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    レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part11

    1 :名無しさん(ザコ):2009/01/04(日) 23:28:49 ID:bnhr6DiY0
    使いたいけどデータが無いのでなんとなく作った版権データや
    妄想やネタで作ったオリジナルなど、丸投げデータなら何でもありのスレです。

    意見交換が盛り上がったり、投稿も視野に入れたデータ(配布データを意識した数値)なら
    「皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ」に移動するといいかも。

    前スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part10
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1215177329/
    前々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part9
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1203663379/
    前々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6(実質Part8)
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1174641532/
    前々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part7
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1173692961/
    前々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1157532870/
    前々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4(実質Part5)
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142066914/
    前々々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1127580387/
    前々々々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part3
    ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1109305269.html
    前々々々々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part2
    ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1089888400.html
    前々々々々々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド
    ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/106/1069636651.html

    関連スレ:皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part6
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/

    51 :名無しさん(ザコ):2009/01/18(日) 02:11:50 ID:DdjWW0Ck0
    >>45
    こいつ実質イベント戦闘で、攻撃は割合ダメージとかばっかりで、しかも3ターンに一回くらいの頻度でしか動かないし
    制限ターン以内にカンストしたHPを削りきるってボスなんだよね…

    詳しい説明は省くが設定的にはパイロット能力が死んでるのが正しいと思う。
    てか今になって武装や特殊能力名に半角スペースが入ってた事に気付いた…


    52 :名無しさん(ザコ):2009/01/18(日) 07:36:18 ID:DdjWW0Ck0
    #動かしたらバリアが硬すぎたりアレだったのでちと修正。
    #まあ結局はただのサンドバッグなんだけどね

    全能なる者“root”
    全能なる者“root”, ぜんのうなるものるーと, (武装神姫), 1, 2
    空, 3, LL, 12000, 200
    特殊能力
    弱点=機式
    EN回復Lv1
    特殊効果無効化=全
    BGM=RootTheOmnipotent.mid
    フィールドLv4=慈悲なき隔絶“umount_-f” 接
    25000, 300, 1500, 120
    A--A, BSSK_RootTheOmnipotentU.bmp
    永劫の沈黙“shutdown_-h”, 0, 1, 5, +20, -, 30, -, AAAA, +60, 滅L2
    虚無への回帰“rm_-f”, 1300, 1, 6, +0, -, 50, -, AAAA, +60, M拡衰L2
    完全なる停止“kill_-9”, 1800, 1, 5, +10, -, 30, -, AAAA, +0, 貫連L9

    #慈悲なき隔絶“umount_-f”:投げ技など一部スキルを無効化するバリア
    #永劫の沈黙“shutdown_-h”:自分と相手のスキルポイントを0にする
    #虚無への回帰“rm -f”:ライフ半減攻撃。見た目はごんぶとビーム
    #完全なる停止“kill -9”:レベル数に比例した固定ダメージ攻撃。見た目は9個のビットからのレーザー

    全能なる者“root”
    “root”, るーと, -, 武装神姫, BBBB, 50
    特殊能力なし
    90, 100, 110, 100, 120, 140, 機械
    SPなし
    M_AI.bmp, I_WILL_FOLLOW_YOU.mid BusouShinki.mid

    53 :名無しさん(ザコ):2009/01/18(日) 14:24:34 ID:MhABABj20
    例によってスパロボK記念

    ツワブキダイヤ
    ダイヤ, 男性, 炎の巨人 サポートメカ, AAAA, 170
    特殊能力
    超底力, 1
    不屈, 1
    S防御Lv1, 1, Lv2, 22, Lv3, 34
    154, 141, 140, 139, 165, 159, 超強気
    SP, 60, ド根性, 1, 必中, 7, 我慢, 13, 熱血, 16, 堅牢, 20, 気迫, 25
    GaikingLOD_TuwabukiDaiya.bmp, GaikingLOD.mid

    #オーラ=炎の力あたり採用してもいいかもしれない

    炎の巨人ガイキング
    ガイキング, 炎の巨人, 1, 2
    空陸, 4, L, 8000, 120
    特殊能力
    シールド=ガイキングシールド
    格闘武器=カウンタークロス
    合体=合体 スカイバスターガイキング スカイスティンガー(LOD) サーペント(LOD)
    合体=合体 トリプルガイキング スカイスティンガー(LOD) サーペント(LOD) クラブバンカー(LOD)
    ハイパーモードLv2=フェイスオープン 炎の巨人ガイキング(フェイスオープン)
    6800, 180, 1200, 55
    BABA, GaikingLOD_Gaiking.bmp
    ゼクターフック, 900, 1, 2, -15, -, 5, -, AABA, -20, 有実縛
    デスパーサイト, 1300, 1, 4, -10, -, 5, -, AABA, +0, -
    キラーバイト, 1400, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +15, 突
    カウンタークロス, 1600, 1, 2, +20, 2, -, -, AAAA, +10, 格実永P
    ガイキングランス, 1700, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武
    ガイキングアックス, 1800, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, -10, 武
    パンチャーグラインド, 1900, 1, 2, +0, 2, -, -, AAAA, +20, 格実P
    カウンターランス, 2000, 1, 1, +10, -, 15, -, AAAA, +10, 武
    ザウルガイザー, 2000, 2, 4, +0, -, 30, 110, AABA, +0, 貫L2
    ボルトパライザー, 2200, 1, 1, +20, -, 30, -, AAAA, +20, 突
    ミラクルドリル, 2400, 1, 1, -10, -, 20, -, AAAA, +10, 突破(ミラクルドリル)
    ハイドロブレイザー, 2600, 1, 3, +0, -, 40, 110, AACA, +5, 格
    デスファイヤー, 2900, 1, 3, +10, -, 40, 110, AACA, +10, 合
    真龍ハイドロブレイザー, 3000, 1, 2, +10, -, 50, 130, AACA, +20, 格P(ダイヤ)

    #合体は数が多いのでスカイバスター、トリプルだけ記述。グレートはどうすりゃいいのか。

    54 :名無しさん(ザコ):2009/01/18(日) 14:55:19 ID:OMuuP+2k0
    合体するけどパイロットは乗り移らない。
    パーツ提供後の抜け殻は戦闘能力無い。
    再現難しいなぁ。


    55 :名無しさん(ザコ):2009/01/18(日) 17:40:48 ID:J+iQlca+0
    俺も昔作った奴晒すわ。ハイパーモード状態は作った記憶あるけど消したようだ
    SP+15はパイロットをロボットと共有するために付けたんだと思う。
    漫画版の要素入り過ぎてて自分でもこんなのあったっけと迷ったわ

    天下の義賊ゴエモン
    ゴエモン, ごえもん, (がんばれゴエモン(ゴエモン専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 6000, 160
    特殊能力
    性別=男性
    SPUPLv15=非表示
    ハイパーモードLv3=一触即発の術 ゴエモン(一触即発の術)
    5500, 170, 1300, 65
    BABA, GG_GoemonU.bmp
    小判投げ, 1200, 1, 4, +10, 10, -, -, AAAA, +0, 実共
    ヨーヨー, 1200, 1, 2, +5, -, 5, -, AAAA, +0, 格P
    チェーンキセル, 1300, 1, 3, -10, -, 10, -, AAAA, +0, 格
    キセル, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
    ゴエモンブレイク, 1700, 1, 1, +0, -, 25, -, AAAA, +20, 武
    炎の小判弾, 1900, 1, 4, +10, 10, 40, -, AACA, +15, 実火共
    波動小判, 2200, 1, 4, +0, 10, 60, 120, AAAA, +10, 実共
    超小判乱れ打ち, 2300, 1, 4, +0, 10, 60, 120, AAAA, +10, 実共

    #ゴエモンブレイク:外伝の会心の一撃のこと。重要な場面でも使ってて漫画でも使ってるので採用
    #超小判乱れ打ち:多分ゴエモン2のタメ小判だと思う。波動小判が5つぐらい飛ぶ奴。名前もたぶんゴエモン2の漫画
    #今見ると途中放置すぎる。何で乱れ打ちの弾数が10なんだよ…
    #波動が2200で乱れ打ちが2300っておかしくね?
    #炎と波動は何故分けてあるのか…

    #一触即発は漫画版再現で運動性上がってた気がする。
    #サスケがやられた相手を一瞬で倒した描写から装甲下がるけど運動性上がってグレーになるよって感じにしてた記憶が

    56 :名無しさん(ザコ):2009/01/18(日) 21:32:58 ID:amTF5/lw0
    >>54
    合体アビリティ変属性じゃ駄目か?



    57 :名無しさん(ザコ):2009/01/18(日) 22:18:43 ID:OMuuP+2k0
    >>56
    バルキング、ライキングも変形してくれる?

