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ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part11
1 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/04(日) 23:28:49 ID:bnhr6DiY0
使いたいけどデータが無いのでなんとなく作った版権データや
妄想やネタで作ったオリジナルなど、丸投げデータなら何でもありのスレです。
意見交換が盛り上がったり、投稿も視野に入れたデータ(配布データを意識した数値)なら
「皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ」に移動するといいかも。
前スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part10
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1215177329/
前々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part9
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1203663379/
前々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6(実質Part8)
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1174641532/
前々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part7
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1173692961/
前々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1157532870/
前々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4(実質Part5)
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142066914/
前々々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1127580387/
前々々々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part3
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1109305269.html
前々々々々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part2
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1089888400.html
前々々々々々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/106/1069636651.html
関連スレ:皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part6
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/
336 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/08(日) 23:03:46 ID:IVl4LPWU0
等身大データスレは討議の話題で盛り上がってるからこっちでぼやいてみる。
おまえら一般的に2P攻撃と3Q攻撃ではどっちが強いと思う?
(射程以外の部分ではほぼ同性能だとして)
いや、私事で恐縮だけどこの間エルフェンリートって漫画読んで、最終回の展開に「なんじゃこりゃあ!」とか思いつつも
GSCデータ化されてるっぽいから見てみたんだが……ヒロインかつ(おそらく)劇中最強キャラのルーシーのメイン武装である
ベクターの射程が前期型で2P、後期方で3Qだったんだよ。
劇中でマジギレして明らかに射程が延びた描写があるから射程延長自体はいいんだが、移動しながらの攻撃ができなくなったのは
ある意味弱体化なんじゃないかなーとふと気になってな。
まあ当時の討議の流れがわからんからなんともいえんのだけど。
337 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/08(日) 23:12:03 ID:FE/OM7wc0
その技が反撃用として成り立つ低燃費なら射程うpで美味しいです
逆に対ボス用高燃費だと連発もできないし、位置取りに1ターン使うしで不味いです
って感じだな。懐に突っ込んじゃえば2も3も変わらんし
338 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/08(日) 23:14:42 ID:6UsBrSc+0
他が互角ならおおむね2P
339 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/08(日) 23:26:40 ID:TBjNlWtI0
ユニットの性能や他の武装の並び方にもよるけど、基本的には2Pの方が上だろうな。
340 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/09(月) 00:11:53 ID:ijwBbdHM0
少なくとも、2Pが3Qにすりかわってたら不便ではあるな
341 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/09(月) 00:17:11 ID:N7BnfFPk0
敵で消費も10で
射程4のある移動3だから
あんまりかわらない
342 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/09(月) 00:34:21 ID:2WLLCkLc0
基本的にGSC討議じゃ3Pは通らんよな。
343 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/09(月) 00:37:57 ID:dnm6B5Yg0
敵前提だったら性能次第じゃさらっと通る気もするけどね。
味方でも通る時には通るだろうが、より許容範囲がユルいという意味で。
344 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/09(月) 00:41:41 ID:N7BnfFPk0
ロボは一人乗りなら簡単に通りそう
345 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/09(月) 01:12:42 ID:0aWYYrnk0
それしかウリがないなら普通に通ると思うけどね>3P
346 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/09(月) 01:42:04 ID:f63RJ7920
有名どころとしては
アシュセイヴァー、グレートマジンガー、サクラ大戦の織姫機
ライディーン、飛影、ビスマルク、ザムジード、エクサランス・ガンナー
このあたりとJSAやクモの巣、断空轟世剣なんかの合体技かな
あとはバイファムが作品全体の傾向で多めになってるのに加え
ダグラム、ヴァルケン、サザンクロス、ゾイドにも散見される
347 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/09(月) 01:50:32 ID:N7BnfFPk0
あとMAPだとなぜか多いね
348 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/09(月) 02:02:45 ID:f63RJ7920
サイフラッシュのおかげか、移動後MAPはさほど厳しくないみたいね
等身大だと有名の基準がイマイチわからんけど
格ゲー、武装が少ない奴の特徴付け、合体技、MAPでよく見られる
敵前提だとロボより全然多いな、武装1〜2個しかない奴が多いせいか
349 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/09(月) 02:30:36 ID:N7BnfFPk0
マップ以外だとのび太とスーパー1かな
マップだとシャドウランと東映スパイダーマンが印象強い
350 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/09(月) 02:52:19 ID:6sVReMz+0
等身大だとヴァリアブルジオの楠真奈美も
351 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/09(月) 03:28:33 ID:dnm6B5Yg0
マップは反撃に使えない、つまり攻属性が付いてるのと同じ。
しかも元から反撃されない。要は「3Pとしての旨み」がほとんどないのよね。
裏返すと素で外道なんだから、より自重が求められるわけではあるが。
352 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/09(月) 11:22:34 ID:aQzPIL2I0
>>320
ファイズは武器(技)がエネルギー注入系なので破壊力自体(t)が低くなっている
実際の威力が低いわけじゃないよ
353 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/09(月) 12:21:31 ID:sQfBLnsc0
つまり貫(ry
354 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/09(月) 12:48:20 ID:eKyamZCs0
装甲を無視や弱めるとか、外部ではなく内部に衝撃を通すとか、そういう設定がない限りは貫属性は使えないからの。
355 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/09(月) 13:01:09 ID:f63RJ7920
ダミー属性と弱点の組み合わせが妥当だろうけど
それ以外に対して弱くなり過ぎるんでGSCだと通らないだろうね
356 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/09(月) 13:18:45 ID:wkKEQQC20
ファイズエッジあたりはかなりの強力設定だしなあ
357 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/10(火) 07:15:00 ID:7M3kE7D20
そもそもクリスマからして
過剰なエネルギーを生命力の強いオルフェノクにぶつけることで
キャパをパンクさせるような技だしな
358 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/10(火) 11:48:10 ID:erQZxB/E0
単体は当然として、カイザとデルタでダブルライダーキックしても弾かれたりしてるから
どうもファイズ連中の必殺技は強いようには思えない
ブラスターは別だけど
359 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/10(火) 13:09:47 ID:j7FLyyM20
ドラゴンオルフェノク別格だし
360 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/10(火) 13:15:29 ID:4qOmk/+Q0
そんな北崎さんもブラスターに一蹴されてたからな
馬の激情態のが強いらしいし、社長も同じくらい強いし、前社長にはあっさりいなされたし
4、5番目の強さの怪人にそんなんじゃなと
361 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/10(火) 15:14:35 ID:xSW/eedE0
映画の巨大オルフェノクは凄く強かったんだな
362 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/10(火) 15:58:27 ID:G4lfcHE+0
ブラスターは出番が少ないからいいところしか映ってないだけだよ!
