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    データ討論スレ(ロボット基準板)第33稿

    1 :名無しさん(ザコ):2009/02/01(日) 15:23:12 ID:dIULcWeU0
    前スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第32稿
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1224587523/l50

    726 :名無しさん(ザコ):2009/05/21(木) 19:29:20 ID:gT/TCaQw0
    SRCの反射は命中率が悪くて頼りにならない

    727 :名無しさん(ザコ):2009/05/21(木) 19:34:30 ID:ZCxplU4Y0
    そんなときには当て身技を使うのはどうだろう?

    728 :名無しさん(ザコ):2009/05/21(木) 19:45:30 ID:F1Q0bOx20
    >量多い
    3部以降のジョジョは部ごとに分けていい気はする

    729 :名無しさん(ザコ):2009/05/21(木) 19:57:24 ID:1TQZC5Fc0
    反射の攻撃が当たったとき、何事かと目を疑ったな

    730 :名無しさん(ザコ):2009/05/21(木) 20:02:06 ID:som3lK9o0
    つーか、何で反射はあんな仕様なの?

    731 :名無しさん(ザコ):2009/05/21(木) 20:16:29 ID:n/SEOKmQ0
    「命中率半減なし」や「絶対命中」のオプションが欲しいとは思う>反射

    732 :名無しさん(ザコ):2009/05/21(木) 20:21:56 ID:7qFKV98M0
    むしろ命中率を好きにいじらせて欲しい

    733 :名無しさん(ザコ):2009/05/21(木) 20:27:00 ID:cSWg66VQ0
    恐らくガオガイガーのプロテクトシェード再現で追加されたんだろうが
    それにしても謎の仕様ではある

    命中じゃなくてダメージ半減ならまだ使い勝手よかったかもなぁ

    734 :名無しさん(ザコ):2009/05/21(木) 20:28:56 ID:N3Fknq0o0
    敵に使われるとかなり当たるのは
    こっちの命中が高いせいか

    735 :名無しさん(ザコ):2009/05/21(木) 21:54:05 ID:SK2nuv4Q0
    反射の最大の利点は攻撃を防ぐ事で反射した攻撃がヒットするかどうかはおまけじゃないか?
    とはいえロボ基準だと持ってるヤツが少ない関係上お目にかかる事もあんまりないんだけど
    等身大だとランダ様やマホカンターを不用意に殴ってポカスカ自滅するのが敵味方問わずに良く見られる光景だが

    736 :名無しさん(ザコ):2009/05/21(木) 21:58:21 ID:n/SEOKmQ0
    攻撃を防ぐだけならバリアや阻止でいいと思うんだ。
    それをわざわざ反射にしてるならやっぱ反射した攻撃は当たって欲しい。

    737 :名無しさん(ザコ):2009/05/21(木) 23:20:04 ID:XAKeodsg0
    とはいえ当身や自動反撃も、こっちが素早いほど効率悪くなるからなあ。

    まあ現行の反射は誰も喜ばない仕様だとは思うけど。

    738 :名無しさん(ザコ):2009/05/22(金) 07:07:59 ID:GNtnll3A0
    反射といえばロボダンのムーンコンドルがうぜえ…

    739 :名無しさん(ザコ):2009/05/22(金) 08:19:19 ID:97ZkbgQo0
    >>735
    たまにでいいので、ギリメカラさまも思い出してあげてください。
    …デビルサバイバーには欠勤しましたが。

    740 :名無しさん(ザコ):2009/05/23(土) 13:35:40 ID:hU5wARZc0
    この前ZZと逆シャア読み込ませてみたんだけど、
    サザビーとキュベレイのファンネルが違うアニメになるんだな。

    741 :名無しさん(ザコ):2009/05/24(日) 19:45:58 ID:4ofPZCvs0
    ふと思ったんだが、α主人公はOGでの最終デフォルト機に合わせて調整した方がいいんかにゃー。

    742 :名無しさん(ザコ):2009/05/24(日) 22:28:54 ID:FQLsZ2N60
    αではリアル系のクスハがなあ

    743 :名無しさん(ザコ):2009/05/25(月) 00:45:10 ID:zgC2+OLM0
    OGに登場してないのって、近作除くと第4次Fになる?

