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    データ討論スレッド 等身大Ver 第31稿

    1 :名無しさん(ザコ):2008/06/06(金) 08:13:32 ID:lg8A1wmE0
    前スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第30稿(2008/04/29〜2008/06/06)
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1209465852/

    関連スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第30稿
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1210990011/
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part9
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1203663379/
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ Part6
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/
    皆で勝手にデータ改訂してみるスレッド Part2
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1212165538/
    データ討議演習スレ 第2回
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1201699015/

    692 :名無しさん(ザコ):2008/07/05(土) 21:42:52 ID:Pc12iTMc0
    呪属性でも良いんじゃね!?
    まあ>>687もネタだとは思うが

    >>690
    ロマサガ系にも使えそうだw

    693 :名無しさん(ザコ):2008/07/05(土) 21:47:49 ID:GbVun3Xo0
    >打斬
    少なくとも武器類のほとんどにつけなきゃいけないから、特に不可能な部類に入るよな……

    694 :名無しさん(ザコ):2008/07/05(土) 21:49:18 ID:bPjw5/eQ0
    ゴムゴムの実とバラバラの実とかにもいいかもしれない>打斬

    695 :名無しさん(ザコ):2008/07/05(土) 21:51:43 ID:YKygM67E0
    まあシナリオローカル属性でしょう、そういうのは
    個人的には聖杯の泥関連もローカル属性使いてー、という気分にはなる
    素直に闇属性弱点か聖属性弱点とした方がいいのかなぁ、とも

    696 :名無しさん(ザコ):2008/07/05(土) 22:21:20 ID:gwBTLgUY0
    >>693
    即座に全部対応しなければならない理由もないから
    メリットが大きければ通るかもよ。
    武斬 武打 突打 みたいに既存属性と併用になるだろうから
    既存データとも噛み合いやすいし

    防御能力側が普及するまで微妙というのはともかく、
    属性解説いちいちつけるか、本体側にリクになるのが問題か

    697 :名無しさん(ザコ):2008/07/05(土) 22:39:38 ID:5M3ClPKk0
    サーバントは脇役だけど強めにしたいとか、共闘的に美味しいので、
    闇弱点のままで可能な限り底上げが嬉しいな。

    698 :名無しさん(ザコ):2008/07/05(土) 22:42:23 ID:ZExSm2VM0
    配布データではすっぱり切って弱点なしが正解な気がする。
    サーヴァントに特攻するのはコトミネとサクラでそれぞれ違う小難しい理由があるとどっかで見たけどだるいし。

    そしてシナリオで使う場合はローカルで悪属性付ければ問題ないでしょ。

    699 :名無しさん(ザコ):2008/07/05(土) 22:52:04 ID:MgjJb7Bg0
    神属性はどうなん?だれも触れてくれねーからさびしい

    700 :名無しさん(ザコ):2008/07/05(土) 22:54:25 ID:bPjw5/eQ0
    小次郎とかエミヤに天の鎖が有効なのもなあ

    701 :名無しさん(ザコ):2008/07/05(土) 22:56:05 ID:y2dXTsSI0
    ラスボスしか使わない攻撃一つのためにわざわざローカル属性やその弱点用意するのもどうかと思うけどな。
    ラストの一幕以外の場面ではずっと使われない飾りの弱点なんて、フレーバー以上の意味があるのかと。
    共闘考えないならなおさら。

    702 :名無しさん(ザコ):2008/07/05(土) 23:02:37 ID:ZbACBjx+0
    鯖は額面のスペック高めなワリくって精神微妙ってことでバランス取ってなかったか?

