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    データ討論スレ(ロボット基準板)第33稿

    1 :名無しさん(ザコ):2009/02/01(日) 15:23:12 ID:dIULcWeU0
    前スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第32稿
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1224587523/l50

    676 :名無しさん(ザコ):2009/05/19(火) 00:26:14 ID:LKQuff6k0
    >>673
    新型は前よりも強い事を表現するために大きく設定されるのはよくある事
    ガンダムだって小型化が推進されるまでは段々大きくなってたし
    後半機の方が大きいってのは多くのロボットアニメに見られる設定

    >>675
    体の方に埋まる部分があるから、もうちょっとと長くなるだろうけど
    14mあるVF-1よりでかいとは思えないなぁ

    677 :名無しさん(ザコ):2009/05/19(火) 00:59:09 ID:JuAPO6vs0
    まあ、
    ・頭部
    ・胸部と上肢
    ・胴体
    ・腰部と下肢
    ・足部
    じゃあ大きさもすっかり違うわな

    678 :名無しさん(ザコ):2009/05/19(火) 01:11:41 ID:6LLVLSQ60
    形状から受ける印象も影響してるかもね
    ズングリしたバトルジェットは実際より大きい印象を持ってもおかしくない

    679 :名無しさん(ザコ):2009/05/19(火) 01:34:37 ID:g1aS5YsM0
    というかバルキリーのサイズがMっておかしくね?

    680 :名無しさん(ザコ):2009/05/19(火) 01:37:27 ID:brro16NY0
    >>679
    VF−1はファイター形態で全長14.23m。バトロイドの身長が
    12.68mとのことだから基準的にはMサイズでしょう。
    バトロイドSサイズはちょっと魅力感じますが。

    681 :名無しさん(ザコ):2009/05/19(火) 01:43:41 ID:z/cGNalI0
    >>679
    VF-1の一番デカいファイター形態の全長が14mくらいだから充分Mサイズ。

    って。
    Sサイズが10m以下、Lサイズが30m以上で合ってるよな?
    素で勘違いしてた前科があるんで不安だ。

    682 :名無しさん(ザコ):2009/05/19(火) 01:53:28 ID:LKQuff6k0
    >>680
    ボスボロットが12mだった気がする
    まあ、横の太さがバルキリーと全然違うけど

    >>681
    そこが基本だけど、合体メカは例外も結構あるかな
    勇者シリーズの合体前は10m前後が多いけど、超えてる奴も大体Sサイズで統一
    大柄なガイン達はMサイズだけど

    683 :名無しさん(ザコ):2009/05/19(火) 02:09:44 ID:fSU47JA20
    ある程度戦闘能力にも関係してるかな?
    闘えるやつはMな事が多いような。
    サイズは一種の生存補正としても使われてるのかも。
    ちなみにマシンロボのロム兄さんはSサイズ(182cm)、ケンリュウはMサイズ(3.3m)、バイカンフーはLサイズ(5.7m)
    ・・・微妙にこれはデータ作った人がこの作品は基本等身大サイズの殴り合いだって事を忘れてるんじゃないかと思わないでもないが、
    データでみるとこっちの方がバランスはとりやすいんだろうか・・・って程強くも無いなあ

    684 :名無しさん(ザコ):2009/05/19(火) 03:47:53 ID:2pDQJU9c0
    バイカンフーのサイズに関しては何度か話題に出てるけど…
    ごく最近までLサイズが「一応」正しかったんだよ、一応
    もともと57mと表記されるはずが5.7と間違って書かれて広まって、それが半ばオフィシャル化したというパターン
    最新のスパロボ大観では修正されてるけど、基本的にマシンロボの資料では57m表記が一般化してるという

    685 :名無しさん(ザコ):2009/05/19(火) 03:49:04 ID:2pDQJU9c0
    あ、逆だ
    5.7mと書かれはずだったのが、57mと誤表記されて…だ
    もっとも、5.7mだろうが57mだろうがどっちでも問題なそうなおおらかに身長だけどな、あいつら

    686 :名無しさん(ザコ):2009/05/19(火) 10:29:46 ID:kbBHsZXU0
    その時その時で一番かっこいいサイズになってそうだよな
    多分これも天空宙心拳のなせる技なんだろう

    687 :名無しさん(ザコ):2009/05/19(火) 17:10:24 ID:SqMM7R0E0
    身長が○m〜○○mとか良くある話だしな

    688 :名無しさん(ザコ):2009/05/19(火) 18:49:47 ID:Vmxn8zxg0
    >>682
    合体後がMのものは合体前S、合体後Lは合体前Mかな?

