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    レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part11

    1 :名無しさん(ザコ):2009/01/04(日) 23:28:49 ID:bnhr6DiY0
    使いたいけどデータが無いのでなんとなく作った版権データや
    妄想やネタで作ったオリジナルなど、丸投げデータなら何でもありのスレです。

    意見交換が盛り上がったり、投稿も視野に入れたデータ(配布データを意識した数値)なら
    「皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ」に移動するといいかも。

    前スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part10
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1215177329/
    前々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part9
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1203663379/
    前々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6(実質Part8)
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1174641532/
    前々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part7
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1173692961/
    前々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1157532870/
    前々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4(実質Part5)
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142066914/
    前々々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1127580387/
    前々々々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part3
    ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1109305269.html
    前々々々々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part2
    ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1089888400.html
    前々々々々々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド
    ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/106/1069636651.html

    関連スレ:皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part6
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/

    290 :名無しさん(ザコ):2009/02/24(火) 20:36:19 ID:BVAveZwk0
    今だと無消費が1000ってだけで珍しく感じるなぁ
    スーパーだと1400あろうが気にならないだけに。
    格ゲー基準を思い出す
    強烈斬あるし弱い訳じゃないけど

    291 :名無しさん(ザコ):2009/02/24(火) 21:53:26 ID:lWXvK8wU0
    >>288
    ゲージをためる=気力をためる、って感じで分かりやすいのかな
    最近はゲージ技が二つ以上なんて珍しくないから、要気力の中間火力を確保しやすいし

    >>290
    格ゲーでも何か必殺技が無消費にされてて1200〜1300の無消費を持ってる事は多いもんな
    そのためか武器ゲーじゃないと必殺技だけか、それ+投げ技って方が多かったりする
    この疾風はその威力帯が飛び道具やJ属性付いてるから消費がいるって所かね

    292 :名無しさん(ザコ):2009/02/24(火) 22:35:47 ID:tTXqQnSI0
    一応(移動4以上の)無消費は普通1100までで
    1200以上は「やや強」「強い」な領域であってほしい俺

    293 :名無しさん(ザコ):2009/02/25(水) 20:05:29 ID:XEi0TnJo0
    最近の火力傾向を鑑みるとその認識は古いんじゃないかと思う俺

    294 :名無しさん(ザコ):2009/02/25(水) 20:13:04 ID:sJhDabGE0
    昔の無消費は「ENも弾もなくても一応攻撃は出来るように持つもの」でしかなかったけど
    今の無消費は「ENや弾を勝負どころで上手く使うための武装」って考えになってる
    メンタリティーの違いだと思うな

    295 :名無しさん(ザコ):2009/02/25(水) 22:35:41 ID:X/cpHr2c0
    でも昔の認識のまま意見を言って来る人は地味に多い。
    昔の基準を何時までも持っているから古代遺物になるんだよ。

    296 :名無しさん(ザコ):2009/02/25(水) 23:06:09 ID:KOwAYDnI0
    そうか?
    >>294の言ってるような「昔」は700とか900とかが当たり前の時代じゃないか?
    今でも主役で1100か1200、1300以上は射程や移動や武装数や
    何か大き目の欠陥抱えてるキャラの気がするんだが

    297 :名無しさん(ザコ):2009/02/25(水) 23:12:54 ID:t5LaZ3Nw0
    等身大無消費の極地はある意味例外中の例外なロトを除けば林檎様(WA4)か?
    そう考えるとあれもかなり問題のあるユニットだからなあ

    298 :名無しさん(ザコ):2009/02/25(水) 23:41:07 ID:H8XsyiXE0
    突撃と覚醒で攻Q属性を補う……凄い作りだな

    キングガンダムU世がそこそこタフで中間武装も必殺技も強力で1500
    バーサル騎士ガンダムは1400だけど、その他も長所あり過ぎでひらめき以外欠点無し
    騎士ガンダム系って結構列強?

    299 :名無しさん(ザコ):2009/02/25(水) 23:44:05 ID:eiJrHKc20
    ベルセルクのガッツでも5消費するのか

    林檎はアレ、原作やってるとわかるけど
    FFTのシドすら可愛く見えるバランスキラーだからね
    WA4自体のバランスが取れてないってのは置いといて
    ラスボスも2,3発軽く小突いたら死ねる

    300 :名無しさん(ザコ):2009/02/25(水) 23:57:20 ID:KOwAYDnI0
    キングこんなに強かったっけ……
    一応射程1オンリーなあたりも弱点っちゃ弱点か。

    同威力で命中と消費に大差がついてる武装があるあたり
    命中低いって設計なんだろうか? でも363あるな

    テストで使ったらふるわなかった憶えはあるんだけどなあ

    301 :名無しさん(ザコ):2009/02/26(木) 01:28:10 ID:l19hkF5A0
    基本性能は高いから役立たずではないけれど、
    華々しい活躍は出来ないタイプだね。>キング

    性能的にはどう見ても劣る筈なのに、動かしてみると
    合体技やらなんやらでラクウェルの方が派手に見える不思議。

    302 :名無しさん(ザコ):2009/02/26(木) 01:54:24 ID:3FAILUmI0
    使い勝手では同じ後期型ユニットとしてみるとバーサルナイトには劣ってしまう感じだなあ、キングは
    やっぱりシールドって耐久型にとっては偉大だわ

    ラクウェルは派手目に見えて地力もあるからね
    同フォルダ内の仲間との相互支援も含めると額面以上に戦えるし、
    切り払いが高い上に集中使うとトロい敵なら攻撃を避けられるのも大きい

