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    データ討論スレッド 等身大Ver 第31稿

    1 :名無しさん(ザコ):2008/06/06(金) 08:13:32 ID:lg8A1wmE0
    前スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第30稿(2008/04/29〜2008/06/06)
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1209465852/

    関連スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第30稿
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1210990011/
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part9
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1203663379/
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ Part6
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/
    皆で勝手にデータ改訂してみるスレッド Part2
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1212165538/
    データ討議演習スレ 第2回
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1201699015/

    835 :名無しさん(ザコ):2008/07/18(金) 16:07:28 ID:dS+hLZL+0
    魔法制御マギテックか数拡大フェアリーテイマー最強だ

    836 :名無しさん(ザコ):2008/07/18(金) 16:15:24 ID:gS5NDOvc0
    SRCだと炎無効のドワーフとか魔耐性のグラスランナーとかがえぐいことになりそうだな。

    837 :名無しさん(ザコ):2008/07/18(金) 17:53:55 ID:Wz5E25W60
    ぶっちゃけ製作会社のSNEが例えるならスパロボにおけるウィンキー
    歴史の創成期では活躍していたが時代が進んで更なる精度が要求されだしたら
    ついていけなくなってあぼーんって会社だから
    そこの初期作品なんで色々無理があるんだよ>SW

    838 :名無しさん(ザコ):2008/07/18(金) 17:56:34 ID:VyuYDlWA0
    >>837
    ウィンキーとは全然違うだろ
    半端な知識だけで話してるんじゃないよ

    839 :名無しさん(ザコ):2008/07/18(金) 18:09:51 ID:jzRBZWSo0
    >>836
    「防御に成功すればどんな魔法でも無効化する」能力だから、耐性よりは攻撃回避の方がいいんじゃないか?
    これなら、低装甲高回避になるであろうグラスランナーとの相性的に凶悪さも薄れるだろう

    840 :名無しさん(ザコ):2008/07/18(金) 20:00:08 ID:XDZJtSoQ0
    普通に魔属性阻止で良いと思う。

    841 :名無しさん(ザコ):2008/07/18(金) 20:18:47 ID:bSQNC40w0
    >>829
    でも、あのデータキャラクター間の経験点にえらい差がある上、
    過去編と合わせて見ると、設定や描写との齟齬が更に大きくなるんだよな

    842 :名無しさん(ザコ):2008/07/18(金) 22:48:53 ID:XDZJtSoQ0
    あれはリウイが主人公のゲームで、他のキャラは全てNPCだからイベント以外で成長しない…と考えると分かりやすいかと。

    コンシューマRPGでそういうNPCっているじゃん。

    843 :名無しさん(ザコ):2008/07/18(金) 22:56:32 ID:qe+goxHY0
    >>842
    何が問題かって、それで他の作品が割り食ったってことだ。
    あれの所為で結局2.0出るまでほとんど年表進まなかったし。

    844 :名無しさん(ザコ):2008/07/18(金) 23:14:31 ID:Qm7m56EU0
    リウイ世界の全キャラにローカル属性で弱点=リ付けて
    リウイパンチ必殺技にすればいいよ

    そういやリウイ長いこと見てないな
    パーンよりは弱いんだっけ?

    845 :名無しさん(ザコ):2008/07/18(金) 23:21:13 ID:Kp5bT9og0
    弱いね、伝説扱いだったし

    846 :名無しさん(ザコ):2008/07/18(金) 23:30:19 ID:Z/sDOT/60
    腕力とハーレムぶりだけは上だと思うの

    847 :名無しさん(ザコ):2008/07/18(金) 23:33:55 ID:DUGa3+HQ0
    滝沢みたいな性能でいいよ

    848 :名無しさん(ザコ):2008/07/19(土) 00:16:46 ID:iHK3VbkY0
    腕力だけならイリーナは(ry

    849 :名無しさん(ザコ):2008/07/19(土) 00:25:15 ID:dHwr0J7g0
    最初期の辺りしか読んで無いが、
    今のSRCフォーマットに合わせるなら、この辺りに落ち着くんじゃね?