    703 :名無しさん(ザコ):2008/07/05(土) 23:02:53 ID:gwBTLgUY0
    >>697
    闇属性って魔とセットのが7割超えてるのよね。
    意外なことに水属性と同じくらいの普及してる属性ではあるけど、
    それだけを理由に例外級の強化は難しいと思う

    (むしろ水属性が少ないのか? 冷属性があるからなー。
    火属性の1/4以下)

    704 :名無しさん(ザコ):2008/07/05(土) 23:03:33 ID:46d7e5Tk0
    まあシナリオに任せてオミットでいいよなー
    今のデータ、こんな汎用属性の弱点持たされるくらい強いわけでもなし
    共闘させたら防戦どころか逃げ回ることになりかねん

    セイバーの弱点=竜は残すのか?

    705 :名無しさん(ザコ):2008/07/05(土) 23:03:47 ID:Pc12iTMc0
    まあ原作よく分からん俺にはサーヴァントが耐えられない攻撃に
    ただの人間が耐えられるとも思えんし単純大火力で再現するわけにはいかんのかと思うんだが
    そういう攻撃ではないのか?

    706 :名無しさん(ザコ):2008/07/05(土) 23:16:08 ID:EqRRY5zQ0
    というか鯖ってガチに幽霊だから、聖属性弱点でもいいと思うんだよなあ
    霊体になって索敵できます! とかいう連中をターニングアンデッドできてもいいじゃない
    コトミーとかシエルで浄化出来ないのは純粋に火力の差だよ。聖弱点の代わりに基本スペックあげればいいよ
    弱点=神は神性持ってる連中にだけつけりゃあいいと思うね
    セイバーの弱点=竜もいいんでねぇの? グラムやら何やらの対竜概念宝具でヤバいことになるのってSSの王道だしなあ

    707 :名無しさん(ザコ):2008/07/05(土) 23:17:57 ID:46d7e5Tk0
    >>705
    SRC的に言うなら
    サーヴァントに対しては即属性、人間に対しては高Lv毒属性みたいな感じ?

    708 :名無しさん(ザコ):2008/07/05(土) 23:32:21 ID:y2dXTsSI0
    折り合いつかないなら適当にオミットでいいでしょ。
    その程度のレベルの再現をオミットしてるデータなんていくらでもあるし。

    ターンアンデッドされたくないとか、ザコの闇攻撃に苦しめられたくないとか、
    そんな感情論で躓いてたら改定とか無理無理。

    709 :名無しさん(ザコ):2008/07/05(土) 23:32:41 ID:k3xWjmGE0
    >>706
    流石に拡大解釈じゃないか?

    710 :名無しさん(ザコ):2008/07/05(土) 23:35:33 ID:Pc12iTMc0
    >>707
    あー、もしかしてエンペラ星人のウルトラマン分解しちゃう光線みたいな感じかしら
    …アレもやるとしたら再現どうするんだろう

    711 :名無しさん(ザコ):2008/07/05(土) 23:37:13 ID:MgjJb7Bg0
    >>700
    天の鎖って再現する必要あるの?って気がするんだけどね
    イベント再現でよくね?
    そもそも人間相手には頑丈な鎖程度にしかならない扱いにくすぎるギル様好みの鎖だし
    あと、ギルから削るとしたら真っ先に削れる要素だとも思う。

    >>706
    幽霊とは違うでしょ
    英雄が死後に人間の一段上の存在になったのが英霊
    精霊・神霊に匹敵する存在であって幽霊なんかとはまるで別物だと思うんだが

    聖属性って、平たく言えば「成仏せい!」ってことじゃん?
    精霊やら神様がそれでダメージ受けるのは違うでしょ?

    712 :名無しさん(ザコ):2008/07/05(土) 23:43:28 ID:VZblKUJQ0
    >>711
    チャンピオンの某作品では、英霊が成仏させられて主人公がピンチに陥っていたことがあったが

    713 :名無しさん(ザコ):2008/07/05(土) 23:45:43 ID:bPjw5/eQ0
    >>711
    設定上だけど、ギルが一番お気に入りなのが天の鎖だし消すのは惜しいと思う

    714 :名無しさん(ザコ):2008/07/05(土) 23:47:52 ID:jRTEumC60
    意外と、感属性辺りが無難じゃね?

