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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    データ討論スレ(ロボット基準板)第33稿

    1 :名無しさん(ザコ):2009/02/01(日) 15:23:12 ID:dIULcWeU0
    前スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第32稿
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1224587523/l50

    410 :名無しさん(ザコ):2009/03/31(火) 19:37:14 ID:Fa1RR3PU0
    00のロックオンも相当だったな。データに入れられそうに無いけど

    411 :名無しさん(ザコ):2009/03/31(火) 20:37:07 ID:43jYx+F60
    惑星の向こう側からイデオンとソロシップを撃ったガンドロワとかー。
    ハワイから富士山吹き飛ばしたのはエグザクソンだったかなー。

    412 :名無しさん(ザコ):2009/03/31(火) 21:10:56 ID:Tgqb5GMk0
    >>410
    あれはイベント扱いかな?
    ライザーソードも結構な距離で攻撃してたよな

    413 :名無しさん(ザコ):2009/03/31(火) 21:52:06 ID:h6SBMjow0
    地球そのものを両断するためのブッターギルン。確か、鎖状に鋸が
    連結してる形で、月面に不時着したら高さ1500メートル以上の
    鎖鋸の山が4000個以上月面に出来てたと思う

    414 :名無しさん(ザコ):2009/03/31(火) 22:05:34 ID:BnXmwEHo0
    1500メートルが4000個でおよそ6000キロ…地球をぶった切るに最低限必要な刃渡りぴったりだ…

    415 :名無しさん(ザコ):2009/03/31(火) 22:42:28 ID:YrkPW6sQ0
    >>410
    あれこそSRCは縦方向には距離修正なしの体現だよなーと戯言

    416 :名無しさん(ザコ):2009/04/02(木) 20:33:31 ID:TPjrwK5o0
    改めて見ると石破天驚拳(G)のダイアログやアニメ、抜けてたみたいだな。
    思わぬ副産物で、改訂されてよかった。

    417 :名無しさん(ザコ):2009/04/05(日) 10:44:54 ID:jzOevMqo0
    東方不敗専用マスターアジア吹いた

    418 :名無しさん(ザコ):2009/04/05(日) 11:55:02 ID:KPALlXFo0
    東西南北中央不敗専用スーパーアジアもあるんですね

    419 :名無しさん(ザコ):2009/04/13(月) 20:01:51 ID:tFMDvpvo0
    迎撃って切り払いと一緒に持たせたらレベルが迎撃>切り払いじゃないと迎撃発動しないの?

    420 :名無しさん(ザコ):2009/04/13(月) 20:12:01 ID:dRh+M8rU0
    そのうちレベルの上下に関わらず発動するようになる予定のはず。Keiさんが忘れてなければ

    421 :名無しさん(ザコ):2009/04/14(火) 16:58:29 ID:/fCfQkAc0
    #・メカブースト(ザコ)に切り払いと迎撃を標準装備し、ユニットのパイロット能力付加を削除
    # 研究の結果、武属性と格闘武器がなければ切り払いとのレベル差に関係なく迎撃が動くようです。

    だそうだ。

    422 :名無しさん(ザコ):2009/04/14(火) 19:54:35 ID:Qd77adgg0
    覚えてる忘れてる以前に、活動再開しないと話にすらなんねーけどな

    423 :名無しさん(ザコ):2009/04/14(火) 23:36:30 ID:W/n3xseQ0
    開発版の移動バグだけでも直してくれるとありがたい

    424 :名無しさん(ザコ):2009/04/15(水) 01:18:55 ID:nPuivw7o0
    一応2月に意見交換板に反応はあったよな
    またそれっきりだけど

    425 :名無しさん(ザコ):2009/04/19(日) 11:33:43 ID:sMlA/88g0
    何気にダンバイン大幅弱体化の流れ
    妖精のオーラ+必殺技以外オ属性撤廃
    脇や雑魚は強くなるが、エースクラスは大分落ち着くね

    426 :名無しさん(ザコ):2009/04/19(日) 11:38:33 ID:B4Iwy2pE0
    妖精のオーラ撤廃しちゃうと妖精を乗っけるタテマエ上の必然性が崩壊せんかなあ。
    どうせゲーム的には精神タンク扱いなんだけどさ。

