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ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part11
1 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/04(日) 23:28:49 ID:bnhr6DiY0
使いたいけどデータが無いのでなんとなく作った版権データや
妄想やネタで作ったオリジナルなど、丸投げデータなら何でもありのスレです。
意見交換が盛り上がったり、投稿も視野に入れたデータ(配布データを意識した数値)なら
「皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ」に移動するといいかも。
前スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part10
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1215177329/
前々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part9
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1203663379/
前々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6(実質Part8)
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1174641532/
前々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part7
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1173692961/
前々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1157532870/
前々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4(実質Part5)
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142066914/
前々々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1127580387/
前々々々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part3
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1109305269.html
前々々々々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part2
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1089888400.html
前々々々々々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/106/1069636651.html
関連スレ:皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part6
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/
43 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/18(日) 00:24:22 ID:baaKIO7A0
ゴエモンってあんまり避けてるイメージ無いような気もするな
44 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/18(日) 00:28:14 ID:DdjWW0Ck0
#ついでに今日出てきた武装神姫WFのラスボスでも。
#パイロット能力に注目。おまえはゼゼーナンか何かか。
全能なる者“root”
全能なる者“root”, ぜんのうなるものるーと, (武装神姫), 1, 2
空, 3, LL, 12000, 200
特殊能力
弱点=機式
特殊効果無効化=全
フィールドLv2=慈悲なき隔絶“umount -f”
25000, 300, 2000, 120
A--A, BSSK_RootTheOmnipotentU.bmp
永劫の沈黙“shutdown -h”, 0, 1, 3, +20, -, 20, -, AAAA, +60, 滅L2
虚無への回帰“rm -f”, 1600, 1, 6, +0, -, 40, -, AAAA, +0, M拡
完全なる停止“kill -9”, 2000, 1, 5, +10, -, 20, -, AAAA, +0, 連L9
全能なる者“root”
“root”, るーと, -, 武装神姫, BBBB, 50
特殊能力なし
90, 100, 110, 100, 120, 140, 機械
SPなし
M_AI.bmp, I_WILL_FOLLOW_YOU.mid BusouShinki.mid
45 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/18(日) 00:37:24 ID:lzvkSdII0
いや、ゼゼーナンでもそこまで酷くはないと思うがw
>>43
一触即発が表記ずれしてるから動いてない。
チェーンキセルは招き猫拾ったりなんだりで、上位武器な扱いだから、
低威力無消費よりは多少EN使ってキセルより威力上の方がいいんじゃないか?
46 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/18(日) 00:41:17 ID:0LYveDu+0
>>43
ファミコン時代は提灯避けながら屋根の上に飛び乗るみたいなイメージだと思うんだけどな
まあ、ゴエモンとエビス丸がスーパー系でサスケとヤエちゃんがリアル系なイメージするのは否めない
スーパー系だと一触即発が辛くなるって問題もあって避けメインにしてしまった
47 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/18(日) 01:00:07 ID:0LYveDu+0
>>45
あれ?
解説分の所を""で囲んでないのが原因……かな?
動かすのはもうちょっとキャラ作ってからの予定だたからまだ試す用意もしてないんだよ、すまん
チェーンキセルはきらきら道中以後の攻撃以外をメインにしたイメージで作ったので
インパクトみたいに引属性にするのもありなのかな?
#参考送り予定のチェーンキセル互換武器
ヨーヨー, 1400, 1, 2, -5, -, 15, -, AABA, +5, 格P実
炎のチェーンキセル, 1500, 1, 2, -10, -, 20, -, AABA, +0, 格P実
48 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/18(日) 01:03:26 ID:0LYveDu+0
うわ、炎のチェーンキセルに火属性入れ忘れてる!
ついでに水適応も下げておこう
炎のチェーンキセル, 1500, 1, 2, -10, -, 20, -, AACA, +0, 格P実火
49 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/18(日) 01:27:37 ID:lzvkSdII0
や、単に一触即発に対応させなきゃならないのに
付加してるのが一触即発「状態」なだけ。
俺はSFC四作しかやったことない&2の印象が強いな。
#チェーンキセル, 1500, 1, 2, +0, -, -, -, AABA, +0, 格P実<HPLv10>
こんなの一瞬考えたw
50 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/18(日) 02:10:05 ID:0LYveDu+0
>>49
ユニット能力の別名とかぶるからと「状態」を削っていって肝心な所を削り忘れてたのか……
ダメージを受けるとパワーダウン仕様か
招き猫要素として気力制限入れるといいかも(上のヨーヨーとかにも入れるべきだったか)
ちなみに64以降はチェーンはそのままで通常のキセルがパワーアップする形になってる
だからチェーンキセルは攻撃に使えるけど攻撃力は高くないって位置づけになっちゃってる
俺もSFCの頃のが印象強いし一番よく遊んだのは2なんだけど、平均化するとこっちかな、と
51 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/18(日) 02:11:50 ID:DdjWW0Ck0
>>45
こいつ実質イベント戦闘で、攻撃は割合ダメージとかばっかりで、しかも3ターンに一回くらいの頻度でしか動かないし
制限ターン以内にカンストしたHPを削りきるってボスなんだよね…
詳しい説明は省くが設定的にはパイロット能力が死んでるのが正しいと思う。
てか今になって武装や特殊能力名に半角スペースが入ってた事に気付いた…
52 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/18(日) 07:36:18 ID:DdjWW0Ck0
#動かしたらバリアが硬すぎたりアレだったのでちと修正。
#まあ結局はただのサンドバッグなんだけどね
全能なる者“root”
全能なる者“root”, ぜんのうなるものるーと, (武装神姫), 1, 2
空, 3, LL, 12000, 200
特殊能力
弱点=機式
EN回復Lv1
特殊効果無効化=全
BGM=RootTheOmnipotent.mid
フィールドLv4=慈悲なき隔絶“umount_-f” 接
25000, 300, 1500, 120
A--A, BSSK_RootTheOmnipotentU.bmp
永劫の沈黙“shutdown_-h”, 0, 1, 5, +20, -, 30, -, AAAA, +60, 滅L2
虚無への回帰“rm_-f”, 1300, 1, 6, +0, -, 50, -, AAAA, +60, M拡衰L2
完全なる停止“kill_-9”, 1800, 1, 5, +10, -, 30, -, AAAA, +0, 貫連L9
#慈悲なき隔絶“umount_-f”:投げ技など一部スキルを無効化するバリア
#永劫の沈黙“shutdown_-h”:自分と相手のスキルポイントを0にする
#虚無への回帰“rm -f”:ライフ半減攻撃。見た目はごんぶとビーム
#完全なる停止“kill -9”:レベル数に比例した固定ダメージ攻撃。見た目は9個のビットからのレーザー
全能なる者“root”
“root”, るーと, -, 武装神姫, BBBB, 50
特殊能力なし
90, 100, 110, 100, 120, 140, 機械
SPなし
M_AI.bmp, I_WILL_FOLLOW_YOU.mid BusouShinki.mid
53 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/18(日) 14:24:34 ID:MhABABj20
例によってスパロボK記念
ツワブキダイヤ
ダイヤ, 男性, 炎の巨人 サポートメカ, AAAA, 170
特殊能力
超底力, 1
不屈, 1
S防御Lv1, 1, Lv2, 22, Lv3, 34
154, 141, 140, 139, 165, 159, 超強気
SP, 60, ド根性, 1, 必中, 7, 我慢, 13, 熱血, 16, 堅牢, 20, 気迫, 25
GaikingLOD_TuwabukiDaiya.bmp, GaikingLOD.mid
#オーラ=炎の力あたり採用してもいいかもしれない
炎の巨人ガイキング
ガイキング, 炎の巨人, 1, 2
空陸, 4, L, 8000, 120
特殊能力