    これ、現状だと対超能力者属性と言うより対異能者属性的扱いだし、
    Fateで英霊になる存在なんて、生前の段階で人の範疇を超えた異能者みたいなモンだし。

    付けられる武装も”対超能力者用武装”って触れ込み以外では、
    そんなに対象になる武装も無いし、割と特殊な武装な場合が殆どだから。

    厳密に精査すると本気でローカル属性以外は無理なのがSRCの属性相克だし、
    妥協点としては悪くは無いとおもうが?

    PS.神属性の弱点はバサカの旦那に付けて、王の鎖に神属性付きとかが美味しい気がすうる。


    715 :名無しさん(ザコ):2008/07/05(土) 23:52:32 ID:P5FP5k860
    >>711
    天の鎖は限神でいいじゃない。

    聖なるアンデッドにターンアンデッドが通じるよう、光から聖が分岐したって背景あるからな。
    格はともかく、死後蘇った霊魂であるなら弱点ついてもおかしくはない。
    ただま、それはともかくあれは弱点=聖なくてもいいと思うな。
    ヴァルプロのエインフェリアみたいな、魂が生死超越したナニかに変異した存在って感じで。

    716 :名無しさん(ザコ):2008/07/05(土) 23:56:15 ID:EqRRY5zQ0
    感だとスタンド使いや超能力者までもが片端から沈められて行くボス戦という風になってしまう
    あと超人ロックのエスパージャマーとかで行動不能になるが、それはいいのか

    システム属性使うのはあんまりよくないと思うが、除属性とかどうだろう。舞-Himeあたりでも使われてるし
    味方の強化打ち消すのが問題かなあ……


    717 :名無しさん(ザコ):2008/07/06(日) 00:04:25 ID:ZTyElzwA0
    >>716
    どっちにせよ、どの属性を弱点に選んだとしても、
    「○○の武装が効くが良いのか?」って話になるんだよ。

    結局の所、
    「設定(Fateフォルダ内に限らず他フォルダの設定からも)の矛盾はでるが、
     この属性で弱点付かれるなら許容範囲」って所で手を打つか否かだよ<英霊の弱点。

    718 :名無しさん(ザコ):2008/07/06(日) 01:12:37 ID:L0/46OJs0
    対闇アーマーLv-3辺りで手を打とうぜ。

    719 :名無しさん(ザコ):2008/07/06(日) 01:47:26 ID:wF8/eo/c0
    こんな風にあっち立てればこっち立たずで揉めるから、
    みちひろ氏のFATEデータでは弱点を削除したのだろうね。

    720 :名無しさん(ザコ):2008/07/06(日) 02:05:59 ID:IEKWahPI0
    とりあえず弱点=闇は何か違うってことでいいの?

    721 :名無しさん(ザコ):2008/07/06(日) 10:10:23 ID:BCYVFoL60
    >>711
    霊体=聖弱点は、魔物=光弱点と同様にテンプレに近い。

    神も、神性の高いバーサーカー(ヘラクレスやギル様)に神有効付けないと、誰に付けるってくらい微妙だし。

    味方になる可能性がある場合、原作が物理無効でも絶対無効は通らないのと同様、
    弱点や有効は積極的に付けた方が別フォルダのキャラとの差別化もあって美味しい。

    Fateに限らず、これはSRC共闘データ作成なんだから、原作の完全再現(多少の矛盾)は目を瞑るのが筋だよ。


    原作完全再現
    プレザンス「イクソシズム!」
    ランサー「はっ! 英霊に人間の魔術なんて効くかよ!!」
    言峰「…」

    共闘的再現
    プレザンス「イクソシズム!」
    ランサー「な!? あいつ、たかがアサシンとは言え英霊を成仏させやがっただと!? なんて魔力だ!!」
    言峰「…ほぅ、それは私に対する挑戦状か? 貴様も成仏したいのなら今すぐ成仏させてやるが?」

