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    データ討論スレ(ロボット基準板)第33稿

    1 :名無しさん(ザコ):2009/02/01(日) 15:23:12 ID:dIULcWeU0
    前スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第32稿
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1224587523/l50

    499 :名無しさん(ザコ):2009/04/25(土) 18:27:54 ID:A6UOcY6U0
    >>493
    バンプレオリはゲーム出身でそれが武装として確立してるものだからなぁ
    スパロボ以外ではキカイオーフォルダのディクセンやラファーガなんかが当たる

    ゲーム出身じゃないけど武装の微妙さを補うために技を入れてるのはザブングルとか

    正直、スタゲとΔアストレイは技みたいなの入れちゃっていい気がする
    明日表で言うつもりだけど

    500 :名無しさん(ザコ):2009/04/25(土) 19:12:09 ID:El3yD4mM0
    >>499
    ザブングルはゲーム出身みたいなもんだろ
    α外伝参考に作ってあるんだし

    501 :名無しさん(ザコ):2009/04/25(土) 19:25:51 ID:XWvtKn0k0
    ランディムの技はゲーム準拠?

    502 :名無しさん(ザコ):2009/04/25(土) 20:45:06 ID:gHza9ISk0
    ランディムのはアニメで使ってた技じゃなかったかな。
    ぶれーかーの人が、弱いけどしょーがねえよって感じでデータ作ってたのを、
    司氏あたりだったかな、猛烈な勢いで強化を主張してて、違和感あったなー。

    503 :名無しさん(ザコ):2009/04/25(土) 21:07:05 ID:d+wM/3H20
    ボトムズが今度改訂があるとしたら、”技”も追加されるのだろうか。
    でもボトムズに技ってなかった気がするし、必殺技つけるのって
    ボトムズに合わない気もする・・・

    504 :名無しさん(ザコ):2009/04/25(土) 21:33:31 ID:5qWEne720
    >>499
    なんかチャットで、ねつ造しようにも武装化できそうなシーンがないとか言ってたような

    505 :名無しさん(ザコ):2009/04/25(土) 21:38:58 ID:5qWEne720
    >>503
    ボトムズは必殺技のねつ造以前に。解釈次第でもっと通常武器の火力を上げられると思うんだ
    パイルバンカー系とかアイアンクロー系、フォールディングキャノンとか
    2000代には乗らないかもしれないけど、1800とかはなんとか
    光武よりでかいはずなのにあの火力はなんかかわいそうだw


    506 :名無しさん(ザコ):2009/04/25(土) 21:50:13 ID:d+wM/3H20
    確かボトムズは5段階改造したら使えるようになるほど
    弱いものにするという話を聞いたことがあります。
    所詮ATは使い捨てでそこらへんに転がっているもの
    ですのでそれはしょうがない気もします。
    サクラ大戦のはワンオフの高性能機でしょうから火力が
    それにくらべて低いのもしょうがないんでしょうね。
    確か番組のATのコンセプトは装甲服らしいですから
    弱くて当たり前なんでしょうね。
    ・・・攻撃力とか技はあきらめてパーツスロットとか
    改造費とか改造段階とかいじったほうがいいのかもしれないですね。

    507 :名無しさん(ザコ):2009/04/25(土) 22:27:20 ID:2mAvqt2Q0
    その昔マクロスデータにVF−X出典の技を全部突っ込もうとした奴がいて、
    それを排除する方便として「技ダメ」ってなったと思った。確か。
    10年ぐらい前の話。

    508 :名無しさん(ザコ):2009/04/25(土) 22:50:45 ID:AL4+Tbt+0
    マクロスは今だったら一斉射撃ぐらいは
    入りそうな感じはするんだけどなあ。

    509 :名無しさん(ザコ):2009/04/25(土) 23:12:06 ID:Fl2NEIRc0
    マクロスも古いデータだからな
    そろそろ大幅改定して欲しい

    って何か数年前にマックス最強でいいけど、魂火力ぐらいは主人公に譲ってやろう
    って討論した記憶が

    510 :名無しさん(ザコ):2009/04/25(土) 23:18:55 ID:AL4+Tbt+0
    確か3年か4年ほど前にちゃあしゅう氏がマクロス全面改訂を
    GSCに出していたぞ。
    だいぶ順調に討議が進んでいたはずなんだが
    なんで頓挫したんだったかな。

