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データ討論スレ(ロボット基準板)第33稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/01(日) 15:23:12 ID:dIULcWeU0
前スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第32稿
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1224587523/l50
81 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/20(金) 00:42:36 ID:HtnjwLvM0
プロから底力はずすのはどうだろうと思ったが最終回を鑑みるとそれも難しいのかなあ
戦闘のプロだから状況に左右されないってのはそれっぽいんだけども
神モードからブースト外して運動性UP、カイザーノヴァ追加くらいなら良さげなんだけどねえ
ブーストなし4000なら許容範囲だと思うんだが
82 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/20(金) 00:48:32 ID:E6NdRXPw0
戦闘のプロと言いつつも結構根性で勝ってるからなぁ
83 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/20(金) 09:49:30 ID:FD7qUy+U0
とはいえ甲児ももう少しなんとかならんかなぁ
あの能力ならせめて命中を140代に載せてやるかSP上乗せしてやっても許容範囲だと思うんだが
本当なら耐久を取得させて各パイロット事に差を表現してやるのが一番「らしい」気はする
ただそうなると他の作品との兼ね合いがー・・・とか抜けすぎがー・・・とか悩ましい事が増えるんだよなあ
84 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/20(金) 09:53:29 ID:UCfA47aA0
Z柔らかくして耐久がいいんじゃね
別にLv1から覚える必要もないけど
85 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/20(金) 11:54:34 ID:cgvWFPZQ0
耐久つけるならどの程度のレベルまでやればいいんだろうな
甲児ともなれば他の目安になるだろうし
86 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/20(金) 14:24:15 ID:/mORjWcs0
初期から持たせると漫画版の操縦に苦戦する感が出ません(違
元と変わらん程度にするだけでも、装甲1200に落としてLv5(素Z)→1400の2100(皇帝)
改造の影響がインフレするんだよな。1ランクあたり150とか感覚が判らんw
87 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/20(金) 14:57:52 ID:E6NdRXPw0
ユニットの装甲値が5×耐久レベル%増加か。Lv5ぐらいが限度かもな
88 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/20(金) 16:33:10 ID:/jK8QdVs0
ダメージを割合にする技能ってなかったっけ?
Lv×5%のダメージを抑えるとか
マジンガー系に合うと思うんだが
89 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/20(金) 19:06:53 ID:beio0tCw0
やっぱマイルドに調整するなら割合で減らすのがいいよな
>レジストLv0=超合金Z !精 - 超合金魂
こんなんかな
技能名はテキトー、耐久と二重取りはよくないと思うし
90 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/21(土) 00:17:57 ID:HS35waZY0
NTも技能と高反応で2重取りしてるし問題ない
というか1人乗り避けない系なんて現状1番厳しい部類なんだから見た目は多少はっちゃけるくらいでちょうどいい
これはマジンガーに限った話ではないが
91 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/21(土) 00:20:46 ID:CCn6Bu8c0
マジンガー系は味方もそうなんだけど、敵もいまいち怖くないんだよね
もう少し攻撃力とか上乗せしてもいいんじゃないかなあ
命中回避が素で自分の所の戦闘獣に負けてるバーダラーさんとか
サイボーグ込み、運動性でフォローと言ってもなんか貫禄負けしてる気がする
92 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/21(土) 01:16:03 ID:utMB/Efs0
ビームライフルじゃやってられないくらい強くする……とボルテスとかと被るか
93 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/21(土) 01:40:01 ID:eWO+JFKM0
7大将軍って強いイメージ無いよな
ゴーゴンの方が格上っぽい
94 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/21(土) 01:43:02 ID:bNmnbFfU0
原作ではむしろ脆いぐらいの印象なのに
スパロボでは結構頑丈なバランスに調整されてて(まあこれぐらいはしょうがない)
SRCデータ化されるに時にさらに頑丈に調整されてる現状
そこからさらに特殊な処理で防御力特化型にするのもなんか違うような気がするなぁw
ブーストの効果が高すぎて気軽に乗せれないから、結局防御力面に活路を見出すしかなくなるのが元凶のような気も
