オススメ商品ズ
Amazon
鋼の錬金術師(12) 初回限定特装版
(\600)
コミックスペシャルカレンダー2006 鋼の錬金術師
(\2,000)
テイルズ オブ ジ アビス 特典 10周年記念ファンディスク テイルズ オブ ファンダム 外伝DVD付
(\6,069/\1,071OFF)
機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T 特典 プレイヤーズリファレンスブック付き
(\6,069/\1,071OFF)
ネットでできる友達の輪
日本ファンド
最短3時間でご融資可能かメールでお答えします。
スイートボートブログ管理人のブログ
月額125円からの
レンタルサーバ
★可愛いレンタルサーバLOLIPOP!
バイクの無料出張買取なら バイク王
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
データ討論スレ(ロボット基準板)第33稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/01(日) 15:23:12 ID:dIULcWeU0
前スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第32稿
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1224587523/l50
957 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/07(日) 16:41:48 ID:8Ty/RtoU0
種は毎ターンのEN回復5がないと超使いにくくなるだろうけど、
そんなシナリオは見たことないしな……
958 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/07(日) 17:54:40 ID:m8ygGRQU0
となるとやはり弾数10でEN5を推したい
防御面は十分優遇だしな
959 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/07(日) 17:57:56 ID:pnoI4SBc0
ビームサーベルもENを喰うのをどう考えるかってのもあるかな
ヘビーメタルがセイバーとパワーランチャーを一回ずつ使った時と
種MSがサーベルとライフルを一回ずつ使った時の消費は同じになる
960 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/07(日) 18:07:22 ID:OB8cGeGY0
安心して無双できる性能じゃないから
下位武装の消費は問題にならんと思うがなあ
10発もライフル撃てんだろ
961 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/07(日) 18:18:11 ID:AjyeAGio0
HMはビームの応酬ならビーム変換があるから多少燃費良くなる
962 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/07(日) 18:33:01 ID:AZVRNwEI0
気休め程度だけどな
963 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/07(日) 20:41:47 ID:Y3ScxDEQ0
ちょっと確認したいんだが、射程4、攻撃力1500のビームライフルを
10発全部撃ちきってしまうことなんてそんなにあるか?
今の種ライフルのEN消費が軽すぎるというのは、
弾数式10発のUCライフルよりも、EN式消費5の種ライフルの方がアドバンテージが大きいから
てこだよな? 別に弾数式10発だってそうそう撃ちきれるものではないんだから
そこまで差があるようには俺は感じないんだが
964 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/07(日) 20:54:36 ID:QieGWsM20
上位武装がEN消費ならEN5より弾数10の方が明らかに強い
965 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/07(日) 20:58:01 ID:U21f+X7g0
俺は結構ケチりながら戦うタイプなんで反撃ではライフルからよく使う
だから突出して反撃でダメージ与えて行く奴は切れやすいかな
同じ条件で種系動かすと、ライフルで上位武器の消費分が圧迫されるんで
意外と弾数式ほど気軽には使えないかなぁ
966 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/07(日) 20:58:34 ID:MdPm4kXI0
というか、対ザコと必殺技が弾とENで分かれてると強い
967 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/07(日) 20:58:37 ID:78sCohz+0
改造で成長するって利点は無視できないぜ>EN制
968 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/07(日) 21:15:50 ID:1DnsRVHo0
地形による回復もできるしなあ
969 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/07(日) 21:19:56 ID:Y3ScxDEQ0
結局使い方次第でそれぞれに優れたところはある、てところだよね
どっちかが優れてるとは言い切れない程度の差だと思うんだ
970 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/08(月) 01:19:57 ID:JIlZFYXk0
弾とENで分かれてるストライクフリーダムの割をほかのユニットが
食らってるだけです。
971 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/08(月) 02:15:12 ID:6/BfmPmE0
設定考えるとレールガンこそENと弾数両方にするべきなのかもな
後、充電式のファンネルもだけどドラグーンはEN弾数両方に永属性
972 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/08(月) 02:27:48 ID:OyWOGTvo0
>>971
確かに設定上は正しいけど、それやってだれか喜ぶのか?
それから次スレどうするよ
>>980
さんあたりに頼むか
なんか
>>950
で建てる、つーのもなし崩しになってきたな
973 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/08(月) 02:35:05 ID:6/BfmPmE0
>>972
ストフリやファンネルが強すぎるって思ってる人かな?
わざわざそこまでするほど強くないって俺自身は思ってたりするけど
次スレに関しちゃ最近流れ遅いからなぁ
ちょい遅めでも問題無い気がする
974 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/08(月) 02:41:39 ID:E1tFpsRE0
関係ない話
種のデータいじっててメッセデータ見てみたら
キラはとんでもないネクラ君だわクルーゼはマジキチだわで
スパロボW起動してセリフ取り始めた俺がいますよ
975 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/08(月) 02:45:03 ID:OyWOGTvo0
>>974
無印種のメッセージデータは幻魔氏がTVから抜き取ってきた奴がベースになってるからかもね
スパロボのメッセージは現状ほとんど入ってない状態なんじゃないかな
GSC的にも需要はあると思うよ
976 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/08(月) 12:47:33 ID:ii3l8vzI0
あれだアズラエルがガオガイガーに反応するとか?
977 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/08(月) 12:59:35 ID:Y2KiFyBo0
キラが根暗だと思ってない奴っているの?