    インスペクターは確か出てたよね

    744 :名無しさん(ザコ):2009/05/25(月) 00:52:28 ID:k1dUudDY0
    64を忘れるな

    745 :名無しさん(ザコ):2009/05/25(月) 00:54:05 ID:k1dUudDY0
    あぁ、書き忘れたけどGCとかもそうじゃなかったかな


    746 :名無しさん(ザコ):2009/05/25(月) 03:56:12 ID:bFxa/fXQ0
    OGはストーリーがDC戦争からゲスト戦までだろうから、DCインスペクターゲストは出ると思う
    怪しいのはEX及び魔装の敵

    747 :名無しさん(ザコ):2009/05/25(月) 10:27:57 ID:FhnsrzSI0
    >>746
    外伝ラストでマサキがこっちの問題はこっちで片付ける
    見たいな事言ってたから可能性は低いな
    権利問題どうこうがどうなったのかは知らないが

    久々にCBのEXやってるがおもすれー
    ジュドーが今回は完全に蚊帳の外だなとか言ってたけどこまけぇこたいいんだよ

    748 :名無しさん(ザコ):2009/05/26(火) 01:22:51 ID:ZRFB8lGM0
    それよりバンプレオリが空移動適正ない機体まで空中Bとかなのはどうなのよ
    アルトよりはそこらのMSのがジャンプ力あるだろうしそもそも原作で空中戦描写ない限り空はEが基準じゃなかったか?

    749 :名無しさん(ザコ):2009/05/26(火) 01:26:07 ID:v3JDUAIg0
    昔はバンプレオリは版権より一段上ってのがあったから名残じゃね
    OGとかではっきり設定が出来て底が見えてきたが

    750 :名無しさん(ザコ):2009/05/26(火) 01:28:17 ID:ZzBnRHVE0
    アルトはOVAじゃ普通に飛んでるし
    漫画じゃブースター噴かしてリオン捕まえたりしてたなー
    空中のヤツにぶちかましできるくらいには瞬発力あるんじゃね

    751 :名無しさん(ザコ):2009/05/26(火) 02:58:14 ID:W2FUEMAs0
    OGでヒートホーンが空中に攻撃できないから、空適応は無しでも問題無い気はするな
    クレイモアとマシンキャノンがあるから対空性能もそんなに悪くはないし

    752 :名無しさん(ザコ):2009/05/26(火) 05:20:38 ID:PnWooe5M0
    アルトは癖が強くてなんぼの機体だから、空適応なんて無い方が美味しいよな。

    753 :名無しさん(ザコ):2009/05/26(火) 05:28:39 ID:jeQdqHcM0
    攻撃属性=J 武突 (分の悪い賭け or 多少の無茶) で

    754 :名無しさん(ザコ):2009/05/26(火) 10:32:55 ID:kTbRkxCs0
    そんなことよりキョウスケに奇跡付けようぜ

    755 :名無しさん(ザコ):2009/05/26(火) 11:41:15 ID:r6zMKWl20
    別に奇跡つけるほどのことしてないし、イメージ的にもあわない

    756 :名無しさん(ザコ):2009/05/26(火) 13:52:45 ID:rWnrvXFo0
    >>750
    漫画のアレはガンダムがドップ斬ってたのと同じじゃないかなあと

    757 :名無しさん(ザコ):2009/05/26(火) 13:57:36 ID:MFrjmQFY0
    そもそも初登場のC2で、空へのステークはクソ弱かったから。
    空ステークは厳禁でいーんじゃない?

    そもそもそこまで強いロボットじゃなかったし。


    758 :名無しさん(ザコ):2009/05/26(火) 14:34:05 ID:ukMVSMHs0
    >>754
    そんな便利極まりないもの付けたらばくち打ちの名がすたる

    759 :名無しさん(ザコ):2009/05/26(火) 14:43:46 ID:aOw3ydh+0
    付けるんだったら奇襲かなあという気も。

    760 :名無しさん(ザコ):2009/05/26(火) 14:49:36 ID:cPkwTL/A0
    捨て身とか

    761 :名無しさん(ザコ):2009/05/26(火) 17:30:37 ID:j2otiuLk0
    >>757
    初期アルトはボスの斜め横からクレイモアで援護するのが仕事だったからな