    689 :名無しさん(ザコ):2009/05/19(火) 19:50:32 ID:54+D7sgc0
    >>676
    勇者系の場合は分かりやすい強化=合体するから大きくなっていたな。

    690 :名無しさん(ザコ):2009/05/19(火) 20:36:04 ID:kbBHsZXU0
    >>688
    たとえばガインは合体後は腕になるけど、デッカードやドランは畳んで胸に収まるって言う違いもあるんじゃないかな
    まあ合体後サイズはマイトガイン>>ジェイデッカーだったとも思うけど

    691 :名無しさん(ザコ):2009/05/19(火) 21:09:37 ID:UmFwKvlw0
    大きさの概念を捨てるんだ

    692 :名無しさん(ザコ):2009/05/19(火) 21:17:42 ID:YSFRwv/c0
    ダンクーガは身長34mと設定されてるが、獣戦機のHモードの頭高を
    比較したデザイン画だと4機合体時の身長は22mぐらいと指定されてたと思う。

    693 :名無しさん(ザコ):2009/05/19(火) 21:30:52 ID:UmFwKvlw0
    興奮して大きくなってるんだよ

    694 :名無しさん(ザコ):2009/05/19(火) 21:45:27 ID:E+JxkzAs0
    >>688>>690
    流石にある程度は設定全長に沿ってるね
    10mに少数が付く程度までならSサイズにおさめてしまうみたい
    ダ・ガーンの12m以上ある奴はMサイズに設定されてるみたいだ

    10.7mのボルフォッグがMで、28mの合体竜神がL……
    と、思ったら改定でそれぞれSとMにスケールダウンか

    ちなみにマイトガインはファイヤージェイデッカーよりでかい

    695 :名無しさん(ザコ):2009/05/19(火) 21:47:30 ID:MjoUj9YA0
    確か、ゴッドシグマはサイズ設定は256m設定準拠でHPの数値は
    68m設定準拠の数値的に不利になる方に合わせてるんだっけ?


    696 :名無しさん(ザコ):2009/05/19(火) 21:51:47 ID:GjWev0nY0
    勇者もエルドランもトランスフォーマーもタカラロボは妙に小さいんだよな。
    身近な乗り物モチーフが多いのもあるんだろうけど。

    697 :名無しさん(ザコ):2009/05/20(水) 01:11:25 ID:G/nNF38Y0
    確かヴァルホークが35m前後でMサイズだっけ
    ビッグオーは正確な設定はないが周囲の物体との比較で30m前後でLだとか

    698 :名無しさん(ザコ):2009/05/20(水) 08:26:50 ID:cwL9j98o0
    ホークは回避系にするためってのが大きいよな。
    それならSガンダムの飛行形態もMで良いじゃんと思った。

    699 :名無しさん(ザコ):2009/05/20(水) 08:34:28 ID:c5FQzglc0
    しかし、小さめのロボットや人間ユニットはどうせなら等身大基準でも作ってくれないかなあ
    トランスフォーマーとかマシンロボとかGGGとかが格闘家なんぞと共闘すると面白そうだと思うんだけど

    700 :名無しさん(ザコ):2009/05/20(水) 10:17:17 ID:kcVMFQM60
    等身大だと子供にボコられたりするから……
    格等家と五分になっちゃうだけでもいい気分しない人は多いだろうし。

    701 :名無しさん(ザコ):2009/05/20(水) 10:47:07 ID:nxZjwvB60
    アークグレンラガンもデフォルメでLLになってるけど、実際はXLの範疇なんだよなー

    702 :名無しさん(ザコ):2009/05/20(水) 11:17:49 ID:G/nNF38Y0
    スタスクやジャガーはスパイクやカーリーその他人間に
    してやられてもいいだろ別に。原作どおりだし

