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ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part11
1 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/04(日) 23:28:49 ID:bnhr6DiY0
使いたいけどデータが無いのでなんとなく作った版権データや
妄想やネタで作ったオリジナルなど、丸投げデータなら何でもありのスレです。
意見交換が盛り上がったり、投稿も視野に入れたデータ(配布データを意識した数値)なら
「皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ」に移動するといいかも。
前スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part10
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1215177329/
前々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part9
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1203663379/
前々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6(実質Part8)
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1174641532/
前々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part7
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1173692961/
前々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1157532870/
前々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4(実質Part5)
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142066914/
前々々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1127580387/
前々々々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part3
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1109305269.html
前々々々々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part2
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1089888400.html
前々々々々々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/106/1069636651.html
関連スレ:皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part6
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/
315 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/03(火) 23:07:57 ID:r9qtuLi60
セイバーフィッシュV
セイバパーフィッシュV, MS, 1, 3
空, 6, M, 1500, 100
特殊能力
防御不可
2100, 45, 650, 80
A--A, G0079V_SaberFishB.bmp
25mm連装機関砲, 700, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
マルチプルミサイル, 1300, 2, 3, +0, 10, -, -, AAAA, +0, 実HP連L2
メガ粒子砲, 1500, 1, 4, +0, 4, 15, -, AA-A, +10, B
#グランドディスペンサー, 1200, 3, 4, +10, 3, -, -, -AB-, +0, 複爆劣連L20M投L1|(空中)
#なんとなく気が向いてZガンダムからの出展。劇中の悲劇よりは強くなったかな。
#対地爆弾(グランドディスペンサー)を積む場合は、ミサイルかメガ粒子砲と交換するべし。
#でもこんだけやっても多分mkUの散弾バズーカで即死しそうだ。
316 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/04(水) 15:20:43 ID:2uhD9/z20
GSCギャプランよりもメガ粒子砲が強い気もするが、確かにバランスとろうとするとそんなもん、か?
317 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/04(水) 16:38:54 ID:24dsMKGc0
セイ「バパ」ーフィッシュV
イカした名前だな
318 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/04(水) 18:54:28 ID:3QPNHYi60
ババー結婚してくれ!
319 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/04(水) 23:52:20 ID:nvS1M7JE0
格闘武器=脱い
320 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/05(木) 22:27:45 ID:xpyMw4C60
仮面ライダーファイズ
ファイズ, (特殊強化スーツ), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 180
特殊能力
変形=オートバジン 仮面ライダーファイズ(オートバジン)
変形技=ファイズアクセル 仮面ライダーファイズ・アクセルフォーム
変形技=ファイズブラスター 仮面ライダーファイズ・ブラスターフォーム
合体技=ダブルグランインパクト 仮面ライダーカイザ
合体技=ダブルフォトンスマッシュ(FK) 仮面ライダーカイザ
合体技=ダブルフォトンスマッシュ(FD) 仮面ライダーデルタ
合体技=トリプルフォトンスマッシュ 仮面ライダーカイザ 仮面ライダーデルタ
パイロット愛称=ファイズ
パイロット画像=R555_MaskedRiderFaiz.bmp
1800, 100, 500, 60
BACB, R555_MaskedRiderFaizU.bmp
格闘, 100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
フォンブラスター, 200, 1, 3, -10, 4, -, -, AACA, +0, B
ファイズエッジ, 300, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +5, 武
グランインパクト, 500, 1, 1, +15, -, 20, 110, AAAA, +10, 突
スパークルカット, 600, 1, 3, +0, -, 30, 115, -AAA, +10, 接格
クリムゾンスマッシュ, 700, 1, 1, +10, -, 40, 120, AAAA, +15, 突
クウガから逆算した正しいファイズ
321 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/05(木) 22:39:05 ID:hLrWKiyE0
次はクウガから逆算したスーパー1だな
322 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/05(木) 22:51:59 ID:WTtEiTYc0
龍騎から逆算するとアルティメットクウガがその数値になるがよろしいか?
323 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/06(金) 00:02:52 ID:QUu1RJbQ0
仮面ライダーウルトラファイズ
ファイズ, (ついさっき考えついた), 1, 1
陸, 4, XL, 65000, 650
特殊能力
変形=オートバジン 仮面ライダーウルトラファイズ(オートバジン)
パイロット愛称=ファイズ
パイロット画像=R555_MaskedRiderFaiz.bmp
180000, 650, 3500, 160
BACB, R555_MaskedRiderFaizU.bmp
格闘, 3200, 1, 3, +20, -, -, -, AAAA, -10, 格突P
フォンブラスター, 3300, 3, 7, -10, 4, -, -, AACA, +0, B
ファイズエッジ, 3400, 1, 3, +10, -, 10, -, AAAA, +5, 格武P
グランインパクト, 3600, 1, 2, +15, -, 20, 110, AAAA, +10, 格突P
スパークルカット, 3700, 2, 5, +0, -, 30, 115, -AAA, +10, 接格M拡
クリムゾンスマッシュ, 3800, 1, 3, +10, -, 40, 120, AAAA, +15, 格突M移
オルフェノクの王を吸収して巨大化した全長50mのファイズだよ
驚異の3P無消費でクウガの山を蹴散らしまくるぜ!!
こらそこ、でっかくなるのはウルフオルフェノクだって言わない!
324 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/06(金) 00:06:48 ID:cUn6mSik0
何時まで馬鹿が沸くんだ?
325 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/06(金) 00:14:18 ID:Aod2JKGI0
巨大シャドームーン
巨大シャドームーン, 改造人間(シャドームーン専用), 1, 2
陸, 4, M, 12000, 200
特殊能力
HP回復Lv3=キングストーンパワー
格闘武器=エルボートリガー
18000, 255, 1600, 90
BABB, RB_ShadowMoonU.bmp
ライダーアタック, 1600, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突
シャドービーム, 1800, 2, 5, +0, -, 15, 100, AAAA, +0, B
シャドーパンチ, 2400, 1, 1, +20, -, 30, 105, AAAA, +10, 突
シャドーキック, 3000, 1, 1, +20, -, 50, 110, AAAA, +20, 突
#シャドーセイバー投げ, 2000, 1, 2, +10, -, 10, -, AAAA, +5, 格実P
#シャドーセイバー, 2100, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +5, 武
シャドーセイバーがあればジャンボライダーにももうちょっと善戦できた!