    722 :名無しさん(ザコ):2008/07/06(日) 10:42:08 ID:0Ao1NxZc0
    >>721
    ハサンww

    有効=聖、弱点=悪(ローカル)が落としどころかな。
    セイバーとかが弱点=聖なのは字面的にちょっと違和感あるし、効きさえすれば後は相手の力量次第ってことで。

    723 :名無しさん(ザコ):2008/07/06(日) 11:16:50 ID:o+usKsnc0
    有効=聖なら「英霊に人間の魔術なんて効くかよ!!」も力量の差といういみで説明できるしな

    724 :名無しさん(ザコ):2008/07/06(日) 11:41:01 ID:OOqLSCTY0
    言峰という洗礼詠唱の大家が居て、その言峰が成仏させられていないのに?
    共闘を考えるという理由なら、それぞれのローカル設定で済む話じゃないのか。

    725 :名無しさん(ザコ):2008/07/06(日) 11:44:44 ID:fwG9P33E0
    >>724
    だから、その程度の矛盾を抱えつつも共闘のためにデフォルメしたデータなんていくらでもあるの。
    それが嫌なら、ここで語らずふと思いついたデータスレや勝手に改訂してみるスレでやった方がいい。

    726 :名無しさん(ザコ):2008/07/06(日) 12:03:01 ID:IEKWahPI0
    >>724
    昔の仮面ライダーが人間に負けるかというような話で後に引く○○基準の悪夢の歴史があってな
    それを言い出すと、ドラゴンボールZとかどうなるんだという話になるんだよ・・・

    727 :名無しさん(ザコ):2008/07/06(日) 12:11:36 ID:wtuTsnG20
    限聖や封聖は効くようにしといた方がいいな
    最低でも有効=聖はつけといた方がいいと思う

    728 :名無しさん(ザコ):2008/07/06(日) 12:29:45 ID:mNr8kQrk0
    >>724
    それは言峰が英霊じゃないからだな
    言峰が英霊だったら、無理やり成仏させることも可能だったかもしれん
    弱点と違って有効ならば
    「(原作の宗教屋は)明らかに格下だったので成仏させることはできませんでした」


    729 :名無しさん(ザコ):2008/07/06(日) 12:37:49 ID:o+usKsnc0
    そして言峰とプレザンスのどちらが格上かとかは論じても仕方ないことだ

    730 :名無しさん(ザコ):2008/07/06(日) 12:39:13 ID:wtuTsnG20
    >>724
    つーか、原作で弱体化した(BossRankが消えた)ハサンを言峰が浄化してた
    だから聖属性攻撃自体は有効なはずだ

    731 :名無しさん(ザコ):2008/07/06(日) 12:44:52 ID:r/8K1UyY0
    実は本編では人間と英霊のレベル差がものすごくあっただけなんだよ、とか

    732 :名無しさん(ザコ):2008/07/06(日) 12:47:37 ID:wtuTsnG20
    って、あれ? 浄化したのは爺さんの方だったかな
    ともかく原作で私じゃ無理だがもっとすごい聖属性攻撃ならいける、と考えてるから
    幽霊の亜種でもあるわけだし、聖属性有効か弱点かは必要だと思う

    733 :名無しさん(ザコ):2008/07/06(日) 15:42:05 ID:m0ae1Kfs0
    この辺の流れで何故かマンキン思い出した

    734 :名無しさん(ザコ):2008/07/06(日) 15:46:53 ID:A5W5TNQ20
    >>731
    まあ英霊は既に神話級の活躍をして英霊になってるわけだからなw
    生前貯めた経験値を考慮すると、英霊と人間の圧倒的戦力差は初期レベル差で表現する方向で若干丸められそう。

    735 :名無しさん(ザコ):2008/07/06(日) 15:59:17 ID:0HdNQg5g0
    >>730
    ハサンは黒桜に美味しく召し上がられた記憶があるんだが

    736 :名無しさん(ザコ):2008/07/06(日) 16:53:12 ID:+gHxx1uI0
    確かハサンを磔にしてる間に爺さんを壁でこすりながら浄化してたような記憶

    聖属性ってどのくらいのレベルの攻撃まで付いてんだろか
    聖水ふりかけ攻撃〜とかで大ダメージ食らってたら情けないなw

    737 :名無しさん(ザコ):2008/07/06(日) 17:00:08 ID:e0wU0b0g0
    システム属性だけど浄属性は?
    フレーバーとしてだけなら良いんじゃね?