    58 :名無しさん(ザコ):2009/01/18(日) 22:48:25 ID:KozjbaGU0
    >>57
    個別に変形技を指定しておけば、合体技の相方もちゃんと変形する。
    変身だと本人しか変身しないので注意。

    59 :名無しさん(ザコ):2009/01/19(月) 14:39:43 ID:NFiTI2EI0
    最強の尖兵ジェネラル
    ジェネラル, (カイザーナックル(ジェネラル専用)), 1, 1
    陸, 5, M, 25000, 250
    特殊能力
    テレポートLv-1=瞬間移動
    格闘武器=その名に相応しい動き
    10000, 300, 1400, 120
    AAAA, KKN_GeneralU.bmp
    格闘術, 2000, 1, 2, +30, -, -, -, AAAA, +20, 格突P
    踏みつける, 2000, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, -10, 接反先
    ジェネラルショット, 2100, 1, 6, +0, -, 20, -, AAAA, +0, 空連L3
    コンボ, 3000, 1, 1, +0, -, 40, 120, AAAA, +10, 接

    最強の尖兵ジェネラル
    ジェネラル, 男性, カイザーナックル, AAAA, 250
    特殊能力
    切り払いLv3, 1, Lv4, 4, Lv5, 10, Lv6, 17, Lv7, 24, Lv8,30, Lv9, 35, Lv10, 40
    168, 161, 178, 176, 199, 170, 超強気
    SP, 60, 心眼, 1, 集中, 1, 挑発, 1, 奇襲, 1, 決意, 1, 愛, 1
    KKN_General.bmp, KKN_General.mid

    #「I'm Perfect Soilder.」
    #何も考えないで強いキャラとして設計。本来はもっと弱く出来る余地はある筈

    60 :名無しさん(ザコ):2009/01/20(火) 00:11:43 ID:LqznYcEY0
    ネオファンガイア母艦
    ネオファンガイア母艦, 宇宙船, 1, 1
    空, 3, XL, 30000, 210
    特殊能力
    母艦
    18000, 300, 1100, 60
    A--A, RKV_UFO.bmp
    極悪支援機群, 1600, 1, 3, +5, 10, -, -, AABA, +0, 実連L40
    超絶破壊砲, 2000, 1, 4, -10, -, 40, -, AACA, +0, B

    思いつき

    61 :名無しさん(ザコ):2009/01/20(火) 01:04:16 ID:1IWWOCic0
    やる夫=コルッカ
    やる夫, やるお, 男性, 雪中の奇跡, AAAA, 200
    特殊能力なし
    137, 160, 168, 141, 180, 162, 強気
    SP, 60, 狙撃, 1, 必中, 1, 集中, 12, ひらめき, 19, 奇襲, 25, 魂, 38
    VIP_Yaruo.bmp, VIP.mid

    珍しく最初から超強いやる夫。そしてそれを超える悪魔が……

    高町なのは(シモ=ヘイヘ)
    なのは, 女性, 雪中の奇跡, AAAA, 250
    特殊能力
    迎撃Lv9, 1
    スペシャルパワー自動発動=白い悪魔 機先 100
    スペシャルパワー自動発動=非表示 狙撃 100
    白い悪魔=解説 気力が100以上で毎ターン開始時に「狙撃」と「機先」がかかる。
    123, 177, 186, 148, 200, 167, 超強気
    SP, 60, 熱血, 1, 必中, 1, 集中, 4, 威圧, 8, 戦慄, 10, 奇襲, 15
    NANOHASS_TakamachiNanoha.bmp, LyricalNanoha.mid

    現実における史上最強の狙撃手にしてサブマシンガン使い。
    元ネタ的には「白い死神」ですが、魔王にあやかり「白い悪魔」になっています。

    62 :名無しさん(ザコ):2009/01/20(火) 01:39:04 ID:nP6rSDPo0
    >>60
    アレを見たとき、なんとなく漫画版スクライドの単行本おまけに出てきたやつに近いものを感じたんだ

    63 :名無しさん(ザコ):2009/01/20(火) 03:30:10 ID:W+Yj2LPg0
    ジムストライカー
    ジムストライカー, じむすとらいかー, MS, 1, 3
    陸, 4, M, 2000, 100
    特殊能力
    シールド
    アーマーLv1.5=リアクティブアーマー !B (HPLv2)
    アーマーLv1.5=リアクティブアーマー !B 160 (!HPLv2)
    リアクティブアーマー=解説 「B」を除く属性に対して装甲+150。HPが20%以下になると無効
    2800, 70, 800, 55
    -AC-, G0079V_GM-Striker.bmp
    シールドクロー, 500, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武止
    バルカン, 700, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L20
    タックル, 900, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突KL1
    100mmマシンガン, 1100, 1, 3, -5, 10, -, -, AABA, +0, 連L5
    ビームサーベル, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
    ツインビームスピアー, 1500, 1, 2, +10, -, 15, 105, -AAA, +15, 武連L5|(!空中)
    ツインビームスピアー, 1500, 1, 2, +10, -, 15, 105, AAAA, +15, 武連L5|(@空中)

    #なんとなくデータパックあさってもみつからないのでつくってみる。
    #スーパーロボットのようでそうでもない機種。
    #つっこんでいくぶんにはつよいはず。
    #まずないと思うけど、ミノフスキークラフトつけたときようにTBSだけ二種類表記。

    64 :名無しさん(ザコ):2009/01/20(火) 05:49:23 ID:nP6rSDPo0
    普段からAAAAにしとくのとなんか変わるのか?

    65 :名無しさん(ザコ):2009/01/20(火) 06:13:02 ID:W+Yj2LPg0
    >>64
    対地用ってことで。

    66 :名無しさん(ザコ):2009/01/20(火) 06:17:50 ID:SD9SC2PU0
    射程があっても武属性はユニット適応参照されるから
    分けなくて大丈夫だよ。
    あとたぶん格属性が抜けてる。

    でも拡張データで流行るといいなこの処理。
    (@空中)の代わりに(空中移動)で……
    ユニット能力は必要条件指定できないか。

    アイテム側で条件用のパイロット能力付加するしかないのか

    67 :名無しさん(ザコ):2009/01/20(火) 06:35:29 ID:W+Yj2LPg0
    >>66
    >武属性は
    うわ、まじっすか。
    グフのヒートロッドみて、接突武格だと空中に届いちゃうかなーとおもった俺があほす。
    あと確かに格抜けてますね、実際に使うときは直しておかないと。

    #(@空中)なのは仰るとおりで、それが一番楽かなあと。
    #フライングアーマーとかミノドライブとかもあるし○○装備条件は厳しいかなと。
    #アイテムによる付与はローカル任せになるんで、そこは考えない方向で。

    68 :名無しさん(ザコ):2009/01/20(火) 06:44:21 ID:efnURecA0
    >>66
    >アイテム側で条件用のパイロット能力付加するしかないのか

    同じように考えた事があったんで改めてGSC拡張のアイテムtxtを空中移動でgrepしてみた。
    84個か……解説を抜かしても60個は硬いな。まぁ使う時にローカルで処理する分には問題ないか。

    69 :名無しさん(ザコ):2009/01/20(火) 06:57:35 ID:SD9SC2PU0
    あと付加アビリティが14個だな。

    70 :名無しさん(ザコ):2009/01/20(火) 09:58:12 ID:lgth1Dfc0
    (@空中)を見て思い出したが、特殊能力の必要条件でたとえば(水上)なんかも動作しないんだよな。
    空中・地上・水中・宇宙しか指定できない。リクエストしたら実装されるかな……?

    # いやまあ水上なら (@海 or @深海 or @川 or @沼 or @湖 or @滝 or @岩礁 !水中 !空中) で代用できるけど。
    # 地中の場合はどれだけ条件重ねればいいんだ? ていうか条件数の制限ってなかったよね?

    71 :名無しさん(ザコ):2009/01/21(水) 00:03:52 ID:lYp/z0Gk0
    しかし、>>63のストライカーはちょっとやりすぎじゃないか?
    ガンダムよりも強いぞそのジム。
    しかも装甲が戦艦並みとか、一年戦争の中に放り込むとバケモノだと思うんだ。

    ビームスピアは命中-20でも十分じゃね?

    72 :名無しさん(ザコ):2009/01/21(水) 00:19:02 ID:nkOpjysQ0
    >>63
    リアクティブアーマーは上のだけでよくねえ?

    73 :名無しさん(ザコ):2009/01/21(水) 00:54:59 ID:lYp/z0Gk0
    多分、赤文字で表示させたいんだろう。

    ところで、ジムストライカーにリアクティブアーマーなんてあった?
    もっと別の名前だった気が刷るぞ。

    74 :名無しさん(ザコ):2009/01/21(水) 01:10:18 ID:7RzY0VbE0
    シールドクローが謎の止属性だし、ビームスピアが連L5だし
    最初から拡張基準なんだろ、サイズのほうをLLにし忘れてう。

    75 :名無しさん(ザコ):2009/01/21(水) 01:19:29 ID:lYp/z0Gk0
    でもデータパック云々ってことはロボなんじゃ……。

    #でも止属性が無消費ってむちゃくちゃだなあ。
    #確かストライカーって戦場の絆が初出よね。
    #そこまで強い機体だったっけ?

