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ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part11
1 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/04(日) 23:28:49 ID:bnhr6DiY0
使いたいけどデータが無いのでなんとなく作った版権データや
妄想やネタで作ったオリジナルなど、丸投げデータなら何でもありのスレです。
意見交換が盛り上がったり、投稿も視野に入れたデータ(配布データを意識した数値)なら
「皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ」に移動するといいかも。
前スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part10
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1215177329/
前々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part9
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1203663379/
前々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6(実質Part8)
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1174641532/
前々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part7
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1173692961/
前々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1157532870/
前々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4(実質Part5)
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142066914/
前々々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1127580387/
前々々々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part3
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1109305269.html
前々々々々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part2
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1089888400.html
前々々々々々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/106/1069636651.html
関連スレ:皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part6
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/
845 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/25(木) 02:12:31 ID:4tz8yN7s0
>>835-837
俺が悟空の無印ユニット作るなら↓みたいにするかな。
・HPはそこそこだが、高装甲+我慢と如意棒での切り払いで耐える。
耐久を導入して調整するのがいいかな?
・サイズSのため、下手に運動性が高いと避けてしまうのでぐっと下げる。
そのかわり移動4、高命中+2Pの如意棒でガシガシ攻め込む。
・格闘高め・射撃低めにし、かめはめ波の威力はハッタリをきかせる。
846 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/25(木) 02:56:15 ID:c5OqXsvY0
気の使い方を覚える=射撃が上がる って感じか
847 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/25(木) 06:10:18 ID:jITuI+l60
少年時代は頭脳戦が多かったイメージがあるな
848 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/25(木) 12:46:38 ID:pQw4upak0
少年時代はHP抑え目になるのかね
849 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/25(木) 12:59:26 ID:5bKNS3SI0
むしろ少年期の方が頑丈そうだ
耐久力に驚愕されるシーンが沢山あるし
850 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/25(木) 13:05:55 ID:9EuKRcH20
亀仙人の技量は高いんだろうな、あれで多彩な技を誇る
851 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/25(木) 13:18:04 ID:A6NH0CRA0
技量だけなら
初代ピッコロ>亀仙人>クリリン=天さん=ベジータ≧悟空>マジュニア>ヤムチャ>その他
って感じ。異論は認める
852 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/25(木) 13:20:51 ID:9EuKRcH20
Zは無視するにしても戦い方からすると悟空はトップクラスになりそう。応用力が凄い
天さんも新技開発やかめはめ派の見切りなどが凄い
初代ピッコロは割と力任せなのがなぁ、まだ色々努力してるマジュニアのがマシっぽい気が
853 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/25(木) 13:44:50 ID:A6NH0CRA0
亀仙人の技量を象徴するのが魔封波だと思ったのよ。で、それを返したピッコロは技量が上と
クリリンは実力差があっても通用しちゃう気円斬開発とか、登場当初からのずる賢さ
天さんの多芸は言わずもがな。ベジータも何気に多芸だったり土で目潰ししたりとテクニカル
マジュニアは多芸だけど悟空に計られたりしてるので悟空より下に
悟空は作中ぶっちぎり最強なので技量くらいは他にゆずっていいと思った
ヤムチャさんはおまけ
854 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/25(木) 14:13:36 ID:mWnSgx060
魔封波返したのはピッコロじゃなくてマジュニア
ベジータは格上には滅法弱いので技量はマジュニアに譲っていいんじゃなかろうか
855 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/25(木) 14:17:57 ID:Xf6DGXoM0
志村ー、神の知恵神の知恵ー!