    762 :名無しさん(ザコ):2009/05/26(火) 18:42:23 ID:9msIYQ0Q0
    それが正しいアルトの姿だと思うんだが
    漫画映えしないので常識はずれの加速性能で突貫突貫がウリになってしまった

    763 :名無しさん(ザコ):2009/05/26(火) 19:33:17 ID:BQ4jYsWs0
    アルトもヴァイスも初めて援護が採用された作品で登場したから援護が強いって設計だった
    アルトは主に援護防御と、クレイモアで射程1のスーパー系必殺技に援護
    ヴァイスは射程の違う幾つかの武器で遠距離の援護攻撃メイン
    キョウスケとエクセレンも援護技能が特に高いキャラだった

    IMPACTでアルトに必殺技や2機の合体技が増えて単体での戦闘力が上がった
    OGでキョウスケが援護を捨て、OG2でエクセレンは援護攻撃を失った

    764 :名無しさん(ザコ):2009/05/26(火) 21:00:33 ID:1OfBlyuM0
    >>755
    いや、まあ初登場のC2で「それって、本当の奇跡?」
    ってエンディングで言われてるんですけどね
    別に絶対付けろって言ってるわけじゃないからね

    テーブルなんちゃらシステムのおかげとは言え
    宇宙太が魂覚えたり主人公二人とも奇跡習得したりとカオスだったなC2の精神ラインナップ

    765 :名無しさん(ザコ):2009/05/26(火) 21:10:51 ID:rWnrvXFo0
    奇跡が起きなかったのがシャドウミラー世界なのかな

    766 :名無しさん(ザコ):2009/05/26(火) 21:31:45 ID:kTbRkxCs0
    アルトが強いのってGBAOG1ぐらいなんだよな
    GBA2だとランページの威力と燃費とバリア無効化が強すぎたから活躍できたけど
    それすらOGsで価値が暴落したし

    767 :名無しさん(ザコ):2009/05/26(火) 21:33:22 ID:pknh0JSQ0
    所詮一人乗りだしなー

    768 :名無しさん(ザコ):2009/05/26(火) 21:50:04 ID:6gYNbSqU0
    いっそC2とそれ以降で分離しちゃってもいいと思うんだ。
    分の悪い賭けが好きになった代わりに無個性化したのはImpact以降なわけだから。

    ただし問題があるとしたら。
    C2だけを根拠に分離した場合、戦闘台詞が少ない上に面白みもない。

    769 :名無しさん(ザコ):2009/05/26(火) 21:51:42 ID:pknh0JSQ0
    つか分離してる現状

    770 :名無しさん(ザコ):2009/05/26(火) 21:56:44 ID:kTbRkxCs0
    現状ではOGの顔とも言えるキャラだから
    もっとどうにかしてやりたいと思うんだけど
    ヘタすると素のR-1とリュウセイにすら見劣りする

    771 :名無しさん(ザコ):2009/05/26(火) 22:01:32 ID:6gYNbSqU0
    >>769
    あれ、分離してたっけか……?
    独立して収録されてるのはインパクトのフォルダだし、OGフォルダに収録されてるわけでもないぞ。
    別に本気でC2フォルダを新しく作れとは思ってないけどさ。どうせ需要もないだろうし。

    772 :名無しさん(ザコ):2009/05/26(火) 22:02:33 ID:CwbziBhY0
    逆に考えればいいんだよ
    R1を落とせばいいんだって考えればいいんだよ

    773 :名無しさん(ザコ):2009/05/26(火) 22:04:16 ID:pknh0JSQ0
    あれ? 一回り弱いコンパクト版もどっかにあるはずなんだが。
    いつの間にか整理されたのかな?

