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データ討論スレッド 等身大Ver 第31稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/06(金) 08:13:32 ID:lg8A1wmE0
前スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第30稿(2008/04/29〜2008/06/06)
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1209465852/
関連スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第30稿
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1210990011/
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part9
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1203663379/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ Part6
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/
皆で勝手にデータ改訂してみるスレッド Part2
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1212165538/
データ討議演習スレ 第2回
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1201699015/
840 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/18(金) 20:00:08 ID:XDZJtSoQ0
普通に魔属性阻止で良いと思う。
841 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/18(金) 20:18:47 ID:bSQNC40w0
>>829
でも、あのデータキャラクター間の経験点にえらい差がある上、
過去編と合わせて見ると、設定や描写との齟齬が更に大きくなるんだよな
842 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/18(金) 22:48:53 ID:XDZJtSoQ0
あれはリウイが主人公のゲームで、他のキャラは全てNPCだからイベント以外で成長しない…と考えると分かりやすいかと。
コンシューマRPGでそういうNPCっているじゃん。
843 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/18(金) 22:56:32 ID:qe+goxHY0
>>842
何が問題かって、それで他の作品が割り食ったってことだ。
あれの所為で結局2.0出るまでほとんど年表進まなかったし。
844 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/18(金) 23:14:31 ID:Qm7m56EU0
リウイ世界の全キャラにローカル属性で弱点=リ付けて
リウイパンチ必殺技にすればいいよ
そういやリウイ長いこと見てないな
パーンよりは弱いんだっけ?
845 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/18(金) 23:21:13 ID:Kp5bT9og0
弱いね、伝説扱いだったし
846 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/18(金) 23:30:19 ID:Z/sDOT/60
腕力とハーレムぶりだけは上だと思うの
847 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/18(金) 23:33:55 ID:DUGa3+HQ0
滝沢みたいな性能でいいよ
848 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/19(土) 00:16:46 ID:iHK3VbkY0
腕力だけならイリーナは(ry
849 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/19(土) 00:25:15 ID:dHwr0J7g0
最初期の辺りしか読んで無いが、
今のSRCフォーマットに合わせるなら、この辺りに落ち着くんじゃね?
リウイ(SW)
リウイ, 男性, 冒険者, AAAA, 160
特殊能力
底力, 1
魔力所有, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 10, Lv3, 21, Lv4, 32, Lv5, 44
158, 138, 143, 141, 160, 161, 超強気
SP, 55, 熱血, 1, 根性, 3, ひらめき, 9, 必中, 14, 友情, 19, 覚醒, 24
SW_Riui.bmp, SwordWorld.mid
#パイロットはユズをベースに調節
#ファイターの特徴である援護防御はカット。
#その代わり、主役補正の意味で底力を持たせる。
リウイ(SW)
リウイ, (冒険者(リウイ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3500, 130
特殊能力
性別=男性
装備個所=腕
武器クラス=剣 短剣 杖
4200, 150, 700, 70
BABB, SW_RiuiU.bmp
バスタードソード, 1300, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +10, 武
エネルギーボルト, 1200, 1, 4, +15, -, 10, -, AAAA, +0, 魔術
ライトニング, 1300, 1, 3, +5, -, 40, 105, AABA, +10, 魔雷M線術
ロングボウ, 1300, 1, 4, -10, 6, -, -, AACA, +10, 実格
ファイアーボール, 1400, 2, 4, +20, -, 20, 105, AACA, +10, 魔火術
#最終的に入手する剣, 1700, 1, 1, +20, -, 30, -, AAAA, +20, 魔武
===
カウンターマジック, 付加Lv3=Cマジック(SW) 解説=魔法攻撃を500点軽減(3ターン), 3, -, 20, -, 魔術
エンチャントウェポン, 付加Lv3=エンチャントウェポン(SW) 解説=武突接実銃+100&魔属性(3ターン), 3, -, 30, -, 魔術