マジンガー全機ブースト前提で修正したら、マジンガー内々でのバランスは取れたりして
95 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/21(土) 01:48:06 ID:PbQYLPTo0
マジンガーZの超合金Zは強固と何度も本編で強調されてるし中盤までは実際に硬かったから脆いって印象はないな
超合金Z奪われて機械獣に使われた時も厄介だったし
96 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/21(土) 01:59:34 ID:bNmnbFfU0
でもなんか結構あさり腕を噛み砕かれたり穴開けられてりしてるイメージがあるだよな、俺
特に強力な機械獣の場合だけだったかもしれないけど、その特に強力な機械獣が結構いるというか
97 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/21(土) 02:07:50 ID:PbQYLPTo0
まあ中盤以降ぐらいから結構苦戦してるからな、そのイメージはそれで間違いじゃない
98 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/21(土) 02:30:17 ID:ePofDpUo0
ダメージが全く通らんようじゃアニメとして話にならんからな
敵も超合金Zをあっさり砕く攻撃力を持ってると考えた方がいい
初登場時は攻撃食らっても無傷だけど次からはすぐボロボロなんてよくある事
特に勇者シリーズの追加合体形態なんかは
99 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/21(土) 08:46:48 ID:lQ02tsu60
敵にも科学者がいて(というかドクターヘルはその名の通り科学者だし)
マジンガーを研究して対抗策を練っていくんだから、苦戦するのは当然と言えば
当然なんだろう。この辺は訳の解らない怪物相手にするのとは別の意味での怖いとこかも。
100 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/21(土) 08:51:49 ID:CCn6Bu8c0
それでもしぶとい表現に耐久やレジストは良い塩梅だと思う
あいつらボロボロにはなるけどタフなんだよね
攻撃はガツガツ喰らっても話が進めば進むほど根性と気合と経験に裏打ちされた操縦で何とかしちまうから
101 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/21(土) 09:09:20 ID:kyN3EEFo0
あくまで装甲が硬いのはマジンガーだから耐久はまだしもレジストは似合わないと思うな。
ここら辺はもう感性だろうけど。
>>99
悪の科学者が正義の味方を倒すために切磋琢磨するのは当然ですよねー。
そして正義はその上を行くと。
102 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/21(土) 09:35:32 ID:a+tEkees0
ブレード倒すために死ぬほど努力してるエビルと
特に何もしてないけど周りのサポートや気迫でエビルと渡り合うブレードとか
103 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/21(土) 09:40:20 ID:lQ02tsu60
かといって、機械獣の攻撃力をマジンガーにそこそこダメージが入るようにすると
モビルスーツとか即死しそう。
104 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/21(土) 09:49:49 ID:a+tEkees0
いっそそこそこのグレーで調整すればよくね?>マジンガー
旧シリーズのイメージ強いけど、最近のマジンガーは結構避けるぞ
原作でも割と身軽だし
105 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/21(土) 10:35:19 ID:jcTnWY3k0
>>99
ゾンダーに対して勇者王が弱く見えるのと同じ理由か
106 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/21(土) 11:05:12 ID:S9a3lQlA0
>>102
そう書くとひでーなw
でも本当にブレードは普通の努力で努力マンな弟に(最後以外)勉強でも何でも勝ってたんだよな。
だけどブレードの真の強さは家族への深い愛情と決意だったと思う。
それを最後の最期で努力で乗り越えたエビルは格好良かった。
それはそうと、ブレードのデータまだー?w
107 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/21(土) 14:49:17 ID:miIATRcw0
>>103
いっそそうしちゃって、その分、耐久力を脆くしたり射程にクセつけて、
「慣れないとえらくおっかないが、対応法が分かればそこまでじゃない」
感じにしようぜ、SFC第三次のスパルタンみたいに。
まあ、「機械獣ごときに対応法考えたくねえよ」「ばらまきザコじゃん」で
終わりだろうし、その主張の方が恐らく正しいのだろうけど。
108 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/22(日) 00:45:13 ID:por+Ufdc0
確か、ブーストが本体に実装された時は本当はマジンパワーデフォに
したかったが、色々反対があってアイテム扱いになり、カイザーのみ
神モードの名で残したんだっけ?
マジンパワーと神モードは別扱いでいい気もするんだがなあ。
109 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/22(日) 00:57:54 ID:Df62SAh20
「ダンクーガの売りなんですから」とかそんな感じ?