326 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/06(金) 00:24:17 ID:CsRzgaoo0
スパロボZスペシャルディスク発売記念
XAN−斬−
XAN, オーバーマン, 1, 2
空陸, 5, S, 6800, 250
特殊能力
ビームシールドLv5=フォトンマットリング(超)
阻止Lv6=ニィドラー B重 切り払い
抵抗力Lv3
分身
3900, 200, 900, 130
AABA, OKG_XAN.bmp
クナイ, 1400, 1, 2, +0, 10, -, -, AABA, +0, P
フォトンマットリング, 1600, 1, 4, +10, -, 10, -, AACA, +5, -
アクナギノツルギ, 1800, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +20, 武
ヤーパンニンポー, 2200, 1, 2, +0, -, 20, 130, AAAA, +10, P
忍法・分身フォトンマット, 2600, 1, 4, +10, -, 50, 130, AAAA, +20, -
ヤーパンニンポーを2つに分けてみた
Zで登場するのは下のほう
XAN
XAN, -, オーバーマン, AAAA, 200
特殊能力
V.ポジティブLv1=オーバーセンス, Lv9, 1
S防御Lv8, 1
切り払いLv9, 1
145, 145, 165, 165, 180, 170, 強気
精神, 60, 加速, 1, 集中, 1, 直撃, 1, ひらめき, 1, かく乱, 1, 魂, 1
OKG_XAN.bmp, KingGainer.mid
オーバーデビルの眷属でありながら、過去にオーバーデビルを封印した黒いオーバーマン
ヤーパンに眠っており、キンゲ続編が出た暁にはラスボスになることは確定的に明らか
327 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/06(金) 00:25:21 ID:CsRzgaoo0
V.ポジティブLv9=オーバーセンス, 1
間違った
328 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/06(金) 00:32:08 ID:VDRSdfMk0
並の手練じゃないな
329 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/06(金) 00:36:39 ID:k9kaKCGE0
なんか名前を見た瞬間にスーパーウルトラセクシィヒーローが浮かんだ
330 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/06(金) 00:46:54 ID:CsRzgaoo0
ttp://up2.viploader.net/pic3/src/vl2_106951.jpg
ttp://up2.viploader.net/pic3/src/vl2_106952.jpg
ttp://up2.viploader.net/pic3/src/vl2_106953.jpg
ttp://up2.viploader.net/pic3/src/vl2_106955.jpg
フォトンマット(超)
ダメージを1/10にする 直撃・バリア無効は不可
オーバースキル
運動性・照準値+30 毎ターン必中・ひらめき・覚醒・直撃がかかる
分析・脱力は無効 技量が20以上低い相手からの攻撃は全て分身する
331 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/06(金) 01:00:39 ID:fI6bp7Vw0
まさにオーバーマン
332 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/06(金) 11:03:18 ID:K5Czcwy20
サイズちっちゃいからオーバーデビルさえ倒せば楽勝だったんだけどな、ZSPDだと
333 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/06(金) 20:39:48 ID:1q2aOBW60
ダメージ1/10とか歪曲フィールドの比じゃねえw
334 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/07(土) 00:57:27 ID:9+A1zmd60
まあようするに実HPが10倍ってだけの話なんですけどね。
335 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/08(日) 08:51:23 ID:JMD2EaT+0
仮面ライダーアビス
仮面ライダーアビス, 仮面ライダー, 1, 2
陸, 3, M, 4000, 140
特殊能力
パイロット画像=RRK_MaskedRiderAbyss.bmp
パイロット愛称=アビス
4600, 140, 1100, 70
BAAA, RRK_MaskedRiderAbyssU.bmp
ライダーアタック, 1000, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
アビスマッシュ, 1500, 1, 3, -5, -, 15, -, AAAA, +0, 水
アビスセイバー, 1500, 1, 1, +15, -, 15, -, AAAA, +5, 武
アビスラッシャー&ハンマー, 1600, 1, 3, +0, 1, -, -, AAAA, +10, 実
必殺アビスマッシュ, 1700, 1, 3, -10, 1, -, 110, AA-A, +10, 実水
アビスダイブ, 2100, 1, 3, -10, 1, -, 120, AAAA, +20, -
# アビスマッシュを射撃専用武装に。7話冒頭のあれは「必殺アビスマッシュ」と勝手に命名。
# とりあえず情報待ち。
336 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/08(日) 23:03:46 ID:IVl4LPWU0
等身大データスレは討議の話題で盛り上がってるからこっちでぼやいてみる。
おまえら一般的に2P攻撃と3Q攻撃ではどっちが強いと思う?