    703 :名無しさん(ザコ):2009/05/20(水) 11:19:14 ID:nxZjwvB60
    コンドルは空Sでもいいな

    704 :名無しさん(ザコ):2009/05/20(水) 12:07:54 ID:vm76gzds0
    >699
    単純な話、ロボで作ろうと思う人がいても、その人が等身大にも精通しているとは限らない・・・
    というかむしろそういう人はマレなのが原因じゃないかなー
    同じ作品の討議を土台を変えてもう一回、て物凄く面倒くさいだろうし
    別にロボデータ作った人間が等身大も作らなくちゃダメ、とかいうわけではないんだから
    別の人が作ってしまってもいいと思うんだけど

    705 :名無しさん(ザコ):2009/05/20(水) 12:35:23 ID:T9k8xer60
    確かに両基準イケる人は少ないなあ
    古い人には多いけど

    706 :名無しさん(ザコ):2009/05/20(水) 14:40:05 ID:Qp9G63io0
    >>700
    んなこと言ったら巨大でも子供パイロットにボコボコにされたり、
    設定的には明らかに格下なユニットにやられたりするだろ。
    レイバーだってやりようによっては縛って一方的にボコボコにできる訳だし。
    まあ、もしガンダムファイター、特に東方不敗の等身大ユニットが作られるんだったら
    江田島ぐらいはっちゃけてもらいたいが。

    >>705
    両基準いける人はいるが、積極的に両方作ってる人はいないしな。
    いけそうな人には等身大もほしいですってダメもとで言うしかない。
    ダメなら>>704の言うように他の人や自分で作るしか無いだろうな。
    メッセージやアニメは共有できるし、多少は楽だろ。

    707 :名無しさん(ザコ):2009/05/20(水) 15:12:01 ID:73/0cln60
    むしろガンメンが生身のウィトウィッキー親子にやられても
    問題ないだろ。
    装甲もコンボイが1500だからそれくらいあってもいいんじゃね?

    708 :名無しさん(ザコ):2009/05/20(水) 15:24:24 ID:Xs2l0iPU0
    デモベ、ガンパレ、Gロボは等身大がほしいな

    709 :名無しさん(ザコ):2009/05/20(水) 16:12:01 ID:HWz/0w4o0
    等身大基準なら十傑集とかも割と普通な感じになるかな
    もっと無茶苦茶な奴らも抑えられてるし

    710 :名無しさん(ザコ):2009/05/20(水) 16:12:08 ID:u0H6/huw0
    >>706
    GRの十傑集も東方不敗に近い位置にしたいな。
    流石に単独トップの江田島や東方不敗に何人も並べるのは難しいが。

    711 :名無しさん(ザコ):2009/05/20(水) 16:15:57 ID:gKFK9Fuw0
    でも、あんまりやりすぎると
    ロボ並みに強い人間SUGEEEEEEEEEE!
    じゃあなくて、人間よりもこのロボ弱いのかよ!
    になるからなー

    712 :名無しさん(ザコ):2009/05/20(水) 16:19:45 ID:ngesjAHY0
    ガンパレはわりとマジで人間>ロボだから困る

    713 :名無しさん(ザコ):2009/05/20(水) 16:29:36 ID:nxZjwvB60
    こういうのはたまに居るから面白いんであって、どこもかしこも最強人間ばっかりじゃそもそもロボの存在意義が無い

    714 :名無しさん(ザコ):2009/05/20(水) 17:09:02 ID:EzKykogo0
    ロボ物なのに人間バトルばっかやられると正直萎える
    初めからそっち方面なら別にいいけど

    715 :名無しさん(ザコ):2009/05/20(水) 17:20:51 ID:zNFK5XjA0
    おっとゼノサーガの悪口はそこまでだ。

    716 :名無しさん(ザコ):2009/05/20(水) 17:33:39 ID:xUFFTh6Q0
    元々ロボットメインよりは人間メインじゃないそれ?
    RPGだし


    717 :名無しさん(ザコ):2009/05/20(水) 17:34:15 ID:ngesjAHY0
    テッカマンなんかは新旧、どっちでも作れるよな

    718 :名無しさん(ザコ):2009/05/20(水) 18:30:24 ID:Xs2l0iPU0
    テッカマンは等身大でスーパ系、ロボでリアル系だろうな