    427 :名無しさん(ザコ):2009/04/19(日) 12:24:17 ID:kON1voxQ0
    あんまり無双されても困るが、ザコ相手にはスパスパスパーンと気持ちよく
    かまして欲しい、と夢想するナンチテ

    428 :名無しさん(ザコ):2009/04/19(日) 19:53:05 ID:r2gT+SRY0
    消費はあるものの10で済むオーラ斬りがあるから大丈夫じゃないかね?
    遠距離は射撃値の関係で微妙になると言わざるを得ないが

    429 :名無し:2009/04/19(日) 21:45:10 ID://t/mWRA0
    ハイパーオーラ斬りはなくてもいいと思う。
    アニメにはオーラ斬りはあったけどハイパー〜は
    なかったはずだし、なにより魂つきであの攻撃値は
    ダメージでかすぎだと思う。

    430 :名無しさん(ザコ):2009/04/19(日) 22:25:56 ID:ClGM3b+g0
    ダンバイン関係だとハイパーオーラ斬りの賛否はいつも揉めるよな。
    長期間に渡り深く定着してるネタでもあるだけに。

    431 :名無しさん(ザコ):2009/04/19(日) 22:49:55 ID:M5VaP2PU0
    だってスパロボにあるじゃん?

    432 :名無しさん(ザコ):2009/04/19(日) 22:56:26 ID:Z5XzmNz60
    今更消したところでローカルでつける人多数だろうしな
    ぶっちゃけ俺もつける

    433 :名無しさん(ザコ):2009/04/19(日) 23:42:56 ID:1J0JmC8w0
    まあ、参考送りがベターじゃないかな

    434 :名無しさん(ザコ):2009/04/20(月) 00:12:11 ID:htkGUTZo0
    武装くらいならまだしも、「フィンファンネル!」みたいなスパロボ由来のメッセージまで参考送りにするなんて事態になると、軽く死ねるな。
    つか、ゲーム版で使われてた武装を取り入れましたという「エスカフローネ理論」ということにしといた方が、面倒もなくていいんじゃないか?

    435 :名無しさん(ザコ):2009/04/20(月) 00:28:06 ID:ClqFGb+s0
    ところでハイパーオーラ斬りってチャムが原作で叫んでいたとか話を聞いたような気がするけどあってた?

    436 :名無しさん(ザコ):2009/04/20(月) 00:32:30 ID:242OUG8w0
    >>429の通りハイパーは無い

    437 :名無しさん(ザコ):2009/04/20(月) 00:33:35 ID:xY1DsYFU0
    >>434
    エスカフローネのはどうしようもない武装不足が根底にあるからなぁ
    火力がどうしようもないのでリアル系なのに技つけました、という
    ダンバインがそれぐらいどしようもないかというと、オーラ斬りがある時点でどうとでもなるからなぁ


    438 :名無しさん(ザコ):2009/04/20(月) 00:43:49 ID:H2Scpuyo0
    ハイパーオーラ斬りがなければリーンの調整も大分楽になるだろうしなー

    439 :名無しさん(ザコ):2009/04/20(月) 00:58:18 ID:xY1DsYFU0
    未だにリーンに翼がこないのは、ダンバインとの兼ね合いが面倒だからだと確信してる
    …ACEの武装の兼ね合いも厄介と言えば厄介だけど

    おもな違いはこんなもか
    ・オーラコンバーターがない(でも実質的に同じような効果はある)
    ・当然ハイパーオーラ切りはない(剣に炎をまとわせてのオーラ斬り的なものはある)
    ・妖精が人間大にでかいからサポパイとできるか微妙
    ・オーラバリアがない
    ・主役格のMSほど射撃武器が死んでる

