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    レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part11

    1 :名無しさん(ザコ):2009/01/04(日) 23:28:49 ID:bnhr6DiY0
    使いたいけどデータが無いのでなんとなく作った版権データや
    妄想やネタで作ったオリジナルなど、丸投げデータなら何でもありのスレです。

    意見交換が盛り上がったり、投稿も視野に入れたデータ(配布データを意識した数値)なら
    「皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ」に移動するといいかも。

    前スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part10
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1215177329/
    前々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part9
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1203663379/
    前々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6(実質Part8)
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1174641532/
    前々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part7
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1173692961/
    前々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1157532870/
    前々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4(実質Part5)
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142066914/
    前々々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1127580387/
    前々々々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part3
    ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1109305269.html
    前々々々々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part2
    ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1089888400.html
    前々々々々々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド
    ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/106/1069636651.html

    関連スレ:皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part6
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/

    211 :名無しさん(ザコ):2009/02/15(日) 11:21:39 ID:+JyBhIuE0
    >>202の書き込みの意図は分からないが、
    片方の攻撃が片方に通用しないって断定した時点で談義じゃねえ。

    212 :名無しさん(ザコ):2009/02/15(日) 11:29:10 ID:A6Vxt5q20
    スペック差が40倍くらいある相手とファイズが戦わされてるんだよ

    213 :名無しさん(ザコ):2009/02/15(日) 12:01:24 ID:4MzzbWbk0
    その程度のスペック差なら、ヒーローなら愛と勇気で消せるからなあ

    214 :名無しさん(ザコ):2009/02/15(日) 12:05:44 ID:AGQR+Te20
    さらに相手の身体の原子構造を弄ってプラズマ化させる能力も持ってるんだよ

    215 :名無しさん(ザコ):2009/02/15(日) 12:46:39 ID:u1jDLdQ+0
    強い能力とか何千倍のスペック差とか聞くと、どうみても弱い方の勝利フラグにしか見えない俺が居る。

    216 :名無しさん(ザコ):2009/02/15(日) 12:54:02 ID:75Wd/a960
    >>213
    ライスピ見てるとその辺りが凄くわかるな
    スペック的には昭和歴代ライダー最低の1号が実質最強みたいな描かれ方だし


    217 :名無しさん(ザコ):2009/02/15(日) 13:03:02 ID:llEEvVKo0
    >>213
    漫画と実写をごっちゃにするなよな

    218 :名無しさん(ザコ):2009/02/15(日) 13:27:51 ID:5eooUO/o0
    >>217
    どっちも空想だろうが

    219 :名無しさん(ザコ):2009/02/15(日) 15:24:32 ID:IM5Sf+HM0
    そーゆーのは全部ゆで理論でどうにかなるので問題ありません。

    220 :名無しさん(ザコ):2009/02/15(日) 16:04:42 ID:EQVnk+UE0
    ダグバとかノーマル龍騎のFVで消し飛ぶ

    221 :名無しさん(ザコ):2009/02/15(日) 20:00:09 ID:9Qna9EcU0
    ノーマル龍騎とか俺の妄想で消し飛ぶ

    222 :名無しさん(ザコ):2009/02/15(日) 20:13:53 ID:4MzzbWbk0
    俺の考えた仮面ライダーチョーツエエが最強

    223 :名無しさん(ザコ):2009/02/15(日) 20:23:18 ID:fsU1fDhY0
    で、何時までこの不毛なライダーの強弱理論が続くんだ?
    いい加減にしないと>>202みたいなクソ小説書く基地外がまた沸いてくるぞ

    224 :名無しさん(ザコ):2009/02/15(日) 20:32:48 ID:IjP33EH60
    # なんかイマイチぶっ飛びきれなかった。

    仮面ライダーチョーツエエ
    仮面ライダーチョーツエエ, (俺の考えた仮面ライダー(仮面ライダーチョーツエエ専用), 1, 4
    陸, 5, S, 0, 0
    特殊能力
    ジャンプLv2=チョーツエエジャンプ 5
    変形=ライダーマシン 仮面ライダーチョーツエエ(マシンチョーツエエ)
    格闘武器=チョーツエエチョップ
    6000, 200, 1400, 110
    AAAA, RCT_MaskedRiderChoTueeU.bmp
    チョーツエエアクション, 1400, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
    チョーツエエチョップ, 1600, 1, 1, +10, -, 5, -, AAAA, +5, 突
    チョーツエエタイフーン, 1700, 1, 4, -10, -, 10, -, AABA, -5, 風
    チョーツエエパンチ, 2000, 1, 1, +0, -, 20, -, AAAA, +10, 突
    チョーツエエキック, 2400, 1, 2, +5, -, 40, 110, AAAA, +15, 突格P
    チョーツエエ超強えキック, 3000, 1, 1, +20, -, 60, 130, AAAA, +20, 接

    仮面ライダーチョーツエエ(マシンチョーツエエ)
    マシンチョーツエエ, (俺の考えた仮面ライダー(仮面ライダーチョーツエエ専用), 1, 4
    陸, 7, S, 0, 0
    特殊能力
    変形=ライダーファイト 仮面ライダーチョーツエエ
    6000, 200, 1300, 105
    AAAA, RCT_MaskedRiderChoTueeMCU.bmp
    チョーツエエアタック, 1500, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
    チョーツエエダッシュ, 1800, 1, 6, +10, -, 40, 120, AAAA, +10, 突格M移

    仮面ライダーチョーツエエ
    チョーツエエ, -, 俺の考えた仮面ライダー, AAAA, 0
    特殊能力
    底力, 1, 不屈, 1, 覚悟, 1
    切り払いLv9, 1
    189, 161, 178, 172, 194, 163, 超強気
    SP, 60, 集中, 1, ひらめき, 1, 直撃, 1, 瞑想, 1, 覚醒, 1, 魂, 1
    RCT_MaskedRiderChoTuee.bmp, MaskedRiderChoTuee.mid

    225 :名無しさん(ザコ):2009/02/15(日) 20:40:33 ID:IjP33EH60
    ミス修正。ユニットクラスの括弧ミスるなんてカッコ悪いね。

    仮面ライダーチョーツエエ
    仮面ライダーチョーツエエ, (俺の考えた仮面ライダー(仮面ライダーチョーツエエ専用)), 1, 4
    (略)
    # 爆発しない。

    仮面ライダーチョーツエエ(マシンチョーツエエ)
    マシンチョーツエエ, 俺の考えた仮面ライダー(仮面ライダーチョーツエエ専用), 1, 4
    (略)