    303 :名無しさん(ザコ):2009/02/26(木) 08:42:34 ID:5Mu+o6rU0
    >>297
    (唐突に聞こえてくる『ニュルンベルクのマイスタージンガー』の口笛)

    304 :名無しさん(ザコ):2009/02/26(木) 09:45:08 ID:4J7Jdclo0
    火器型ゼルノグラード
    ゼルノグラード, (武装神姫), 1, 2
    陸, 3, M, 3500, 170
    特殊能力
    性別=女性
    弱点=機式
    追加攻撃=アーマーブレイクショット アーマーブレイクショット 全 迎撃 0 110 命中時限定 連鎖不可
    レジストLv1=打撃ダメージダウンLv1 武突接
    3500, 160, 800, 80
    BABA, BSSK_ZelnogrardU.bmp
    BKピストル銃剣, 1000, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +10, 武
    BKピストル, 1200, 1, 2, +10, 10, -, -, AABA, +0, 銃P
    P・A・R ショットガン, 1400, 1, 1, +0, 8, -, -, AABA, -10, 銃射
    L・R/スナイパーライフル, 1400, 3, 5, +10, 8, -, -, AABA, +0, 銃
    グランドブーストインパクト, 1500, 1, 1, +10, -, 20, 105, AAAA, +10, 突痛L1
    0.76mmガトリングキャノン, 1600, 1, 3, -10, 5, -, -, AABA, +0, 銃連L8
    アーマーブレイクショット, 1800, 4, 5, +10, -, 40, 110, AABA, +10, 銃(追加攻撃)
    アーマーブレイクショット(表), 1800, 4, 5, +10, -, 40, 110, AABA, +10, 銃|攻反
    ヴォルカニックジェノサイド, 2200, 2, 3, -10, -, 50, 120, AABA, +10, 銃
    バレットカーニバル, 3000, 1, 3, +10, 1, 60, 130, AABA, +0, 銃斉尽

    #バレットカーニバルは正直ネタ技だろう…

    305 :名無しさん(ザコ):2009/02/28(土) 07:39:29 ID:QADwZyLs0
    キングは最大火力がバーサルより凄まじいけどな。なんだ2800て

    306 :名無しさん(ザコ):2009/02/28(土) 08:43:13 ID:ojpXBLBI0
    >>305
    初期段階から初代騎士に比べると火力重視の設計っぽい
    必殺技の威力が上で忍耐も覚えるけど、防御力では負けるし飛び道具無い
    SPでも気合熱血が早い皇騎士がボス向き、必中鉄壁が早い騎士が雑魚向きと思われる
    しかし、どっちも必殺技の気力と消費が後10高い方がいいんじゃないかってスペックだなぁ

    307 :名無しさん(ザコ):2009/02/28(土) 13:42:08 ID:C/N8vBF60
    >>305
    バーサルには上位にスペリオルドラゴンがいるからOK
    装甲1500・無消費1800・EN250・火力3000は魔人ダイより強いんじゃないかと思う
    ダイは上位に魔人+ゴメの組み合わせもあるけど
    スペドラも上位にカイザーがいるけど、これはロボフォルダ行きか

    円卓の騎士はSFC版の必殺技も入れて欲しかったなぁ
    そうすれば射程にも遊びができるんだけど

    308 :名無しさん(ザコ):2009/02/28(土) 16:49:48 ID:QADwZyLs0
    SFC版は最強の剣盾さえあればいいと思うんだ

    309 :名無しさん(ザコ):2009/02/28(土) 21:09:31 ID:iWfvjYw+0
    皇騎士は格闘値がさほど高くないからそこを差し引かないと。
    ユニットの攻撃力だけ見ても仕方ない。

    310 :名無しさん(ザコ):2009/02/28(土) 22:47:43 ID:hNfpM6og0
    バーディー・シフォン=アルティラ
    バーディー, (連邦捜査官(バーディ専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 4000, 120
    特殊能力
    性別=女性
    4500, 180, 1200, 90
    AABA, TBD_BirdyU.bmp
    格闘, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 突

    バーディー・シフォン=アルティラ
    バーディー, 女性, 連邦捜査官, AAAA, 180
    特殊能力
    不屈, 1
    切り払いLv1, 1, Lv2, 7, Lv3, 17, Lv4, 22, Lv5, 31, Lv6, 38
    154, 124, 146, 150, 170, 162, 強気
    SP, 60, 鉄壁, 1, 必中, 6, 熱血, 12, 堅牢, 18, 激闘, 26, ド根性, 30
    TBD_Birdy.bmp, BIRDY_DECODE.mid

    #アニメ版であるです〜
    #しかし、データ初心者(笑)の俺にはこういう武装が特にないキャラはどうやって作ればいいか
    #わからんぜ…やっぱある程度捏造?
    #後、やっぱりつとむはサブパイでつけるべきなんだろうか?