    738 :名無しさん(ザコ):2008/07/06(日) 17:32:37 ID:0HdNQg5g0
    爺さんも桜にやられたような記憶があるんだが

    爺「わしの本体はお前の心臓じゃ!」
    桜「そうですか、ぷち」

    こんな感じじゃなかったか?

    739 :名無しさん(ザコ):2008/07/06(日) 17:44:58 ID:wtuTsnG20
    仕留め損なったんだっけ? ハサンに対しては洗礼詠唱使ってないってことは思い出せたんですが
    そして葛木さんの扱い方が分からん。特色をつけるなら武装だけど
    セイバーよりも攻撃範囲が広い、ということで最大射程を2にするとアサシンと被るし
    まあ脇役だし、あんまり強くなくてもいいかな。頭を使えば簡単、使わないと厄介、ぐらいで

    740 :名無しさん(ザコ):2008/07/06(日) 18:44:56 ID:wESp0TCg0
    せんせーは、シナリオ側で初めて敵として出てくるステージでは、非表示で命中+30&100%CT
    って感じにしておけばいいんじゃね?

    で、武装自体は命中-10みたいにしておけばいいような希ガス。

    そうすれば、初見コエー→一回見れば、士郎でも対処可能。な流れにできるし。

    741 :名無しさん(ザコ):2008/07/06(日) 19:09:56 ID:A5W5TNQ20
    それってステルス+忍とかじゃダメなの?

    742 :名無しさん(ザコ):2008/07/06(日) 21:37:37 ID:wtuTsnG20
    不思議体術の人なんで、ステルス要素も忍要素も皆無です
    通常武装2PとS属性中火力が個人的な理想。3Qは流石になぁ

    743 :名無しさん(ザコ):2008/07/06(日) 21:39:21 ID:64KXT44M0
    >>740
    単純にレベル差じゃだめなん?

    744 :名無しさん(ザコ):2008/07/06(日) 21:40:51 ID:wtuTsnG20
    初登場時にはレベルやらボスランクやらを大き目に付けてください、ってとこか
    初見最強はやっぱりシナリオで再現すべき要素だし

    745 :名無しさん(ザコ):2008/07/06(日) 21:41:06 ID:64KXT44M0
    ああ、倒せてしまったら第三次状態になるか

    746 :名無しさん(ザコ):2008/07/06(日) 22:00:09 ID:ZTyElzwA0
    まあ、データに組み込み様が無いからな<初見最強

    いやまあ…初撃は見切れ切れずに最強ってのは、
    データで再現する方法自体は、変形技を併用すれば、
    ある程度近い状況までは再現できるが。

    ただ………次のシナリオに入ると、再び初撃最強状態になるがな。

    747 :名無しさん(ザコ):2008/07/06(日) 22:25:38 ID:+gHxx1uI0
    >>746
    使い捨てアイテムにすればいいじゃない

    748 :名無しさん(ザコ):2008/07/06(日) 22:28:26 ID:iUfWEkb20
    2回目以降は対処可能といっても、エミヤンや遠坂が殴りかかっても負けそうな気がする

    749 :名無しさん(ザコ):2008/07/07(月) 01:07:01 ID:Qwb6aRok0
    原作知らんけど不思議体術って事でそれを再現したいなら
    どこぞの南斗水鳥拳みたく全部突属性じゃなくて接属性にする
    とかじゃダメなのか?