#ユニットはラーン(鎧ナシ)をベースに調節、術士系としては結構タフに。
最終的に入手する剣がファーラムの剣になるかは判らないが、
どっちにしろ、SWフォーマットだと”強い剣”はこの辺りに落ち着くでしょ。
(数値は、アーチブレイド・スリーのベタコピー)
850 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/19(土) 01:46:47 ID:xeeNTBko0
GSCチャットでSWのデーモンについて話してるけど
異世界からきたとかラーリスなる神を信仰しているとかで1.0と2.0で同一っぽいんだよな。
その上で必殺技がついたグルネルとか自己強化能力を得たラグナカングとか
2.0追加要素のおかげで2.0版が1.0版の上位みたいになってるんだよな
851 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/19(土) 07:33:05 ID:eigAVLb20
>>849
ハーレムラノベであることを除いても、リウイに幸運が無いのはありえないw
あと呼べばテレポートしてきて瞬間装着できる生きた魔法の鎧(+魔剣)のセンチネルがある。
ラーンと違い、双方向変形で純粋戦士と魔法戦士の切り替えが可能。
ドラゴンも召喚できるんだよなあ…
852 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/19(土) 09:04:24 ID:pq5uiE8A0
最強技はリウイパンチがいい…そんな俺は小西克幸厨
853 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/19(土) 09:26:48 ID:o2lum30k0
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1203663379/196-197
前に丸投げしたデータ
しかし、パンチはクリティカル高い方がそれっぽかったかも
>>849
アーチー剣はブロソだから、グレソだと魂砕き位になると思う
>>851
幸運か〜
それもありだったな
番兵とクリシュは原作だと途中から使えなくなるから、下手に標準装備にすると弱体化する
854 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/19(土) 09:27:49 ID:J0rFDxt+0
落語天女おゆいとはまた意外すぎるデータが来たもんだ
相変わらず侮れないなこの界隈ってばよw
>>852
同感だw
つかあの当時はまだそれほどメジャーじゃなかった気がするな
855 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/19(土) 09:31:42 ID:eigAVLb20
SRC的にはセンチネルの鎧+ファーラムの剣が普通に終盤形態でありじゃないかな?
リウイパンチは攻撃力低め、命中CT高め、痛属性でどうかな?
鎧の薄い蛮族女やゴブリン相手なら…
リウイパンチ, 1000, 1, 1, +30, -, -, 110, AAAA, +20, 突痛L2
856 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/19(土) 10:00:06 ID:o2lum30k0
>>855
νガンダムHWSやストライクIWSPみたいなもんかね
そういや、今のSWフォルダにあるヴァンブレードがファーラムの剣だったな
パンチは鎧のない部分を狙うからむしろ貫属性かもしれん
とは言え、ゴーレムやフレーベ相手じゃそんなことできないから無理あるか
857 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/19(土) 12:55:54 ID:cxaHfesU0
ああ、ヴァンブレードで確定したのか<ファーラムの剣
858 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/19(土) 16:59:37 ID:dHwr0J7g0
ホント最初の数巻(剣の国の〜から、3、4巻位?)しか読んで無いから、
武装名とかスキルが変なのは見逃してw
リウイ(SW)
リウイ, (冒険者(リウイ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3500, 130
特殊能力
性別=男性
装備個所=腕
武器クラス=剣 短剣 杖
アーマーLv4=センチネルの鎧 !精
4200, 150, 700, 70
BABB, SW_RiuiU.bmp
エネルギーボルト, 1200, 1, 4, +15, -, 10, -, AAAA, +0, 魔術
バスタードソード, 1300, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +10, 武
ライトニング, 1300, 1, 3, +5, -, 40, 105, AABA, +10, 魔雷M線術
ロングボウ, 1300, 1, 4, -10, 6, -, -, AACA, +10, 実格
センチネルの剣, 1400, 1, 1, +5, -, 5, -, AAAA, +15, 魔武
ファイアーボール, 1400, 2, 4, +20, -, 20, 105, AACA, +10, 魔火術
#最終的に入手する剣, 1800, 1, 1, +20, -, 25, -, AAAA, +20, 魔武
===
カウンターマジック, 付加Lv3=Cマジック(SW) 解説=魔法攻撃を500点軽減(3ターン), 3, -, 20, -, 魔術
エンチャントウェポン, 付加Lv3=エンチャントウェポン(SW) 解説=武突接実銃+100&魔属性(3ターン), 3, -, 30, -, 魔術
センチネルの部分は変形を考えたが、
何となく此所を読むと、最終的に4、5形態は必要になりそうな気がしたので、
”必要に応じて召還・送還が可能”として魔法剣士タイプ、純粋戦士タイプを併用したデータに。
素の装甲値に含んでも良いかもしれんが。
リウイパンチ云々はカット、つーかイベント扱いでしょアレ。
多分、下手に武装にしたら話がややこしい事になる。
859 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/19(土) 19:06:59 ID:SW6D0qEo0
お前ら新規データの話してやれよ。。。。
860 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/19(土) 19:15:39 ID:kQH6J3gU0
よくあることです
861 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/19(土) 21:04:33 ID:vQTcgcew0
そういうものなんだろうが、主役を中心として多くのキャラの主武装が限光という特殊なデータだしなぁ
こういうデータはあったっけ?
