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データ討論スレッド 等身大Ver 第31稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/06(金) 08:13:32 ID:lg8A1wmE0
前スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第30稿(2008/04/29〜2008/06/06)
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1209465852/
関連スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第30稿
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1210990011/
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part9
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1203663379/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ Part6
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/
皆で勝手にデータ改訂してみるスレッド Part2
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1212165538/
データ討議演習スレ 第2回
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1201699015/
744 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/06(日) 21:40:51 ID:wtuTsnG20
初登場時にはレベルやらボスランクやらを大き目に付けてください、ってとこか
初見最強はやっぱりシナリオで再現すべき要素だし
745 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/06(日) 21:41:06 ID:64KXT44M0
ああ、倒せてしまったら第三次状態になるか
746 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/06(日) 22:00:09 ID:ZTyElzwA0
まあ、データに組み込み様が無いからな<初見最強
いやまあ…初撃は見切れ切れずに最強ってのは、
データで再現する方法自体は、変形技を併用すれば、
ある程度近い状況までは再現できるが。
ただ………次のシナリオに入ると、再び初撃最強状態になるがな。
747 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/06(日) 22:25:38 ID:+gHxx1uI0
>>746
使い捨てアイテムにすればいいじゃない
748 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/06(日) 22:28:26 ID:iUfWEkb20
2回目以降は対処可能といっても、エミヤンや遠坂が殴りかかっても負けそうな気がする
749 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/07(月) 01:07:01 ID:Qwb6aRok0
原作知らんけど不思議体術って事でそれを再現したいなら
どこぞの南斗水鳥拳みたく全部突属性じゃなくて接属性にする
とかじゃダメなのか?
750 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/07(月) 01:24:22 ID:R2nNtonw0
そういうのとは違うって言うか
向かい合ってるのに不意打ち食らった、みたいな
上から来るぞ、気を付けろ!→横から来たみたいな
751 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/07(月) 01:35:50 ID:wKfND2co0
北斗で言うとジュウザかもな
752 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/07(月) 01:41:28 ID:uv3EbpvA0
しょせんジュウザか
753 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/07(月) 01:49:36 ID:Qwb6aRok0
>>750
その説明通りならそれこそ接属性で良いんじゃねーの?って気がするんだが
上から来ると思って防御→横からでした^^って感じでなら
そういう意味で切り払いされないってのは再現方法としては悪くない気がするんだが……
>>751
で言われてる雲のジュウザもそれこそ接属性で良い気がするんだが
所詮雲のジュウザだぜって言われればそれまでか……
754 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/07(月) 03:57:06 ID:oW3edIxo0
>>753
原作では初撃はその通りだが、次からはその特殊を見越して防いでいる。
でもそんなのはFateに限らずバトル漫画ではよくあることなので、原作儲が原作再現に拘りすぎ。
武装自体は突で初撃に関してはオミット、もしくはイベント再現(SP必中とか)が妥当。
武装の差別化としては2Qはありだと思う。
755 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/07(月) 07:45:13 ID:pTdus/Hw0
悪属性の話もそうだけど、発展性のない一芸の再現になんでわざわざシステム的に特別なことをやりたがるのかって話だよな。
ザコい脇役の不意打ち一つにまで例外処理入れてたら、例外だらけでまともなユニットが一つもなくなるぞ。
……それが原作的には正しい気がするのが頭痛の種ではあるが。
756 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/07(月) 08:26:45 ID:dxXEvNhk0
初撃は「直撃」を使っていました。
で終了。
757 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/07(月) 08:34:53 ID:LbCfm7V20
武装の範囲とか属性とかがちょっと特殊、ぐらいでいいと思うぞ
前情報がないと強くて種が割れれば微妙、って扱いだったし
758 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/07(月) 09:09:37 ID:JZoj+HIc0
たかが脇役に特殊な処置などいらん
759 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/07(月) 09:44:22 ID:AUTEAmuU0
データ討論ではありがちだよな
「たかが脇役の一発ネタになんでそこまで特殊な措置を行う必要がある」
「そういうキャラだから」
「だから、たかが脇役の一発ネタになんでそこまで特殊な措置を行う必要がある」
「だから、そういうキャラだから」
の無限ループ
760 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/07(月) 11:21:32 ID:93KYBlJs0
ばら撒き雑魚ですら個性化鋭化がちらほら見える昨今、
たかが脇だろうと一芸ネームドなら十分にありだろうなあ。
あの教師のは、いわゆる初見殺し・不意打ちの類だから、
恒常的な性能に関わるデータ面よりイベント側での再現のが妥当だろうけど。
761 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/07(月) 12:48:52 ID:E7WLDc420
スレイヤーズ見て懐かしさからフォルダ眺めてみたが、暗殺者ズーマってデータないの?