    # こっちは爆発する。

    226 :名無しさん(ザコ):2009/02/15(日) 21:40:49 ID:zNLxv+z+0
    ダグバに対し、仮面ライダーチョーツエエは先手必勝とばかりに拳を突き出した。
    俺の考えたイマイチぶっ飛びきれなかった、チョ−ツエエ右ストレートだ。
    右ストレートはダグバの腹部に直撃し、凄まじい轟音を周囲に鳴り響かせた。
    瞬間、ダグバの身体からCGを駆使したエフェクトが吹き出す。
    「ぐぅ……ぎいいいぃぃぃ……がああああぁぁぁっ!!!!」
    この世のものとは思えない悲鳴を上げて、ダグバはのたうちまわる。
    「……………」
    そして、ダグバが斃れる。
    マシンチョ−ツエエに乗って走り去る仮面ライダーチョーツエエ
    頑張れチョーツエエ、行け!仮面ライダーチョーツエエ


    227 :名無しさん(ザコ):2009/02/15(日) 22:31:28 ID:uTE573920
    技量と反応とSPが割と控えめとか、
    SサイズだとTV的には映えないから打ち切られそうな予感。

    にしても強弱談義ってスレ違いだよね。

    228 :名無しさん(ザコ):2009/02/15(日) 22:54:05 ID:+JyBhIuE0
    仮面ライダーチョーツエエには敵が沢山いる。勿論、ダグバもいる。
    正義の味方だからな。チョーツエエの世界には複数の世界って概念がなくて、
    グロンギからファンガイアまで一緒になって襲ってくる、大乱闘みたいなもんだ。
    チョーツエエの世界は良いぞ。そういう敵が多い話では7、8体相手にする。
    だが、それ故に知っている。圧倒的な強さ=面白さというのは、ファンタジー以外なにものでもないと。
    お前らは、スペック40倍だからといってラスボスや悪に「ぐげえええええええええ!!!!!」とか言わされて主人公が負けて終わる作品が世に出ると思うか?
    つまりそういうことだ。特撮愛好家であるが故に、営業利益的なことを知りすぎてしまっているんだ。
    能力のデータ的な差とは強敵の圧倒的な強さを打ち破る面白さを演出するために作られる虚構。
    色々な成長を描く前に、圧倒的な強さを持つチョーツエエに、燃える展開は訪れない!
    それは、他のジャンルでもそうだ。
    俺はいくつもの特撮・アニメを見てきた。
    だが、それがなんだ。それがどうしたというんだ。
    主人公と敵キャラには、埋められない強さの溝がある。それは時としてはデータ上の強さをひっくり返す鍵なんだ。
    とどのつまり、なにが言いたいかと言うと……
    義理でも失敗作でも構いません。俺の考えたライダーを映像化して下さい>orz


    229 :名無しさん(ザコ):2009/02/15(日) 23:02:52 ID:eeSrMRyg0
    昨日は2月にしては記録的な暖かさだったらしいからな
    一気にお味噌も春モードになる人が出てくるわけだ

    230 :名無しさん(ザコ):2009/02/15(日) 23:36:44 ID:OQJltqlQ0
    どんな場所でも春休みと夏休みが近くなると変なのが沸くんだよな
    そういえばそろそろ二月も半ばか

    231 :名無しさん(ザコ):2009/02/15(日) 23:54:30 ID:E2A8wJt+0
    >>227
    単純な数値じゃないところでも強さを演出したかったんだ>Sサイズ
    修理費ゼロとか、パーツ数4とか。どうでもいいね。

    # 2号ライダーを勝手に考えてみた。

    仮面ライダーワリトツエエ
    仮面ライダーワリトツエエ, 俺の考えた仮面ライダー(仮面ライダーワリトツエエ専用), 1, 2
    陸, 4, M, 4500, 150
    特殊能力なし
    4000, 160, 1100, 85
    BACB, RCT_MaskedRiderWaritoTueeU.bmp
    ワリトツエエブキ・ガン, 1100, 1, 3, -10, 12, -, -, AA-A, +5, B
    ワリトツエエアクション, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
    ワリトツエエブキ・ブレード, 1400, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +5, 武
    ワリトツエエブキ・ライフル, 1400, 2, 4, -10, 6, 10, -, AA-A, +10, B
    ワリトツエエブキ・ランス, 1600, 1, 1, +0, -, 20, 105, AAAA, +0, 武
    ワリトツエエザン, 1800, 1, 1, +10, -, 40, 120, AAAA, +20, 突
    ワリトツエエダン, 2000, 1, 3, +0, -, 50, 120, AA-A, +20, B

    仮面ライダーワリトツエエ
    ワリトツエエ, -, 俺の考えた仮面ライダー, AAAA, 160
    特殊能力
    切り払いLv1, 1, Lv2, 10, Lv3, 21, Lv4, 35
    145, 143, 150, 152, 171, 159, 強気
    SP, 55, 根性, 1, 集中, 3, 加速, 4, 信頼, 11, 熱血, 18, 鉄壁, 22
    RCT_MaskedRiderWaritoTuee.bmp, MaskedRiderChoTuee.mid

    232 :名無しんぼ@おお腹いっぱい:2009/02/16(月) 00:02:15 ID:p94fOTEY0
    ダブルオーライザー
    ダブルオーライザー, MS(00)(刹那=F=セイエイ専用), 2, 2
    空陸, 4, M, 7000, 180
    特殊能力
    一人乗り可能
    シールド=GNシールドU
    変形=トランザム起動 ダブルオーライザー(トランザム)
    分離=分離 00ガンダム オーライザー
    4000, 150, 1200, 125
    AABA, G00_GundamExia.bmp
    GNバルカン, 800, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -10, 射先連L10
    GNビームダガー, 1100, 1, 2, +20, 2, -, -, AAAA, +20, 格実P
    GNソードU(ライフル), 1400, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
    GNソードU(BS), 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
    GNソードU, 1900, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +15, 武

    ダブルオーライザー(トランザム)
    トランザムライザー, MS(00)(刹那=F=セイエイ専用), 2, 2
    空陸, 6, M, 7000, 180
    特殊能力
    一人乗り可能
    武器強化Lv3
    EN消費Lv1
    シールド=GNシールドU
    変形=トランザム解除 ダブルオーライザー
    超回避Lv2=量子を持った残像
    4000, 150, 1200, 155
    AABA, G00_GundamExia.bmp
    GNバルカン, 800, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -10, 射先連L10
    GNビームダガー, 1100, 1, 2, +20, 2, -, -, AAAA, +20, 格実P
    GNソードU(ライフル), 1400, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
    GNソードU(BS), 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
    GNソードU, 1900, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +15, 武
    GNHLビームサーベル, 2300, 1, 4, +5, -, 30, 110, AAAA, +0, 格B