シールド=ガイキングシールド
格闘武器=カウンタークロス
合体=合体 スカイバスターガイキング スカイスティンガー(LOD) サーペント(LOD)
合体=合体 トリプルガイキング スカイスティンガー(LOD) サーペント(LOD) クラブバンカー(LOD)
ハイパーモードLv2=フェイスオープン 炎の巨人ガイキング(フェイスオープン)
6800, 180, 1200, 55
BABA, GaikingLOD_Gaiking.bmp
ゼクターフック, 900, 1, 2, -15, -, 5, -, AABA, -20, 有実縛
デスパーサイト, 1300, 1, 4, -10, -, 5, -, AABA, +0, -
キラーバイト, 1400, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +15, 突
カウンタークロス, 1600, 1, 2, +20, 2, -, -, AAAA, +10, 格実永P
ガイキングランス, 1700, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武
ガイキングアックス, 1800, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, -10, 武
パンチャーグラインド, 1900, 1, 2, +0, 2, -, -, AAAA, +20, 格実P
カウンターランス, 2000, 1, 1, +10, -, 15, -, AAAA, +10, 武
ザウルガイザー, 2000, 2, 4, +0, -, 30, 110, AABA, +0, 貫L2
ボルトパライザー, 2200, 1, 1, +20, -, 30, -, AAAA, +20, 突
ミラクルドリル, 2400, 1, 1, -10, -, 20, -, AAAA, +10, 突破(ミラクルドリル)
ハイドロブレイザー, 2600, 1, 3, +0, -, 40, 110, AACA, +5, 格
デスファイヤー, 2900, 1, 3, +10, -, 40, 110, AACA, +10, 合
真龍ハイドロブレイザー, 3000, 1, 2, +10, -, 50, 130, AACA, +20, 格P(ダイヤ)
#合体は数が多いのでスカイバスター、トリプルだけ記述。グレートはどうすりゃいいのか。
54 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/18(日) 14:55:19 ID:OMuuP+2k0
合体するけどパイロットは乗り移らない。
パーツ提供後の抜け殻は戦闘能力無い。
再現難しいなぁ。
55 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/18(日) 17:40:48 ID:J+iQlca+0
俺も昔作った奴晒すわ。ハイパーモード状態は作った記憶あるけど消したようだ
SP+15はパイロットをロボットと共有するために付けたんだと思う。
漫画版の要素入り過ぎてて自分でもこんなのあったっけと迷ったわ
天下の義賊ゴエモン
ゴエモン, ごえもん, (がんばれゴエモン(ゴエモン専用)), 1, 2
陸, 4, M, 6000, 160
特殊能力
性別=男性
SPUPLv15=非表示
ハイパーモードLv3=一触即発の術 ゴエモン(一触即発の術)
5500, 170, 1300, 65
BABA, GG_GoemonU.bmp
小判投げ, 1200, 1, 4, +10, 10, -, -, AAAA, +0, 実共
ヨーヨー, 1200, 1, 2, +5, -, 5, -, AAAA, +0, 格P
チェーンキセル, 1300, 1, 3, -10, -, 10, -, AAAA, +0, 格
キセル, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
ゴエモンブレイク, 1700, 1, 1, +0, -, 25, -, AAAA, +20, 武
炎の小判弾, 1900, 1, 4, +10, 10, 40, -, AACA, +15, 実火共
波動小判, 2200, 1, 4, +0, 10, 60, 120, AAAA, +10, 実共
超小判乱れ打ち, 2300, 1, 4, +0, 10, 60, 120, AAAA, +10, 実共
#ゴエモンブレイク:外伝の会心の一撃のこと。重要な場面でも使ってて漫画でも使ってるので採用
#超小判乱れ打ち:多分ゴエモン2のタメ小判だと思う。波動小判が5つぐらい飛ぶ奴。名前もたぶんゴエモン2の漫画
#今見ると途中放置すぎる。何で乱れ打ちの弾数が10なんだよ…
#波動が2200で乱れ打ちが2300っておかしくね?
#炎と波動は何故分けてあるのか…
#一触即発は漫画版再現で運動性上がってた気がする。
#サスケがやられた相手を一瞬で倒した描写から装甲下がるけど運動性上がってグレーになるよって感じにしてた記憶が
56 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/18(日) 21:32:58 ID:amTF5/lw0
>>54
合体アビリティ変属性じゃ駄目か?
57 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/18(日) 22:18:43 ID:OMuuP+2k0
>>56
バルキング、ライキングも変形してくれる?
58 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/18(日) 22:48:25 ID:KozjbaGU0
>>57
個別に変形技を指定しておけば、合体技の相方もちゃんと変形する。
変身だと本人しか変身しないので注意。
59 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/19(月) 14:39:43 ID:NFiTI2EI0
最強の尖兵ジェネラル
ジェネラル, (カイザーナックル(ジェネラル専用)), 1, 1
陸, 5, M, 25000, 250
特殊能力
テレポートLv-1=瞬間移動
格闘武器=その名に相応しい動き
10000, 300, 1400, 120
AAAA, KKN_GeneralU.bmp
格闘術, 2000, 1, 2, +30, -, -, -, AAAA, +20, 格突P
踏みつける, 2000, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, -10, 接反先
ジェネラルショット, 2100, 1, 6, +0, -, 20, -, AAAA, +0, 空連L3
コンボ, 3000, 1, 1, +0, -, 40, 120, AAAA, +10, 接
最強の尖兵ジェネラル
ジェネラル, 男性, カイザーナックル, AAAA, 250
特殊能力
切り払いLv3, 1, Lv4, 4, Lv5, 10, Lv6, 17, Lv7, 24, Lv8,30, Lv9, 35, Lv10, 40
168, 161, 178, 176, 199, 170, 超強気
SP, 60, 心眼, 1, 集中, 1, 挑発, 1, 奇襲, 1, 決意, 1, 愛, 1
KKN_General.bmp, KKN_General.mid
#「I'm Perfect Soilder.」
#何も考えないで強いキャラとして設計。本来はもっと弱く出来る余地はある筈
60 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/20(火) 00:11:43 ID:LqznYcEY0
ネオファンガイア母艦
ネオファンガイア母艦, 宇宙船, 1, 1
空, 3, XL, 30000, 210
特殊能力
母艦
18000, 300, 1100, 60
A--A, RKV_UFO.bmp
極悪支援機群, 1600, 1, 3, +5, 10, -, -, AABA, +0, 実連L40
超絶破壊砲, 2000, 1, 4, -10, -, 40, -, AACA, +0, B
思いつき
61 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/20(火) 01:04:16 ID:1IWWOCic0
やる夫=コルッカ
やる夫, やるお, 男性, 雪中の奇跡, AAAA, 200
特殊能力なし
137, 160, 168, 141, 180, 162, 強気
SP, 60, 狙撃, 1, 必中, 1, 集中, 12, ひらめき, 19, 奇襲, 25, 魂, 38
VIP_Yaruo.bmp, VIP.mid
珍しく最初から超強いやる夫。そしてそれを超える悪魔が……
高町なのは(シモ=ヘイヘ)
なのは, 女性, 雪中の奇跡, AAAA, 250
特殊能力
迎撃Lv9, 1
スペシャルパワー自動発動=白い悪魔 機先 100
スペシャルパワー自動発動=非表示 狙撃 100
白い悪魔=解説 気力が100以上で毎ターン開始時に「狙撃」と「機先」がかかる。
123, 177, 186, 148, 200, 167, 超強気
SP, 60, 熱血, 1, 必中, 1, 集中, 4, 威圧, 8, 戦慄, 10, 奇襲, 15
NANOHASS_TakamachiNanoha.bmp, LyricalNanoha.mid
現実における史上最強の狙撃手にしてサブマシンガン使い。
元ネタ的には「白い死神」ですが、魔王にあやかり「白い悪魔」になっています。
62 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/20(火) 01:39:04 ID:nP6rSDPo0
>>60
アレを見たとき、なんとなく漫画版スクライドの単行本おまけに出てきたやつに近いものを感じたんだ
63 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/20(火) 03:30:10 ID:W+Yj2LPg0
ジムストライカー
ジムストライカー, じむすとらいかー, MS, 1, 3
陸, 4, M, 2000, 100
特殊能力
シールド
アーマーLv1.5=リアクティブアーマー !B (HPLv2)
アーマーLv1.5=リアクティブアーマー !B 160 (!HPLv2)
リアクティブアーマー=解説 「B」を除く属性に対して装甲+150。HPが20%以下になると無効
2800, 70, 800, 55
-AC-, G0079V_GM-Striker.bmp
シールドクロー, 500, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武止
バルカン, 700, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L20
タックル, 900, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突KL1
100mmマシンガン, 1100, 1, 3, -5, 10, -, -, AABA, +0, 連L5
ビームサーベル, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ツインビームスピアー, 1500, 1, 2, +10, -, 15, 105, -AAA, +15, 武連L5|(!空中)
ツインビームスピアー, 1500, 1, 2, +10, -, 15, 105, AAAA, +15, 武連L5|(@空中)
#なんとなくデータパックあさってもみつからないのでつくってみる。
#スーパーロボットのようでそうでもない機種。
#つっこんでいくぶんにはつよいはず。
#まずないと思うけど、ミノフスキークラフトつけたときようにTBSだけ二種類表記。
64 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/20(火) 05:49:23 ID:nP6rSDPo0
普段からAAAAにしとくのとなんか変わるのか?