(射程以外の部分ではほぼ同性能だとして)
いや、私事で恐縮だけどこの間エルフェンリートって漫画読んで、最終回の展開に「なんじゃこりゃあ!」とか思いつつも
GSCデータ化されてるっぽいから見てみたんだが……ヒロインかつ(おそらく)劇中最強キャラのルーシーのメイン武装である
ベクターの射程が前期型で2P、後期方で3Qだったんだよ。
劇中でマジギレして明らかに射程が延びた描写があるから射程延長自体はいいんだが、移動しながらの攻撃ができなくなったのは
ある意味弱体化なんじゃないかなーとふと気になってな。
まあ当時の討議の流れがわからんからなんともいえんのだけど。
337 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/08(日) 23:12:03 ID:FE/OM7wc0
その技が反撃用として成り立つ低燃費なら射程うpで美味しいです
逆に対ボス用高燃費だと連発もできないし、位置取りに1ターン使うしで不味いです
って感じだな。懐に突っ込んじゃえば2も3も変わらんし
338 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/08(日) 23:14:42 ID:6UsBrSc+0
他が互角ならおおむね2P
339 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/08(日) 23:26:40 ID:TBjNlWtI0
ユニットの性能や他の武装の並び方にもよるけど、基本的には2Pの方が上だろうな。
340 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/09(月) 00:11:53 ID:ijwBbdHM0
少なくとも、2Pが3Qにすりかわってたら不便ではあるな
341 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/09(月) 00:17:11 ID:N7BnfFPk0
敵で消費も10で
射程4のある移動3だから
あんまりかわらない
342 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/09(月) 00:34:21 ID:2WLLCkLc0
基本的にGSC討議じゃ3Pは通らんよな。
343 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/09(月) 00:37:57 ID:dnm6B5Yg0
敵前提だったら性能次第じゃさらっと通る気もするけどね。
味方でも通る時には通るだろうが、より許容範囲がユルいという意味で。
344 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/09(月) 00:41:41 ID:N7BnfFPk0
ロボは一人乗りなら簡単に通りそう
345 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/09(月) 01:12:42 ID:0aWYYrnk0
それしかウリがないなら普通に通ると思うけどね>3P
346 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/09(月) 01:42:04 ID:f63RJ7920
有名どころとしては
アシュセイヴァー、グレートマジンガー、サクラ大戦の織姫機
ライディーン、飛影、ビスマルク、ザムジード、エクサランス・ガンナー
このあたりとJSAやクモの巣、断空轟世剣なんかの合体技かな
あとはバイファムが作品全体の傾向で多めになってるのに加え
ダグラム、ヴァルケン、サザンクロス、ゾイドにも散見される
347 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/09(月) 01:50:32 ID:N7BnfFPk0
あとMAPだとなぜか多いね
348 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/09(月) 02:02:45 ID:f63RJ7920
サイフラッシュのおかげか、移動後MAPはさほど厳しくないみたいね
等身大だと有名の基準がイマイチわからんけど
格ゲー、武装が少ない奴の特徴付け、合体技、MAPでよく見られる
敵前提だとロボより全然多いな、武装1〜2個しかない奴が多いせいか
349 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/09(月) 02:30:36 ID:N7BnfFPk0
マップ以外だとのび太とスーパー1かな
マップだとシャドウランと東映スパイダーマンが印象強い
350 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/09(月) 02:52:19 ID:6sVReMz+0
等身大だとヴァリアブルジオの楠真奈美も
351 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/09(月) 03:28:33 ID:dnm6B5Yg0
マップは反撃に使えない、つまり攻属性が付いてるのと同じ。
しかも元から反撃されない。要は「3Pとしての旨み」がほとんどないのよね。
裏返すと素で外道なんだから、より自重が求められるわけではあるが。
352 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/09(月) 11:22:34 ID:aQzPIL2I0
>>320
ファイズは武器(技)がエネルギー注入系なので破壊力自体(t)が低くなっている
実際の威力が低いわけじゃないよ
353 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/09(月) 12:21:31 ID:sQfBLnsc0
つまり貫(ry
354 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/09(月) 12:48:20 ID:eKyamZCs0
装甲を無視や弱めるとか、外部ではなく内部に衝撃を通すとか、そういう設定がない限りは貫属性は使えないからの。
355 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/09(月) 13:01:09 ID:f63RJ7920
ダミー属性と弱点の組み合わせが妥当だろうけど
それ以外に対して弱くなり過ぎるんでGSCだと通らないだろうね
356 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/09(月) 13:18:45 ID:wkKEQQC20
ファイズエッジあたりはかなりの強力設定だしなあ
357 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/10(火) 07:15:00 ID:7M3kE7D20
そもそもクリスマからして
過剰なエネルギーを生命力の強いオルフェノクにぶつけることで
キャパをパンクさせるような技だしな
358 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/10(火) 11:48:10 ID:erQZxB/E0
単体は当然として、カイザとデルタでダブルライダーキックしても弾かれたりしてるから
どうもファイズ連中の必殺技は強いようには思えない
ブラスターは別だけど
359 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/10(火) 13:09:47 ID:j7FLyyM20
ドラゴンオルフェノク別格だし
360 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/10(火) 13:15:29 ID:4qOmk/+Q0
そんな北崎さんもブラスターに一蹴されてたからな
馬の激情態のが強いらしいし、社長も同じくらい強いし、前社長にはあっさりいなされたし
4、5番目の強さの怪人にそんなんじゃなと
361 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/10(火) 15:14:35 ID:xSW/eedE0
映画の巨大オルフェノクは凄く強かったんだな
362 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/10(火) 15:58:27 ID:G4lfcHE+0
ブラスターは出番が少ないからいいところしか映ってないだけだよ!
363 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/10(火) 16:03:05 ID:k+HJs7W+0
キングフォームみたいなもんか
364 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/10(火) 18:13:22 ID:j7FLyyM20
>>360
その辺まとめて別格、というと別格多すぎかな
でも強敵扱いが多かったのも555の特徴だと思う
365 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/10(火) 21:33:03 ID:7M3kE7D20
というか、平成ライダーの最強フォームってほとんど無敵じゃね?