    719 :名無しさん(ザコ):2009/05/20(水) 18:50:39 ID:73/0cln60
    逆に考えるんだ
    超人に対抗する為にロボが作られたと考えるんだ

    720 :名無しさん(ザコ):2009/05/20(水) 18:52:19 ID:T9k8xer60
    X−MENみたいだな

    721 :名無しさん(ザコ):2009/05/20(水) 20:23:40 ID:flaUKqZE0
    >>699
    アニメとメッセがもうできてるんだからシナリオ作者が自分で数値いじれば良いだけじゃないの?

    722 :名無しさん(ザコ):2009/05/21(木) 00:31:42 ID:Uv3xOH3Q0
    >>715
    まあDS、Ep3で大分住み分けできてたろw
    2は覚えてないが、1はシメオンを生身で倒せるのが凄かったな(というかエイグスが役立たずか)

    Ep3のバランスで考えると、生身でES戦の連中と戦わせたら即死は確定か

    723 :名無しさん(ザコ):2009/05/21(木) 09:58:39 ID:SK2nuv4Q0
    そういえばダイソードに等身大基準があったのに今気付いた
    ここまで完璧に割り切って作れれば楽だろうけどこのレベルで完全分離は難しいフォルダが多いな、つーか轟世剣強ええ
    ガンパレ系はどこを基準にしたものか。ガンオケだと脇役だったウォードレスや戦闘車両が中核張れる戦闘力に調整されてる上に、
    スキュラより格上の幻獣や乗って使う生物兵器や青竜刀やらが登場して同じ基準でごっちゃになってる始末だし

    724 :名無しさん(ザコ):2009/05/21(木) 12:31:56 ID:Dik0CZsw0
    がんばれゴエモンはどっちになるんだろうか?分離になるのか?
    ロボも一フォルダとして分離できるぐらい数もいるし出番も多いし
    アニメ版も入れたら4クールアニメに負けないぐらいのデータ量になりそうだ。

    でも等身大は等身大でロボを遥かに超えて詰め込もうと思ったら死ぬぐらい量多いのよね。

    725 :名無しさん(ザコ):2009/05/21(木) 13:12:03 ID:78GtPoSw0
    ゴエモン2でパクられたインパクトを生身でやってるからなぁ

    どうでもいいことだが、インパクトには反射=殴り返しで実をつけたい自分

    726 :名無しさん(ザコ):2009/05/21(木) 19:29:20 ID:gT/TCaQw0
    SRCの反射は命中率が悪くて頼りにならない

    727 :名無しさん(ザコ):2009/05/21(木) 19:34:30 ID:ZCxplU4Y0
    そんなときには当て身技を使うのはどうだろう?

    728 :名無しさん(ザコ):2009/05/21(木) 19:45:30 ID:F1Q0bOx20
    >量多い
    3部以降のジョジョは部ごとに分けていい気はする

    729 :名無しさん(ザコ):2009/05/21(木) 19:57:24 ID:1TQZC5Fc0
    反射の攻撃が当たったとき、何事かと目を疑ったな

    730 :名無しさん(ザコ):2009/05/21(木) 20:02:06 ID:som3lK9o0
    つーか、何で反射はあんな仕様なの?

    731 :名無しさん(ザコ):2009/05/21(木) 20:16:29 ID:n/SEOKmQ0
    「命中率半減なし」や「絶対命中」のオプションが欲しいとは思う>反射

    732 :名無しさん(ザコ):2009/05/21(木) 20:21:56 ID:7qFKV98M0
    むしろ命中率を好きにいじらせて欲しい

    733 :名無しさん(ザコ):2009/05/21(木) 20:27:00 ID:cSWg66VQ0
    恐らくガオガイガーのプロテクトシェード再現で追加されたんだろうが
    それにしても謎の仕様ではある

    命中じゃなくてダメージ半減ならまだ使い勝手よかったかもなぁ

    734 :名無しさん(ザコ):2009/05/21(木) 20:28:56 ID:N3Fknq0o0
    敵に使われるとかなり当たるのは
    こっちの命中が高いせいか