65 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/20(火) 06:13:02 ID:W+Yj2LPg0
>>64
対地用ってことで。
66 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/20(火) 06:17:50 ID:SD9SC2PU0
射程があっても武属性はユニット適応参照されるから
分けなくて大丈夫だよ。
あとたぶん格属性が抜けてる。
でも拡張データで流行るといいなこの処理。
(@空中)の代わりに(空中移動)で……
ユニット能力は必要条件指定できないか。
アイテム側で条件用のパイロット能力付加するしかないのか
67 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/20(火) 06:35:29 ID:W+Yj2LPg0
>>66
>武属性は
うわ、まじっすか。
グフのヒートロッドみて、接突武格だと空中に届いちゃうかなーとおもった俺があほす。
あと確かに格抜けてますね、実際に使うときは直しておかないと。
#(@空中)なのは仰るとおりで、それが一番楽かなあと。
#フライングアーマーとかミノドライブとかもあるし○○装備条件は厳しいかなと。
#アイテムによる付与はローカル任せになるんで、そこは考えない方向で。
68 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/20(火) 06:44:21 ID:efnURecA0
>>66
>アイテム側で条件用のパイロット能力付加するしかないのか
同じように考えた事があったんで改めてGSC拡張のアイテムtxtを空中移動でgrepしてみた。
84個か……解説を抜かしても60個は硬いな。まぁ使う時にローカルで処理する分には問題ないか。
69 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/20(火) 06:57:35 ID:SD9SC2PU0
あと付加アビリティが14個だな。
70 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/20(火) 09:58:12 ID:lgth1Dfc0
(@空中)を見て思い出したが、特殊能力の必要条件でたとえば(水上)なんかも動作しないんだよな。
空中・地上・水中・宇宙しか指定できない。リクエストしたら実装されるかな……?
# いやまあ水上なら (@海 or @深海 or @川 or @沼 or @湖 or @滝 or @岩礁 !水中 !空中) で代用できるけど。
# 地中の場合はどれだけ条件重ねればいいんだ? ていうか条件数の制限ってなかったよね?
71 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/21(水) 00:03:52 ID:lYp/z0Gk0
しかし、
>>63
のストライカーはちょっとやりすぎじゃないか?
ガンダムよりも強いぞそのジム。
しかも装甲が戦艦並みとか、一年戦争の中に放り込むとバケモノだと思うんだ。
ビームスピアは命中-20でも十分じゃね?
72 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/21(水) 00:19:02 ID:nkOpjysQ0
>>63
リアクティブアーマーは上のだけでよくねえ?
73 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/21(水) 00:54:59 ID:lYp/z0Gk0
多分、赤文字で表示させたいんだろう。
ところで、ジムストライカーにリアクティブアーマーなんてあった?
もっと別の名前だった気が刷るぞ。
74 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/21(水) 01:10:18 ID:7RzY0VbE0
シールドクローが謎の止属性だし、ビームスピアが連L5だし
最初から拡張基準なんだろ、サイズのほうをLLにし忘れてう。
75 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/21(水) 01:19:29 ID:lYp/z0Gk0
でもデータパック云々ってことはロボなんじゃ……。
#でも止属性が無消費ってむちゃくちゃだなあ。
#確かストライカーって戦場の絆が初出よね。
#そこまで強い機体だったっけ?
76 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/21(水) 01:21:36 ID:7RzY0VbE0
#敢えてマジレスするとゲームの挙動をそのまま再現したかったんだろうけど
#強さも戦場の絆だとこれくらい無双出来るなら分かるし
#ただそれなら丸投げにしても(戦場の絆基準)くらい欲しかったなと
77 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/21(水) 01:39:14 ID:lYp/z0Gk0
俺ならMSVフォルダに放り込むのを考えても、こんなかんじかなあ
ところで、08の陸ガンみたら、既にガンダムよりも強いのな。
ジムストライカー
ジムストライカー, じむすとらいかー, MS, 1, 3
陸, 4, M, 2000, 100
特殊能力
パイロット能力付加="MS=非表示"
シールド
アーマーLv1.5=リアクティブアーマー !B (HPLv2)
アーマーLv1.5=リアクティブアーマー !B 160 (!HPLv2)
リアクティブアーマー=解説 「B」を除く属性に対して装甲+100。HPが20%以下になると無効
2800, 70, 800, 50
-AC-, G0079V_GM-Striker.bmp
シールドクロー, 700, 1, 1, +0, 4, -, -, AAAA, +0, 止接
バルカン, 700, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L20
タックル, 900, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突KL1
100mmマシンガン, 1100, 1, 3, -10, 8, -, -, AABA, +0, 連L5
ビームサーベル, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ツインビームスピアー, 1400, 1, 2, +10, -, 15, 105, AAAA, +15, 格武連L5
78 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/21(水) 01:46:55 ID:V5ynWzoE0
ザクを操作するガンシューティングのボスキャラじゃなかったっけ
79 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/21(水) 01:51:17 ID:F7zYVH+I0
ググった感じだとハーモニーオブガンダムって奴か?
リアクティブアーマーあるし
80 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/21(水) 01:59:34 ID:gfRuMzZ60
ジムストライカー
ジムストライカー, MS, 1, 3
陸, 4, M, 1400, 50
特殊能力
シールド
2800, 70, 800, 55
-AC-, G0079V_GM-Striker.bmp
60mmバルカン砲, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L20
100mmマシンガン, 1200, 1, 3, -10, 8, -, -, AABA, +0, 連L5
ビームサーベル, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ツインビームスピアー, 1400, 1, 1, +0, -, 20, -, AAAA, +15, 武
まったく空気を読まずに。
頑張ってもルナチタニウムほどのチート装甲に思えなry
81 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/21(水) 02:29:06 ID:8x9H8mX+0
ユージ=アルカナ
ユージ, 男性, MS, AABA, 160
特殊能力
不屈, 1
耐久Lv2, 1, Lv3, 20, Lv4, 36
S防御Lv1, 1, Lv2, 17, Lv3, 29, Lv4, 40
切り払いLv1, 1, Lv2, 14, Lv3, 27, Lv4, 36, Lv5, 43
158, 134, 147, 136, 159, 160, 超強気
SP, 60, 堅牢, 1, 鉄壁, 2, 熱血, 7, 加速, 13, 激怒, 18, 必中, 27
GUNG_YujiArcana.bmp, GandamUNGurentai.mid
#こっちも空気読まずに
#タフすぎてそんはない
ジムストは強化パーツ4に格闘武器はスピアーじゃないかと思ったり
移動力も一年戦争のジムだし機動力から考えると3かな?
82 :
:名無しさん(ザコ):
:2009/01/21(水) 21:29:24 ID:a1t+kVP+0
#前スレに書き込めなかったので更に空気を読まずこのタイミングで投下…
つかみ男(SX)
つかみ男, つかみおとこ, (スパルタンX), 1, 4
陸, 3, S, 500, 50
特殊能力
超回避Lv0.3=攻撃ミス誘発
2000, 70, 500, 70
CACC, SX_TsukamiotokoU.bmp
つかみ攻撃, 600, 1, 1, +80, -, -, -, AABA, +30, 突後貫R痛L3
#わらわら出てきて敵のパンチやキックにむしろ自分から当たりにいって
#次々あぼーんだが、万一攻撃がスカったり倒しきれなかったりしたら
#いきなり大ダメージの怖れも…
#クリティカルは要するに十字キー連打が足りなかったということで。
#ただし、高レベル・高ランクで攻撃力が爆発しないようにR属性。
#こういうタイプの雑魚データはどうだろう?
#必中無双やられそうだけど。
83 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/22(木) 12:31:02 ID:GiPkFEFo0
強化型ガンダム
ガンダム, MS, 1, 2
陸, 4, M, 5000, 180
特殊能力
メッセージクラス=ガンダムタイプ
シールド
格闘武器=ビームサーベル
3400, 160, 1300, 70
-ABA, G0079_Gundam(1).bmp
60mmバルカン砲, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
ガンダムハンマー, 1200, 1, 2, -30, -, -, -, AABA, +20, 武格P
ビームライフル, 1300, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
ビームサーベル, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ハイパーバズーカ, 1400, 2, 3, -20, 4, -, -, AAAA, -10, 実
ビームサーベル二刀流, 1800, 1, 1, +20, -, 30, 110, AAAA, +10, 武
#マジンガーやゲッターと共闘させるために主人公補正で無理矢理底上げしたガンダム
84 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/22(木) 15:28:21 ID:WucPb+H60
>>82
雑魚相手に機先とか必中とか使わせるんなら役割としては充分じゃね?