862 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/19(土) 21:13:33 ID:n66Xiz8+0
しいて言うならうしおやGS美神に近いが、比較すると天女たちがかわいそうに思えてくる。
863 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/19(土) 21:19:47 ID:lFXx18fM0
しかしまぁ最近非常にマイナーなデータが多いな
864 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/19(土) 21:22:40 ID:xmoeG+Cs0
>>859
名前しか知らんから口の出しようがない
865 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/20(日) 11:01:30 ID:4DL2IxHo0
おゆいは歌丸師匠のアニメってことしか知らない
866 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/20(日) 19:15:21 ID:nvnS9Brg0
歌丸師匠が天女になるアニメだよね
867 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/20(日) 19:25:37 ID:O6CVn6Cc0
歌丸師匠の天使のコスプレは色々と洒落にならなかった
868 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/23(水) 00:38:38 ID:bi1NwHW+0
投稿予告って記事タイトルにちゃんと明記しないとダメじゃなかったか?
869 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/23(水) 00:48:01 ID:95hK4Q9Q0
タイトルでの投稿予告自体は前稿で一応出してある
稿移り変わった時にもっかい出した方が確かにスマートだったかもしれんが
870 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/23(水) 00:52:18 ID:YwU07b2g0
規約にはそんなこと書いてないな
合意が得られたら投稿予告を行ってくださいって書いてあるだけだ
871 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/23(水) 01:16:49 ID:4thkcXao0
幻魔氏はさっさと投稿すべきだったな
期限から10日以上経過してるが、投稿してない限り意見受け付けてるも同じだよ
872 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/23(水) 08:28:13 ID:ZXWNNwtQ0
FFキャラのテストシナリオ作ると面白いことになりそうだなと思った
8人レギュラーにするとして
ローザ
バッツ
レナ
ファリス
ティナ
クラウド
エアリス
ティーダ
俺ならこんなもんか
873 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/23(水) 09:10:39 ID:6g9p7Npw0
早く作ってくれ
874 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/23(水) 12:03:49 ID:YqLGbdAw0
>>871
投稿してないとは限らんぞ
減摩たん投稿報告しない人だし
875 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/25(金) 01:09:32 ID:rwr92DxE0
減摩「弱体データには投稿辞退を願おうか?」
876 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/25(金) 20:29:15 ID:0xsuMwwk0
リュウケンドー、弾数共有されてなかったんだ・・・
877 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/25(金) 21:45:36 ID:w3KW4Jo20
そういえば、前になんかのテストやった時に共有されなかったかも……
俺の勘違いかと思ってなかったことにしてたんだが
878 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/26(土) 01:26:02 ID:6/LI5els0
それ+サブで強いと騒がれてたんじゃなかったっけ。
879 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/26(土) 02:24:10 ID:6rtZN7hU0
>>871
>>874
まさにアスペルガー幻魔
880 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/26(土) 07:22:14 ID:JPsHb8Sw0
つーか、投稿報告って義務じゃなかったのか
義務じゃないにしろ、製作者として最低限のマナーだと思うんだが
881 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/26(土) 08:25:03 ID:RNb5oRMQ0
まーな
882 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/26(土) 18:55:10 ID:mdHC7sTg0
スレが止まっただろうがw
883 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/26(土) 19:22:37 ID:X8p/Q1YU0
語る内容がないなら、別に止まってていいんじゃね?