    リウイ(SW)
    リウイ, 男性, 冒険者, AAAA, 160
    特殊能力
    底力, 1
    魔力所有, 1
    切り払いLv1, 1, Lv2, 10, Lv3, 21, Lv4, 32, Lv5, 44
    158, 138, 143, 141, 160, 161, 超強気
    SP, 55, 熱血, 1, 根性, 3, ひらめき, 9, 必中, 14, 友情, 19, 覚醒, 24
    SW_Riui.bmp, SwordWorld.mid

    #パイロットはユズをベースに調節
    #ファイターの特徴である援護防御はカット。
    #その代わり、主役補正の意味で底力を持たせる。

    リウイ(SW)
    リウイ, (冒険者(リウイ専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 3500, 130
    特殊能力
    性別=男性
    装備個所=腕
    武器クラス=剣 短剣 杖
    4200, 150, 700, 70
    BABB, SW_RiuiU.bmp
    バスタードソード, 1300, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +10, 武
    エネルギーボルト, 1200, 1, 4, +15, -, 10, -, AAAA, +0, 魔術
    ライトニング, 1300, 1, 3, +5, -, 40, 105, AABA, +10, 魔雷M線術
    ロングボウ, 1300, 1, 4, -10, 6, -, -, AACA, +10, 実格
    ファイアーボール, 1400, 2, 4, +20, -, 20, 105, AACA, +10, 魔火術
    #最終的に入手する剣, 1700, 1, 1, +20, -, 30, -, AAAA, +20, 魔武
    ===
    カウンターマジック, 付加Lv3=Cマジック(SW) 解説=魔法攻撃を500点軽減(3ターン), 3, -, 20, -, 魔術
    エンチャントウェポン, 付加Lv3=エンチャントウェポン(SW) 解説=武突接実銃+100&魔属性(3ターン), 3, -, 30, -, 魔術

    #ユニットはラーン(鎧ナシ)をベースに調節、術士系としては結構タフに。

    最終的に入手する剣がファーラムの剣になるかは判らないが、
    どっちにしろ、SWフォーマットだと”強い剣”はこの辺りに落ち着くでしょ。
    (数値は、アーチブレイド・スリーのベタコピー)

    850 :名無しさん(ザコ):2008/07/19(土) 01:46:47 ID:xeeNTBko0
    GSCチャットでSWのデーモンについて話してるけど
    異世界からきたとかラーリスなる神を信仰しているとかで1.0と2.0で同一っぽいんだよな。
    その上で必殺技がついたグルネルとか自己強化能力を得たラグナカングとか
    2.0追加要素のおかげで2.0版が1.0版の上位みたいになってるんだよな

    851 :名無しさん(ザコ):2008/07/19(土) 07:33:05 ID:eigAVLb20
    >>849
    ハーレムラノベであることを除いても、リウイに幸運が無いのはありえないw

    あと呼べばテレポートしてきて瞬間装着できる生きた魔法の鎧(+魔剣)のセンチネルがある。
    ラーンと違い、双方向変形で純粋戦士と魔法戦士の切り替えが可能。

    ドラゴンも召喚できるんだよなあ…

    852 :名無しさん(ザコ):2008/07/19(土) 09:04:24 ID:pq5uiE8A0
    最強技はリウイパンチがいい…そんな俺は小西克幸厨

    853 :名無しさん(ザコ):2008/07/19(土) 09:26:48 ID:o2lum30k0
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1203663379/196-197
    前に丸投げしたデータ
    しかし、パンチはクリティカル高い方がそれっぽかったかも

    >>849
    アーチー剣はブロソだから、グレソだと魂砕き位になると思う

    >>851
    幸運か〜
    それもありだったな
    番兵とクリシュは原作だと途中から使えなくなるから、下手に標準装備にすると弱体化する

    854 :名無しさん(ザコ):2008/07/19(土) 09:27:49 ID:J0rFDxt+0
    落語天女おゆいとはまた意外すぎるデータが来たもんだ
    相変わらず侮れないなこの界隈ってばよw

    >>852
    同感だw
    つかあの当時はまだそれほどメジャーじゃなかった気がするな

    855 :名無しさん(ザコ):2008/07/19(土) 09:31:42 ID:eigAVLb20
    SRC的にはセンチネルの鎧+ファーラムの剣が普通に終盤形態でありじゃないかな?