    511 :名無しさん(ザコ):2009/04/25(土) 23:29:40 ID:icgHy8HE0
    主人公機と量産機に性能差が無い作品の場合
    下手に火力与えるとばら撒きになってしまう

    512 :名無しさん(ザコ):2009/04/25(土) 23:45:07 ID:LrgV0XpQ0
    >>510
    ちゃあしゅうたんがマクロス7嫌いだから、
    マクロス7が話題に出てキレたと聞いたことがある

    513 :名無しさん(ザコ):2009/04/25(土) 23:55:30 ID:rcUfyoGo0
    スラッシュキング元気かな

    俺もこんな年寄りになってしまったよ

    514 :名無しさん(ザコ):2009/04/26(日) 00:16:08 ID:WmZYCl6M0
    7嫌いはアンクル氏じゃなかったかな。筋金入りだったような。
    まあ、「愛おぼ」すげえええと感動した口なら、7見て何じゃこるあああとキレてもおかしくはないと思う。

    ちゃあ氏は単に手に負えなくなっただけじゃないかと。

    ちなみにマックスが悲惨になってた。
    これが、

    マクシミリアン=ジーナス
    マックス, 男性, バルキリー デストロイド, AABA, 180
    特殊能力
    素質=天才, 1
    S防御Lv1, 1, Lv2, 12, Lv3, 23, Lv4, 33, Lv5, 42, Lv6, 50, Lv7, 57
    迎撃Lv2, 1, Lv3, 15, Lv4, 27, Lv5, 35, Lv6, 42, Lv7, 49, Lv8, 56
    138, 148, 160, 170, 182, 164, 強気
    精神, 55, 幸運, 1, ひらめき, 1, 集中, 5, かく乱, 18, 愛, 20, 魂, 36
    SDFM_MaximilianJenius.bmp, Macross.mid

    こうだからね。
    マクシミリアン=ジーナス
    マックス, 男性, バルキリー, AABA, 170
    特殊能力
    素質=天才, 1
    S防御Lv1, 1, Lv2, 10, Lv3, 17, Lv4, 30, Lv5, 42, Lv6, 57
    迎撃Lv1, 1, Lv2, 7, Lv3, 15, Lv4, 24, Lv5, 35, Lv6, 44, Lv7, 51
    118, 142, 154, 167, 182, 164, 強気
    SP, 50, てかげん, 1, 集中, 5, ひらめき, 10, かく乱, 18, 愛, 20, 奇襲, 26
    SDFM_MaximilianJenius.bmp, Macross.mid

    幸運と魂を譲るのはいいと思うが、ならば格闘と射撃は上げて欲しいよね。
    「天才だから」で全てを片付けられる、マクロスシリーズの規格外パイロットなんだからさ。

    515 :名無しさん(ザコ):2009/04/26(日) 00:26:08 ID:PJMrsDcs0
    7はスルメ

    516 :名無しさん(ザコ):2009/04/26(日) 00:42:47 ID:w8So8A060
    7はアンチも多いしね。かくいう俺自身、エースフロンティアでバサラを撃墜しまくってたし
    ファイアーバルキリーは一度も使わなかった。
    それを抜きにしても、戦わない主人公は面倒だな。

    517 :名無しさん(ザコ):2009/04/26(日) 01:10:56 ID:Q/YE6Nhk0
    俺は7大好きだけどまぁアンチが多いのも分かる作風だからなぁ。

    518 :名無しさん(ザコ):2009/04/26(日) 01:26:30 ID:w8So8A060
    >>511でも言われてるけど、マクロスは主人公機と量産機の間に
    大きな差がないし、NTみたいに主人公と一般の味方を差別化するのに
    便利な特殊能力もない(まさに7はこの例外だけど、プロトデビルン以外の
    敵には無意味というか無力という困りものだし)なので、ガンダムとは別の
    難しさがあるんだろうな。