    750 :名無しさん(ザコ):2008/07/07(月) 01:24:22 ID:R2nNtonw0
    そういうのとは違うって言うか
    向かい合ってるのに不意打ち食らった、みたいな

    上から来るぞ、気を付けろ!→横から来たみたいな

    751 :名無しさん(ザコ):2008/07/07(月) 01:35:50 ID:wKfND2co0
    北斗で言うとジュウザかもな

    752 :名無しさん(ザコ):2008/07/07(月) 01:41:28 ID:uv3EbpvA0
    しょせんジュウザか

    753 :名無しさん(ザコ):2008/07/07(月) 01:49:36 ID:Qwb6aRok0
    >>750
    その説明通りならそれこそ接属性で良いんじゃねーの?って気がするんだが
    上から来ると思って防御→横からでした^^って感じでなら
    そういう意味で切り払いされないってのは再現方法としては悪くない気がするんだが……

    >>751で言われてる雲のジュウザもそれこそ接属性で良い気がするんだが
    所詮雲のジュウザだぜって言われればそれまでか……


    754 :名無しさん(ザコ):2008/07/07(月) 03:57:06 ID:oW3edIxo0
    >>753
    原作では初撃はその通りだが、次からはその特殊を見越して防いでいる。

    でもそんなのはFateに限らずバトル漫画ではよくあることなので、原作儲が原作再現に拘りすぎ。

    武装自体は突で初撃に関してはオミット、もしくはイベント再現(SP必中とか)が妥当。

    武装の差別化としては2Qはありだと思う。

    755 :名無しさん(ザコ):2008/07/07(月) 07:45:13 ID:pTdus/Hw0
    悪属性の話もそうだけど、発展性のない一芸の再現になんでわざわざシステム的に特別なことをやりたがるのかって話だよな。
    ザコい脇役の不意打ち一つにまで例外処理入れてたら、例外だらけでまともなユニットが一つもなくなるぞ。



    ……それが原作的には正しい気がするのが頭痛の種ではあるが。

    756 :名無しさん(ザコ):2008/07/07(月) 08:26:45 ID:dxXEvNhk0
    初撃は「直撃」を使っていました。



    で終了。

    757 :名無しさん(ザコ):2008/07/07(月) 08:34:53 ID:LbCfm7V20
    武装の範囲とか属性とかがちょっと特殊、ぐらいでいいと思うぞ
    前情報がないと強くて種が割れれば微妙、って扱いだったし

    758 :名無しさん(ザコ):2008/07/07(月) 09:09:37 ID:JZoj+HIc0
    たかが脇役に特殊な処置などいらん

    759 :名無しさん(ザコ):2008/07/07(月) 09:44:22 ID:AUTEAmuU0
    データ討論ではありがちだよな

    「たかが脇役の一発ネタになんでそこまで特殊な措置を行う必要がある」
    「そういうキャラだから」
    「だから、たかが脇役の一発ネタになんでそこまで特殊な措置を行う必要がある」
    「だから、そういうキャラだから」

    の無限ループ

    760 :名無しさん(ザコ):2008/07/07(月) 11:21:32 ID:93KYBlJs0
    ばら撒き雑魚ですら個性化鋭化がちらほら見える昨今、
    たかが脇だろうと一芸ネームドなら十分にありだろうなあ。

    あの教師のは、いわゆる初見殺し・不意打ちの類だから、
    恒常的な性能に関わるデータ面よりイベント側での再現のが妥当だろうけど。

    761 :名無しさん(ザコ):2008/07/07(月) 12:48:52 ID:E7WLDc420
    スレイヤーズ見て懐かしさからフォルダ眺めてみたが、暗殺者ズーマってデータないの?