    #ダブルオーライザーのトランザム起動時は移動力+2,運動性+30,武器強化Lv3付加とする
    #GNHLビームサーベル・・・GNハイパーロングビームサーベル

    233 :名無しさん(ザコ):2009/02/16(月) 00:10:42 ID:qFwD3wMU0
    もうやけくそだなw

    234 :名無しさん(ザコ):2009/02/16(月) 01:12:11 ID:2FaelmQA0
    >>228
    お前は>>202同類だ
    スレ違いだこのド低脳が

    235 :名無しさん(ザコ):2009/02/16(月) 01:47:29 ID:2FaelmQA0
    マジンカイザー
    マジンカイザー, まじんかいざー, マジンロボ, 1, 2
    空陸, 5, M, 26000, 220
    特殊能力
    ブースト=神モード
    HP回復Lv1
    BGM=MazinKaiser.mid
    8400, 320, 3200, 100
    AAAA, MGZ_Mazinkaizer.bmp
    ギガントミサイル, 1500, 2, 3, +0, 99, -, -, AAAA, +0, 実H
    光子力ビーム, 1600, 1, 3, +20, -, 10, -, AA-A, +0, B
    ターボスマッシャーパンチ, 2100, 1, 2, +25, -, -, -, AABA, +20, 実格PH
    スクランダーブーメラン, 2200, 1, 4, +10, -, -, -, AACA, +0, 実格
    カイザーブレード, 2500, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
    ルストトルネード, 2500, 1, 1, +5, -, 20, -, AA--, +0, 劣
    スクランダーカッター乱舞, 2500, 1, 5, -10, -, 80, 120, AAAA, +20, 突格M移
    全開ファイヤーブラスター, 2500, 1, 3, -10, -, 100, 110, AABA, +0, M扇L3格(ランクLv8)
    ファイヤーブラスター, 3200, 1, 2, +10, -, 50, -, AABA, +0, 格P
    カイザーノヴァ, 3900, 1, 1, +10, -, 120, 130, AAAA, +15, 接

    #真ゲッター並のロボットの割には弱すぎるんで弄ってみた
    #真ゲッターほどハッチャケきれてるか微妙だが

    236 :名無しさん(ザコ):2009/02/16(月) 02:37:02 ID:xMbSpMtc0
    OVA版でないならダイナマイトタックルは残しても良いんじゃないかなあ、近年消えたとはいえ

    237 :名無しさん(ザコ):2009/02/16(月) 10:48:35 ID:8i47S2/g0
    >>234
    ネタをネタと見れない人が……

    238 :名無しさん(ザコ):2009/02/16(月) 12:34:40 ID:sPbR1EbI0
    パーフェクト=バラン=シュナイル
    バラン=シュナイル・タイプP, ゾヴォークメカ, 1, 2
    空陸, 5, L, 50000, 255
    特殊能力
    分身
    HP回復Lv3
    フィールドLv8=歪曲フィールド 全 10 50 近接無効
    80000, 600, 6500, 180
    AAAA, SRW_Baranschnile.bmp
    ロングレーザーブレード, 2100, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
    ビックバンウェーブ, 2500, 1, 5, +0, 5, -, -, AAAA, +0, M全
    メガグラビトンウェーブ, 3200, 1, 6, +10, 15, -, -, AAAA, +10, -
    ギガドライバーキャノン, 4000, 2, 7, +20, 20, -, -, AAAA, +10, -

    足をつけたらネオグラも敵じゃないさ

    239 :名無しさん(ザコ):2009/02/16(月) 13:02:44 ID:ZfKTgEJY0
    見えるぞ
    そのステータスでも縮退砲の前にふるぼっこにされるゼゼーナンの姿が

    240 :名無しさん(ザコ):2009/02/16(月) 13:09:03 ID:bFkizimE0
    パーフェクト=バラン=シュナイル
    バラン=シュナイル・タイプP, ゾヴォークメカ, 1, 2
    空陸, 5, L, 50000, 255
    特殊能力
    分身
    HP回復Lv3
    フィールドLv8=歪曲フィールド 全 10 50 近接無効
    80000, 600, 6500, 180
    AAAA, SRW_Baranschnile.bmp
    ロングレーザーブレード, 2500, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
    ビックバンゲイザー, 2800, 1, 5, +0, 5, -, -, AAAA, +0, M全
    ギガグラビトンウェーブ, 3600, 1, 7, +10, 15, -, -, AAAA, +10, -
    メテオドライバーキャノン, 4500, 2, 8, +20, 20, -, -, AAAA, +10, -

    ここまでやっても駄目そうなのがゼゼーナン

    241 :名無しさん(ザコ):2009/02/16(月) 15:52:21 ID:KqaV0uDU0
    グランゾンエターナルの呼び声が聞こえる…

    242 :名無しさん(ザコ):2009/02/16(月) 17:13:39 ID:WMibeJXE0
    >>237
    ネタとしても寒い

    243 :名無しさん(ザコ):2009/02/16(月) 18:13:48 ID:GYrSWJNs0
    >>239
    機体のスペックには目を見張るものがありますが
    乗っているのが貴方では恐るるに足りません
    って言われるんですね、分かります

    244 :名無しさん(ザコ):2009/02/16(月) 20:43:56 ID:2FaelmQA0
    ゼゼーナンよりウェンドロの方がラスボスの貫禄あったな
    第四次で全ての元凶が中間管理職の中年オヤジと知って愕然とした覚えがあるw

    245 :名無しさん(ザコ):2009/02/16(月) 21:10:03 ID:gR5zEv5w0
    ○次シリーズのスケールじゃあんなもんだろ。
    今のスパロボは破壊神とかと普通に戦うからな。
    プレイヤー勢力が本当に宇宙の平和を救ったり、世界を変えたりしてる。

    今のスパロボで○次シリーズやってたら、ゼゼーナンはいいとこシヴァー=ゴッツォレベル。
    ラスボスはボトムズで言うワイズマンみたいな奴。

    246 :名無しさん(ザコ):2009/02/16(月) 21:12:07 ID:gR5zEv5w0
    自分で書いておいてなんだが、ヴォルクルスは破壊神だったか。
    あいつこそラスボスだな。