    311 :名無しさん(ザコ):2009/03/01(日) 03:08:34 ID:jXzlq27+0
    つとむサブパイで二人乗りなら、射程1でも何とかなる…かなあ?
    後、一応原作中使ってる能力が二つばかりあるしそっち追加していいんでないかな
    アニメでもソレっぽいことしてた描写あるし
    こんな感じでどうだろう

    アンカー, 1700, 1, 1, -20, -, 20, -, AAAA, +20, 重突
    クラッシュ, 2000, 1, 1, +0, -, 40, -, AAAA, +10, -

    312 :名無しさん(ザコ):2009/03/01(日) 08:54:17 ID:LV3Yhp1w0
    #### 仮面ライダーアビス ####
    #
    # パンチ力:200AP キック力:300AP
    # 最高視力:約--km 最高聴力:約--km 最大走力:100m5秒 ジャンプ力:約30m
    #
    #
    # 契約モンスター(アビスラッシャー) :4000AP
    # 契約モンスター(アビスハンマー) :4000AP
    # 召喚機(アビスバイザー) :-
    # ソードベント(アビスセイバー) :3000AP
    # ストライクベント(アビスマッシュ) :3000AP
    # ファイナルベント(アビスダイブ) :7000AP

    仮面ライダーアビス
    仮面ライダーアビス, 仮面ライダー, 1, 2
    陸, 4, M, 4000, 140
    特殊能力
    パイロット画像=RRK_MaskedRiderAbyss.bmp
    パイロット愛称=アビス
    4800, 140, 1100, 70
    BABA, RRK_MaskedRiderAbyssU.bmp
    ライダーアタック, 1000, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
    アビスマッシュ, 1500, 1, 1, +20, -, 15, -, AAAA, +0, 突
    アビスセイバー, 1500, 1, 1, +15, -, 15, -, AAAA, +5, 武
    アビスラッシャー&ハンマー, 1600, 1, 3, +0, 1, -, -, AAAA, +10, 実
    アビスマッシュウォーター, 1700, 1, 3, -10, 1, -, 110, AA-A, +10, 水
    # アビスダイブ, 2100, 1, 1, +10, 1, -, 120, AAAA, +20, 突

    # 現行データに合わせる

    313 :名無しさん(ザコ):2009/03/01(日) 10:22:47 ID:q83aC1/M0
    アビスマッシュウォーターって長いなぁ、と思ったが
    ドラグクローファイヤー(武器名+攻撃法)に合わせてあるのか。

    314 :名無しさん(ザコ):2009/03/02(月) 01:02:07 ID:kdfZKsy20
    マスク
    マスク, (マスク), 1, 2
    陸, 4, M, 8000, 180
    特殊能力
    性別=男性
    ジャンプLv1=バネのように跳ねる 10
    攻撃回避Lv5
    6000, 200, 800, 100
    AAAA, MASK_MaskU.bmp
    驚かす, 0, 1, 3, +20, -, 10, -, AAAA, +20, 精S
    ダンスミュージック, 0, 1, 4, +50, -, 60, 110, AAAA, +30, 精踊M全
    パイプを突っ込む, 1000, 1, 1, +0, -, 20, -, AAAA, +25, 武貫痛L6
    ハンマー, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武
    風船トミーガン, 1200, 1, 4, -10, -, 5, -, AACA, +0, 銃連L5
    クラクション, 1400, 1, 3, +20, -, 10, -, AACA, +20, 音

    # 金曜ロードショーを見て発作的に作ったもの。超列強で。

    315 :名無しさん(ザコ):2009/03/03(火) 23:07:57 ID:r9qtuLi60
    セイバーフィッシュV
    セイバパーフィッシュV, MS, 1, 3
    空, 6, M, 1500, 100
    特殊能力
    防御不可
    2100, 45, 650, 80
    A--A, G0079V_SaberFishB.bmp
    25mm連装機関砲, 700, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
    マルチプルミサイル, 1300, 2, 3, +0, 10, -, -, AAAA, +0, 実HP連L2
    メガ粒子砲, 1500, 1, 4, +0, 4, 15, -, AA-A, +10, B

    #グランドディスペンサー, 1200, 3, 4, +10, 3, -, -, -AB-, +0, 複爆劣連L20M投L1|(空中)

    #なんとなく気が向いてZガンダムからの出展。劇中の悲劇よりは強くなったかな。
    #対地爆弾(グランドディスペンサー)を積む場合は、ミサイルかメガ粒子砲と交換するべし。
    #でもこんだけやっても多分mkUの散弾バズーカで即死しそうだ。

    316 :名無しさん(ザコ):2009/03/04(水) 15:20:43 ID:2uhD9/z20
    GSCギャプランよりもメガ粒子砲が強い気もするが、確かにバランスとろうとするとそんなもん、か?

    317 :名無しさん(ザコ):2009/03/04(水) 16:38:54 ID:24dsMKGc0
    セイ「バパ」ーフィッシュV

    イカした名前だな

    318 :名無しさん(ザコ):2009/03/04(水) 18:54:28 ID:3QPNHYi60
    ババー結婚してくれ!

    319 :名無しさん(ザコ):2009/03/04(水) 23:52:20 ID:nvS1M7JE0
    格闘武器=脱い

    320 :名無しさん(ザコ):2009/03/05(木) 22:27:45 ID:xpyMw4C60
    仮面ライダーファイズ
    ファイズ, (特殊強化スーツ), 1, 2
    陸, 4, M, 5000, 180
    特殊能力
    変形=オートバジン 仮面ライダーファイズ(オートバジン)
    変形技=ファイズアクセル 仮面ライダーファイズ・アクセルフォーム
    変形技=ファイズブラスター 仮面ライダーファイズ・ブラスターフォーム
    合体技=ダブルグランインパクト 仮面ライダーカイザ
    合体技=ダブルフォトンスマッシュ(FK) 仮面ライダーカイザ
    合体技=ダブルフォトンスマッシュ(FD) 仮面ライダーデルタ
    合体技=トリプルフォトンスマッシュ 仮面ライダーカイザ 仮面ライダーデルタ
    パイロット愛称=ファイズ
    パイロット画像=R555_MaskedRiderFaiz.bmp
    1800, 100, 500, 60
    BACB, R555_MaskedRiderFaizU.bmp
    格闘, 100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
    フォンブラスター, 200, 1, 3, -10, 4, -, -, AACA, +0, B
    ファイズエッジ, 300, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +5, 武
    グランインパクト, 500, 1, 1, +15, -, 20, 110, AAAA, +10, 突
    スパークルカット, 600, 1, 3, +0, -, 30, 115, -AAA, +10, 接格
    クリムゾンスマッシュ, 700, 1, 1, +10, -, 40, 120, AAAA, +15, 突