ラスボスクラスにしか梃子摺ってない気がする
特にブレイドはやばいぐらい強かった
366 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/10(火) 21:40:56 ID:ktHlVMjY0
アルティメットフォームこそまさに無敵だったな。
ラスボスの抵抗が少しきつかっただけで完全無敗。
367 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/10(火) 21:49:17 ID:MHYMFBKk0
どっちも変身機能失ったから生身はともかくライダーとしては相討ちに近いような
アギトは強化水のエル、龍騎はオーディン、ファイズはアーク、ブレイドはケルベロス、
カブトはカッシスとグリラス、キバはバット
電王と響鬼ははっきりしないが確かにラスボスばかりだな
368 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/10(火) 21:59:05 ID:ktHlVMjY0
すまん、その一回しか戦ってねえよってネタのつもりだったんだ。
実質相打ちだろってのは同意する他ない。
369 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/10(火) 22:11:49 ID:G4lfcHE+0
電王はデスイマジン(とカイ)、響鬼は地面
370 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/10(火) 22:12:46 ID:MHYMFBKk0
あ、そういうことか
しかし一度しか出なくてしかもほとんど真価を発揮せずに終わったから
アルティメットは特別なイメージがあるな
371 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/10(火) 22:25:48 ID:7M3kE7D20
Kブレイドはケルベロスに一回苦戦したけど
反撃に移ったら簡単に一ひねりしてた
なんとか互角に戦えたのはバトルファイトの勝者になったジョーカーだけ
カブトはそもそもカッシスとグラリス、ウカ以外はハイパー化するまでもなく勝てるやつばっかだった
372 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/10(火) 22:41:47 ID:MHYMFBKk0
皆でボコったケルベロスUならキングフォームより強かったんじゃないかとか思ったり
デスイマジンはクライマックスフォームと戦ってないのと勢いさえあれば普通に勝てそうな気もするのがな
映画の牙王や幽汽はやたら強かったけど
373 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/11(水) 05:16:51 ID:Gy2pES1w0
>>371
グラリス戦は触手使われるまで対等に渡り合ってたところに
天道の凄さを見た気がした
374 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/11(水) 05:39:43 ID:2jnLC+Zw0
俺の夢に出てきたアイザック・クラーク
アイザック, 男性, デッドスペース, AABS, 160
特殊能力なし
145, 153, 153, 149, 172, 158, 普通
SP, 60, 根性, 1, 我慢, 5, 必中, 11, 熱血, 17, 気合, 21, 愛, 35
DeadSpace_IsaacClarke.bmp, DeadSpace.mid
俺の夢に出てきたアイザック・クラーク
アイザック, (デッドスペース(俺の夢に出てきたアイザック・クラーク専用)), 1, 3
陸, 4, M, 4000, 160
特殊能力
性別=男性
4000, 150, 1100, 80
CACA, DeadSpace_IsaacClarkeU.bmp
格闘, 1100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
グレネード, 1400, 2, 4, -10, 2, -, 110, AABA, +10, 実爆M投L1共L1
フォースガン, 1400, 1, 3, -5, 10, -, -, AAAA, +10, KL1共L1
二丁プラズマカッター, 1600, 1, 3, -10, 6, -, -, AACA, +0, B
ラインガン, 1800, 2, 4, -10, 3, -, 110, AACA, +10, B
コンタクトビーム, 2300, 2, 5, -15, 1, -, 120, AACA, +20, BC
マジで夢に出た
エンディングのニコールを冷静に振り払ってストンピング
いつもどうり解体しやがった、ステイシスなしで
375 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/11(水) 11:32:00 ID:K18mpuOM0
死ばかり機も入れてくれ
376 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/11(水) 19:43:59 ID:OdmqSyuA0
井之頭五郎
五郎,いのがしらごろう,男性,孤独のグルメ,AAAA,200
特殊能力
底力,1
覚悟,1
145,150,150,148,174,160,普通
SP,35,根性,1,気合,6,熱血,10,ひらめき,18,堅牢,25,魂,30
KGURU_InogashiraGoro.bmp,
#顔グラがあったのでなんとなく。メッセは、このスレのどっかにあったのを流用。
#MSに乗せるときは覚悟と底力とっぱらって以下を
#切り払いLv1,1,Lv2,20,Lv3,30,Lv4,40,Lv5,50
#S防御Lv1,1,Lv2,15,Lv3,25,Lv4,35,Lv5,45
377 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/11(水) 19:56:55 ID:FSjCrhuE0
五朗さんは幸運が欲しい。それに貿易商を個人で営んでいるんだからSPは支援寄りに。
378 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/11(水) 20:00:59 ID:7WQui0vI0
祖父から古武術を叩き込まれた身だし格闘高めにしようぜ
379 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/11(水) 20:22:24 ID:Qw4lHy/E0
一人で焼肉と激闘
甥っ子を応援
380 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/11(水) 21:09:55 ID:OdmqSyuA0
井之頭五郎
五郎,いのがしらごろう,男性,孤独のグルメ,AAAA,200
特殊能力
底力,1
覚悟,1
155,130,150,148,174,160,普通
SP,35,ひらめき,1,熱血,6,不屈,10,幸運,18,激闘,23,愛,32
KGURU_InogashiraGoro.bmp,CrossboneGundam.mid
#だとするとこんな具合か
#不幸と見た目ならぶ……ってあれ?不屈ってなかったかも
#顔グラがあったのでなんとなく。メッセは、このスレのどっかにあったのを流用。
#MSに乗せるときは覚悟と底力とっぱらって以下を
#切り払いLv1,1,Lv2,20,Lv3,30,Lv4,40,Lv5,50
#S防御Lv1,1,Lv2,15,Lv3,25,Lv4,35,Lv5,45
381 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/11(水) 21:35:39 ID:6Z9hiqDs0
>>380
SRCだと忍耐だからな被弾時ダメージ10は、特殊能力で不屈があって被るからね。
ちなみに本家では、底力に防御上昇の効果が含まれてる。
382 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/11(水) 23:21:22 ID:gMWpI8g20
ところでなんでクロスボーンなんだよw
383 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/11(水) 23:53:44 ID:OdmqSyuA0
なんとなく……というのは冗談で、ローカルでつくってるときの、トビアくんの取引先の一人予定だから
384 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/12(木) 00:26:21 ID:dkNhEXxY0
串田ダイバーをBGMに戦う五郎ちゃんとかいやすぐるしなあ。