    247 :名無しさん(ザコ):2009/02/16(月) 21:26:09 ID:VhWH96hE0
    魔装はスパロボFの後の話(でよかったよな?)だからその認識はあっているんだよな・・・

    248 :名無しさん(ザコ):2009/02/16(月) 21:26:43 ID:XlmKNKc+0
    しかしヴォルさんは分身はウジャウジャ湧くけど本体は人知れずシュウ一行に倒されたり
    復活したと思ったらルオゾールと融合してヤツがメインになってたりそのおかげで通常ボス曲だったり

    249 :名無しさん(ザコ):2009/02/16(月) 21:37:16 ID:4T1YXYSo0
    奴はあくまで魔装のラスボスでしかない気がな。今考えたらゲストより手強そうだが
    やっぱり共通の敵ってイメージがする奴がいい

    250 :名無しさん(ザコ):2009/02/16(月) 23:03:39 ID:11WB/gfI0
    そういう意味じゃダークブレインなんか適役だったろうに、
    OG外伝だけで退場とは惜しいことをしたんじゃまいか

    251 :名無しさん(ザコ):2009/02/16(月) 23:47:42 ID:Kogovodo0
    ダークブレインは普通に再登場するんじゃない
    グレイトバトルでも何度も復活してきたし

    252 :名無しさん(ザコ):2009/02/16(月) 23:58:35 ID:4T1YXYSo0
    あれで終わりじゃもったいないしな

    253 :名無しさん(ザコ):2009/02/17(火) 01:03:06 ID:IF8R4k0A0
    図鑑に第二形態とか書かれてたし

    254 :名無しさん(ザコ):2009/02/17(火) 02:54:42 ID:CGFxOtUY0
    既出かと思うが謙虚なナイト投下。

    ブロントさん
    ブロントさん, 男性, ファイナルファンタジー11, AAAA, 200
    特殊能力
    魔力所有, 1
    切り払いLv3, 1, Lv4, 23, Lv5, 31, Lv6, 45, Lv7, 54, Lv8, 66, Lv9, 75
    S防御Lv4, 1, Lv5, 29, Lv6, 42, Lv7, 58, Lv8, 69, Lv9, 75
    153, 138, 150, 129, 183, 164, 超強気
    SP, 65, 挑発=15, 1, 集中, 1, 加速,5, 鉄壁, 13, 熱血, 20, 気迫, 38
    FF11_Buront.bmp, BurontFantasy.mid

    #最強の挑発の持ち主にして唯一ぬにの盾。
    #忍者のようにヒキョウではないので攻撃は避けない。

    ブロントさん
    ブロントさん, (ファイナルファンタジー11(謙虚なナイト専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 10000, 200
    特殊能力
    シールド=ケーニヒシールド
    ハイパーモードLv3=おれの怒りが有頂天 ブロントさん(有頂天) 気力発動
    おれの怒りが有頂天=解説 気力が130以上になることでおれの怒りが有頂天になるこの怒りはマップクリアまでおさまることをしらない
    5200, 140, 1900, 65
    BABA, FF11_BurontU.bmp
    フラッシュ, 600, 1, 3, +10, -, 5, -, AAAA, +20, 視盲
    シールドバッシュ, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突S
    グラットンソード, 1200, 1, 1, -10, -, -, -, AAAA, +0, 武闇
    ボーパルブレード, 1400, 1, 2, -20, -, 15, 100, AAAA, +10, 武連L4P
    ホーリー, 1500, 2, 3, +15, -, 20, -, AABA, +0, 魔術聖
    スウィフトブレード, 1700, 1, 1, -15, -, 30, 110, AAAA, +10, 武連L3
    不意だまスフィスト, 1800, 1, 1, +30, -, 35, 120, AAAA, +30, 武間
    ===
    ケアルIV, 回復Lv4, 3, -, 20, -, 術

    #FF11仕様。

    ブロントさん(有頂天)
    ブロントさん, (ファイナルファンタジー11(謙虚なナイト専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 10000, 200
    特殊能力
    シールド=ケーニヒシールド
    ノーマルモード=ブロントさん
    ブースト=おれの怒りが有頂天
    5200, 140, 1900, 65
    BABA, FF11_BurontU.bmp
    マジでかなぐり捨てンぞ, 600, 1, 1, +10, -, 5, -, AAAA, +20, 接S低防
    リアルではモンクタイプ, 1100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 突KL0
    グラットンソード, 1300, 1, 1, -10, -, -, -, AAAA, +0, 武闇
    グランドヴァイパ, 1500, 1, 2, +0, -, 15, -, -ABA, +10, 突格火P
    キングベヒんもス, 1600, 1, 5, -10, 2, -, -, BAAA, +0, 複M直
    ホーリーII, 1600, 2, 3, +15, -, 20, -, AABA, +0, 魔術聖
    グラットンスウィフト, 1900, 1, 1, +30, -, 40, -, AAAA, +30, 武連L3
    ダークパワー, 2200, 1, 1, -10, -, 60, 130, AAAA, +20, 接闇
    #ウリエルブレード, 2400, 1, 1, +10, -, 90, 130, AAAA, +15, 武光
    #頭がキングベヒんもス, 2800, 1, 1, +0, 2, 60, 140, AAAA, +20, 接闇斉

    #MUGEN仕様。

    255 :名無しさん(ザコ):2009/02/17(火) 05:26:17 ID:kFqyojy20
    >>248
    シュウに倒されたのも本物に近い分身でしかないと聞いたんだが

    256 :名無しさん(ザコ):2009/02/17(火) 05:26:31 ID:r+N1c6Y60
    (技量は)169でいい

    257 :名無しさん(ザコ):2009/02/17(火) 06:22:32 ID:QOYAi8iw0
    グレイトバトルネタならザンエルとか皇帝とか残ってるけど、出てくるかしら…
    個人的にはダグブールの復活希望なんだけどなっ。
    クリスタルドラゴン・スカルナイトはネーミングセンスが昭和もいいところだから厳しいかもしれないが、
    デブデダビデくらい引き連れて戻ってきてもいいと思うんだ。

    258 :名無しさん(ザコ):2009/02/17(火) 08:56:42 ID:GT7MN00w0
    >>254
    >ブースト=おれの怒りが有頂天
    考えてること同じで吹いた
    ジュースをおごってやろう

    259 :名無しさん(ザコ):2009/02/17(火) 09:21:29 ID:QOYAi8iw0
    スウィフトブレードでその攻撃力だと
    シャントット様のフレアは5000近くになるな。
    とFF11プレイヤーはのたまうのであった。