363 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/10(火) 16:03:05 ID:k+HJs7W+0
キングフォームみたいなもんか
364 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/10(火) 18:13:22 ID:j7FLyyM20
>>360
その辺まとめて別格、というと別格多すぎかな
でも強敵扱いが多かったのも555の特徴だと思う
365 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/10(火) 21:33:03 ID:7M3kE7D20
というか、平成ライダーの最強フォームってほとんど無敵じゃね?
ラスボスクラスにしか梃子摺ってない気がする
特にブレイドはやばいぐらい強かった
366 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/10(火) 21:40:56 ID:ktHlVMjY0
アルティメットフォームこそまさに無敵だったな。
ラスボスの抵抗が少しきつかっただけで完全無敗。
367 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/10(火) 21:49:17 ID:MHYMFBKk0
どっちも変身機能失ったから生身はともかくライダーとしては相討ちに近いような
アギトは強化水のエル、龍騎はオーディン、ファイズはアーク、ブレイドはケルベロス、
カブトはカッシスとグリラス、キバはバット
電王と響鬼ははっきりしないが確かにラスボスばかりだな
368 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/10(火) 21:59:05 ID:ktHlVMjY0
すまん、その一回しか戦ってねえよってネタのつもりだったんだ。
実質相打ちだろってのは同意する他ない。
369 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/10(火) 22:11:49 ID:G4lfcHE+0
電王はデスイマジン(とカイ)、響鬼は地面
370 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/10(火) 22:12:46 ID:MHYMFBKk0
あ、そういうことか
しかし一度しか出なくてしかもほとんど真価を発揮せずに終わったから
アルティメットは特別なイメージがあるな
371 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/10(火) 22:25:48 ID:7M3kE7D20
Kブレイドはケルベロスに一回苦戦したけど
反撃に移ったら簡単に一ひねりしてた
なんとか互角に戦えたのはバトルファイトの勝者になったジョーカーだけ
カブトはそもそもカッシスとグラリス、ウカ以外はハイパー化するまでもなく勝てるやつばっかだった
372 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/10(火) 22:41:47 ID:MHYMFBKk0
皆でボコったケルベロスUならキングフォームより強かったんじゃないかとか思ったり
デスイマジンはクライマックスフォームと戦ってないのと勢いさえあれば普通に勝てそうな気もするのがな
映画の牙王や幽汽はやたら強かったけど
373 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/11(水) 05:16:51 ID:Gy2pES1w0
>>371
グラリス戦は触手使われるまで対等に渡り合ってたところに
天道の凄さを見た気がした
374 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/11(水) 05:39:43 ID:2jnLC+Zw0
俺の夢に出てきたアイザック・クラーク
アイザック, 男性, デッドスペース, AABS, 160
特殊能力なし
145, 153, 153, 149, 172, 158, 普通
SP, 60, 根性, 1, 我慢, 5, 必中, 11, 熱血, 17, 気合, 21, 愛, 35
DeadSpace_IsaacClarke.bmp, DeadSpace.mid
俺の夢に出てきたアイザック・クラーク
アイザック, (デッドスペース(俺の夢に出てきたアイザック・クラーク専用)), 1, 3
陸, 4, M, 4000, 160
特殊能力
性別=男性
4000, 150, 1100, 80
CACA, DeadSpace_IsaacClarkeU.bmp
格闘, 1100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
グレネード, 1400, 2, 4, -10, 2, -, 110, AABA, +10, 実爆M投L1共L1
フォースガン, 1400, 1, 3, -5, 10, -, -, AAAA, +10, KL1共L1
二丁プラズマカッター, 1600, 1, 3, -10, 6, -, -, AACA, +0, B
ラインガン, 1800, 2, 4, -10, 3, -, 110, AACA, +10, B
コンタクトビーム, 2300, 2, 5, -15, 1, -, 120, AACA, +20, BC
マジで夢に出た
エンディングのニコールを冷静に振り払ってストンピング
いつもどうり解体しやがった、ステイシスなしで
375 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/11(水) 11:32:00 ID:K18mpuOM0
死ばかり機も入れてくれ
376 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/11(水) 19:43:59 ID:OdmqSyuA0
井之頭五郎
五郎,いのがしらごろう,男性,孤独のグルメ,AAAA,200
特殊能力
底力,1
覚悟,1
145,150,150,148,174,160,普通
SP,35,根性,1,気合,6,熱血,10,ひらめき,18,堅牢,25,魂,30
KGURU_InogashiraGoro.bmp,
#顔グラがあったのでなんとなく。メッセは、このスレのどっかにあったのを流用。
#MSに乗せるときは覚悟と底力とっぱらって以下を
#切り払いLv1,1,Lv2,20,Lv3,30,Lv4,40,Lv5,50
#S防御Lv1,1,Lv2,15,Lv3,25,Lv4,35,Lv5,45
377 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/11(水) 19:56:55 ID:FSjCrhuE0
五朗さんは幸運が欲しい。それに貿易商を個人で営んでいるんだからSPは支援寄りに。
