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ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part11
1 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/04(日) 23:28:49 ID:bnhr6DiY0
使いたいけどデータが無いのでなんとなく作った版権データや
妄想やネタで作ったオリジナルなど、丸投げデータなら何でもありのスレです。
意見交換が盛り上がったり、投稿も視野に入れたデータ(配布データを意識した数値)なら
「皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ」に移動するといいかも。
前スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part10
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1215177329/
前々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part9
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1203663379/
前々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6(実質Part8)
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1174641532/
前々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part7
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1173692961/
前々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1157532870/
前々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4(実質Part5)
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142066914/
前々々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1127580387/
前々々々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part3
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1109305269.html
前々々々々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part2
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1089888400.html
前々々々々々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/106/1069636651.html
関連スレ:皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part6
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/
283 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/19(木) 09:56:10 ID:OQ9Gd/XA0
おお、遠くからミサイル集中砲火で沈むダグブール様じゃないか
284 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/23(月) 01:19:36 ID:T9opHZHU0
麻生河七勇太
ナユタ, 男性, リープタイプ リープタイプ(サポート), AAAA, 200
特殊能力
S防御Lv1, 6, Lv2, 16, Lv3, 28, Lv4, 42
143, 139, 140, 132, 153, 164, 普通
SP, 60, ド根性, 1, ひらめき, 6, 幸運,17, 熱血, 22, 突撃, 29, 奇襲, 40
MPNS_nayuta.bmp, Thenextsheetofmaps.mid
ミュズ
ミュズ, 女性, リープタイプ リープタイプ(サポート), AAAA, 200
特殊能力
サポートLv3
格闘サポートLv5
射撃サポートLv5
技量サポートLv5
S防御Lv2, 1, Lv3, 11, Lv4, 22, Lv5, 34, Lv6, 45, Lv7, 51
145, 150, 149, 154, 167, 161, 普通
SP, 55, 信頼, 1, 努力, 7, 集中,11, 直撃, 19, 加速, 24, 覚醒, 45
MPNS_myuzu.bmp, Thenextsheetofmaps.mid
ネクストシート号
ネクストシート号, リープタイプ, (2), 2
空, 4, M, 6000, 140
特殊能力
バリアシールドLv3=バリアLv3 全 10
EN回復Lv1=恒星炉
テレポートLv1=ワープ航法 20
4900, 200, 1200, 120
AABA, MPNS_Nextsheet.bmp
突撃, 1400, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
ビーム砲, 1600, 1, 3, -10, -, 10, -, AACA, +10, B
プロミネンス砲, 1900, 1, 4, -20, -, 25, -, AACA, +0, B
一斉射撃(M), 2300, 1, 3, -50, -, 100, 130, AACA, +10, BM扇L2
高熱突撃, 2500, 1, 1, +10, -, 40, 110, AAAA, +15, 突
一斉射撃, 2800, 1, 3, -30, -, 60, 120, AACA, +10, B
#新章突入記念。装備は正式名称判らんのでリプミラ号の似た装備名称を流用。
#あえてナユタがメインパイロットになるようにしてみる。
#マップスのバリアは常時発動より状況によって指示して発動、ってのが多い気がするのでバリアシールドで。
285 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/24(火) 09:51:50 ID:Tlvy0LmI0
クッパ(マリオ&ルイージRPG3!!!)
クッパ, (マリオブラザーズ(クッパ専用)), 1, 1
陸, 3, L, 6000, 190
特殊能力なし
7000, 160, 1300, 40
CAAA, SMB_KoopaU.bmp
ファイア, 1300, 2, 4, +0, -, 5, -, CAAA, +10, 火
パンチ, 1400, 1, 1, +40, -, -, -, AAAA, +20, 突
ボコスカクリボー, 1600, 2, 3, +10, -, 20, -, AAAA, +0, 実格連L10
ボコスカヘイホー, 1800, 2, 4, +20, -, 25, 110, AAAA, +30, 突格
ボコスカカメック, 2000, 1, 3, +0, -, 30, 120, AAAA, -10, 魔連L12
必殺パンチ, 3000, 1, 1, +0, -, 100, 150, AAAA, +40, 突
#主人公してるクッパさんマジかっけーっす
#HP増加・その他ステ低下・空C水Aに変更。超火力に
286 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/24(火) 18:34:28 ID:LiFW0Xgk0
ショー=疾風
疾風, はやて, 男性, 龍虎の拳, AAAA, 200
特殊能力
底力, 1
切り払いLv1, 10, Lv2, 18, Lv3, 26
#超感覚Lv1=念動力, 1, Lv2, 16, Lv3, 29, Lv4, 40
150, 146, 141, 138, 168, 159, 超強気
SP, 60, 気合, 1, 突撃, 4, ひらめき, 11, 熱血, 18, 狙撃, 22, 気迫, 29
FUUN_SyoHayate.bmp, FUUN_Hayate.mid
ショー=疾風
ショー=疾風, しょーはやて, (風雲黙示録(疾風専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 200
特殊能力
性別=男性
格闘武器=風雲拳
5300, 180, 800, 70
CABB, FUUN_SyoHayateU.bmp
実戦空手道, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
飛棍投術, 1100, 1, 2, -10, -, 10, -, AABA, +10, 複実P
烈風殺, 1200, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +0, 突JL1
念動飛棍, 1300, 1, 4, +10, -, 15, -, AABA, +10, 複実|サ
飛天昇王脚, 1400, 1, 2, +0, -, 15, -, AAAA, +20, 格突JL1
強烈斬, 1600, 1, 1, -10, -, 30, 105, AAAA, -10, 武
幻影飛棍, 1700, 1, 4, +10, -, 50, 120, AABA, +10, 複実連L3
奥義!無双乱舞, 2000, 1, 1, +20, -, 70, 130, AAAA, +20, 接
#うおおおおおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉ!!
