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    データ討論スレ(ロボット基準板)第33稿

    1 :名無しさん(ザコ):2009/02/01(日) 15:23:12 ID:dIULcWeU0
    前スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第32稿
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1224587523/l50

    909 :名無しさん(ザコ):2009/06/06(土) 21:31:11 ID:7OAFHGGo0
    >>902
    精霊憑依
    精霊憑依, 固定, 非表示
    特殊能力
    パイロット能力付加="気力上限Lv300=非表示"
    パイロット能力付加="気力下限Lv300=非表示"
    パイロット能力付加="潜在力開放=精霊憑依"
    精霊憑依=解説 全能力大幅上昇。
    パイロット能力強化=霊力Lv150
    ブースト=非表示
    0, 0, 0, 0, 0

    これくらいすればダメージ通らない?

    910 :名無しさん(ザコ):2009/06/06(土) 21:42:36 ID:uJ7QVtZ20
    気力上限ついてる時点で他の能力いらねーだろw

    911 :名無しさん(ザコ):2009/06/06(土) 22:08:21 ID:1O4DmRnE0
    カッコイイだろう!

    912 :名無しさん(ザコ):2009/06/06(土) 22:28:55 ID:5OZ+7ADU0
    なぜ胸にトラが…!

    913 :名無しさん(ザコ):2009/06/06(土) 22:33:04 ID:GE5lIeTk0
    精霊憑依って魔装でも1回しか使ってないし、使ったらヤバイ代物なんでしょ?
    そういうのならイベントでいいと思うんだがな
    αでやった簡易型のものならもっと弱めてから追加するのもアリだろうけど

    914 :名無しさん(ザコ):2009/06/06(土) 22:43:52 ID:WEqqC6+c0
    >>911-912
    逆だろw

    915 :名無しさん(ザコ):2009/06/06(土) 22:44:00 ID:biCxQr060
    サイバスターがガチで精霊憑依すると
    ネオグラでも手も足も出ないらしい

    α基準で運動性、装甲、ついでに武器強化Lv2ぐらいが妥当かね

    916 :名無しさん(ザコ):2009/06/06(土) 23:16:43 ID:njS8ns5s0
    つBossRank

    917 :名無しさん(ザコ):2009/06/07(日) 00:25:43 ID:m8ygGRQU0
    ちょっと亀気味だが
    種のビームライフル系が違和感あるなぁ
    EN5だとEN消費ついてても拠点陣取りで無限に撃てるし、威力も1400~1500でUC最終と同等なのは強すぎ。
    NJC搭載機に至っては削りにも使えるし
    そもそもガンダム系でENだけ消費する武器はメガ粒子砲とかジェネレータ直結系だしな
    EN消費というデメリットを付けたいなら弾数10でEN5消費くらいが妥当だと思うんだがどうかな
    それこそ動力源ではUCに劣るわけだし相当頑張らないと上位機と肩並べるのは無理だろう

    918 :名無しさん(ザコ):2009/06/07(日) 00:29:19 ID:DzCIpn1o0
    本気出して互いに戦ったら宇宙崩壊するアストラナガンとグランゾンより
    強力なネオ・グランゾンを赤子を捻るかの如く屠るポゼッションサイバスター

    あらためて見るとαの設定インフレレベル半端ないな
    何だかんだでサイバスターはやっぱバンプレオリ内じゃ上位ランクか
    元がダンバインとはとても思えん

    919 :名無しさん(ザコ):2009/06/07(日) 00:30:15 ID:v9TnNYwQ0
    ロボなんて継戦力ぶちぬけてるやつばっかりだし
    どうでもいいじゃん

    920 :名無しさん(ザコ):2009/06/07(日) 00:33:11 ID:qxI6YhOs0
    >>910
    下限があるとコマンドで気力を上げなくても装備するだけで自動的に気力300固定。

    >>916
    原作のLODでも気力が300になるけど、他の能力は変わらなかったはず。
    あとバリアを無視するようになるので攻撃に無属性追加か。

    >>917
    >それこそ動力源ではUCに劣るわけだし
    これ気にしたら共闘に出てくる動力が核な時点で負け組み確定のデータはどうする?
    「縮退炉に勝てるのは縮退炉だけです」みたいな。