    クウガから逆算した正しいファイズ

    321 :名無しさん(ザコ):2009/03/05(木) 22:39:05 ID:hLrWKiyE0
    次はクウガから逆算したスーパー1だな

    322 :名無しさん(ザコ):2009/03/05(木) 22:51:59 ID:WTtEiTYc0
    龍騎から逆算するとアルティメットクウガがその数値になるがよろしいか?

    323 :名無しさん(ザコ):2009/03/06(金) 00:02:52 ID:QUu1RJbQ0
    仮面ライダーウルトラファイズ
    ファイズ, (ついさっき考えついた), 1, 1
    陸, 4, XL, 65000, 650
    特殊能力
    変形=オートバジン 仮面ライダーウルトラファイズ(オートバジン)
    パイロット愛称=ファイズ
    パイロット画像=R555_MaskedRiderFaiz.bmp
    180000, 650, 3500, 160
    BACB, R555_MaskedRiderFaizU.bmp
    格闘, 3200, 1, 3, +20, -, -, -, AAAA, -10, 格突P
    フォンブラスター, 3300, 3, 7, -10, 4, -, -, AACA, +0, B
    ファイズエッジ, 3400, 1, 3, +10, -, 10, -, AAAA, +5, 格武P
    グランインパクト, 3600, 1, 2, +15, -, 20, 110, AAAA, +10, 格突P
    スパークルカット, 3700, 2, 5, +0, -, 30, 115, -AAA, +10, 接格M拡
    クリムゾンスマッシュ, 3800, 1, 3, +10, -, 40, 120, AAAA, +15, 格突M移

    オルフェノクの王を吸収して巨大化した全長50mのファイズだよ
    驚異の3P無消費でクウガの山を蹴散らしまくるぜ!!
    こらそこ、でっかくなるのはウルフオルフェノクだって言わない!

    324 :名無しさん(ザコ):2009/03/06(金) 00:06:48 ID:cUn6mSik0
    何時まで馬鹿が沸くんだ?

    325 :名無しさん(ザコ):2009/03/06(金) 00:14:18 ID:Aod2JKGI0
    巨大シャドームーン
    巨大シャドームーン, 改造人間(シャドームーン専用), 1, 2
    陸, 4, M, 12000, 200
    特殊能力
    HP回復Lv3=キングストーンパワー
    格闘武器=エルボートリガー
    18000, 255, 1600, 90
    BABB, RB_ShadowMoonU.bmp
    ライダーアタック, 1600, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突
    シャドービーム, 1800, 2, 5, +0, -, 15, 100, AAAA, +0, B
    シャドーパンチ, 2400, 1, 1, +20, -, 30, 105, AAAA, +10, 突
    シャドーキック, 3000, 1, 1, +20, -, 50, 110, AAAA, +20, 突

    #シャドーセイバー投げ, 2000, 1, 2, +10, -, 10, -, AAAA, +5, 格実P
    #シャドーセイバー, 2100, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +5, 武

    シャドーセイバーがあればジャンボライダーにももうちょっと善戦できた!

    326 :名無しさん(ザコ):2009/03/06(金) 00:24:17 ID:CsRzgaoo0
    スパロボZスペシャルディスク発売記念

    XAN−斬−
    XAN, オーバーマン, 1, 2
    空陸, 5, S, 6800, 250
    特殊能力
    ビームシールドLv5=フォトンマットリング(超)
    阻止Lv6=ニィドラー B重 切り払い
    抵抗力Lv3
    分身
    3900, 200, 900, 130
    AABA, OKG_XAN.bmp
    クナイ,    1400, 1, 2, +0, 10, -, -, AABA, +0, P
    フォトンマットリング, 1600, 1, 4, +10, -, 10, -, AACA, +5, -
    アクナギノツルギ, 1800, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +20, 武
    ヤーパンニンポー, 2200, 1, 2, +0, -, 20, 130, AAAA, +10, P
    忍法・分身フォトンマット, 2600, 1, 4, +10, -, 50, 130, AAAA, +20, -


    ヤーパンニンポーを2つに分けてみた
    Zで登場するのは下のほう


    XAN
    XAN, -, オーバーマン, AAAA, 200
    特殊能力
    V.ポジティブLv1=オーバーセンス, Lv9, 1
    S防御Lv8, 1
    切り払いLv9, 1
    145, 145, 165, 165, 180, 170, 強気
    精神, 60, 加速, 1, 集中, 1, 直撃, 1, ひらめき, 1, かく乱, 1, 魂, 1
    OKG_XAN.bmp, KingGainer.mid

    オーバーデビルの眷属でありながら、過去にオーバーデビルを封印した黒いオーバーマン
    ヤーパンに眠っており、キンゲ続編が出た暁にはラスボスになることは確定的に明らか

    327 :名無しさん(ザコ):2009/03/06(金) 00:25:21 ID:CsRzgaoo0
    V.ポジティブLv9=オーバーセンス, 1
    間違った