    76 :名無しさん(ザコ):2009/01/21(水) 01:21:36 ID:7RzY0VbE0
    #敢えてマジレスするとゲームの挙動をそのまま再現したかったんだろうけど
    #強さも戦場の絆だとこれくらい無双出来るなら分かるし
    #ただそれなら丸投げにしても(戦場の絆基準)くらい欲しかったなと

    77 :名無しさん(ザコ):2009/01/21(水) 01:39:14 ID:lYp/z0Gk0
    俺ならMSVフォルダに放り込むのを考えても、こんなかんじかなあ
    ところで、08の陸ガンみたら、既にガンダムよりも強いのな。

    ジムストライカー
    ジムストライカー, じむすとらいかー, MS, 1, 3
    陸, 4, M, 2000, 100
    特殊能力
    パイロット能力付加="MS=非表示"
    シールド
    アーマーLv1.5=リアクティブアーマー !B (HPLv2)
    アーマーLv1.5=リアクティブアーマー !B 160 (!HPLv2)
    リアクティブアーマー=解説 「B」を除く属性に対して装甲+100。HPが20%以下になると無効
    2800, 70, 800, 50
    -AC-, G0079V_GM-Striker.bmp
    シールドクロー, 700, 1, 1, +0, 4, -, -, AAAA, +0, 止接
    バルカン, 700, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L20
    タックル, 900, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突KL1
    100mmマシンガン, 1100, 1, 3, -10, 8, -, -, AABA, +0, 連L5
    ビームサーベル, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
    ツインビームスピアー, 1400, 1, 2, +10, -, 15, 105, AAAA, +15, 格武連L5


    78 :名無しさん(ザコ):2009/01/21(水) 01:46:55 ID:V5ynWzoE0
    ザクを操作するガンシューティングのボスキャラじゃなかったっけ

    79 :名無しさん(ザコ):2009/01/21(水) 01:51:17 ID:F7zYVH+I0
    ググった感じだとハーモニーオブガンダムって奴か?
    リアクティブアーマーあるし

    80 :名無しさん(ザコ):2009/01/21(水) 01:59:34 ID:gfRuMzZ60
    ジムストライカー
    ジムストライカー, MS, 1, 3
    陸, 4, M, 1400, 50
    特殊能力
    シールド
    2800, 70, 800, 55
    -AC-, G0079V_GM-Striker.bmp
    60mmバルカン砲, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L20
    100mmマシンガン, 1200, 1, 3, -10, 8, -, -, AABA, +0, 連L5
    ビームサーベル, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
    ツインビームスピアー, 1400, 1, 1, +0, -, 20, -, AAAA, +15, 武

    まったく空気を読まずに。
    頑張ってもルナチタニウムほどのチート装甲に思えなry

    81 :名無しさん(ザコ):2009/01/21(水) 02:29:06 ID:8x9H8mX+0
    ユージ=アルカナ
    ユージ, 男性, MS, AABA, 160
    特殊能力
    不屈, 1
    耐久Lv2, 1, Lv3, 20, Lv4, 36
    S防御Lv1, 1, Lv2, 17, Lv3, 29, Lv4, 40
    切り払いLv1, 1, Lv2, 14, Lv3, 27, Lv4, 36, Lv5, 43
    158, 134, 147, 136, 159, 160, 超強気
    SP, 60, 堅牢, 1, 鉄壁, 2, 熱血, 7, 加速, 13, 激怒, 18, 必中, 27
    GUNG_YujiArcana.bmp, GandamUNGurentai.mid

    #こっちも空気読まずに
    #タフすぎてそんはない

    ジムストは強化パーツ4に格闘武器はスピアーじゃないかと思ったり
    移動力も一年戦争のジムだし機動力から考えると3かな?

    82 ::名無しさん(ザコ)::2009/01/21(水) 21:29:24 ID:a1t+kVP+0
    #前スレに書き込めなかったので更に空気を読まずこのタイミングで投下…

    つかみ男(SX)
    つかみ男, つかみおとこ, (スパルタンX), 1, 4
    陸, 3, S, 500, 50
    特殊能力
    超回避Lv0.3=攻撃ミス誘発
    2000, 70, 500, 70
    CACC, SX_TsukamiotokoU.bmp
    つかみ攻撃, 600, 1, 1, +80, -, -, -, AABA, +30, 突後貫R痛L3

    #わらわら出てきて敵のパンチやキックにむしろ自分から当たりにいって
    #次々あぼーんだが、万一攻撃がスカったり倒しきれなかったりしたら
    #いきなり大ダメージの怖れも…
    #クリティカルは要するに十字キー連打が足りなかったということで。
    #ただし、高レベル・高ランクで攻撃力が爆発しないようにR属性。
    #こういうタイプの雑魚データはどうだろう?
    #必中無双やられそうだけど。

    83 :名無しさん(ザコ):2009/01/22(木) 12:31:02 ID:GiPkFEFo0
    強化型ガンダム
    ガンダム, MS, 1, 2
    陸, 4, M, 5000, 180
    特殊能力
    メッセージクラス=ガンダムタイプ
    シールド
    格闘武器=ビームサーベル
    3400, 160, 1300, 70
    -ABA, G0079_Gundam(1).bmp
    60mmバルカン砲, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
    ガンダムハンマー, 1200, 1, 2, -30, -, -, -, AABA, +20, 武格P
    ビームライフル, 1300, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
    ビームサーベル, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
    ハイパーバズーカ, 1400, 2, 3, -20, 4, -, -, AAAA, -10, 実
    ビームサーベル二刀流, 1800, 1, 1, +20, -, 30, 110, AAAA, +10, 武

    #マジンガーやゲッターと共闘させるために主人公補正で無理矢理底上げしたガンダム

    84 :名無しさん(ザコ):2009/01/22(木) 15:28:21 ID:WucPb+H60
    >>82
    雑魚相手に機先とか必中とか使わせるんなら役割としては充分じゃね?
    ただ強いだけの雑魚は戦っても面白くないが、こいつは面白そうだ。

    85 :名無しさん(ザコ):2009/01/22(木) 16:40:11 ID:0tfLwPRk0
    >>83
    ビームサーベル二刀流より、ビームライフル連射か
    アニメ版最終決戦でやった、バズーカ二丁撃ちのほうがアムロの射撃が生きる
    あと、運動性低いままだと使い辛いと思う

    86 :名無しさん(ザコ):2009/01/22(木) 19:32:26 ID:cGRMBYHk0
    強化型ガンダム
    ガンダム, MS, 1, 2
    陸, 4, M, 5000, 180
    特殊能力
    メッセージクラス=ガンダムタイプ
    大型シールド=ガンダムシールド
    格闘武器=ビームサーベル
    3800, 170, 1300, 80
    -ABA, G0079_Gundam(1).bmp
    60mmバルカン砲, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
    ビームライフル, 1300, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
    ビームサーベル, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
    ハイパーバズーカ, 1400, 2, 4, -20, 8, -, -, AAAA, -10, 実共
    ロケットパンチ, 1500, 1, 2, -10, -, -, -, AABA, +20, 格P実H
    ソードジャベリン, 1800, 1, 1, +20, -, 20, 110, AAAA, +10, 武
    バズーカ二丁撃ち, 1800, 2, 4, -20, 4, -, -, AAAA, -10, 実共
    Gスカイイージー斬り, 2000, 1, 1, +10, -, 30, 120, AAAA, +20, 武JL3

    #マジンガーのロケットパンチと
    #ゲッターのゲッタートマホークを参考に強化された連邦軍最強のMSだ!
    #ふしぎなちからがくわわることによってサポートメカのGスカイイージーが巨大化するぞ!

    87 :名無しさん(ザコ):2009/01/22(木) 19:37:34 ID:bn3Od4Bk0
    クローバーかよ

    88 :名無しさん(ザコ):2009/01/22(木) 19:45:37 ID:cGRMBYHk0
    イオン波動ガン
    イオン波動ガン, 汎用(強化型ガンダム専用), 強化パーツ
    特殊能力
    0, 0, 0, 0, 0
    イオン波動ガン, 7000, 1, 30, +10, -, 200, 130, AAAA, +0, M扇L3

    #後半戦が厳しいと感じたらこれを装備させてください。
    #ENの底上げも必須です。

    89 :名無しさん(ザコ):2009/01/22(木) 20:10:44 ID:kq3mVKNA0
    ちょっとムキになったドラえもん
    ドラえもん, (ネコ型ロボット(ドラえもん専用)), 1, 1
    陸, 3, S, 6000, 160
    特殊能力
    弱点=機式
    ダミーLv3=まもり紙
    バリアLv6=バリヤーポイント 全 5
    4200, 180, 1200, 50
    CACA, DORA_DoraemonU.bmp
    格闘, 1000, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 突
    無敵砲台, 1400, 1, 6, +30, -, 10, -, AA-A, +0, -
    ジャンボガン, 2000, 2, 4, +0, 4, -, -, AAAA, +0, -
    熱線銃, 2100, 1, 3, +10, 3, -, -, AA-A, +0, B

    # 原子核破壊砲とか地球破壊爆弾とかまだまだ危険な武器は目白押し

    90 :名無しさん(ザコ):2009/01/22(木) 20:22:10 ID:EVG1PRC+0
    バリヤーポイントの弱点は頭文字が同じ物を一括で処理することだな
    ドラ焼きを解除したらドで始まる物は全て素通りできる

    91 :名無しさん(ザコ):2009/01/22(木) 20:41:34 ID:kq3mVKNA0
    のび太でもない限り、戦闘中にその弱点をつかれることはあるまい