    921 :名無しさん(ザコ):2009/06/07(日) 00:33:48 ID:dFQtmdB20
    >>917
    最初(幻魔氏が作ってた時)は弾数のみだったんだが
    「ライフル撃ってPSダウンしないとヤダヤダ」で今の仕様になってるからなぁ。
    弾&ENは今まで上がってなかった気がするから、言ってみればいいんじゃね。

    922 :名無しさん(ザコ):2009/06/07(日) 00:37:10 ID:MdPm4kXI0
    まあ、EN消費しないんじゃあUCのコピーだしな…

    923 :名無しさん(ザコ):2009/06/07(日) 00:40:16 ID:jD31m9O+0
    >>917
    ガンダム系ではないが、エルガイムのパワーランチャーが
    攻撃力1500でEN 消費10だな。EN消費を10に増やせば
    弾数付けなくても良いかも。弾丸とEN両方だと補給系のアイテムで
    回復するのが大変(弾数回復とEN回復両方が必要)だから、出来れば
    どちらかにした方が良いのでは?

    924 :名無しさん(ザコ):2009/06/07(日) 00:41:28 ID://gvc99I0
    そういや、αの時のCDドラマかなにかでLOEでの精霊憑依イベントを
    再現したが、一度精霊憑依でグランゾンに逆転した後、更にグランゾンに
    再逆転された後で逃げられるように話が変わってるのがあったと聞いた事が。

    925 :名無しさん(ザコ):2009/06/07(日) 00:41:57 ID:DzCIpn1o0
    >>920
    LODがLOEでバリアが歪曲フィールドを指してるなら
    あれは事前にゼオルートが細工してくれたおかげで
    マサキとの再戦時には発動してなかっただけだぞ
    歪曲フィールドが発動してても憑依サイバスターなら
    問題なくダメージ与えそうなもんだけど

    926 :名無しさん(ザコ):2009/06/07(日) 00:44:40 ID:dnsELSfE0
    確か、種のビームライフルは

    設定重視派:設定的に考えても種系のビームライフルはEN消費式であるべき
    幻魔氏:世界観が異なっていようとガンダムである以上ビームライフルは
    原則弾数10のフォーマットに統一すべき

    て、感じで見解が異なり揉めた記憶がある。

    927 :名無しさん(ザコ):2009/06/07(日) 00:47:13 ID:v9TnNYwQ0
    >>923
    10だとキツすぎるって意見が付いて
    5に変わった

    928 :名無しさん(ザコ):2009/06/07(日) 00:48:07 ID:MdPm4kXI0
    >>926
    今見ると幻魔さんのは無いなー

    929 :名無しさん(ザコ):2009/06/07(日) 00:49:41 ID:Y3ScxDEQ0
    EN制にするけどどうよ?という確認は最初の方にあったような
    それ以降、俺が覚えている限りEN制にすることそのもに対して否定意見はついてなかったな
    ただ、当初はEN消費10だったはず
    EN消費をを10にするとさすがに燃費が悪すぎるから5にならないか
    という提案が2,3ついて現行の消費になったという流れがあったと記憶してる

    930 :名無しさん(ザコ):2009/06/07(日) 00:53:25 ID:Y3ScxDEQ0
    あとこれは俺の意見というわけではないんだが…
    ENと弾数の共存。それもなにか特殊な武器でもないとなると
    確実に反対意見は出ると思う。議長からに限らず多方面から
    ENと弾数の同時指定は使いにくすぎる、てのが一般的な見解だろうから

    931 :名無しさん(ザコ):2009/06/07(日) 00:55:19 ID:WuKi+qtY0
    種に関しては討議でどこまでEN回復の影響力が認識されてるのか疑問の余地は割りとある。
    素の5点とあわせて毎ターン20点くらい黙ってても勝手に補充されるんだがあいつら。
    序盤の逆にEN消費付いてる機体が辛くなるなんてのは、ガンダムの初号機見て来てから言えって話だし。

    932 :名無しさん(ザコ):2009/06/07(日) 00:55:26 ID:AxbWZHwM0
    スパロボの方じゃ弾数制じゃなかったっけ?