    774 :名無しさん(ザコ):2009/05/26(火) 22:15:24 ID:6gYNbSqU0
    整理されたんでないのかな。
    援護を採用しない限りはインパクト版の純粋下位互換にしかならんから。

    775 :名無しさん(ザコ):2009/05/26(火) 22:15:36 ID:pknh0JSQ0
    現在のパックでは収録してないみたいね。
    確かSRWBBS作ってたときに話題になってたなと思って
    過去ログ掘ったらこんなのだった
    アイテム3だぜ

    アルトアイゼン
    アルトアイゼン, PT, 1, 3
    陸, 4, M, 3500, 90
    特殊能力
    ビームコート
    4000, 80, 1300, 75
    -ABA, SRWC_AltEisen.bmp
    ヒートホーン, 1200, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +10, 武
    スプリットミサイル, 1300, 2, 4, +0, 10, -, -, AAAA, +0, 実
    3連マシンキャノン, 1450, 1, 2, +15, 8, -, -, AABA, +10, P
    リボルビングステーク, 1800, 1, 1, +10, 6, -, -, AAAA, +15, 武JL3
    スクエアクレイモア, 2300, 1, 2, +20, 4, -, 110, AABA, +20, -

    アルトアイゼン・リーゼ
    アルトアイゼン・リーゼ, PT, 1, 3
    陸, 4, M, 7000, 140
    特殊能力
    ビームコート
    4800, 100, 1900, 90
    -ABA, SRWC_AltEisenLiese.bmp
    プラズマホーン, 1400, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +10, 武
    スプリットミサイル, 1500, 2, 4, +10, 7, -, -, AAAA, +0, 実
    5連チェーンガン, 1650, 1, 2, +15, 8, -, -, AABA, +10, P
    リボルビングバンカー, 2000, 1, 1, +10, 6, -, -, AAAA, +15, 武JL3
    アヴァランチクレイモア, 2500, 1, 2, +20, 4, -, 110, AABA, +20, -

    776 :名無しさん(ザコ):2009/05/26(火) 22:30:42 ID:ZRFB8lGM0
    リーゼのミサイルは弾数これでいいのかというのはおいといて
    能力自体はかなり高性能ではあるよな
    キョウスケがあんなもんだから許されてるわけで

    777 :名無しさん(ザコ):2009/05/26(火) 22:37:48 ID:1OfBlyuM0
    C2、IMPACTの位置づけ的には4次のジェスたちと変わらん新人だっけ?
    OGは新人から出世までが早かったなw仕方ないとはいえ

    778 :名無しさん(ザコ):2009/05/26(火) 23:04:04 ID:t4vnS0q+0
    アルトとヴァイスは今のオリでの比較対象としては
    ビルトビルガー辺りになるのかな。

    779 :名無しさん(ザコ):2009/05/26(火) 23:31:19 ID:s+zD5QpU0
    ビルガー&ファルケンとリーゼ&ラインで比較ぐらいかな
    前者の方が運動性が高くて、後者の方がタフで攻撃力が高いって所か

    無印の方だと、ATX計画機はEOTを使ってないのでSRX計画機に基本性能で劣る
    代わりに、攻撃性能を極端に求めた設計になってるんでそっちでは勝ってる
    って設定になってる

    SRXが合体すると攻撃力逆転するけど……まあ、そこは仕方ない

    780 :名無しさん(ザコ):2009/05/26(火) 23:51:17 ID:kTbRkxCs0
    ただビルガー、ファルケンはヒュッケMk3との兼ね合いもあるんだよな

    781 :名無しさん(ザコ):2009/05/27(水) 00:17:35 ID:8evoQ5dQ0
    >>780
    αMk3とα2Mk3は別物として見ないとMk2が酷い事になりそう
    というかアラド専用Mk3でも用意してやれば
    Mk2、Mk3とMk3、ビルガーのバランスに悩まされる事も緩和されそうだが
    あるいは、Mk3からビルガーに乗り換えたときに弱体化したと感じても仕方ないと諦めるか……
    分身あるってだけでかなりの強みだし

    782 :名無しさん(ザコ):2009/05/27(水) 00:19:44 ID:68+umakY0
    Mk-3はAMパーツがなければ大したことない、ぐらいの調整にすればいいんじゃね

    783 :名無しさん(ザコ):2009/05/27(水) 00:21:14 ID:o+Z4yXY60
    ボクサーはあってもたいしたことな

    784 :名無しさん(ザコ):2009/05/27(水) 00:28:42 ID:7cGDfcng0
    アラド機はトロ無しグラビコン無しT-LINK無し、と普通にMk2以下でもおかしくないから