385 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/12(木) 01:48:00 ID:HfkGQpkE0
>>25
今の流れとまったく関係ないんだが、スモチ荘のセカンドシーズンが始まったな。
正直嬉しいぞこんちくしょう。
386 :
25
:2009/03/12(木) 06:37:41 ID:6clTELrA0
>>385
ペンギントウ可愛いよ、ペンギントウww
ただシナリオに出す場合、オプギンやミミギン、メガミン等のユニットアイコンを
自作しないといけないのがちょいとばかし辛いがww
雪華綺晶
きらきー, 女性, 薔薇乙女, AAAA, 190
特殊能力
魔力所有, 1
援護Lv1, 1, Lv2, 8, Lv3, 24
148, 146, 151, 152, 171, 163, 超強気
SP, 50, 威圧, 1, 集中, 4, かく乱, 9, ひらめき, 17, 覚醒, 26, 愛, 32
RZM_Kirakisyou.bmp, RZM_OP2.mid RZM_ED2.mid
雪華綺晶
雪華綺晶, きらきしょう, (薔薇乙女(雪華綺晶専用)), 1, 2
空陸, 4, SS, 5200, 150
特殊能力
EN回復Lv3=ローザミスティカ
テレポートLv1=きらきーテレポート 30
緊急テレポートLv3=きらきーワープ 3 20 110
超回避Lv2=幽体 10
3000, 160, 900, 85
ABBA, RZM_KirakisyouU.bmp
茨の鞭, 1000, 1, 2, +10, -, 5, -, AAAA, +10, 武魔P
きらきーキック, 1200, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +5, 突
イオナズン, 1500, 1, 4, +0, -, 60, 110, AABA, +0, 術魔M投L1
フレア, 1800, 2, 5, -10, -, 50, 115, AABA, +5, 術魔
きらきービーム, 1900, 1, 3, +15, -, 40, 120, AAAA, +20, B
#『俗・スモチ』記念にスモチシナリオ用に作ったきらきーをはってみる。
387 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/12(木) 07:18:05 ID:bd/+88W+0
井之頭五郎
五郎, いのがしらごろう, 男性, 孤独のグルメ, AAAA, 200
特殊能力
潜在力開放, 1
SP消費減少Lv5=ガッツ 根性 ド根性 努力
155, 130, 150, 148, 174, 160, 普通
SP, 60, ひらめき, 1, 根性, 5, 幸運, 11, 気合, 15, 熱血, 21, 補給, 32
KGRM_InogashiraGoro.bmp, Kodokunogurume.mid
# ミスが目立ってたので勝手にいじる。
# 潜在力開放=うおォン 俺はまるで人間火力発電所だ
388 :
ちょっと訂正
:2009/03/12(木) 07:19:23 ID:bd/+88W+0
井之頭五郎
五郎, ごろう, 男性, 孤独のグルメ, AAAA, 200
特殊能力
潜在力開放, 1
SP消費減少Lv5=ガッツ 根性 ド根性 努力
155, 130, 150, 148, 174, 160, 普通
SP, 60, ひらめき, 1, 根性, 5, 幸運, 11, 気合, 15, 熱血, 21, 補給, 32
KGRM_InogashiraGoro.bmp, Kodokunogurume.mid
# ミスが目立ってたので勝手にいじる。
# 潜在力開放=うおォン 俺はまるで人間火力発電所だ
389 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/12(木) 13:31:53 ID:HfkGQpkE0
>>386
おお、シナリオの制作は続いていたのかッ! しかも俗までカバーとはッ!
めがっさ期待してるよー。
390 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/12(木) 16:08:35 ID:dkNhEXxY0
>>388
顔グラは丸投げのKGURU_InogashiraGoro.bmpでいいんじゃね?
しかし、SP60でも命中補正がなくて補給専用になりそうなパイロットだなあ(笑)
391 :
25
:2009/03/13(金) 01:42:11 ID:58D7lFQ20
>>389
現在、プロローグと1話が一応完成。
公開は、3〜5話まとめてと考えているので、早くても4月以降になると思います。
現状悩んでいるのは、エイリアンのリドリー君の代わりを何にするかです。
性別不詳の良い版権キャラ何か無いかなーww
アラクちゃんの代わりも思いつかないので困っているのですがorz
若干、スレチなので調整前のデータをはって誤魔化すですぅ。
神竜(第一形態)
神竜, しんりゅう, (FF5(神竜専用)), 1, 2
空陸, 4, L, 30000, 300
特殊能力
吸収=光
弱点=竜眠精
プロテクションLv3=マイティガード 物魔 - 110
BGM=FF05_BossBattle.mid
65000, 800, 1200, 80
AAAA, FF05_GodDragonU.bmp
悪魔の瞳, 0, 1, 3, +10, -, 30, -, AAAA, +10, 魔石無AL1
ミールストーム, 0, 1, 4, +20, -, 30, -, AAAA, +50, 魔術風衰L3AL1
ポイズンブレス, 1000, 1, 3, +20, -, 10, -, AACA, +30, 毒浸AL1
サンダガ, 1400, 2, 4, -20, -, 15, -, AAAA, +0, 魔術雷
吹雪, 1500, 2, 4, +30, -, 20, -, AABA, +0, 冷AL1
メガフレア, 1700, 1, 5, +10, -, 70, 105, AAAA, +0, 魔術M拡
アトミックレイ, 1800, 2, 3, -10, -, 30, -, AACA, +0, 魔火AL1
タイダルウェイブ, 1900, 1, 6, +5, 1, -, -, BAAC, +0, 水浸M扇L4
フレア, 2000, 2, 5, -10, -, 60, 100, AABA, +5, 魔術
ギガフレア, 2000, 1, 5, +10, -, 90, 120, AABA, +0, 魔術M扇L3
尻尾, 2100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
テラフレア, 2200, 1, 5, +30, -, 120, 130, AAAA, +30, 魔術M扇L4
アルテマ, 2500, 1, 4, +30, -, 80, 120, AAAA, +5, 魔術無
===
ケアルガ, 回復Lv4, 3, -, 100, -, 魔術
#場合によっては、ラスボスにもなりえるリアージュシネマの支配人。
#テストプレイでLv40のレジスチルをぶつけてみたが、瞬殺ww(ちなみにしんりゅうはLv10だった)
#流石にHPとENは、今の半分にした方がいいかww
#あと、テラフレアのデータってこんな感じでいいのかなぁ……
392 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/13(金) 01:44:20 ID:22xBABXI0
一度リア充勇者に負けてるけどな
393 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/13(金) 15:44:27 ID:Qk8MeX860
こんなフォーマットで出したいと思いつつシナリオは出来上がらない
νガンダム
νガンダム, にゅーがんだむ, MS, 1, 2
陸, 4, M, 6000, 180
特殊能力
フィンファンネルバリア
シールド
追加攻撃=オールレンジ攻撃 フィンファンネル !一 NT+4 0 100 連鎖不可 (NTLv1)
追加攻撃=オールレンジ攻撃 フィンファンネル !一 強化人間+4 0 100 連鎖不可 (強化人間Lv1)
4000, 180, 1200, 120
-ACA, G0093_Nu-Gundam.bmp
60mmバルカン砲, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
ミサイル, 1100, 2, 3, +0, 4, -, -, AAAA, +0, 実H
グレネードランチャー, 1200, 1, 2, -10, 1, -, -, AAAA, -10, P実
ビームキャノン, 1400, 1, 2, +0, 4, -, -, AA-A, +0, PB
