で撃てる気力制限無し1800とか20で撃てる1900とかな。
あと終盤にはエクスカリバー装備が想定される。これでさらに格闘+5。バッツ装備なら1700/5の光属性と化す
1800の燃費で何処まで踏み込んでいいか悩んでた昔を思い出して軽く泣けたよ。
表で突っ込みたいけど、幻魔氏の考え改めさせれそうな意見にはどうにも纏まらないし。(総合性能で見たらどうなのかって辺りが掴みきれない)
自分のオツムの弱さが憎い。
505 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/25(水) 23:07:58 ID:xbq1XldE0
この充実した武装で武器スロット持ちは……
って思ったけど、充実してるとむしろ武器スロットのメリットが少ないとも言えるか
506 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/25(水) 23:13:38 ID:2BvQ8QIA0
いやー、普通に考えて武器スロ持ちに武器強化は不味いだろー。
高格闘と合わさって、バッツが持った場合と他のキャラが持った場合で
同じ武器の性能差があまりに大きくなりすぎるべ
507 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/25(水) 23:14:47 ID:WSX+PqhA0
サイレス剣からしておかしい。射程4がこんだけ気軽に撃てるのもおかしい。
508 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/25(水) 23:16:43 ID:xbq1XldE0
>>506
そうか、武器強化の結果だってことを忘れてた
509 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/26(木) 00:52:44 ID:PHyR9oYE0
>>505
バッツの弱点である射程を武器で補うとやばめ
低燃費2Pの武器に武属性が付いてなくて本当に良かった
それでも竜の髭あたりは強力だけど
カウンターも、先読みとの組み合わせでコンボになるのもまずい
510 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/26(木) 01:08:31 ID:mE7HrCG+0
最大ENが低くても、武装の燃費が嘘臭い程に良いと、
高ENで武装の燃費が普通と同じじゃなかろーか。
今のENでも、魔法剣シリーズが消費EN+10しても問題ない気がする。
511 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/26(木) 01:09:42 ID:uw5coU1+0
>>509
別に、自動反撃と先読みはなんのコンボにもならんが
512 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/26(木) 01:21:06 ID:XCIBSb560
そもそも基本射程1だから「反撃しまくってEN切れ」なんてことも無いだろうしなぁ。>バッツの最大EN低い
513 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/26(木) 01:24:07 ID:uqtBYR/Q0
反撃は弓矢でするだろうさ
514 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/26(木) 01:36:51 ID:WM/hOOLc0
結論:もうgdgdだから幻魔氏は一度データ取り下げてもう一度データ見直したほうがいい
バッツとレナはもうギャグだろ
ファリスの脱力武器もやばい気がする
クルルは……まぁこんなもんでねーの
515 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/26(木) 01:40:16 ID:WM/hOOLc0
いや、クルルも武装は平凡だが特殊能力とアビリティがやばいか
まぁそんなこと言ってたら無難で面白みのないデータしかできないってことはわかってるんだけどね
516 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/26(木) 01:44:31 ID:PHyR9oYE0
改造してくと、ENが多いよりも燃費がいいほうが持続力が出てくるんだよな
アイテムでENを補えたりするし
517 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/26(木) 02:02:14 ID:uqtBYR/Q0
ファリスよく分からんのだが、援護防御しつつ白羽取りしたりマイティガードしたりすんのか
そんで地形適応で海も雪原も一っ飛び
その他諸々イロモノすぎてよく分からんねぇw
518 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/26(木) 02:22:15 ID:XCIBSb560
>>514
「脱」で拡張フォルダのunit.txtをGrepしたら350個あった件について。
たぶん大半が敵専用で、もう半分は強アビリティのペナルティ、あとはユニットの解説だろうけど。
あんまり作品知らないけど味方で使いそうなのあげてみる。
>ジョニー(GUILTY)
>グリターイズゴールド, 100, 1, 1, +10, 8, -, -, AA-A, +0, 脱Q実
>メロンパンナちゃん
>メロメロパンチ, 1200, 1, 1, +15, -, 30, 100, AAAA, +10, 突脱
>ハイアット