110 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/22(日) 01:31:47 ID:ttkO7K3g0
まあ気力が上がったら本番みたいなタイプじゃないしな
新スーパーみたいな仕様とかがいいんだろうが
111 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/22(日) 03:34:07 ID:qQWw8y4w0
ただ、今そういう反対が出てきたとしても
本家スパロボがそうなってるとか、多人数乗りと比べると
御三家であるマジンガーが弱すぎるってところで押し通せると思うんだ
112 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/22(日) 04:41:45 ID:8isCs4Sg0
カイザーだけ真ゲッターに並べば問題ないだろ
113 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/22(日) 04:53:47 ID:yr6JsqFg0
ブーストと野生化の実装時期は同時期(α発売後)だし、ダンクーガに譲ったということは無い。
…全くの余談だが、ダンクーガは野生化搭載前のが強かった。
2800の10消費だった断空剣が凄まじかった。
それが野生化導入でダウンサイジングされて今の形になったんだが、
気合一発で全力を出せなくなった分、若干使い勝手が悪くなってしまった。
114 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/22(日) 08:17:36 ID:SJu8s8ns0
その断空剣の威力ってウィンキースパロボコピペじゃね?
115 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/22(日) 09:13:50 ID:2Y6v5h8s0
攻撃力と消費が爆発的に上がる新のハイパーモード形式とか
116 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/22(日) 09:54:35 ID:LEQ0jpPA0
野生化搭載前は野生化の表現としてダンクーガがAモードになると
鉄拳、断空剣、断空砲、断空光牙剣の火力とEN消費が上昇する
(鉄拳もEN消費式)仕様だったかな。一時期地味にAモード時は
運動性が75に上昇してたし。(故・エース氏曰く、SRCデータでも
他に類を見ない原作もスパロボも無視した形態なのにえらく好評だと)
現在もAモードがあるのはBGM変更を兼ねてるからだそうだが、
ファイナルダンクーガを追加する場合はさすがにAモードは
削除した方がいいだろうな。
117 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/22(日) 13:08:19 ID:eEqRO4KY0
マジンガーって改定する人いるの?
118 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/22(日) 14:12:34 ID:fcamLjyM0
HPより装甲値のほうが上回ってるふうにしたほうがいい。
119 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/22(日) 18:42:09 ID:VN6jY+160
TF討議また止まった?
120 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/23(月) 01:35:57 ID:hEG+FL6k0
単に意見待っててもこれと言って意見がこなかっただけなようだなw
…知識不足もあるが、無難まとめってるようでどうにもレスしにくいんだよなぁ、TFw
121 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/23(月) 10:52:03 ID:wcGaSwr+0
ロボのああいう「終盤生き残りとか狙ってませんから」域だと
バランス面からはほとんど言うこと無いしな
122 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/23(月) 16:13:37 ID:kyD8ovL60
ザンボットのバンドックとかもう少し火力やってもいいんじゃないかね
ダイターンとかボス級は火力かなりあるし
123 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/23(月) 16:29:49 ID:lrAtsxPE0
初期から出てくるしあんなもんではないだろうか
124 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/23(月) 17:17:33 ID:hEG+FL6k0
後半にも登場することを考えると、ロディマスコンボイのあの性能は大分かわいそうな気がするが
大抵の場合はG1コンボイが最終的には主人公枠に収まるだろうしなぁ
125 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/23(月) 18:22:36 ID:nApfAOdw0
バンドック砲の消費エネルギーを抑え、かつ武装の命中修正を
もう少し高くするくらいはしてもいいかもね、バンドック。
後、ザンボットがあまり対ボス戦向きで無く、序盤から登場できる
スペックなのもバンドックがやや抑え気味な理由かもしれん。
対して、ダイターンは主役メカからして序盤戦への登場は想定
されてないフォルダで、ダイターンも貫属性大火力の必殺技と
大きめのHP+高装甲+高レベルシールド防御の耐久力だが、
中間武装が弱くも無いがイマイチなレベルの対ボス戦特化な機体だし。
126 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/23(月) 18:31:57 ID:ICZafGYs0
火力はともかく基本性能はやたら高いからな、バンドック。射程もあるし
127 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/23(月) 19:03:42 ID:6ilYL3Sw0
あのバンドックの神、IMPACTに出た時と別物か?