378 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/11(水) 20:00:59 ID:7WQui0vI0
祖父から古武術を叩き込まれた身だし格闘高めにしようぜ
379 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/11(水) 20:22:24 ID:Qw4lHy/E0
一人で焼肉と激闘
甥っ子を応援
380 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/11(水) 21:09:55 ID:OdmqSyuA0
井之頭五郎
五郎,いのがしらごろう,男性,孤独のグルメ,AAAA,200
特殊能力
底力,1
覚悟,1
155,130,150,148,174,160,普通
SP,35,ひらめき,1,熱血,6,不屈,10,幸運,18,激闘,23,愛,32
KGURU_InogashiraGoro.bmp,CrossboneGundam.mid
#だとするとこんな具合か
#不幸と見た目ならぶ……ってあれ?不屈ってなかったかも
#顔グラがあったのでなんとなく。メッセは、このスレのどっかにあったのを流用。
#MSに乗せるときは覚悟と底力とっぱらって以下を
#切り払いLv1,1,Lv2,20,Lv3,30,Lv4,40,Lv5,50
#S防御Lv1,1,Lv2,15,Lv3,25,Lv4,35,Lv5,45
381 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/11(水) 21:35:39 ID:6Z9hiqDs0
>>380
SRCだと忍耐だからな被弾時ダメージ10は、特殊能力で不屈があって被るからね。
ちなみに本家では、底力に防御上昇の効果が含まれてる。
382 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/11(水) 23:21:22 ID:gMWpI8g20
ところでなんでクロスボーンなんだよw
383 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/11(水) 23:53:44 ID:OdmqSyuA0
なんとなく……というのは冗談で、ローカルでつくってるときの、トビアくんの取引先の一人予定だから
384 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/12(木) 00:26:21 ID:dkNhEXxY0
串田ダイバーをBGMに戦う五郎ちゃんとかいやすぐるしなあ。
385 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/12(木) 01:48:00 ID:HfkGQpkE0
>>25
今の流れとまったく関係ないんだが、スモチ荘のセカンドシーズンが始まったな。
正直嬉しいぞこんちくしょう。
386 :
25
:2009/03/12(木) 06:37:41 ID:6clTELrA0
>>385
ペンギントウ可愛いよ、ペンギントウww
ただシナリオに出す場合、オプギンやミミギン、メガミン等のユニットアイコンを
自作しないといけないのがちょいとばかし辛いがww
雪華綺晶
きらきー, 女性, 薔薇乙女, AAAA, 190
特殊能力
魔力所有, 1
援護Lv1, 1, Lv2, 8, Lv3, 24
148, 146, 151, 152, 171, 163, 超強気
SP, 50, 威圧, 1, 集中, 4, かく乱, 9, ひらめき, 17, 覚醒, 26, 愛, 32
RZM_Kirakisyou.bmp, RZM_OP2.mid RZM_ED2.mid
雪華綺晶
雪華綺晶, きらきしょう, (薔薇乙女(雪華綺晶専用)), 1, 2
空陸, 4, SS, 5200, 150
特殊能力
EN回復Lv3=ローザミスティカ
テレポートLv1=きらきーテレポート 30
緊急テレポートLv3=きらきーワープ 3 20 110
超回避Lv2=幽体 10
3000, 160, 900, 85
ABBA, RZM_KirakisyouU.bmp
茨の鞭, 1000, 1, 2, +10, -, 5, -, AAAA, +10, 武魔P
きらきーキック, 1200, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +5, 突
イオナズン, 1500, 1, 4, +0, -, 60, 110, AABA, +0, 術魔M投L1
フレア, 1800, 2, 5, -10, -, 50, 115, AABA, +5, 術魔
きらきービーム, 1900, 1, 3, +15, -, 40, 120, AAAA, +20, B
#『俗・スモチ』記念にスモチシナリオ用に作ったきらきーをはってみる。
387 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/12(木) 07:18:05 ID:bd/+88W+0
井之頭五郎
五郎, いのがしらごろう, 男性, 孤独のグルメ, AAAA, 200
特殊能力
潜在力開放, 1
SP消費減少Lv5=ガッツ 根性 ド根性 努力
155, 130, 150, 148, 174, 160, 普通
SP, 60, ひらめき, 1, 根性, 5, 幸運, 11, 気合, 15, 熱血, 21, 補給, 32
KGRM_InogashiraGoro.bmp, Kodokunogurume.mid
# ミスが目立ってたので勝手にいじる。
# 潜在力開放=うおォン 俺はまるで人間火力発電所だ
388 :
ちょっと訂正
:2009/03/12(木) 07:19:23 ID:bd/+88W+0
井之頭五郎
五郎, ごろう, 男性, 孤独のグルメ, AAAA, 200
特殊能力
潜在力開放, 1
SP消費減少Lv5=ガッツ 根性 ド根性 努力
155, 130, 150, 148, 174, 160, 普通
SP, 60, ひらめき, 1, 根性, 5, 幸運, 11, 気合, 15, 熱血, 21, 補給, 32
KGRM_InogashiraGoro.bmp, Kodokunogurume.mid
# ミスが目立ってたので勝手にいじる。
# 潜在力開放=うおォン 俺はまるで人間火力発電所だ
389 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/12(木) 13:31:53 ID:HfkGQpkE0
>>386
おお、シナリオの制作は続いていたのかッ! しかも俗までカバーとはッ!
めがっさ期待してるよー。
390 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/12(木) 16:08:35 ID:dkNhEXxY0
>>388
顔グラは丸投げのKGURU_InogashiraGoro.bmpでいいんじゃね?