フィンファンネル, 1400, 1, 5, +20, 12, -, -, AA-A, +10, サ実B連L2共(NTLv1 or 強化人間Lv1)
ビームライフル, 1500, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
ビームサーベル, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ニューハイパーバズーカ, 1600, 2, 3, -20, 4, -, -, AAAA, -10, 実
ファンネル一斉攻撃, 2500, 2, 5, +10, 2, -, 110, AA-A, +20, サ実B連L6共一(NTLv1 or 強化人間Lv1)
394 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/13(金) 16:18:13 ID:ok/fE3K20
>>391
ケアルガを使わせてEN切れにさせてからが本番、って設計だとおもうんだけど、
自分(か味方)にケアルガを使いまくって消耗する支配人ってのも微妙かも。
いっそ削ってEN低下とかどうだろう。
テラフレアは……それでよさそうな気がする。
FF7のテラフレアは滅茶苦茶攻撃範囲広そうだったし。
あと、ちょっと気になるのが味方の規模によるけどこれで第二、第三形態とかあると
手におえなくなりそうだ。
しかし、オプションは気にする必要ないと思うが、
ちゅるやさん 〈攻:B守:A賢:B速:A〉 【オプション:スモチ摂取した場合必ず急所に命中】
支配人 〈攻:S守:S賢:A速:B〉 【オプション:メガフレア撃ち放題だが一回撃つと終了まで体力を回復できない】
これでなんで支配人とちゅるやさんは互角なんだろうか。
支配人は『ハンターLv5=リア充狩り リア充』でも持ってるのだろうか。
あと、月辺りに
痛いところを突く, 1200, 1, 3, +50, -, 10, -, AAAA, +50, 痛L10限精
みたいなのがあれば面白いかも。
接近させるのが骨だし、なによりスモチ荘月だと素のステータスが低そうだが。
395 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/13(金) 18:31:26 ID:fGfR7jhs0
#今更なボンガロ版テリー
#グレー系よりスーパー寄りの性能にするべきなのか…?
テリー=ボガード(ボンボン)
テリー=ボガード, (餓狼伝説(テリー専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 170
特殊能力
追加パイロット=テリー=ボガード(ボンボン)
格闘武器=どこからか拾った小石
アーマーLv3=鋼霊身 物 110
5000, 170, 800, 75
CABB, FAF_TerryBogardU(1).bmp
石つぶて, 600, 1, 2, +5, 1, -, -, AAAA, +20, 格盲先
パワーエルボー, 900, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
パワーチャージ, 1100, 1, 1, -10, -, -, -, AAAA, +15, 突KL0
パワーウェイブ, 1100, 1, 3, +5, -, 5, -, -ABA, -5, 実
サニーパンチ, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
クラックシュート, 1300, 1, 1, -15, -, -, -, AAAA, +5, 突
ライジングアッパー, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突反
パワーウェイブアラウンド, 1400, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +0, 射
バーンナックル, 1400, 1, 2, +5, -, 15, -, AAAA, +0, 格突P
パワーダンク, 1500, 1, 1, +5, -, 15, -, AAAA, +15, 突JL1
バーンナックルハリケーン, 1700, 1, 2, +10, -, 30, 110, AAAA, +0, 格接P
パワーゲイザー, 1900, 1, 1, +20, -, 30, 110, AAAA, -5, 射
スーパーバーンナックル, 2100, 1, 2, +0, -, 60, 120, AAAA, +10, 格P
全力パワーゲイザー, 2500, 1, 1, +15, -, 80, 130, AAAA, +0, 射
396 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/13(金) 22:05:30 ID:lhdZTQb60
スサノオと聞くとこれを思い出す
覚えてる奴なんてどれだけいるのか
スサノオ(スサノオ)
スサノオ, (アマツカミ(スサノオ専用)), 1, 2
空陸, 4, L, 8000, 160
特殊能力
格闘武器=腕部の刃
7800, 240, 1400, 70
AABA, SUSANOO_SusanooU.bmp
光線, 1500, 1, 4, -10, -, 10, -, AACA, +0, B
メカイナ&ユンガイナ, 1600, 1, 2, +0, -, -, -, AABA, +10, 格P実追
格闘, 1800, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
回転突撃, 2200, 1, 1, +10, -, 25, 100, AAAA, +20, 突
両腕連結発射, 2500, 1, 3, +0, -, 40, 110, AABA, +20, 格実追
神球雷, 3200, 2, 4, -20, -, 70, 120, AABA, +10, -
スサノオ(スサノオ)
スサノオ, 男性, アマツカミ, AAAA, 200
特殊能力
超底力, 1
不屈, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 10, Lv3, 22, Lv4, 34
161, 152, 148, 135, 162, 156, 超強気
SP, 60, 闘志, 1, ド根性, 4, 激怒, 12, 熱血, 15, 必中, 21, 気迫, 32
SUSANOO_Susanoo.bmp, Susanoo.mid
#一言でいえばシスコンである
クシナダ(スサノオ)
クシナダ, 女性, アマツカミ(スサノオ専属サポート), DDDD, 0
特殊能力なし
1, 1, 1, 1, 1, 1, 普通
SP, 40, 献身, 1, 信頼, 2, 幸運, 9, ひらめき, 17, 愛, 26, 覚醒, 35
SUSANOO_Kushinada.bmp, Susanoo.mid
#一言でいえばほぼ裸である
397 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/13(金) 23:08:05 ID:0TZHIX2Q0
降臨(でたー)
398 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/14(土) 00:02:57 ID:k0ovmnVE0
これくらいやらないと上位のNT&機体には張り合えないから怖い。
ネイキッドジェフティ
ジェフティ, OF, 1, 2
空陸, 5, M, 8000, 180
特殊能力
ビームシールドLv2=エネルギーシールド
反射Lv6=ベクタートラップ反射 B実 S防御 10 110
超回避Lv2=ベクタートラップ格納 10 120
テレポートLv1=ゼロシフト 20
OFジェフティ=非表示
3800, 240, 1200, 130
AABA, ZOE_NakedJehuty.bmp
ゲイザー, 0, 1, 2, +0, 4, -, -, AA-A, +20, B実SP
ファランクス, 1300, 1, 1, +20, 12, -, -, AA-A, -10, 射B先
ガントレット, 1400, 1, 3, +0, 6, -, -, AACA, +10, 格KL1
V.G.カノン, 1500, 1, 3, -10, -, 5, -, AA-A, +0, B
グラブスルー(N), 1600, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +20, 突KL1
Fマイントラップ, 1700, 1, 1, -15, 4, -, -, AACA, +0, 射先実Q
ホーミングランス, 1800, 2, 3, +5, -, 15, -, AACA, +0, BHP
コメット, 1900, 1, 4, +10, 8, -, -, AA-A, +0, B
ホーミングミサイル, 2000, 2, 5, +20, 6, -, -, AAAA, -10, 実H