128 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/23(月) 19:32:21 ID:8G1OWa520
ブッチャーとバンドックの神は性格を強気か超強気にしたほうがいいかもとは思ったが
129 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/23(月) 23:13:46 ID:S/+r8qK60
つか神の命中低くない?
130 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/24(火) 01:16:09 ID:Jx2lm1xM0
>>124
2010は日本だと別作品だけど、
本場アメリカじゃ最初のとアニメ映画も合わせてセットで一つの作品だからね。
どうしても序列の頂点にコンボイがいる事になる。
続編から日本と海外で製作が分かれたから色々とまた変わってくるんじゃないかな?
131 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/24(火) 01:46:56 ID:PtmSv9sk0
結局旧主役に最後いいとこ持ってかれる二代目主人公なんて珍しくもなんともない
132 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/24(火) 03:43:06 ID:rSt+lHaE0
鉄也君の時代からの法則か
133 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/24(火) 05:52:22 ID:J5om0qE20
種死のように美味しい所どころかストーリーごと掻っ攫われるのは稀だけどなw
134 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/24(火) 14:11:32 ID:JR1ork560
主役交代になりかねないし、やはり前作の主人公なんて出すもんじゃないな
135 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/24(火) 17:39:33 ID:DnTVTrT60
神ジーグは……わりと並び立ってたかな
でも宙の「貴様らこそ全滅だ!」の台詞はズルいw
136 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/24(火) 17:50:46 ID:4MBTY4KM0
ケイサルエフェスがジーグに対して言う言葉を
今度は宙が言うのか
137 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/24(火) 18:49:58 ID:PtmSv9sk0
>>133
だからそれロディマスじゃねーかwwwww
138 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/24(火) 19:32:28 ID:iBAsASpU0
そういえばロディマスは2010のラスボスなんだよな
139 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/24(火) 19:35:01 ID:rSt+lHaE0
中の人は甲児なのに…
140 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/25(水) 07:17:04 ID:eiJrHKc20
ブレードとか
Wでも完全にUの分まで主人公してたし
141 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/25(水) 19:44:19 ID:sZxu4Os20
ブレードはUの3話までは師匠系だったな。
当初のOVA予定は3話まで。
残り4〜6話は人気のお陰だったはず。
OVA4〜6話はダービットが主役。
小説は超感覚持ちのイーベルが主人公だった。
Uでのブレードはあくまで戦闘での主役って感じだったな。
142 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/25(水) 19:49:15 ID:4vCv3cPw0
「テッカマンブレード」Uで、ブレードが主人公で何の不思議がある?w
143 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/25(水) 20:28:24 ID:AquQ6NLU0
天才バカボンはバカボンのパパが主人公だし、マクロスやナデシコは主人公ロボは艦載機の方だし…
144 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/25(水) 20:59:45 ID:U9lJm/qk0
しかしボルテッカクラッシュイントルードは無いだろ…
145 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/27(金) 15:13:41 ID:3vcDRKiQ0
ガンダムSEED「Destiny」の主役メカだってス(ry
146 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/27(金) 22:51:09 ID:HufV2ihw0
その理屈だとそもそもガンダムSEEDはどこにいるのかと(ry
147 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/27(金) 23:07:14 ID:1VjyHtrg0
「S」UPER(後に「S」TRIKE) FR「EED」OM ガンダム
ってネタを昔見たことがあるな
148 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/27(金) 23:09:48 ID:NhK/LhCk0
Strike
aEgis
bustEr
Duel
これでSEEDなんだよ!
なお、ブリッツはミラージュコロイドしてるので見えませんw
149 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/27(金) 23:14:34 ID:u0dPT2SA0
ひっでぇなぁww
けど、○○ガンダムとかガンダム□□とかで
ガンダム○○とか□□ガンダムが登場しないのってSEEDが初なのか?