    933 :名無しさん(ザコ):2009/06/07(日) 00:58:16 ID:G6jqSV7Q0
    実際に動かしてみると、EN消費5でも
    ストライク時代の機体は非常に厳しいけどな。
    特にイージスとか敵でも味方でも使い物にならないレベル一歩前じゃないか?

    934 :名無しさん(ザコ):2009/06/07(日) 00:58:16 ID:v9TnNYwQ0
    カートリッジとかプロペラとかわざわざ装備して使うか?
    まずSP補給か補給装置か戦艦搭載で回復するから
    弾EN併用でも回復の手間で劣るようなことはほぼ無いと思うんだが

    935 :名無しさん(ザコ):2009/06/07(日) 01:00:43 ID:Y3ScxDEQ0
    >>932
    そうだね。アストレイ2機は、原作でよりらしい描写があったからか、EN制だったけど
    ただ設定や描写的にはEN制の方が近くはある
    結局所の討議の方向性次第だわな
    で結局そういう風に流れたとしか

    936 :名無しさん(ザコ):2009/06/07(日) 01:07:20 ID:m8ygGRQU0
    うん、ジェネレータ話はよくなかったな。
    でも味方でもストライク以下の性能でSEEDもない主役はたくさんいるよ
    それに、EN消費武器メインでEN回復持ちのリアル系ってほとんどいないからな
    一段上の性能許されてるエクサランスくらいだよ

    937 :名無しさん(ザコ):2009/06/07(日) 01:12:29 ID:WuKi+qtY0
    >>933
    そもそもの疑問としてあいつらEN消費ついてる必要あるの?サーベル振ってもEN減るのに。
    動力のためにエネルギー使ってますなんてのはあらゆるユニットに言えることで再現の必要ないと思うんだが。
    しかも後継機がEN回復持ちだから無駄に両極端なことになってるし。
    EN回復機へのアップグレード前提な初期機体にEN消費つけて、燃費がきついから消費軽くしますってのは詭弁じゃないのか。

    938 :名無しさん(ザコ):2009/06/07(日) 01:15:06 ID:Y3ScxDEQ0
    たしかNJCは最初なくて、EN武器メインだと厳しいようだったら
    つーことで議長側から提案があって、肯定的に受け入れられて実装、て形だったかな
    今問題になってることは、一通り最初の時点で議長側から意見確認はしてたと思うよ

    939 :名無しさん(ザコ):2009/06/07(日) 01:18:54 ID:AZVRNwEI0
    何時の間にEN消費なんてついてたんだ、気付かなかったw
    攻撃食らってEN減るようになってる時点で要らないだろ

    940 :名無しさん(ザコ):2009/06/07(日) 01:24:08 ID:WuKi+qtY0
    討議の仮定で検証されたことがあるのは知ってるけど前提条件がしょっちゅう変わるから信用できないんだよね。
    特に初期段階での意見確認なんて現状に対する反証としちゃとっくに無意味だろう。
    それでもあれだけの量を管理するのは大変だろうし評価はしてる。そして乗っ取るほどの意欲も知識もないからもう諦めてるわけだが。

    941 :名無しさん(ザコ):2009/06/07(日) 01:25:24 ID:Cm4kCiSE0
    >>937
    動力じゃなくてPS装甲のためだね
    TP装甲やイライジャザクは必要な時だけ展開する事で余分な消費を抑える設定
    だからこの辺の機体にはEN消費が付いてない

    しかし、そっちで消費差を再現してるんなら被弾時の消費は共通10でいいような

    942 :名無しさん(ザコ):2009/06/07(日) 01:35:17 ID:G6jqSV7Q0
    討議のとき、NJCをつける過程で最大EN値が減っていたはずだし
    後半から終盤想定のリアル系はνを筆頭に強烈な売りを持った機体
    が多いから強さ的には特に気にはならないなあ。
    ただ、確かにEN消費はいらないと思う。
    実際にストライク以外の初期機体を動かしてみると
    機体の特徴と考えても使いにくすぎるよ。

    943 :名無しさん(ザコ):2009/06/07(日) 02:09:25 ID:AZVRNwEI0
    EN消費をなくすとして、PS・TP・VPSの差別化はどうしようか?