    328 :名無しさん(ザコ):2009/03/06(金) 00:32:08 ID:VDRSdfMk0
    並の手練じゃないな

    329 :名無しさん(ザコ):2009/03/06(金) 00:36:39 ID:k9kaKCGE0
    なんか名前を見た瞬間にスーパーウルトラセクシィヒーローが浮かんだ

    330 :名無しさん(ザコ):2009/03/06(金) 00:46:54 ID:CsRzgaoo0
    ttp://up2.viploader.net/pic3/src/vl2_106951.jpg
    ttp://up2.viploader.net/pic3/src/vl2_106952.jpg
    ttp://up2.viploader.net/pic3/src/vl2_106953.jpg
    ttp://up2.viploader.net/pic3/src/vl2_106955.jpg

    フォトンマット(超)
    ダメージを1/10にする 直撃・バリア無効は不可

    オーバースキル
    運動性・照準値+30 毎ターン必中・ひらめき・覚醒・直撃がかかる
    分析・脱力は無効 技量が20以上低い相手からの攻撃は全て分身する


    331 :名無しさん(ザコ):2009/03/06(金) 01:00:39 ID:fI6bp7Vw0
    まさにオーバーマン

    332 :名無しさん(ザコ):2009/03/06(金) 11:03:18 ID:K5Czcwy20
    サイズちっちゃいからオーバーデビルさえ倒せば楽勝だったんだけどな、ZSPDだと

    333 :名無しさん(ザコ):2009/03/06(金) 20:39:48 ID:1q2aOBW60
    ダメージ1/10とか歪曲フィールドの比じゃねえw

    334 :名無しさん(ザコ):2009/03/07(土) 00:57:27 ID:9+A1zmd60
    まあようするに実HPが10倍ってだけの話なんですけどね。

    335 :名無しさん(ザコ):2009/03/08(日) 08:51:23 ID:JMD2EaT+0
    仮面ライダーアビス
    仮面ライダーアビス, 仮面ライダー, 1, 2
    陸, 3, M, 4000, 140
    特殊能力
    パイロット画像=RRK_MaskedRiderAbyss.bmp
    パイロット愛称=アビス
    4600, 140, 1100, 70
    BAAA, RRK_MaskedRiderAbyssU.bmp
    ライダーアタック, 1000, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
    アビスマッシュ, 1500, 1, 3, -5, -, 15, -, AAAA, +0, 水
    アビスセイバー, 1500, 1, 1, +15, -, 15, -, AAAA, +5, 武
    アビスラッシャー&ハンマー, 1600, 1, 3, +0, 1, -, -, AAAA, +10, 実
    必殺アビスマッシュ, 1700, 1, 3, -10, 1, -, 110, AA-A, +10, 実水
    アビスダイブ, 2100, 1, 3, -10, 1, -, 120, AAAA, +20, -

    # アビスマッシュを射撃専用武装に。7話冒頭のあれは「必殺アビスマッシュ」と勝手に命名。
    # とりあえず情報待ち。

    336 :名無しさん(ザコ):2009/03/08(日) 23:03:46 ID:IVl4LPWU0
    等身大データスレは討議の話題で盛り上がってるからこっちでぼやいてみる。

    おまえら一般的に2P攻撃と3Q攻撃ではどっちが強いと思う?
    (射程以外の部分ではほぼ同性能だとして)

    いや、私事で恐縮だけどこの間エルフェンリートって漫画読んで、最終回の展開に「なんじゃこりゃあ!」とか思いつつも
    GSCデータ化されてるっぽいから見てみたんだが……ヒロインかつ(おそらく)劇中最強キャラのルーシーのメイン武装である
    ベクターの射程が前期型で2P、後期方で3Qだったんだよ。
    劇中でマジギレして明らかに射程が延びた描写があるから射程延長自体はいいんだが、移動しながらの攻撃ができなくなったのは
    ある意味弱体化なんじゃないかなーとふと気になってな。
    まあ当時の討議の流れがわからんからなんともいえんのだけど。


    337 :名無しさん(ザコ):2009/03/08(日) 23:12:03 ID:FE/OM7wc0
    その技が反撃用として成り立つ低燃費なら射程うpで美味しいです
    逆に対ボス用高燃費だと連発もできないし、位置取りに1ターン使うしで不味いです
    って感じだな。懐に突っ込んじゃえば2も3も変わらんし

    338 :名無しさん(ザコ):2009/03/08(日) 23:14:42 ID:6UsBrSc+0
    他が互角ならおおむね2P

    339 :名無しさん(ザコ):2009/03/08(日) 23:26:40 ID:TBjNlWtI0
    ユニットの性能や他の武装の並び方にもよるけど、基本的には2Pの方が上だろうな。

    340 :名無しさん(ザコ):2009/03/09(月) 00:11:53 ID:ijwBbdHM0
    少なくとも、2Pが3Qにすりかわってたら不便ではあるな

    341 :名無しさん(ザコ):2009/03/09(月) 00:17:11 ID:N7BnfFPk0
    敵で消費も10で
    射程4のある移動3だから
    あんまりかわらない

    342 :名無しさん(ザコ):2009/03/09(月) 00:34:21 ID:2WLLCkLc0
    基本的にGSC討議じゃ3Pは通らんよな。

    343 :名無しさん(ザコ):2009/03/09(月) 00:37:57 ID:dnm6B5Yg0
    敵前提だったら性能次第じゃさらっと通る気もするけどね。
    味方でも通る時には通るだろうが、より許容範囲がユルいという意味で。