ただ強いだけの雑魚は戦っても面白くないが、こいつは面白そうだ。
85 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/22(木) 16:40:11 ID:0tfLwPRk0
>>83
ビームサーベル二刀流より、ビームライフル連射か
アニメ版最終決戦でやった、バズーカ二丁撃ちのほうがアムロの射撃が生きる
あと、運動性低いままだと使い辛いと思う
86 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/22(木) 19:32:26 ID:cGRMBYHk0
強化型ガンダム
ガンダム, MS, 1, 2
陸, 4, M, 5000, 180
特殊能力
メッセージクラス=ガンダムタイプ
大型シールド=ガンダムシールド
格闘武器=ビームサーベル
3800, 170, 1300, 80
-ABA, G0079_Gundam(1).bmp
60mmバルカン砲, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
ビームライフル, 1300, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
ビームサーベル, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ハイパーバズーカ, 1400, 2, 4, -20, 8, -, -, AAAA, -10, 実共
ロケットパンチ, 1500, 1, 2, -10, -, -, -, AABA, +20, 格P実H
ソードジャベリン, 1800, 1, 1, +20, -, 20, 110, AAAA, +10, 武
バズーカ二丁撃ち, 1800, 2, 4, -20, 4, -, -, AAAA, -10, 実共
Gスカイイージー斬り, 2000, 1, 1, +10, -, 30, 120, AAAA, +20, 武JL3
#マジンガーのロケットパンチと
#ゲッターのゲッタートマホークを参考に強化された連邦軍最強のMSだ!
#ふしぎなちからがくわわることによってサポートメカのGスカイイージーが巨大化するぞ!
87 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/22(木) 19:37:34 ID:bn3Od4Bk0
クローバーかよ
88 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/22(木) 19:45:37 ID:cGRMBYHk0
イオン波動ガン
イオン波動ガン, 汎用(強化型ガンダム専用), 強化パーツ
特殊能力
0, 0, 0, 0, 0
イオン波動ガン, 7000, 1, 30, +10, -, 200, 130, AAAA, +0, M扇L3
#後半戦が厳しいと感じたらこれを装備させてください。
#ENの底上げも必須です。
89 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/22(木) 20:10:44 ID:kq3mVKNA0
ちょっとムキになったドラえもん
ドラえもん, (ネコ型ロボット(ドラえもん専用)), 1, 1
陸, 3, S, 6000, 160
特殊能力
弱点=機式
ダミーLv3=まもり紙
バリアLv6=バリヤーポイント 全 5
4200, 180, 1200, 50
CACA, DORA_DoraemonU.bmp
格闘, 1000, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 突
無敵砲台, 1400, 1, 6, +30, -, 10, -, AA-A, +0, -
ジャンボガン, 2000, 2, 4, +0, 4, -, -, AAAA, +0, -
熱線銃, 2100, 1, 3, +10, 3, -, -, AA-A, +0, B
# 原子核破壊砲とか地球破壊爆弾とかまだまだ危険な武器は目白押し
90 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/22(木) 20:22:10 ID:EVG1PRC+0
バリヤーポイントの弱点は頭文字が同じ物を一括で処理することだな
ドラ焼きを解除したらドで始まる物は全て素通りできる
91 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/22(木) 20:41:34 ID:kq3mVKNA0
のび太でもない限り、戦闘中にその弱点をつかれることはあるまい
92 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/22(木) 22:30:50 ID:cGRMBYHk0
ドラえもん「だからドリルは外せといったのだ…」
93 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/23(金) 01:24:05 ID:M7pmUCaQ0
っていうか未来の道具って変なところがローテクだよな
94 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/23(金) 14:10:16 ID:TAftg4bM0
マグマ星人(エムナナハチ)
回避, 俺、マジでかっこよかったわ
回避, 誰か、番組録画してくれた? コピーして俺に送って
回避, ワロス!!!!!
回避, 78ちゃんに予告書き込みしてから地球制服余裕でした
回避(対バルタン星人), 日本語でおk
回避(対バルタン星人), あれ?帰っちゃったかな。バルタン!
ダメージ小, 俺が負けるわけないしw
ダメージ小, 「読み逃げ」してるやつマジ最悪
ダメージ小, 読み逃げすんなよマジでw
ダメージ小, ピンポイントすぎワロタ
ダメージ中, ここにはろくでもないヤツしかいないな
ダメージ中, こたえるのめんどうくせー
ダメージ中, 指図すんなw
ダメージ中, バカヤロウ
ダメージ中, 煽りうぜぇ
ダメージ中, もし おれの みかたになれば ちきゅうの はんぶんを おまえに やろう
ダメージ大, ……すいません!こんな大事になるなんて……!!!._
ちょっとテンションあがってたんですほんとうですごめんなさい。・。;僕はいないほうがいいですね。もう書き込むの辞めます。
破壊, 今回はちょっと体調が悪かったんで10%くらいに抑えてやった
脱出, 新しい地球制服スレッドたてたよ!
攻撃, 最強っていったら俺だろw
攻撃, うっせ!!!!滅ぼすぞ!!!!!1
攻撃, ヒマだからちょっと地球制服してくる
攻撃, 宇宙警備隊とかショボ過ぎw
攻撃(対ウルトラマン), ウルトラヒーローとか好きじゃないしw
攻撃(対ウルトラマン), ウルトラヒーロー弱すぎ。本気でやったら3秒で勝てる
攻撃(対ウルトラセブン), でも、ウルトラセブンだったらちょっとありかな。.俺の次くらいに人気あるからww
回避(対バルタン星人), 日本語でおk
発進, ヒマだからちょっと地球制服してくる
## あと二ヶ月ちょっと寝たら4月1日だよ!
95 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/23(金) 17:36:41 ID:SKf/FpkU0
正しいキバはこうなるだろ
紅渡
渡, 男性, 人間 黄金のキバ, AAAA, 180
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 14, Lv3, 26, Lv4, 41
145, 137, 144, 142, 158, 160, 弱気
SP, 60, 加速, 1, 集中, 4, 必中, 10, 熱血, 15, 気迫, 26, 絆, 34
RKV_KurenaiWataru.bmp, MaskedRiderKiva.mid
ヘタレだから弱気
仮面ライダーキバ・エンペラーフォーム
キバ・エンペラーフォーム, (黄金のキバ(紅渡専用)), 1, 2
陸, 4, M, 7000, 180
特殊能力
エンペラーフォーム
格闘武器=キングブレス
4200, 180, 1200, 85
AACB, RKV_MaskedRiderKivaEmperorFormU.bmp
格闘, 1300, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
ザンバットソード, 1500, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 武
エンペラームーンブレイク, 1600, 1, 1, +10, -, 20, 120, AAAA, +20, 闇魔突
Eハウリングスラッシュ, 1700, 1, 1, +10, -, 30, 120, AAAA, +15, 風魔武
Eサンダースラップ, 1800, 1, 3, +0, -, 45, 120, AAAA, +20, 雷魔接格
ファイナルザンバット斬, 2200, 1, 1, +10, -, 70, 130, AAAA, +20, 闇魔武
これか
仮面ライダーキバ・エンペラーフォーム
キバ・エンペラーフォーム, (黄金のキバ(紅渡専用)), 1, 2
陸, 4, M, 7000, 180
特殊能力
エンペラーフォーム
格闘武器=キングブレス
4200, 180, 1200, 85
AACB, RKV_MaskedRiderKivaEmperorFormU.bmp
格闘, 1300, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
ファイナルザンバット斬, 1400, 1, 4, +0, -, 100, 130, AAAA, +0, 闇魔格武M移
ザンバットソード, 1500, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 武
エンペラームーンブレイク, 1600, 1, 1, +10, -, 20, 120, AAAA, +20, 闇魔突
Eハウリングスラッシュ, 1700, 1, 1, +10, -, 30, 120, AAAA, +15, 風魔武
Eサンダースラップ, 1800, 1, 3, +0, -, 45, 120, AAAA, +20, 雷魔接格
これのどっちかで合体技はイベントで
イベントで原作通りの主役補正(笑)全開の戦闘を演出しよう
96 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/23(金) 19:31:33 ID:ttv3kGXY0
>>95
エンペラームーンブレイク弱すぎワロタ
97 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/23(金) 19:35:40 ID:O2OM4Wtw0
装甲そこそこあるし燃費も悪くはない。必要気力は気迫を覚えればカバーできるので実は結構強くないか?