しかし、SP60でも命中補正がなくて補給専用になりそうなパイロットだなあ(笑)
391 :
25
:2009/03/13(金) 01:42:11 ID:58D7lFQ20
>>389
現在、プロローグと1話が一応完成。
公開は、3〜5話まとめてと考えているので、早くても4月以降になると思います。
現状悩んでいるのは、エイリアンのリドリー君の代わりを何にするかです。
性別不詳の良い版権キャラ何か無いかなーww
アラクちゃんの代わりも思いつかないので困っているのですがorz
若干、スレチなので調整前のデータをはって誤魔化すですぅ。
神竜(第一形態)
神竜, しんりゅう, (FF5(神竜専用)), 1, 2
空陸, 4, L, 30000, 300
特殊能力
吸収=光
弱点=竜眠精
プロテクションLv3=マイティガード 物魔 - 110
BGM=FF05_BossBattle.mid
65000, 800, 1200, 80
AAAA, FF05_GodDragonU.bmp
悪魔の瞳, 0, 1, 3, +10, -, 30, -, AAAA, +10, 魔石無AL1
ミールストーム, 0, 1, 4, +20, -, 30, -, AAAA, +50, 魔術風衰L3AL1
ポイズンブレス, 1000, 1, 3, +20, -, 10, -, AACA, +30, 毒浸AL1
サンダガ, 1400, 2, 4, -20, -, 15, -, AAAA, +0, 魔術雷
吹雪, 1500, 2, 4, +30, -, 20, -, AABA, +0, 冷AL1
メガフレア, 1700, 1, 5, +10, -, 70, 105, AAAA, +0, 魔術M拡
アトミックレイ, 1800, 2, 3, -10, -, 30, -, AACA, +0, 魔火AL1
タイダルウェイブ, 1900, 1, 6, +5, 1, -, -, BAAC, +0, 水浸M扇L4
フレア, 2000, 2, 5, -10, -, 60, 100, AABA, +5, 魔術
ギガフレア, 2000, 1, 5, +10, -, 90, 120, AABA, +0, 魔術M扇L3
尻尾, 2100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
テラフレア, 2200, 1, 5, +30, -, 120, 130, AAAA, +30, 魔術M扇L4
アルテマ, 2500, 1, 4, +30, -, 80, 120, AAAA, +5, 魔術無
===
ケアルガ, 回復Lv4, 3, -, 100, -, 魔術
#場合によっては、ラスボスにもなりえるリアージュシネマの支配人。
#テストプレイでLv40のレジスチルをぶつけてみたが、瞬殺ww(ちなみにしんりゅうはLv10だった)
#流石にHPとENは、今の半分にした方がいいかww
#あと、テラフレアのデータってこんな感じでいいのかなぁ……
392 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/13(金) 01:44:20 ID:22xBABXI0
一度リア充勇者に負けてるけどな
393 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/13(金) 15:44:27 ID:Qk8MeX860
こんなフォーマットで出したいと思いつつシナリオは出来上がらない
νガンダム
νガンダム, にゅーがんだむ, MS, 1, 2
陸, 4, M, 6000, 180
特殊能力
フィンファンネルバリア
シールド
追加攻撃=オールレンジ攻撃 フィンファンネル !一 NT+4 0 100 連鎖不可 (NTLv1)
追加攻撃=オールレンジ攻撃 フィンファンネル !一 強化人間+4 0 100 連鎖不可 (強化人間Lv1)
4000, 180, 1200, 120
-ACA, G0093_Nu-Gundam.bmp
60mmバルカン砲, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
ミサイル, 1100, 2, 3, +0, 4, -, -, AAAA, +0, 実H
グレネードランチャー, 1200, 1, 2, -10, 1, -, -, AAAA, -10, P実
ビームキャノン, 1400, 1, 2, +0, 4, -, -, AA-A, +0, PB
フィンファンネル, 1400, 1, 5, +20, 12, -, -, AA-A, +10, サ実B連L2共(NTLv1 or 強化人間Lv1)
ビームライフル, 1500, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
ビームサーベル, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ニューハイパーバズーカ, 1600, 2, 3, -20, 4, -, -, AAAA, -10, 実
ファンネル一斉攻撃, 2500, 2, 5, +10, 2, -, 110, AA-A, +20, サ実B連L6共一(NTLv1 or 強化人間Lv1)
394 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/13(金) 16:18:13 ID:ok/fE3K20
>>391
ケアルガを使わせてEN切れにさせてからが本番、って設計だとおもうんだけど、
自分(か味方)にケアルガを使いまくって消耗する支配人ってのも微妙かも。
いっそ削ってEN低下とかどうだろう。
テラフレアは……それでよさそうな気がする。
FF7のテラフレアは滅茶苦茶攻撃範囲広そうだったし。
あと、ちょっと気になるのが味方の規模によるけどこれで第二、第三形態とかあると
手におえなくなりそうだ。
しかし、オプションは気にする必要ないと思うが、
ちゅるやさん 〈攻:B守:A賢:B速:A〉 【オプション:スモチ摂取した場合必ず急所に命中】
支配人 〈攻:S守:S賢:A速:B〉 【オプション:メガフレア撃ち放題だが一回撃つと終了まで体力を回復できない】
これでなんで支配人とちゅるやさんは互角なんだろうか。
支配人は『ハンターLv5=リア充狩り リア充』でも持ってるのだろうか。
あと、月辺りに
痛いところを突く, 1200, 1, 3, +50, -, 10, -, AAAA, +50, 痛L10限精
みたいなのがあれば面白いかも。
接近させるのが骨だし、なによりスモチ荘月だと素のステータスが低そうだが。
395 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/13(金) 18:31:26 ID:fGfR7jhs0
#今更なボンガロ版テリー
#グレー系よりスーパー寄りの性能にするべきなのか…?