884 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/26(土) 22:14:28 ID:f4UJbckE0
>>881
のギャグセンスに脱帽
885 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/27(日) 11:12:32 ID:TZsbjJew0
>>880
八百屋に魚を求める行為
886 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/27(日) 17:50:51 ID:sQMHHF2o0
>>885
よくわからんが
その例えだと八百屋である幻魔たんが魚であるデータを売ろうとしてることがおかしくね?
887 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/27(日) 20:11:27 ID:Emg3jng20
ムスカ「このコンビニで何をしようというのかね?」
888 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/27(日) 21:13:34 ID:TZsbjJew0
>>886
(880が)八百屋(幻魔たん)に魚(マナー)を求める行為
あ、釣りでしたか
889 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/27(日) 22:08:08 ID:a66qqYV60
880の俺も意味が分からなかったが
そういうことだったか
890 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/27(日) 22:33:11 ID:sQMHHF2o0
>>888
ああ、そういう意味かw
891 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/28(月) 01:09:54 ID:x7l7zuWA0
八百屋で魚を求めるって言い回しは昔からあるからなー
892 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/28(月) 01:29:08 ID:TQDcQSpk0
でもこの場合の用法はちょっと違うんじゃね?
意味は知ってたが
>>885
がどういう意図で使ったのかわからなかったぜ
893 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/29(火) 10:45:51 ID:MK6bVAzs0
>>892
俺も
幻魔氏の八百屋には置いてないものが多すぎるw
894 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/02(土) 16:23:07 ID:4+8D0/Js0
幻魔タンで止まってるとこまた幻魔タンで悪いけど
>ブリンク, 付加Lv2="攻撃回避Lv2=ブリンク 物" 解説=物理攻撃を20%の確率で回避<2T>, 3, -, 40, -, 魔術
これ攻撃回避の能力勘違いしてね?
攻撃回避自体が割と最近の能力だし幻魔タンが律儀にヘルプ読むとは思えんから字面で効果想像したんだろうか
895 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/02(土) 16:40:57 ID:T4xLoGxU0
超回避か
896 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/02(土) 16:53:35 ID:+NSZuMuE0
攻撃回避レベル2を2ターン付加で消費40って、まるきり割に合ってない気がするんだけどなあ。
超回避だったら使い道あるけど。
897 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/02(土) 16:59:51 ID:T4xLoGxU0
効果的にはMサイズがSサイズになるくらい?
898 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/02(土) 17:09:23 ID:+NSZuMuE0
>>892
物理限定な上に1ターンを消費するんで、Sサイズほどは強くない。
Sサイズが強いのは、相手を選ばない上に常時有効だからだ。
899 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/02(土) 17:15:01 ID:4+8D0/Js0
>>895
超回避だと属性指定できないからどっちにしろ間違いじゃないか?
攻撃回避を属性指定できる超回避だと思いこんでるからああいう指定にしてるんじゃないかと
まあどっちにしろ攻撃喰らったら消えるタイプだからダミーとかの方が近いと思うけど
900 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/02(土) 17:21:55 ID:+NSZuMuE0
ダミーだと今度は極悪になるから悩ましいな。
ぶっちゃけオミットでいいような気もするが、消す代わりに非効率な仕様になってるのなら納得か。
901 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/02(土) 17:59:29 ID:TP6yQnxA0
他人がけするものだからSサイズとどっちが強いとかそういう問題でもないと思うけど
902 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/02(土) 18:58:41 ID:pKEmdyWw0
他人掛けでも攻撃回避Lv2程度じゃね…。
ECMLv4相当と聞くと、ないよりまし程度って実感できないか。
903 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/02(土) 19:00:04 ID:TP6yQnxA0
元々回避あるやつにかけるだろうから
効率悪いだろーしな
904 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/03(日) 11:02:06 ID:N6lLDrTQ0
FF6には
バニシュ, 付加Lv1="バニシュ(FF6)" 再行動 解説="1ターン物回避50%、魔弱点(行動非消費)", 0, -, 20, -, 魔術<!バニシュ>
こんなのもあるしなあ
905 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/04(月) 00:01:51 ID:LYB/+6g+0
赤松たんってまだいたのか