    762 :名無しさん(ザコ):2008/07/07(月) 13:04:38 ID:JZoj+HIc0
    ないの?って言われるとないんだろうさ
    他にもフォローしてない敵は多いが

    763 :名無しさん(ザコ):2008/07/07(月) 13:35:03 ID:93KYBlJs0
    >>761
    スレイヤーズのネームドはTV版主体で、小説絡みは一部の魔族除いてほとんど整備されてない。
    この前入った改訂は、二部味方キャラ追加と魔法関連の再整備だけでいっぱいいっぱいだったしな。

    ズーマとかザナッファーとか、小説版のネームドボスを望む声自体は前から根強いから、
    それなりのデータ勘と意見調整能力持ってる人なら歓迎されるんじゃないかな。
    あと、アニメでもズーマとか出て来そうだし。

    764 :名無しさん(ザコ):2008/07/07(月) 14:40:26 ID:0eOQHcKA0
    現行データからバランス変えないであくまで追加ならどうにかなりそうだが
    それにしても今回のアニメ終わってからだろうな

    765 :名無しさん(ザコ):2008/07/07(月) 15:58:10 ID:6SxjP+hE0
    OPに変な鎧つけた虎の人映ってたし、ザナッファーも今回出そうだ

    766 :名無しさん(ザコ):2008/07/07(月) 17:46:28 ID:+kJwLJco0
    ただTVシリーズを連続モノとすると
    無印の最後でザナッファー使っちゃってるんだよな
    「レゾの遺産」ってことでスゴい魔力の塊的なものを装備したコピーレゾ
    精神系魔法がある程度効いてたし、本来のザナッファーとは全然違う

    そういやコピーレゾもいないなスレイヤーズフォルダ

    767 :名無しさん(ザコ):2008/07/07(月) 19:44:20 ID:FTNHHX/M0
    パイロット能力付加="スペシャルパワー自動発動=非表示 必中" (ユニット情報隠蔽状態)
    これでSetStatusユニット情報隠蔽にすれば初見でコイツ強ぇー! ってなるかもよ

    ちなみにfateフォルダ内でこれを無効化できるのはSP偵察を持ってる言峰とゾウケンとハサン先生だけだ……
    ある意味原作再現と言えなくもない
    まあローカルでやってみるのも面白いんじゃないかな


    768 :名無しさん(ザコ):2008/07/07(月) 19:47:29 ID:Mijdk5AI0
    もういっそ葛木宗一郎(初見)とかアイテム・初見補正とか作っちまえよ

    769 :名無しさん(ザコ):2008/07/07(月) 20:33:47 ID:WNWy+gg+0
    SP55のセイバーが凛マスター時の別ユニットや強化アイテムすら、
    「そんなのレベルやランクで表現すれば十分だろ(井戸端では+これだから月厨は…)」
    と否定されたのに、たかが脇役のためにそんなの用意するなんでとんでもない!

    770 :名無しさん(ザコ):2008/07/07(月) 20:39:22 ID:7PtjRvrQ0
    般若の伸腕の術みたいなもんだろ
    イベント対応で十分だろ

    771 :名無しさん(ザコ):2008/07/07(月) 22:57:04 ID:Npm0Xq/Y0
    SP奇襲でいいんじゃないか?

    772 :名無しさん(ザコ):2008/07/08(火) 05:40:12 ID:FBdtBv6o0
    るろ剣再開age

    773 :名無しさん(ザコ):2008/07/08(火) 09:19:14 ID:RjCQaXwo0
    破壊魔投稿予告キターーー!!!

    774 :名無しさん(ザコ):2008/07/08(火) 09:41:49 ID:/QN/x3wU0
    定光はなにがなにやら良くわからん。
    イベント用と明記してあるバイクを抜いても6つ形態があって、しかも武装や能力が増えたり減ったりで強さの比較がしにくい。
    バージョンが上がるごとに比例して強くなるわけでもなく、生身はイベント用かと思えば普通に戦えるしで、どれをメインで使えばいいのやら。

    Ver1前期、Ver2通常使用、Ver3後期、生身はイベント時以外無視って感じでいいのか?