テリー=ボガード(ボンボン)
テリー=ボガード, (餓狼伝説(テリー専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 170
特殊能力
追加パイロット=テリー=ボガード(ボンボン)
格闘武器=どこからか拾った小石
アーマーLv3=鋼霊身 物 110
5000, 170, 800, 75
CABB, FAF_TerryBogardU(1).bmp
石つぶて, 600, 1, 2, +5, 1, -, -, AAAA, +20, 格盲先
パワーエルボー, 900, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
パワーチャージ, 1100, 1, 1, -10, -, -, -, AAAA, +15, 突KL0
パワーウェイブ, 1100, 1, 3, +5, -, 5, -, -ABA, -5, 実
サニーパンチ, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
クラックシュート, 1300, 1, 1, -15, -, -, -, AAAA, +5, 突
ライジングアッパー, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突反
パワーウェイブアラウンド, 1400, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +0, 射
バーンナックル, 1400, 1, 2, +5, -, 15, -, AAAA, +0, 格突P
パワーダンク, 1500, 1, 1, +5, -, 15, -, AAAA, +15, 突JL1
バーンナックルハリケーン, 1700, 1, 2, +10, -, 30, 110, AAAA, +0, 格接P
パワーゲイザー, 1900, 1, 1, +20, -, 30, 110, AAAA, -5, 射
スーパーバーンナックル, 2100, 1, 2, +0, -, 60, 120, AAAA, +10, 格P
全力パワーゲイザー, 2500, 1, 1, +15, -, 80, 130, AAAA, +0, 射
396 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/13(金) 22:05:30 ID:lhdZTQb60
スサノオと聞くとこれを思い出す
覚えてる奴なんてどれだけいるのか
スサノオ(スサノオ)
スサノオ, (アマツカミ(スサノオ専用)), 1, 2
空陸, 4, L, 8000, 160
特殊能力
格闘武器=腕部の刃
7800, 240, 1400, 70
AABA, SUSANOO_SusanooU.bmp
光線, 1500, 1, 4, -10, -, 10, -, AACA, +0, B
メカイナ&ユンガイナ, 1600, 1, 2, +0, -, -, -, AABA, +10, 格P実追
格闘, 1800, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
回転突撃, 2200, 1, 1, +10, -, 25, 100, AAAA, +20, 突
両腕連結発射, 2500, 1, 3, +0, -, 40, 110, AABA, +20, 格実追
神球雷, 3200, 2, 4, -20, -, 70, 120, AABA, +10, -
スサノオ(スサノオ)
スサノオ, 男性, アマツカミ, AAAA, 200
特殊能力
超底力, 1
不屈, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 10, Lv3, 22, Lv4, 34
161, 152, 148, 135, 162, 156, 超強気
SP, 60, 闘志, 1, ド根性, 4, 激怒, 12, 熱血, 15, 必中, 21, 気迫, 32
SUSANOO_Susanoo.bmp, Susanoo.mid
#一言でいえばシスコンである
クシナダ(スサノオ)
クシナダ, 女性, アマツカミ(スサノオ専属サポート), DDDD, 0
特殊能力なし
1, 1, 1, 1, 1, 1, 普通
SP, 40, 献身, 1, 信頼, 2, 幸運, 9, ひらめき, 17, 愛, 26, 覚醒, 35
SUSANOO_Kushinada.bmp, Susanoo.mid
#一言でいえばほぼ裸である
397 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/13(金) 23:08:05 ID:0TZHIX2Q0
降臨(でたー)
398 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/14(土) 00:02:57 ID:k0ovmnVE0
これくらいやらないと上位のNT&機体には張り合えないから怖い。
ネイキッドジェフティ
ジェフティ, OF, 1, 2
空陸, 5, M, 8000, 180
特殊能力
ビームシールドLv2=エネルギーシールド
反射Lv6=ベクタートラップ反射 B実 S防御 10 110
超回避Lv2=ベクタートラップ格納 10 120
テレポートLv1=ゼロシフト 20
OFジェフティ=非表示
3800, 240, 1200, 130
AABA, ZOE_NakedJehuty.bmp
ゲイザー, 0, 1, 2, +0, 4, -, -, AA-A, +20, B実SP
ファランクス, 1300, 1, 1, +20, 12, -, -, AA-A, -10, 射B先
ガントレット, 1400, 1, 3, +0, 6, -, -, AACA, +10, 格KL1
V.G.カノン, 1500, 1, 3, -10, -, 5, -, AA-A, +0, B
グラブスルー(N), 1600, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +20, 突KL1
Fマイントラップ, 1700, 1, 1, -15, 4, -, -, AACA, +0, 射先実Q
ホーミングランス, 1800, 2, 3, +5, -, 15, -, AACA, +0, BHP
コメット, 1900, 1, 4, +10, 8, -, -, AA-A, +0, B
ホーミングミサイル, 2000, 2, 5, +20, 6, -, -, AAAA, -10, 実H
パドルブレード, 2100, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 武
バーストショット, 2200, 2, 5, -10, -, 25, -, AA-A, +10, B
ハルバード, 2400, 1, 4, -15, 3, -, -, AACA, +10, B
バーストブレード, 2500, 1, 1, +10, -, 40, 110, AAAA, +15, 武
ゼロシフト, 2700, 1, 2, +15, -, 60, 120, AAAA, +25, 格武P
448/446M
パイロットはこれ。
S防御Lv2, 1, Lv3, 16, Lv4, 28, Lv5, 36, Lv6, 43
切り払いLv2, 1, Lv3, 13, Lv4, 24, Lv5, 31, Lv6, 34, Lv7, 41, Lv8, 51
157, 147, 157, 155, 181, 161, 超強気
精神, 60, 熱血, 1, ひらめき, 9, 集中, 14, 復活, 23, 鉄壁, 27, 魂, 35
399 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/14(土) 00:04:01 ID:NRMQ5a2g0
こーんばいーんわんつーすりー
400 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/14(土) 00:08:52 ID:3gvhlXfA0
丁度、今まさにANUBIS初プレイしたんだが、どれがどれやらわからんな
401 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/14(土) 00:10:37 ID:UtzbuZ2s0
最後の機体だから気にすんな
402 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/14(土) 01:35:33 ID:qmVZt7KE0
ベクターキャノンはどうした
ベクタートラップ類を弱くすればこれくらいでもありだと思う
403 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/14(土) 01:39:38 ID:UttzTnKE0
>>397
分かる人なら必ずそう返してくれると信じていた……!