    260 :名無しさん(ザコ):2009/02/17(火) 12:00:55 ID:OMfHfQDo0
    >>255
    本物だよ
    ただし分割して封印されてるうちの一体でしかないけど

    261 :名無しさん(ザコ):2009/02/17(火) 13:03:23 ID:Jb2ZDJog0
    5つの封印解いてから復活させたんだからあれが完全な本体だろうに
    裏設定レベルのは公式扱いじゃなかろうし

    262 :名無しさん(ザコ):2009/02/17(火) 13:30:22 ID:9BHvqHlk0
    ゼゼーナンはOGに出たら、ビアン並に軽く片付きそうだな
    まぁミツコとかがジャマして後半に倒す羽目になるんだろうけど

    263 :名無しさん(ザコ):2009/02/17(火) 14:41:05 ID:07dcYEp+0
    ヴァルシオンってあんなもんなんだなとガッカリしたが
    旧シリーズでもEX辺りから扱い酷かったもんな

    264 :名無しさん(ザコ):2009/02/17(火) 17:23:34 ID:Vt4LFXok0
    最近安売りされてるような気がする。単なる中ボスと化した。

    安売りされているとの噂もあったが、めでたくラスボスに返り咲いた。

    265 :名無しさん(ザコ):2009/02/17(火) 17:51:02 ID:G+9M65Os0
    初登場時からグランゾンのほうが強いイメージあんなー
    いや実際のステータスは覚えてないし最終話のグランゾンも倒したけど

    エンディングでプロトヴァルシオンが存在するって見た覚えがあるんだけど、錯覚だろうか

    266 :名無しさん(ザコ):2009/02/17(火) 18:32:29 ID:Jd2gVyd60
    ヴァルシオーネのことじゃね?
    設定上はヴァルシオンの方がグランゾンより強かった気もするがゲームでは完全にグランゾンだったな

    267 :名無しさん(ザコ):2009/02/17(火) 18:43:51 ID:wnJGPICQ0
    設定の話だと
    旧シリーズではヴァルシオン>グランゾン
    α以降では逆だと思う
    そもそも旧シリーズだとグランゾンそれほど強くないしな
    ヒュッケバインやガンバスターのプロトタイプで
    ポセイダル軍の最新鋭機には小細工使ってようやく渡り合えるって話だし

    268 :名無しさん(ザコ):2009/02/17(火) 18:52:30 ID:OMfHfQDo0
    ミュージアムで確認してきたら、確かに試作型の存在が示唆されてるな

    リューネがヴァルシオン乗るの拒否したからヴァルシオーネ作ったんで
    試作型は別に存在するんじゃないかな

    269 :名無しさん(ザコ):2009/02/17(火) 19:27:19 ID:Jd2gVyd60
    試作型は別か。もったいないことしたなそりゃ

    旧シリーズ:ヴァルシオン>グランゾン≧サイバスター
    αシリーズ:グランゾン>>>サイバスター>>>ヴァルシオン
    OGシリーズ:グランゾン>サイバスター>ヴァルシオン

    な印象

    270 :名無しさん(ザコ):2009/02/17(火) 20:25:19 ID:cb4JKSDk0
    グランゾンの力を以てすれば、宇宙怪獣だろうがバルマー帝国だろうが
    あっという間に消滅させられますよ。ククク。

    271 :名無しさん(ザコ):2009/02/17(火) 21:11:44 ID:G+9M65Os0
    そっか俺の錯覚じゃなかったか<試作型

    匿名板とかの社交場で拾われても良さそうなネタなのに
    話題になったとこ見たとき無かったから俺の妄想の産物かと思ってたよw

    272 :名無しさん(ザコ):2009/02/17(火) 21:49:48 ID:IF8R4k0A0
    ヴァルシオンの扱いが酷いといえばアニバ…いやなんでもない

    273 :名無しさん(ザコ):2009/02/17(火) 22:02:28 ID:MxlPhdk+0
    アレはそもそも"ヴァ"ルシオンじゃないんだし、そっとしといてやろうぜ……

    274 :名無しさん(ザコ):2009/02/17(火) 22:25:04 ID:kQajBMWs0
    バルシオーネまで乗り捨てされるとは…!

    275 :名無しさん(ザコ):2009/02/18(水) 08:17:32 ID:8dUAcJnc0
    グランゾンといえば、間接(射程2以上)攻撃無効とかいう
    アホ能力を作中一人だけ所持なんて優遇の頃もあったなぁ

    276 :名無しさん(ザコ):2009/02/18(水) 09:44:51 ID:zQPKeYbQ0
    それでもνガンダムの前に落とされたけどな

    277 :名無しさん(ザコ):2009/02/18(水) 12:37:43 ID:/44T/hRc0
    旧シリーズのグランゾンの歪曲フィールドはゲストやポセイダル軍の攻撃に耐えられない程度だったのかね
    魔装での話的にないわけがないと思うのだが

    278 :名無しさん(ザコ):2009/02/18(水) 14:00:42 ID:0zuoo44Y0
    ジェットスクランダー同様、修理中だったんだよ。
    第一それ言ったらノルスレイとかウィーゾル改とかどうすんのよ。

    279 :名無しさん(ザコ):2009/02/18(水) 15:22:00 ID:ZpZB/Ygs0
    歪曲フィールドには問題点があってあれ以降外したとか、自爆で使えなくなる程度だし
    魔装一章のノルスレイとウィーゾル改はノルスとウィーゾルだったってことで

    280 :名無しさん(ザコ):2009/02/18(水) 20:13:53 ID:F4sBVK9k0
    #Fallout3より

    ヌカグレネード
    ヌカグレネード, 汎用, アイテム
    特殊能力なし
    0, 0, 0, 0, 0
    ヌカグレネード, 2000, 2, 2, +20, 1, -, -, AACA, +25, M投L2核(アイテム)
    *ヌカコーラ・クアンタムを利用した………核手榴弾

    #一言で言えば核手榴弾。危険極まりないです。
    #無論爆発した周辺は核汚染されます。
    #材料はクエストでも使う貴重品を使います。製作は計画的に。

    281 :名無しさん(ザコ):2009/02/18(水) 20:38:39 ID:saiLILRo0
    >>275
    機械獣とかも持ってた気がする、遠距離無効