    リウイパンチは攻撃力低め、命中CT高め、痛属性でどうかな?
    鎧の薄い蛮族女やゴブリン相手なら…

    リウイパンチ, 1000, 1, 1, +30, -, -, 110, AAAA, +20, 突痛L2

    856 :名無しさん(ザコ):2008/07/19(土) 10:00:06 ID:o2lum30k0
    >>855
    νガンダムHWSやストライクIWSPみたいなもんかね
    そういや、今のSWフォルダにあるヴァンブレードがファーラムの剣だったな

    パンチは鎧のない部分を狙うからむしろ貫属性かもしれん
    とは言え、ゴーレムやフレーベ相手じゃそんなことできないから無理あるか

    857 :名無しさん(ザコ):2008/07/19(土) 12:55:54 ID:cxaHfesU0
    ああ、ヴァンブレードで確定したのか<ファーラムの剣

    858 :名無しさん(ザコ):2008/07/19(土) 16:59:37 ID:dHwr0J7g0
    ホント最初の数巻(剣の国の〜から、3、4巻位?)しか読んで無いから、
    武装名とかスキルが変なのは見逃してw

    リウイ(SW)
    リウイ, (冒険者(リウイ専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 3500, 130
    特殊能力
    性別=男性
    装備個所=腕
    武器クラス=剣 短剣 杖
    アーマーLv4=センチネルの鎧 !精
    4200, 150, 700, 70
    BABB, SW_RiuiU.bmp
    エネルギーボルト, 1200, 1, 4, +15, -, 10, -, AAAA, +0, 魔術
    バスタードソード, 1300, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +10, 武
    ライトニング,    1300, 1, 3, +5, -, 40, 105, AABA, +10, 魔雷M線術
    ロングボウ,   1300, 1, 4, -10, 6, -, -, AACA, +10, 実格
    センチネルの剣, 1400, 1, 1, +5, -, 5, -, AAAA, +15, 魔武
    ファイアーボール, 1400, 2, 4, +20, -, 20, 105, AACA, +10, 魔火術
    #最終的に入手する剣, 1800, 1, 1, +20, -, 25, -, AAAA, +20, 魔武
    ===
    カウンターマジック, 付加Lv3=Cマジック(SW) 解説=魔法攻撃を500点軽減(3ターン), 3, -, 20, -, 魔術
    エンチャントウェポン, 付加Lv3=エンチャントウェポン(SW) 解説=武突接実銃+100&魔属性(3ターン), 3, -, 30, -, 魔術

    センチネルの部分は変形を考えたが、
    何となく此所を読むと、最終的に4、5形態は必要になりそうな気がしたので、
    ”必要に応じて召還・送還が可能”として魔法剣士タイプ、純粋戦士タイプを併用したデータに。

    素の装甲値に含んでも良いかもしれんが。

    リウイパンチ云々はカット、つーかイベント扱いでしょアレ。
    多分、下手に武装にしたら話がややこしい事になる。

    859 :名無しさん(ザコ):2008/07/19(土) 19:06:59 ID:SW6D0qEo0
    お前ら新規データの話してやれよ。。。。

    860 :名無しさん(ザコ):2008/07/19(土) 19:15:39 ID:kQH6J3gU0
    よくあることです

    861 :名無しさん(ザコ):2008/07/19(土) 21:04:33 ID:vQTcgcew0
    そういうものなんだろうが、主役を中心として多くのキャラの主武装が限光という特殊なデータだしなぁ
    こういうデータはあったっけ?

    862 :名無しさん(ザコ):2008/07/19(土) 21:13:33 ID:n66Xiz8+0
    しいて言うならうしおやGS美神に近いが、比較すると天女たちがかわいそうに思えてくる。

    863 :名無しさん(ザコ):2008/07/19(土) 21:19:47 ID:lFXx18fM0
    しかしまぁ最近非常にマイナーなデータが多いな


    864 :名無しさん(ザコ):2008/07/19(土) 21:22:40 ID:xmoeG+Cs0
    >>859
    名前しか知らんから口の出しようがない

    865 :名無しさん(ザコ):2008/07/20(日) 11:01:30 ID:4DL2IxHo0
    おゆいは歌丸師匠のアニメってことしか知らない

    866 :名無しさん(ザコ):2008/07/20(日) 19:15:21 ID:nvnS9Brg0
    歌丸師匠が天女になるアニメだよね

    867 :名無しさん(ザコ):2008/07/20(日) 19:25:37 ID:O6CVn6Cc0
    歌丸師匠の天使のコスプレは色々と洒落にならなかった

    868 :名無しさん(ザコ):2008/07/23(水) 00:38:38 ID:bi1NwHW+0
    投稿予告って記事タイトルにちゃんと明記しないとダメじゃなかったか?