404 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/14(土) 02:06:40 ID:k0ovmnVE0
>>402
>ベクターキャノンはどうした
配布データのネイキッドに何故か付いてないのでそのままにした。
なんで付いてないのだろ?
配布データのジェフティVer1、Ver2だと
>ベクターキャノン, 3000, 1, 4, -20, -, 100, 120, AABA, -20, C無
こうだけどC属性武器って素直に2回攻撃するほうが強くない?
これでEN100も使うならゼロシフトで2回斬りつける方が確実に上。
魂と組み合わせで一撃の威力に特化って方法はあっても、そんなの素直に別の機体を使う方が早い。
しかもチャージ中は回避と防御ができず素の装甲と回避値しかできない罠まである。
等身大のD.S.もそうだけどC属性のマイナス点を最大ダメージ出せるって一点で潰して消費が重過ぎる傾向になくね?
火力マンセーのSRC的には間違ってないけど、それでも実働させると一定のダメージで撤退の敵以外にはただのゴミ。
それも前になにかのシナリオでレオとジェフティが出てきたが、このダメージ撤退の敵も素直にスーパー系をぶつけた方が強かった…orz
405 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/14(土) 02:14:56 ID:YXLE0FdY0
C属性はほぼ飾り用。
これが付いてる時点で実用性はほぼ皆無になるため
多少無茶な数字も許されるから見た目を凄くできる。
406 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/14(土) 02:15:28 ID:nMHU5s7w0
GSCデータ討議上での評価とシナリオで動かした時の評価は違ってて当然だと思ってる俺としては
実働した上での調整をしないシナリオが悪いか、君の感覚が間違ってるかのどっちかだと思う。
407 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/14(土) 03:05:57 ID:UtzbuZ2s0
キャノンはオマケだと思うし原作での扱いみても
最強武器として戦略上頼りにさせるようなもんでもないんじゃないか?
飾りでも攻撃力はもっとあってもいいと思うが
408 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/14(土) 05:30:23 ID:/iktKLR60
EOWのジェフティは使いやすかったなぁ
ゼロシフトが武装でベクターキャノンはA属性
C属性で使える武器ってあんまり思い浮かばないんだが
409 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/14(土) 06:08:36 ID:Z0k7PFxU0
SP魂(覚悟)や長射程、もしくはP属性と組み合わせれば生き残りの道もないこともないと思う。
あとは幸運とかもあれば。
410 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/14(土) 06:12:01 ID:BPR9ekWw0
キラ=ヤマト(∞)
キラ, 男性, MS(∞), AABA, 180
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 13, Lv3, 18, Lv4, 25, Lv5, 37, Lv6, 45, Lv7, 52
S防御Lv1, 1, Lv2, 11, Lv3, 20, Lv4, 28, Lv5, 44, Lv6, 52, Lv7, 60
耐久Lv1, 1, Lv2, 14, Lv3, 25, Lv4, 36, Lv5, 47, Lv6, 58
158, 142, 163, 146, 172, 158, 普通
SP, 60, 必中, 1, 忍耐, 6, 堅牢, 12, 熱血, 17, てかげん, 20, 魂, 38
GSEED_KiraYamato.bmp, GundamSeed.mid
∞ガンダム
∞ガンダム, MS(∞), 1, 2
陸, 4, M, 7000, 140
特殊能力
地形適応=砂漠戦仕様 砂漠
シールド
パイロット能力付加="広域サポートLv1"
5000, 200, 1700, 65
BABA, GW_GundamSandrock.bmp
シールドフラッシュ, 0, 1, 1, +30, 2, -, -, AA-A, +20, 射盲
バルカン, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
ホーミングミサイル, 1400, 2, 4, +10, 4, -, -, AAAA, +0, 実H
ビームマシンガン, 1700, 1, 4, -10, 8, -, -, AA-A, +10, B
ショーテルスロウ, 1900, 1, 2, -20, -, 20, -, AABA, +10, 格実
ヒートショーテル, 2000, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
クロスクラッシャー, 2500, 1, 1, -10, -, 50, -, AAAA, +20, 突JL1
#適当に弄って適当に作った
411 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/14(土) 06:12:09 ID:/iktKLR60
一番手軽なのは投L2とかの強力なマップ兵器に合わせて持たせること
412 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/14(土) 06:18:50 ID:Z0k7PFxU0
>410
一瞬キラーヤマト(ころしやヤマト)に見えた。
413 :
25
:2009/03/14(土) 07:20:08 ID:7Hlz9shk0
>>394
たしかにケアルガは、いらないかもww
HP、ENは、下げようと思っています。
支配人に、ハンターを付けるのは面白そうですね。
月の武装も良いカンジなので参考にさせて頂きますww
414 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/14(土) 08:48:47 ID:k0ovmnVE0
意見をまとめるとこんな感じ?