    785 :名無しさん(ザコ):2009/05/27(水) 03:43:14 ID:GSpgbxU+0
    アラド機は量産型Mk2強化型くらいのものだな
    ニルファの機体データ載せているサイトで確認したが
    ヴィレッタ機やトロンベ(これもαのものより弱いはず)と比較すると武装以外にも
    飛行不可、運動性が若干低い、グラビティテリトリー無し
    と大きな差が有る

    786 :名無しさん(ザコ):2009/05/27(水) 18:34:43 ID:u+q3yw0g0
    >>772
    R1はバンプレが出た時点で弱体化確定だから問題なし。

    787 :名無しさん(ザコ):2009/05/28(木) 13:17:11 ID:SNv11MSc0
    Rシリーズは合体ロボの分離形態だからその気になればいつでも弱体化可能だな
    設定的にもRー1以上の性能の量産機がぞろぞろ出てきてるし

    788 :名無しさん(ザコ):2009/05/28(木) 14:02:16 ID:OMoZQIGI0
    バンプレイオスがあるからSRXも弱体化して、中盤対応にしてもいいんじゃないか。

    789 :名無しさん(ザコ):2009/05/28(木) 17:11:49 ID:yH+Vh9ik0
    合体状態が基本のバンプレイオスが控えてるのを考えるとSRXって難しいな
    もう「1戦闘の時間くらいなら大丈夫だよ」ってことでSRXも合体状態で出すべきか
    三人乗りのグルンガストみたいな感じで

    790 :名無しさん(ザコ):2009/05/28(木) 17:31:08 ID:pZnrvojI0
    >>788
    SRX弱体化はいいんだが、>>789の言うように合体デフォじゃないと
    三機出撃しないといけないマイナス面の勘定が難しいな。
    出撃枠三つ使うなら中盤でもそれなりの強さにしないと辛いし。

    791 :名無しさん(ザコ):2009/05/28(木) 17:32:24 ID:T8XVcEj20
    と言うか、常時合体SRX=バンプレイオスでユニット性能は大差無しでいいんじゃね?
    どうせバンプレイオスは4人乗りになるわけだし。

    イメージとしては、常時合体SRXが強化型マジンガーZ、バンプレイオスがカイザーというか。


    792 :名無しさん(ザコ):2009/05/28(木) 19:12:54 ID:Tckzj/Dc0
    R-2以下はR-1の外付け武装って位置づけはあかんのか

    793 :名無しさん(ザコ):2009/05/28(木) 20:06:09 ID:au+Jbw4o0
    最近は合体回数や時間に制限ないわけだし、SRCデータとしてのSRXはもう合体状態デフォでいいと思う。
    ダンクーガみたいなもんだと。

    794 :名無しさん(ザコ):2009/05/28(木) 20:09:38 ID:bj7wQVcE0
    >>792
    SRXはR1の必殺技ですね、分かります。

    795 :名無しさん(ザコ):2009/05/28(木) 20:33:24 ID:qNOUVSC60
    分離をオミットすると天才ライがもったいない…
    と思ったが「天才」は本家みたいな厨能力じゃないし、R-2に乗ってる限り回避は微妙なままか
    トロンベとかもいるし、R-2のパイロットだとピンで目立つことはないかな

    796 :名無しさん(ザコ):2009/05/28(木) 20:51:04 ID:g3RWT9o+0
    あのメンツでは2がまだ一番マシと思う。
    勿体無いけど気合入れれば火力は出せるから

    他二機は生存微妙なくせに開幕ナッコオできなかったり
    開幕ファンネル飛ばせなかったり
    求められてる「SRXになるまでザコと戦う」能力に欠けてるのが

    797 :名無しさん(ザコ):2009/05/28(木) 20:59:03 ID:79SOF7Bs0
    典型的なシリーズを重ねる度にGSC基準では扱いが面倒になる位置付けだよな、SRX。

    798 :名無しさん(ザコ):2009/05/28(木) 21:04:43 ID:g3RWT9o+0
    やっぱバンプレオリに関しては
    同キャラ複数データを許容しとくべきだったんじゃないかなあ
    縛りだらけでどこからも手をつけられない