    …すでにPSが消費10、TPとVPSが消費5で充分差別化されてるな

    944 :名無しさん(ザコ):2009/06/07(日) 02:29:27 ID:MdPm4kXI0
    TPとVPSはアイコンが変わるか変わらないかで

    945 :名無しさん(ザコ):2009/06/07(日) 02:43:36 ID:q6B/qwIc0
    ザクニウム合金とジムニウム合金の差別化はどうしようか?

    946 :名無しさん(ザコ):2009/06/07(日) 08:22:18 ID:76fkZLQc0
    EN消費消してビームライフル10で良いと思う。
    どうせ種世界のストライクなんてUCで言うとZ以下の序盤機だし、PSで普通より硬ければ十分出番はある。

    逆にNJCからEN回復消して、SEEDを+5程度に落としてSEED無し主人公との格差を下げるのも種世界全体を共闘レベルにするにはありだと思う。

    947 :名無しさん(ザコ):2009/06/07(日) 09:56:33 ID:TOuCipe20
    発端の「ライフル撃ち放題やべえ」だが
    後継機がでてくるような環境で
    ライフル程度が消費5ってそんなにおいしいか?
    と思うけど

    UC機でも上位技がメインでライフルが空になるような戦い方まずしないし
    むしろ補助兵装でEN減って他に影響与えるだけ損っつーか

    948 :名無しさん(ザコ):2009/06/07(日) 10:02:07 ID:Fsg9KT660
    EN回復がある代わりに以前みたいにPS装甲の消費が0ってわけじゃないから
    バルカンみたいな武器を喰らい続けるとENが減っていくってのもあるかな

    949 :名無しさん(ザコ):2009/06/07(日) 14:32:31 ID:Y3ScxDEQ0
    消費が5になった理由の一つに、10だと量産型がそれこそ役立たずだという話もあったような
    60とか70だと、改造ランク込みで見ても10回攻撃できるかどうか、ていう

    950 :名無しさん(ザコ):2009/06/07(日) 14:49:09 ID:AZVRNwEI0
    その辺のザコなんて2〜3回攻撃出来れば良い方だと思うが

    951 :名無しさん(ザコ):2009/06/07(日) 15:27:04 ID:aWy69P8M0
    確かにザコなんて攻撃力高めでちょっと怖いと思う武装が1、2発撃てれば十分なんだよな。
    使い切るまで近くに待機して放置なんてしないし。

    952 :名無しさん(ザコ):2009/06/07(日) 15:36:58 ID:VwLITn0I0
    ザコ機体は序盤の味方機体として使われることもあるから
    その辺は考慮して欲しい

    953 :名無しさん(ザコ):2009/06/07(日) 15:39:36 ID:dFQtmdB20
    そもそも無改造で10回攻撃できるならUCのザコと変わらねえじゃん、というツッコミはなしか
    宇宙や空中では移動分のリスクがあるが、元々地形効果や常時5回復のメリットがあるんだから
    そんなもん差し引きゼロだ

    954 :名無しさん(ザコ):2009/06/07(日) 15:49:07 ID:m8ygGRQU0
    UC雑魚はそもそもENを全くリソースとして使えないのが大半だしな
    ENが120あっても意味ないという
    種機は一応BR以外に飛び道具(グレネードとか)ついてるから全くEN依存ってことはないし、雑魚はBR10発限定でいい感じもするが

    955 :名無しさん(ザコ):2009/06/07(日) 15:59:58 ID:Y3ScxDEQ0
    量産型というか、非核動力系の連中というか
    具体的に言うとMSV連中とかが死なないか?105ダガーとかM1アストレイとかに乗ってる人とか
    主役、敵役、雑魚、ていう必要最低限の枠組みの中だけで考えすぎな気が

    956 :名無しさん(ザコ):2009/06/07(日) 16:24:02 ID:dFQtmdB20
    >>955
    いや、SRC的にはそんなの乗り換えさせりゃいいし、
    そもそも種は大量の専用機やストライカーパックがあるから困るケースが少数派だし……