856 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/25(木) 14:38:54 ID:B3jJIcXY0
青年悟空=亀仙人>天さん>少年悟空>マジュニア>クリリン>その他
無印での印象だとこんなかな、神様なシェンが一番でもいいんだが
悟空は天界で気配読むのとか覚えてさらにに技量が上がってる
あとは他とのバランスでどこを誰が譲るか次第か
857 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/25(木) 14:49:19 ID:jeJ39Onc0
何気にヤムチャの方がクリリンより先にかめはめ波を習得したんだよな
858 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/25(木) 15:10:28 ID:sFwC7oIo0
無印データならクリリンとヤムチャは大体同じような強さでも良いと思わなくもない。
ただクリリンがSP55になるか?という問題があるか
でも味方だと天津飯最強だよな多分
859 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/25(木) 15:45:26 ID:ShbzYTd+0
マジュニア戦での善戦ぶりがあるからクリリンのが上かな
舞空術覚えてるし初っ端から誘導気功波打ってたりする
860 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/25(木) 16:03:11 ID:A6NH0CRA0
うん、自分の記憶が曖昧なのに気が付いた。自重する
861 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/25(木) 16:57:41 ID:Wh9M/mfc0
ヤムチャさんはSP習得早めにして、序盤は強いけど終盤ちょっと頼りないぐらいで
862 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/25(木) 17:04:05 ID:2PvxBDq20
んで、性能も割と高めなんだけど防御系精神が鉄壁だけでお話にならないとか
863 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/25(木) 17:12:08 ID:TEtP2lLU0
逆にパラメーターはクリリンよりは上だが
SP腐ってて活躍できないとかどうだろう
最初の一応ボス級としても調整しやすいし
864 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/25(木) 19:51:38 ID:jITuI+l60
でもヤムチャって無印でも加入後に活躍した描写ロクに無いよね
そうきだん撃ってた所以外だと、風風拳で檻壊せなかったとこと骨折られるとことお留守しか覚えない
865 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/25(木) 19:52:50 ID:jITuI+l60
すいません透明人間戦忘れてましたごめんなさい
866 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/25(木) 20:06:40 ID:Wh9M/mfc0
一応最初は悟空に勝ってるんだよね確か。
867 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/25(木) 20:38:25 ID:sFwC7oIo0
序盤は貴重な仲間だし結構色付けても良いと思うんだがね
868 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/25(木) 21:41:37 ID:q7I5nnqk0
序盤はみんなSP揃ってないしパラが高ければ単純に有利だから
そこそこのパラがあればなんとかなるんじゃないか
869 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/25(木) 23:58:33 ID:Py63mUM60
ぶっちゃけ強かったのは初登場の腹減った悟空相手だけだからなあ。
天下一ではザコより圧倒的に強いけど敵より弱いという素晴らしいかませ。
一回ぐらい悟空と戦わせて上げればよかったのに。
870 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/26(金) 00:05:55 ID:8whWhXmw0
ドラゴンボールって何気に戦闘できる仲間キャラ少なかったからねぇ
初期はヤムチャぐらいしかかませにできる人間がいなかったんだろうな。
ヤムチャとクリリンが脱落したピッコロ大魔王編だと
実力者だった天津飯ですら思いっきりかませにしてたしなぁ…
871 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/26(金) 00:58:37 ID:ziJUWEwI0
無印だとヤジロベーはヤムチャより強くなりそうだな
872 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/26(金) 01:02:43 ID:P0jCgO4w0
>>871
アイツ実際地味に強いからな。基本的に臆病なんで滅多に戦わないけど。
873 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/26(金) 01:07:11 ID:Oq5cCflI0
>>872
Zでさえ大猿ベジータの尻尾切るとかやるもんな
874 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/26(金) 01:08:34 ID:+qhackfk0
無印だけで独立するなら、天さんのかめはめ波無効体質もオミットできないと思う。
地味に色々面倒なんだけどね、あれ。
875 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/26(金) 01:14:00 ID:Sar+DQ7+0
亀属性でですね…
876 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/26(金) 01:16:07 ID:a+vii49Q0
サイボーグ桃白白の扱いがメカフリーザ並に困りそう
877 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/26(金) 01:22:07 ID:C0F2aMww0
パイロット能力付加=サイボーグでおk
そんなもんでいいだろう。弱点=機もつくし
878 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/26(金) 01:50:00 ID:em90lh7Y0
>>872
あの刀サイヤ人のアーマーでも斬るからなあ
879 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/26(金) 11:10:58 ID:8A1dz0Qk0
初期悟空は腹が減って力が出なくなる描写が多かったから燃費は悪めかな
880 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/26(金) 13:35:59 ID:Pxzqt9QU0
>>874
初代ピッコロもその技は通用せんぞって言ってたからなぁ
そして悟空は曲げることで通じるようにしてるわけで、天津飯にも通じそう
Z以降にそういうこと言わなくなったのはエネルギー弾の誘導が常識化したからかもしれないし
881 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/26(金) 15:20:05 ID:m+YMprII0
>>880
威力の大小じゃなくて、かめはめ波そのものが絶対に通用しないって言ってたよ
かめはめ波に非表示で「か」属性でもつけとくしかなくね?
