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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    データ討論スレッド 等身大Ver 第31稿

    1 :名無しさん(ザコ):2008/06/06(金) 08:13:32 ID:lg8A1wmE0
    前スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第30稿(2008/04/29〜2008/06/06)
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1209465852/

    関連スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第30稿
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1210990011/
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part9
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1203663379/
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ Part6
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/
    皆で勝手にデータ改訂してみるスレッド Part2
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1212165538/
    データ討議演習スレ 第2回
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1201699015/

    962 :名無しさん(ザコ):2008/08/09(土) 03:57:16 ID:4LBts4XQ0
    逆に考えるんだ!
    撃墜されることでアイテムとか資金とか経験値がモリモリ付くようにすればいいんだよっ!

    あーなんかネタとして考えたけど割りと悪くない気がしてきた。
    撃墜されれば、そのステージクリア自体は苦しくなるし、
    上手くバランスとれれば結構ゲームとして成立しそうな。

    全然違うけどシタッパーズシステムとかあったなー。

    963 :名無しさん(ザコ):2008/08/09(土) 04:38:37 ID:L+X8UFHY0
    ボス一匹残して殺してもらうんですねわかります

    964 :名無しさん(ザコ):2008/08/09(土) 04:39:47 ID:/ZR3cxY+0
    まぁ瀕死にしたボスに殺してもらう作業プレイだろうな

    965 :名無しさん(ザコ):2008/08/09(土) 05:08:55 ID:4LBts4XQ0
    そういう面も含めてバランスの取りようってことなんだけどね。

    早いターンで強い味方が落とされたほうが良いアイテムもらえるとか
    ボスにはHP回復常備とかボスに撃墜されたらボス強化とか色々。
    一歩間違えたら簡単に詰んでしまう諸刃の剣、爽快感とは無縁になりそうだ。

    まあ特殊なシステムはバランス取りにくいから、そうそう出来ないだろうね。

    966 :名無しさん(ザコ):2008/08/09(土) 05:30:19 ID:74+wwO+I0
    つかパーフェクトプレイを目指すんでなければ、ユニットランクが少しくらい劣っても何とかなるよ。
    落とさないように無理して戦うからこそ、ユニット性能が必要になるって側面もあるんだから。

    967 :名無しさん(ザコ):2008/08/09(土) 05:41:35 ID:L+X8UFHY0
    でも所詮個人製作でテストプレイヤーもまず作者一人って環境で作られてるから
    オールクリア狙うだけでもできる限りベストに近い状態をキープするのが望ましいんだよなー

    昔実際にひとつアイテム逃したせいで以後のパワーアップ条件に届かない負け犬スパイラルとか
    隠し仲間を逃したせいで人手が絶望的に足りずクリア不能(多分)とか遭遇したし

    968 :名無しさん(ザコ):2008/08/09(土) 06:04:35 ID:74+wwO+I0
    あ、なるほど。パーフェクトじゃないと不利になるシナリオなら確かに、スパイラルできつくなっていくか。

    でもそれはさすがにデータと関係なく、純粋にシナリオ側の調整の問題じゃないのかな。
    ただでさえシステム的に不利になってるところへ、更に追い討ちかけた上でフォロー無しってのはどうかと思うし。

    969 :名無しさん(ザコ):2008/08/09(土) 07:40:49 ID:SrvRhPjs0
    丁度FE暗黒竜のリメイクがそんな問題にあたってるな
    隠しキャラを仲間にしたり外伝へ進んだりするには
    仲間の数が一定以下じゃないと無理っぽい
    ベンチウォーマーは冗談抜きで死ねって珍しいバランス

    邪スパもこんな感じだったよな

    970 :名無しさん(ザコ):2008/08/09(土) 09:10:24 ID:vqQ+Byu60
    >>964
    作業にならない為に、ターン制限でも付けとけ。

    971 :名無しさん(ザコ):2008/08/09(土) 14:39:39 ID:rE4rxIYk0
    ひらめきかけずにボスに特攻すれば
    1ターンで済むよ

    972 :名無しさん(ザコ):2008/08/09(土) 21:46:43 ID:1QmPq0jA0
    ジョジョ五部きたね

    973 :名無しさん(ザコ):2008/08/09(土) 21:46:52 ID:jh//d7Ug0
    JOJOage

    974 :名無しさん(ザコ):2008/08/09(土) 21:51:31 ID:4uVCHAUU0
    ジョルノの主人公補正がブチャラティに吸われてるような感じがするなあ
    まあそれでいいと思うけど

    975 :名無しさん(ザコ):2008/08/09(土) 23:19:52 ID:JZkV9U1+0
    レクイエムは基本無しとして……
    使いづれーなジョルノ

    動かした時メインに使う武器が生命創造になるのはそれでいいのか?と思ってしまう

    976 :名無しさん(ザコ):2008/08/09(土) 23:37:31 ID:vE6DWYIA0
    たまに幸運でとどめもっていく回復役って位置の前データのほうが原作的には近い感じがする

    977 :名無しさん(ザコ):2008/08/10(日) 00:34:32 ID:7CGr00vE0
    このジョルノ・ジョバァーナには“夢”が無いッ!
    いや、バランス上仕方ないんだろうけどね

    978 :名無しさん(ザコ):2008/08/10(日) 02:11:24 ID:ISVRL4aI0
    幸運と祝福の二重取りはどうなんだろうw

    979 :名無しさん(ザコ):2008/08/10(日) 02:17:33 ID:EJ+JxaLA0
    そこまでラッキー象徴するキャラなのかなあ
    幸運のテントウムシ渡したブチャラティも結局死んだんだし
    祝福はどうだろう