    440 :名無しさん(ザコ):2009/04/20(月) 00:59:19 ID:xY1DsYFU0
    主役格のMSってなんだ。ABだAB

    441 :名無しさん(ザコ):2009/04/20(月) 01:04:59 ID:YQCgrEHM0
    >>437
    オーラ力補正があるから近接武器の威力を高めに設定すればオーラ斬りすらいらないと思う。
    ビルバインのオーラビームソードで1800くらいに設定しておけばLv50で2400魂の格闘161
    命中回避や防御能力がずば抜けているを考えれば十分すぎる火力だろう。

    442 :名無しさん(ザコ):2009/04/20(月) 01:07:19 ID:w4+UJXck0
    どうせ火力があったところで射程1じゃなぁ
    結局はスーパー系がボスの周囲4マスを占拠するから
    あんま意味ねーとも思うんだけどね

    443 :名無し:2009/04/20(月) 01:08:06 ID:2UqQcTrY0
    >>437のとおり火力はオーラ斬りで十分と思う。
    オーラ属性の武器にR属性をつけるという手も
    あるかもしれないですが。

    SRWにハイパーオーラ斬りがあるのは自分の推測ですが、
    当時のSRWに火力に上乗せさせる技能や能力がなかったから
    暫定的に必殺技を捏造したんだと思います。

    444 :名無しさん(ザコ):2009/04/20(月) 01:12:45 ID:w4+UJXck0
    64とかIMPACTとか聖戦士レベルで威力上がりまくりよ?

    445 :名無しさん(ザコ):2009/04/20(月) 01:19:04 ID:EjVfuoMs0
    >>444
    当時ってのはEXや4次の事だろう
    その後はその名残だろうね。本家的には定着なのかもしれんが
    個人的な見解としてはショウとマーベルが最終決戦でハイパー化の制御に
    成功してるんで、そこからじゃないかと思うけど>ハイパーオーラ斬り

    CBやF完でも恩恵受けまくりだったな
    スーパー系より火力あるとかざらだったし

    446 :名無し:2009/04/20(月) 01:19:36 ID:2UqQcTrY0
    >>444
    「当時の」というのはSRW初登場となる「(スーファミ版)EX」のことです。
    このときからすでにハイパー〜がありました。
    技能による火力上乗せがついたのは「F」からです。
    そういえば技能による火力アップや命中・回避力アップも「F」からでしたね。
    個人的に上乗せはバランスくずれる上にほかのキャラと差が開くから
    やめてほしいんですが・・

    447 :名無しさん(ザコ):2009/04/20(月) 01:23:25 ID:xY1DsYFU0
    ハイパーオーラ斬り並の火力がなければやっていけないかというと
    全然そんなことはないのが現行のABだからなー
    オラコンにオ属性武器、かっとんだ運動性、妖精キャラも完備
    オーラ斬りがあればとりあえずのボス用火力もそれなり
    そりゃスーパー系とかにはボス戦でのアドバンテージ持って行かれるだろうけど
    全くこなせなくなるわけでもなし、オーラシュートもあることだし
    それぐらいは譲ってあげてもバチはあたらないよなー

    448 :名無しさん(ザコ):2009/04/20(月) 01:24:23 ID:H2Scpuyo0
    ハイパーオーラ斬りだけでも過剰なのに
    SRCじゃオーラシュートなんてのまで付いてるからなあ

    イベント再現で充分…というかイベントでやらなきゃ無意味じゃよーって部分なのに

    449 :名無しさん(ザコ):2009/04/20(月) 01:30:20 ID:LVTHm72M0
    >446
    とりあえずここは
    >やめてほしいんですが・・
    なんて事を書いて意味のある場所じゃないぞ

    450 :名無しさん(ザコ):2009/04/20(月) 01:30:22 ID:xY1DsYFU0
    オーラシュートは個人的にはうれしいところだったけどな
    あの隠し技的な攻撃まで使えるのかよ! みたいな最近の本家スパロボ見たいな楽しみとして
    イベント発生後解禁される武器として、だけど