882 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/26(金) 15:48:45 ID:kBmV8kpk0
かめはめ波に実属性でもつけとけばいい。よく弾かれるし
883 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/26(金) 15:56:54 ID:ziJUWEwI0
あれの再現されてる作品ってほとんど無いんだよなあ。やるなら反射Lv4かな?
共闘用にやるなら気孔属性が欲しいところだけど
884 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/26(金) 16:32:21 ID:0VRbIeuQ0
聖闘士に同じ技は2度通じない、みてーなもんだろう
忘れとけ
885 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/26(金) 19:08:41 ID:Uki2pQJw0
天津飯
無効化, 俺に($武装名)は通用せんぞ!
みたいな感じで
書式とかあってるかどうかは知らん
886 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/26(金) 19:43:26 ID:6rOunWpY0
$(相手武器)だな
887 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/26(金) 23:56:02 ID:+Rt/hiu20
更にいうなら攻撃無効化じゃなかろうか
888 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/27(土) 09:09:35 ID:YBqwquV+0
来栖野小夏(達磨)
来栖野小夏, くるすのこなつ, 改造人間, 1, 2
陸, 0, S, 4000, 160
特殊能力
性別=女性
2600, 150, 600, 30
CBDD, FMDM_KurusunoKonatsu(Daruma)U.bmp
#Before
スーパー小夏
来栖野小夏, くるすのこなつ, 改造人間, 1, 2
陸, 4, S, 4000, 160
特殊能力
性別=女性
パイロット能力付加="サイボーグ=磁力人間"
パイロット能力付加="ハンターLv2=村正の呪い アリスソフト"
弱点=機
3200, 150, 700, 75
BACA, FMDM_SuperKonatsuU.bmp
格闘, 1300, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -0, 武
磁界反転拳, 1400, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +5, 実格P
小夏ドリル, 1600, 1, 1, +0, -, 30, -, AAAA, +10, 武
小夏裏4の字, 1800, 1, 1, -10, -, 50, 120, AAAA, +30, 接
#After
#ハニワ幻人め、死ねえ!
889 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/28(日) 08:45:05 ID:pJutfhFM0
マジンガーZ(J)(真)
マジンガーZ, まじんがーZ, マジンロボ, 1, 2
空陸, 4, M, 8000, 140
特殊能力
分離=マジンガーZ(真)
(略)
マジンガーZ(真)
マジンガーZ, まじんがーZ, マジンロボ, 1, 2
陸, 3, M, 6000, 120
特殊能力
分離=ホバーパイルダー(真)
(略)
ホバーパイルダー(真)
ホバーパイルダー, ほばーぱいるだー, マジンロボ, 1, 2
空, 3, S, 1500, 60
特殊能力
分離=兜甲児(真)
(略)
兜甲児(真)
兜甲児, かぶとこうじ, (マジンロボ(兜甲児専用)), 1, 2
陸, 3, SS, 4000, 80
特殊能力なし
(略)
四重構造で多い日も安心
890 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/28(日) 11:50:03 ID:DsXE37D+0
そして必殺のカブトインパクト
891 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/28(日) 18:25:35 ID:+/Q6qXeg0
アーカード(HELLSING)
アーカード, 男性, 吸血鬼, AAAA, 200
特殊能力
再生Lv2, 1, Lv3, 16, Lv4, 41, Lv5, 61
166, 118, 152, 108, 176, 168, 超強気
SP, 60, 復活, 1, 戦慄, 3, 痛撃, 5, 威圧, 11, 必中, 14, 激闘, 17
Arcard(Hellsing).bmp, Hellsing.mid
アーカード(HELLSING)
アーカード, (吸血鬼), 1, 1
陸, 4, L, 9000, 200
特殊能力
HP回復Lv1
有効=光
抵抗力Lv7 (敵仕様)
5500, 180, 600, 50
CAEA, ArcardU(Hellsing).bmp
貫き手, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +15, 突