    519 :名無しさん(ザコ):2009/04/26(日) 02:02:40 ID:1DmRyr4o0
    マクロスFは劇場版待ちなんだろうか

    520 :名無しさん(ザコ):2009/04/26(日) 09:09:49 ID:UKglrGL+0
    >>512
    何て大人気ないw

    UCの話してる時にSEEDの話出すとかなら分かるが、初代と7なら一応同系列だから話題に出ない方が不自然なのに…

    521 :名無しさん(ザコ):2009/04/26(日) 09:35:59 ID:uZlG2vFY0
    というか、ちゃあしゅう氏は7改訂もまとめてやってただろう。
    >>512はデマか勘違いだよ。

    522 :名無しさん(ザコ):2009/04/26(日) 09:58:17 ID:XnjpWcuY0
    >>518
    スカル小隊の機体は能力に色を付けて一斉射撃みたいなのを導入とか?
    それでも大きな差にはならないだろうけど
    高性能試作実験機に乗ってるプラスは使いやすい方か

    523 :名無しさん(ザコ):2009/04/26(日) 11:18:14 ID:PJMrsDcs0
    ヘタに必殺技持たされた分、プラスコンビより使い勝手が良くなったスカル小隊とダイヤモンドフォース思い出した

    524 :名無しさん(ザコ):2009/04/26(日) 11:20:21 ID:PWQ9kops0
    パイロット側に合体技入れれば
    単機でばら撒かれる機体と差別化できる

    525 :名無しさん(ザコ):2009/04/26(日) 15:56:49 ID:J12BOOF20
    マジンガーの「正規パイロットが乗ったときだけ合体技が出せる」と同じ形式?

    526 :名無しさん(ザコ):2009/04/26(日) 16:02:16 ID:PJMrsDcs0
    あと、変形する機体や細かいバージョンが多い機体にも対応しやすいね

    527 :名無しさん(ザコ):2009/04/26(日) 16:47:44 ID:J12BOOF20
    VF-1ですね。A、J、S、D…

    528 :名無しさん(ザコ):2009/04/27(月) 13:53:17 ID:tDQG6DCc0
    実際、アレ、基本戦闘機だから弱そうだけど
    バルキリーって初代でもほとんどのガンダムが裸足で逃げ出す厨スペックだったりする

    529 :名無しさん(ザコ):2009/04/27(月) 14:25:55 ID:Jqe7zARA0
    対異星人用の兵器だからな、OTも応用してるわけだし

    530 :名無しさん(ザコ):2009/04/27(月) 14:27:29 ID:ZZ3xhOmY0
    宇宙戦艦ヤマトがあんなナリで……みたいなもんか

    531 :名無しさん(ザコ):2009/04/27(月) 16:40:56 ID:G6GTMcTA0
    初代の想定共闘対象ってZだっけ?

    532 :名無しさん(ザコ):2009/04/27(月) 16:56:03 ID:ZZ3xhOmY0
    いや、その一個下。
    バルキリーはファーストガンダムと並んでほしいとかなんとか
    そういう意図があったはず。
    スーパーとかになってZ級。

    533 :名無しさん(ザコ):2009/04/27(月) 18:06:19 ID:IFM/7BV60
    バルキリーはファーストと並ぶって事自体が間違ってると思うが
    異星人の技術も入ってるメカであるバルキリーが地球原産技術だけの
    1stガンダムが同等ってのはおかしな物だ

    534 :名無しさん(ザコ):2009/04/27(月) 18:22:29 ID:hNIQP+rA0
    強化段階が多い作品としての共闘を意識してのものだろ。
    異星人技術がどうとか言い出したら、初代バルキリー>F91なんてのも
    通るじゃないか。

    535 :名無しさん(ザコ):2009/04/27(月) 18:33:00 ID:QfxNQ2VA0
    >>533
    そもそもそれを言い出したら共闘なんてしてられなくなるな。
    大半のスーパーロボット>(越えられない壁)>リアルロボ
    になっちまう。

    共闘的にはあらゆる兵器が一定の技術で開発されていると考えたほうが自然だろうな。
    フルメタで発達した軍事技術が様々な分野に影響を与えてるみたいに、
    何処かの作品が突出した技術を持ってるなら、それが全体の底上げを行っているって考えて。

    536 :名無しさん(ザコ):2009/04/27(月) 18:56:19 ID:kysv3BPg0
    どっかで聞いた話だと、ナデシコのエステバリスと戦えるようなガンダムは
    ∀かGガンくらいだとかなんとか>実際の技術力を言いだすと

    537 :名無しさん(ザコ):2009/04/27(月) 19:00:45 ID:G6GTMcTA0
    山田二郎対ドモンですね、わかります。

    >532
    マクロスゼロが出てきた今でも共闘想定変わらないのかね?
    工藤シンにはガンタンクや旧ザクと戦えと?