287 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/24(火) 19:26:16 ID:lWXvK8wU0
赤銅つけてるんだからもうちょっと装甲よりにしてやれんかねぇ
後、強烈斬より上はコスト重過ぎるかな
格ゲー系の必要気力って超必殺技に多いけど、通常の必殺技ではどうだっけな?
288 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/24(火) 19:55:35 ID:LiFW0Xgk0
ショー=疾風
疾風, はやて, 男性, 龍虎の拳, AAAA, 200
特殊能力
底力, 1
切り払いLv1, 10, Lv2, 18, Lv3, 26
150, 146, 141, 138, 168, 159, 超強気
SP, 60, 気合, 1, 必中, 4, ひらめき, 11, 熱血, 18, 狙撃, 22, 気迫, 29
FUUN_SyoHayate.bmp, FUUN_Hayate.mid
#突撃→必中
ショー=疾風
ショー=疾風, しょーはやて, (風雲黙示録(疾風専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4500, 200
特殊能力
性別=男性
格闘武器=風雲拳
5400, 180, 1100, 70
CABB, FUUN_SyoHayateU.bmp
実戦空手道, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
飛棍投術, 1100, 1, 2, -10, -, 5, -, AABA, +10, 複実P
烈風殺, 1200, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +30, 突JL1
念動飛棍, 1300, 1, 4, +10, -, 10, -, AABA, +10, 複実
飛天昇王脚, 1400, 1, 2, +0, -, 15, -, AAAA, +20, 格突JL1
強烈斬, 1600, 1, 1, -10, -, 20, -, AAAA, -10, 武
幻影飛棍, 1700, 1, 4, +10, -, 35, 105, AABA, +10, 複実連L3
奥義!無双乱舞, 2100, 1, 1, +20, -, 60, 130, AAAA, +30, 接
#治療費+500、HP+100、装甲+300、無双乱舞の威力+100
#上位武装の燃費や気力制限緩和、CT率周り中心に数値微調整
>>287
比較したところいわゆるゲージ技以外は要気力が少なくてビックリ
289 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/24(火) 20:36:01 ID:LiFW0Xgk0
ショー=疾風
疾風, はやて, 男性, 風雲黙示録, AAAA, 200
特殊能力
底力, 1
切り払いLv1, 10, Lv2, 18, Lv3, 26
150, 146, 141, 138, 168, 159, 超強気
SP, 60, 気合, 1, 必中, 4, ひらめき, 11, 熱血, 18, 狙撃, 22, 気迫, 29
FUUN_SyoHayate.bmp, FUUN_Hayate.mid
#一番大事なところを大慌てで直す
290 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/24(火) 20:36:19 ID:BVAveZwk0
今だと無消費が1000ってだけで珍しく感じるなぁ
スーパーだと1400あろうが気にならないだけに。
格ゲー基準を思い出す
強烈斬あるし弱い訳じゃないけど
291 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/24(火) 21:53:26 ID:lWXvK8wU0
>>288
ゲージをためる=気力をためる、って感じで分かりやすいのかな
最近はゲージ技が二つ以上なんて珍しくないから、要気力の中間火力を確保しやすいし
>>290
格ゲーでも何か必殺技が無消費にされてて1200〜1300の無消費を持ってる事は多いもんな
そのためか武器ゲーじゃないと必殺技だけか、それ+投げ技って方が多かったりする
この疾風はその威力帯が飛び道具やJ属性付いてるから消費がいるって所かね
292 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/24(火) 22:35:47 ID:tTXqQnSI0
一応(移動4以上の)無消費は普通1100までで
1200以上は「やや強」「強い」な領域であってほしい俺
293 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/25(水) 20:05:29 ID:XEi0TnJo0
最近の火力傾向を鑑みるとその認識は古いんじゃないかと思う俺
294 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/25(水) 20:13:04 ID:sJhDabGE0
昔の無消費は「ENも弾もなくても一応攻撃は出来るように持つもの」でしかなかったけど
今の無消費は「ENや弾を勝負どころで上手く使うための武装」って考えになってる
メンタリティーの違いだと思うな
295 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/25(水) 22:35:41 ID:X/cpHr2c0
でも昔の認識のまま意見を言って来る人は地味に多い。
昔の基準を何時までも持っているから古代遺物になるんだよ。
296 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/25(水) 23:06:09 ID:KOwAYDnI0
そうか?
>>294
の言ってるような「昔」は700とか900とかが当たり前の時代じゃないか?
今でも主役で1100か1200、1300以上は射程や移動や武装数や
何か大き目の欠陥抱えてるキャラの気がするんだが
297 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/25(水) 23:12:54 ID:t5LaZ3Nw0
等身大無消費の極地はある意味例外中の例外なロトを除けば林檎様(WA4)か?