    869 :名無しさん(ザコ):2008/07/23(水) 00:48:01 ID:95hK4Q9Q0
    タイトルでの投稿予告自体は前稿で一応出してある
    稿移り変わった時にもっかい出した方が確かにスマートだったかもしれんが

    870 :名無しさん(ザコ):2008/07/23(水) 00:52:18 ID:YwU07b2g0
    規約にはそんなこと書いてないな
    合意が得られたら投稿予告を行ってくださいって書いてあるだけだ

    871 :名無しさん(ザコ):2008/07/23(水) 01:16:49 ID:4thkcXao0
    幻魔氏はさっさと投稿すべきだったな
    期限から10日以上経過してるが、投稿してない限り意見受け付けてるも同じだよ

    872 :名無しさん(ザコ):2008/07/23(水) 08:28:13 ID:ZXWNNwtQ0
    FFキャラのテストシナリオ作ると面白いことになりそうだなと思った
    8人レギュラーにするとして

    ローザ
    バッツ
    レナ
    ファリス
    ティナ
    クラウド
    エアリス
    ティーダ

    俺ならこんなもんか

    873 :名無しさん(ザコ):2008/07/23(水) 09:10:39 ID:6g9p7Npw0
    早く作ってくれ

    874 :名無しさん(ザコ):2008/07/23(水) 12:03:49 ID:YqLGbdAw0
    >>871
    投稿してないとは限らんぞ
    減摩たん投稿報告しない人だし

    875 :名無しさん(ザコ):2008/07/25(金) 01:09:32 ID:rwr92DxE0
    減摩「弱体データには投稿辞退を願おうか?」

    876 :名無しさん(ザコ):2008/07/25(金) 20:29:15 ID:0xsuMwwk0
    リュウケンドー、弾数共有されてなかったんだ・・・

    877 :名無しさん(ザコ):2008/07/25(金) 21:45:36 ID:w3KW4Jo20
    そういえば、前になんかのテストやった時に共有されなかったかも……
    俺の勘違いかと思ってなかったことにしてたんだが

    878 :名無しさん(ザコ):2008/07/26(土) 01:26:02 ID:6/LI5els0
    それ+サブで強いと騒がれてたんじゃなかったっけ。

    879 :名無しさん(ザコ):2008/07/26(土) 02:24:10 ID:6rtZN7hU0
    >>871 >>874
    まさにアスペルガー幻魔

    880 :名無しさん(ザコ):2008/07/26(土) 07:22:14 ID:JPsHb8Sw0
    つーか、投稿報告って義務じゃなかったのか
    義務じゃないにしろ、製作者として最低限のマナーだと思うんだが


    881 :名無しさん(ザコ):2008/07/26(土) 08:25:03 ID:RNb5oRMQ0
    まーな

    882 :名無しさん(ザコ):2008/07/26(土) 18:55:10 ID:mdHC7sTg0
    スレが止まっただろうがw

    883 :名無しさん(ザコ):2008/07/26(土) 19:22:37 ID:X8p/Q1YU0
    語る内容がないなら、別に止まってていいんじゃね?

    884 :名無しさん(ザコ):2008/07/26(土) 22:14:28 ID:f4UJbckE0
    >>881のギャグセンスに脱帽

    885 :名無しさん(ザコ):2008/07/27(日) 11:12:32 ID:TZsbjJew0
    >>880
    八百屋に魚を求める行為

    886 :名無しさん(ザコ):2008/07/27(日) 17:50:51 ID:sQMHHF2o0
    >>885
    よくわからんが
    その例えだと八百屋である幻魔たんが魚であるデータを売ろうとしてることがおかしくね?