>かなりヤバイ薬, 0, 1, 1, -20, 1, -, -, -A-A, +20, 痺眠盲黙劣止脱
>心臓停止, 0, 1, 1, +80, -, 20, -, AA-A, +30, 止縛脱低防M全
>反逆者カズマ
>哀愁のシェルブリット, 1300, 1, 1, -10, 1, -, -, AAAA, -10, 突精脱
>カブキ団十郎(カブキ伝)
>大見得, 0, 1, 1, -15, -, 20, 105, AAAA, +10, 脱
>カタツムリのイトウくん
>味見, 100, 1, 3, +10, -, 10, -, AAAA, +30, 突S脱
他多数
>翡翠(月姫)
>ぐるぐる翡翠ワールド, 0, 1, 4, +10, -, 50, 100, AAAA, +30, 精脱
>魔法使いククリ(後期型)
>長い声のネコ, 0, 1, 2, +20, -, 40, 105, AABA, +15, 魔脱M全
うーん、実は結構いるのか? ギャグキャラ中心に探せばもっといるかも。
519 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/26(木) 02:36:29 ID:PHyR9oYE0
ほとんどネタキャラのネタ武装だな
そうじゃないやつもいるけど
その場合は脱属性が目玉になってるようなキャラだ
でもファリスは武装のひとつ扱いだしなぁ
520 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/26(木) 02:53:02 ID:pxt7YUp+0
脱力みたいに確定で決まるなら鬼といえるけど、雑魚に使っていく武装では無いし、ボスにはそうそう入らないとは思うけどな。
それでも一回でも通ればでかいのは確かだろうが、行動不能系と比べてどっちが強力かちょっとわからん。
なんかファリスも結構埃が出てくるな。銭投げについての指摘はマジ?
521 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/26(木) 04:25:39 ID:xqRHZlxo0
カズマさんはH並の技量にCT-10も加わって
ネームドに哀愁が決まることはまずあり得ねぇな
522 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/26(木) 08:06:15 ID:57XhpkLc0
せいぜい強ザコの武装削るくらいか
523 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/26(木) 08:51:29 ID:44MSyfWo0
>>520
使う奴は決まるまでQLするだろうしな
524 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/26(木) 09:33:16 ID:0BMFSO6w0
決まるまでQLを言い出したら縛が最強だろ
525 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/26(木) 10:22:13 ID:TjUTRyUM0
>>518
ククリかカブキが一番強そうかな
ククリは主役だし多才な武装が便利。いざ使うと多すぎて選びにくいが仕方ない
カブキは脇役版(天外2)か主役版(カブキ伝)かで違うかな
526 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/26(木) 10:38:47 ID:57XhpkLc0
あと味方になりそうなので目に付いたのはこんなもんか
ドリームキャス子
ぷるぷるSGフィンガー, 1600, 1, 1, +10, -, 40, 120, AAAA, +10, 突脱低運
剛田武
熱唱, 1600, 1, 3, +10, -, 50, 130, AABA, +0, 気L2音機精M全S撹恐脱(ジャイアンの歌)
陰陽士男(FFT)
陰陽士女(FFT)
狐鶏鼠, 0, 1, 4, -20, -, 30, -, AAAA, +10, 魔術脱(レベルLv25)
藍原瑞穂
涙, 1300, 1, 3, +20, 3, -, -, AAAA, +20, 精脱
長岡志保
イヤなウワサ, 0, 1, 3, +10, -, 15, -, AAAA, +10, 音精脱
レインボーダッシュ4
木霊叩きの術, 1100, 1, 2, -10, -, 15, -, AA--, +10, 音脱
翡翠(月姫)
ぐるぐる翡翠ワールド, 0, 1, 4, +10, -, 50, 100, AAAA, +30, 精脱
技北知已良
技北スパーク, 0, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 突脱乱S精
*(各種変装に同種技)
服部菜桜子と頑駄無丸
頑駄無丸
超忍法エンジェルハイロウ, 0, 1, 2, +10, -, 40, 120, AABA, +10, M全脱魅除盲
富樫源次
金玉潰し, 100, 1, 1, -20, -, -, -, AAAA, +20, ♂脱突
悪魔神族ミグ
歯削破砕呪縛, 1000, 1, 3, +0, -, 70, 100, AAAA, +15, 脱闇術
*基本敵
527 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/26(木) 11:41:59 ID:3Av9HpCE0
>剛田武
>熱唱, 1600, 1, 3, +10, -, 50, 130, AABA, +0, 気L2音機精M全S撹恐脱(ジャイアンの歌)
性格=機械には精属性は一切無効のはず。
だから弱点=機に対しても無効だったはずなんだが…本体の仕様変わった?