762 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/07(月) 13:04:38 ID:JZoj+HIc0
ないの?って言われるとないんだろうさ
他にもフォローしてない敵は多いが
763 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/07(月) 13:35:03 ID:93KYBlJs0
>>761
スレイヤーズのネームドはTV版主体で、小説絡みは一部の魔族除いてほとんど整備されてない。
この前入った改訂は、二部味方キャラ追加と魔法関連の再整備だけでいっぱいいっぱいだったしな。
ズーマとかザナッファーとか、小説版のネームドボスを望む声自体は前から根強いから、
それなりのデータ勘と意見調整能力持ってる人なら歓迎されるんじゃないかな。
あと、アニメでもズーマとか出て来そうだし。
764 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/07(月) 14:40:26 ID:0eOQHcKA0
現行データからバランス変えないであくまで追加ならどうにかなりそうだが
それにしても今回のアニメ終わってからだろうな
765 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/07(月) 15:58:10 ID:6SxjP+hE0
OPに変な鎧つけた虎の人映ってたし、ザナッファーも今回出そうだ
766 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/07(月) 17:46:28 ID:+kJwLJco0
ただTVシリーズを連続モノとすると
無印の最後でザナッファー使っちゃってるんだよな
「レゾの遺産」ってことでスゴい魔力の塊的なものを装備したコピーレゾ
精神系魔法がある程度効いてたし、本来のザナッファーとは全然違う
そういやコピーレゾもいないなスレイヤーズフォルダ
767 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/07(月) 19:44:20 ID:FTNHHX/M0
パイロット能力付加="スペシャルパワー自動発動=非表示 必中" (ユニット情報隠蔽状態)
これでSetStatusユニット情報隠蔽にすれば初見でコイツ強ぇー! ってなるかもよ
ちなみにfateフォルダ内でこれを無効化できるのはSP偵察を持ってる言峰とゾウケンとハサン先生だけだ……
ある意味原作再現と言えなくもない
まあローカルでやってみるのも面白いんじゃないかな
768 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/07(月) 19:47:29 ID:Mijdk5AI0
もういっそ葛木宗一郎(初見)とかアイテム・初見補正とか作っちまえよ
769 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/07(月) 20:33:47 ID:WNWy+gg+0
SP55のセイバーが凛マスター時の別ユニットや強化アイテムすら、
「そんなのレベルやランクで表現すれば十分だろ(井戸端では+これだから月厨は…)」
と否定されたのに、たかが脇役のためにそんなの用意するなんでとんでもない!
770 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/07(月) 20:39:22 ID:7PtjRvrQ0
般若の伸腕の術みたいなもんだろ
イベント対応で十分だろ
771 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/07(月) 22:57:04 ID:Npm0Xq/Y0
SP奇襲でいいんじゃないか?
772 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/08(火) 05:40:12 ID:FBdtBv6o0
るろ剣再開age
773 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/08(火) 09:19:14 ID:RjCQaXwo0
破壊魔投稿予告キターーー!!!
774 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/08(火) 09:41:49 ID:/QN/x3wU0
定光はなにがなにやら良くわからん。
イベント用と明記してあるバイクを抜いても6つ形態があって、しかも武装や能力が増えたり減ったりで強さの比較がしにくい。
バージョンが上がるごとに比例して強くなるわけでもなく、生身はイベント用かと思えば普通に戦えるしで、どれをメインで使えばいいのやら。
Ver1前期、Ver2通常使用、Ver3後期、生身はイベント時以外無視って感じでいいのか?