    個人的にはダンバインとの合体技の方がパフォーマンス的にも良かったかなぁ、とか
    剣を借りるだけなんだけどな

    451 :名無し:2009/04/20(月) 01:32:41 ID:2UqQcTrY0
    もしくはハイパーはずさないかわりに「魂」をはずすとか。

    ・・思えば火力だけでなく武器の消費ENも高効率になって
    最大レベルになると連発しまくり可能でこれまたハンデになるから
    R属性もいるかあ〜。
    でもそれやると今度は威力が下がるから「魂」はずしてしまうと火力が低いし。
    難しいですね〜・・・。

    452 :名無しさん(ザコ):2009/04/20(月) 03:07:20 ID:kwJ67EVc0
    宇宙B

    453 :名無しさん(ザコ):2009/04/20(月) 11:16:59 ID:EjnwZqto0
    >>448
    君の言うイベントの定義が製作者と同じだといいね。

    >>450
    剣だけじゃなくてオーラ力も送ってもらってるはずだが。
    でもその理論だとエレも加わるしな。

    454 :名無しさん(ザコ):2009/04/20(月) 13:53:43 ID:qqAaOb0w0
    現状でもショウ+ビルバインはSサイズのリアル系の中では
    トップクラスに強いからなあ。
    これに並べることが出来るのは
    レイズナーmk2かオーガス02ぐらいしかないんじゃないか?

    455 :名無し:2009/04/20(月) 14:42:39 ID:2UqQcTrY0
    オーラシュートは気力低下というハンデがあるから
    一発こっきりの切り札って感じでいいと思う。
    ・・・ハイパー外すのがやっぱり一番だと思う。
    でもこれ討議中の掲示板に提案したらモメちゃうかな〜・・・
    そうなるならカキコしないほうがいいかもしれないし・・

    456 :名無しさん(ザコ):2009/04/20(月) 16:45:35 ID:BB5gYPs60
    零距離メガビーム砲とかウェイブライダー突撃は「昔はそんなの無かった」でいいけど
    ハイパーオーラ斬りは昔からあった武装だし判断が難しいよなぁ

    457 :名無しさん(ザコ):2009/04/20(月) 16:56:18 ID:w4+UJXck0
    実際、リアル系にも必殺技がないと
    終盤のインフレバトルについていけねーしなぁ
    BossRank5とか出てくると現状のリアル系じゃダメージが雀の涙すぎる

    つーかさ、ABって言うほど強くなくね?
    確かにスペック上じゃ強いけど実際使ってみると何かイマイチ
    まぁ、邪スパやロボダンでしか使ったことないんだけどさ、それでも何だかなぁ
    NT連中と比べたら遠距離攻撃できねーわ、一撃で沈むわ、燃費も悪いし
    個人的にはファンネル使える二軍パイロットの方が役に立つレベル
    いくら威力があってもザコ相手に沈む危機があっちゃ使いづらくて仕方ない

    てか、GSCのデータなんて多くの人が参考になりそうな
    データにしときゃいいと思うんだよね
    どうせ弄るやつはローカルで弄るんだしコンバトラー並に
    武装があるならともかく、ABぐらいなら全武器羅列したって別に良くね?

    458 :名無しさん(ザコ):2009/04/20(月) 17:51:11 ID:5m9VSGGM0
    本家SRWと違って一括改造なので、運動性(と武器)だけ早めにフル改造して無双ってワケにもいかんしねー。

    459 :名無しさん(ザコ):2009/04/20(月) 18:49:22 ID:hSNS77dc0
    >>457
    全武器羅列するのはいいけど、捏造武装はまた別の問題だろ
    ないと致命的ってわけでもなし、SRCデータとしてはいらないと思うぞ、ハイパーオーラ斬り

    460 :名無しさん(ザコ):2009/04/20(月) 18:54:14 ID:ClqFGb+s0
    ぶっちゃけ、原作重視よりはスパロボコンバートなデータが所望されてるんじゃないかと思うけどな
    原作重視だとゲッタービームは弱くすべきだけど、それだと納得してもらえなくねとかそういうの

    461 :名無しさん(ザコ):2009/04/20(月) 19:00:50 ID:w4+UJXck0
    >>459
    (スパロボに含まれたデータも入れた)全武器羅列って言えばわかるか?