    775 :名無しさん(ザコ):2008/07/08(火) 10:20:01 ID:tCs9pY320
    シナリオで原作通りにやるとするとイベント用は生身1くらい

    Ver1 最序盤
    Ver2 すぐにアクティブデバイスが使えなくなってこの形態に。
        状況に応じて武装がちょこちょこ変化 中盤の真ん中くらいまで
    生身2 ポンコツが着れなくなった期間。描写上最大の敵、ノウムとの決着あり。終盤まで
    生身3 終盤の初期あたり。
    Ver3 ようやく復帰。

    776 :名無しさん(ザコ):2008/07/08(火) 14:05:24 ID:IiTRqIqo0
    準備稿より転載


    >原作通りだとアップグレード手順はこうなります。
    >
    > Ver1
    >↓生身1(ほぼイベント)
    >↓Ver2木刀
    >↓Ver2銃(ほぼイベント)
    >↓Ver2ポン刀
    >↓破壊魔への変質
    >↓生身2
    >↓生身3
    >↓Ver3
    >↓Ver3予知能力封印
    >↓Ver3
    >
    >………書いてて嫌になってきた。

    だってさ。


    777 :名無しさん(ザコ):2008/07/08(火) 17:37:07 ID:uudTvhiw0
    シナリオ再現するんでもなければメイン使用はポン刀持ったVer.2かね

    778 :名無しさん(ザコ):2008/07/08(火) 18:32:57 ID:sCBxCzy20
    BOKUTOだ

    779 :名無しさん(ザコ):2008/07/10(木) 21:12:41 ID:aNUi5foE0
    なんか勢いねーな

    780 :名無しさん(ザコ):2008/07/11(金) 00:27:36 ID:XaOUcfEM0
    定光のアニメがないからだ

    781 :名無しさん(ザコ):2008/07/11(金) 01:08:19 ID:x/FiRnj+0
    そういや定光アニメ化されてたんだっけ。
    OPだけつべで見たなあ。

    782 :名無しさん(ザコ):2008/07/11(金) 01:09:58 ID:d/gnjXFQ0
    ぅお〜れは血まみれのぉはかいまさぁ〜 と
    合ってるのか合ってないのか微妙な曲だったな

    783 :名無しさん(ザコ):2008/07/11(金) 01:46:13 ID:6w8SGwFo0
    うえだボイス炸裂の歌だな。

    784 :名無しさん(ザコ):2008/07/11(金) 02:01:27 ID:hkYDB6aM0
    どうせ版権等身大データなんて必要とされてない今のSRCじゃな

    785 :名無しさん(ザコ):2008/07/11(金) 10:54:09 ID:xN14xBhk0
    >>784
    そんな悲しいこと言うなよ……

    786 :名無しさん(ザコ):2008/07/11(金) 11:42:46 ID:aa9GcS2k0
    版権ロボは使われてるんだがなー

    787 :名無しさん(ザコ):2008/07/11(金) 11:51:41 ID:ecD8pPFM0
    昔は版権等身大が一番多かったのに…

    788 :名無しさん(ザコ):2008/07/11(金) 11:53:44 ID:QNSJyVnY0
    いわゆるゼンマイ派一党が版権等身でリレーやることが多かったからだな

    789 :名無しさん(ザコ):2008/07/11(金) 20:05:59 ID:XaOUcfEM0
    >>782-783
    元々はトランペット演奏だけ。渋い。
    歌詞付きは糞。

    790 :名無しさん(ザコ):2008/07/11(金) 22:26:31 ID:07uTYtLw0
    >>784
    まあ作る作業が楽しいみたいだからいいんじゃね?
    俺は使わないけど。

    791 :名無しさん(ザコ):2008/07/11(金) 22:57:36 ID:x/FiRnj+0
    ないよりはあった方がいいよ。
    データやアイコンの存在が刺激になることもあるしね。

    792 :名無しさん(ザコ):2008/07/12(土) 00:13:16 ID:Ji8CcTkM0
    アイコンとデータと並行に作っている俺は?

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