そう考えるとあれもかなり問題のあるユニットだからなあ
298 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/25(水) 23:41:07 ID:H8XsyiXE0
突撃と覚醒で攻Q属性を補う……凄い作りだな
キングガンダムU世がそこそこタフで中間武装も必殺技も強力で1500
バーサル騎士ガンダムは1400だけど、その他も長所あり過ぎでひらめき以外欠点無し
騎士ガンダム系って結構列強?
299 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/25(水) 23:44:05 ID:eiJrHKc20
ベルセルクのガッツでも5消費するのか
林檎はアレ、原作やってるとわかるけど
FFTのシドすら可愛く見えるバランスキラーだからね
WA4自体のバランスが取れてないってのは置いといて
ラスボスも2,3発軽く小突いたら死ねる
300 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/25(水) 23:57:20 ID:KOwAYDnI0
キングこんなに強かったっけ……
一応射程1オンリーなあたりも弱点っちゃ弱点か。
同威力で命中と消費に大差がついてる武装があるあたり
命中低いって設計なんだろうか? でも363あるな
テストで使ったらふるわなかった憶えはあるんだけどなあ
301 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/26(木) 01:28:10 ID:l19hkF5A0
基本性能は高いから役立たずではないけれど、
華々しい活躍は出来ないタイプだね。>キング
性能的にはどう見ても劣る筈なのに、動かしてみると
合体技やらなんやらでラクウェルの方が派手に見える不思議。
302 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/26(木) 01:54:24 ID:3FAILUmI0
使い勝手では同じ後期型ユニットとしてみるとバーサルナイトには劣ってしまう感じだなあ、キングは
やっぱりシールドって耐久型にとっては偉大だわ
ラクウェルは派手目に見えて地力もあるからね
同フォルダ内の仲間との相互支援も含めると額面以上に戦えるし、
切り払いが高い上に集中使うとトロい敵なら攻撃を避けられるのも大きい
303 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/26(木) 08:42:34 ID:5Mu+o6rU0
>>297
(唐突に聞こえてくる『ニュルンベルクのマイスタージンガー』の口笛)
304 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/26(木) 09:45:08 ID:4J7Jdclo0
火器型ゼルノグラード
ゼルノグラード, (武装神姫), 1, 2
陸, 3, M, 3500, 170
特殊能力
性別=女性
弱点=機式
追加攻撃=アーマーブレイクショット アーマーブレイクショット 全 迎撃 0 110 命中時限定 連鎖不可
レジストLv1=打撃ダメージダウンLv1 武突接
3500, 160, 800, 80
BABA, BSSK_ZelnogrardU.bmp
BKピストル銃剣, 1000, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +10, 武
BKピストル, 1200, 1, 2, +10, 10, -, -, AABA, +0, 銃P
P・A・R ショットガン, 1400, 1, 1, +0, 8, -, -, AABA, -10, 銃射
L・R/スナイパーライフル, 1400, 3, 5, +10, 8, -, -, AABA, +0, 銃
グランドブーストインパクト, 1500, 1, 1, +10, -, 20, 105, AAAA, +10, 突痛L1
0.76mmガトリングキャノン, 1600, 1, 3, -10, 5, -, -, AABA, +0, 銃連L8
アーマーブレイクショット, 1800, 4, 5, +10, -, 40, 110, AABA, +10, 銃(追加攻撃)
アーマーブレイクショット(表), 1800, 4, 5, +10, -, 40, 110, AABA, +10, 銃|攻反
ヴォルカニックジェノサイド, 2200, 2, 3, -10, -, 50, 120, AABA, +10, 銃
バレットカーニバル, 3000, 1, 3, +10, 1, 60, 130, AABA, +0, 銃斉尽
#バレットカーニバルは正直ネタ技だろう…
305 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/28(土) 07:39:29 ID:QADwZyLs0
キングは最大火力がバーサルより凄まじいけどな。なんだ2800て
306 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/28(土) 08:43:13 ID:ojpXBLBI0
>>305
初期段階から初代騎士に比べると火力重視の設計っぽい
必殺技の威力が上で忍耐も覚えるけど、防御力では負けるし飛び道具無い
SPでも気合熱血が早い皇騎士がボス向き、必中鉄壁が早い騎士が雑魚向きと思われる
しかし、どっちも必殺技の気力と消費が後10高い方がいいんじゃないかってスペックだなぁ
307 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/28(土) 13:42:08 ID:C/N8vBF60
>>305
バーサルには上位にスペリオルドラゴンがいるからOK
装甲1500・無消費1800・EN250・火力3000は魔人ダイより強いんじゃないかと思う
ダイは上位に魔人+ゴメの組み合わせもあるけど
スペドラも上位にカイザーがいるけど、これはロボフォルダ行きか
円卓の騎士はSFC版の必殺技も入れて欲しかったなぁ
そうすれば射程にも遊びができるんだけど
308 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/28(土) 16:49:48 ID:QADwZyLs0
SFC版は最強の剣盾さえあればいいと思うんだ
309 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/28(土) 21:09:31 ID:iWfvjYw+0
皇騎士は格闘値がさほど高くないからそこを差し引かないと。
ユニットの攻撃力だけ見ても仕方ない。
310 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/28(土) 22:47:43 ID:hNfpM6og0
バーディー・シフォン=アルティラ
バーディー, (連邦捜査官(バーディ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 120
特殊能力
性別=女性
4500, 180, 1200, 90
AABA, TBD_BirdyU.bmp
格闘, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 突
バーディー・シフォン=アルティラ
バーディー, 女性, 連邦捜査官, AAAA, 180
特殊能力
不屈, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 7, Lv3, 17, Lv4, 22, Lv5, 31, Lv6, 38
154, 124, 146, 150, 170, 162, 強気
SP, 60, 鉄壁, 1, 必中, 6, 熱血, 12, 堅牢, 18, 激闘, 26, ド根性, 30
TBD_Birdy.bmp, BIRDY_DECODE.mid
#アニメ版であるです〜
#しかし、データ初心者(笑)の俺にはこういう武装が特にないキャラはどうやって作ればいいか
#わからんぜ…やっぱある程度捏造?