775 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/08(火) 10:20:01 ID:tCs9pY320
シナリオで原作通りにやるとするとイベント用は生身1くらい
Ver1 最序盤
Ver2 すぐにアクティブデバイスが使えなくなってこの形態に。
状況に応じて武装がちょこちょこ変化 中盤の真ん中くらいまで
生身2 ポンコツが着れなくなった期間。描写上最大の敵、ノウムとの決着あり。終盤まで
生身3 終盤の初期あたり。
Ver3 ようやく復帰。
776 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/08(火) 14:05:24 ID:IiTRqIqo0
準備稿より転載
>原作通りだとアップグレード手順はこうなります。
>
> Ver1
>↓生身1(ほぼイベント)
>↓Ver2木刀
>↓Ver2銃(ほぼイベント)
>↓Ver2ポン刀
>↓破壊魔への変質
>↓生身2
>↓生身3
>↓Ver3
>↓Ver3予知能力封印
>↓Ver3
>
>………書いてて嫌になってきた。
だってさ。
777 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/08(火) 17:37:07 ID:uudTvhiw0
シナリオ再現するんでもなければメイン使用はポン刀持ったVer.2かね
778 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/08(火) 18:32:57 ID:sCBxCzy20
BOKUTOだ
779 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/10(木) 21:12:41 ID:aNUi5foE0
なんか勢いねーな
780 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/11(金) 00:27:36 ID:XaOUcfEM0
定光のアニメがないからだ
781 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/11(金) 01:08:19 ID:x/FiRnj+0
そういや定光アニメ化されてたんだっけ。
OPだけつべで見たなあ。
782 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/11(金) 01:09:58 ID:d/gnjXFQ0
ぅお〜れは血まみれのぉはかいまさぁ〜 と
合ってるのか合ってないのか微妙な曲だったな
783 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/11(金) 01:46:13 ID:6w8SGwFo0
うえだボイス炸裂の歌だな。
784 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/11(金) 02:01:27 ID:hkYDB6aM0
どうせ版権等身大データなんて必要とされてない今のSRCじゃな
785 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/11(金) 10:54:09 ID:xN14xBhk0
>>784
そんな悲しいこと言うなよ……
786 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/11(金) 11:42:46 ID:aa9GcS2k0
版権ロボは使われてるんだがなー
787 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/11(金) 11:51:41 ID:ecD8pPFM0
昔は版権等身大が一番多かったのに…
788 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/11(金) 11:53:44 ID:QNSJyVnY0
いわゆるゼンマイ派一党が版権等身でリレーやることが多かったからだな
789 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/11(金) 20:05:59 ID:XaOUcfEM0
>>782-783
元々はトランペット演奏だけ。渋い。
歌詞付きは糞。
790 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/11(金) 22:26:31 ID:07uTYtLw0
>>784
まあ作る作業が楽しいみたいだからいいんじゃね?
俺は使わないけど。
791 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/11(金) 22:57:36 ID:x/FiRnj+0
ないよりはあった方がいいよ。
データやアイコンの存在が刺激になることもあるしね。
792 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/12(土) 00:13:16 ID:Ji8CcTkM0
アイコンとデータと並行に作っている俺は?
793 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/12(土) 00:18:27 ID:rMY20Nqk0
そのままの君でいて
794 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/12(土) 00:37:57 ID:EywU7DTY0
ただそのままのあなたでいて
795 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/12(土) 12:13:50 ID:YCXeEwmc0
頑張れ。
俺はデータもアイコンも全部自作だが、武装の正式名称や戦闘アニメやメッセを考えるとGSCデータがあると楽。
796 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/13(日) 20:52:55 ID:dpjADyMc0
定光のテーマかっこいいよな
イッテQのイモトのテーマになって久しいがw
797 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/16(水) 22:47:08 ID:qsR5naCw0
ナイウィage
798 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/16(水) 22:50:48 ID:JQ3RcoV60
変な略し方するから見るまでわからんかったじゃないか
アリアンはどうなるかね
799 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/16(水) 22:54:44 ID:j1mdrSLU0
ナウい
800 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/16(水) 23:06:38 ID:y8le8sTs0
なんか最近討議してた気がするぜ
801 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/16(水) 23:13:49 ID:LKfoNZRc0
エリスの能力って作ったらどういう風になるのかね
純粋に最強キャラ?それともひたすらピーキー?
802 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/16(水) 23:24:24 ID:Dkk2AA4w0
シャイマール覚醒モードと分けるとか?