    538 :名無しさん(ザコ):2009/04/27(月) 19:03:33 ID:T7ReSVD20
    ガンダムでSFなのはミノ粉関連くらいで、他は意外とローテクだからな
    コロニーの農耕プラントとか変なところで凄いテクノロジー見せてるけど

    539 :名無しさん(ザコ):2009/04/27(月) 19:26:20 ID:QX8jmfeA0
    一方でVF-25も登場したしな。
    ところでマクロスの場合、乗り換えまくることが前提なのかな?
    マクロがνガンダムに乗るのはわかるが、一条君がVF-25に乗る図は
    ちょっと微妙な気もする。


    540 :名無しさん(ザコ):2009/04/27(月) 19:29:10 ID:fjopuGlw0
    誰だ!>マクロ

    先発と後発の差は、前者をはシナリオ上であらかじめ改造しておくとかくらいしかないんじゃないかなあ

    541 :名無しさん(ザコ):2009/04/27(月) 19:40:50 ID:T7ReSVD20
    それ後継機が出ない作品全てに言えることだからなー
    上位機種が存在するだけマシだと思うよ

    542 :名無しさん(ザコ):2009/04/27(月) 19:42:48 ID:6R/bMj2o0
    スカル小隊で色が合うから輝にVF-25は悪くないと思うぞ
    逆にアルトを序盤から出すなら昔の機体にするべきだろうし

    アムロとνガンダムよりは、シローの後半機とシーブックの前半機の問題かな
    中間層のカミーユもゼータじゃ終盤辛いって言われがちだしな


    543 :名無しさん(ザコ):2009/04/27(月) 19:50:36 ID:+xw399NI0
    シーブックの序盤機はガンタンクR-44だろ

    544 :名無しさん(ザコ):2009/04/27(月) 19:57:58 ID:6R/bMj2o0
    やっぱりそれか
    でも、一応運動性はガンダム並なんだなぁ
    後はGキャノンやジェガン系なんかが入って来た時に乗せ替えか

    545 :名無しさん(ザコ):2009/04/27(月) 20:14:06 ID:+xw399NI0
    シローは乗り換えるしかないだろ
    Gジェネじゃ陸戦用の機体を魔改造して宇宙に対応させたりしてるけど
    火力と運動性の2択で両取りはできないからな

    546 :名無しさん(ザコ):2009/04/27(月) 20:50:23 ID:UtI2NJiM0
    >>545
    ブルーのユウ・カジマだってGMVに乗り換えてるし、何の問題もないな。

    547 :名無しさん(ザコ):2009/04/27(月) 21:42:51 ID:IFM/7BV60
    >>542
    アルトは最終搭乗機が旧型のVF−17のカスタム機なのがネック

    >>546
    ユウ・カジマの最終的な搭乗機はジェガンじゃないのか?

    548 :名無しさん(ザコ):2009/04/27(月) 21:47:08 ID:tDQG6DCc0
    >>547
    いや、アルトはVF-25→VF-17EX→VF-25(ミシェルのライフル)でいけるだろ

    549 :名無しさん(ザコ):2009/04/27(月) 22:08:27 ID:qd6uPM4w0
    >>533
    一方、異星人技術の入っていないパラレルワールドではオーガスが作られた

    つーか、まず時代が違う。
    マクロスって、異星人の技術が入っているとはいえ2009年の物語だし
    ガンダムは2000年に最低でも+79年、もしかしたら2200年頃の話とも考えられる

    550 :名無しさん(ザコ):2009/04/27(月) 22:59:10 ID:E4/4iWFU0
    GSCデータ的に考えれば、そのデータが討議時に想定した共闘対象が「正しい」

    関連のない別作品同士で、設定的にどっちが強いなんてのは
    2chの最強議論スレあたりでやってりゃいい話

    551 :名無しさん(ザコ):2009/04/27(月) 23:35:55 ID:yBd7FmrI0
    共闘対象はZぐらいじゃないと他と共闘させにくいんだがマクロスもシリーズで長いのがネックか

    552 :名無しさん(ザコ):2009/04/27(月) 23:42:03 ID:pBG6PHAQ0
    そういや、よくスパロボ関係のスレであるスパロボでのパイロットや
    ユニットの扱いへの不満や希望をぶちまけてるレスって配布データ
    制作時に出てこられると危険な主張が多いよな。

    553 :名無しさん(ザコ):2009/04/27(月) 23:55:17 ID:tDQG6DCc0
    数億年単位で闘い続けてきたゼントラの技術がバルキリーに入るのって
    VF-11ぐらいからだっけ?