#後、やっぱりつとむはサブパイでつけるべきなんだろうか?
311 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/01(日) 03:08:34 ID:jXzlq27+0
つとむサブパイで二人乗りなら、射程1でも何とかなる…かなあ?
後、一応原作中使ってる能力が二つばかりあるしそっち追加していいんでないかな
アニメでもソレっぽいことしてた描写あるし
こんな感じでどうだろう
アンカー, 1700, 1, 1, -20, -, 20, -, AAAA, +20, 重突
クラッシュ, 2000, 1, 1, +0, -, 40, -, AAAA, +10, -
312 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/01(日) 08:54:17 ID:LV3Yhp1w0
#### 仮面ライダーアビス ####
#
# パンチ力:200AP キック力:300AP
# 最高視力:約--km 最高聴力:約--km 最大走力:100m5秒 ジャンプ力:約30m
#
#
# 契約モンスター(アビスラッシャー) :4000AP
# 契約モンスター(アビスハンマー) :4000AP
# 召喚機(アビスバイザー) :-
# ソードベント(アビスセイバー) :3000AP
# ストライクベント(アビスマッシュ) :3000AP
# ファイナルベント(アビスダイブ) :7000AP
仮面ライダーアビス
仮面ライダーアビス, 仮面ライダー, 1, 2
陸, 4, M, 4000, 140
特殊能力
パイロット画像=RRK_MaskedRiderAbyss.bmp
パイロット愛称=アビス
4800, 140, 1100, 70
BABA, RRK_MaskedRiderAbyssU.bmp
ライダーアタック, 1000, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
アビスマッシュ, 1500, 1, 1, +20, -, 15, -, AAAA, +0, 突
アビスセイバー, 1500, 1, 1, +15, -, 15, -, AAAA, +5, 武
アビスラッシャー&ハンマー, 1600, 1, 3, +0, 1, -, -, AAAA, +10, 実
アビスマッシュウォーター, 1700, 1, 3, -10, 1, -, 110, AA-A, +10, 水
# アビスダイブ, 2100, 1, 1, +10, 1, -, 120, AAAA, +20, 突
# 現行データに合わせる
313 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/01(日) 10:22:47 ID:q83aC1/M0
アビスマッシュウォーターって長いなぁ、と思ったが
ドラグクローファイヤー(武器名+攻撃法)に合わせてあるのか。
314 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/02(月) 01:02:07 ID:kdfZKsy20
マスク
マスク, (マスク), 1, 2
陸, 4, M, 8000, 180
特殊能力
性別=男性
ジャンプLv1=バネのように跳ねる 10
攻撃回避Lv5
6000, 200, 800, 100
AAAA, MASK_MaskU.bmp
驚かす, 0, 1, 3, +20, -, 10, -, AAAA, +20, 精S
ダンスミュージック, 0, 1, 4, +50, -, 60, 110, AAAA, +30, 精踊M全
パイプを突っ込む, 1000, 1, 1, +0, -, 20, -, AAAA, +25, 武貫痛L6
ハンマー, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武
風船トミーガン, 1200, 1, 4, -10, -, 5, -, AACA, +0, 銃連L5
クラクション, 1400, 1, 3, +20, -, 10, -, AACA, +20, 音
# 金曜ロードショーを見て発作的に作ったもの。超列強で。
315 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/03(火) 23:07:57 ID:r9qtuLi60
セイバーフィッシュV
セイバパーフィッシュV, MS, 1, 3
空, 6, M, 1500, 100
特殊能力
防御不可
2100, 45, 650, 80
A--A, G0079V_SaberFishB.bmp
25mm連装機関砲, 700, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
マルチプルミサイル, 1300, 2, 3, +0, 10, -, -, AAAA, +0, 実HP連L2
メガ粒子砲, 1500, 1, 4, +0, 4, 15, -, AA-A, +10, B
#グランドディスペンサー, 1200, 3, 4, +10, 3, -, -, -AB-, +0, 複爆劣連L20M投L1|(空中)
#なんとなく気が向いてZガンダムからの出展。劇中の悲劇よりは強くなったかな。
#対地爆弾(グランドディスペンサー)を積む場合は、ミサイルかメガ粒子砲と交換するべし。
#でもこんだけやっても多分mkUの散弾バズーカで即死しそうだ。
316 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/04(水) 15:20:43 ID:2uhD9/z20
GSCギャプランよりもメガ粒子砲が強い気もするが、確かにバランスとろうとするとそんなもん、か?
317 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/04(水) 16:38:54 ID:24dsMKGc0
セイ「バパ」ーフィッシュV
イカした名前だな
318 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/04(水) 18:54:28 ID:3QPNHYi60
ババー結婚してくれ!