まあそのシャイマールが小説でもアニメでも、不完全な復活とはいえ見掛け倒しもいいとこな奴だったけど。
803 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/16(水) 23:28:31 ID:HtoMxuxw0
エリスなら他の新規連中と一緒にMEISTER氏のサイトに置いてあるな
宝玉の加護がないと弱っちいわ
804 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/17(木) 00:20:35 ID:tNcY4NYM0
ほとんど直接戦闘してないからなぁシャイマール
原作再現だとイベント強めで終わらせてエリス復帰→キリヒト(アウェイカー)戦って感じか
805 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/17(木) 18:11:57 ID:s4EmjWc20
志宝エリス
エリス, 女性, ナイトウィザード, AAAA, 200
特殊能力
魔力所有, 1
素質, 1
S防御Lv1, 1, Lv2, 7, Lv3, 14, Lv4, 21, Lv5, 28, Lv6, 42, Lv7, 49 (アニメ版は少し習得が遅い)
120, 160, 150, 140, 165, 155, 弱気
SP, 55, 集中, 1, ひらめき, 1, 鉄壁, 7, 絆, 17, 看破, 27, 祈り, 37
SP, 55, 信頼, 1, 応援, 1, 鉄壁, 7, 痛撃, 17, 看破, 27, 祈り, 37 (←アニメ版)
NW_ShihoEris.bmp, NW_KURENAI.mid NightWizard.mid
志宝エリス
志宝エリス, しほうえりす, (ナイトウィザード(志宝エリス専用)), 1, 2
陸, 4, M, 10000, 190
特殊能力
性別=女性
弱点=神
メッセージクラス=神
バリアシールドLv3=慈愛の盾 !精 5 - バリア無効化無効
ブースト=希望の力
空中移動
2900, 200, 1000, 60
CACA, NW_ShihoErisU.bmp
節制の消散, 0, 1, 4, +20, 1, -, 110, AAAA, +50, 無反先不L0
アイン・ソフ・オウル<剣>, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +5, 武
アイン・ソフ・オウル<弓>, 1200, 2, 4, -10, -, 10, -, AAAA, +0, -
賢明の刃, 1600, 1, 4, +15, -, 20, 100, AABA, +15, 魔実誘連L7
正義の魔力, 2300, 1, 4, -10, 3, 70, 120, AABA, +10, 魔実不
===
慈愛の癒し, 治癒, 1, -, 10, 100, 魔
剛毅なる進軍, 付加Lv1="広域ZOC無効化=剛毅なる進軍 3" 解説="周囲3マス以内のZOCを無効化する(1T) 再行動" 再行動, 0, -, 20, 110, 魔
信頼の魔力, 解説="自身の行動回数を1回追加する" 再行動 再行動, 0, 1, 40, 110, 魔気L1
氏のサイトに置いてあるデータで、全ての宝玉を持ってる状態ならこうなるな。
小説版は読んでないが、アニメ版なら終盤形態と言えるはず(実際にはほとんど戦ってないが)。
最大火力は高いがSPでダメージが伸びないから気にしなくてもいいか。
宝玉揃ってないと色々弱体化するのは仕方ないとしても、戦力として見込むなら気合や必中が欲しい。
「強制出撃する護衛対象」的存在だから、多少弱いくらいでも問題ないかもしれないが……
806 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/17(木) 19:40:32 ID:8njQJl6g0
小説版のアウェイカーを倒したシーンを見ると看破は感応に変えてもいいかもしれない
アニメ版は看破がないとキリヒトのバリア抜くのが再現できなくなるけど…
807 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/17(木) 19:43:49 ID:HmeN8U6A0
あのバリア突破って中属性だと思っていた、そんな時期もありました
808 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/17(木) 20:05:15 ID:U1HlH/qY0
まあ、箒はチート性能だけどエリス自体はそんな強かったわけじゃないしな。
正義の魔力で一発かませれば十分なんでないかね。
>アウェイカー戦
くれはが宝玉の力を引き出して、エリスが束ねて制御して、柊がぶった切ったんだっけ?