    735 :名無しさん(ザコ):2009/05/21(木) 21:54:05 ID:SK2nuv4Q0
    反射の最大の利点は攻撃を防ぐ事で反射した攻撃がヒットするかどうかはおまけじゃないか?
    とはいえロボ基準だと持ってるヤツが少ない関係上お目にかかる事もあんまりないんだけど
    等身大だとランダ様やマホカンターを不用意に殴ってポカスカ自滅するのが敵味方問わずに良く見られる光景だが

    736 :名無しさん(ザコ):2009/05/21(木) 21:58:21 ID:n/SEOKmQ0
    攻撃を防ぐだけならバリアや阻止でいいと思うんだ。
    それをわざわざ反射にしてるならやっぱ反射した攻撃は当たって欲しい。

    737 :名無しさん(ザコ):2009/05/21(木) 23:20:04 ID:XAKeodsg0
    とはいえ当身や自動反撃も、こっちが素早いほど効率悪くなるからなあ。

    まあ現行の反射は誰も喜ばない仕様だとは思うけど。

    738 :名無しさん(ザコ):2009/05/22(金) 07:07:59 ID:GNtnll3A0
    反射といえばロボダンのムーンコンドルがうぜえ…

    739 :名無しさん(ザコ):2009/05/22(金) 08:19:19 ID:97ZkbgQo0
    >>735
    たまにでいいので、ギリメカラさまも思い出してあげてください。
    …デビルサバイバーには欠勤しましたが。

    740 :名無しさん(ザコ):2009/05/23(土) 13:35:40 ID:hU5wARZc0
    この前ZZと逆シャア読み込ませてみたんだけど、
    サザビーとキュベレイのファンネルが違うアニメになるんだな。

    741 :名無しさん(ザコ):2009/05/24(日) 19:45:58 ID:4ofPZCvs0
    ふと思ったんだが、α主人公はOGでの最終デフォルト機に合わせて調整した方がいいんかにゃー。

    742 :名無しさん(ザコ):2009/05/24(日) 22:28:54 ID:FQLsZ2N60
    αではリアル系のクスハがなあ

    743 :名無しさん(ザコ):2009/05/25(月) 00:45:10 ID:zgC2+OLM0
    OGに登場してないのって、近作除くと第4次Fになる?

    インスペクターは確か出てたよね

    744 :名無しさん(ザコ):2009/05/25(月) 00:52:28 ID:k1dUudDY0
    64を忘れるな

    745 :名無しさん(ザコ):2009/05/25(月) 00:54:05 ID:k1dUudDY0
    あぁ、書き忘れたけどGCとかもそうじゃなかったかな


    746 :名無しさん(ザコ):2009/05/25(月) 03:56:12 ID:bFxa/fXQ0
    OGはストーリーがDC戦争からゲスト戦までだろうから、DCインスペクターゲストは出ると思う
    怪しいのはEX及び魔装の敵

    747 :名無しさん(ザコ):2009/05/25(月) 10:27:57 ID:FhnsrzSI0
    >>746
    外伝ラストでマサキがこっちの問題はこっちで片付ける
    見たいな事言ってたから可能性は低いな
    権利問題どうこうがどうなったのかは知らないが

    久々にCBのEXやってるがおもすれー
    ジュドーが今回は完全に蚊帳の外だなとか言ってたけどこまけぇこたいいんだよ

    748 :名無しさん(ザコ):2009/05/26(火) 01:22:51 ID:ZRFB8lGM0
    それよりバンプレオリが空移動適正ない機体まで空中Bとかなのはどうなのよ
    アルトよりはそこらのMSのがジャンプ力あるだろうしそもそも原作で空中戦描写ない限り空はEが基準じゃなかったか?