    887 :名無しさん(ザコ):2008/07/27(日) 20:11:27 ID:Emg3jng20
    ムスカ「このコンビニで何をしようというのかね?」

    888 :名無しさん(ザコ):2008/07/27(日) 21:13:34 ID:TZsbjJew0
    >>886
    (880が)八百屋(幻魔たん)に魚(マナー)を求める行為
    あ、釣りでしたか

    889 :名無しさん(ザコ):2008/07/27(日) 22:08:08 ID:a66qqYV60
    880の俺も意味が分からなかったが
    そういうことだったか

    890 :名無しさん(ザコ):2008/07/27(日) 22:33:11 ID:sQMHHF2o0
    >>888
    ああ、そういう意味かw

    891 :名無しさん(ザコ):2008/07/28(月) 01:09:54 ID:x7l7zuWA0
    八百屋で魚を求めるって言い回しは昔からあるからなー

    892 :名無しさん(ザコ):2008/07/28(月) 01:29:08 ID:TQDcQSpk0
    でもこの場合の用法はちょっと違うんじゃね?
    意味は知ってたが>>885がどういう意図で使ったのかわからなかったぜ

    893 :名無しさん(ザコ):2008/07/29(火) 10:45:51 ID:MK6bVAzs0
    >>892
    俺も
    幻魔氏の八百屋には置いてないものが多すぎるw

    894 :名無しさん(ザコ):2008/08/02(土) 16:23:07 ID:4+8D0/Js0
    幻魔タンで止まってるとこまた幻魔タンで悪いけど

    >ブリンク, 付加Lv2="攻撃回避Lv2=ブリンク 物" 解説=物理攻撃を20%の確率で回避<2T>, 3, -, 40, -, 魔術

    これ攻撃回避の能力勘違いしてね?
    攻撃回避自体が割と最近の能力だし幻魔タンが律儀にヘルプ読むとは思えんから字面で効果想像したんだろうか

    895 :名無しさん(ザコ):2008/08/02(土) 16:40:57 ID:T4xLoGxU0
    超回避か

    896 :名無しさん(ザコ):2008/08/02(土) 16:53:35 ID:+NSZuMuE0
    攻撃回避レベル2を2ターン付加で消費40って、まるきり割に合ってない気がするんだけどなあ。
    超回避だったら使い道あるけど。

    897 :名無しさん(ザコ):2008/08/02(土) 16:59:51 ID:T4xLoGxU0
    効果的にはMサイズがSサイズになるくらい?

    898 :名無しさん(ザコ):2008/08/02(土) 17:09:23 ID:+NSZuMuE0
    >>892
    物理限定な上に1ターンを消費するんで、Sサイズほどは強くない。
    Sサイズが強いのは、相手を選ばない上に常時有効だからだ。

    899 :名無しさん(ザコ):2008/08/02(土) 17:15:01 ID:4+8D0/Js0
    >>895
    超回避だと属性指定できないからどっちにしろ間違いじゃないか?
    攻撃回避を属性指定できる超回避だと思いこんでるからああいう指定にしてるんじゃないかと
    まあどっちにしろ攻撃喰らったら消えるタイプだからダミーとかの方が近いと思うけど

    900 :名無しさん(ザコ):2008/08/02(土) 17:21:55 ID:+NSZuMuE0
    ダミーだと今度は極悪になるから悩ましいな。
    ぶっちゃけオミットでいいような気もするが、消す代わりに非効率な仕様になってるのなら納得か。

    901 :名無しさん(ザコ):2008/08/02(土) 17:59:29 ID:TP6yQnxA0
    他人がけするものだからSサイズとどっちが強いとかそういう問題でもないと思うけど

    902 :名無しさん(ザコ):2008/08/02(土) 18:58:41 ID:pKEmdyWw0
    他人掛けでも攻撃回避Lv2程度じゃね…。
    ECMLv4相当と聞くと、ないよりまし程度って実感できないか。

    903 :名無しさん(ザコ):2008/08/02(土) 19:00:04 ID:TP6yQnxA0
    元々回避あるやつにかけるだろうから
    効率悪いだろーしな

    904 :名無しさん(ザコ):2008/08/03(日) 11:02:06 ID:N6lLDrTQ0
    FF6には
    バニシュ, 付加Lv1="バニシュ(FF6)" 再行動 解説="1ターン物回避50%、魔弱点(行動非消費)", 0, -, 20, -, 魔術<!バニシュ>