    92 :名無しさん(ザコ):2009/01/22(木) 22:30:50 ID:cGRMBYHk0
    ドラえもん「だからドリルは外せといったのだ…」

    93 :名無しさん(ザコ):2009/01/23(金) 01:24:05 ID:M7pmUCaQ0
    っていうか未来の道具って変なところがローテクだよな

    94 :名無しさん(ザコ):2009/01/23(金) 14:10:16 ID:TAftg4bM0
    マグマ星人(エムナナハチ)
    回避, 俺、マジでかっこよかったわ
    回避, 誰か、番組録画してくれた? コピーして俺に送って
    回避, ワロス!!!!!
    回避, 78ちゃんに予告書き込みしてから地球制服余裕でした
    回避(対バルタン星人), 日本語でおk
    回避(対バルタン星人), あれ?帰っちゃったかな。バルタン!
    ダメージ小, 俺が負けるわけないしw
    ダメージ小, 「読み逃げ」してるやつマジ最悪
    ダメージ小, 読み逃げすんなよマジでw
    ダメージ小, ピンポイントすぎワロタ
    ダメージ中, ここにはろくでもないヤツしかいないな
    ダメージ中, こたえるのめんどうくせー
    ダメージ中, 指図すんなw
    ダメージ中, バカヤロウ
    ダメージ中, 煽りうぜぇ
    ダメージ中, もし おれの みかたになれば ちきゅうの はんぶんを おまえに やろう
    ダメージ大, ……すいません!こんな大事になるなんて……!!!._
    ちょっとテンションあがってたんですほんとうですごめんなさい。・。;僕はいないほうがいいですね。もう書き込むの辞めます。
    破壊, 今回はちょっと体調が悪かったんで10%くらいに抑えてやった
    脱出, 新しい地球制服スレッドたてたよ!
    攻撃, 最強っていったら俺だろw
    攻撃, うっせ!!!!滅ぼすぞ!!!!!1
    攻撃, ヒマだからちょっと地球制服してくる
    攻撃, 宇宙警備隊とかショボ過ぎw
    攻撃(対ウルトラマン), ウルトラヒーローとか好きじゃないしw
    攻撃(対ウルトラマン), ウルトラヒーロー弱すぎ。本気でやったら3秒で勝てる
    攻撃(対ウルトラセブン), でも、ウルトラセブンだったらちょっとありかな。.俺の次くらいに人気あるからww
    回避(対バルタン星人), 日本語でおk
    発進, ヒマだからちょっと地球制服してくる

    ## あと二ヶ月ちょっと寝たら4月1日だよ!

    95 :名無しさん(ザコ):2009/01/23(金) 17:36:41 ID:SKf/FpkU0
    正しいキバはこうなるだろ

    紅渡
    渡, 男性, 人間 黄金のキバ, AAAA, 180
    特殊能力
    切り払いLv1, 1, Lv2, 14, Lv3, 26, Lv4, 41
    145, 137, 144, 142, 158, 160, 弱気
    SP, 60, 加速, 1, 集中, 4, 必中, 10, 熱血, 15, 気迫, 26, 絆, 34
    RKV_KurenaiWataru.bmp, MaskedRiderKiva.mid

    ヘタレだから弱気


    仮面ライダーキバ・エンペラーフォーム
    キバ・エンペラーフォーム, (黄金のキバ(紅渡専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 7000, 180
    特殊能力
    エンペラーフォーム
    格闘武器=キングブレス
    4200, 180, 1200, 85
    AACB, RKV_MaskedRiderKivaEmperorFormU.bmp
    格闘, 1300, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
    ザンバットソード, 1500, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 武
    エンペラームーンブレイク, 1600, 1, 1, +10, -, 20, 120, AAAA, +20, 闇魔突
    Eハウリングスラッシュ, 1700, 1, 1, +10, -, 30, 120, AAAA, +15, 風魔武
    Eサンダースラップ, 1800, 1, 3, +0, -, 45, 120, AAAA, +20, 雷魔接格
    ファイナルザンバット斬, 2200, 1, 1, +10, -, 70, 130, AAAA, +20, 闇魔武

    これか

    仮面ライダーキバ・エンペラーフォーム
    キバ・エンペラーフォーム, (黄金のキバ(紅渡専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 7000, 180
    特殊能力
    エンペラーフォーム
    格闘武器=キングブレス
    4200, 180, 1200, 85
    AACB, RKV_MaskedRiderKivaEmperorFormU.bmp
    格闘, 1300, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
    ファイナルザンバット斬, 1400, 1, 4, +0, -, 100, 130, AAAA, +0, 闇魔格武M移
    ザンバットソード, 1500, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 武
    エンペラームーンブレイク, 1600, 1, 1, +10, -, 20, 120, AAAA, +20, 闇魔突
    Eハウリングスラッシュ, 1700, 1, 1, +10, -, 30, 120, AAAA, +15, 風魔武
    Eサンダースラップ, 1800, 1, 3, +0, -, 45, 120, AAAA, +20, 雷魔接格

    これのどっちかで合体技はイベントで
    イベントで原作通りの主役補正(笑)全開の戦闘を演出しよう

    96 :名無しさん(ザコ):2009/01/23(金) 19:31:33 ID:ttv3kGXY0
    >>95
    エンペラームーンブレイク弱すぎワロタ


    97 :名無しさん(ザコ):2009/01/23(金) 19:35:40 ID:O2OM4Wtw0
    装甲そこそこあるし燃費も悪くはない。必要気力は気迫を覚えればカバーできるので実は結構強くないか?

    98 :名無しさん(ザコ):2009/01/23(金) 20:06:25 ID:2EnLg1dc0
    防御が集中だけの時点で終わってる
    弱フォルダ龍騎のナイトよりは少しマシ程度

    99 :名無しさん(ザコ):2009/01/23(金) 20:26:18 ID:wBj32TUY0
    ステータス細部の話は置いておいて、
    気迫を覚えると開幕時からエンペラーになれるわけだから、
    感情が昂ぶって本気を出すみたいな再現には悪くないと思う。

    100 :名無しさん(ザコ):2009/01/23(金) 20:30:28 ID:M7pmUCaQ0
    ID:SKf/FpkU0は色んなスレでキバアンチ活動してるクズだから触らない方がいい

    101 :名無しさん(ザコ):2009/01/23(金) 21:11:36 ID:kzbMygg+0
    #なんちゃって妄想グレートマジンガー後継機

    ブレイブGマジンガー
    ブレイブGマジンガー, ぶれいぶぐれーとまじんがー, マジンロボ, 1, 2
    空陸, 4, L, 18000, 230
    特殊能力
    ブースト=マジンパワー
    フィールドLv2=光子力フィールド 5
    HP回復Lv1
    BGM=BraveGMazinger.mid
    7000, 350, 2600, 95
    AAAA, GMG_BraveGMazinger.bmp
    タイタンミサイル, 1300, 2, 3, +10, 99, -, -, AAAA, -10, 実H
    光子力ビーム, 1400, 1, 3, +20, -, 10, -, AA-A, +0, B
    マッハハリケーンパンチ, 1900, 1, 2, +25, -, -, -, AABA, +20, 実格PH
    グランサイクロン, 2400, 1, 1, -15, -, 20, -, AA--, -20, 吹L1
    ブレイブソード, 2700, 1, 1, +15, -, 30, -, AAAA, +10, 武
    バーニングブラスター, 3200, 1, 1, +0, -, 50, -, AABA, +0, -
    サンダークラッシュ, 3500, 1, 3, -5, -, 90, 120, AABA, +20, 格

    #グレートマジンガーの後継機がいつかスパロボで出てくるんだろうなぁ…
    #なんて随分前から思っていたらKでついにリストラとは悲しすぎるぜプロ

    102 :名無しさん(ザコ):2009/01/23(金) 21:54:10 ID:pjHtD/DA0
    マジンガーZ→グレートマジンガー→スーパーマジンガー→ウルトラマジンガー
    →ハイパーミラクルマジンガー→スペシャルハイグレードマジンガー→ゼータファイナルマジンガーX

    と進化します

    103 :名無しさん(ザコ):2009/01/23(金) 23:50:07 ID:R6Er8tt20
    ゼットンファイア吐くマジンガーだっけ?

    ゴルベーザ(FF4)
    ゴルベーザ, 男性, FF4TA FF母艦, AAAA, 190
    特殊能力
    切り払いLv1, 1, Lv2, 24, Lv3, 47
    S防御Lv2, 1, Lv3, 16, Lv4, 28, Lv5, 41
    魔力所有, 1
    143, 151, 153, 142, 180, 160, 普通
    SP, 50, 絆, 1, 必中, 6, 突撃, 11, 熱血, 21, 忍耐, 30, 祝福, 51
    FF04TA_Golbeza.bmp, FF04_Battle.mid


    ゴルベーザ(FF4TA)(前期型)
    ゴルベーザ, (FF4TA), 1, 2
    陸, 4, M, 2971, 170
    特殊能力
    シールド
    4600, 170, 1100, 75
    CACA, FF04TA_GolbezaU.bmp
    威圧, 0, 1, 1, +30, -, 15, -, AAAA, +20, 痺
    クエイク, 1000, 1, 4, +0, -, 30, -, -AC-, -20, 魔術地M全
    古代の剣, 1100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武
    ドレイン, 1100, 1, 3, +10, -, 15, -, AAAA, +0, 魔術吸
    バイオ, 1400, 1, 4, +10, -, 15, -, AAAA, +10, 魔術毒
    ファイガ, 1600, 1, 3, -10, -, 30, -, AACA, +15, 魔術火
    ブリザガ, 1600, 1, 3, +15, -, 30, -, AABA, +0, 魔術冷
    サンダガ, 1600, 2, 4, -10, -, 30, -, AAAA, +0, 魔術雷
    フレア, 2000, 2, 5, +0, -, 60, 115, AAAA, +5, 魔術
    ===
    ひきうける, 付加Lv1=援護防御Lv1 解説="1ターンの間、一度だけ隣接する味方への攻撃を代わりに受ける", 0, -, 20, -, -