978 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/08(月) 13:27:53 ID:+9bEjR0c0
いや、けど実際さ。キラのメッセージはちょっと根暗すぎるぜ
SEED発動時とか、後期とかでもうちょっとメッセージ変えないとボス戦時にさすがに気になってしまう
979 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/08(月) 14:19:09 ID:PwhKu4lo0
SRCは所詮スパロボツクールなのでスパロボに倣わないデータは
存在する価値が無いって事です
980 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/08(月) 14:46:27 ID:zeyCmRMs0
原作斜め見ということはよくわかった
981 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/08(月) 15:23:18 ID:8sQPSrWY0
むしろどう見たら明るく見えるのか教えてほしいが。
初期から性格変わる変わらないは別にして、お世辞にも明るい奴とは言えないだろ。
友達一人もいなくて、他人にまともに声掛けられない奴、位じゃないと根暗じゃねえ、っていうならそうだが。
982 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/08(月) 16:57:41 ID:ywFXH1MQ0
「根暗じゃない」とも「明るい」とも誰も言ってない。
983 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/08(月) 17:20:54 ID:Nx2E0/vk0
ttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0001ZWN72/pocketmystar-22/ref=nosim
こんな良い笑顔が出来るキャラクターが根暗なわけないじゃないか
984 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/08(月) 17:31:39 ID:Y2KiFyBo0
スパロボのキラってどんなキャラなんだ
言いだしっぺの
>>974
あたりちょっとキラのメッセージ投げてみてけれ
985 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/08(月) 17:47:50 ID:vK1cfI0U0
WはまだしもJはかなり変わってるな
戦闘前台詞で「クルーゼェェェッ!」って叫ぶし
986 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/08(月) 18:03:16 ID:esYhbOac0
いや、スパロボではライバルキャラの名前をよく叫ぶだろ。
と思ったら、前台詞かぁ。
本当の意味で狂ってるぜぇぇぇっ!としか。
987 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/08(月) 19:25:54 ID:0M6xtdGw0
スパロボのシンジ君みたいなもんかね
アスランもそうだけど、本編では本当に
「でも…!」「だけど…!」「しかし…!」ばっかり
988 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/08(月) 19:28:45 ID:cJCUP7dQ0
>>987
そうそう、スパロボ風のセリフはやっぱり欲しいんだよね
シンジ君もαじゃ魂かけてユーゼスのジュデッカに
フル改造マゴロクで攻撃してんのに、「僕は何をしてるんだろう…」
とか、言われるとさすがにテンションが下がるというか
989 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/08(月) 19:46:21 ID:5lkXpHNM0
何だか、新鮮な意見だ。
新鮮というか、想像すらしなかった。
ダイナミック系とかガンダムとか、スパロボのメッセばかりで原作の台詞がないことに対して違和感があったのに、その逆を要求する人がいたとは。
990 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/08(月) 19:50:05 ID:tV/QuWrQ0
新……鮮?
991 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/08(月) 19:50:06 ID:5lkXpHNM0
あ、いや別にどっちがいいとか悪いとか、言うつもりはないからね。
差異が面白いって話。
ただ、実作業だとスパロボのメッセ採集なんか、心が折れそうだ。
スペシャルディスクに頼るしかねえ。
992 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/08(月) 20:09:00 ID:gD1n34SU0
試しにやってみたOGSのメッセ収集とか凄かった
多すぎて削らないとやってられないぐらいw
993 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/08(月) 20:43:51 ID:wLL5Vik+0
>>992
一部シチュエーションが分からなくなるものがあるけど(対ネームド台詞とか)
あれはもうボイス吸い出して書き起こしたほうが楽なレベル
俺は修羅連中だけやって力尽きた
C3のメッセの物足りなさを補えたから良いんだが
994 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/08(月) 20:52:31 ID:gD1n34SU0
専用台詞は作中や設定で乗るだろう機体とその武器の分だけ、対ネームドはよほど因縁のある相手だけ
援護攻撃や援護防御の分とかキリがないのでバッサリ
これだけやっても多すぎるぐらいだから半分くらい集めたら切り上げてよさそうな感じだった
イベントとかである会話とかの方がむしろ入れたくなるし
995 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/08(月) 21:21:15 ID:94PE8Kic0
どっかでエクセレンのセリフとか出てたけど凄い量だったな
ああいうの全部採用したら、OGフォルダのダイアログとかどのくらいのサイズになるんだろう
996 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/08(月) 21:26:43 ID:wLL5Vik+0
>>995
手元にローカル用にGBAOG〜外伝まで一まとめにしたファイルがあるんだが
1Mに届かんばかり(971k)だよ
997 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/08(月) 21:59:47 ID:cJCUP7dQ0
まぁ、そこまで容量いくのはどうかと思うけど、やっぱり対○○とかって聞いてて楽しくない?
SRWJの主人公の援護時のセリフとか凄くwktkしたもんだ
998 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/08(月) 22:07:44 ID:ZLb9pAvA0
キラのメッセは原作再現だから仕方ない
ラスボス相手に「でも…」「それでも…」だけな人だから
DESTINY版なら根暗じゃなくて電波な人として使えるメッセージがいいが
999 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/08(月) 22:11:25 ID:ULoCiCtI0
結局こうなるから種はめんどい。
好きの反対は無関心とはよく言ったもので、話題見るだけでめんどくさい気分になって嫌気がさす。
1000 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/08(月) 23:02:30 ID:1wPIuvjc0
シンジやアスカはサルファだと全然性格違ったよな
なんというかTV版と劇場版カミーユの違いというか
236KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2005-06-05