    こんなのもあるしなあ

    905 :名無しさん(ザコ):2008/08/04(月) 00:01:51 ID:LYB/+6g+0
    赤松たんってまだいたのか

    906 :名無しさん(ザコ):2008/08/04(月) 19:50:57 ID:DXAMH9Jo0
    プリズムアーク改訂age

    907 :名無しさん(ザコ):2008/08/05(火) 08:01:16 ID:HnMCJs+Y0
    >>906
    >キングオブガード(プリズムアーク)
    >赤の彗星(プリズムアーク)
    >百年戦える黄金(プリズムアーク)

    この辺のアイテムがやばいな。
    装甲+2500は低燃費や弾数系回復ユニットに持たせれば気にならないし。
    つか黄金はコメント行きっぽいけど、何で残ってるんだろう。

    908 :名無しさん(ザコ):2008/08/05(火) 08:06:31 ID:HnMCJs+Y0
    …コメントアウトされてる方はもっとひどかった…
    つかいろいろと気になるな。ちゃんと動かしてるんだろうか。

    909 :名無しさん(ザコ):2008/08/05(火) 09:13:29 ID:tIemxmWU0
    >>908
    満足したという意見を得るためにはどう動かせばいいかわからない、から
    動かしていないという確率もなくは無いと思う

    910 :名無しさん(ザコ):2008/08/05(火) 14:22:36 ID:/rz3OvMo0
    表で言ってくれたほうがうれしいけれども、こっちでもまあかまわないよ
    見てれば問題ないし

    >>キングオブガード
    >装甲+2500は低燃費や弾数系回復ユニットに持たせれば気にならないし。
    そこまで考えがまわってなかった
    確かにそれなら生存性能のやたら高い回復役ができてしまうな……
    そういう使い方はむしろ正しい、とも見えるけど
    でも基本「壁の専門家」になるような装備として作ってあるつもり
    けれども2500はミスだった(直したと思ったんだが……)
    +1500か+1000まで落とし込めば十分なのかな?
    もしくは修理・補給Lv-nをつけるか……

    >>赤の彗星
    勲章系はかなりレアなアイテムだから実際シナリオで俺がつかうなら
    「特定イベントを起こさないと出ないボス(赤木人、かなり強い)を倒してようやく手に入る」
    程度の扱いだから、あれくらいでもいいとも思ってる
    ちなみに原作では大体3週目くらいでようやく手に入るアイテム(最低でも2週目)
    そこまでやばいと思うなら運動性+10に落とすべき、なのかな?

    >>百年戦える黄金
    正直確かに強いが、むしろ狙って作ってある
    そもそも手に入れる条件は実際使うときかなり厳しくなるはずなんだよ
    なにせ原作でLvカンストでようやく倒せる敵から手に入るアイテムだから
    正直そのころは黄金手に入れてもそれ使って倒すほどの敵がいない
    ラスボス最終形態よりはるかに強いぞ、黄金木人
    コメントアウトのほうは原作スペックなんだが、実際使用するとなると
    ……ようはスーパーサイフラッシュと同じような使い方になると思っていい
    本家スパロボのように何週もできるシナリオでは出せばそういう意味で
    使い道が出てくるから、出すかどうかは作者まかせでコメントアウトにしてある

    基本勲章系はオーバースペックでもいいや、ってノリで作ってるのは確か
    もっとマイルドに数値落とせという意見多数なら、考える

    >>908-909
    バランスの取り方がわからないから動かしてない、ともいえる
    下手にいじくるよりは丸投げしたほうが多分平均的なバランスになるだろうし
    #正直敵の強さなんてプレイヤースペックでだいぶ変わるから

    911 :名無しさん(ザコ):2008/08/05(火) 14:25:08 ID:/rz3OvMo0
    まあ、最低限読み込んでエラーが出ないようには気をつけてるけどさ!

    912 :名無しさん(ザコ):2008/08/05(火) 14:42:57 ID:g7PHSZEU0
    なんかアイテムの数値移動がぶっ飛んでるな
    原作でそれくらい強かったなら別にいいんだけど



    913 :名無しさん(ザコ):2008/08/05(火) 14:53:37 ID:HnMCJs+Y0
    おっと、本人か。あんまこっちで反応すんなよー。
    表の掲示板に出てない意見は基本的に無視してオッケーよ。
    ミスとかは投稿間際にこっそり修正すりゃええことよ。