    #パイロット愛称=黒衣の男
    #集結編まで。フレアはカンストで習得。


    104 :名無しさん(ザコ):2009/01/23(金) 23:52:56 ID:R6Er8tt20

    ゴルベーザ(FF4TA)
    ゴルベーザ, (FF4TA), 1, 2
    陸, 4, M, 2971, 170
    特殊能力
    シールド
    合体技Lv0=Wプレッシャー セシル=ハーヴィ
    合体技Lv0=アルテマスパーク セシル=ハーヴィ
    合体技Lv0=スパイラルブロウ カイン=ハインウィンド
    合体技Lv0=アドバンスブレード セシル=ハーヴィ カイン=ハインウィンド
    4600, 170, 1200, 75
    CACA, FF04TA_GolbezaU.bmp
    威圧, 0, 1, 1, +30, -, 15, -, AAAA, +20, 痺
    クエイク, 1000, 1, 4, +0, -, 30, -, -AC-, -20, 魔術地M全
    ドレイン, 1100, 1, 3, +10, -, 15, -, AAAA, +0, 魔術吸
    エンハンスソード, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武
    バイオ, 1400, 1, 4, +10, -, 15, -, AAAA, +10, 魔術毒
    ファイガ, 1600, 1, 3, -10, -, 30, -, AACA, +15, 魔術火
    ブリザガ, 1600, 1, 3, +15, -, 30, -, AABA, +0, 魔術冷
    サンダガ, 1600, 2, 4, -10, -, 30, -, AAAA, +0, 魔術雷
    フレア, 2000, 2, 5, +0, -, 60, 115, AAAA, +5, 魔術
    メテオ, 2200, 1, 4, +10, -, 120, 130, AAAA, +0, C術M投L2
    #
    Wプレッシャー, 0, 1, 3, +10, -, 20, -, AAAA, +50, 合低運低移
    アルテマスパーク, 2400, 1, 4, -10, -, 80, 130, AAAA, +10, 合魔術聖
    スパイラルブロウ, 2000, 1, 1, +20, -, 30, 120, AABA, +15, 合武JL2
    アドバンスブレード, 2600, 1, 4, +0, -, 60, 130, AAAA, +0, 合接魔術
    ===
    ひきうける, 付加Lv1=援護防御Lv1 解説="1ターンの間、一度だけ隣接する味方への攻撃を代わりに受ける", 0, -, 20, -, -

    #ゴルベーザ(FF4TA)
    #ひきうける, いいですとも!
    #サポートガード, いいですとも!

    #ラストまで。メテオはパロムに譲ってやるべきか。

    #オリジナル・DS・アフター・ディシディアで作ろうと思えば4形態作れるな。

    105 :名無しさん(ザコ):2009/01/24(土) 20:10:57 ID:MoSa469Y0
    テラとのダブルメテオは?

    106 :名無しさん(ザコ):2009/01/24(土) 21:05:46 ID:AbbOUOvU0
    フースーヤだろ

    107 :名無しさん(ザコ):2009/01/24(土) 21:28:35 ID:WHX3iinQ0
    マジンガーZ
    マジンガーZZ
    νマジンガー
    マジンガーF91
    Vマジンガー
    Gマジンガー ←今ココ!
    マジンガーW
    マジンガーSEED
    マジンガーOO

    108 :名無しさん(ザコ):2009/01/24(土) 21:57:22 ID:PD5aatlY0
    変なのが沸くようになったな

    109 :名無しさん(ザコ):2009/01/25(日) 01:21:17 ID:NLrBQeso0
    >>105-106
    アフターだとWメテオじゃなくてW黒魔法でWファイガ・ブリザガ・サンダガ・メテオがランダムで出るようになってる。
    合体技で追加攻撃、がうまく出来なかったんで見なかった事に。
    フースーヤ終章いないから影薄いし…

    それよりもアドバンスブレードがカインと撃つことになってたりそもそもハインウィンドって誰やねんと。
    どっかの神官か。

    110 :名無しさん(ザコ):2009/01/25(日) 10:00:31 ID:GJzOTZB20
    仮面ライダーディケイド
    仮面ライダーディケイド, 仮面ライダー(ディケイド専用), 1, 2
    陸, 4, M, 20000, 240
    特殊能力
    パイロット画像=MRD_MaskedRiderDecade.bmp
    4600, 200, 1600, 110
    AAAA, MRD_MaskedRiderDecadeU.bmp
    格闘, 1600, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
    ディメンションキック, 3000, 1, 1, +10, -, 100, 130, AAAA, +10, 突
    ===
    (他ライダー変身は略)

    # 黒目アルティメットフォームと素で戦う最強ライダー
    # 正直他のライダーに変身する必要性が(ry
    # まあ夢の中みたいだし、ボスランクなんだろうけど

    111 :名無しさん(ザコ):2009/01/25(日) 15:15:57 ID:vjCjodvI0
    #プリキュア5GoGO終了記念

    ミルキィローズ
    ミルキィローズ, (プリキュア(ミルキィローズ専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 4000, 120
    特殊能力
    性別=女性
    合体=集合 yes!プリキュア5GoGo!(&ローズ) yes!プリキュア5GoGo!
    格闘武器=プリキュアアクション
    合体技Lv0=Pマーブルスクリュー(D&R) キュアドリーム(GoGo!)
    3200, 180, 700, 80
    AAAB, PRE_cureU.bmp
    プリキュアアクション, 1000, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 突
    ヒジ打ち, 1200, 1, 1, +15, -, 15, -, AAAA, +0, 突
    ミルキィローズブリザード, 1800, 1, 3, -15, -, 30, -, AACA, +10, 凍
    Mメタルブリザード, 2100, 1, 3, -15, -, 50, 120, AACA, +10, 凍
    Pマーブルスクリュー(D&R), 2300, 1, 3, -10, -, 60, 120, AABA, +0, 合

    #Mメタルブリザード・・・ミルキィローズメタルブリザード
    #Pマーブルスクリュー(D&R)・・・ドリームとローズの使ったマーブルスクリューもどき

    yes!プリキュア5GoGo!(&ローズ)
    プリキュア5, プリキュア, 6, 2
    陸, 3, L, 9000, 180
    特殊能力
    分離=分離 yes!プリキュア5GoGo! ミルキィローズ
    格闘武器=プリキュアアクション
    アクティブフィールドLv4=プリキュアエメラルドソーサー
    6000, 200, 1000, 60
    AACB, PRE_PrettycureU.bmp
    プリキュアアクション, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 突
    プリキュアファイブアタック, 2100, 1, 3, -15, -, 30, -, AACA, +10, 複
    PRRE+MRMB, 2400, 1, 3, +0, -, 60, 110, AAAA, +20, -
    PMFエクスプロージョン, 2800, 1, 3, +0, -, 80, 120, AAAA, +20, (スーパープリキュア)

    #プリキュアファイブアタック・・・メンバー個別の必殺技の一斉攻撃
    #PRRE+MRMB・・・プリキュアレインボーローズエクスプロージョン+ミルキィローズメタルブリザード
    #PMFエクスプロージョン・・・プリキュアミルキィローズフローラルエクスプロージョン

    スーパープリキュア
    スーパープリキュア, 固定, 非表示
    特殊能力
    空中移動
    武器強化Lv1=全
    修理費修正Lv0.2
    200, 10, 100, 5, 0

    #スーパープリキュア化するアイテム

    112 :名無しさん(ザコ):2009/01/25(日) 19:56:56 ID:X1kIY2/o0
    >>107
    かわいそうなX

    113 :名無しさん(ザコ):2009/01/25(日) 22:07:30 ID:fp5EIldA0
    それ言ったらヒゲもだw

    114 :名無しさん(ザコ):2009/01/26(月) 17:54:04 ID:a2XIYkqI0
    #万魔の乱舞は割と当てにならないから困る

    魔王ア・ベル
    魔王ア・ベル, まおうあべる, (デビルサマナー), 1, 2
    陸, 4, M, 6000, 200
    特殊能力
    耐性=全
    有効=無
    HP回復Lv2=勝利の雄叫び
    EN回復Lv2=非表示
    特殊効果無効化=全
    勝利の雄叫び=解説 毎ターン20%の割合でHP・ENが回復する。
    ダミー特殊能力名=真・全門耐性 「無」属性以外のあらゆる攻撃のダメージを半減。また、攻撃による特殊効果発動確率を半減する。
    3600, 200, 900, 80
    BABA, DDS-DVSV_A-belU.bmp
    ヤドリギ, 1100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突限神
    アタック, 1100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
    万魔の乱舞, 1400, 1, 4, +10, -, 40, -, AAAA, +0, 魔術無再L8
    マハラギオン, 1500, 2, 4, +10, -, 25, -, AA-A, -5, 魔火術
    メギドラオン, 1800, 2, 4, +0, -, 100, 100, AAAA, +0, 魔M投L1術無