    980 :名無しさん(ザコ):2008/08/10(日) 02:19:49 ID:T/RoJCiw0
    実はジョルノが一人だけで倒した敵ってメローネだけなんだよな。

    981 :名無しさん(ザコ):2008/08/10(日) 02:21:33 ID:EJ+JxaLA0
    ブロッケンJr並みの戦績だな

    982 :名無しさん(ザコ):2008/08/10(日) 03:39:38 ID:L2Mug6hI0
    うーむ、ジョルノはどっちかというと祝福もらう側のキャラだと思うんだけどなぁ
    戦闘でも苦戦する仲間に合流して美味しいところ持っていくイメージが
    チームを導いた存在だってのはあると思うけど、他者がけ精神なら助言や看破、激励辺りの方が似合う気がする

    983 :名無しさん(ザコ):2008/08/10(日) 04:30:24 ID:CLhkRLMk0
    助言や看破はまだ実績ないし。評価が安定してないから避けたんじゃね?

    984 :名無しさん(ザコ):2008/08/10(日) 08:23:32 ID:xbhcniGc0
    ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=3393;id=data_human1

    またこいつかよ 何とかならんかこいつの独りよがり

    985 :名無しさん(ザコ):2008/08/10(日) 09:50:31 ID:iTZRV44E0
    冒頭だけで読む気なくすような文を書けるってすごいね。

    986 :名無しさん(ザコ):2008/08/10(日) 10:20:47 ID:IaqXvJRg0
    こういう人に寄ってこられないようにするのって
    やっぱり運なんだろうなあ

    987 :名無しさん(ザコ):2008/08/10(日) 10:27:18 ID:7Nyi73Ns0
    >>975
    メローネしとめた時とかの印象は結構強いし、
    「ま、まさかッ! この『生物』はジョルノ=ジョバーナのッ!」とか4部以降のジョジョっぽくね?

    個人的には「間」属性付けて良いんじゃないかと思うんだけど。

    988 :名無しさん(ザコ):2008/08/10(日) 10:30:46 ID:GHBxwDjQ0
    まあ、これぐらいこちこちだと規約違反だろうから
    三ちゃんの出番だろうな。余計な凸は厳禁
    >>986
    熱烈儲ついてそうな作品はそうなりやすいかも。

    989 :名無しさん(ザコ):2008/08/10(日) 10:52:48 ID:JWL+8HFo0
    FF5、結局事後報告抜きで投稿済みだな。申し訳ないと言いながらレスしてる面々が哀れだ。
    そもそも投稿予告の内にレスしろ、というのが画面の向こう側の人間の都合を無視してるというに。

    >>972-973
    結婚したまえ

    >>981
    仲間と一緒に多くの敵を倒してるならむしろマシンガンズとして大金星上げてるテリーじゃない?
    ブロッケンJrはモンゴルマン助太刀や落下した先で自分だけ助かるラッキー勝利みたいな。

    990 :名無しさん(ザコ):2008/08/10(日) 11:10:32 ID:6ZSm8/6A0
    >>984
    しばらく見合いうちにこんな人がいたのか。
    すごいな。

    991 :名無しさん(ザコ):2008/08/10(日) 11:15:01 ID:kFaPIW8w0
    >>989
    投稿予告した期日に投稿することに問題があるなら、いったいいつ投稿すりゃいいんだよw

    992 :名無しさん(ザコ):2008/08/10(日) 11:24:08 ID:JWL+8HFo0
    >>989には投稿予告した期日に投稿することに問題があると書いてあるらしい。
    教えてくれごひ、俺はどうしたらいい?ゼロは何も答えてくれない。

    993 :名無しさん(ザコ):2008/08/10(日) 11:29:18 ID:cOyu1Hxs0
    >>989はよく湧く単なるアンチ幻魔氏の一人だろ

    994 :名無しさん(ザコ):2008/08/10(日) 11:35:20 ID:kFaPIW8w0
    >>992
    投稿予告の期日までにレスしろってのが問題あるんだろ?
    なら、投稿予告した日より後のレスに対応するためには、投稿予告した時点で投稿したら不都合があるじゃん

    995 :名無しさん(ザコ):2008/08/10(日) 12:19:18 ID:OPODOKh60
    別に投稿予告した期日に投稿することはまったく問題ない。むしろ当然のことだ。
    だが、投稿したことを報告してくれないと
    「あ、実はまだ投稿してないんだな」
    と思ってレスする輩が出てくる。それだけの話なんだ

    996 :名無しさん(ザコ):2008/08/10(日) 12:32:16 ID:FyQ52+5Q0
    まあ遅くなると忙しくて対応できないとかの都合もあるだろうし、
    期日後にレスする人間は万が一通ればラッキー位に思っておけばいいんじゃないの。
    そんな深刻な話じゃないしやってる人は多いけど、本来は期日後レスだってマナー違反だと思うぜ。

    997 :名無しさん(ザコ):2008/08/10(日) 13:01:46 ID:nKQsu1uA0
    >>984
    >アブサロム
    >五部小説データが楽しみですね。

    マジウゼェ

    998 :名無しさん(ザコ):2008/08/10(日) 13:27:49 ID:MJ82x+sk0
    日本語が拙い・改行とか引用が下手で読みづらい・主張も意味不明と三拍子揃ってるな。
    他で聞いたことない名前だし、ジノかと疑いたくなる。

    ↓そろそろ次スレ頼む

    999 :名無しさん(ザコ):2008/08/10(日) 13:34:04 ID:IaqXvJRg0
    データ討論スレッド 等身大Ver 第32稿
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1218335030/

    1000 :名無しさん(ザコ):2008/08/10(日) 13:35:06 ID:IaqXvJRg0
    終了

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