98 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/23(金) 20:06:25 ID:2EnLg1dc0
防御が集中だけの時点で終わってる
弱フォルダ龍騎のナイトよりは少しマシ程度
99 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/23(金) 20:26:18 ID:wBj32TUY0
ステータス細部の話は置いておいて、
気迫を覚えると開幕時からエンペラーになれるわけだから、
感情が昂ぶって本気を出すみたいな再現には悪くないと思う。
100 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/23(金) 20:30:28 ID:M7pmUCaQ0
ID:SKf/FpkU0は色んなスレでキバアンチ活動してるクズだから触らない方がいい
101 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/23(金) 21:11:36 ID:kzbMygg+0
#なんちゃって妄想グレートマジンガー後継機
ブレイブGマジンガー
ブレイブGマジンガー, ぶれいぶぐれーとまじんがー, マジンロボ, 1, 2
空陸, 4, L, 18000, 230
特殊能力
ブースト=マジンパワー
フィールドLv2=光子力フィールド 5
HP回復Lv1
BGM=BraveGMazinger.mid
7000, 350, 2600, 95
AAAA, GMG_BraveGMazinger.bmp
タイタンミサイル, 1300, 2, 3, +10, 99, -, -, AAAA, -10, 実H
光子力ビーム, 1400, 1, 3, +20, -, 10, -, AA-A, +0, B
マッハハリケーンパンチ, 1900, 1, 2, +25, -, -, -, AABA, +20, 実格PH
グランサイクロン, 2400, 1, 1, -15, -, 20, -, AA--, -20, 吹L1
ブレイブソード, 2700, 1, 1, +15, -, 30, -, AAAA, +10, 武
バーニングブラスター, 3200, 1, 1, +0, -, 50, -, AABA, +0, -
サンダークラッシュ, 3500, 1, 3, -5, -, 90, 120, AABA, +20, 格
#グレートマジンガーの後継機がいつかスパロボで出てくるんだろうなぁ…
#なんて随分前から思っていたらKでついにリストラとは悲しすぎるぜプロ
102 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/23(金) 21:54:10 ID:pjHtD/DA0
マジンガーZ→グレートマジンガー→スーパーマジンガー→ウルトラマジンガー
→ハイパーミラクルマジンガー→スペシャルハイグレードマジンガー→ゼータファイナルマジンガーX
と進化します
103 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/23(金) 23:50:07 ID:R6Er8tt20
ゼットンファイア吐くマジンガーだっけ?
ゴルベーザ(FF4)
ゴルベーザ, 男性, FF4TA FF母艦, AAAA, 190
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 24, Lv3, 47
S防御Lv2, 1, Lv3, 16, Lv4, 28, Lv5, 41
魔力所有, 1
143, 151, 153, 142, 180, 160, 普通
SP, 50, 絆, 1, 必中, 6, 突撃, 11, 熱血, 21, 忍耐, 30, 祝福, 51
FF04TA_Golbeza.bmp, FF04_Battle.mid
ゴルベーザ(FF4TA)(前期型)
ゴルベーザ, (FF4TA), 1, 2
陸, 4, M, 2971, 170
特殊能力
シールド
4600, 170, 1100, 75
CACA, FF04TA_GolbezaU.bmp
威圧, 0, 1, 1, +30, -, 15, -, AAAA, +20, 痺
クエイク, 1000, 1, 4, +0, -, 30, -, -AC-, -20, 魔術地M全
古代の剣, 1100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武
ドレイン, 1100, 1, 3, +10, -, 15, -, AAAA, +0, 魔術吸
バイオ, 1400, 1, 4, +10, -, 15, -, AAAA, +10, 魔術毒
ファイガ, 1600, 1, 3, -10, -, 30, -, AACA, +15, 魔術火
ブリザガ, 1600, 1, 3, +15, -, 30, -, AABA, +0, 魔術冷
サンダガ, 1600, 2, 4, -10, -, 30, -, AAAA, +0, 魔術雷
フレア, 2000, 2, 5, +0, -, 60, 115, AAAA, +5, 魔術
===
ひきうける, 付加Lv1=援護防御Lv1 解説="1ターンの間、一度だけ隣接する味方への攻撃を代わりに受ける", 0, -, 20, -, -
#パイロット愛称=黒衣の男
#集結編まで。フレアはカンストで習得。
104 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/23(金) 23:52:56 ID:R6Er8tt20
ゴルベーザ(FF4TA)
ゴルベーザ, (FF4TA), 1, 2
陸, 4, M, 2971, 170
特殊能力
シールド
合体技Lv0=Wプレッシャー セシル=ハーヴィ
合体技Lv0=アルテマスパーク セシル=ハーヴィ
合体技Lv0=スパイラルブロウ カイン=ハインウィンド
合体技Lv0=アドバンスブレード セシル=ハーヴィ カイン=ハインウィンド
4600, 170, 1200, 75
CACA, FF04TA_GolbezaU.bmp
威圧, 0, 1, 1, +30, -, 15, -, AAAA, +20, 痺
クエイク, 1000, 1, 4, +0, -, 30, -, -AC-, -20, 魔術地M全
ドレイン, 1100, 1, 3, +10, -, 15, -, AAAA, +0, 魔術吸
エンハンスソード, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武
バイオ, 1400, 1, 4, +10, -, 15, -, AAAA, +10, 魔術毒
ファイガ, 1600, 1, 3, -10, -, 30, -, AACA, +15, 魔術火
ブリザガ, 1600, 1, 3, +15, -, 30, -, AABA, +0, 魔術冷
サンダガ, 1600, 2, 4, -10, -, 30, -, AAAA, +0, 魔術雷
フレア, 2000, 2, 5, +0, -, 60, 115, AAAA, +5, 魔術
メテオ, 2200, 1, 4, +10, -, 120, 130, AAAA, +0, C術M投L2
#
Wプレッシャー, 0, 1, 3, +10, -, 20, -, AAAA, +50, 合低運低移
アルテマスパーク, 2400, 1, 4, -10, -, 80, 130, AAAA, +10, 合魔術聖
スパイラルブロウ, 2000, 1, 1, +20, -, 30, 120, AABA, +15, 合武JL2
アドバンスブレード, 2600, 1, 4, +0, -, 60, 130, AAAA, +0, 合接魔術
===
ひきうける, 付加Lv1=援護防御Lv1 解説="1ターンの間、一度だけ隣接する味方への攻撃を代わりに受ける", 0, -, 20, -, -
#ゴルベーザ(FF4TA)
#ひきうける, いいですとも!
#サポートガード, いいですとも!
#ラストまで。メテオはパロムに譲ってやるべきか。
#オリジナル・DS・アフター・ディシディアで作ろうと思えば4形態作れるな。
105 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/24(土) 20:10:57 ID:MoSa469Y0
テラとのダブルメテオは?
106 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/24(土) 21:05:46 ID:AbbOUOvU0
フースーヤだろ
107 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/24(土) 21:28:35 ID:WHX3iinQ0
マジンガーZ
マジンガーZZ
νマジンガー
マジンガーF91
Vマジンガー
Gマジンガー ←今ココ!
マジンガーW
マジンガーSEED
マジンガーOO
108 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/24(土) 21:57:22 ID:PD5aatlY0
変なのが沸くようになったな
109 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/25(日) 01:21:17 ID:NLrBQeso0
>>105-106
アフターだとWメテオじゃなくてW黒魔法でWファイガ・ブリザガ・サンダガ・メテオがランダムで出るようになってる。
合体技で追加攻撃、がうまく出来なかったんで見なかった事に。
フースーヤ終章いないから影薄いし…
それよりもアドバンスブレードがカインと撃つことになってたりそもそもハインウィンドって誰やねんと。
どっかの神官か。
110 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/25(日) 10:00:31 ID:GJzOTZB20
仮面ライダーディケイド
仮面ライダーディケイド, 仮面ライダー(ディケイド専用), 1, 2
陸, 4, M, 20000, 240
特殊能力
パイロット画像=MRD_MaskedRiderDecade.bmp
4600, 200, 1600, 110
AAAA, MRD_MaskedRiderDecadeU.bmp
格闘, 1600, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
ディメンションキック, 3000, 1, 1, +10, -, 100, 130, AAAA, +10, 突
===
(他ライダー変身は略)
# 黒目アルティメットフォームと素で戦う最強ライダー
# 正直他のライダーに変身する必要性が(ry
# まあ夢の中みたいだし、ボスランクなんだろうけど
111 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/25(日) 15:15:57 ID:vjCjodvI0
#プリキュア5GoGO終了記念
ミルキィローズ
ミルキィローズ, (プリキュア(ミルキィローズ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 120
特殊能力
性別=女性
合体=集合 yes!プリキュア5GoGo!(&ローズ) yes!プリキュア5GoGo!