パドルブレード, 2100, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 武
バーストショット, 2200, 2, 5, -10, -, 25, -, AA-A, +10, B
ハルバード, 2400, 1, 4, -15, 3, -, -, AACA, +10, B
バーストブレード, 2500, 1, 1, +10, -, 40, 110, AAAA, +15, 武
ゼロシフト, 2700, 1, 2, +15, -, 60, 120, AAAA, +25, 格武P
448/446M
パイロットはこれ。
S防御Lv2, 1, Lv3, 16, Lv4, 28, Lv5, 36, Lv6, 43
切り払いLv2, 1, Lv3, 13, Lv4, 24, Lv5, 31, Lv6, 34, Lv7, 41, Lv8, 51
157, 147, 157, 155, 181, 161, 超強気
精神, 60, 熱血, 1, ひらめき, 9, 集中, 14, 復活, 23, 鉄壁, 27, 魂, 35
399 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/14(土) 00:04:01 ID:NRMQ5a2g0
こーんばいーんわんつーすりー
400 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/14(土) 00:08:52 ID:3gvhlXfA0
丁度、今まさにANUBIS初プレイしたんだが、どれがどれやらわからんな
401 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/14(土) 00:10:37 ID:UtzbuZ2s0
最後の機体だから気にすんな
402 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/14(土) 01:35:33 ID:qmVZt7KE0
ベクターキャノンはどうした
ベクタートラップ類を弱くすればこれくらいでもありだと思う
403 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/14(土) 01:39:38 ID:UttzTnKE0
>>397
分かる人なら必ずそう返してくれると信じていた……!
404 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/14(土) 02:06:40 ID:k0ovmnVE0
>>402
>ベクターキャノンはどうした
配布データのネイキッドに何故か付いてないのでそのままにした。
なんで付いてないのだろ?
配布データのジェフティVer1、Ver2だと
>ベクターキャノン, 3000, 1, 4, -20, -, 100, 120, AABA, -20, C無
こうだけどC属性武器って素直に2回攻撃するほうが強くない?
これでEN100も使うならゼロシフトで2回斬りつける方が確実に上。
魂と組み合わせで一撃の威力に特化って方法はあっても、そんなの素直に別の機体を使う方が早い。
しかもチャージ中は回避と防御ができず素の装甲と回避値しかできない罠まである。
等身大のD.S.もそうだけどC属性のマイナス点を最大ダメージ出せるって一点で潰して消費が重過ぎる傾向になくね?
火力マンセーのSRC的には間違ってないけど、それでも実働させると一定のダメージで撤退の敵以外にはただのゴミ。
それも前になにかのシナリオでレオとジェフティが出てきたが、このダメージ撤退の敵も素直にスーパー系をぶつけた方が強かった…orz
405 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/14(土) 02:14:56 ID:YXLE0FdY0
C属性はほぼ飾り用。
これが付いてる時点で実用性はほぼ皆無になるため
多少無茶な数字も許されるから見た目を凄くできる。
406 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/14(土) 02:15:28 ID:nMHU5s7w0
GSCデータ討議上での評価とシナリオで動かした時の評価は違ってて当然だと思ってる俺としては
実働した上での調整をしないシナリオが悪いか、君の感覚が間違ってるかのどっちかだと思う。
407 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/14(土) 03:05:57 ID:UtzbuZ2s0
キャノンはオマケだと思うし原作での扱いみても
最強武器として戦略上頼りにさせるようなもんでもないんじゃないか?
飾りでも攻撃力はもっとあってもいいと思うが
408 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/14(土) 05:30:23 ID:/iktKLR60
EOWのジェフティは使いやすかったなぁ
ゼロシフトが武装でベクターキャノンはA属性
C属性で使える武器ってあんまり思い浮かばないんだが
409 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/14(土) 06:08:36 ID:Z0k7PFxU0
SP魂(覚悟)や長射程、もしくはP属性と組み合わせれば生き残りの道もないこともないと思う。
あとは幸運とかもあれば。
410 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/14(土) 06:12:01 ID:BPR9ekWw0
キラ=ヤマト(∞)
キラ, 男性, MS(∞), AABA, 180
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 13, Lv3, 18, Lv4, 25, Lv5, 37, Lv6, 45, Lv7, 52
S防御Lv1, 1, Lv2, 11, Lv3, 20, Lv4, 28, Lv5, 44, Lv6, 52, Lv7, 60
耐久Lv1, 1, Lv2, 14, Lv3, 25, Lv4, 36, Lv5, 47, Lv6, 58
158, 142, 163, 146, 172, 158, 普通
SP, 60, 必中, 1, 忍耐, 6, 堅牢, 12, 熱血, 17, てかげん, 20, 魂, 38
GSEED_KiraYamato.bmp, GundamSeed.mid
∞ガンダム
∞ガンダム, MS(∞), 1, 2
陸, 4, M, 7000, 140
特殊能力
地形適応=砂漠戦仕様 砂漠
シールド
パイロット能力付加="広域サポートLv1"
5000, 200, 1700, 65
BABA, GW_GundamSandrock.bmp
シールドフラッシュ, 0, 1, 1, +30, 2, -, -, AA-A, +20, 射盲
バルカン, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
ホーミングミサイル, 1400, 2, 4, +10, 4, -, -, AAAA, +0, 実H
ビームマシンガン, 1700, 1, 4, -10, 8, -, -, AA-A, +10, B
ショーテルスロウ, 1900, 1, 2, -20, -, 20, -, AABA, +10, 格実
ヒートショーテル, 2000, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
クロスクラッシャー, 2500, 1, 1, -10, -, 50, -, AAAA, +20, 突JL1
#適当に弄って適当に作った
411 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/14(土) 06:12:09 ID:/iktKLR60
一番手軽なのは投L2とかの強力なマップ兵器に合わせて持たせること
412 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/14(土) 06:18:50 ID:Z0k7PFxU0
>410
一瞬キラーヤマト(ころしやヤマト)に見えた。
413 :
25
:2009/03/14(土) 07:20:08 ID:7Hlz9shk0
>>394
たしかにケアルガは、いらないかもww
HP、ENは、下げようと思っています。
支配人に、ハンターを付けるのは面白そうですね。
月の武装も良いカンジなので参考にさせて頂きますww
414 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/14(土) 08:48:47 ID:k0ovmnVE0
意見をまとめるとこんな感じ?