319 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/04(水) 23:52:20 ID:nvS1M7JE0
格闘武器=脱い
320 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/05(木) 22:27:45 ID:xpyMw4C60
仮面ライダーファイズ
ファイズ, (特殊強化スーツ), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 180
特殊能力
変形=オートバジン 仮面ライダーファイズ(オートバジン)
変形技=ファイズアクセル 仮面ライダーファイズ・アクセルフォーム
変形技=ファイズブラスター 仮面ライダーファイズ・ブラスターフォーム
合体技=ダブルグランインパクト 仮面ライダーカイザ
合体技=ダブルフォトンスマッシュ(FK) 仮面ライダーカイザ
合体技=ダブルフォトンスマッシュ(FD) 仮面ライダーデルタ
合体技=トリプルフォトンスマッシュ 仮面ライダーカイザ 仮面ライダーデルタ
パイロット愛称=ファイズ
パイロット画像=R555_MaskedRiderFaiz.bmp
1800, 100, 500, 60
BACB, R555_MaskedRiderFaizU.bmp
格闘, 100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
フォンブラスター, 200, 1, 3, -10, 4, -, -, AACA, +0, B
ファイズエッジ, 300, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +5, 武
グランインパクト, 500, 1, 1, +15, -, 20, 110, AAAA, +10, 突
スパークルカット, 600, 1, 3, +0, -, 30, 115, -AAA, +10, 接格
クリムゾンスマッシュ, 700, 1, 1, +10, -, 40, 120, AAAA, +15, 突
クウガから逆算した正しいファイズ
321 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/05(木) 22:39:05 ID:hLrWKiyE0
次はクウガから逆算したスーパー1だな
322 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/05(木) 22:51:59 ID:WTtEiTYc0
龍騎から逆算するとアルティメットクウガがその数値になるがよろしいか?
323 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/06(金) 00:02:52 ID:QUu1RJbQ0
仮面ライダーウルトラファイズ
ファイズ, (ついさっき考えついた), 1, 1
陸, 4, XL, 65000, 650
特殊能力
変形=オートバジン 仮面ライダーウルトラファイズ(オートバジン)
パイロット愛称=ファイズ
パイロット画像=R555_MaskedRiderFaiz.bmp
180000, 650, 3500, 160
BACB, R555_MaskedRiderFaizU.bmp
格闘, 3200, 1, 3, +20, -, -, -, AAAA, -10, 格突P
フォンブラスター, 3300, 3, 7, -10, 4, -, -, AACA, +0, B
ファイズエッジ, 3400, 1, 3, +10, -, 10, -, AAAA, +5, 格武P
グランインパクト, 3600, 1, 2, +15, -, 20, 110, AAAA, +10, 格突P
スパークルカット, 3700, 2, 5, +0, -, 30, 115, -AAA, +10, 接格M拡
クリムゾンスマッシュ, 3800, 1, 3, +10, -, 40, 120, AAAA, +15, 格突M移
オルフェノクの王を吸収して巨大化した全長50mのファイズだよ
驚異の3P無消費でクウガの山を蹴散らしまくるぜ!!
こらそこ、でっかくなるのはウルフオルフェノクだって言わない!
324 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/06(金) 00:06:48 ID:cUn6mSik0
何時まで馬鹿が沸くんだ?
325 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/06(金) 00:14:18 ID:Aod2JKGI0
巨大シャドームーン
巨大シャドームーン, 改造人間(シャドームーン専用), 1, 2
陸, 4, M, 12000, 200
特殊能力
HP回復Lv3=キングストーンパワー
格闘武器=エルボートリガー
18000, 255, 1600, 90
BABB, RB_ShadowMoonU.bmp
ライダーアタック, 1600, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突
シャドービーム, 1800, 2, 5, +0, -, 15, 100, AAAA, +0, B
シャドーパンチ, 2400, 1, 1, +20, -, 30, 105, AAAA, +10, 突
シャドーキック, 3000, 1, 1, +20, -, 50, 110, AAAA, +20, 突
#シャドーセイバー投げ, 2000, 1, 2, +10, -, 10, -, AAAA, +5, 格実P
#シャドーセイバー, 2100, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +5, 武
シャドーセイバーがあればジャンボライダーにももうちょっと善戦できた!