    799 :名無しさん(ザコ):2009/05/28(木) 21:26:08 ID:st7s25z20
    作品ごとに普通の主役機として作っておいて、
    「序列はシナリオ側で扱いに応じて適当に辻褄合わせてください」
    の方がいいよなー。
    序列合わせにばかり気を取られてデータの雛型すらないんじゃ、
    素材として本末転倒もいいところだ。

    800 :名無しさん(ザコ):2009/05/28(木) 21:52:31 ID:EnnBRpBQ0
    それはバンプレオリよりUCとかのが重症だったり

    801 :名無しさん(ザコ):2009/05/28(木) 22:10:32 ID:GmQ7cvbA0
    ただ、序列込みの雛形が求められてるのも事実だからなあ。(UCなんかがその典型)

    802 :名無しさん(ザコ):2009/05/28(木) 23:39:06 ID:OMoZQIGI0
    スーパー、リアル、ワンオフ機、量産機、もろもろ混在で
    序盤から終盤までサポートしてるフォルダなんだから、
    ひな形としては最適だと思うんだがな>バンプレオリ

    803 :名無しさん(ザコ):2009/05/28(木) 23:57:57 ID:uQeJr9xs0
    後半機がいることを考えれば、アルトやR−1は序盤〜中盤用ということでZガンダム程度に落として
    リーゼやART−1、バンプレイオスのRマシンをνガンダムやD−1カスタムみたいな後半機相当の性能に落とし込むだけでも
    大分序列はマシになるような
    この場合無印ヒュッケバインやグルンガストがどうやっても中堅程度の性能になってしまうけど
    〜次シリーズの性能を求めた上でバランスとるのは不可能に近いから
    別基準で用意するしかないんじゃないかなー
    別に主役機としての立ち位置を否定するわけではないけど、それではOGという作品内の序列、バランスがグダグダになって
    結局主役メカ連中以外がまとまらない

    804 :名無しさん(ザコ):2009/05/29(金) 00:04:35 ID:B9A4Av1Q0
    無印ヒュッケバインとグルンガストだけ例外で別基準用意か

    805 :名無しさん(ザコ):2009/05/29(金) 00:15:22 ID:CIKXwU2+0
    >>803
    それ言ったらアルトやSRXも同じことになるからなー
    特にSRXは未完の決戦兵器として長らく活躍してきただけに

    806 :名無しさん(ザコ):2009/05/29(金) 00:48:33 ID:8u1U5YJo0
    終盤までグルンガストで行くのなら、どんな性能にすればいいか?
    って時には、ダイゼンガーや龍虎王を参考に弄ればいい。
    別の版権やオリを混ぜるときも同じだな。

    そういう意味でひな形って言い方をしてるんだが。

    807 :名無しさん(ザコ):2009/05/29(金) 01:15:33 ID:dNThtz1I0
    弟○次シリーズが出たときは「その先」なんてなかったんだから、
    ゲーム中で無印ヒュッケ・グルンが大活躍できたってのは
    「グリプス戦役時代はZZが最新鋭機でトップエースでした」
    っていうのと同じだと思うんだがなぁ。

    808 :名無しさん(ザコ):2009/05/29(金) 01:17:27 ID:hZvB80Ss0
    要はさっさとシリーズ完結させて最終形態までまとめてくれと

    809 :名無しさん(ザコ):2009/05/29(金) 01:29:44 ID:8u1U5YJo0
    >>807
    問題は真ゲッターと並んで戦ってることだと思うんだ。

    バランシュナイルってグルン、ヒュッケに合わせて中ボスクラスに
    調整されちゃうんだろうか、この場合。

    810 :名無しさん(ザコ):2009/05/29(金) 01:42:45 ID:Ybjy0p6Q0
    >>809
    ゼゼとかOGシリーズでグルンやヒュッケがすっかり型落ちした頃に出そうだな
    OG1でのゲシュみたいに見た目そのまま性能大幅カスタムとかされんものか

    811 :名無しさん(ザコ):2009/05/29(金) 01:47:38 ID:hZP5LJws0
    >>807
    その辺りは機体の基本設定が異なるのと、旧シリーズ時代と
    α以降の展開をあくまで別の流れとしてみたいって部分があるんでね?