    462 :名無しさん(ザコ):2009/04/20(月) 19:09:39 ID:htkGUTZo0
    コンバートっていうか、イメージ醸成に一役も二役も買っちゃってるからね。
    ハイパーオーラ斬り削除して原作っぽいデータにするなら、あのメッセージデータもどうにかしてもらいたいな。

    ただ、配布用のデータというのは、あくまで共闘用のデータであって、原作をそのまま再現するためのものじゃない。
    だから二次的なものとはいえ、共闘していたSRWのデータやイメージを参照するのは、必ずしも「否定すべき間違ったこと」とはいえないと思うんだがな。

    463 :名無しさん(ザコ):2009/04/20(月) 20:41:03 ID:d+WNMFeQ0
    ロボデータは出発点がFベースに自分達でスパロボ作ろうって所だから、
    スパロボが第二の原作となってるからなあ。
    似たような例と言えば、ゲッターロボフォルダに存在するスパロボベースの
    真・ゲッターやマジンガーフォルダのマジンカイザーの存在を許容するか
    どうかとか、UCガンダムのファンネルが長射程大火力なのを許容するか
    どうかとかの問題が近いか。

    464 :名無しさん(ザコ):2009/04/20(月) 21:10:35 ID:xY1DsYFU0
    リアルロボット宣戦なんかではまれにハイパーオーラ切りがなくなってるのは
    スタッフ側も分かってるんだろう
    というか、ダンバインが出てるスパロボっていうのが、インチキアメリカンキング兄弟や
    ザクマニアバーニィみたいな、旧シリーズの悪癖引きずってるスパロボばかりで
    それを基準にあってしかるべきだ、というのも何か違う気がする

    データを一々ローカルで弄る人間もいれば、あまり弄りたくない人間もいるだろう
    スパロボナイズされたデータをのぞむ人間もいれば、普通に原作再現したデータもいるだろう
    だったら、変なバイアスかかってない、そのまま使えばバランス取れてて原作際限になってる
    そんなデータを用意するのこそがGSCの意義だ、と言っても間違いじゃないだろう
    …というか、ABが強くないといわれてる時点でどうも

    465 :名無しさん(ザコ):2009/04/20(月) 21:13:50 ID:xY1DsYFU0
    >>463
    よくUCガンダムのファンネルが長距離大射程なのは間違いだという話を聞くが
    火力はともかく長射程なのは間違いないだろう
    この点をしておかしいおかしいと聞くたびに、いや普通に「オールレンジ」なんだから
    長距離攻撃だっただろうと思う。演出的に比較的近距離で戦闘することが多いから目立たないだけで
    それに、単純な「火力」が強いという描写は確かにないが、しかし狙われたら助からない「強力」な武器
    という描写はされてるのだから、ダメージ低くてもそれはそれで間違いだろう

    466 :名無しさん(ザコ):2009/04/20(月) 21:26:35 ID:UH9itU6o0
    オールレンジ攻撃のRangeは範囲であって射程じゃないぞ。

    ファンネルをはじめとする遠隔操作兵器を用いて、範囲内の
    全ての位置から全ての方位に攻撃を掛けられるのが、UCガンダムでの
    オールレンジ攻撃だ。

    超長射程攻撃が出来たのはエルメスのビットとゲーマルクのマザーファンネル
    くらいなもんで、他のはファンネル自体にチャージできるエネルギーが
    少ない為にそもそも遠くまで行けない。

    467 :名無しさん(ザコ):2009/04/20(月) 21:33:06 ID:5m9VSGGM0
    ファンネル本体の射程:2
    そこから放たれるビームだかレーザーだかの射程:3
    足して5

    という理屈はどうだろう。

    468 :名無しさん(ザコ):2009/04/20(月) 21:41:34 ID:ClqFGb+s0
    >>464
    作ってみたところで、スパロボの技は無いのですかといわれるオチかと
    参考送りも蟻かも知れんけど

    469 :名無しさん(ザコ):2009/04/20(月) 21:42:20 ID:FS2VP5zs0
    機体の向きやら方向の概念があったらなぁ

    470 :名無しさん(ザコ):2009/04/20(月) 21:49:07 ID:5APRTGSI0
    オーラシュートくらいなら参考送りもありだろうが、今更
    ハイパーオーラ斬りを参考送りだとか削除だとかしようと
    したら確実に揉めるぞ