    んでね、手に入る条件が厳しいとかは未プレイの人には分かんないからその辺コメントつけといてくれると意見もしやすいのよ。

    ま、投稿まで紆余曲折あるかもしれないけど頑張れよ。

    914 :名無しさん(ザコ):2008/08/05(火) 15:07:17 ID:K3Wjb9hk0
    >>910
    本人だとしてレス。

    ここのレスを自分で表に出すなら、「井戸端で〜」とかではなく、
    「知人から言われて不味いと思ったので修正しました」とかの理由付けはありだと思う。

    あと、コメントで

    #原作では全ての攻撃を防げたので、どんな紙装甲でも重装甲になれるよう装甲+1000にしてあります。

    とか原作での立ち位置や効果を説明しとくと、SRCでの実際の数値が低くてもシナリオ使用時の変更の目安になって嬉しい。

    915 :名無しさん(ザコ):2008/08/05(火) 15:57:58 ID:Yr3iY0Sk0
    シナリオ組んでてなんかおかしいと思ったらジョジョ投稿されてないのか
    白川氏は何をやってるんだ……

    916 :名無しさん(ザコ):2008/08/05(火) 16:50:27 ID:axtJdQgg0
    あんまりここでの書き込みに対応してると
    皆が表に出てこなくなったりするので
    あまり推奨できない

    「これだけ(井戸端で)言われてるのになんで修正しないんだよ!」
    みたいなやつもたまに出てくるし

    917 :名無しさん(ザコ):2008/08/05(火) 17:53:42 ID:/rz3OvMo0
    >>913,914,916
    全部把握
    けども一番言いたいことは最初のレスの一番最初の部分だったから
    多分この討議に関して本人が出てくるのはこれが最初で最後さ
    討議がんばるよ、ありがとう


    918 :名無しさん(ザコ):2008/08/05(火) 18:15:45 ID:S6HVkamo0
    最初のレスの最初の部分は
    表に出てこなくても大丈夫だよ!
    と言っているに等しいってこと、まさか自覚してないわけじゃないよな…?

    919 :名無しさん(ザコ):2008/08/05(火) 19:31:14 ID:HnMCJs+Y0
    そこは素直にオモテデイエーと解釈しといてやれよw

    >>915
    ジョジョは第四部までしか討議終わってないのよー。
    だから投稿できない…かどうか知らんが、規約的にはともかくデータ作者としては投稿する気になれんと思うよ。

    920 :名無しさん(ザコ):2008/08/05(火) 19:31:32 ID:/rz3OvMo0
    あー、すまない、誤解されそうだからはっきりさせとく
    「表で言ってくれたほうがうれしい」
    何度もすまんかった

    921 :名無しさん(ザコ):2008/08/05(火) 19:46:09 ID:PEi1JI4Y0
    >>916
    表で固定ハンドルで言葉遣いや表現に気を付けて意見するより、ここで名無しでざっくばらんな言い方で
    あれこれ言う方が確かに気楽だしなー。

    922 :名無しさん(ザコ):2008/08/05(火) 19:50:15 ID:SYEqiYn20
    まあ名無しは気楽ではあるけど、意見が蓄積されないからな。
    名前出してあれこれ話すことによる発見や発展の楽しみってのも大きいと思うよ。

    923 :名無しさん(ザコ):2008/08/07(木) 08:30:07 ID:/e9a3ZaQ0
    ※全員Sナイトにしたときの成長率

    Sナイト HP40% 力15% 技25% 速さ10% 幸運0% 守備15% 魔防-15%

    ジェイガン HP40% 力20% 技35% 速さ15% 幸運30% 守備20% 魔防0% 合計160%
    ゴードン  .HP60% 力25% 技30% 速さ15% 幸運40% 守備35% 魔防0% 合計205%
    ドーガ   HP40% 力20% 技45% 速さ50% 幸運30% 守備15% 魔防0% 合計200%
    オグマ   .HP70% 力35% 技40% 速さ20% 幸運40% 守備30% 魔防0% 合計235%
    ナバール HP80% 力35% 技45% 速さ35% 幸運40% 守備20% 魔防0% 合計250%
    ジョルジュ HP40% 力25% 技55% 速さ20% 幸運20% 守備15% 魔防0% 合計175%

     ------------------   越えられない壁 ---------------------------

    ウルフ HP160% 力95% 技95%  速さ70% 幸運50% 守備75% 魔防0% 合計545%
    ザガロ HP160% 力75% 技105% .速さ70% 幸運30% 守備95% 魔防0% 合計535