ネイキッドジェフティ
ジェフティ, OF, 1, 2
空陸, 5, M, 8000, 180
特殊能力
ビームシールドLv2=エネルギーシールド
反射Lv5=ベクタートラップ反射 B実 S防御 10 110
超回避Lv1=ベクタートラップ格納 10 120
テレポートLv1=ゼロシフト 20
OFジェフティ=非表示
3800, 240, 1200, 130
AABA, ZOE_NakedJehuty.bmp
ゲイザー, 0, 1, 2, +0, 4, -, -, AA-A, +20, B実SP
ファランクス, 1300, 1, 1, +20, 12, -, -, AA-A, -10, 射B先
ガントレット, 1400, 1, 3, +0, 6, -, -, AACA, +10, 格KL1
V.G.カノン, 1500, 1, 3, -10, -, 5, -, AA-A, +0, B
グラブスルー(N), 1600, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +20, 突KL1
Fマイントラップ, 1700, 1, 1, -15, 4, -, -, AACA, +0, 射先実Q
ホーミングランス, 1800, 2, 3, +5, -, 15, -, AACA, +0, BHP
コメット, 1900, 1, 4, +10, 8, -, -, AA-A, +0, B
ホーミングミサイル, 2000, 2, 5, +20, 6, -, -, AAAA, -10, 実H
パドルブレード, 2100, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 武
バーストショット, 2200, 2, 5, -10, -, 25, -, AA-A, +10, B
ハルバード, 2400, 1, 4, -15, 3, -, -, AACA, +10, B
バーストブレード, 2500, 1, 1, +10, -, 40, 110, AAAA, +15, 武
ゼロシフト, 2700, 1, 2, +15, -, 60, 120, AAAA, +25, 格武P
ベクターキャノン, 3500, 1, 5, -30, -, 100, 130, AABA, -30, C無
ベクターキャノンは攻撃力を魂持ちリアルの範疇抜ける代わりに気力制限+10に命中-10とCT-10。
それでも表だと厳しい突っ込み入りそうだけど(笑。
制限きついけどさすがに+800攻撃力が違えば待ち伏せて使う可能性も出るはず。
あとナデシコの相転移砲が気力制限以外は使えるC属性武器の使える要素満たしてる。
必中、幸運、熱血、補給、貫属性、M投属性。
最大の問題は気力135まで戦艦を上げるってシナリオ制御以外まずない点。
あれ原作で再使用を躊躇ったからって制限110〜120くらいでもいいんじゃないかな?
415 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/15(日) 14:45:52 ID:IJWFekTI0
#なんとなく作った。後悔はしていない
朝日勝人
朝日勝人, 男性, ウルトラマン, AAAA, 200
特殊能力
底力, 20
SP高成長, 20
損傷時気力低下=潔癖症(!レベルLv20)
切り払いLv1, 1, Lv3, 20, Lv4, 28, Lv5, 35, Lv6, 49
143, 147, 140, 131, 163, 159, 弱気
SP, 60, 根性, 1, 脱力, 12, 信頼, 20, 気合, 20, 決意, 28, ひらめき, 32
UM_asahi.bmp, Ultramanzeath.mid
ウルトラマンゼアス
ウルトラマンゼアス, (ウルトラマン), 1, 0
空陸, 3, L, 8000, 200
特殊能力
格闘武器=ゼアスチョップ
8200, 210, 1400, 85
BABA, UM_UltramanzeathU.bmp
ウルトラワープビーム, 0, 1, 4, +30, -, 25, -, AAAA, +99, 転L10
ゼアスKOパンチ, 1400, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +30, 突
ゼアスニーキック, 1500, 1, 1, +5, -, 10, -, AAAA, +10, 突電S
ゼアスマシンガンキック, 1700, 1, 1, -10, -, -, -, AAAA, +5, 突連L4
ゼアスクロス, 1800, 1, 1, +10, -, 15, -, AAAA, +0, 突JL1
ゼアス・Fドロップキック, 2000, 1, 2, -15, -, 30, -, AAAA, -10, 突格P
スーパーゼアスキック, 2300, 1, 1, -5, -, 20, 110, AAAA, +15, 突攻吹L2
ゼアスヒールクラッシュ, 2500, 1, 1, +0, -, 40, 115, AAAA, +10, 突
スペシュッシュラ光線, 2800, 1, 5, +15, -, 70, 120, AAAA, +0, B
#クロス・スペシュッシュラ光線, 3500, 1, 5, +15, -, 110, 130, AAAA, +10, B
#最終決戦でゼアスが編み出した新必殺光線、スペシュッシュラ光線の10倍の威力を誇る
#まだ半人前の戦士。自信を失うと弱くなる。
#1作品目では極度の潔癖症で体が汚れると変身さえできなかったが、見事に克服した。
#2作目では自分の力を信じる事を知り、一人前と呼べるまでになった
#アイテム装備数を0にして調整
416 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/15(日) 18:00:19 ID:aVWY1zko0
パイロットの特殊技能に必要技能はつけられないので動かないよ
===
パイロット能力付加="損傷時気力低下=潔癖症" (!レベルLv20)
417 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/15(日) 21:31:07 ID:5qYoV8W60
#2期マダー?
プリズマイリヤ
プリズマイリヤ, (Fate(イリヤ専用)), 1, 2
空陸, 3, S, 4000, 180
特殊能力
性別=女性
フィールドLv4=魔術障壁 物魔 5
EN回復Lv1
格闘武器=物理保護
変形技=クラスカード『アーチャー』 プリズマイリヤ(アーチャー)
合体技Lv1=『Kaleidoscope』 プリズマミユ
2500, 150, 600, 55
AACA, FATE_PrizumaIriyaU.bmp
魔力砲・散弾, 1000, 1, 3, +0, -, 10, -, AABA, +0, 魔散
魔力砲, 1300, 1, 3, +15, -, 10, -, AABA, +0, 魔
魔力砲・大斬撃, 1700, 1, 4, -20, -, 30, 110, AABA, +10, 魔
『Kaleidoscope』, 3000, 2, 4, +0, 1, 60, 130, AAAA, +10, 魔術B合
===
クラスカード『アーチャー』, 解説=英霊アーチャーに変身<5ターン> 再行動 , 0, 1, -, 110, 変
プリズマイリヤ(アーチャー)
プリズマイリヤ, (Fate(イリヤ専用)), 1, 2
陸, 4, S, 5000, 180
特殊能力
ノーマルモード=プリズマイリヤ 5 消耗なし
性別=女性
4500, 150, 1000, 75
BACA, FATE_PrizumaIriya(Archer)U.bmp
弓, 1100, 2, 3, +0, 10, -, -, AABA, +0, 格実
干将莫耶, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 武術
赤原猟犬, 1600, 2, 4, +0, -, 20, 110, AABA, +10, 実魔術
約束された勝利の剣, 2400, 1, 4, +10, -, 100, 120, AABA, +10, 魔術B
418 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/15(日) 21:32:08 ID:5qYoV8W60
イリヤスフィール=フォン=アインツベルン(プリズマイリヤ)
イリヤ, 女性, Fate, AAAA, 180
特殊能力
術Lv0=非表示, 1
切り払いLv1, 10, Lv2, 28
122, 148, 131, 138, 153, 155, 普通
SP, 60, 加速, 1, 信頼, 7, ひらめき, 11, 感応, 17, 熱血, 25, 覚醒, 40
FATE_IllyasvielVonEinzbern.bmp, FateStayNight.mid
419 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/16(月) 07:30:10 ID:ljDkZR4s0
プリズマイリヤって士郎や凛、先生、コトミー見たいな
一部特化した能力でさらに状況が味方して何とか一矢報いることができるんじゃなく
ガチで上位鯖とやりあえる能力なんだよな
420 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/16(月) 20:23:15 ID:ftg8igzM0
ガガ(00)
ガガ, MS(00), 1, 1
空, 3, M, 200, 10
特殊能力
部隊ユニット
ハイパーモードLv0=トランザムシステム ガガ(トランザム)
10000, 100, 500, 70
ABBA, G00_Gaga.bmp
特攻, 2000, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 接攻自連L20
ガガ(トランザム)
ガガ, MS(00), 1, 1
空, 5, M, 200, 10
特殊能力
部隊ユニット
ノーマルモード=ガガ(00)
EN消費Lv1
必要技能=ENLv2
10000, 100, 500, 100
ABBA, G00_Gaga(TA).bmp
特攻, 2200, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 接攻自無連L20
421 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/16(月) 20:31:21 ID:R0KFD1Zg0
トランザムって8分も持続したっけ?