カスール, 1500, 1, 3, +10, 12, -, -, AACA, +0, 銃聖浄
ジャッカル, 1800, 2, 4, +0, 8, -, 100, AACA, +10, 銃聖浄
限定解除, 2000, 1, 2, +5, -, 60, 110, AAAA, +0, 格実突追連L10
吸血, 2400, 1, 1, +10, -, 100, 120, AAAA, -20, 吸奪殺死
# 吸血鬼との近接戦闘は死を意味するらしいので
892 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/28(日) 19:09:13 ID:IyYWOrew0
流石にランク込みでも200以上ENあるザコもそういないだろうけど
一旦気力溜まったら強いだろうな
893 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/28(日) 23:29:04 ID:kCJnidLA0
ひびき洸は回避のステータスが技能のせいで高いが、
ライディーンはユニットの運動性の低さのせいかその
回避力はリアル系には及ばず、全体的に見てスーパー系とみていいと思う。
なのでよりスーパーよりのほうがいいと思った。
ひびき洸
洸, 男性, ライディーン, AAAB, 200
特殊能力
SP高成長, 1
念動力Lv1, 1, Lv2, 11, Lv3, 19, Lv4, 26, Lv5, 34, Lv6, 45, Lv7, 56, Lv8, 60, Lv9, 65
S防御Lv1, 1, Lv2, 3, Lv3, 19, Lv4, 31, Lv5, 45, Lv6, 54, Lv7, 62
切り払いLv1, 2, Lv2, 28, Lv3, 39, Lv4, 51
146, 144, 139, 149, 158, 159, 強気
SP, 65, ひらめき, 1, 集中, 4, 気合, 10, 必中, 16, 加速, 23, 熱血, 25
RAI_HibikiAkira.bmp, Raideen.mid
#SP高成長追加,底力削除
#底力削除は念動力の分命中・回避が高いから。ゴーショーグンの真吾も
#底力がないかわりにステータスが高めになっているのでそれに倣って。
#格闘145→146,射撃142→144と底上げ
894 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/28(日) 23:31:06 ID:kCJnidLA0
ライディーン
ライディーン, ライディーン, 1, 2
空陸, 3, L, 7000, 180
特殊能力
シールド=ゴッドブロック
ハイパーモードLv3=ゴッドバードチェンジ ゴッドバード
6200, 180, 1200, 60
AAAA, RAI_Raideen.bmp
ゴッドミサイル, 1300, 1, 3, +20, 10, -, -, AAAA, +0, 実
ゴッドブーメラン, 1400, 1, 2, +0, -, -, -, AAAA, +10, P実格
ジェットブーメラン, 1500, 1, 3, +0, -, 10, 105, AAAA, +10, P実格
ゴッドブレイカー, 1550, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 武
スピンブレイカー, 1600, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -5, 武
ゴッドアロー, 1600, 1, 4, +10, 24, -, -, AAAA, +20, 実共
ゴーガンソード, 1700, 1, 1, +15, -, -, 105, AAAA, +15, 武
エネルギーカッター, 1900, 1, 3, +20, -, 10, -, AAAA, +0, 格
ゴッドプレッシャー, 2000, 1, 1, +20, -, 10, -, AAAA, -10, -
ゴッドゴーガン, 2200, 1, 5, +15, 12, -, 110, AAAA, +20, 実共
ゴッドゴーガン把ね撃ち, 2200, 1, 4, +15, 3, -, 120, AAAA, +20, M投L2実共
ゴッドアルファ, 2800, 1, 3, +20, -, 50, 110, AAAA, +0, 格
ゴッドバード, 3500, 1, 1, +25, -, 80, 130, AAAA, +20, 突
ゴッドボイス, 4100, 1, 1, +15, -, 120, 140, AAAA, +10, 貫消気L5
###ユニットの運動性の低さからリアル系にはほど遠いのでスーパーよりに調整する。
###ミサイルからアローまで攻撃値+200
###ゴーガンソードからゴッドゴーガンまで攻撃値+300,把ね撃ちはそのまま
###アルファとバードは攻撃値+400,消費EN+20
#ゴッドブロックビッグスピンは防御技なので削除。
#ゴッドミサイルの格を削除。
#ゴッドブレイカーを変更前のスピンブレイカーの性能に。さらに必要気力100→-
#スピンブレイカーを変更前のゴッドブロックビッグスピンの性能に。さらに属性突→武,必要気力100→-
#ジェットブーメラン必要気力110→105
#エネルギーカッター射程1→3,格属性に,必要気力105→-
#ゴッドプレッシャー消費EN15→10
895 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/28(日) 23:32:21 ID:kCJnidLA0