    749 :名無しさん(ザコ):2009/05/26(火) 01:26:07 ID:v3JDUAIg0
    昔はバンプレオリは版権より一段上ってのがあったから名残じゃね
    OGとかではっきり設定が出来て底が見えてきたが

    750 :名無しさん(ザコ):2009/05/26(火) 01:28:17 ID:ZzBnRHVE0
    アルトはOVAじゃ普通に飛んでるし
    漫画じゃブースター噴かしてリオン捕まえたりしてたなー
    空中のヤツにぶちかましできるくらいには瞬発力あるんじゃね

    751 :名無しさん(ザコ):2009/05/26(火) 02:58:14 ID:W2FUEMAs0
    OGでヒートホーンが空中に攻撃できないから、空適応は無しでも問題無い気はするな
    クレイモアとマシンキャノンがあるから対空性能もそんなに悪くはないし

    752 :名無しさん(ザコ):2009/05/26(火) 05:20:38 ID:PnWooe5M0
    アルトは癖が強くてなんぼの機体だから、空適応なんて無い方が美味しいよな。

    753 :名無しさん(ザコ):2009/05/26(火) 05:28:39 ID:jeQdqHcM0
    攻撃属性=J 武突 (分の悪い賭け or 多少の無茶) で

    754 :名無しさん(ザコ):2009/05/26(火) 10:32:55 ID:kTbRkxCs0
    そんなことよりキョウスケに奇跡付けようぜ

    755 :名無しさん(ザコ):2009/05/26(火) 11:41:15 ID:r6zMKWl20
    別に奇跡つけるほどのことしてないし、イメージ的にもあわない

    756 :名無しさん(ザコ):2009/05/26(火) 13:52:45 ID:rWnrvXFo0
    >>750
    漫画のアレはガンダムがドップ斬ってたのと同じじゃないかなあと

    757 :名無しさん(ザコ):2009/05/26(火) 13:57:36 ID:MFrjmQFY0
    そもそも初登場のC2で、空へのステークはクソ弱かったから。
    空ステークは厳禁でいーんじゃない?

    そもそもそこまで強いロボットじゃなかったし。


    758 :名無しさん(ザコ):2009/05/26(火) 14:34:05 ID:ukMVSMHs0
    >>754
    そんな便利極まりないもの付けたらばくち打ちの名がすたる

    759 :名無しさん(ザコ):2009/05/26(火) 14:43:46 ID:aOw3ydh+0
    付けるんだったら奇襲かなあという気も。

    760 :名無しさん(ザコ):2009/05/26(火) 14:49:36 ID:cPkwTL/A0
    捨て身とか

    761 :名無しさん(ザコ):2009/05/26(火) 17:30:37 ID:j2otiuLk0
    >>757
    初期アルトはボスの斜め横からクレイモアで援護するのが仕事だったからな

    762 :名無しさん(ザコ):2009/05/26(火) 18:42:23 ID:9msIYQ0Q0
    それが正しいアルトの姿だと思うんだが
    漫画映えしないので常識はずれの加速性能で突貫突貫がウリになってしまった

    763 :名無しさん(ザコ):2009/05/26(火) 19:33:17 ID:BQ4jYsWs0
    アルトもヴァイスも初めて援護が採用された作品で登場したから援護が強いって設計だった
    アルトは主に援護防御と、クレイモアで射程1のスーパー系必殺技に援護
    ヴァイスは射程の違う幾つかの武器で遠距離の援護攻撃メイン
    キョウスケとエクセレンも援護技能が特に高いキャラだった

    IMPACTでアルトに必殺技や2機の合体技が増えて単体での戦闘力が上がった
    OGでキョウスケが援護を捨て、OG2でエクセレンは援護攻撃を失った

    764 :名無しさん(ザコ):2009/05/26(火) 21:00:33 ID:1OfBlyuM0
    >>755
    いや、まあ初登場のC2で「それって、本当の奇跡?」
    ってエンディングで言われてるんですけどね
    別に絶対付けろって言ってるわけじゃないからね

    テーブルなんちゃらシステムのおかげとは言え
    宇宙太が魂覚えたり主人公二人とも奇跡習得したりとカオスだったなC2の精神ラインナップ

    765 :名無しさん(ザコ):2009/05/26(火) 21:10:51 ID:rWnrvXFo0
    奇跡が起きなかったのがシャドウミラー世界なのかな

    766 :名無しさん(ザコ):2009/05/26(火) 21:31:45 ID:kTbRkxCs0
    アルトが強いのってGBAOG1ぐらいなんだよな
    GBA2だとランページの威力と燃費とバリア無効化が強すぎたから活躍できたけど
    それすらOGsで価値が暴落したし