    というか、他フォルダと比べてもリアル系の射程4が消費5のみって
    十分破格なのに常時回復とかのメリットを顧みず弱者救済を盾にするのはずっこい
    >>931 >>937の指摘と同じだが

    957 :名無しさん(ザコ):2009/06/07(日) 16:41:48 ID:8Ty/RtoU0
    種は毎ターンのEN回復5がないと超使いにくくなるだろうけど、
    そんなシナリオは見たことないしな……

    958 :名無しさん(ザコ):2009/06/07(日) 17:54:40 ID:m8ygGRQU0
    となるとやはり弾数10でEN5を推したい
    防御面は十分優遇だしな

    959 :名無しさん(ザコ):2009/06/07(日) 17:57:56 ID:pnoI4SBc0
    ビームサーベルもENを喰うのをどう考えるかってのもあるかな
    ヘビーメタルがセイバーとパワーランチャーを一回ずつ使った時と
    種MSがサーベルとライフルを一回ずつ使った時の消費は同じになる

    960 :名無しさん(ザコ):2009/06/07(日) 18:07:22 ID:OB8cGeGY0
    安心して無双できる性能じゃないから
    下位武装の消費は問題にならんと思うがなあ
    10発もライフル撃てんだろ

    961 :名無しさん(ザコ):2009/06/07(日) 18:18:11 ID:AjyeAGio0
    HMはビームの応酬ならビーム変換があるから多少燃費良くなる

    962 :名無しさん(ザコ):2009/06/07(日) 18:33:01 ID:AZVRNwEI0
    気休め程度だけどな

    963 :名無しさん(ザコ):2009/06/07(日) 20:41:47 ID:Y3ScxDEQ0
    ちょっと確認したいんだが、射程4、攻撃力1500のビームライフルを
    10発全部撃ちきってしまうことなんてそんなにあるか?
    今の種ライフルのEN消費が軽すぎるというのは、
    弾数式10発のUCライフルよりも、EN式消費5の種ライフルの方がアドバンテージが大きいから
    てこだよな? 別に弾数式10発だってそうそう撃ちきれるものではないんだから
    そこまで差があるようには俺は感じないんだが

    964 :名無しさん(ザコ):2009/06/07(日) 20:54:36 ID:QieGWsM20
    上位武装がEN消費ならEN5より弾数10の方が明らかに強い

    965 :名無しさん(ザコ):2009/06/07(日) 20:58:01 ID:U21f+X7g0
    俺は結構ケチりながら戦うタイプなんで反撃ではライフルからよく使う
    だから突出して反撃でダメージ与えて行く奴は切れやすいかな

    同じ条件で種系動かすと、ライフルで上位武器の消費分が圧迫されるんで
    意外と弾数式ほど気軽には使えないかなぁ

    966 :名無しさん(ザコ):2009/06/07(日) 20:58:34 ID:MdPm4kXI0
    というか、対ザコと必殺技が弾とENで分かれてると強い

    967 :名無しさん(ザコ):2009/06/07(日) 20:58:37 ID:78sCohz+0
    改造で成長するって利点は無視できないぜ>EN制

    968 :名無しさん(ザコ):2009/06/07(日) 21:15:50 ID:1DnsRVHo0
    地形による回復もできるしなあ

    969 :名無しさん(ザコ):2009/06/07(日) 21:19:56 ID:Y3ScxDEQ0
    結局使い方次第でそれぞれに優れたところはある、てところだよね
    どっちかが優れてるとは言い切れない程度の差だと思うんだ

    970 :名無しさん(ザコ):2009/06/08(月) 01:19:57 ID:JIlZFYXk0
    弾とENで分かれてるストライクフリーダムの割をほかのユニットが
    食らってるだけです。

    971 :名無しさん(ザコ):2009/06/08(月) 02:15:12 ID:6/BfmPmE0
    設定考えるとレールガンこそENと弾数両方にするべきなのかもな
    後、充電式のファンネルもだけどドラグーンはEN弾数両方に永属性

    972 :名無しさん(ザコ):2009/06/08(月) 02:27:48 ID:OyWOGTvo0
    >>971
    確かに設定上は正しいけど、それやってだれか喜ぶのか?