    554 :名無しさん(ザコ):2009/04/28(火) 00:34:32 ID:i5CzHwxc0
    VF-1の時点で監察軍のオーバーテクノロジーを解析して使ってる
    監察軍とゼントラ、どちらもプロトカルチャーからの派生だから技術レベルは同程度だろう

    555 :名無しさん(ザコ):2009/04/28(火) 02:41:30 ID:SxozWpaE0
    >>545
    それってやっぱり輝も乗り換るしかない、って話だと思う

    556 :名無しさん(ザコ):2009/04/28(火) 08:37:51 ID:9Ydsa3cg0
    火力だけなら反応弾でカバー出来る

    557 :名無しさん(ザコ):2009/04/28(火) 09:25:52 ID:1igBAYj20
    運動性100も超えてくれない半端リアルが運動落として一発屋って
    そんなコマがロボで必要とされるかどうかだな

    いや、必要気力ないから艦載すれば撃ちまくれるのか

    558 :名無しさん(ザコ):2009/04/28(火) 16:43:06 ID:WJZQT7NI0
    開幕魂の反応弾。事前に言ってくれればマップ兵器版もあるぜと
    来るなら、かなりの戦力になりそう。
    マクロスはFでMDE弾が登場するまで反応弾が最強兵器だから、
    無印でも7でも最大火力はおなじになるのかな?

    559 :名無しさん(ザコ):2009/04/28(火) 19:00:15 ID:YOUYVJIk0
    7の最大火力はサウンドバスターだろう

    560 :名無しさん(ザコ):2009/04/28(火) 19:37:56 ID:x/9tyZGU0
    反応弾は宇宙でしか使えないのが難点かね
    後、プラスには運動性が下がらないのがある

    しかし、外付けアイテムだから結局VF-19や25に装備させる方がお得になるような

    561 :名無しさん(ザコ):2009/04/29(水) 03:38:07 ID:HYUp2AJ60
    VFX2で実は「地域限定反応弾(コードネーム「ビッグアップル」)」ってのを大気圏内でぶっ放そうとしてたし、
    全く使えないわけでも無いだろうってこと考えるといっそゲーム的都合として大幅にデフォルメしてもいい気がするけどなあ
    というか明らかに上位にあたる武器が出てきたことだしいっそ思い切って作中最強兵器から高い気力(使用許可)が必要で運動性が下がる代わりに、
    一発必ず撃てて範囲が広めのMAP兵器とかに調整したらどうだろう
    メインの切り込み役に装備させるには悩むけど型落ちの穴埋めユニットをMAP屋として運用できるように・・・無理か?

    そういえばVF-Xフォルダにエイジス達のデータは無いんだなー。ケーニッヒはあるのに

    562 :名無しさん(ザコ):2009/04/29(水) 06:03:15 ID:oFWHU5Xk0
    マクロスは現状はFのことも考えて改定しないといけないから
    VF-25をどの辺りの強さに置くなどの問題もあるなあ。

    563 :名無しさん(ザコ):2009/04/29(水) 10:09:59 ID:H2EO/ybc0
    >>562
    量産前の試作機がプラスのVF19とVF21だから、
    その後継のVF25とはいえ量産期は試作機より性能落としていいんじゃないの?
    なのでイサムのVF19と量産のVF25は殆ど同性能でもいいと思う。

    実際7のデータでも量産のVF-22よりイサムのVF-19の方が性能は上。

    564 :名無しさん(ザコ):2009/04/29(水) 11:57:09 ID:O8+0Cais0
    YF-19=YF-21=VF-27>VF-25>VF-22>VF-19=VF-17EX
    上位機種勢はこんな感じか?