    767 :名無しさん(ザコ):2009/05/26(火) 21:33:22 ID:pknh0JSQ0
    所詮一人乗りだしなー

    768 :名無しさん(ザコ):2009/05/26(火) 21:50:04 ID:6gYNbSqU0
    いっそC2とそれ以降で分離しちゃってもいいと思うんだ。
    分の悪い賭けが好きになった代わりに無個性化したのはImpact以降なわけだから。

    ただし問題があるとしたら。
    C2だけを根拠に分離した場合、戦闘台詞が少ない上に面白みもない。

    769 :名無しさん(ザコ):2009/05/26(火) 21:51:42 ID:pknh0JSQ0
    つか分離してる現状

    770 :名無しさん(ザコ):2009/05/26(火) 21:56:44 ID:kTbRkxCs0
    現状ではOGの顔とも言えるキャラだから
    もっとどうにかしてやりたいと思うんだけど
    ヘタすると素のR-1とリュウセイにすら見劣りする

    771 :名無しさん(ザコ):2009/05/26(火) 22:01:32 ID:6gYNbSqU0
    >>769
    あれ、分離してたっけか……?
    独立して収録されてるのはインパクトのフォルダだし、OGフォルダに収録されてるわけでもないぞ。
    別に本気でC2フォルダを新しく作れとは思ってないけどさ。どうせ需要もないだろうし。

    772 :名無しさん(ザコ):2009/05/26(火) 22:02:33 ID:CwbziBhY0
    逆に考えればいいんだよ
    R1を落とせばいいんだって考えればいいんだよ

    773 :名無しさん(ザコ):2009/05/26(火) 22:04:16 ID:pknh0JSQ0
    あれ? 一回り弱いコンパクト版もどっかにあるはずなんだが。
    いつの間にか整理されたのかな?

    774 :名無しさん(ザコ):2009/05/26(火) 22:15:24 ID:6gYNbSqU0
    整理されたんでないのかな。
    援護を採用しない限りはインパクト版の純粋下位互換にしかならんから。

    775 :名無しさん(ザコ):2009/05/26(火) 22:15:36 ID:pknh0JSQ0
    現在のパックでは収録してないみたいね。
    確かSRWBBS作ってたときに話題になってたなと思って
    過去ログ掘ったらこんなのだった
    アイテム3だぜ

    アルトアイゼン
    アルトアイゼン, PT, 1, 3
    陸, 4, M, 3500, 90
    特殊能力
    ビームコート
    4000, 80, 1300, 75
    -ABA, SRWC_AltEisen.bmp
    ヒートホーン, 1200, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +10, 武
    スプリットミサイル, 1300, 2, 4, +0, 10, -, -, AAAA, +0, 実
    3連マシンキャノン, 1450, 1, 2, +15, 8, -, -, AABA, +10, P
    リボルビングステーク, 1800, 1, 1, +10, 6, -, -, AAAA, +15, 武JL3
    スクエアクレイモア, 2300, 1, 2, +20, 4, -, 110, AABA, +20, -

    アルトアイゼン・リーゼ
    アルトアイゼン・リーゼ, PT, 1, 3
    陸, 4, M, 7000, 140
    特殊能力
    ビームコート
    4800, 100, 1900, 90
    -ABA, SRWC_AltEisenLiese.bmp
    プラズマホーン, 1400, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +10, 武
    スプリットミサイル, 1500, 2, 4, +10, 7, -, -, AAAA, +0, 実
    5連チェーンガン, 1650, 1, 2, +15, 8, -, -, AABA, +10, P
    リボルビングバンカー, 2000, 1, 1, +10, 6, -, -, AAAA, +15, 武JL3
    アヴァランチクレイモア, 2500, 1, 2, +20, 4, -, 110, AABA, +20, -

    776 :名無しさん(ザコ):2009/05/26(火) 22:30:42 ID:ZRFB8lGM0
    リーゼのミサイルは弾数これでいいのかというのはおいといて
    能力自体はかなり高性能ではあるよな
    キョウスケがあんなもんだから許されてるわけで

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