150 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/27(金) 23:22:37 ID:IYxCzzEI0
ポケットの中の戦争ガンダム
151 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/28(土) 00:05:35 ID:p/6k0RnQ0
0083ガンダム
152 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/28(土) 00:12:47 ID:nPwK4qNE0
逆襲のシャアガンダム
153 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/28(土) 07:38:07 ID:C/N8vBF60
08小隊ガンダム
センチネルガンダム
ハサウェイガンダム
ギガンティスガンダム
154 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/28(土) 08:19:44 ID:5YMCqpJc0
本編外伝共にタイトルガンダムなF91&クロスボーンはむしろ稀なのか。
155 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/28(土) 09:03:01 ID:NKPCqK8M0
>>149
当初はGガンダムとはガンダムザガンダムの略ですとか言ってたのを思い出したw
156 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/28(土) 09:31:41 ID:p/6k0RnQ0
SHININ Gガンダム
157 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/28(土) 11:50:31 ID:4s6G0A3U0
もうデータ討論でもなんでもないな
158 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/28(土) 12:25:47 ID:HQTVl9Ls0
あんまりネタもないからな
159 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/28(土) 12:26:55 ID:4s6G0A3U0
>>154
ZガンダムやZZガンダムを忘れてるよ
160 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/28(土) 13:41:47 ID:UxooE/Fs0
ガンダム、Z,、ZZ、V、G、W、X、ターンA。テレビは概ね登場してると思う。
161 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/28(土) 14:57:14 ID:EXxaALic0
>>156
しにんGガンダムに見えた
>>160
00もだね。
・前期主役機がタイトル→新主役機にも受け継がれる
・前期主役機はタイトルでない→新主役機でタイトル
・主役機乗り換えなし
タイトルガンダムは概ねこの3パターンか。
162 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/01(日) 01:33:42 ID:0hp6Aqek0
>>159
ZやZZの外伝系列もタイトルガンダムなん?
この辺の外伝は詳しくないんよね〜。
163 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/02(月) 11:50:58 ID:ExSmNbiU0
一年戦争、グリプス戦役あたりは群像劇として描かれる事多いからガンダム出てこないこともままあるよな
小説、漫画、模型誌媒体だと特に。ガンダムをとにかくピックアップしたのは最近だとADVANCE OF Ζくらいか?
ガンダムセンチネル当たりはともかくタイラントソードとかは除外して考えた方がいいだろうけど
164 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/03(火) 12:09:37 ID:QddheA8k0
種死もそろそろまとまるのかね
165 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/04(水) 07:05:02 ID:aa4E8ULI0
と思ったら00終了してそっちのが先にデータできたりしてな
映画的に考えて
166 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/04(水) 07:25:22 ID:AW5SQ3v60
正直、映画はもうないと思う
167 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/04(水) 19:58:50 ID:vr8m9bik0
っていうか、投稿されたな
量的にデストレイ、デルタレイ、スターゲイザーは一纏めで来るかな?
168 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/05(木) 12:13:32 ID:Z8MKt9yY0
ようやく投稿できたのか
169 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/05(木) 16:29:06 ID:uieRPtrY0
ASTRAY&MSV、ageておくぜ
170 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/05(木) 19:05:23 ID:WX0U4Mgo0
相変わらずごちゃごちゃして判り辛いデータだな
種映画は一から作画せんといかんし、この不景気では予算降りんだろう
映像ソースをそのまま使いまわせる00の方がよほど現実的
171 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/05(木) 19:51:30 ID:wCnms38s0
すまんが1行目と2、3行目の関連性を俺にわかりやすく誰か説明してくれ
172 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/05(木) 19:53:12 ID:hLrWKiyE0
発想を変えるんだ、関連性なんて無いと考えればいいんだよ
173 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/05(木) 22:22:19 ID:gD6IYbiw0
>>167
に加えてフレイムアストレイも欲しいな
種系外伝ってまだ続いてるのかな
174 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/05(木) 23:08:31 ID:BqVfLl+60
>>173
フレイムアストレイズで今のところ打ち止め
…とは言えまだなんかやる気はあるみたいだけどな
今度出るPGアストレイのキットインストで特別読み切り&新メカ登場らしいが
プラモを作るスキルのない俺にとってはだいぶ気が引ける出費だ
175 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/05(木) 23:22:12 ID:WTtEiTYc0
レッド、ブルー、ゴールドはまだ魔改造続けて現役なのか?