ゴッドバード
ゴッドバード, ライディーン, 1, 2
空, 5, L, 7000, 180
特殊能力
分身
ノーマルモード=ライディーン 3
6200, 180, 1200, 100
AAAA, RAI_GodBird.bmp
ゴッドバードクロー, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
エスパーバーン, 1700, 1, 3, +5, -, 10, -, AAAA, +0, -
ゴッドサンダー, 1900, 1, 2, +15, -, 10, -, AAAA, +0, P
ゴッドプレッシャー, 2000, 1, 1, +20, -, 10, -, AAAA, -10, -
ヘッドカッター, 3200, 1, 3, +20, -, 60, 135, AAAA, +0, 格P実
ゴッドバードアタック, 3500, 1, 1, +25, -, 80, 130, AAAA, +20, 突
#ゴッドサンダーとエスパーバーンの性能を入れ替え、かつエスパーバーン消費EN20→10
#ゴッドプレッシャー消費EN15→10
#ゴッドサンダー消費EN15→10
#ヘッドカッター必要気力140→135
896 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/28(日) 23:34:19 ID:kCJnidLA0
改訂スレでなくてここにかいたのは、ここまでデータをかえると
もはや改訂というより一から作り直したようなものだからです。
長々とすいません。
897 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/29(月) 00:54:45 ID:hidoYuyM0
ゴッドゴーガンを先に撃ったゴッドミサイルに重ねたことがあったけど
上位武装とかにならんかな
898 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/29(月) 02:43:06 ID:3mdh3Ib+0
ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=;id=idobata_upload
↑にライディーンをあげてみた。
>897
上記にあげてみました。名前は一応ミサイルゴーガンってことで。
899 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/29(月) 02:52:36 ID:ZbADlxUk0
これだけ武装が豊富なロボに一発ネタ技はいらんのじゃないか
900 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/29(月) 08:33:43 ID:xOEsGXTw0
回避特化型。
技量の異様な低さは性能上どうしても実戦経験が不足してしまう事の再現。
HPの低さと相まって落ちるときは一発で落ちるよ
セイレーン型エウクランテ
エウクランテ, (武装神姫), 1, 2
空陸, 4, M, 3500, 170
特殊能力
性別=女性
弱点=機式
追加攻撃=ピッキングトゥーキック ピッキングトゥーキック 全 切り払い 0 110 命中時限定 連鎖不可
加=解説 追加攻撃専用 対応する特殊能力のみで発動。通常使用は不可。
ハイパーモードLv2=グライドオンプレステイル セイレーン型エウクランテ・プレステイル 気力発動
3200, 160, 800, 100
AACA, BSSK_EukranteU.bmp
ゼピュロス, 1200, 1, 2, +10, 10, -, -, AABA, +10, 銃P
ボレアス, 1400, 2, 3, +0, -, 10, -, AACA, +0, B
エウロス, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
エアリアルターン, 1500, 2, 3, +0, -, 20, 105, AAAA, +10, 突格反先
ピッキングトゥーキック, 1600, 1, 1, +10, -, 20, 110, AAAA, +0, 突(追加攻撃)
ピッキングトゥーキック(表), 1600, 1, 1, +20, -, 20, 110, AAAA, +0, 突加|攻反
ブレイシングブリーズ, 1800, 1, 1, +15, -, 30, 110, AAAA, +10, 武
テンペスト, 2300, 2, 3, -10, -, 60, 125, AACA, +20, B
セイレーン型エウクランテ・プレステイル
エウクランテ, (武装神姫), 1, 2
空, 5, M, 3500, 170
特殊能力
性別=女性
弱点=機式
ノーマルモード=セイレーン型エウクランテ 3 回数制限
3200, 160, 600, 110
AACA, BSSK_Eukrante(GP)U.bmp
プレステイルアタック, 1600, 1, 2, +0, -, 10, -, AAAA, -20, 突格P吹L1
セイレーン型エウクランテ
エウクランテ, 女性, 武装神姫, AAAA, 170
特殊能力
切り払いLv2, 1, Lv3, 18, Lv4, 30, Lv5, 39, Lv6, 50
戦術Lv1, 18
146, 144, 155, 156, 153, 161, 強気