    115 :名無しさん(ザコ):2009/01/26(月) 18:34:38 ID:IIu9GWKo0
    #もう投げられていたがめげない

    デビルサバイバー主人公名称
    デビルサバイバー主人公愛称, でびさばしゅじんこう, (悪魔使い), 1, 2
    陸, 4, M, 5000, 200
    特殊能力
    ハードポイントLv2=仲魔
    ハードポイントLv2=コマンドスキル
    ハードポイントLv2=自動発動スキル
    ハードポイントLv1=先制発動スキル
    3400, 150, 800, 80
    BABA, DDS-DVS_necomimiU.bmp
    アタック, 900, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +5, 突

    デビルサバイバー主人公名称
    デビルサバイバー主人公愛称, でびさばしゅじんこう, 男性, 悪魔使い, AAAA, 150
    特殊能力
    迎撃Lv1, 1, Lv2, 15, Lv3, 25, Lv4, 40
    S防御Lv1, 1, Lv2, 15, Lv3, 25, Lv4, 30
    139, 139, 142, 141, 161, 165, 強気
    SP, 60, 集中, 1, ひらめき, 13, 熱血, 19, 加速, 23, ド根性, 30, 覚醒, 40
    DDS-DVS_necomimiU.bmp, DDS-DVS.mid

    闘鬼コボルト(アイテム)
    闘鬼コボルト, 汎用, 仲魔
    特殊能力
    弱点=火
    ブースト=狂化
    0, 0, 0, 0, 0
    闘鬼コボルト, 1100, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +15, 突

    魔獣ケルベロス(アイテム)
    魔獣ケルベロス, 汎用, 仲魔
    特殊能力
    弱点=冷
    バリアシールドLv2=勇者の精神 物火
    0, 0, 0, 0, 0
    魔獣ケルベロス, 1300, 1, 1, +15, -, 15, -, AAAA, +0, 突
    マハラギダイン(ケルベロス), 1600, 1, 4, +0, 3, -, -, AAAA, +0, 魔術火

    デスバウンド(アイテム)
    デスバウンド, 汎用, コマンドスキル
    特殊能力
    0, 0, 0, 0, 0
    デスバウンド, 1600, 1, 1, -5, -, 30, -, AAAA, +0, 突

    貫通(アイテム)
    貫通, 汎用, 自動発動スキル
    特殊能力なし
    攻撃属性=無
    0, 0, 0, 0, 0

    物理激化(アイテム)
    物理激化, 汎用, 自動発動スキル
    特殊能力
    パイロット能力付加="格闘強化Lv3"
    0, 0, 0, 0, 0

    #デビサバの仲魔は装備アイテムで良いと思う。

    116 :名無しさん(ザコ):2009/01/26(月) 19:14:54 ID:v2rX3+uQ0
    >>110があんまりだったので見るに見かねて。

    # 第1話の描写と現在判明してる設定を元にでっち上げてみた。
    # ディメンションキックはあくまで序盤必殺技とし、
    # 噂になってる各ライダーの武器変形が本命の必殺技。になるはず。

    仮面ライダーディケイド(初期)
    仮面ライダーディケイド, かめんらいだーでぃけいど, (次元戦士(門矢士専用), 1, 2
    陸, 4, M, 5000, 160
    特殊能力
    変形=ライダーマシン 仮面ライダーディケイド(バイク)
    パイロット画像=RDCD_MaskedRiderDecade.bmp
    パイロット愛称=ディケイド
    4000, 160, 1000, 80
    BACA, RDCD_MaskedRiderDecadeU.bmp
    格闘, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
    ライドブッカー・ガン, 1200, 1, 3, -10, 10, -, -, AA-A, +0, B
    ライドブッカー・ソード, 1300, 1, 1, +10, -, 5, -, AAAA, +5, 武
    AR<オートバジン>, 1500, 1, 3, +10, 1, -, -, AABA, +5, 銃追
    AR<音撃棒・烈火>, 1500, 1, 3, -10, 1, -, -, AABA, +0, 実火
    AR<クロックアップ>, 1500, 1, 2, +30, 1, -, -, AAAA, +10, 接格P時
    ディメンションキック, 1700, 1, 1, +10, -, 30, 110, AAAA, +15, 突

    # 宇宙A、でいいんだろうか。ライドブッカーの仕様は玩具からの推量。
    # AR……アタックライド。各ライダーの特殊能力を再現する。

    仮面ライダーディケイド(バイク)
    バイク(仮), ばいく, (次元戦士(門矢士専用), 1, 2
    陸, 5, L, 5000, 160
    特殊能力
    変形=降車 仮面ライダーディケイド(初期)
    4000, 160, 900, 75
    BACA, RDCD_MaskedRiderDecadeBU.bmp
    体当たり, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突

    # どこ調べてもバイクの名前が出てこぬぇー。時期尚早すぎた。

    門矢士
    士, つかさ, 男性, 次元戦士, AAAA, 180
    特殊能力
    切り払いLv1, 1
    150, 140, 145, 145, 165, 160, 強気
    SP, 60, ひらめき, 1, 集中, 1, 熱血, 1
    RDCD_KadoyaTukasa.bmp, MaskedRiderDecade.mid

    # 暫定。SPはほぼ確定してるものだけぶち込んでみた。

    117 :名無しさん(ザコ):2009/01/26(月) 19:59:43 ID:7IpFeOOw0
    どうしてもこの手の設定を見てると

    ディメンジョンキック
    ノーマルアタックライド
    スペシャルアタックライド

    を思い出して困る

    118 :名無しさん(ザコ):2009/01/26(月) 21:56:10 ID:+l2hH34o0
    >>117
    電童だっけ? それ

    119 :名無しさん(ザコ):2009/01/26(月) 22:46:08 ID:zl/QL1Xs0
    >>116
    バイクはマシンディケイダーらしい。
    そのユニットクラスって確定?

    120 :名無しさん(ザコ):2009/01/26(月) 22:55:35 ID:2Fugo1TQ0
    >>119
    公式ページにこんな記述があったんで、そっから持ってきた。

    >ライドプレート
    >次元戦士たるディケイドの通行手形となるもの。
    >頭部をプレートで刺し貫かれたディケイドはあらゆる並行世界を
    >自在に行き来して縦横無尽の活躍を見せることが出来る。

    121 :名無しさん(ザコ):2009/01/26(月) 23:31:26 ID:0fYxXyxc0
    >>114
    それヤドリギとアタック分ける意味あるのか?

    122 :名無しさん(ザコ):2009/01/26(月) 23:38:14 ID:l6PzJ0DA0
    神弱点を突くことができて、神耐性には防がれないな。意味。

    123 :名無しさん(ザコ):2009/01/27(火) 01:19:50 ID:P30j8Cn60
    あー、耐性があったか。神属性なんて弱点にしか使わんと思ってたんですっかり失念してたぜ。

    弱点突くほうに関しては
    アタック, 1100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突神
    で良いんじゃないかって言いたかったんだ。

    124 :名無しさん(ザコ):2009/01/28(水) 21:12:56 ID:K2G1UClg0
    >>114
    乱舞系は命中-40くらいで良燃費の連L5の武装にしてはどうだろう。
    序盤から強力で便利だが、ここぞという時に発動回数(命中回数)少なくてしょんぼりはそれっぽい気がする。
    今の仕様だと当てにならない以前に燃費的に選択肢にさえ入れづらくて辛い。
    むしろ再攻撃が発動するとENを持っていかれて逆にしょんぼりするハメになる。

    125 :名無しさん(ザコ):2009/01/29(木) 03:37:50 ID:CZCQlWAE0
    飛竜種リオレイア
    リオレイア, MHモンスター, 1, 2
    空陸, 4, L, 4000, 80
    特殊能力なし
    6000, 150, 1200, 80
    BABB, MH_LioLeirU.bmp
    雌火竜の尻尾, 1100, 1, 2, +0, -, -, -, AAAA, +0, 武
    火球のブレス, 1200, 1, 3, -10, -, 20, -, AAAA, +20, 火実
    突進, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
    サマーソルト, 1500, 1, 1, +30, -, 30, 110, AAAA, +30, 突攻毒

    甲殻種ダイミョウザザミ
    ダイミョウザザミ, MHモンスター, 1, 2
    陸地中, 4, L, 4000, 80
    特殊能力
    地形適応=砂漠
    5000, 150, 1300, 70
    CABB, MH_DaimyouZazamiU.bmp
    盾蟹の爪, 1100, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 武
    水のブレス, 1200, 1, 3, +0, -, 20, -, AAAA, +0, 水実
    ヤド突進, 1300, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, 突攻
    突き上げ, 1500, 1, 2, +20, -, -, -, -AAA, +0, 突
    ジャンププレス, 1700, 1, 1, +30, -, -, 110, AAAA, +0, 突攻

    牙獣種ドドブランゴ
    ドドブランゴ, MHモンスター, 1, 2
    陸, 4, L, 4000, 80
    特殊能力
    地形適応=雪原
    5000, 150, 1000, 100
    BABB, MH_DodoBrangoU.bmp
    飛びかかり, 1200, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
    雪玉投げ, 1300, 1, 3, +10, -, 20, -, AAAA, +20, 氷低移
    雪のブレス, 1400, 1, 2, -10, -, 20, -, AAAA, +0, 氷低移
    突き上げ, 1500, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, 突攻

    魚竜種ガノトトス
    ガノトトス, MHモンスター, 1, 2
    水陸, 3, L, 4000, 80
    6000, 150, 1500, 60
    BAAB, MH_GanototosU.bmp
    水のブレス, 1200, 1, 3, +0, -, 20, -, AAAA, +0, 水実
    はいずり, 1500, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, 突
    タックル, 1600, 1, 2, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突

    MHよりモンスター4種。
    飛竜:バランス型
    甲殻:やや耐久型。攻撃重視
    牙獣:リアル系
    魚竜:スーパー系。反撃重視

    で差別化したい。

    126 :名無しさん(ザコ):2009/01/29(木) 05:55:01 ID:ebhwY+vY0
    MHは人によって、マイナーチェンジ多いしSRC的にはメンドそう。3とか。
    ふとスレで空気読まずに突っ込みもする!