    344 :名無しさん(ザコ):2009/03/09(月) 00:41:41 ID:N7BnfFPk0
    ロボは一人乗りなら簡単に通りそう

    345 :名無しさん(ザコ):2009/03/09(月) 01:12:42 ID:0aWYYrnk0
    それしかウリがないなら普通に通ると思うけどね>3P

    346 :名無しさん(ザコ):2009/03/09(月) 01:42:04 ID:f63RJ7920
    有名どころとしては
    アシュセイヴァー、グレートマジンガー、サクラ大戦の織姫機
    ライディーン、飛影、ビスマルク、ザムジード、エクサランス・ガンナー
    このあたりとJSAやクモの巣、断空轟世剣なんかの合体技かな

    あとはバイファムが作品全体の傾向で多めになってるのに加え
    ダグラム、ヴァルケン、サザンクロス、ゾイドにも散見される

    347 :名無しさん(ザコ):2009/03/09(月) 01:50:32 ID:N7BnfFPk0
    あとMAPだとなぜか多いね

    348 :名無しさん(ザコ):2009/03/09(月) 02:02:45 ID:f63RJ7920
    サイフラッシュのおかげか、移動後MAPはさほど厳しくないみたいね

    等身大だと有名の基準がイマイチわからんけど
    格ゲー、武装が少ない奴の特徴付け、合体技、MAPでよく見られる
    敵前提だとロボより全然多いな、武装1〜2個しかない奴が多いせいか

    349 :名無しさん(ザコ):2009/03/09(月) 02:30:36 ID:N7BnfFPk0
    マップ以外だとのび太とスーパー1かな
    マップだとシャドウランと東映スパイダーマンが印象強い

    350 :名無しさん(ザコ):2009/03/09(月) 02:52:19 ID:6sVReMz+0
    等身大だとヴァリアブルジオの楠真奈美も

    351 :名無しさん(ザコ):2009/03/09(月) 03:28:33 ID:dnm6B5Yg0
    マップは反撃に使えない、つまり攻属性が付いてるのと同じ。
    しかも元から反撃されない。要は「3Pとしての旨み」がほとんどないのよね。
    裏返すと素で外道なんだから、より自重が求められるわけではあるが。

    352 :名無しさん(ザコ):2009/03/09(月) 11:22:34 ID:aQzPIL2I0
    >>320
    ファイズは武器(技)がエネルギー注入系なので破壊力自体(t)が低くなっている
    実際の威力が低いわけじゃないよ

    353 :名無しさん(ザコ):2009/03/09(月) 12:21:31 ID:sQfBLnsc0
    つまり貫(ry

    354 :名無しさん(ザコ):2009/03/09(月) 12:48:20 ID:eKyamZCs0
    装甲を無視や弱めるとか、外部ではなく内部に衝撃を通すとか、そういう設定がない限りは貫属性は使えないからの。

    355 :名無しさん(ザコ):2009/03/09(月) 13:01:09 ID:f63RJ7920
    ダミー属性と弱点の組み合わせが妥当だろうけど
    それ以外に対して弱くなり過ぎるんでGSCだと通らないだろうね

    356 :名無しさん(ザコ):2009/03/09(月) 13:18:45 ID:wkKEQQC20
    ファイズエッジあたりはかなりの強力設定だしなあ

    357 :名無しさん(ザコ):2009/03/10(火) 07:15:00 ID:7M3kE7D20
    そもそもクリスマからして
    過剰なエネルギーを生命力の強いオルフェノクにぶつけることで
    キャパをパンクさせるような技だしな

    358 :名無しさん(ザコ):2009/03/10(火) 11:48:10 ID:erQZxB/E0
    単体は当然として、カイザとデルタでダブルライダーキックしても弾かれたりしてるから
    どうもファイズ連中の必殺技は強いようには思えない
    ブラスターは別だけど

    359 :名無しさん(ザコ):2009/03/10(火) 13:09:47 ID:j7FLyyM20
    ドラゴンオルフェノク別格だし

    360 :名無しさん(ザコ):2009/03/10(火) 13:15:29 ID:4qOmk/+Q0
    そんな北崎さんもブラスターに一蹴されてたからな
    馬の激情態のが強いらしいし、社長も同じくらい強いし、前社長にはあっさりいなされたし
    4、5番目の強さの怪人にそんなんじゃなと

    361 :名無しさん(ザコ):2009/03/10(火) 15:14:35 ID:xSW/eedE0
    映画の巨大オルフェノクは凄く強かったんだな

    362 :名無しさん(ザコ):2009/03/10(火) 15:58:27 ID:G4lfcHE+0
    ブラスターは出番が少ないからいいところしか映ってないだけだよ!

    363 :名無しさん(ザコ):2009/03/10(火) 16:03:05 ID:k+HJs7W+0
    キングフォームみたいなもんか

    364 :名無しさん(ザコ):2009/03/10(火) 18:13:22 ID:j7FLyyM20
    >>360
    その辺まとめて別格、というと別格多すぎかな
    でも強敵扱いが多かったのも555の特徴だと思う

    365 :名無しさん(ザコ):2009/03/10(火) 21:33:03 ID:7M3kE7D20
    というか、平成ライダーの最強フォームってほとんど無敵じゃね?
    ラスボスクラスにしか梃子摺ってない気がする
    特にブレイドはやばいぐらい強かった

    366 :名無しさん(ザコ):2009/03/10(火) 21:40:56 ID:ktHlVMjY0
    アルティメットフォームこそまさに無敵だったな。
    ラスボスの抵抗が少しきつかっただけで完全無敗。

    367 :名無しさん(ザコ):2009/03/10(火) 21:49:17 ID:MHYMFBKk0
    どっちも変身機能失ったから生身はともかくライダーとしては相討ちに近いような