528 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/26(木) 11:56:21 ID:57XhpkLc0
無理。性格による無効化が上回る。
サイボーグや乗り物乗り特効になってるな
529 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/26(木) 12:19:46 ID:8jxZH+vU0
弱点=機ありだけど、性格=機械じゃないドラえもんに特効になっているけど、それはいいのかね?
530 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/26(木) 13:51:58 ID:8DJLL8tI0
そもなんで機属性がついてるんだ?>ジャイアンの歌
531 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/26(木) 14:16:19 ID:0BMFSO6w0
SRC的仕様はともかく
機械は精神系無効
でもジャイアンリサイタルじゃ機械もぶっ壊れるを再現するつもりだったんじゃね
532 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/26(木) 14:32:40 ID:KJ+gHK3A0
動かさずに投稿されたデータですね、わかります。
冗談はともかく、ジャイアンの歌はそもそも精神攻撃じゃなくて音波攻撃なのではなかろうか。
533 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/26(木) 14:34:34 ID:LxiTPbmM0
音の無い世界でも威力は健在だったからじゃない?
534 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/26(木) 15:03:55 ID:sqeVERYI0
そんな話もあったな
大体マイクが壊れないんだから機械特効というのもおかしい気がするが
535 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/26(木) 18:06:31 ID:jxcLzmoI0
て言うかドラがダメージ受けてたから付いてんじゃないのか
536 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/26(木) 18:26:48 ID:1OntHHwc0
生身より機械に有効かというと怪しいけど
537 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/26(木) 19:01:54 ID:udKjpJ3w0
ジャイアンの歌ならしょうがない
538 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/26(木) 19:13:36 ID:o1bB/tt60
音の無い世界のジャイアンの歌は視属性じゃね?
字を見るだけでダメージ喰らうんだし
539 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/26(木) 19:28:09 ID:HyahjAso0
しずちゃんのバイオリンは?
540 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/26(木) 19:31:58 ID:7lao7JxI0
あれはまだ常識的に下手のレベルじゃないかなーと個人的には思う。
541 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/26(木) 21:04:52 ID:PHyR9oYE0
モンスターの指摘が大量に来たな
幻魔氏、動かしてないだろこれ
542 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/26(木) 21:12:54 ID:uw5coU1+0
というか、幻魔たんは単にモンスター関係に今回手を入れる気がなかっただけだと思う
543 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/27(金) 00:07:15 ID:CZkG7dag0
チャットにクラナドが来たな
544 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/27(金) 00:48:35 ID:VcCTSbOo0
連続ターゲット補正を導入すれば装甲系に光が当たる?
状態異常があるから装甲系が強くなりすぎるってことはないだろうし。
545 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/27(金) 00:53:06 ID:jxC960PQ0
そんなの導入できるわけないから、机上の空論だなあ。
546 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/27(金) 00:58:04 ID:scycJAeg0
>>541-542
むしろMEISTER氏のFF5モンスターへの愛にちょっと感心したわ俺
547 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/27(金) 01:10:43 ID:it01sK1+0
>544
それは別基準データって言うべきものだと思う
548 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/27(金) 01:44:07 ID:0j2x6log0
>>544-545
以下で擬似再現可能かな?
incude.eve
*攻撃 全 全:
Incr 連続回避フラグ[対象パイロット]
Incr 連続回避フラグ[相手パイロット]
Exit
*ターン 全 全:
Foreach フェイズ
Unset 連続回避フラグ[対象パイロット]
Exit
battle.txt
最終命中率
命中率 + (連続回避フラグ[相手パイロット] * 10)
549 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/27(金) 03:01:36 ID:RVA6tckc0
問題はそれをSRCでやると後半は一撃で落ちるってことだw
強気雑魚も馬鹿にできないから
なので命中判定を変えるならダメージ計算式も一緒に変更しないと話しにならん
550 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/27(金) 03:11:30 ID:JsPgUgjg0
それは、リアル系無双をしなければいいだけなのでは
551 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/27(金) 06:38:40 ID:ORzWFArQ0
WM/hOOLc0はいったい何がしたかったんだろう
TKO氏にならともかくあてこすりは幻魔氏には全く効果ないぞ
552 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/27(金) 08:26:21 ID:8KTC22gQ0
当てこすりはここに対してじゃねーの
553 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/27(金) 08:58:21 ID:jxC960PQ0
>>548
ああ、いや、俺が導入できるわけないっていうのは、技術的にはできても導入するとなると既存データへの
影響が大きすぎたりで、表で言っても絶対に誰も賛成してくれないってことね。
ほぼ全データの改変が必要になるし、さすがに現実的じゃないでしょ。
554 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/27(金) 09:29:29 ID:8KTC22gQ0
みがわり問題のときも思ったが
全体に影響でるなら全部を見直す必要があるって本当かねえ。
今だって絶妙にバランス取れてるわけでは全然ないんだから。
主役なのに使えない奴だってゴロゴロいるし
主役を蹴って選ぶ価値のある脇だっている。
我慢も仕様が何回か変わってるけど、結構な数使われてるにもかかわらず
「我慢が変わったんで改訂しますね」なんて見たことない。
強くなったら強くなったで、弱くなったら弱くなったで
しょうがないし別にいいと思ってる作者や、思われてるキャラがほとんどなんじゃないか?