    565 :名無しさん(ザコ):2009/04/29(水) 12:09:07 ID:GmHqMx0k0
    設定レベルにこだわるなら、ガルドが命を捨てて達成したYF-21のリミッターカット機動を
    VF-25はパワードスーツ着用必須、VF-27はパイロットを改造しちゃうというアプローチで普通に
    可能にしたチート機体。データ的にどう並べるかはもちろん別問題。


    566 :名無しさん(ザコ):2009/04/29(水) 13:35:20 ID:B8R813R60
    それらと戦りあえるクァドラン
    武装強化はされているようだけど

    567 :名無しさん(ザコ):2009/04/29(水) 14:45:27 ID:dzPX4sPc0
    「何千年経とうと、動作不良など絶対に起こさん優秀なゼントラーディの武器」
    ということだし、武器性能には大差を付けずに機体性能だけ上げていくって手はあるよな。

    568 :名無しさん(ザコ):2009/04/29(水) 14:57:10 ID:GS7sNXEc0
    まあ、何千年も現役で戦ってる兵器が50年そこらで急に変わるわけないよな

    569 :名無しさん(ザコ):2009/04/29(水) 14:59:03 ID:GmHqMx0k0
    ガンポッドやミサイルの威力は上がらないというのは良いと思う。
    新型機はビームキャノンとかが付いてくるから、あまりパワー不足にもならないし
    統合軍の最大仮想敵は歴史を通じてゼントラーディなんだから、必要十分な火力があれば
    威力を増すニーズはない(弾数とかが増えるのはありだろうけど)

    570 :名無しさん(ザコ):2009/04/29(水) 20:18:02 ID:p7gEv30o0
    反応兵器に関しても年代を経ることで威力ではなく小型化が進んだみたいだしな

    前に計算したけどVF-25の推力はYF-19、21の2〜3倍
    それでミンチにならないのは慣性制御の装置にフォールドクォーツ使ってるからだろう
    ちなみに慣性制御自体はクァドランのロー以上のモデル、YF-21とVF-22にも使われてる

    571 :名無しさん(ザコ):2009/05/03(日) 16:27:02 ID:uONPUW9o0
    過疎ってるなー
    ロボダンプラス眺めてて思ったんだけどゴルドランとジェイデッカーのユニット名称、肩書き無視してんのな

    572 :名無しさん(ザコ):2009/05/04(月) 12:24:35 ID:Flp7Wexc0
    ゴラオンとグラン・ガラン、妙にゴラオンの方が強くねえ?

    573 :名無しさん(ザコ):2009/05/04(月) 15:59:53 ID:XsvK4Aq60
    ゴラオン=戦艦、グランガラン=母艦(というか城)ってイメージはあるな。

    574 :名無しさん(ザコ):2009/05/04(月) 16:16:28 ID:A/OPs0lE0
    ゴライオン
    グレンラガン

    575 :名無しさん(ザコ):2009/05/04(月) 16:27:13 ID:BO+IAAuY0
    >>572
    実際、ゴラオンの方が強いからなぁ。
    昔のスパロボのイメージで二択=互角と思ってると違和感あるだろうけど、
    ネェル・アーガマとラビアンローズくらいは戦闘力違う。ゴラオンのがでかいし。

    シーラ様の広域サポートと補助SPで…と思ったらエレ様みがわり(+バリア付き戦艦)
    やら再動やら持ってらっしゃる。




    576 :名無しさん(ザコ):2009/05/04(月) 17:14:50 ID:O+YUVAVs0
    でもお前ら、見た目でシーラ様のグランガラン選ぶんだろ

    577 :名無しさん(ザコ):2009/05/04(月) 17:20:50 ID:dBulfKzA0
    最終話で全てのオーラマシンを消し去った力を
    オーラ開放とか捏造技で追加すれば良い

    578 :名無しさん(ザコ):2009/05/04(月) 17:24:53 ID:0d0UXJuo0
    >>577
    消耗関係の武器属性がこれでもかと
    付加される様が目に浮かぶ

    579 :名無しさん(ザコ):2009/05/04(月) 21:33:31 ID:Kx9+YwTM0
    SRXのってアニメ追加するぐらいなのが目的なのかね
    サルファとかのデータ無いから対ハザルとか敵の対バンプレイオスのメッセ追加することも出来ないだろうし
    ディストラのデータ無いからアストラの敵味方分ける必要ないんじゃとかいうのも微妙だし