んで三人を繋ぐパイプはTISが果たしてたような気がするから、感応は別に無くてもいいんじゃないかと思う。
809 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/17(木) 22:22:34 ID:s4EmjWc20
その「正義で一発」のために気合か必中の片方でも欲しいんだ。能力的に、気力も命中も必要な方だし。
でも、現行のSP構成は整ってて差し込むの難しそうだ。
そういえば、「勇者補正(SP+5or+10)は撤廃して各作品の主役をSP60に」してるが、これは大丈夫なんだろうか。
(主役に勇者が多くて、勇者のほとんどは主役だから60→60なのも多いが)
主人公が多い類のデータで、全員をSP60にしてるケースはあったっけ?
810 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/17(木) 22:26:17 ID:6og6n2Fs0
お祭りゲーフォルダ以外はどうだろうな
LALに反対意見が付いたのが記憶に新しいが
811 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/17(木) 22:46:27 ID:8Z50Cd2c0
TRPGフォルダの主人公たくさんな状況っていうのは、ある意味FFとかテイルズのシリーズを一つに全部押し込んだお祭りゲーみたいなもんだからな。
便宜上同じフォルダに入ってるだけで、一作品一主人公は基本的に守られてるからいいんじゃない。
「ナイトウィザード 星を継ぐ者」「ナイトウィザード 紅き月の巫女」とか作品毎に別フォルダにされても困るし。
812 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/17(木) 22:51:58 ID:P34XcCHM0
つまりソードワールドは泣けってことですね。
柊60で残りは55とかでもいい気がするけどなあ。
813 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/17(木) 22:58:40 ID:+DkJvSc+0
ただ、TRPGの場合
多くの場合はFFやテイルズと違って同世界同時期に存在してるキャラたちだから
特別な設定変更(世界移動とか時間跳躍とか)しなくても、複数作の主人公同士の共闘ができるんだよな。
厳密にルール決めなきゃまずいところだとも思えないけど。
814 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/17(木) 23:08:04 ID:QN+c5pOo0
もうTRPGらしく「常識で判断してください」にすればいいよ
815 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/17(木) 23:19:20 ID:g6GthxD+0
>>807
つまり柊との合体攻撃ですね!
そんで看破抜いて柊側で発動させるとして必要そうな気合でも
まあ半分冗談だがユニット設計上は必要でもキャラ的には似合わんのう、気合
816 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/17(木) 23:28:28 ID:Lq6+Zz/+0
>>812
言いたくないがソードワールドは実質的にSP5点分だけ低いのが、過剰なユニット&パイロット能力への
ハンディキャップだと思ってる。
あれでシリーズの主役級ごとにSP60が並んでたら、他のフォルダが泣くわ。
817 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/17(木) 23:32:40 ID:6og6n2Fs0
SP5点ってそんなハンディかね
818 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/17(木) 23:43:12 ID:8Z50Cd2c0
ソードワールドは主役を低くしているというより、明確な主役を指定しないことで全員のSPを5点高くしてるからケースとしては比較できないんじゃね。
補正掛かってる人数の割合で言えば文句なしにトップだろうし、別に泣くとこないっしょソードワールド。
これでナイトウィザードも全キャラ55で更に主役を60にするとかだったら酷いけどさw
819 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/18(金) 00:12:37 ID:51hlHZv60
しかしみんなSP揃うの早いなSW
820 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/18(金) 00:18:18 ID:86zmm1u60
>>817
表の討議だとそれでびゃーびゃー騒がれるから物凄いハンディなんでしょ。
きっと俺ら以外のSRCプレイヤーって熱血使えるレベルが-3されるとかで勝負するプロばかりなんだぜ。
821 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/18(金) 00:23:26 ID:FTgK+fZo0
SP5点は主役補正の象徴みたいなものだからみんなピリピリするんでないの。
SPの量が問題なわけじゃなく。
822 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/18(金) 00:25:00 ID:GzibkdJs0
みんな準主役のはずなのに、どいつもこいつも主役級くらい強いSW
823 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/18(金) 00:31:50 ID:86zmm1u60
>>821
もう本末転倒だから、このレベルでこれ使わせたいとか使わせたくないからで
どんどん40だの80だのしちまえばいいと思うのにな。
824 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/18(金) 00:47:56 ID:f48Jzvhw0
>>822
リウイとかどうなるんだろう…
825 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/18(金) 01:15:36 ID:avMKrNa60
>>824
SP100とかじゃねw
826 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/18(金) 02:49:50 ID:6ywQ9pXk0
ロボ基準でいうところのファイブスターだからなー
作者の勘違いぶり的な意味で
827 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/18(金) 09:30:13 ID:Sf9JH/SI0
>>824
超回避とユニット側武装の高CT化とか?あの強さは始原の巨人(水野)補正がかかってるから回避とクリティカルで補正してやれば十分な気も
828 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/18(金) 10:09:11 ID:viacrpVU0
リウイはソードワールドノベルではないので別基準で全然OKだぜ!