906 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/04(月) 19:50:57 ID:DXAMH9Jo0
プリズムアーク改訂age
907 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/05(火) 08:01:16 ID:HnMCJs+Y0
>>906
>キングオブガード(プリズムアーク)
>赤の彗星(プリズムアーク)
>百年戦える黄金(プリズムアーク)
この辺のアイテムがやばいな。
装甲+2500は低燃費や弾数系回復ユニットに持たせれば気にならないし。
つか黄金はコメント行きっぽいけど、何で残ってるんだろう。
908 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/05(火) 08:06:31 ID:HnMCJs+Y0
…コメントアウトされてる方はもっとひどかった…
つかいろいろと気になるな。ちゃんと動かしてるんだろうか。
909 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/05(火) 09:13:29 ID:tIemxmWU0
>>908
満足したという意見を得るためにはどう動かせばいいかわからない、から
動かしていないという確率もなくは無いと思う
910 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/05(火) 14:22:36 ID:/rz3OvMo0
表で言ってくれたほうがうれしいけれども、こっちでもまあかまわないよ
見てれば問題ないし
>>キングオブガード
>装甲+2500は低燃費や弾数系回復ユニットに持たせれば気にならないし。
そこまで考えがまわってなかった
確かにそれなら生存性能のやたら高い回復役ができてしまうな……
そういう使い方はむしろ正しい、とも見えるけど
でも基本「壁の専門家」になるような装備として作ってあるつもり
けれども2500はミスだった(直したと思ったんだが……)
+1500か+1000まで落とし込めば十分なのかな?
もしくは修理・補給Lv-nをつけるか……
>>赤の彗星
勲章系はかなりレアなアイテムだから実際シナリオで俺がつかうなら
「特定イベントを起こさないと出ないボス(赤木人、かなり強い)を倒してようやく手に入る」
程度の扱いだから、あれくらいでもいいとも思ってる
ちなみに原作では大体3週目くらいでようやく手に入るアイテム(最低でも2週目)
そこまでやばいと思うなら運動性+10に落とすべき、なのかな?
>>百年戦える黄金
正直確かに強いが、むしろ狙って作ってある
そもそも手に入れる条件は実際使うときかなり厳しくなるはずなんだよ
なにせ原作でLvカンストでようやく倒せる敵から手に入るアイテムだから
正直そのころは黄金手に入れてもそれ使って倒すほどの敵がいない
ラスボス最終形態よりはるかに強いぞ、黄金木人
コメントアウトのほうは原作スペックなんだが、実際使用するとなると
……ようはスーパーサイフラッシュと同じような使い方になると思っていい
本家スパロボのように何週もできるシナリオでは出せばそういう意味で
使い道が出てくるから、出すかどうかは作者まかせでコメントアウトにしてある
基本勲章系はオーバースペックでもいいや、ってノリで作ってるのは確か
もっとマイルドに数値落とせという意見多数なら、考える
>>908-909
バランスの取り方がわからないから動かしてない、ともいえる
下手にいじくるよりは丸投げしたほうが多分平均的なバランスになるだろうし
#正直敵の強さなんてプレイヤースペックでだいぶ変わるから
911 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/05(火) 14:25:08 ID:/rz3OvMo0
まあ、最低限読み込んでエラーが出ないようには気をつけてるけどさ!
912 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/05(火) 14:42:57 ID:g7PHSZEU0
なんかアイテムの数値移動がぶっ飛んでるな
原作でそれくらい強かったなら別にいいんだけど
913 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/05(火) 14:53:37 ID:HnMCJs+Y0
おっと、本人か。あんまこっちで反応すんなよー。
表の掲示板に出てない意見は基本的に無視してオッケーよ。
ミスとかは投稿間際にこっそり修正すりゃええことよ。
んでね、手に入る条件が厳しいとかは未プレイの人には分かんないからその辺コメントつけといてくれると意見もしやすいのよ。
ま、投稿まで紆余曲折あるかもしれないけど頑張れよ。
914 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/05(火) 15:07:17 ID:K3Wjb9hk0
>>910
本人だとしてレス。
ここのレスを自分で表に出すなら、「井戸端で〜」とかではなく、
「知人から言われて不味いと思ったので修正しました」とかの理由付けはありだと思う。
あと、コメントで
#原作では全ての攻撃を防げたので、どんな紙装甲でも重装甲になれるよう装甲+1000にしてあります。
とか原作での立ち位置や効果を説明しとくと、SRCでの実際の数値が低くてもシナリオ使用時の変更の目安になって嬉しい。
915 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/05(火) 15:57:58 ID:Yr3iY0Sk0
シナリオ組んでてなんかおかしいと思ったらジョジョ投稿されてないのか
白川氏は何をやってるんだ……
916 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/05(火) 16:50:27 ID:axtJdQgg0
あんまりここでの書き込みに対応してると
皆が表に出てこなくなったりするので
あまり推奨できない
「これだけ(井戸端で)言われてるのになんで修正しないんだよ!」
みたいなやつもたまに出てくるし
917 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/05(火) 17:53:42 ID:/rz3OvMo0
>>913
,914,916
全部把握
けども一番言いたいことは最初のレスの一番最初の部分だったから
多分この討議に関して本人が出てくるのはこれが最初で最後さ
討議がんばるよ、ありがとう
918 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/05(火) 18:15:45 ID:S6HVkamo0
最初のレスの最初の部分は
表に出てこなくても大丈夫だよ!