    812 :名無しさん(ザコ):2009/05/29(金) 01:59:20 ID:qXcQTY2c0
    >>810
    元祖の流れを汲むヒュッケEXとグルンガスト改式の登場に期待するしかないな
    もっとも、EXは外見変わってるとか会話シーンで出てた気がするけど…


    813 :名無しさん(ザコ):2009/05/29(金) 02:18:35 ID:1GyuVJ+w0
    個人的には名前が単に「ヒュッケバイン」「グルンガスト」で、
    壱式だのRだのと付かないのはαだのOGだのの系列からは
    完全に独立した頂点クラスの機体であってほしいんだけどなあ。

    814 :名無しさん(ザコ):2009/05/29(金) 02:37:39 ID:3Q+nqqgw0
    ならOG版として
    ヒュッケバイン008R、グルンガスト壱式を用意
    頂点仕様として第○次シリーズ版を用意しておけばよくね?
    たったこれだけの事で何を悩んでるんだ?
    ようはゲッターのOVA版と漫画版、
    TV版みたいな関係だと思えば言いと思うんだが、違うのか?

    815 :名無しさん(ザコ):2009/05/29(金) 02:50:05 ID:CIKXwU2+0
    >814
    解釈しだいで違うともそうだとも言える
    だから問題になってる

    816 :名無しさん(ザコ):2009/05/29(金) 02:51:01 ID:B9A4Av1Q0
    ま、ヒュッケバインとグルンガストだけは例外として認めるならいいが
    SRXも新やαで真ゲッターと並んで戦ったから別基準とか言い出すと面倒になる
    3分しか戦えない出撃枠3つ使う代わり激強の別基準を用意してくれとか

    817 :名無しさん(ザコ):2009/05/29(金) 08:37:26 ID:Evdtua1M0
    >初代ヒュッケとグルン

    脳波コントロールシステム
    脳波コントロールシステム, 非表示, 固定
    特殊能力
    シンクロドライブLv100=脳波コントロールシステム
    パイロット能力付加=同調率Lv49
    武器属性=シR
    0, 0, 0, 0, 0

    こんなの装備させる形にしたらよくねぇ?



    818 :名無しさん(ザコ):2009/05/29(金) 13:09:00 ID:4R9QI6UY0
    初代ヒュッケやグルンの扱い言い出すと
    エクサランスとか最初のフレームでも未来の技術だから高性能って扱いだし
    キリがないような

    819 :名無しさん(ザコ):2009/05/29(金) 13:29:18 ID:vzzj0Tqo0
    >>800
    劇場版ZはZZに繋がらずあそこで完結してるから単独で作ることができる
    データ的にはアッシマーが大幅強化されそう



    820 :名無しさん(ザコ):2009/05/29(金) 13:42:21 ID:O+aNJX9Y0
    マクロスUはマクロスフロンティアに繋がらないから
    性能序列を気にする必要はない

    821 :名無しさん(ザコ):2009/05/29(金) 14:27:45 ID:vINUMmpQ0
    正直なとこ、ウィンキーとα以降で分けたい

    822 :名無しさん(ザコ):2009/05/29(金) 18:58:34 ID:1ve3BhMA0
    何故かZでなくグレートの改定が始まってる剣。

    823 :名無しさん(ザコ):2009/05/29(金) 20:35:56 ID:3Q+nqqgw0
    >>822
    量産型グレートとブラックグレートとノンパイの追加、
    後はロケットパンチ系のアニメ変更だけの軽い奴みたいだ

    824 :名無しさん(ザコ):2009/05/29(金) 20:36:09 ID:7FvNIh1g0
    >>805
    どうせ対ボスはボスの四方を囲まずに済む一撃必殺砲だから、
    SRXとバンプレイオスの性能差は少なくても良い気がする。

    825 :名無しさん(ザコ):2009/05/29(金) 20:37:36 ID:qtqXrSS60
    >>821
    まずはそこから始めたほうがいいと思った

    826 :名無しさん(ザコ):2009/05/29(金) 20:41:00 ID:B4B1aC6g0
    >>823
    量産型が飛べないってのはSRW準拠?

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