    471 :名無しさん(ザコ):2009/04/20(月) 21:53:25 ID:hWrre8tQ0
    でも捏造技なんだよな

    472 :名無しさん(ザコ):2009/04/20(月) 22:03:29 ID:htkGUTZo0
    シリーズ通していろんな使い方されてるからね。
    エルメスの長射程ビットに、逆シャアのギュネイは複数のジェガンを同時撃破。
    背中に取り付いたクワトロをあらかじめ射出しておいたファンネルで攻撃したハマーン。
    生身の人間相手に脅迫に使ったプルツーなんてのもいたかw

    >>471
    捏造技や拡大解釈はSRW、SRCともによくあるんじゃないか?
    あまり目くじら立てすぎるのもなあ。

    473 :名無しさん(ザコ):2009/04/20(月) 22:11:37 ID:QSesJ8WY0
    ブライソード斬とかその辺だろか。
    ブライカノン封印考えた共闘用の捏造というか、苦肉のネーミングとまであるし。
    見たことあるけど内容さっぱりおぼえてないな、ブライガー。

    474 :名無しさん(ザコ):2009/04/20(月) 22:30:36 ID:peDsCtPI0
    J9シリーズは基本的に戦闘シーンおざなりだからなぁ
    ただ漫然と撃ったり斬ったりだけで全然盛り上がらない

    475 :名無しさん(ザコ):2009/04/20(月) 22:32:59 ID:xadRFJMc0
    捏造技っつーか、拡大解釈技だよな
    ハイパーオーラ斬りもオーラシュートも

    476 :名無しさん(ザコ):2009/04/20(月) 22:33:56 ID:QDC70OxY0
    戦闘は水戸黄門よろしくザコ蹴散らして終わりだからな。
    いっそボス戦捨ててザコ寄りに調整した方が原作再現だったのかもしれん。

    477 :名無しさん(ザコ):2009/04/20(月) 22:55:45 ID:wOBv6p+s0
    バグ取りメインだったのに、なしくずしで大改訂押し付けられてなんだかHOLIC氏は気の毒。
    みんな好き勝手なこと言ってるし。
    本人がやる気なら、まあいいのかな?

    478 :名無しさん(ザコ):2009/04/20(月) 23:28:00 ID:+zsMCg9M0
    ならば望んで改定しているガオガイガーに意見してあげるのが情けというものではなかろうか。

    いや、俺スパロボ知識しかないんで突っ込めないから言うんだが。

    479 :名無しさん(ザコ):2009/04/20(月) 23:36:07 ID:ztpnVhdg0
    データが見辛い、ゴルディの問題以外になんかあるかな

    480 :名無しさん(ザコ):2009/04/21(火) 01:35:14 ID:R9CrKm4c0
    覚悟と奇跡は両立しにくいんだからどっちかにしろよって思う。
    スタゲ&デルタアストレイage

    481 :名無しさん(ザコ):2009/04/21(火) 08:45:05 ID:HATXk0vo0
    >>475
    あの辺正式名称の無い攻撃に適当な名前付けてるっぽいからな。
    オーラ斬りという名前は作中でチャムが「オーラ斬りだっ!」と
    ノリで叫んだ件が元で、スパロボでのハイパーオーラ斬りの
    戦闘アニメーションは原作で何度か行われてる剣にオーラを纏わせて
    の斬撃が元だっけ。
    そして、オーラシュートは二本の剣をX字型に交差させて
    オーラを発射した攻撃にOPの歌詞から技名を取ったと。

    482 :名無しさん(ザコ):2009/04/21(火) 09:22:24 ID:3zxz7pN20
    等身大だがWeiß kreuzも似たような感じで技が追加されたような気がする>OP詐欺

    483 :名無しさん(ザコ):2009/04/21(火) 09:48:01 ID:mTyzhbAw0
    あんなに言いたいことがあるなら本改訂じゃないんだから自分でやっておけよと思わんでもないが、
    量的に大したことのない咲岡氏とマクロスで懲りてロボに手を出さないと宣言したちゃあしゅう氏と新参のたこちゅう氏とじゃ仕方ないかなー


    484 :名無しさん(ザコ):2009/04/21(火) 11:04:14 ID:3zxz7pN20
    >ミューディー=ホルクロフト
    >ミューディー, 男性, MS(SEED), AABA, 150

    !?