    アギトは強化水のエル、龍騎はオーディン、ファイズはアーク、ブレイドはケルベロス、
    カブトはカッシスとグリラス、キバはバット
    電王と響鬼ははっきりしないが確かにラスボスばかりだな

    368 :名無しさん(ザコ):2009/03/10(火) 21:59:05 ID:ktHlVMjY0
    すまん、その一回しか戦ってねえよってネタのつもりだったんだ。
    実質相打ちだろってのは同意する他ない。

    369 :名無しさん(ザコ):2009/03/10(火) 22:11:49 ID:G4lfcHE+0
    電王はデスイマジン(とカイ)、響鬼は地面

    370 :名無しさん(ザコ):2009/03/10(火) 22:12:46 ID:MHYMFBKk0
    あ、そういうことか
    しかし一度しか出なくてしかもほとんど真価を発揮せずに終わったから
    アルティメットは特別なイメージがあるな

    371 :名無しさん(ザコ):2009/03/10(火) 22:25:48 ID:7M3kE7D20
    Kブレイドはケルベロスに一回苦戦したけど
    反撃に移ったら簡単に一ひねりしてた
    なんとか互角に戦えたのはバトルファイトの勝者になったジョーカーだけ
    カブトはそもそもカッシスとグラリス、ウカ以外はハイパー化するまでもなく勝てるやつばっかだった

    372 :名無しさん(ザコ):2009/03/10(火) 22:41:47 ID:MHYMFBKk0
    皆でボコったケルベロスUならキングフォームより強かったんじゃないかとか思ったり
    デスイマジンはクライマックスフォームと戦ってないのと勢いさえあれば普通に勝てそうな気もするのがな
    映画の牙王や幽汽はやたら強かったけど

    373 :名無しさん(ザコ):2009/03/11(水) 05:16:51 ID:Gy2pES1w0
    >>371
    グラリス戦は触手使われるまで対等に渡り合ってたところに
    天道の凄さを見た気がした

    374 :名無しさん(ザコ):2009/03/11(水) 05:39:43 ID:2jnLC+Zw0
    俺の夢に出てきたアイザック・クラーク
    アイザック, 男性, デッドスペース, AABS, 160
    特殊能力なし
    145, 153, 153, 149, 172, 158, 普通
    SP, 60, 根性, 1, 我慢, 5, 必中, 11, 熱血, 17, 気合, 21, 愛, 35
    DeadSpace_IsaacClarke.bmp, DeadSpace.mid

    俺の夢に出てきたアイザック・クラーク
    アイザック, (デッドスペース(俺の夢に出てきたアイザック・クラーク専用)), 1, 3
    陸, 4, M, 4000, 160
    特殊能力
    性別=男性
    4000, 150, 1100, 80
    CACA, DeadSpace_IsaacClarkeU.bmp
    格闘, 1100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
    グレネード, 1400, 2, 4, -10, 2, -, 110, AABA, +10, 実爆M投L1共L1
    フォースガン, 1400, 1, 3, -5, 10, -, -, AAAA, +10, KL1共L1
    二丁プラズマカッター, 1600, 1, 3, -10, 6, -, -, AACA, +0, B
    ラインガン, 1800, 2, 4, -10, 3, -, 110, AACA, +10, B
    コンタクトビーム, 2300, 2, 5, -15, 1, -, 120, AACA, +20, BC

    マジで夢に出た
    エンディングのニコールを冷静に振り払ってストンピング
    いつもどうり解体しやがった、ステイシスなしで

    375 :名無しさん(ザコ):2009/03/11(水) 11:32:00 ID:K18mpuOM0
    死ばかり機も入れてくれ

    376 :名無しさん(ザコ):2009/03/11(水) 19:43:59 ID:OdmqSyuA0
    井之頭五郎
    五郎,いのがしらごろう,男性,孤独のグルメ,AAAA,200
    特殊能力
    底力,1
    覚悟,1
    145,150,150,148,174,160,普通
    SP,35,根性,1,気合,6,熱血,10,ひらめき,18,堅牢,25,魂,30
    KGURU_InogashiraGoro.bmp,

    #顔グラがあったのでなんとなく。メッセは、このスレのどっかにあったのを流用。
    #MSに乗せるときは覚悟と底力とっぱらって以下を
    #切り払いLv1,1,Lv2,20,Lv3,30,Lv4,40,Lv5,50
    #S防御Lv1,1,Lv2,15,Lv3,25,Lv4,35,Lv5,45


    377 :名無しさん(ザコ):2009/03/11(水) 19:56:55 ID:FSjCrhuE0
    五朗さんは幸運が欲しい。それに貿易商を個人で営んでいるんだからSPは支援寄りに。

    378 :名無しさん(ザコ):2009/03/11(水) 20:00:59 ID:7WQui0vI0
    祖父から古武術を叩き込まれた身だし格闘高めにしようぜ

    379 :名無しさん(ザコ):2009/03/11(水) 20:22:24 ID:Qw4lHy/E0
    一人で焼肉と激闘
    甥っ子を応援

    380 :名無しさん(ザコ):2009/03/11(水) 21:09:55 ID:OdmqSyuA0
    井之頭五郎
    五郎,いのがしらごろう,男性,孤独のグルメ,AAAA,200
    特殊能力
    底力,1
    覚悟,1
    155,130,150,148,174,160,普通
    SP,35,ひらめき,1,熱血,6,不屈,10,幸運,18,激闘,23,愛,32
    KGURU_InogashiraGoro.bmp,CrossboneGundam.mid