    580 :名無しさん(ザコ):2009/05/04(月) 21:44:00 ID:sL49z1C+0
    アニメはOGS準拠のほうがいい気もするな…

    581 :名無しさん(ザコ):2009/05/04(月) 21:58:10 ID:DswN5oZY0
    たぶん、新SRWのSPディスクいじったついでなんだろう
    そりゃどうせならOGSのを元に作って欲しいが、OGS関係のデータが作られる見込みも今の所ないし
    それまでアニメが全くないよりはマシ・・・くらいのつもりなんでは

    582 :名無しさん(ザコ):2009/05/04(月) 22:25:13 ID:Flp7Wexc0
    「古いと思ったら更新していい」らしいしにゃー
    SRXチームは後のシリーズ要素も少なくないから、それほど本腰入れてないんだろう
    逆に、新SRWのザコは確か他に出演作なかったから、こいつらは新SRWでしかアニメ取れないだろうし

    つか「本格的な改訂ではない」と予防線張ってるw
    よっぽどダンバインで注文多かったのが効いたみたいだな

    583 :名無しさん(ザコ):2009/05/04(月) 22:42:19 ID:sL49z1C+0
    PT
    念動フィールド, バリア beamcoat.wav 念動フィールド

    R−1
    シールド, SFシールド3
    頭部バルカン砲, バルカン
    コールドメタルナイフ(準備), ナイフ
    コールドメタルナイフ(攻撃), 斬撃
    コールドメタルナイフ(命中), 斬撃
    G・リボルヴァー(準備), 振る武器 "Weapon\EFFECT_Revolver01.bmp" 32 二丁拳銃
    G・リボルヴァー(攻撃), リボルバー;リボルバー
    G・リボルヴァー(命中), リボルバー;リボルバー
    GT・リボルヴァー(準備), 振る武器 "Weapon\EFFECT_Revolver01.bmp" 32 二丁拳銃
    GT・リボルヴァー(攻撃), 連打
    GT・リボルヴァー(命中), 連打 punch(metal).wav;@戦闘アニメ_キック攻撃;キック punch(metal).wav;@戦闘アニメ_リボルバー攻撃;@戦闘アニメ_リボルバー攻撃;リボルバー;リボルバー
    ブーステッドライフル, 対物ライフル
    T−LINKナックル(準備), 粒子集中 緑
    T−LINKナックル(攻撃), スーパーパンチ 緑
    T−LINKナックル(命中), スーパーパンチ 緑;背景文字 "破"
    天上天下念動破砕剣(準備), 粒子集中 緑
    天上天下念動破砕剣(攻撃), 実弾発射 "LightWeapon\EFFECT_LightSword(Green)02.bmp" 48 Beam.wav
    天上天下念動破砕剣(命中), 中ビーム 緑
    フォーメーションR(準備), -
    フォーメーションR(攻撃), 3WAY射出 partner(2);3WAY射出 partner(2);2連中ビーム 黄 partner(1)
    フォーメーションR(命中), オールレンジ;2連中ビーム 黄 partner(1);@戦闘アニメ_粒子集中準備 緑;@戦闘アニメ_スーパーパンチ攻撃 緑;スーパーパンチ 緑
    天上天下念動連撃拳(準備), 同時粒子集中 緑
    天上天下念動連撃拳(攻撃), 同時スーパーパンチ 緑
    天上天下念動連撃拳(命中), 同時スーパーパンチ 緑
    #
    #念動シュート, -
    #R−コンビネーション, -
    #GT・ハンマー, -
    #アカシックブレイカー, -
    #アカシックブレイカー(RU), -
    #アカシックブレイカー(SS), -
    #アカシックブレイカー(SSRU), -

    R−ウィング
    G・リボルヴァー(攻撃), gun.wav
    G・リボルヴァー(命中), 爆発
    ブーステッドライフル, キャノン砲

    R-1だけ適当に

    584 :名無しさん(ザコ):2009/05/04(月) 23:31:44 ID:4HPTDgMk0
    背景文字って色指定しないと赤になるんじゃなかったっけ?
    表でも言うべきかも知んないけど