422 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/16(月) 20:44:29 ID:ftg8igzM0
ハッキリとした時間は不明だったかな
でも、粒子が無くなったらじゃなくて制限時間って設定なんで
必要ENじゃなくてハイパーモードにターン数設定の方が良かったか
こいつはEN使わないけど普通のガンダムだとビーム兵器や
フィールドの消費量が上がるとかでもっと短くなるはず
423 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/16(月) 20:52:18 ID:lpNFajH20
ガガ(OO)
ガガ, MS(00), 1, 1
空, 5, M, 200, 10
特殊能力
部隊ユニット
10000, 100, 500, 70
ABBA, G00_Gaga.bmp
トランザム特攻, 2200, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 接攻自無連L20
つかこいつならこれでよくね
424 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/16(月) 21:02:04 ID:M4l6xMc+0
シナリオ的には単体で20匹くらい来るのを落とす方が出しやすいかな?まあ防ぎきれてなかったけど
425 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/16(月) 22:16:27 ID:vkA/xsGY0
ロボ基準なら移動7ぐらいあってもいいのでは
426 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/16(月) 22:42:19 ID:ftg8igzM0
>>423
最初からトランザムしてるの前提の方が分かりすくていいかとは思ったなぁ
「トランザム」「トランザム」「トランザム」とか原作再現でもウザそうだし
>>424
部隊ユニットを20体位出すって事で
どっちにせよ毎ターンソレスタの周りから湧いて出るとか基本だろうなぁ
>>425
トランザムしてもそんなに早そうに見えないからこんなもんって事で
移動力と運動性の増量はV-MAXと一緒にしたし
427 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/16(月) 22:53:56 ID:R0KFD1Zg0
けどさ、00の連中のトランザムってちょっと困らない?
1stのCBガンダムは使用すると粒子残量0になるまで
強制的にトランザム状態で使用後は行動不能
2ndのCBガンダムはトランザムしても粒子残量0になるまでに途中でカット可能
途中でカットした場合、使用した分のENは減るものの行動は可能
擬似GNドライヴのビリートランザムは1stと同じだった気がするしさ
1stと擬似はハイパーモードで行動不能あたりが妥当だと思うけど
2ndのトランザムはどうするべきなんだろう?
必要条件にEN足した変形?
428 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/16(月) 23:06:16 ID:osIF5B7A0
トランザム時はEN消費で
原作再現に徹すれば通常時EN回復?
429 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/17(火) 17:24:46 ID:lEv5VCUw0
無事, ぶじ
事, 80, 味方, ターン, -, -, 隠れ身
隠れ身
指定した味方にSP「隠れ身」の効果
#無事を祈らせるというイメージ。ちょっと安いだろうか
430 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/17(火) 20:12:21 ID:7K2s9jt+0
無事を祈るのってそれだけで死亡フラグ(ry
そういや前に1ターン持続ひらめきが120って話あったけど
全体ひらめきだとコストいくつまで払える?
431 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/17(火) 20:13:12 ID:QqAWPh/U0
無視, むし
視, 80, 敵, ターン, -, -, 隠れ身
隠れ身
指定した敵にSP「隠れ身」の効果
#ははは、意味がない
432 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/17(火) 21:14:29 ID:AyoxkIuY0
三沢君いたの?的な
433 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/17(火) 22:29:01 ID:mSkpFj+o0
>>430
70〜80くらい。
元が軽くて所持キャラの多いSPだし、言うほど凄くない気もする。
忍耐との併用が起こりえる事を考えてもこれくらいが妥当かと。
434 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/17(火) 22:38:50 ID:a7Uhg4LA0
ひらめきは軽いから強いのに、軽いまま全体にしたらバランスブレイクすぐる
435 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/17(火) 22:45:10 ID:0ucoRMOw0
消費が重いと発動タイミングは難しいけど、
SP量が重要になるアタッカー複数人のSPを肩代わりできる+αとなると
70では釣りがきすぎると思う。
行動終了後のユニットも守れるし
少なくとも高額SPにしては使える部類の愛や友情よりも有効な場面多そうだ
436 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/18(水) 00:09:46 ID:8nKE6tGQ0
ボスに一斉攻撃をかけるってタイミングまで温存できれば非常に便利だからなぁ
SPを温存できる修理補給要因が使えるなら、俺は120でも支払える
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