    #だとするとこんな具合か
    #不幸と見た目ならぶ……ってあれ?不屈ってなかったかも

    #顔グラがあったのでなんとなく。メッセは、このスレのどっかにあったのを流用。
    #MSに乗せるときは覚悟と底力とっぱらって以下を
    #切り払いLv1,1,Lv2,20,Lv3,30,Lv4,40,Lv5,50
    #S防御Lv1,1,Lv2,15,Lv3,25,Lv4,35,Lv5,45

    381 :名無しさん(ザコ):2009/03/11(水) 21:35:39 ID:6Z9hiqDs0
    >>380
    SRCだと忍耐だからな被弾時ダメージ10は、特殊能力で不屈があって被るからね。
    ちなみに本家では、底力に防御上昇の効果が含まれてる。

    382 :名無しさん(ザコ):2009/03/11(水) 23:21:22 ID:gMWpI8g20
    ところでなんでクロスボーンなんだよw

    383 :名無しさん(ザコ):2009/03/11(水) 23:53:44 ID:OdmqSyuA0
    なんとなく……というのは冗談で、ローカルでつくってるときの、トビアくんの取引先の一人予定だから

    384 :名無しさん(ザコ):2009/03/12(木) 00:26:21 ID:dkNhEXxY0
    串田ダイバーをBGMに戦う五郎ちゃんとかいやすぐるしなあ。

    385 :名無しさん(ザコ):2009/03/12(木) 01:48:00 ID:HfkGQpkE0
    >>25
    今の流れとまったく関係ないんだが、スモチ荘のセカンドシーズンが始まったな。
    正直嬉しいぞこんちくしょう。

    386 :25:2009/03/12(木) 06:37:41 ID:6clTELrA0
    >>385
    ペンギントウ可愛いよ、ペンギントウww
    ただシナリオに出す場合、オプギンやミミギン、メガミン等のユニットアイコンを
    自作しないといけないのがちょいとばかし辛いがww

    雪華綺晶
    きらきー, 女性, 薔薇乙女, AAAA, 190
    特殊能力
    魔力所有, 1
    援護Lv1, 1, Lv2, 8, Lv3, 24
    148, 146, 151, 152, 171, 163, 超強気
    SP, 50, 威圧, 1, 集中, 4, かく乱, 9, ひらめき, 17, 覚醒, 26, 愛, 32
    RZM_Kirakisyou.bmp, RZM_OP2.mid RZM_ED2.mid

    雪華綺晶
    雪華綺晶, きらきしょう, (薔薇乙女(雪華綺晶専用)), 1, 2
    空陸, 4, SS, 5200, 150
    特殊能力
    EN回復Lv3=ローザミスティカ
    テレポートLv1=きらきーテレポート 30
    緊急テレポートLv3=きらきーワープ 3 20 110
    超回避Lv2=幽体 10
    3000, 160, 900, 85
    ABBA, RZM_KirakisyouU.bmp
    茨の鞭, 1000, 1, 2, +10, -, 5, -, AAAA, +10, 武魔P
    きらきーキック, 1200, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +5, 突
    イオナズン, 1500, 1, 4, +0, -, 60, 110, AABA, +0, 術魔M投L1
    フレア, 1800, 2, 5, -10, -, 50, 115, AABA, +5, 術魔
    きらきービーム, 1900, 1, 3, +15, -, 40, 120, AAAA, +20, B

    #『俗・スモチ』記念にスモチシナリオ用に作ったきらきーをはってみる。

    387 :名無しさん(ザコ):2009/03/12(木) 07:18:05 ID:bd/+88W+0
    井之頭五郎
    五郎, いのがしらごろう, 男性, 孤独のグルメ, AAAA, 200
    特殊能力
    潜在力開放, 1
    SP消費減少Lv5=ガッツ 根性 ド根性 努力
    155, 130, 150, 148, 174, 160, 普通
    SP, 60, ひらめき, 1, 根性, 5, 幸運, 11, 気合, 15, 熱血, 21, 補給, 32
    KGRM_InogashiraGoro.bmp, Kodokunogurume.mid

    # ミスが目立ってたので勝手にいじる。
    # 潜在力開放=うおォン 俺はまるで人間火力発電所だ

    388 :ちょっと訂正:2009/03/12(木) 07:19:23 ID:bd/+88W+0
    井之頭五郎
    五郎, ごろう, 男性, 孤独のグルメ, AAAA, 200
    特殊能力
    潜在力開放, 1
    SP消費減少Lv5=ガッツ 根性 ド根性 努力
    155, 130, 150, 148, 174, 160, 普通
    SP, 60, ひらめき, 1, 根性, 5, 幸運, 11, 気合, 15, 熱血, 21, 補給, 32
    KGRM_InogashiraGoro.bmp, Kodokunogurume.mid

    # ミスが目立ってたので勝手にいじる。
    # 潜在力開放=うおォン 俺はまるで人間火力発電所だ

    389 :名無しさん(ザコ):2009/03/12(木) 13:31:53 ID:HfkGQpkE0
    >>386
    おお、シナリオの制作は続いていたのかッ! しかも俗までカバーとはッ!
    めがっさ期待してるよー。

    390 :名無しさん(ザコ):2009/03/12(木) 16:08:35 ID:dkNhEXxY0
    >>388
    顔グラは丸投げのKGURU_InogashiraGoro.bmpでいいんじゃね?
    しかし、SP60でも命中補正がなくて補給専用になりそうなパイロットだなあ(笑)

    514KB
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