    485 :名無しさん(ザコ):2009/04/21(火) 12:00:24 ID:59ifauUo0
    な、なんだってー

    486 :名無しさん(ザコ):2009/04/21(火) 12:33:12 ID:Flk3RjVU0
    そんなに水適応が不思議か?w

    487 :名無しさん(ザコ):2009/04/21(火) 12:35:22 ID:hfIc+8++0
    更にボケてるのか天然ボケ殺しなのか判断に困るレスは勘弁してくれ

    488 :名無しさん(ザコ):2009/04/21(火) 13:01:13 ID:e2+SUqYg0
    >>484の気持ちもわかる。

    経験値が低すぎるな。

    489 :名無しさん(ザコ):2009/04/21(火) 19:02:45 ID:N2nJYh9g0
    「こんな可愛い〜」とボケる前にググって確認

    OK、イける。

    490 :名無しさん(ザコ):2009/04/21(火) 19:29:37 ID:kstKS3P+0
    だからスウェンは誘惑に乗らなかったんだよ
    知らなかったのはシャムスだけなのだ
    な、わけねーか

    491 :名無しさん(ザコ):2009/04/21(火) 19:30:45 ID:lG8UkJhg0
    あんな書き間違い一つでここまで性的になれるお前らに脱帽だわ

    492 :名無しさん(ザコ):2009/04/25(土) 12:08:45 ID:l/cVoekE0
    オーラシュートの出典元を調べてみたらラポートの聖戦士ダンバイン大事典だった
    あながち捏造というわけでもないんだな
    その回の演出の井内氏が「マジンガーZみたいにし過ぎた」とコメントしてた

    あとサーバインというのがダンバインの初期設定の名前だったとかチャム専用オーラ
    バトラーのクスタンガとかも載ってた

    493 :名無しさん(ザコ):2009/04/25(土) 15:46:55 ID:d+wM/3H20
    SRCデータでは基本的に”技”はダメですよね。
    SRWMXのケルベロス・ファングやエクスキュージョン・レイドとか
    アルトアイゼンの切り札とかはほかの武器を連続で叩き込んでいる
    技だからあれでは・・・と野暮なことを考えてしまった。
    この場合は特別ですかね?

    494 :名無しさん(ザコ):2009/04/25(土) 16:02:54 ID:AxAcG0Js0
    そもそも技がダメなのは
    ビームライフル連射とか付けだすとキリないからじゃなかったっけ。

    でもファーストなんかのどうしようもない機体は改造費を安くして
    ランクで技を解放したら(ジャンプ斬りとか二刀流とか)
    面白いんじゃないかと思ったり

    495 :名無しさん(ザコ):2009/04/25(土) 16:16:02 ID:yNqMwAJY0
    …「技」は駄目なの?
    Vガンダムはそういうスペック表にない攻撃のバーゲンセールなんだが駄目なのか。
    光の翼やパーツアタックはもう知れ渡ってるだろうけど、
    ビームシールドで切ったりアインラッドをヨーヨーのように振り回したり…

    496 :名無しさん(ザコ):2009/04/25(土) 16:59:45 ID:PEUzZzdY0
    戦法として確立されてたり多用されてるようなのならいいんじゃないか。
    零距離メガビーム砲みたいなのはちょっとどうかと思うけど。

    497 :名無しさん(ザコ):2009/04/25(土) 17:06:18 ID:AxAcG0Js0
    デンドロ以外向いてる機体もないコウはそれくらい許してやってほしい