SP, 55, ひらめき, 1, 気合, 3, 熱血, 12, 集中, 19, かく乱, 26, 機先, 31
BSSK_Eukrante.bmp, Into_the_SHINING_WORLD.mid BusouShinki.mid
901 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/29(月) 10:12:16 ID:NTjWOo4Y0
ちと無双能力が過ぎんかね。
ゼピュロス〜エウロスの威力を-200して、上位の燃費を少し良くしてやると、
「避けるけどさほど削りはできない」位置に落ち着けるんじゃないだろうか。
16002P消費10のほうは、額面だけだと恐ろしい燃費だが、
ハイパーモードだしこれくらいはありなんだろうか。
902 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/29(月) 14:55:28 ID:CEWRngzo0
ゴルベーザ(あんこくw)
ゴルベーザ, 男性, FF4 FF母艦, AAAA, 190
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 13, Lv3, 26, Lv4, 39
S防御Lv1, 1, Lv2, 7, Lv3, 15, Lv4, 24, Lv5, 36
魔力所有, 1
152, 148, 153, 137, 170, 160, 普通
SP, 60, 脱力, 1, 熱血, 7, ひらめき, 14, 必中, 27, 堅牢, 34, 幸運, 41
FF04_CecilHarvi(DK).bmp, FF04_Battle.mid
ゴルベーザ(あんこくw)
ゴルベーザ, (FF4(ゴルベーザ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4400, 170
特殊能力
シールド=カオスシールド
4200, 150, 1200, 65
BABA, FF04_CecilHarvi(DK)U.bmp
エクスカリバー, 1300, 1, 1, -10, -, -, -, AAAA, +0, 武闇
ラグナロク, 1400, 1, 1, +10, -, 5, -, AAAA, +15, 武闇
暗黒, 1500, 1, 4, +10, -, 30, -, AAAA, +15, 格M拡闇失L1
ホーリー, 1800, 1, 4, -10, -, 50, 105, AAAA, +0, 魔術光聖
ゼムスキラー, 2000, 1, 1, +20, -, 50, 110, AAAA, +10, 武闇
===
ケアルラ, 回復Lv2, 3, -, 15, -, 魔術
エスナ, 治癒, 1, -, 15, -, 魔術
#パラディンをサポに持つあんこくw。光と闇が合わさり最強に(ry
#バッツ編…
903 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/29(月) 20:21:01 ID:p/GZyCSw0
デンジャラス・スープレックス・コンボ
デンジャラス・スープレックス・コンボ, でんじゃらすすーぷれっくすこんぼ, 汎用, 技
特殊能力
追加攻撃=DSC スープレックス(DSC) DSC 70 15 110
追加攻撃=非表示 ジャイアントスイング(DSC) スープレックス(DSC) 70 25 120
追加攻撃=非表示 バベルクランベル(DSC) ジャイアントスイング(DSC) 70 40 130
DSC=解説 デンジャラス・スープレックス・コンボの略。_
;スライディング→スープレックス→ジャイアントスイング→バベルクランベルへそれぞれ70%の確率で連携するコンボ。_
;最初は気力110以上で消費EN15、次は気力120以上で消費EN25、最後は気力130以上で消費EN40の、合計85EN消費。
投=解説 投げ技 切り払いは可能だがシールド防御はされない攻撃。;他の扱いは「突」属性に順ずる。
浸=解説 シールド無効攻撃 シールド防御を無視してダメージを与える。
破=解説 シールド貫通攻撃 シールド防御の効果を半減させる。;また盾に対して攻撃が貫通した場合は、盾の残り使用回数を2減少させる。
0, 0, 0, 0, 0
スライディング, 1000, 1, 1, +20, -, 5, -, CAAA, +5, 突S
DSC, 1000, 1, 1, +20, -, 5, -, CAAA, +5, 突S
スープレックス, 1300, 1, 1, +15, -, 15, -, AAAA, +10, 投|突浸
スープレックス(DSC), 1100, 1, 1, +15, -, -, 110, AAAA, +10, 投|突浸R(追加攻撃)
ジャイアントスイング, 1600, 1, 1, +5, -, 25, 110, AAAA, -20, 投|突浸
ジャイアントスイング(DSC), 1400, 1, 1, +5, -, -, 120, AAAA, -20, 投|突浸R(追加攻撃)
バベルクランベル, 1900, 1, 1, +10, -, 40, 120, AAAA, +15, 投S|突浸
バベルクランベル(DSC), 1700, 1, 1, +10, -, -, 130, AAAA, +15, 投S|突浸R(追加攻撃)
いちお原作のように最後までそれなりに繋がるように。
でも強すぎるので威力は調整。
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