    FEのウルフとザガロ強化しようぜw

    924 :名無しさん(ザコ):2008/08/07(木) 08:38:52 ID:dbQU76RI0
    そいつらはレベルアップ回数でハンディがあるんだから成長率だけじゃ図れないだろう

    925 :名無しさん(ザコ):2008/08/07(木) 09:02:56 ID:/e9a3ZaQ0
    >>824
    まあそうだが上級職の大陸一や勇者アストリアなんかと比べても異常

    926 :名無しさん(ザコ):2008/08/07(木) 09:10:53 ID:ZOxQYZ2Q0
    だが待って欲しい、超人ウルフや超人ザガロのデータが求められているのだろうか

    927 :名無しさん(ザコ):2008/08/07(木) 09:12:17 ID:XV0WPtCc0
    つっても、所詮ウルフとザガロだしなあ。
    やるとしてもせいぜい迎撃の伸びを良くするとか、SP構成を若干良くするとか、そのくらいで十分だろ。
    データ上の成長率はさて置き、他の強キャラを食うような立ち位置は求められてないだろうし。

    928 :名無しさん(ザコ):2008/08/07(木) 10:15:52 ID:/e9a3ZaQ0
    まあデータミスだろうね。4コマあたりのネタにはなりそうだけどw

    929 :名無しさん(ザコ):2008/08/07(木) 10:28:49 ID:wiNUr2wM0
    ところでまだ正式発売日の午前なんだがそのデータは雑誌の記事等で既に分かっているデータなのかい

    930 :名無しさん(ザコ):2008/08/07(木) 10:39:31 ID:/e9a3ZaQ0
    >>929
    海外サイトの解析。でフラゲ組みが確かめたら本当にすさまじい成長率だったと。
    名前     HP 力 魔力 技 速 幸運 防御 魔防 合計
    ジョルジュ 40% 20% 0% 50% 40% 20% 10% 0% 180%
    ウルフ   160% 100% 0% 85% 85% 50% 65% 0% 545%
    ザガロ   160% 80% 0% 95% 85% 30% 85% 0% 535%

    キャラ成長率
    ttp://www.serenesforest.net/fe1ds/char_growth.html
    クラス成長率
    ttp://www.serenesforest.net/fe1ds/class_growth.html

    実際の成長率はキャラ成長率+クラス成長率

    931 :名無しさん(ザコ):2008/08/07(木) 10:41:08 ID:wiNUr2wM0
    うん、一種のネタバレになるかもしれないから控えた方がいいんじゃないのか、って意味だったんだ

    932 :名無しさん(ザコ):2008/08/07(木) 10:50:04 ID:39Wz5l9g0
    まぁ、ネタバレはまだ控えろ云々はともかく
    そのウルフとザガロとやらがどんなキャラかはかけらも知らんが
    元ゲーでそうなら育てれば実は強いっていう風にするのは
    元ゲーの再現としては間違ってないし
    むしろそうじゃないと元ゲーっぽさが無くなってしまうとは思う

    キャラ設定的にはあってないかもしれんが元ゲーで強いならなら仕方無い

    この辺は格ゲーで設定的に弱いのにキャラランク上では上位なキャラを
    SRCでは設定重視で弱くするべきか、元ゲーの内容重視で強くするべきかと同じ問題だと思うから
    人によって意見は違うと思うが

    933 :名無しさん(ザコ):2008/08/07(木) 11:10:53 ID:Zsdnqljw0
    プリズムアークの討議見ててふと思ったんだが、データってクイックセーブ&ロードまで視野に入れて
    作るべきなのかなあ。

    934 :名無しさん(ザコ):2008/08/07(木) 11:12:36 ID:XV0WPtCc0
    過去作のリメイクで、それまでその他大勢だったキャラが急に何の理由も無く不自然なまでに強くなってたって話だからなあ。
    こういうのを再現するべき「元ゲーっぽさ」とは言わんのじゃないか。

    ある年のKOFに調整ミスの即死コンボがあったからって、それをデータに反映させて誰が得するのかって話じゃね。

    935 :名無しさん(ザコ):2008/08/07(木) 11:18:15 ID:uClCmTBU0
    そういうのはネタアイテムで再現してもいいとは思う
    ガイル真空投げとか

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