555 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/27(金) 11:03:34 ID:u5B8yoAY0
程度の問題だろう。
「計算式まるっと変えます。
ダメージ軽減は運動性で判定して、装甲は飾りパラメータになりました」
……とかなったら、既存データは「原作再現的の用は果たさなくなる」わな。
もしそうなったら作り直したいけど、現実問題作り直してる暇ないし、
新しいバランスになじむ時間も無い。
だからもうあきらめてそのデータサイトから撤退するほうを選ぶかな。
そうした「種々の変化に耐えかねて撤退した」って人は、少なくないだろう。
もしかしたら、本当に警戒されてるのは、こっちの
「変化に耐えかねて人が居なくなる」方なのかもしれない。
どのラインまで変化を許容できるかってのは、人によるだろうけど。
556 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/27(金) 14:26:11 ID:cb9CZlao0
みがわりの消費を変更できないのが全ての元凶
557 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/27(金) 16:33:57 ID:eWrkSNnU0
はいはいくまくま
558 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/28(土) 18:12:30 ID:AylCm65E0
そういや無限のフロンティアから1ヶ月だな
誰か作ってるんだろうかね
こっちの零児と小牟は単独で十分戦えるし
技も色々変わってるから別ユニットにしてもいい気がするが
て言うかナムカプの零児や小牟単独はまともに戦えるレベルじゃないし
559 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/28(土) 18:33:14 ID:Xs4pQZX20
わざわざ一つにまとめればいいというものでもないしな
別スレの真ゲッターをまとめたら駄目だろってぐらいの気持ちで
560 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/28(土) 18:40:46 ID:uwQrTA5o0
「誰か作ってるの?」なんて連携が取れてないうちは
メジャーゲームのデータは作られないと思うよ。
メッセ取るの一番面倒くさいくせに先を越されたら悲惨だし。
作られるなら旬をすぎて誰も動いてなさそうなのを確認してから、だろうね
561 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/28(土) 18:44:31 ID:r1VjHKF60
ただゲームシステムが違う作品に出るたびに別ユニット化は正直勘弁だ
どのデータを使えばいいのか正直よくわからなくなる
端から見れば同じキャラのデータがコンセプト違いでいくつも用意されてるようなもんだし
ま、無限のフロンティア版は武器が増えたりシャオムゥの胸がおっきくなってる新バージョンだから別に問題ないと思うけどね
562 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/28(土) 18:48:55 ID:uwQrTA5o0
「端から見る」程度のキャラを出そうと思うことがあるのか?
チョイ役とかなんとなくとかならどれ出しても一緒じゃないのか
563 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/28(土) 18:56:53 ID:x+5vR6t60
だよなぁ。マイナーチェンジで形態数多い奴もいるし、
そもそも別媒体で武装とか立ち位置に新しい解釈が出来るからその作品でユニット作るんだろうし。
564 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/28(土) 19:00:58 ID:r1VjHKF60
端から見る、てのは大して知らない、という意味じゃなくて
データ討議とかそういうことに頓着しない第三者的視点でデータを見れば、て意味ね
キャラを端から見るんじゃなくて、データを端から見た場合
等身大のキャラはなかなかうまくいかないのは理解してはいるつもりだけど
やっぱり「SRCフォーマット」のデータなのに、ゲームシステム毎にフォーマットが違う別データが用意される
てのはまあ客観的に見れば不自然だろう、と。原作アニメがあるとして〜 ていう建前の話なんだけど
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