格闘武器=プリキュアアクション
合体技Lv0=Pマーブルスクリュー(D&R) キュアドリーム(GoGo!)
3200, 180, 700, 80
AAAB, PRE_cureU.bmp
プリキュアアクション, 1000, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 突
ヒジ打ち, 1200, 1, 1, +15, -, 15, -, AAAA, +0, 突
ミルキィローズブリザード, 1800, 1, 3, -15, -, 30, -, AACA, +10, 凍
Mメタルブリザード, 2100, 1, 3, -15, -, 50, 120, AACA, +10, 凍
Pマーブルスクリュー(D&R), 2300, 1, 3, -10, -, 60, 120, AABA, +0, 合
#Mメタルブリザード・・・ミルキィローズメタルブリザード
#Pマーブルスクリュー(D&R)・・・ドリームとローズの使ったマーブルスクリューもどき
yes!プリキュア5GoGo!(&ローズ)
プリキュア5, プリキュア, 6, 2
陸, 3, L, 9000, 180
特殊能力
分離=分離 yes!プリキュア5GoGo! ミルキィローズ
格闘武器=プリキュアアクション
アクティブフィールドLv4=プリキュアエメラルドソーサー
6000, 200, 1000, 60
AACB, PRE_PrettycureU.bmp
プリキュアアクション, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 突
プリキュアファイブアタック, 2100, 1, 3, -15, -, 30, -, AACA, +10, 複
PRRE+MRMB, 2400, 1, 3, +0, -, 60, 110, AAAA, +20, -
PMFエクスプロージョン, 2800, 1, 3, +0, -, 80, 120, AAAA, +20, (スーパープリキュア)
#プリキュアファイブアタック・・・メンバー個別の必殺技の一斉攻撃
#PRRE+MRMB・・・プリキュアレインボーローズエクスプロージョン+ミルキィローズメタルブリザード
#PMFエクスプロージョン・・・プリキュアミルキィローズフローラルエクスプロージョン
スーパープリキュア
スーパープリキュア, 固定, 非表示
特殊能力
空中移動
武器強化Lv1=全
修理費修正Lv0.2
200, 10, 100, 5, 0
#スーパープリキュア化するアイテム
112 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/25(日) 19:56:56 ID:X1kIY2/o0
>>107
かわいそうなX
113 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/25(日) 22:07:30 ID:fp5EIldA0
それ言ったらヒゲもだw
114 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/26(月) 17:54:04 ID:a2XIYkqI0
#万魔の乱舞は割と当てにならないから困る
魔王ア・ベル
魔王ア・ベル, まおうあべる, (デビルサマナー), 1, 2
陸, 4, M, 6000, 200
特殊能力
耐性=全
有効=無
HP回復Lv2=勝利の雄叫び
EN回復Lv2=非表示
特殊効果無効化=全
勝利の雄叫び=解説 毎ターン20%の割合でHP・ENが回復する。
ダミー特殊能力名=真・全門耐性 「無」属性以外のあらゆる攻撃のダメージを半減。また、攻撃による特殊効果発動確率を半減する。
3600, 200, 900, 80
BABA, DDS-DVSV_A-belU.bmp
ヤドリギ, 1100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突限神
アタック, 1100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
万魔の乱舞, 1400, 1, 4, +10, -, 40, -, AAAA, +0, 魔術無再L8
マハラギオン, 1500, 2, 4, +10, -, 25, -, AA-A, -5, 魔火術
メギドラオン, 1800, 2, 4, +0, -, 100, 100, AAAA, +0, 魔M投L1術無
115 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/26(月) 18:34:38 ID:IIu9GWKo0
#もう投げられていたがめげない
デビルサバイバー主人公名称
デビルサバイバー主人公愛称, でびさばしゅじんこう, (悪魔使い), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 200
特殊能力
ハードポイントLv2=仲魔
ハードポイントLv2=コマンドスキル
ハードポイントLv2=自動発動スキル
ハードポイントLv1=先制発動スキル
3400, 150, 800, 80
BABA, DDS-DVS_necomimiU.bmp
アタック, 900, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +5, 突
デビルサバイバー主人公名称
デビルサバイバー主人公愛称, でびさばしゅじんこう, 男性, 悪魔使い, AAAA, 150
特殊能力
迎撃Lv1, 1, Lv2, 15, Lv3, 25, Lv4, 40
S防御Lv1, 1, Lv2, 15, Lv3, 25, Lv4, 30
139, 139, 142, 141, 161, 165, 強気
SP, 60, 集中, 1, ひらめき, 13, 熱血, 19, 加速, 23, ド根性, 30, 覚醒, 40
DDS-DVS_necomimiU.bmp, DDS-DVS.mid
闘鬼コボルト(アイテム)
闘鬼コボルト, 汎用, 仲魔
特殊能力
弱点=火
ブースト=狂化
0, 0, 0, 0, 0
闘鬼コボルト, 1100, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +15, 突
魔獣ケルベロス(アイテム)
魔獣ケルベロス, 汎用, 仲魔
特殊能力
弱点=冷
バリアシールドLv2=勇者の精神 物火
0, 0, 0, 0, 0
魔獣ケルベロス, 1300, 1, 1, +15, -, 15, -, AAAA, +0, 突
マハラギダイン(ケルベロス), 1600, 1, 4, +0, 3, -, -, AAAA, +0, 魔術火
デスバウンド(アイテム)
デスバウンド, 汎用, コマンドスキル
特殊能力
0, 0, 0, 0, 0
デスバウンド, 1600, 1, 1, -5, -, 30, -, AAAA, +0, 突
貫通(アイテム)
貫通, 汎用, 自動発動スキル
特殊能力なし
攻撃属性=無
0, 0, 0, 0, 0
物理激化(アイテム)
物理激化, 汎用, 自動発動スキル
特殊能力
パイロット能力付加="格闘強化Lv3"
0, 0, 0, 0, 0
#デビサバの仲魔は装備アイテムで良いと思う。
116 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/26(月) 19:14:54 ID:v2rX3+uQ0
>>110
があんまりだったので見るに見かねて。
# 第1話の描写と現在判明してる設定を元にでっち上げてみた。
# ディメンションキックはあくまで序盤必殺技とし、
# 噂になってる各ライダーの武器変形が本命の必殺技。になるはず。
仮面ライダーディケイド(初期)
仮面ライダーディケイド, かめんらいだーでぃけいど, (次元戦士(門矢士専用), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 160
特殊能力
変形=ライダーマシン 仮面ライダーディケイド(バイク)
パイロット画像=RDCD_MaskedRiderDecade.bmp
パイロット愛称=ディケイド
4000, 160, 1000, 80
BACA, RDCD_MaskedRiderDecadeU.bmp
格闘, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
ライドブッカー・ガン, 1200, 1, 3, -10, 10, -, -, AA-A, +0, B
ライドブッカー・ソード, 1300, 1, 1, +10, -, 5, -, AAAA, +5, 武
AR<オートバジン>, 1500, 1, 3, +10, 1, -, -, AABA, +5, 銃追
AR<音撃棒・烈火>, 1500, 1, 3, -10, 1, -, -, AABA, +0, 実火
AR<クロックアップ>, 1500, 1, 2, +30, 1, -, -, AAAA, +10, 接格P時
ディメンションキック, 1700, 1, 1, +10, -, 30, 110, AAAA, +15, 突
# 宇宙A、でいいんだろうか。ライドブッカーの仕様は玩具からの推量。
# AR……アタックライド。各ライダーの特殊能力を再現する。
仮面ライダーディケイド(バイク)
バイク(仮), ばいく, (次元戦士(門矢士専用), 1, 2
陸, 5, L, 5000, 160
特殊能力
変形=降車 仮面ライダーディケイド(初期)
4000, 160, 900, 75
BACA, RDCD_MaskedRiderDecadeBU.bmp
体当たり, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
# どこ調べてもバイクの名前が出てこぬぇー。時期尚早すぎた。
門矢士
士, つかさ, 男性, 次元戦士, AAAA, 180
特殊能力
切り払いLv1, 1
150, 140, 145, 145, 165, 160, 強気
SP, 60, ひらめき, 1, 集中, 1, 熱血, 1
RDCD_KadoyaTukasa.bmp, MaskedRiderDecade.mid
# 暫定。SPはほぼ確定してるものだけぶち込んでみた。
117 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/26(月) 19:59:43 ID:7IpFeOOw0
どうしてもこの手の設定を見てると
ディメンジョンキック
ノーマルアタックライド
スペシャルアタックライド
を思い出して困る
118 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/26(月) 21:56:10 ID:+l2hH34o0
>>117
電童だっけ? それ
119 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/26(月) 22:46:08 ID:zl/QL1Xs0
>>116
バイクはマシンディケイダーらしい。
そのユニットクラスって確定?