    585 :名無しさん(ザコ):2009/05/07(木) 05:04:28 ID:OOYI/UzA0
    ちゃんと改定されるとライから魂外されるのかね

    586 :名無しさん(ザコ):2009/05/07(木) 09:00:32 ID:GoV3jv/M0
    そりゃバンプレイオス考えたら魂維持は無理だろうしな

    587 :名無しさん(ザコ):2009/05/07(木) 09:06:00 ID:PAkosOa20
    逆に言うとターン制限があると
    魂くらいないと価値がないのが

    588 :名無しさん(ザコ):2009/05/07(木) 11:48:36 ID:Z7iFp2RM0
    ターン制限より出撃枠の問題だと思う

    589 :名無しさん(ザコ):2009/05/07(木) 12:18:36 ID:QD7EJeVk0
    GSC的にデータ化すると、時間制限の無いバンプレイオスってやっぱり合体状態で出撃だよね。
    すると3人乗りだからスパロボ準拠の真ゲあたりが比較対照かな?

    590 :名無しさん(ザコ):2009/05/07(木) 13:06:27 ID:3+KfuaAc0
    バンプレイオスは確か合体後が基本状態って設定らしいからな
    SRXにしても他のスーパーロボットの一部が無視してるように合体状態デフォにすればいい
    α以降は時間制限制じゃないんだし

    591 :名無しさん(ザコ):2009/05/07(木) 13:16:09 ID:hGKRUkZI0
    SRXはOGシリーズでも3枠取ってるっつー固定概念を外せるかどうかが肝か

    592 :名無しさん(ザコ):2009/05/07(木) 13:18:11 ID:Z7iFp2RM0
    時間制限が無くなると改造が連動するのも地味に問題のような気もする

    593 :名無しさん(ザコ):2009/05/07(木) 13:26:37 ID:GoV3jv/M0
    Rシリーズが単体でも充分戦力になるから
    出撃→分離がダンクーガ以上に強力

    594 :名無しさん(ザコ):2009/05/07(木) 13:42:50 ID:3+KfuaAc0
    合体状態前提になれば弱体化は必至か
    R−1は後継機出てるし合体攻撃も増えたしで結局そうせざるをえないんだろうけど
    で、現在のRシリーズぐらいの位置にSRシリーズが入ると

    595 :名無しさん(ザコ):2009/05/07(木) 14:20:59 ID:6ekhVvXs0
    再合体に行動消費することや足並みの揃わなさ、防御SPのばらつきを考えると
    改造が連動してたところでわざわざ分離させるメリットはどちらもあまりないと思う

    ザコ相手に一瞬総攻撃力増えても、弱いユニット守るのめんどくさいよ

    596 :名無しさん(ザコ):2009/05/07(木) 17:43:32 ID:IFwDQFNU0
    R-3Pは大して回避力高いわけでもないしな
    合体解禁される中〜終盤頃には下手に分離したらフルボッコ確実だろう
    R-2Pも設定ではライの能力で機動性の低さがカバーされてるそうだけど
    実際に動かすとやはり半端さが目立つ
    天才技能が本家準拠(SRCならVポジティブ?)なら一気に格上になりそうだが
    R-1なんかART-1の事考えて弱体化したら
    単体戦闘に期待が持てなくなりそうな気さえする

    まあ第四次やFの獣戦機隊のように合体可能になるまでは
    格納庫番というのもそれはそれで

    597 :名無しさん(ザコ):2009/05/07(木) 17:58:59 ID:ckL9OkQw0
    OGの中だけでならアルトやヴァイスに混じってSRXで出撃ってのはかなりデカいけど
    版権ごちゃ混ぜだともっとヤバげなのゴロゴロしてるだろうしなぁ
    枠3つ、場合によっては銃も含めて4つはデメリット大きすぎじゃね

    598 :名無しさん(ザコ):2009/05/07(木) 18:06:05 ID:5FxI/Elo0
    けどさ、分離したところでバンプレイオスで戦うような
    敵を単体で相手にするにはどう考えても戦力不足だよね

    どいつもこいつもまともに避けれないし耐えれないぜ

    599 :名無しさん(ザコ):2009/05/07(木) 18:21:35 ID:cUj/n6fA0
    スーパーロボットの分離形態なんだから使えないぐらいで丁度いいんじゃね、とか思ったり
    もちろん最初から合体した状態で出撃できるのが前提だが

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