    282 :名無しさん(ザコ):2009/02/19(木) 02:47:48 ID:NJzl3gas0
    ダグブール
    ダグブール, コンパチヒーロー(ダグブール専用), 1, 2
    陸, 4, M, 10000, 200
    特殊能力
    HP回復Lv1
    EN回復Lv1
    フィールドLv2=ダクブールバリア 全 10 50 近接無効
    6000, 200, 1200, 100
    AAAA, BCOM_DugbeelU.bmp
    ブレインズダメージ, 1600, 1, 2, +10, -, -, -, AAAA, +0, 吸奪痺P
    ダークネスウェーブ,    1700, 1, 3, +10, -, 100, -, AAAA, +0, M全識P
    ダグブールビット, 2100, 1, 4, +10, 6, -, 110, AAAA, +0, 格
    ダグブールショット,     2600, 1, 1, +10, -, 50, 120, AAAA, +0, 接

    #かつて製作していたザ・グレがメインしているシナリオのデータから投下。
    #でも個人的な事情が色々あって今はそのシナリオは封印及び製作中止に…
    #上でダグブールと聞いて折角なんで、修正して投下。
    #個人的にはそろそろSRCに復帰したいんだけどね…
    #下はおまけのザンエル

    ザンエル
    ザンエル, コンパチヒーロー(ザンエル専用), 1, 3
    陸, 4, M, 3333, 133
    特殊能力
    分身
    5333, 133, 1333, 133
    AAAA, SD_ZaneruU.bmp
    サイコガンダム召喚, 2333, 1, 5, +33, -, 33, -, AAAA, +33, 止

    #分かる人には分かる、3の数字w…サイズにLを採用したかったけど。

    283 :名無しさん(ザコ):2009/02/19(木) 09:56:10 ID:OQ9Gd/XA0
    おお、遠くからミサイル集中砲火で沈むダグブール様じゃないか

    284 :名無しさん(ザコ):2009/02/23(月) 01:19:36 ID:T9opHZHU0
    麻生河七勇太
    ナユタ, 男性, リープタイプ リープタイプ(サポート), AAAA, 200
    特殊能力
    S防御Lv1, 6, Lv2, 16, Lv3, 28, Lv4, 42
    143, 139, 140, 132, 153, 164, 普通
    SP, 60, ド根性, 1, ひらめき, 6, 幸運,17, 熱血, 22, 突撃, 29, 奇襲, 40
    MPNS_nayuta.bmp, Thenextsheetofmaps.mid


    ミュズ
    ミュズ, 女性, リープタイプ リープタイプ(サポート), AAAA, 200
    特殊能力
    サポートLv3
    格闘サポートLv5
    射撃サポートLv5
    技量サポートLv5
    S防御Lv2, 1, Lv3, 11, Lv4, 22, Lv5, 34, Lv6, 45, Lv7, 51
    145, 150, 149, 154, 167, 161, 普通
    SP, 55, 信頼, 1, 努力, 7, 集中,11, 直撃, 19, 加速, 24, 覚醒, 45
    MPNS_myuzu.bmp, Thenextsheetofmaps.mid


    ネクストシート号
    ネクストシート号, リープタイプ, (2), 2
    空, 4, M, 6000, 140
    特殊能力
    バリアシールドLv3=バリアLv3 全 10
    EN回復Lv1=恒星炉
    テレポートLv1=ワープ航法 20
    4900, 200, 1200, 120
    AABA, MPNS_Nextsheet.bmp
    突撃, 1400, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
    ビーム砲, 1600, 1, 3, -10, -, 10, -, AACA, +10, B
    プロミネンス砲, 1900, 1, 4, -20, -, 25, -, AACA, +0, B
    一斉射撃(M), 2300, 1, 3, -50, -, 100, 130, AACA, +10, BM扇L2
    高熱突撃, 2500, 1, 1, +10, -, 40, 110, AAAA, +15, 突
    一斉射撃, 2800, 1, 3, -30, -, 60, 120, AACA, +10, B

    #新章突入記念。装備は正式名称判らんのでリプミラ号の似た装備名称を流用。
    #あえてナユタがメインパイロットになるようにしてみる。
    #マップスのバリアは常時発動より状況によって指示して発動、ってのが多い気がするのでバリアシールドで。

    285 :名無しさん(ザコ):2009/02/24(火) 09:51:50 ID:Tlvy0LmI0
    クッパ(マリオ&ルイージRPG3!!!)
    クッパ, (マリオブラザーズ(クッパ専用)), 1, 1
    陸, 3, L, 6000, 190
    特殊能力なし
    7000, 160, 1300, 40
    CAAA, SMB_KoopaU.bmp
    ファイア, 1300, 2, 4, +0, -, 5, -, CAAA, +10, 火
    パンチ, 1400, 1, 1, +40, -, -, -, AAAA, +20, 突
    ボコスカクリボー, 1600, 2, 3, +10, -, 20, -, AAAA, +0, 実格連L10
    ボコスカヘイホー, 1800, 2, 4, +20, -, 25, 110, AAAA, +30, 突格
    ボコスカカメック, 2000, 1, 3, +0, -, 30, 120, AAAA, -10, 魔連L12
    必殺パンチ, 3000, 1, 1, +0, -, 100, 150, AAAA, +40, 突

    #主人公してるクッパさんマジかっけーっす
    #HP増加・その他ステ低下・空C水Aに変更。超火力に

    286 :名無しさん(ザコ):2009/02/24(火) 18:34:28 ID:LiFW0Xgk0
    ショー=疾風
    疾風, はやて, 男性, 龍虎の拳, AAAA, 200
    特殊能力
    底力, 1
    切り払いLv1, 10, Lv2, 18, Lv3, 26
    #超感覚Lv1=念動力, 1, Lv2, 16, Lv3, 29, Lv4, 40
    150, 146, 141, 138, 168, 159, 超強気
    SP, 60, 気合, 1, 突撃, 4, ひらめき, 11, 熱血, 18, 狙撃, 22, 気迫, 29
    FUUN_SyoHayate.bmp, FUUN_Hayate.mid

    ショー=疾風
    ショー=疾風, しょーはやて, (風雲黙示録(疾風専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 4000, 200
    特殊能力
    性別=男性
    格闘武器=風雲拳
    5300, 180, 800, 70
    CABB, FUUN_SyoHayateU.bmp
    実戦空手道, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
    飛棍投術, 1100, 1, 2, -10, -, 10, -, AABA, +10, 複実P
    烈風殺, 1200, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +0, 突JL1
    念動飛棍, 1300, 1, 4, +10, -, 15, -, AABA, +10, 複実|サ
    飛天昇王脚, 1400, 1, 2, +0, -, 15, -, AAAA, +20, 格突JL1
    強烈斬, 1600, 1, 1, -10, -, 30, 105, AAAA, -10, 武
    幻影飛棍, 1700, 1, 4, +10, -, 50, 120, AABA, +10, 複実連L3
    奥義!無双乱舞, 2000, 1, 1, +20, -, 70, 130, AAAA, +20, 接

    #うおおおおおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉ!!