326 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/06(金) 00:24:17 ID:CsRzgaoo0
スパロボZスペシャルディスク発売記念
XAN−斬−
XAN, オーバーマン, 1, 2
空陸, 5, S, 6800, 250
特殊能力
ビームシールドLv5=フォトンマットリング(超)
阻止Lv6=ニィドラー B重 切り払い
抵抗力Lv3
分身
3900, 200, 900, 130
AABA, OKG_XAN.bmp
クナイ, 1400, 1, 2, +0, 10, -, -, AABA, +0, P
フォトンマットリング, 1600, 1, 4, +10, -, 10, -, AACA, +5, -
アクナギノツルギ, 1800, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +20, 武
ヤーパンニンポー, 2200, 1, 2, +0, -, 20, 130, AAAA, +10, P
忍法・分身フォトンマット, 2600, 1, 4, +10, -, 50, 130, AAAA, +20, -
ヤーパンニンポーを2つに分けてみた
Zで登場するのは下のほう
XAN
XAN, -, オーバーマン, AAAA, 200
特殊能力
V.ポジティブLv1=オーバーセンス, Lv9, 1
S防御Lv8, 1
切り払いLv9, 1
145, 145, 165, 165, 180, 170, 強気
精神, 60, 加速, 1, 集中, 1, 直撃, 1, ひらめき, 1, かく乱, 1, 魂, 1
OKG_XAN.bmp, KingGainer.mid
オーバーデビルの眷属でありながら、過去にオーバーデビルを封印した黒いオーバーマン
ヤーパンに眠っており、キンゲ続編が出た暁にはラスボスになることは確定的に明らか
327 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/06(金) 00:25:21 ID:CsRzgaoo0
V.ポジティブLv9=オーバーセンス, 1
間違った
328 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/06(金) 00:32:08 ID:VDRSdfMk0
並の手練じゃないな
329 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/06(金) 00:36:39 ID:k9kaKCGE0
なんか名前を見た瞬間にスーパーウルトラセクシィヒーローが浮かんだ
330 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/06(金) 00:46:54 ID:CsRzgaoo0
ttp://up2.viploader.net/pic3/src/vl2_106951.jpg
ttp://up2.viploader.net/pic3/src/vl2_106952.jpg
ttp://up2.viploader.net/pic3/src/vl2_106953.jpg
ttp://up2.viploader.net/pic3/src/vl2_106955.jpg
フォトンマット(超)
ダメージを1/10にする 直撃・バリア無効は不可
オーバースキル
運動性・照準値+30 毎ターン必中・ひらめき・覚醒・直撃がかかる
分析・脱力は無効 技量が20以上低い相手からの攻撃は全て分身する
331 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/06(金) 01:00:39 ID:fI6bp7Vw0
まさにオーバーマン
332 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/06(金) 11:03:18 ID:K5Czcwy20
サイズちっちゃいからオーバーデビルさえ倒せば楽勝だったんだけどな、ZSPDだと
333 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/06(金) 20:39:48 ID:1q2aOBW60
ダメージ1/10とか歪曲フィールドの比じゃねえw
334 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/07(土) 00:57:27 ID:9+A1zmd60
まあようするに実HPが10倍ってだけの話なんですけどね。
335 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/08(日) 08:51:23 ID:JMD2EaT+0
仮面ライダーアビス
仮面ライダーアビス, 仮面ライダー, 1, 2
陸, 3, M, 4000, 140
特殊能力
パイロット画像=RRK_MaskedRiderAbyss.bmp
パイロット愛称=アビス
4600, 140, 1100, 70
BAAA, RRK_MaskedRiderAbyssU.bmp
ライダーアタック, 1000, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
アビスマッシュ, 1500, 1, 3, -5, -, 15, -, AAAA, +0, 水
アビスセイバー, 1500, 1, 1, +15, -, 15, -, AAAA, +5, 武
アビスラッシャー&ハンマー, 1600, 1, 3, +0, 1, -, -, AAAA, +10, 実
必殺アビスマッシュ, 1700, 1, 3, -10, 1, -, 110, AA-A, +10, 実水
アビスダイブ, 2100, 1, 3, -10, 1, -, 120, AAAA, +20, -
# アビスマッシュを射撃専用武装に。7話冒頭のあれは「必殺アビスマッシュ」と勝手に命名。
# とりあえず情報待ち。
336 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/08(日) 23:03:46 ID:IVl4LPWU0
等身大データスレは討議の話題で盛り上がってるからこっちでぼやいてみる。
おまえら一般的に2P攻撃と3Q攻撃ではどっちが強いと思う?
(射程以外の部分ではほぼ同性能だとして)
いや、私事で恐縮だけどこの間エルフェンリートって漫画読んで、最終回の展開に「なんじゃこりゃあ!」とか思いつつも
GSCデータ化されてるっぽいから見てみたんだが……ヒロインかつ(おそらく)劇中最強キャラのルーシーのメイン武装である
ベクターの射程が前期型で2P、後期方で3Qだったんだよ。
劇中でマジギレして明らかに射程が延びた描写があるから射程延長自体はいいんだが、移動しながらの攻撃ができなくなったのは
ある意味弱体化なんじゃないかなーとふと気になってな。
まあ当時の討議の流れがわからんからなんともいえんのだけど。
337 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/08(日) 23:12:03 ID:FE/OM7wc0
その技が反撃用として成り立つ低燃費なら射程うpで美味しいです
逆に対ボス用高燃費だと連発もできないし、位置取りに1ターン使うしで不味いです
って感じだな。懐に突っ込んじゃえば2も3も変わらんし
338 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/08(日) 23:14:42 ID:6UsBrSc+0
他が互角ならおおむね2P
339 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/08(日) 23:26:40 ID:TBjNlWtI0
ユニットの性能や他の武装の並び方にもよるけど、基本的には2Pの方が上だろうな。