120 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/26(月) 22:55:35 ID:2Fugo1TQ0
>>119
公式ページにこんな記述があったんで、そっから持ってきた。
>ライドプレート
>次元戦士たるディケイドの通行手形となるもの。
>頭部をプレートで刺し貫かれたディケイドはあらゆる並行世界を
>自在に行き来して縦横無尽の活躍を見せることが出来る。
121 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/26(月) 23:31:26 ID:0fYxXyxc0
>>114
それヤドリギとアタック分ける意味あるのか?
122 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/26(月) 23:38:14 ID:l6PzJ0DA0
神弱点を突くことができて、神耐性には防がれないな。意味。
123 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/27(火) 01:19:50 ID:P30j8Cn60
あー、耐性があったか。神属性なんて弱点にしか使わんと思ってたんですっかり失念してたぜ。
弱点突くほうに関しては
アタック, 1100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突神
で良いんじゃないかって言いたかったんだ。
124 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/28(水) 21:12:56 ID:K2G1UClg0
>>114
乱舞系は命中-40くらいで良燃費の連L5の武装にしてはどうだろう。
序盤から強力で便利だが、ここぞという時に発動回数(命中回数)少なくてしょんぼりはそれっぽい気がする。
今の仕様だと当てにならない以前に燃費的に選択肢にさえ入れづらくて辛い。
むしろ再攻撃が発動するとENを持っていかれて逆にしょんぼりするハメになる。
125 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/29(木) 03:37:50 ID:CZCQlWAE0
飛竜種リオレイア
リオレイア, MHモンスター, 1, 2
空陸, 4, L, 4000, 80
特殊能力なし
6000, 150, 1200, 80
BABB, MH_LioLeirU.bmp
雌火竜の尻尾, 1100, 1, 2, +0, -, -, -, AAAA, +0, 武
火球のブレス, 1200, 1, 3, -10, -, 20, -, AAAA, +20, 火実
突進, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
サマーソルト, 1500, 1, 1, +30, -, 30, 110, AAAA, +30, 突攻毒
甲殻種ダイミョウザザミ
ダイミョウザザミ, MHモンスター, 1, 2
陸地中, 4, L, 4000, 80
特殊能力
地形適応=砂漠
5000, 150, 1300, 70
CABB, MH_DaimyouZazamiU.bmp
盾蟹の爪, 1100, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 武
水のブレス, 1200, 1, 3, +0, -, 20, -, AAAA, +0, 水実
ヤド突進, 1300, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, 突攻
突き上げ, 1500, 1, 2, +20, -, -, -, -AAA, +0, 突
ジャンププレス, 1700, 1, 1, +30, -, -, 110, AAAA, +0, 突攻
牙獣種ドドブランゴ
ドドブランゴ, MHモンスター, 1, 2
陸, 4, L, 4000, 80
特殊能力
地形適応=雪原
5000, 150, 1000, 100
BABB, MH_DodoBrangoU.bmp
飛びかかり, 1200, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
雪玉投げ, 1300, 1, 3, +10, -, 20, -, AAAA, +20, 氷低移
雪のブレス, 1400, 1, 2, -10, -, 20, -, AAAA, +0, 氷低移
突き上げ, 1500, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, 突攻
魚竜種ガノトトス
ガノトトス, MHモンスター, 1, 2
水陸, 3, L, 4000, 80
6000, 150, 1500, 60
BAAB, MH_GanototosU.bmp
水のブレス, 1200, 1, 3, +0, -, 20, -, AAAA, +0, 水実
はいずり, 1500, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, 突
タックル, 1600, 1, 2, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
MHよりモンスター4種。
飛竜:バランス型
甲殻:やや耐久型。攻撃重視
牙獣:リアル系
魚竜:スーパー系。反撃重視
で差別化したい。
126 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/29(木) 05:55:01 ID:ebhwY+vY0
MHは人によって、マイナーチェンジ多いしSRC的にはメンドそう。3とか。
ふとスレで空気読まずに突っ込みもする!
・射程ある格闘攻撃に格属性ついてない。
・地形適応は地形適応=別名 地形名称なのぜ。
・トトスに特殊能力なしがついてない。
・本体サポートは氷ではなく冷ね。
水ブレスと火ブレスに実あるのはなぜ?
まだ雪玉の方に実あるほうが説得力ねえ?
127 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/29(木) 06:15:01 ID:XQpMrJ8I0
アイザック・クラーク
アイザック, 男性, デッドスペース, AABS, 160
特殊能力なし
130, 146, 148, 139, 157, 158, 普通
SP, 60, 根性, 1, 我慢, 5, 必中, 11, 熱血, 17, 気合, 21, 愛, 35
DeadSpace_IsaacClarke.bmp, DeadSpace.mid
アイザック・クラーク
アイザック, (デッドスペース(アイザック・クラーク専用)), 1, 3
陸, 4, M, 4000, 160
特殊能力
性別=男性
装備個所=腕
ハードポイントLv4=未来工具
4000, 150, 1100, 60
CACA, DeadSpace_IsaacClarkeU.bmp
ステイシス, 0, 1, 3, +5, -, 30, -, AAAA, +30, 低運低移
キネシス, 0, 1, 3, +5 -, 20, -, AAAA, +30, KL2
格闘, 800, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, -10, 突
ふとスレにあったデータを改変
128 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/29(木) 06:16:24 ID:XQpMrJ8I0
プラズマカッター
プラズマカッター, 未来工具, 片手
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
プラズマカッター, 1400, 1, 3, -10, 6, -, -, AACA, +0, B
ラインガン
ラインガン, 未来工具, 片手
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
ラインガン, 1700 1, 3, -10, 2, -, -, AA-A, +0, B共L3
ラインガン・セカンダリ, 1900, 2, 4, -15, 1, -, 110, AABA, +10, 実爆共L3
パルスライフル
パルスライフル, 未来工具, 片手
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
パルスライフル, 1200 1, 3, -10, 12, -, -, AACA, +0, B連L10共L1
パルスライフル・セカンダリ, 1200, 1, 3, -15, 3, -, 110, AACA, +0, M全連L30共L1
フレームスロワー
フレームスロワー, 未来工具, 片手
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
フレームスロワー, 1000 1, 2, -5, 25, -, -, AACB, +0, 火P
リッパー
リッパー, 未来工具, 片手
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
リッパー, 1800 1, 2, -5, 4, -, -, AABA, +15, 実P共L4
リッパー・セカンダリ, 1800, 1, 4, -15, 1, -, 110, AABA, +0, 実M直共L4
フォースガン
フォースガン, 未来工具, 片手
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
フォースガン 1600 1, 2, -5, 3, -, -, AAAA, +10, KL1共L2
フォースガン・セカンダリ, 1900, 2, 3, -10, 1, -, 110, AABA, +10, 実爆共L2
コンタクトビーム
コンタクトビーム, 未来工具, 片手
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
コンタクトビーム・セカンダリ, 1500, 1, 3, -15, 1, -, 110, AACA, +0, M全共L5
コンタクトビーム, 2200 2, 4, -15, 1, -, 110, AA-A, +0, BC共L5
129 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/29(木) 17:30:42 ID:3HvArE920
>>125
レイアの火球は連L3欲しいな
130 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/29(木) 17:50:24 ID:vVm7OX6s0
#意見を取りいれてみた。
魔王ア・ベル
魔王ア・ベル, まおうあべる, (デビルサマナー), 1, 2
陸, 4, M, 6000, 200
特殊能力
耐性=全
有効=無
HP回復Lv2=勝利の雄叫び
EN回復Lv2=非表示
特殊効果無効化=全
勝利の雄叫び=解説 毎ターン20%の割合でHP・ENが回復する。
ダミー特殊能力名=真・全門耐性 「無」属性以外のあらゆる攻撃のダメージを半減。また、攻撃による特殊効果発動確率を半減する。
3600, 200, 900, 80
BABA, DDS-DVS_A-belU.bmp
アタック, 1100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
吸魔, 1200, 1, 3, +10, -, -, -, AAAA, +0, 魔無吸奪
マハラギオン, 1500, 2, 4, +10, -, 25, -, AA-A, -5, 魔火術
万魔の乱舞, 1700, 1, 4, -40, -, 30, -, AAAA, +0, 魔術無連L5
メギドラオン, 1800, 2, 4, +0, -, 100, 100, AAAA, +0, 魔M投L1術無
#詰められるだけ詰め込んだほぼ最強モード主人公。味方というよりはむしろボス仕様?