    それから次スレどうするよ>>980さんあたりに頼むか
    なんか>>950で建てる、つーのもなし崩しになってきたな

    973 :名無しさん(ザコ):2009/06/08(月) 02:35:05 ID:6/BfmPmE0
    >>972
    ストフリやファンネルが強すぎるって思ってる人かな?
    わざわざそこまでするほど強くないって俺自身は思ってたりするけど

    次スレに関しちゃ最近流れ遅いからなぁ
    ちょい遅めでも問題無い気がする

    974 :名無しさん(ザコ):2009/06/08(月) 02:41:39 ID:E1tFpsRE0
    関係ない話

    種のデータいじっててメッセデータ見てみたら
    キラはとんでもないネクラ君だわクルーゼはマジキチだわで
    スパロボW起動してセリフ取り始めた俺がいますよ

    975 :名無しさん(ザコ):2009/06/08(月) 02:45:03 ID:OyWOGTvo0
    >>974
    無印種のメッセージデータは幻魔氏がTVから抜き取ってきた奴がベースになってるからかもね
    スパロボのメッセージは現状ほとんど入ってない状態なんじゃないかな
    GSC的にも需要はあると思うよ

    976 :名無しさん(ザコ):2009/06/08(月) 12:47:33 ID:ii3l8vzI0
    あれだアズラエルがガオガイガーに反応するとか?

    977 :名無しさん(ザコ):2009/06/08(月) 12:59:35 ID:Y2KiFyBo0
    キラが根暗だと思ってない奴っているの?

    978 :名無しさん(ザコ):2009/06/08(月) 13:27:53 ID:+9bEjR0c0
    いや、けど実際さ。キラのメッセージはちょっと根暗すぎるぜ
    SEED発動時とか、後期とかでもうちょっとメッセージ変えないとボス戦時にさすがに気になってしまう

    979 :名無しさん(ザコ):2009/06/08(月) 14:19:09 ID:PwhKu4lo0
    SRCは所詮スパロボツクールなのでスパロボに倣わないデータは
    存在する価値が無いって事です

    980 :名無しさん(ザコ):2009/06/08(月) 14:46:27 ID:zeyCmRMs0
    原作斜め見ということはよくわかった

    981 :名無しさん(ザコ):2009/06/08(月) 15:23:18 ID:8sQPSrWY0
    むしろどう見たら明るく見えるのか教えてほしいが。
    初期から性格変わる変わらないは別にして、お世辞にも明るい奴とは言えないだろ。
    友達一人もいなくて、他人にまともに声掛けられない奴、位じゃないと根暗じゃねえ、っていうならそうだが。

    982 :名無しさん(ザコ):2009/06/08(月) 16:57:41 ID:ywFXH1MQ0
    「根暗じゃない」とも「明るい」とも誰も言ってない。

    983 :名無しさん(ザコ):2009/06/08(月) 17:20:54 ID:Nx2E0/vk0
    ttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0001ZWN72/pocketmystar-22/ref=nosim

    こんな良い笑顔が出来るキャラクターが根暗なわけないじゃないか

    984 :名無しさん(ザコ):2009/06/08(月) 17:31:39 ID:Y2KiFyBo0
    スパロボのキラってどんなキャラなんだ
    言いだしっぺの>>974あたりちょっとキラのメッセージ投げてみてけれ

    985 :名無しさん(ザコ):2009/06/08(月) 17:47:50 ID:vK1cfI0U0
    WはまだしもJはかなり変わってるな
    戦闘前台詞で「クルーゼェェェッ!」って叫ぶし

    986 :名無しさん(ザコ):2009/06/08(月) 18:03:16 ID:esYhbOac0
    いや、スパロボではライバルキャラの名前をよく叫ぶだろ。
    と思ったら、前台詞かぁ。

    本当の意味で狂ってるぜぇぇぇっ!としか。

    987 :名無しさん(ザコ):2009/06/08(月) 19:25:54 ID:0M6xtdGw0
    スパロボのシンジ君みたいなもんかね
    アスランもそうだけど、本編では本当に
    「でも…!」「だけど…!」「しかし…!」ばっかり