340 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/09(月) 00:11:53 ID:ijwBbdHM0
少なくとも、2Pが3Qにすりかわってたら不便ではあるな
341 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/09(月) 00:17:11 ID:N7BnfFPk0
敵で消費も10で
射程4のある移動3だから
あんまりかわらない
342 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/09(月) 00:34:21 ID:2WLLCkLc0
基本的にGSC討議じゃ3Pは通らんよな。
343 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/09(月) 00:37:57 ID:dnm6B5Yg0
敵前提だったら性能次第じゃさらっと通る気もするけどね。
味方でも通る時には通るだろうが、より許容範囲がユルいという意味で。
344 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/09(月) 00:41:41 ID:N7BnfFPk0
ロボは一人乗りなら簡単に通りそう
345 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/09(月) 01:12:42 ID:0aWYYrnk0
それしかウリがないなら普通に通ると思うけどね>3P
346 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/09(月) 01:42:04 ID:f63RJ7920
有名どころとしては
アシュセイヴァー、グレートマジンガー、サクラ大戦の織姫機
ライディーン、飛影、ビスマルク、ザムジード、エクサランス・ガンナー
このあたりとJSAやクモの巣、断空轟世剣なんかの合体技かな
あとはバイファムが作品全体の傾向で多めになってるのに加え
ダグラム、ヴァルケン、サザンクロス、ゾイドにも散見される
347 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/09(月) 01:50:32 ID:N7BnfFPk0
あとMAPだとなぜか多いね
348 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/09(月) 02:02:45 ID:f63RJ7920
サイフラッシュのおかげか、移動後MAPはさほど厳しくないみたいね
等身大だと有名の基準がイマイチわからんけど
格ゲー、武装が少ない奴の特徴付け、合体技、MAPでよく見られる
敵前提だとロボより全然多いな、武装1〜2個しかない奴が多いせいか
349 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/09(月) 02:30:36 ID:N7BnfFPk0
マップ以外だとのび太とスーパー1かな
マップだとシャドウランと東映スパイダーマンが印象強い
350 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/09(月) 02:52:19 ID:6sVReMz+0
等身大だとヴァリアブルジオの楠真奈美も
351 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/09(月) 03:28:33 ID:dnm6B5Yg0
マップは反撃に使えない、つまり攻属性が付いてるのと同じ。
しかも元から反撃されない。要は「3Pとしての旨み」がほとんどないのよね。
裏返すと素で外道なんだから、より自重が求められるわけではあるが。
352 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/09(月) 11:22:34 ID:aQzPIL2I0
>>320
ファイズは武器(技)がエネルギー注入系なので破壊力自体(t)が低くなっている
実際の威力が低いわけじゃないよ
353 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/09(月) 12:21:31 ID:sQfBLnsc0
つまり貫(ry
354 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/09(月) 12:48:20 ID:eKyamZCs0
装甲を無視や弱めるとか、外部ではなく内部に衝撃を通すとか、そういう設定がない限りは貫属性は使えないからの。
355 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/09(月) 13:01:09 ID:f63RJ7920
ダミー属性と弱点の組み合わせが妥当だろうけど
それ以外に対して弱くなり過ぎるんでGSCだと通らないだろうね
356 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/09(月) 13:18:45 ID:wkKEQQC20
ファイズエッジあたりはかなりの強力設定だしなあ
357 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/10(火) 07:15:00 ID:7M3kE7D20
そもそもクリスマからして
過剰なエネルギーを生命力の強いオルフェノクにぶつけることで
キャパをパンクさせるような技だしな
358 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/10(火) 11:48:10 ID:erQZxB/E0
単体は当然として、カイザとデルタでダブルライダーキックしても弾かれたりしてるから
どうもファイズ連中の必殺技は強いようには思えない
ブラスターは別だけど
359 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/10(火) 13:09:47 ID:j7FLyyM20
ドラゴンオルフェノク別格だし
360 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/10(火) 13:15:29 ID:4qOmk/+Q0
そんな北崎さんもブラスターに一蹴されてたからな
馬の激情態のが強いらしいし、社長も同じくらい強いし、前社長にはあっさりいなされたし
4、5番目の強さの怪人にそんなんじゃなと
361 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/10(火) 15:14:35 ID:xSW/eedE0
映画の巨大オルフェノクは凄く強かったんだな
362 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/10(火) 15:58:27 ID:G4lfcHE+0
ブラスターは出番が少ないからいいところしか映ってないだけだよ!
363 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/10(火) 16:03:05 ID:k+HJs7W+0
キングフォームみたいなもんか
364 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/10(火) 18:13:22 ID:j7FLyyM20
>>360
その辺まとめて別格、というと別格多すぎかな
でも強敵扱いが多かったのも555の特徴だと思う
365 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/10(火) 21:33:03 ID:7M3kE7D20
というか、平成ライダーの最強フォームってほとんど無敵じゃね?