    498 :名無しさん(ザコ):2009/04/25(土) 17:42:25 ID:rXsxQjBE0
    ジェットストリームアタック

    499 :名無しさん(ザコ):2009/04/25(土) 18:27:54 ID:A6UOcY6U0
    >>493
    バンプレオリはゲーム出身でそれが武装として確立してるものだからなぁ
    スパロボ以外ではキカイオーフォルダのディクセンやラファーガなんかが当たる

    ゲーム出身じゃないけど武装の微妙さを補うために技を入れてるのはザブングルとか

    正直、スタゲとΔアストレイは技みたいなの入れちゃっていい気がする
    明日表で言うつもりだけど

    500 :名無しさん(ザコ):2009/04/25(土) 19:12:09 ID:El3yD4mM0
    >>499
    ザブングルはゲーム出身みたいなもんだろ
    α外伝参考に作ってあるんだし

    501 :名無しさん(ザコ):2009/04/25(土) 19:25:51 ID:XWvtKn0k0
    ランディムの技はゲーム準拠?

    502 :名無しさん(ザコ):2009/04/25(土) 20:45:06 ID:gHza9ISk0
    ランディムのはアニメで使ってた技じゃなかったかな。
    ぶれーかーの人が、弱いけどしょーがねえよって感じでデータ作ってたのを、
    司氏あたりだったかな、猛烈な勢いで強化を主張してて、違和感あったなー。

    503 :名無しさん(ザコ):2009/04/25(土) 21:07:05 ID:d+wM/3H20
    ボトムズが今度改訂があるとしたら、”技”も追加されるのだろうか。
    でもボトムズに技ってなかった気がするし、必殺技つけるのって
    ボトムズに合わない気もする・・・

    504 :名無しさん(ザコ):2009/04/25(土) 21:33:31 ID:5qWEne720
    >>499
    なんかチャットで、ねつ造しようにも武装化できそうなシーンがないとか言ってたような

    505 :名無しさん(ザコ):2009/04/25(土) 21:38:58 ID:5qWEne720
    >>503
    ボトムズは必殺技のねつ造以前に。解釈次第でもっと通常武器の火力を上げられると思うんだ
    パイルバンカー系とかアイアンクロー系、フォールディングキャノンとか
    2000代には乗らないかもしれないけど、1800とかはなんとか
    光武よりでかいはずなのにあの火力はなんかかわいそうだw


    506 :名無しさん(ザコ):2009/04/25(土) 21:50:13 ID:d+wM/3H20
    確かボトムズは5段階改造したら使えるようになるほど
    弱いものにするという話を聞いたことがあります。
    所詮ATは使い捨てでそこらへんに転がっているもの
    ですのでそれはしょうがない気もします。
    サクラ大戦のはワンオフの高性能機でしょうから火力が
    それにくらべて低いのもしょうがないんでしょうね。
    確か番組のATのコンセプトは装甲服らしいですから
    弱くて当たり前なんでしょうね。
    ・・・攻撃力とか技はあきらめてパーツスロットとか
    改造費とか改造段階とかいじったほうがいいのかもしれないですね。

    507 :名無しさん(ザコ):2009/04/25(土) 22:27:20 ID:2mAvqt2Q0
    その昔マクロスデータにVF−X出典の技を全部突っ込もうとした奴がいて、
    それを排除する方便として「技ダメ」ってなったと思った。確か。
    10年ぐらい前の話。

    508 :名無しさん(ザコ):2009/04/25(土) 22:50:45 ID:AL4+Tbt+0
    マクロスは今だったら一斉射撃ぐらいは
    入りそうな感じはするんだけどなあ。

    509 :名無しさん(ザコ):2009/04/25(土) 23:12:06 ID:Fl2NEIRc0
    マクロスも古いデータだからな
    そろそろ大幅改定して欲しい

    って何か数年前にマックス最強でいいけど、魂火力ぐらいは主人公に譲ってやろう
    って討論した記憶が

    510 :名無しさん(ザコ):2009/04/25(土) 23:18:55 ID:AL4+Tbt+0
    確か3年か4年ほど前にちゃあしゅう氏がマクロス全面改訂を
    GSCに出していたぞ。
    だいぶ順調に討議が進んでいたはずなんだが
    なんで頓挫したんだったかな。

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