176 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/05(木) 23:31:48 ID:BqVfLl+60
>>175
内部は常にいじり続けてると思うが…
レッドは外観上は全く初期と変化なし。パワーシリンダーとかマーズジャケットとかいろいろ作ってるけど
基本的には換装パーツ扱いでいつでも元に戻せる。お話上ロウが戦闘キャラではなくなってるから
現役と言えば現役だけど戦闘すること自体がまれ
ブルーは現状ブルーフレームサードが最新装備だけど、これもあくまでセカンドGに森林戦用の装備付けただけもの
最新作のフレイムアストレイズは主人公メカの一体としてバリバリ活躍
ゴールドもやっぱり天ミナのまま。戦闘力強化のためにビームシールド、ソード、ビーム鞭の複合装備付けるようになった
天空の宣言以来世界各地の不条理に苦しむ人らのためにバリバリ戦いまくってるらしい…
がこの人も物語上一線引いたキャラになってるので、最近はあまり戦闘シーンはない
なんにせよ基本的に全部現役だな。初期GAT-Xと同い年の機体の割によく頑張る
177 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/06(金) 00:18:56 ID:TUPjStRo0
アストレイまだやってたのかよ
最近ガンダム自体見てないが長持ちしてんだな
178 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/06(金) 12:22:21 ID:FjgAnQBo0
もうちょっとシンプルにできないのかね
179 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/07(土) 22:11:14 ID:13xBVKNA0
英語字幕情報とかどこで入手できるんだろう。
そのためだけに海外版購入するのもなんだしな。
180 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/09(月) 22:58:49 ID:LkITSkoc0
御剣冥夜(衛士強化装備3)
冥夜, めいや, 女性, 戦術機, AAAA, 190
特殊能力
覚悟, 1
切り払いLv3, 1, Lv4, 12, Lv5, 23, Lv6, 32, Lv7, 41
S防御Lv2, 1, Lv3, 18, Lv4, 37
将軍家=非表示, 1
151, 137, 144, 146, 176, 164, 強気
SP, 55, 心眼, 1, 看破, 4, 熱血, 8, 激励, 21, 集中, 24, 魂, 38
ML_MitsurugiMeiya(PS3).bmp, ML_ALTERNATIVE.mid
00式戦術歩行戦闘機・紫(XM3)
武御雷・紫, たけみかづちむらさき, 戦術機, 1, 2
陸, 5, M, 6000, 160
特殊能力
匍匐飛行
戦術機用兵装
XM3
迎撃武器=36mm突撃機関砲
シールド=92式多目的追加装甲
必要技能=将軍家
4500, 190, 1300, 140
リアクティブアーマー, 1500, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
36mm突撃機関砲, 1600, 1, 2, +0, 20, -, -, AABA, +10, 連L5P
74式近接戦闘長刀, 1700, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 武
120mm滑空砲, 1900, 1, 4, +0, 6, -, -, AABA, -10, -
二刀近接戦闘長刀, 2100, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 武JL2
S-11投擲, 2400, 2, 2, +10, 1, -, 130, AAAA, +0, 爆共CM投L2P
S-11, 2900, 1, 2, +10, 1, -, 110, AAAA, +0, 爆共瀕自M全
# XM3=運動性+20
# 全武装攻撃力+300
# 突撃前衛装備
# 高性能爆弾S−11装備
2900M全+覚悟+魂ってヒゲ超えてるな。自爆するけど。
2400M投L2+覚悟+魂もC属性付きとはいえすごいな。
しかし逆にS−11を装備しないと
73式地対地狙撃砲, 2200, 3, 6, -10, 5, -, -, BABA, +0, -
が最大火力になって覚悟持ちの武と冥夜以外は微妙な気が。
冥夜は射撃低すぎで二刀の方が強いんだが。
もう少しマイルドにならないんだろうか。
181 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/10(火) 00:36:58 ID:B1CSdDcg0
作品カラー上、最大火力を捨ててS−11を外すぐらいしかない
S−11は本来、もうどうしようもなくなった時に少しでも敵を道ずれにするための自爆兵器だから
本来は限りなくイベント用
火力を稼ごうにもミサイルやバズーカの類はポジション毎に役割分担されてる上
武御雷の場合はそもそも装備できる構造になってない
設定上ならレールガンとか長距離狙撃用の大砲とかあるにはあるが、MSVとかイベントとかだったりだから
S−11の変わりに入れるほどマイルドとは言えない
…まあ最終的には高性能ではあっても脇役メカポジションである以上多少微妙でも問題ない
と言えなくもないとは思う…
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