#スキル選択はまあ…趣味。スキル欄は足りないが武器数がさびしいので吸魔を入れてみる
#吸魔は壊れ性能だよなあ…
ヤドリギのストラップ
ヤドリギ, 固定, アイテム
特殊能力
攻撃属性=非表示 や 突武接
ダミー特殊能力名=ヤドリギ ベル・デルが世界で唯一契約していない存在。
0, 0, 0, 0, 0
ベル神ベル・デル
ベル神ベル・デル, べるしんべるでる, (悪魔), 1, 2
陸, 4, M, 6000, 200
特殊能力
無効化=全
弱点=や 非表示
特殊効果無効化=全
攻撃属性=石 突武接
ダミー特殊能力名=不死の者 世界全ての存在と交わされた契約により、いかなる手段をもってしても傷つけられない。
3500, 150, 600, 65
BABA, DDS-DVS_Bel-derU.bmp
吸血瘴気, 1000, 1, 4, +0, -, 50, -, AAAA, -20, 魔吸M投L2
光輝く掌, 1200, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
弱者必滅拳, 1500, 1, 1, -99, 5, -, -, AAAA, +0, 突貫
失楽の炎, 1600, 1, 3, -30, -, 25, -, AA-A, +0, 魔火術連L5
捨身の一撃, 1600, 1, 1, +0, 5, -, -, AAAA, +0, 突
#なんか精霊獣って単語を思い出したような。
#弱点を突かれるとコロリと死ぬのは原典に忠実に
131 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/29(木) 20:43:07 ID:WDs2hRTg0
前にダイアログ収集スレでみたのを再校正して再利用させてもらったので、こちらに投げ
井之頭五郎
回避, (こりゃあいかにもって色しているな)
回避, うん、こりァいいな
回避, なんだかなあ……
回避, ほーっ
回避, (うーん、まさに思ってた通りのものだなぁ)
ダメージ小, (まいったな……ピーンと来たのになぁ)
ダメージ小, わっ
ダメージ小, ウーン、この組み合わせは初めてだな。意外にも……
ダメージ中, (くそっ、それにしても腹減ったなあ)
ダメージ中, (腹が減って死にそうなんだ)
ダメージ中, (はあ……それにしても腹減ったな)
ダメージ中, ($(ユニット)って男の子の機体だよなあ)
ダメージ大, (腹の中がキレイにすっからかんだ)
ダメージ大, (いかんなァ……何でこうなる)
ダメージ大, 大仕事はこれからだって言うのに、元気つけなきゃ
破壊, (……俺は何をしてるんだろう)
破壊, (腹が減った……)
破壊, うわあ、なんだか凄いことになっちゃったぞ
破壊, (ふう……ここはもう俺のくる所じゃないな)
射程外, しかし今は……だめだ、頭が回らん
射程外, まるで思いつかない
射程外, こりゃあ確実に朝までかかるな
射程外, $(対象ユニット使用武器)! そういうのもあるのか
攻撃, ほほう、$(相手ユニット)か。
攻撃, まあいいか、まずは$(武器)からっと
攻撃, ま、何でもいい。スタミナがつきそうなところで
攻撃, うん、これちょっといいな
攻撃, となると、この$(武器)も嬉しい
攻撃, ここは$(武器)で決めよう
攻撃(とどめ), -
攻撃(とどめ), -
攻撃(とどめ), -
攻撃(とどめ), -
攻撃(とどめ), やはり$(武器)は正解だった。.$(相手ユニット)づくしの中ですごく爽やかな印象だ。
132 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/29(木) 21:05:23 ID:3rwYlh3k0
キラ=ヤマト(DESTINY)(公式媒体)
キラ, 男性, MS(SEED), AABA, 100
特殊能力
キラ=ヤマト=非表示, 1
SEED, 1
サイボーグ=コーディネイター, 1
切り払いLv1, 37, Lv2, 45, Lv3, 52
S防御Lv1, 44, Lv2, 52, Lv3, 60
108, 118, 115, 118, 132, 159, 普通
SP, 60, 集中, 1, 機先, 6, 熱血, 11, てかげん, 20, 復活, 32, 魂, 38
GSEED_KiraYamato.bmp, GundamSeed.mid
===
格闘強化Lv2=非表示 120 (SEED)
射撃強化Lv2=非表示 120 (SEED)
命中強化Lv2=非表示 120 (SEED)
回避強化Lv2=非表示 120 (SEED)
パイロット画像=GSEED_KiraYamato(SEED).bmp (気力Lv2 SEED)
SEED=解説 気力120以上で発動し、格闘射撃命中回避+10 (SEED)
#スパロボやらのゲームで最強キャラ扱いされようが、
#作外インタビューやら公式ホームページやらの一部媒体で強いと言われてようが、
#作中という唯一無二の公式媒体で素人同然のナチュラル以下だった人。それがキラさん
#そういうわけで限りなく公式に近いキラさんのパイロットデータ
133 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/29(木) 21:33:07 ID:pjhpJGeQ0
>キラ=ヤマト(DESTINY)
>GSEED_KiraYamato.bmp
SEED……?
134 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/29(木) 21:36:49 ID:8hFPH0HY0
なんで132みたいのが活動するのが許されてるんだろう、この国は。
135 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/29(木) 21:57:11 ID:z+hOJ5Jk0
>>130
>特殊効果無効化=全
>また、攻撃による特殊効果発動確率を半減する。
これ全ての特殊効果を無効だから
136 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/29(木) 22:15:27 ID:vVm7OX6s0
>>135
いや、それはあくまでも全門耐性の解説で
特殊効果無効化(魔力無効)とは別の能力なんで。
まあ、ややこしいならその辺の記述は消すべきか
137 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/30(金) 06:33:02 ID:q45ytb+s0
そうなると魔力無効でバッドステータス全無効てのがわからん
メガテンと定義が違うのか
138 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/30(金) 06:57:03 ID:HVMRpx+g0
ペルソナと同じ「女神異聞録」だからな。そういうこともあるだろう。
# ペルソナのメギドはほぼ火属性、無効化や反射される危険のある普通の魔法
139 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/30(金) 07:40:44 ID:xstu6EzE0
>>131
孤独のグルメwwwwwww
しかし、武器表示をそういう風に使う手があるんだなあ。
でも「ラスボスキャラ(グランゾンとか)づくしのなかで」とか言われるとちょっとまぬけだ。
140 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/30(金) 07:52:42 ID:Gb0WJA7c0
五郎「やはりサイコブラスターは正解だった。.ヴァルシオン改づくしの中ですごく爽やかな印象だ」
OK違和感ない。
141 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/30(金) 12:08:35 ID:v/gZ0oQE0
>>137
状態異常魔法=魔力属性といったような感じになっているから
結果として魔力無効が状態異常無効になっている
142 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/30(金) 15:32:34 ID:xstu6EzE0
>>131
思ったんだけど、づくし〜〜はザコ指定かけたほうがいいとおもう。
等身大とかに参戦したら酷いぜ?
ライダーディケイドづくしのなかで〜〜とかになっちゃう。
143 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/30(金) 19:16:05 ID:bLQR16vY0
残念ながらそれ以前に等身大オプション入れると
$(ユニット)系が$(パイロット)に置き換わる
謎のダメ仕様
514KB
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