    988 :名無しさん(ザコ):2009/06/08(月) 19:28:45 ID:cJCUP7dQ0
    >>987
    そうそう、スパロボ風のセリフはやっぱり欲しいんだよね

    シンジ君もαじゃ魂かけてユーゼスのジュデッカに
    フル改造マゴロクで攻撃してんのに、「僕は何をしてるんだろう…」
    とか、言われるとさすがにテンションが下がるというか

    989 :名無しさん(ザコ):2009/06/08(月) 19:46:21 ID:5lkXpHNM0
    何だか、新鮮な意見だ。
    新鮮というか、想像すらしなかった。
    ダイナミック系とかガンダムとか、スパロボのメッセばかりで原作の台詞がないことに対して違和感があったのに、その逆を要求する人がいたとは。

    990 :名無しさん(ザコ):2009/06/08(月) 19:50:05 ID:tV/QuWrQ0
    新……鮮?

    991 :名無しさん(ザコ):2009/06/08(月) 19:50:06 ID:5lkXpHNM0
    あ、いや別にどっちがいいとか悪いとか、言うつもりはないからね。
    差異が面白いって話。
    ただ、実作業だとスパロボのメッセ採集なんか、心が折れそうだ。
    スペシャルディスクに頼るしかねえ。

    992 :名無しさん(ザコ):2009/06/08(月) 20:09:00 ID:gD1n34SU0
    試しにやってみたOGSのメッセ収集とか凄かった
    多すぎて削らないとやってられないぐらいw

    993 :名無しさん(ザコ):2009/06/08(月) 20:43:51 ID:wLL5Vik+0
    >>992
    一部シチュエーションが分からなくなるものがあるけど(対ネームド台詞とか)
    あれはもうボイス吸い出して書き起こしたほうが楽なレベル
    俺は修羅連中だけやって力尽きた
    C3のメッセの物足りなさを補えたから良いんだが

    994 :名無しさん(ザコ):2009/06/08(月) 20:52:31 ID:gD1n34SU0
    専用台詞は作中や設定で乗るだろう機体とその武器の分だけ、対ネームドはよほど因縁のある相手だけ
    援護攻撃や援護防御の分とかキリがないのでバッサリ
    これだけやっても多すぎるぐらいだから半分くらい集めたら切り上げてよさそうな感じだった

    イベントとかである会話とかの方がむしろ入れたくなるし

    995 :名無しさん(ザコ):2009/06/08(月) 21:21:15 ID:94PE8Kic0
    どっかでエクセレンのセリフとか出てたけど凄い量だったな
    ああいうの全部採用したら、OGフォルダのダイアログとかどのくらいのサイズになるんだろう


    996 :名無しさん(ザコ):2009/06/08(月) 21:26:43 ID:wLL5Vik+0
    >>995
    手元にローカル用にGBAOG〜外伝まで一まとめにしたファイルがあるんだが
    1Mに届かんばかり(971k)だよ

    997 :名無しさん(ザコ):2009/06/08(月) 21:59:47 ID:cJCUP7dQ0
    まぁ、そこまで容量いくのはどうかと思うけど、やっぱり対○○とかって聞いてて楽しくない?
    SRWJの主人公の援護時のセリフとか凄くwktkしたもんだ

    998 :名無しさん(ザコ):2009/06/08(月) 22:07:44 ID:ZLb9pAvA0
    キラのメッセは原作再現だから仕方ない
    ラスボス相手に「でも…」「それでも…」だけな人だから
    DESTINY版なら根暗じゃなくて電波な人として使えるメッセージがいいが

    999 :名無しさん(ザコ):2009/06/08(月) 22:11:25 ID:ULoCiCtI0
    結局こうなるから種はめんどい。
    好きの反対は無関心とはよく言ったもので、話題見るだけでめんどくさい気分になって嫌気がさす。

    1000 :名無しさん(ザコ):2009/06/08(月) 23:02:30 ID:1wPIuvjc0
    シンジやアスカはサルファだと全然性格違ったよな
    なんというかTV版と劇場版カミーユの違いというか

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