ラスボスクラスにしか梃子摺ってない気がする
特にブレイドはやばいぐらい強かった
366 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/10(火) 21:40:56 ID:ktHlVMjY0
アルティメットフォームこそまさに無敵だったな。
ラスボスの抵抗が少しきつかっただけで完全無敗。
367 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/10(火) 21:49:17 ID:MHYMFBKk0
どっちも変身機能失ったから生身はともかくライダーとしては相討ちに近いような
アギトは強化水のエル、龍騎はオーディン、ファイズはアーク、ブレイドはケルベロス、
カブトはカッシスとグリラス、キバはバット
電王と響鬼ははっきりしないが確かにラスボスばかりだな
368 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/10(火) 21:59:05 ID:ktHlVMjY0
すまん、その一回しか戦ってねえよってネタのつもりだったんだ。
実質相打ちだろってのは同意する他ない。
369 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/10(火) 22:11:49 ID:G4lfcHE+0
電王はデスイマジン(とカイ)、響鬼は地面
370 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/10(火) 22:12:46 ID:MHYMFBKk0
あ、そういうことか
しかし一度しか出なくてしかもほとんど真価を発揮せずに終わったから
アルティメットは特別なイメージがあるな
371 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/10(火) 22:25:48 ID:7M3kE7D20
Kブレイドはケルベロスに一回苦戦したけど
反撃に移ったら簡単に一ひねりしてた
なんとか互角に戦えたのはバトルファイトの勝者になったジョーカーだけ
カブトはそもそもカッシスとグラリス、ウカ以外はハイパー化するまでもなく勝てるやつばっかだった
372 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/10(火) 22:41:47 ID:MHYMFBKk0
皆でボコったケルベロスUならキングフォームより強かったんじゃないかとか思ったり
デスイマジンはクライマックスフォームと戦ってないのと勢いさえあれば普通に勝てそうな気もするのがな
映画の牙王や幽汽はやたら強かったけど
373 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/11(水) 05:16:51 ID:Gy2pES1w0
>>371
グラリス戦は触手使われるまで対等に渡り合ってたところに
天道の凄さを見た気がした
374 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/11(水) 05:39:43 ID:2jnLC+Zw0
俺の夢に出てきたアイザック・クラーク
アイザック, 男性, デッドスペース, AABS, 160
特殊能力なし
145, 153, 153, 149, 172, 158, 普通
SP, 60, 根性, 1, 我慢, 5, 必中, 11, 熱血, 17, 気合, 21, 愛, 35
DeadSpace_IsaacClarke.bmp, DeadSpace.mid
俺の夢に出てきたアイザック・クラーク
アイザック, (デッドスペース(俺の夢に出てきたアイザック・クラーク専用)), 1, 3
陸, 4, M, 4000, 160
特殊能力
性別=男性
4000, 150, 1100, 80
CACA, DeadSpace_IsaacClarkeU.bmp
格闘, 1100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
グレネード, 1400, 2, 4, -10, 2, -, 110, AABA, +10, 実爆M投L1共L1
フォースガン, 1400, 1, 3, -5, 10, -, -, AAAA, +10, KL1共L1
二丁プラズマカッター, 1600, 1, 3, -10, 6, -, -, AACA, +0, B
ラインガン, 1800, 2, 4, -10, 3, -, 110, AACA, +10, B
コンタクトビーム, 2300, 2, 5, -15, 1, -, 120, AACA, +20, BC
マジで夢に出た
エンディングのニコールを冷静に振り払ってストンピング
いつもどうり解体しやがった、ステイシスなしで
375 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/11(水) 11:32:00 ID:K18mpuOM0
死ばかり機も入れてくれ
376 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/11(水) 19:43:59 ID:OdmqSyuA0
井之頭五郎
五郎,いのがしらごろう,男性,孤独のグルメ,AAAA,200
特殊能力
底力,1
覚悟,1
145,150,150,148,174,160,普通
SP,35,根性,1,気合,6,熱血,10,ひらめき,18,堅牢,25,魂,30
KGURU_InogashiraGoro.bmp,
#顔グラがあったのでなんとなく。メッセは、このスレのどっかにあったのを流用。
#MSに乗せるときは覚悟と底力とっぱらって以下を
#切り払いLv1,1,Lv2,20,Lv3,30,Lv4,40,Lv5,50
#S防御Lv1,1,Lv2,15,Lv3,25,Lv4,35,Lv5,45
377 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/11(水) 19:56:55 ID:FSjCrhuE0
五朗さんは幸運が欲しい。それに貿易商を個人で営んでいるんだからSPは支援寄りに。
378 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/11(水) 20:00:59 ID:7WQui0vI0
祖父から古武術を叩き込まれた身だし格闘高めにしようぜ
379 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/11(水) 20:22:24 ID:Qw4lHy/E0
一人で焼肉と激闘
甥っ子を応援
380 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/11(水) 21:09:55 ID:OdmqSyuA0
井之頭五郎
五郎,いのがしらごろう,男性,孤独のグルメ,AAAA,200
特殊能力
底力,1
覚悟,1
155,130,150,148,174,160,普通
SP,35,ひらめき,1,熱血,6,不屈,10,幸運,18,激闘,23,愛,32
KGURU_InogashiraGoro.bmp,CrossboneGundam.mid
#だとするとこんな具合か
#不幸と見た目ならぶ……ってあれ?不屈ってなかったかも
#顔グラがあったのでなんとなく。メッセは、このスレのどっかにあったのを流用。
#MSに乗せるときは覚悟と底力とっぱらって以下を
#切り払いLv1,1,Lv2,20,Lv3,30,Lv4,40,Lv5,50
#S防御Lv1,1,Lv2,15,Lv3,25,Lv4,35,Lv5,45
381 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/11(水) 21:35:39 ID:6Z9hiqDs0
>>380
SRCだと忍耐だからな被弾時ダメージ10は、特殊能力で不屈があって被るからね。
ちなみに本家では、底力に防御上昇の効果が含まれてる。
382 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/11(水) 23:21:22 ID:gMWpI8g20
ところでなんでクロスボーンなんだよw
383 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/11(水) 23:53:44 ID:OdmqSyuA0
なんとなく……というのは冗談で、ローカルでつくってるときの、トビアくんの取引先の一人予定だから
514KB
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