    287 :名無しさん(ザコ):2009/02/24(火) 19:26:16 ID:lWXvK8wU0
    赤銅つけてるんだからもうちょっと装甲よりにしてやれんかねぇ
    後、強烈斬より上はコスト重過ぎるかな
    格ゲー系の必要気力って超必殺技に多いけど、通常の必殺技ではどうだっけな?

    288 :名無しさん(ザコ):2009/02/24(火) 19:55:35 ID:LiFW0Xgk0
    ショー=疾風
    疾風, はやて, 男性, 龍虎の拳, AAAA, 200
    特殊能力
    底力, 1
    切り払いLv1, 10, Lv2, 18, Lv3, 26
    150, 146, 141, 138, 168, 159, 超強気
    SP, 60, 気合, 1, 必中, 4, ひらめき, 11, 熱血, 18, 狙撃, 22, 気迫, 29
    FUUN_SyoHayate.bmp, FUUN_Hayate.mid

    #突撃→必中

    ショー=疾風
    ショー=疾風, しょーはやて, (風雲黙示録(疾風専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 4500, 200
    特殊能力
    性別=男性
    格闘武器=風雲拳
    5400, 180, 1100, 70
    CABB, FUUN_SyoHayateU.bmp
    実戦空手道, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
    飛棍投術, 1100, 1, 2, -10, -, 5, -, AABA, +10, 複実P
    烈風殺, 1200, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +30, 突JL1
    念動飛棍, 1300, 1, 4, +10, -, 10, -, AABA, +10, 複実
    飛天昇王脚, 1400, 1, 2, +0, -, 15, -, AAAA, +20, 格突JL1
    強烈斬, 1600, 1, 1, -10, -, 20, -, AAAA, -10, 武
    幻影飛棍, 1700, 1, 4, +10, -, 35, 105, AABA, +10, 複実連L3
    奥義!無双乱舞, 2100, 1, 1, +20, -, 60, 130, AAAA, +30, 接

    #治療費+500、HP+100、装甲+300、無双乱舞の威力+100
    #上位武装の燃費や気力制限緩和、CT率周り中心に数値微調整

    >>287
    比較したところいわゆるゲージ技以外は要気力が少なくてビックリ

    289 :名無しさん(ザコ):2009/02/24(火) 20:36:01 ID:LiFW0Xgk0
    ショー=疾風
    疾風, はやて, 男性, 風雲黙示録, AAAA, 200
    特殊能力
    底力, 1
    切り払いLv1, 10, Lv2, 18, Lv3, 26
    150, 146, 141, 138, 168, 159, 超強気
    SP, 60, 気合, 1, 必中, 4, ひらめき, 11, 熱血, 18, 狙撃, 22, 気迫, 29
    FUUN_SyoHayate.bmp, FUUN_Hayate.mid

    #一番大事なところを大慌てで直す

    290 :名無しさん(ザコ):2009/02/24(火) 20:36:19 ID:BVAveZwk0
    今だと無消費が1000ってだけで珍しく感じるなぁ
    スーパーだと1400あろうが気にならないだけに。
    格ゲー基準を思い出す
    強烈斬あるし弱い訳じゃないけど

    291 :名無しさん(ザコ):2009/02/24(火) 21:53:26 ID:lWXvK8wU0
    >>288
    ゲージをためる=気力をためる、って感じで分かりやすいのかな
    最近はゲージ技が二つ以上なんて珍しくないから、要気力の中間火力を確保しやすいし

    >>290
    格ゲーでも何か必殺技が無消費にされてて1200〜1300の無消費を持ってる事は多いもんな
    そのためか武器ゲーじゃないと必殺技だけか、それ+投げ技って方が多かったりする
    この疾風はその威力帯が飛び道具やJ属性付いてるから消費がいるって所かね

    292 :名無しさん(ザコ):2009/02/24(火) 22:35:47 ID:tTXqQnSI0
    一応(移動4以上の)無消費は普通1100までで
    1200以上は「やや強」「強い」な領域であってほしい俺

    293 :名無しさん(ザコ):2009/02/25(水) 20:05:29 ID:XEi0TnJo0
    最近の火力傾向を鑑みるとその認識は古いんじゃないかと思う俺

    294 :名無しさん(ザコ):2009/02/25(水) 20:13:04 ID:sJhDabGE0
    昔の無消費は「ENも弾もなくても一応攻撃は出来るように持つもの」でしかなかったけど
    今の無消費は「ENや弾を勝負どころで上手く使うための武装」って考えになってる
    メンタリティーの違いだと思うな

    295 :名無しさん(ザコ):2009/02/25(水) 22:35:41 ID:X/cpHr2c0
    でも昔の認識のまま意見を言って来る人は地味に多い。
    昔の基準を何時までも持っているから古代遺物になるんだよ。

    296 :名無しさん(ザコ):2009/02/25(水) 23:06:09 ID:KOwAYDnI0
    そうか?
    >>294の言ってるような「昔」は700とか900とかが当たり前の時代じゃないか?
    今でも主役で1100か1200、1300以上は射程や移動や武装数や
    何か大き目の欠陥抱えてるキャラの気がするんだが

    297 :名無しさん(ザコ):2009/02/25(水) 23:12:54 ID:t5LaZ3Nw0
    等身大無消費の極地はある意味例外中の例外なロトを除けば林檎様(WA4)か?
    そう考えるとあれもかなり問題のあるユニットだからなあ

    298 :名無しさん(ザコ):2009/02/25(水) 23:41:07 ID:H8XsyiXE0
    突撃と覚醒で攻Q属性を補う……凄い作りだな

    キングガンダムU世がそこそこタフで中間武装も必殺技も強力で1500
    バーサル騎士ガンダムは1400だけど、その他も長所あり過ぎでひらめき以外欠点無し
    騎士ガンダム系って結構列強?