というか、別基準にした方がどちらの作品にとってもつくりやすいだろう
829 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/18(金) 13:33:48 ID:dS+hLZL+0
おかしいな…俺の持ってるリウイの小説、巻末にキャラクターデータが載ってる…
あれ、なんか目の前が滲んで見えない…
830 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/18(金) 13:43:38 ID:gS5NDOvc0
リウイに関しちゃアンチに過大評価され過ぎって感じするけどな。
特別扱いがひどいって言うけど、あんなのラノベ主人公としちゃごく平凡かそれ以下な位置づけだろ。
831 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/18(金) 15:22:34 ID:xvwxCY1o0
SW限定で見渡しても、結構いろいろおるからなぁ
832 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/18(金) 15:46:53 ID:VyuYDlWA0
SWといえばしばらくは関係ないけど2.0キャラがデータ化されるようになったら1.0との関係はどうするんだろうな。
833 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/18(金) 15:58:07 ID:g/rmKXY+0
>>830
まあ、あれだ。
SWの世界は”ヒロイックファンタジー”で無く、
普通の冒険者が”世界の存亡”と言った大きな出来事とは関係なく、
「日々の冒険」を描写く話だ。
と言う、初期頃に多かった冒険者の話や、
一期リプレイのイメージを引きずる輩が騒いでいるだけじゃね?
834 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/18(金) 15:59:54 ID:7HamFBxg0
>>828
ロードス用のサプリ使わないと再現しきれんのじゃないか?
>>832
無関係でいいと思う。
魔法の仕様が全く違うわけだし、ルールの使用上シューターがえらいことになるし。
今、時代は弓兵。ときどきマギテック。
835 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/18(金) 16:07:28 ID:dS+hLZL+0
魔法制御マギテックか数拡大フェアリーテイマー最強だ
836 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/18(金) 16:15:24 ID:gS5NDOvc0
SRCだと炎無効のドワーフとか魔耐性のグラスランナーとかがえぐいことになりそうだな。
837 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/18(金) 17:53:55 ID:Wz5E25W60
ぶっちゃけ製作会社のSNEが例えるならスパロボにおけるウィンキー
歴史の創成期では活躍していたが時代が進んで更なる精度が要求されだしたら
ついていけなくなってあぼーんって会社だから
そこの初期作品なんで色々無理があるんだよ>SW
838 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/18(金) 17:56:34 ID:VyuYDlWA0
>>837
ウィンキーとは全然違うだろ
半端な知識だけで話してるんじゃないよ
839 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/18(金) 18:09:51 ID:jzRBZWSo0
>>836
「防御に成功すればどんな魔法でも無効化する」能力だから、耐性よりは攻撃回避の方がいいんじゃないか?
これなら、低装甲高回避になるであろうグラスランナーとの相性的に凶悪さも薄れるだろう
840 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/18(金) 20:00:08 ID:XDZJtSoQ0
普通に魔属性阻止で良いと思う。
841 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/18(金) 20:18:47 ID:bSQNC40w0
>>829
でも、あのデータキャラクター間の経験点にえらい差がある上、
過去編と合わせて見ると、設定や描写との齟齬が更に大きくなるんだよな
842 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/18(金) 22:48:53 ID:XDZJtSoQ0
あれはリウイが主人公のゲームで、他のキャラは全てNPCだからイベント以外で成長しない…と考えると分かりやすいかと。
コンシューマRPGでそういうNPCっているじゃん。
843 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/18(金) 22:56:32 ID:qe+goxHY0
>>842
何が問題かって、それで他の作品が割り食ったってことだ。
あれの所為で結局2.0出るまでほとんど年表進まなかったし。
844 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/18(金) 23:14:31 ID:Qm7m56EU0
リウイ世界の全キャラにローカル属性で弱点=リ付けて
リウイパンチ必殺技にすればいいよ
そういやリウイ長いこと見てないな
パーンよりは弱いんだっけ?
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