と言っているに等しいってこと、まさか自覚してないわけじゃないよな…?
919 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/05(火) 19:31:14 ID:HnMCJs+Y0
そこは素直にオモテデイエーと解釈しといてやれよw
>>915
ジョジョは第四部までしか討議終わってないのよー。
だから投稿できない…かどうか知らんが、規約的にはともかくデータ作者としては投稿する気になれんと思うよ。
920 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/05(火) 19:31:32 ID:/rz3OvMo0
あー、すまない、誤解されそうだからはっきりさせとく
「表で言ってくれたほうがうれしい」
何度もすまんかった
921 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/05(火) 19:46:09 ID:PEi1JI4Y0
>>916
表で固定ハンドルで言葉遣いや表現に気を付けて意見するより、ここで名無しでざっくばらんな言い方で
あれこれ言う方が確かに気楽だしなー。
922 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/05(火) 19:50:15 ID:SYEqiYn20
まあ名無しは気楽ではあるけど、意見が蓄積されないからな。
名前出してあれこれ話すことによる発見や発展の楽しみってのも大きいと思うよ。
923 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/07(木) 08:30:07 ID:/e9a3ZaQ0
※全員Sナイトにしたときの成長率
Sナイト HP40% 力15% 技25% 速さ10% 幸運0% 守備15% 魔防-15%
ジェイガン HP40% 力20% 技35% 速さ15% 幸運30% 守備20% 魔防0% 合計160%
ゴードン .HP60% 力25% 技30% 速さ15% 幸運40% 守備35% 魔防0% 合計205%
ドーガ HP40% 力20% 技45% 速さ50% 幸運30% 守備15% 魔防0% 合計200%
オグマ .HP70% 力35% 技40% 速さ20% 幸運40% 守備30% 魔防0% 合計235%
ナバール HP80% 力35% 技45% 速さ35% 幸運40% 守備20% 魔防0% 合計250%
ジョルジュ HP40% 力25% 技55% 速さ20% 幸運20% 守備15% 魔防0% 合計175%
------------------ 越えられない壁 ---------------------------
ウルフ HP160% 力95% 技95% 速さ70% 幸運50% 守備75% 魔防0% 合計545%
ザガロ HP160% 力75% 技105% .速さ70% 幸運30% 守備95% 魔防0% 合計535
FEのウルフとザガロ強化しようぜw
924 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/07(木) 08:38:52 ID:dbQU76RI0
そいつらはレベルアップ回数でハンディがあるんだから成長率だけじゃ図れないだろう
925 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/07(木) 09:02:56 ID:/e9a3ZaQ0
>>824
まあそうだが上級職の大陸一や勇者アストリアなんかと比べても異常
926 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/07(木) 09:10:53 ID:ZOxQYZ2Q0
だが待って欲しい、超人ウルフや超人ザガロのデータが求められているのだろうか
927 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/07(木) 09:12:17 ID:XV0WPtCc0
つっても、所詮ウルフとザガロだしなあ。
やるとしてもせいぜい迎撃の伸びを良くするとか、SP構成を若干良くするとか、そのくらいで十分だろ。
データ上の成長率はさて置き、他の強キャラを食うような立ち位置は求められてないだろうし。
928 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/07(木) 10:15:52 ID:/e9a3ZaQ0
まあデータミスだろうね。4コマあたりのネタにはなりそうだけどw
929 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/07(木) 10:28:49 ID:wiNUr2wM0
ところでまだ正式発売日の午前なんだがそのデータは雑誌の記事等で既に分かっているデータなのかい
930 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/07(木) 10:39:31 ID:/e9a3ZaQ0
>>929