    ・射程ある格闘攻撃に格属性ついてない。
    ・地形適応は地形適応=別名 地形名称なのぜ。
    ・トトスに特殊能力なしがついてない。
    ・本体サポートは氷ではなく冷ね。

    水ブレスと火ブレスに実あるのはなぜ?
    まだ雪玉の方に実あるほうが説得力ねえ?




    127 :名無しさん(ザコ):2009/01/29(木) 06:15:01 ID:XQpMrJ8I0
    アイザック・クラーク
    アイザック, 男性, デッドスペース, AABS, 160
    特殊能力なし
    130, 146, 148, 139, 157, 158, 普通
    SP, 60, 根性, 1, 我慢, 5, 必中, 11, 熱血, 17, 気合, 21, 愛, 35
    DeadSpace_IsaacClarke.bmp, DeadSpace.mid

    アイザック・クラーク
    アイザック, (デッドスペース(アイザック・クラーク専用)), 1, 3
    陸, 4, M, 4000, 160
    特殊能力
    性別=男性
    装備個所=腕
    ハードポイントLv4=未来工具
    4000, 150, 1100, 60
    CACA, DeadSpace_IsaacClarkeU.bmp
    ステイシス, 0, 1, 3, +5, -, 30, -, AAAA, +30, 低運低移
    キネシス, 0, 1, 3, +5 -, 20, -, AAAA, +30, KL2
    格闘, 800, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, -10, 突

    ふとスレにあったデータを改変

    128 :名無しさん(ザコ):2009/01/29(木) 06:16:24 ID:XQpMrJ8I0
    プラズマカッター
    プラズマカッター, 未来工具, 片手
    特殊能力なし
    0, 0, 0, 0, 0
    プラズマカッター, 1400, 1, 3, -10, 6, -, -, AACA, +0, B

    ラインガン
    ラインガン, 未来工具, 片手
    特殊能力なし
    0, 0, 0, 0, 0
    ラインガン, 1700 1, 3, -10, 2, -, -, AA-A, +0, B共L3
    ラインガン・セカンダリ, 1900, 2, 4, -15, 1, -, 110, AABA, +10, 実爆共L3

    パルスライフル
    パルスライフル, 未来工具, 片手
    特殊能力なし
    0, 0, 0, 0, 0
    パルスライフル, 1200 1, 3, -10, 12, -, -, AACA, +0, B連L10共L1
    パルスライフル・セカンダリ, 1200, 1, 3, -15, 3, -, 110, AACA, +0, M全連L30共L1

    フレームスロワー
    フレームスロワー, 未来工具, 片手
    特殊能力なし
    0, 0, 0, 0, 0
    フレームスロワー, 1000 1, 2, -5, 25, -, -, AACB, +0, 火P

    リッパー
    リッパー, 未来工具, 片手
    特殊能力なし
    0, 0, 0, 0, 0
    リッパー, 1800 1, 2, -5, 4, -, -, AABA, +15, 実P共L4
    リッパー・セカンダリ, 1800, 1, 4, -15, 1, -, 110, AABA, +0, 実M直共L4

    フォースガン
    フォースガン, 未来工具, 片手
    特殊能力なし
    0, 0, 0, 0, 0
    フォースガン 1600 1, 2, -5, 3, -, -, AAAA, +10, KL1共L2
    フォースガン・セカンダリ, 1900, 2, 3, -10, 1, -, 110, AABA, +10, 実爆共L2

    コンタクトビーム
    コンタクトビーム, 未来工具, 片手
    特殊能力なし
    0, 0, 0, 0, 0
    コンタクトビーム・セカンダリ, 1500, 1, 3, -15, 1, -, 110, AACA, +0, M全共L5
    コンタクトビーム, 2200 2, 4, -15, 1, -, 110, AA-A, +0, BC共L5

    129 :名無しさん(ザコ):2009/01/29(木) 17:30:42 ID:3HvArE920
    >>125
    レイアの火球は連L3欲しいな

    130 :名無しさん(ザコ):2009/01/29(木) 17:50:24 ID:vVm7OX6s0
    #意見を取りいれてみた。

    魔王ア・ベル
    魔王ア・ベル, まおうあべる, (デビルサマナー), 1, 2
    陸, 4, M, 6000, 200
    特殊能力
    耐性=全
    有効=無
    HP回復Lv2=勝利の雄叫び
    EN回復Lv2=非表示
    特殊効果無効化=全
    勝利の雄叫び=解説 毎ターン20%の割合でHP・ENが回復する。
    ダミー特殊能力名=真・全門耐性 「無」属性以外のあらゆる攻撃のダメージを半減。また、攻撃による特殊効果発動確率を半減する。
    3600, 200, 900, 80
    BABA, DDS-DVS_A-belU.bmp
    アタック, 1100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
    吸魔, 1200, 1, 3, +10, -, -, -, AAAA, +0, 魔無吸奪
    マハラギオン, 1500, 2, 4, +10, -, 25, -, AA-A, -5, 魔火術
    万魔の乱舞, 1700, 1, 4, -40, -, 30, -, AAAA, +0, 魔術無連L5
    メギドラオン, 1800, 2, 4, +0, -, 100, 100, AAAA, +0, 魔M投L1術無

    #詰められるだけ詰め込んだほぼ最強モード主人公。味方というよりはむしろボス仕様?
    #スキル選択はまあ…趣味。スキル欄は足りないが武器数がさびしいので吸魔を入れてみる
    #吸魔は壊れ性能だよなあ…

    ヤドリギのストラップ
    ヤドリギ, 固定, アイテム
    特殊能力
    攻撃属性=非表示 や 突武接
    ダミー特殊能力名=ヤドリギ ベル・デルが世界で唯一契約していない存在。
    0, 0, 0, 0, 0

    ベル神ベル・デル
    ベル神ベル・デル, べるしんべるでる, (悪魔), 1, 2
    陸, 4, M, 6000, 200
    特殊能力
    無効化=全
    弱点=や 非表示
    特殊効果無効化=全
    攻撃属性=石 突武接
    ダミー特殊能力名=不死の者 世界全ての存在と交わされた契約により、いかなる手段をもってしても傷つけられない。
    3500, 150, 600, 65
    BABA, DDS-DVS_Bel-derU.bmp
    吸血瘴気, 1000, 1, 4, +0, -, 50, -, AAAA, -20, 魔吸M投L2
    光輝く掌, 1200, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
    弱者必滅拳, 1500, 1, 1, -99, 5, -, -, AAAA, +0, 突貫
    失楽の炎, 1600, 1, 3, -30, -, 25, -, AA-A, +0, 魔火術連L5
    捨身の一撃, 1600, 1, 1, +0, 5, -, -, AAAA, +0, 突

    #なんか精霊獣って単語を思い出したような。
    #弱点を突かれるとコロリと死ぬのは原典に忠実に

    131 :名無しさん(ザコ):2009/01/29(木) 20:43:07 ID:WDs2hRTg0
    前にダイアログ収集スレでみたのを再校正して再利用させてもらったので、こちらに投げ

    井之頭五郎
    回避, (こりゃあいかにもって色しているな)
    回避, うん、こりァいいな
    回避, なんだかなあ……
    回避, ほーっ
    回避, (うーん、まさに思ってた通りのものだなぁ)
    ダメージ小, (まいったな……ピーンと来たのになぁ)
    ダメージ小, わっ
    ダメージ小, ウーン、この組み合わせは初めてだな。意外にも……
    ダメージ中, (くそっ、それにしても腹減ったなあ)
    ダメージ中, (腹が減って死にそうなんだ)
    ダメージ中, (はあ……それにしても腹減ったな)
    ダメージ中, ($(ユニット)って男の子の機体だよなあ)
    ダメージ大, (腹の中がキレイにすっからかんだ)
    ダメージ大, (いかんなァ……何でこうなる)
    ダメージ大, 大仕事はこれからだって言うのに、元気つけなきゃ
    破壊, (……俺は何をしてるんだろう)
    破壊, (腹が減った……)
    破壊, うわあ、なんだか凄いことになっちゃったぞ
    破壊, (ふう……ここはもう俺のくる所じゃないな)
    射程外, しかし今は……だめだ、頭が回らん
    射程外, まるで思いつかない
    射程外, こりゃあ確実に朝までかかるな
    射程外, $(対象ユニット使用武器)! そういうのもあるのか
    攻撃, ほほう、$(相手ユニット)か。
    攻撃, まあいいか、まずは$(武器)からっと
    攻撃, ま、何でもいい。スタミナがつきそうなところで
    攻撃, うん、これちょっといいな
    攻撃, となると、この$(武器)も嬉しい
    攻撃, ここは$(武器)で決めよう
    攻撃(とどめ), -
    攻撃(とどめ), -
    攻撃(とどめ), -
    攻撃(とどめ), -
    攻撃(とどめ), やはり$(武器)は正解だった。.$(相手ユニット)づくしの中ですごく爽やかな印象だ。