ネイキッドジェフティ
ジェフティ, OF, 1, 2
空陸, 5, M, 8000, 180
特殊能力
ビームシールドLv2=エネルギーシールド
反射Lv5=ベクタートラップ反射 B実 S防御 10 110
超回避Lv1=ベクタートラップ格納 10 120
テレポートLv1=ゼロシフト 20
OFジェフティ=非表示
3800, 240, 1200, 130
AABA, ZOE_NakedJehuty.bmp
ゲイザー, 0, 1, 2, +0, 4, -, -, AA-A, +20, B実SP
ファランクス, 1300, 1, 1, +20, 12, -, -, AA-A, -10, 射B先
ガントレット, 1400, 1, 3, +0, 6, -, -, AACA, +10, 格KL1
V.G.カノン, 1500, 1, 3, -10, -, 5, -, AA-A, +0, B
グラブスルー(N), 1600, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +20, 突KL1
Fマイントラップ, 1700, 1, 1, -15, 4, -, -, AACA, +0, 射先実Q
ホーミングランス, 1800, 2, 3, +5, -, 15, -, AACA, +0, BHP
コメット, 1900, 1, 4, +10, 8, -, -, AA-A, +0, B
ホーミングミサイル, 2000, 2, 5, +20, 6, -, -, AAAA, -10, 実H
パドルブレード, 2100, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 武
バーストショット, 2200, 2, 5, -10, -, 25, -, AA-A, +10, B
ハルバード, 2400, 1, 4, -15, 3, -, -, AACA, +10, B
バーストブレード, 2500, 1, 1, +10, -, 40, 110, AAAA, +15, 武
ゼロシフト, 2700, 1, 2, +15, -, 60, 120, AAAA, +25, 格武P
ベクターキャノン, 3500, 1, 5, -30, -, 100, 130, AABA, -30, C無
ベクターキャノンは攻撃力を魂持ちリアルの範疇抜ける代わりに気力制限+10に命中-10とCT-10。
それでも表だと厳しい突っ込み入りそうだけど(笑。
制限きついけどさすがに+800攻撃力が違えば待ち伏せて使う可能性も出るはず。
あとナデシコの相転移砲が気力制限以外は使えるC属性武器の使える要素満たしてる。
必中、幸運、熱血、補給、貫属性、M投属性。
最大の問題は気力135まで戦艦を上げるってシナリオ制御以外まずない点。
あれ原作で再使用を躊躇ったからって制限110〜120くらいでもいいんじゃないかな?
415 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/15(日) 14:45:52 ID:IJWFekTI0
#なんとなく作った。後悔はしていない
朝日勝人
朝日勝人, 男性, ウルトラマン, AAAA, 200
特殊能力
底力, 20
SP高成長, 20
損傷時気力低下=潔癖症(!レベルLv20)
切り払いLv1, 1, Lv3, 20, Lv4, 28, Lv5, 35, Lv6, 49
143, 147, 140, 131, 163, 159, 弱気
SP, 60, 根性, 1, 脱力, 12, 信頼, 20, 気合, 20, 決意, 28, ひらめき, 32
UM_asahi.bmp, Ultramanzeath.mid
ウルトラマンゼアス
ウルトラマンゼアス, (ウルトラマン), 1, 0
空陸, 3, L, 8000, 200
特殊能力
格闘武器=ゼアスチョップ
8200, 210, 1400, 85
BABA, UM_UltramanzeathU.bmp
ウルトラワープビーム, 0, 1, 4, +30, -, 25, -, AAAA, +99, 転L10
ゼアスKOパンチ, 1400, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +30, 突
ゼアスニーキック, 1500, 1, 1, +5, -, 10, -, AAAA, +10, 突電S
ゼアスマシンガンキック, 1700, 1, 1, -10, -, -, -, AAAA, +5, 突連L4
ゼアスクロス, 1800, 1, 1, +10, -, 15, -, AAAA, +0, 突JL1
ゼアス・Fドロップキック, 2000, 1, 2, -15, -, 30, -, AAAA, -10, 突格P
スーパーゼアスキック, 2300, 1, 1, -5, -, 20, 110, AAAA, +15, 突攻吹L2
ゼアスヒールクラッシュ, 2500, 1, 1, +0, -, 40, 115, AAAA, +10, 突
スペシュッシュラ光線, 2800, 1, 5, +15, -, 70, 120, AAAA, +0, B
#クロス・スペシュッシュラ光線, 3500, 1, 5, +15, -, 110, 130, AAAA, +10, B
#最終決戦でゼアスが編み出した新必殺光線、スペシュッシュラ光線の10倍の威力を誇る
#まだ半人前の戦士。自信を失うと弱くなる。
#1作品目では極度の潔癖症で体が汚れると変身さえできなかったが、見事に克服した。
#2作目では自分の力を信じる事を知り、一人前と呼べるまでになった
#アイテム装備数を0にして調整
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