海外サイトの解析。でフラゲ組みが確かめたら本当にすさまじい成長率だったと。
名前 HP 力 魔力 技 速 幸運 防御 魔防 合計
ジョルジュ 40% 20% 0% 50% 40% 20% 10% 0% 180%
ウルフ 160% 100% 0% 85% 85% 50% 65% 0% 545%
ザガロ 160% 80% 0% 95% 85% 30% 85% 0% 535%
キャラ成長率
ttp://www.serenesforest.net/fe1ds/char_growth.html
クラス成長率
ttp://www.serenesforest.net/fe1ds/class_growth.html
実際の成長率はキャラ成長率+クラス成長率
931 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/07(木) 10:41:08 ID:wiNUr2wM0
うん、一種のネタバレになるかもしれないから控えた方がいいんじゃないのか、って意味だったんだ
932 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/07(木) 10:50:04 ID:39Wz5l9g0
まぁ、ネタバレはまだ控えろ云々はともかく
そのウルフとザガロとやらがどんなキャラかはかけらも知らんが
元ゲーでそうなら育てれば実は強いっていう風にするのは
元ゲーの再現としては間違ってないし
むしろそうじゃないと元ゲーっぽさが無くなってしまうとは思う
キャラ設定的にはあってないかもしれんが元ゲーで強いならなら仕方無い
この辺は格ゲーで設定的に弱いのにキャラランク上では上位なキャラを
SRCでは設定重視で弱くするべきか、元ゲーの内容重視で強くするべきかと同じ問題だと思うから
人によって意見は違うと思うが
933 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/07(木) 11:10:53 ID:Zsdnqljw0
プリズムアークの討議見ててふと思ったんだが、データってクイックセーブ&ロードまで視野に入れて
作るべきなのかなあ。
934 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/07(木) 11:12:36 ID:XV0WPtCc0
過去作のリメイクで、それまでその他大勢だったキャラが急に何の理由も無く不自然なまでに強くなってたって話だからなあ。
こういうのを再現するべき「元ゲーっぽさ」とは言わんのじゃないか。
ある年のKOFに調整ミスの即死コンボがあったからって、それをデータに反映させて誰が得するのかって話じゃね。
935 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/07(木) 11:18:15 ID:uClCmTBU0
そういうのはネタアイテムで再現してもいいとは思う
ガイル真空投げとか
936 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/07(木) 11:30:29 ID:pVyXux3c0
サジマジバーツがクラスチェンジするのは元ゲーっぽくないので反映しません
ってなったら泣く
まあ、ウルフザガロは迎撃と切り払いを上げるくらいでいいと思うけどね
937 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/07(木) 12:03:00 ID:dOnIlhxc0
ウルザガは剣持てるようになるだけで十分じゃまいか
938 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/07(木) 12:45:44 ID:+QJqgzi20
ザガロはともかく、ウルフはFC時代から成長率もよく、お勧めキャラの一人だったんだぜ。
だからといって過剰に強くせよって気にはなれんが。
939 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/07(木) 14:03:10 ID:xGRfLBSc0
>>クイックセーブ&ロードまで視野に入れて作るべきなのかなあ
ハハハ、そんなもんを視野に入れた日にゃ、
状態異常系武装は味方は成功率3%台をキープ、
敵は成功率95%台キープがデフォになりかねない異常なデータになるわ。
まあ、これは大げさな言い回しだが、
そんな「自分に有利な結果のみを拾うプレイ」は、
基本的には無視で良いと思うぞ。
940 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/07(木) 14:05:19 ID:FaioJixg0
>ネタバレ自重な話
紋章では「下級職並の能力値で成長率も二流な上級職キャラ」だったから、強化を考えたらこうなるって理屈自体はわからんでもないが……
だからと言って、そんなウルフとザガロなんて(SRC的な意味でも)認めたくねえw
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