    132 :名無しさん(ザコ):2009/01/29(木) 21:05:23 ID:3rwYlh3k0
    キラ=ヤマト(DESTINY)(公式媒体)
    キラ, 男性, MS(SEED), AABA, 100
    特殊能力
    キラ=ヤマト=非表示, 1
    SEED, 1
    サイボーグ=コーディネイター, 1
    切り払いLv1, 37, Lv2, 45, Lv3, 52
    S防御Lv1, 44, Lv2, 52, Lv3, 60
    108, 118, 115, 118, 132, 159, 普通
    SP, 60, 集中, 1, 機先, 6, 熱血, 11, てかげん, 20, 復活, 32, 魂, 38
    GSEED_KiraYamato.bmp, GundamSeed.mid
    ===
    格闘強化Lv2=非表示 120 (SEED)
    射撃強化Lv2=非表示 120 (SEED)
    命中強化Lv2=非表示 120 (SEED)
    回避強化Lv2=非表示 120 (SEED)
    パイロット画像=GSEED_KiraYamato(SEED).bmp (気力Lv2 SEED)
    SEED=解説 気力120以上で発動し、格闘射撃命中回避+10 (SEED)

    #スパロボやらのゲームで最強キャラ扱いされようが、
    #作外インタビューやら公式ホームページやらの一部媒体で強いと言われてようが、
    #作中という唯一無二の公式媒体で素人同然のナチュラル以下だった人。それがキラさん
    #そういうわけで限りなく公式に近いキラさんのパイロットデータ

    133 :名無しさん(ザコ):2009/01/29(木) 21:33:07 ID:pjhpJGeQ0
    >キラ=ヤマト(DESTINY)
    >GSEED_KiraYamato.bmp

    SEED……?

    134 :名無しさん(ザコ):2009/01/29(木) 21:36:49 ID:8hFPH0HY0
    なんで132みたいのが活動するのが許されてるんだろう、この国は。

    135 :名無しさん(ザコ):2009/01/29(木) 21:57:11 ID:z+hOJ5Jk0
    >>130
    >特殊効果無効化=全
    >また、攻撃による特殊効果発動確率を半減する。
    これ全ての特殊効果を無効だから

    136 :名無しさん(ザコ):2009/01/29(木) 22:15:27 ID:vVm7OX6s0
    >>135
    いや、それはあくまでも全門耐性の解説で
    特殊効果無効化(魔力無効)とは別の能力なんで。
    まあ、ややこしいならその辺の記述は消すべきか

    137 :名無しさん(ザコ):2009/01/30(金) 06:33:02 ID:q45ytb+s0
    そうなると魔力無効でバッドステータス全無効てのがわからん
    メガテンと定義が違うのか

    138 :名無しさん(ザコ):2009/01/30(金) 06:57:03 ID:HVMRpx+g0
    ペルソナと同じ「女神異聞録」だからな。そういうこともあるだろう。

    # ペルソナのメギドはほぼ火属性、無効化や反射される危険のある普通の魔法

    139 :名無しさん(ザコ):2009/01/30(金) 07:40:44 ID:xstu6EzE0
    >>131
    孤独のグルメwwwwwww
    しかし、武器表示をそういう風に使う手があるんだなあ。


    でも「ラスボスキャラ(グランゾンとか)づくしのなかで」とか言われるとちょっとまぬけだ。

    140 :名無しさん(ザコ):2009/01/30(金) 07:52:42 ID:Gb0WJA7c0
    五郎「やはりサイコブラスターは正解だった。.ヴァルシオン改づくしの中ですごく爽やかな印象だ」

    OK違和感ない。

    141 :名無しさん(ザコ):2009/01/30(金) 12:08:35 ID:v/gZ0oQE0
    >>137
    状態異常魔法=魔力属性といったような感じになっているから
    結果として魔力無効が状態異常無効になっている

    142 :名無しさん(ザコ):2009/01/30(金) 15:32:34 ID:xstu6EzE0
    >>131
    思ったんだけど、づくし〜〜はザコ指定かけたほうがいいとおもう。
    等身大とかに参戦したら酷いぜ?

    ライダーディケイドづくしのなかで〜〜とかになっちゃう。

    143 :名無しさん(ザコ):2009/01/30(金) 19:16:05 ID:bLQR16vY0
    残念ながらそれ以前に等身大オプション入れると
    $(ユニット)系が$(パイロット)に置き換わる
    謎のダメ仕様

    144 :名無しさん(ザコ):2009/01/30(金) 19:34:55 ID:liX9ESuc0
    >>134
    だがちょっと待ってほしい。
    >>132は等身大生身ユニット用の追加パイロットという可能性はないだろうか?

    145 :名無しさん(ザコ):2009/01/30(金) 19:35:50 ID:QODh1mgk0
    >>125
    攻撃力が低いと思うのは俺だけ?
    一歩間違えればHP最大でも即死するのが当たり前のゲームだからなー。


    ラッドローチ
    ラッドローチ, (FOモンスター), 1, 0
    陸, 2, S, 200, 10
    特殊能力なし
    100, 0, 100, 30
    BABC, FO_RadroachU.bmp
    飛び掛る, 600, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, 突

    #FallOut3購入記念に制作。
    #放射能の影響で巨大化した黒いアイツ……
    #つまり、ゴキブリ。
    #フォールアウト3で最初に出会うモンスターであり、
    #V.A.T.S.等のアップで移ると最悪の敵。
    #ただ、一撃で倒せるほど弱いがこいつの肉を漁るのは
    #心理的に鳥肌が立つ。貴重な収入源だがら漁るけどね。

    146 :名無しさん(ザコ):2009/01/30(金) 20:08:27 ID:m43+Dmlg0
    >>131
    ダメージ中, ($(ユニット)って男の子の機体だよなあ)
    相手がヴァルシオーネやバスターマシン七号だったらどうするつもりだw

    147 :名無しさん(ザコ):2009/01/30(金) 20:09:49 ID:mqfN6ExY0
    >>146
    問題あると思うかね?

    148 :名無しさん(ザコ):2009/01/30(金) 20:38:36 ID:4J4dIMN60
    攻撃(対ザブングル), (ザブングルって男のコだよな)
    攻撃(対ウォーカーギャリア), (ウォーカー・ギャリアも男のコだな)
    攻撃(対鉄腕アトム), うおォン、君はまるで人間原子力発電所だ
    攻撃(対アンパンマン), (これは……思ったとおり複雑な甘さだ。.いや……スゴい甘さと言ってもいい)
    攻撃(対カレーパンマン), カレーパン? うー、やめてくれー
    攻撃(対暮れなずむ幽鬼), この野沢那智マジメな味
    攻撃(対ディードリット(ロードス島戦記)), 本物のエルフだ……!.ついに異世界へのゲートが開いたのか!
    攻撃(対ディードリット(ロードス島戦記)), (粗相のないようにせねば。さもなくば.排泄器官を呪われて、.俺のアナコンダがメルティ・ランサー)
    攻撃(対ティファニア=ウエストウッド), 本物のエルフだ……!.ついに異世界へのゲートが開いたのか!
    攻撃(対ティファニア=ウエストウッド), (粗相のないようにせねば。さもなくば.排泄器官を呪われて、.俺のアナコンダがメルティ・ランサー)
    サポートアタック(対ブルージェット), ジェットのせいで歯車がズレたか……
    サポートガード(対ブルージェット), ジェットのせいで歯車がズレたか……
    サポートガード(ディードリット(ロードス島戦記)), 彼女を守るのは、<B><Big>この俺だッッ</Big></B>
    サポートガード(ティファニア=ウエストウッド), 彼女を守るのは、<B><Big>この俺だッッ</Big></B>

    >>131を見てふと思いついた。
    スパロボの一番の魅力はクロスオーバー台詞だよね。
    一部違うものが混じってますが気にしないで下さい。

    149 :名無しさん(ザコ):2009/01/30(金) 21:17:06 ID:xstu6EzE0
    >>146
    $(ユニット)は自分の乗騎だったとおもうから、ヴァルシオーネにのらんかぎりはいいんじゃないかな。

    >>148
    ゴローちゃんいつのまにエルフヲタクに!

    150 :名無しさん(ザコ):2009/01/30(金) 23:24:18 ID:XOTViDW60
    対シャーリー=メディスンが無いぞ

    151 :名無しさん(ザコ):2009/01/31(土) 00:36:59 ID:lCFFV5ek0
    ザブングルは男の子いいたいだけちゃうんかと。
    しかし、ジロンと井之頭五郎のクロスオーバーは想像するだにカオスだな。


    #しかし射程外$(対象ユニット使用武器)! そういうのもあるのか。はうまいな。
    #ごろーちゃんはサンプルキャラとしては面白いかもしれない
    #ところで技に関節技は無いのか

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