    299 :名無しさん(ザコ):2009/02/25(水) 23:44:05 ID:eiJrHKc20
    ベルセルクのガッツでも5消費するのか

    林檎はアレ、原作やってるとわかるけど
    FFTのシドすら可愛く見えるバランスキラーだからね
    WA4自体のバランスが取れてないってのは置いといて
    ラスボスも2,3発軽く小突いたら死ねる

    300 :名無しさん(ザコ):2009/02/25(水) 23:57:20 ID:KOwAYDnI0
    キングこんなに強かったっけ……
    一応射程1オンリーなあたりも弱点っちゃ弱点か。

    同威力で命中と消費に大差がついてる武装があるあたり
    命中低いって設計なんだろうか? でも363あるな

    テストで使ったらふるわなかった憶えはあるんだけどなあ

    301 :名無しさん(ザコ):2009/02/26(木) 01:28:10 ID:l19hkF5A0
    基本性能は高いから役立たずではないけれど、
    華々しい活躍は出来ないタイプだね。>キング

    性能的にはどう見ても劣る筈なのに、動かしてみると
    合体技やらなんやらでラクウェルの方が派手に見える不思議。

    302 :名無しさん(ザコ):2009/02/26(木) 01:54:24 ID:3FAILUmI0
    使い勝手では同じ後期型ユニットとしてみるとバーサルナイトには劣ってしまう感じだなあ、キングは
    やっぱりシールドって耐久型にとっては偉大だわ

    ラクウェルは派手目に見えて地力もあるからね
    同フォルダ内の仲間との相互支援も含めると額面以上に戦えるし、
    切り払いが高い上に集中使うとトロい敵なら攻撃を避けられるのも大きい

    303 :名無しさん(ザコ):2009/02/26(木) 08:42:34 ID:5Mu+o6rU0
    >>297
    (唐突に聞こえてくる『ニュルンベルクのマイスタージンガー』の口笛)

    304 :名無しさん(ザコ):2009/02/26(木) 09:45:08 ID:4J7Jdclo0
    火器型ゼルノグラード
    ゼルノグラード, (武装神姫), 1, 2
    陸, 3, M, 3500, 170
    特殊能力
    性別=女性
    弱点=機式
    追加攻撃=アーマーブレイクショット アーマーブレイクショット 全 迎撃 0 110 命中時限定 連鎖不可
    レジストLv1=打撃ダメージダウンLv1 武突接
    3500, 160, 800, 80
    BABA, BSSK_ZelnogrardU.bmp
    BKピストル銃剣, 1000, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +10, 武
    BKピストル, 1200, 1, 2, +10, 10, -, -, AABA, +0, 銃P
    P・A・R ショットガン, 1400, 1, 1, +0, 8, -, -, AABA, -10, 銃射
    L・R/スナイパーライフル, 1400, 3, 5, +10, 8, -, -, AABA, +0, 銃
    グランドブーストインパクト, 1500, 1, 1, +10, -, 20, 105, AAAA, +10, 突痛L1
    0.76mmガトリングキャノン, 1600, 1, 3, -10, 5, -, -, AABA, +0, 銃連L8
    アーマーブレイクショット, 1800, 4, 5, +10, -, 40, 110, AABA, +10, 銃(追加攻撃)
    アーマーブレイクショット(表), 1800, 4, 5, +10, -, 40, 110, AABA, +10, 銃|攻反
    ヴォルカニックジェノサイド, 2200, 2, 3, -10, -, 50, 120, AABA, +10, 銃
    バレットカーニバル, 3000, 1, 3, +10, 1, 60, 130, AABA, +0, 銃斉尽

    #バレットカーニバルは正直ネタ技だろう…

    305 :名無しさん(ザコ):2009/02/28(土) 07:39:29 ID:QADwZyLs0
    キングは最大火力がバーサルより凄まじいけどな。なんだ2800て

    306 :名無しさん(ザコ):2009/02/28(土) 08:43:13 ID:ojpXBLBI0
    >>305
    初期段階から初代騎士に比べると火力重視の設計っぽい
    必殺技の威力が上で忍耐も覚えるけど、防御力では負けるし飛び道具無い
    SPでも気合熱血が早い皇騎士がボス向き、必中鉄壁が早い騎士が雑魚向きと思われる
    しかし、どっちも必殺技の気力と消費が後10高い方がいいんじゃないかってスペックだなぁ

    307 :名無しさん(ザコ):2009/02/28(土) 13:42:08 ID:C/N8vBF60
    >>305
    バーサルには上位にスペリオルドラゴンがいるからOK
    装甲1500・無消費1800・EN250・火力3000は魔人ダイより強いんじゃないかと思う
    ダイは上位に魔人+ゴメの組み合わせもあるけど
    スペドラも上位にカイザーがいるけど、これはロボフォルダ行きか

    円卓の騎士はSFC版の必殺技も入れて欲しかったなぁ
    そうすれば射程にも遊びができるんだけど

    308 :名無しさん(ザコ):2009/02/28(土) 16:49:48 ID:QADwZyLs0
    SFC版は最強の剣盾さえあればいいと思うんだ

    309 :名無しさん(ザコ):2009/02/28(土) 21:09:31 ID:iWfvjYw+0
    皇騎士は格闘値がさほど高くないからそこを差し引かないと。
    ユニットの攻撃力だけ見ても仕方ない。

    310 :名無しさん(ザコ):2009/02/28(土) 22:47:43 ID:hNfpM6og0
    バーディー・シフォン=アルティラ
    バーディー, (連邦捜査官(バーディ専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 4000, 120
    特殊能力
    性別=女性
    4500, 180, 1200, 90
    AABA, TBD_BirdyU.bmp
    格闘, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 突

    バーディー・シフォン=アルティラ
    バーディー, 女性, 連邦捜査官, AAAA, 180
    特殊能力
    不屈, 1
    切り払いLv1, 1, Lv2, 7, Lv3, 17, Lv4, 22, Lv5, 31, Lv6, 38
    154, 124, 146, 150, 170, 162, 強気
    SP, 60, 鉄壁, 1, 必中, 6, 熱血, 12, 堅牢, 18, 激闘, 26, ド根性, 30
    TBD_Birdy.bmp, BIRDY_DECODE.mid

    #アニメ版であるです〜
    #しかし、データ初心者(笑)の俺にはこういう武装が特にないキャラはどうやって作ればいいか
    #わからんぜ…やっぱある程度捏造?
    #後、やっぱりつとむはサブパイでつけるべきなんだろうか?

    311 :名無しさん(ザコ):2009/03/01(日) 03:08:34 ID:jXzlq27+0
    つとむサブパイで二人乗りなら、射程1でも何とかなる…かなあ?
    後、一応原作中使ってる能力が二つばかりあるしそっち追加していいんでないかな
    アニメでもソレっぽいことしてた描写あるし
    こんな感じでどうだろう

    アンカー, 1700, 1, 1, -20, -, 20, -, AAAA, +20, 重突
    クラッシュ, 2000, 1, 1, +0, -, 40, -, AAAA, +10, -

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