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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    雑談スレッド Part19

    1 :名無しさん(ザコ):2009/03/31(火) 19:49:27 ID:Co+fPVCU0
    スレを立てるまでも無い話題はこちらにどうぞ。
    あんまり突っ込んだ話はそれ相応のスレへ。

    前スレ
    雑談スレッド Part.18
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1225018160/

    過去ログ
    雑談スレ Part17
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1211531561/
    雑談スレ Part16
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1203691838/
    雑談スレッド Part15
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1189689143/
    雑談スレッド Part14
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1174358465/
    雑談スレッド Part13
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1163131679/
    雑談スレッド Part12
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1153557809/
    雑談スレッドぱーと11
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1144750340/
    雑談ぱーと10
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    雑談スレッド 万歳744(なしよ) (実質9)
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    雑談スレッド Part8
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1101052028/
    雑談スレッド Part7
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1092209773/
    雑談スレッド Part6
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1082894195/

    617 :名無しさん(ザコ):2009/07/03(金) 15:04:33 ID:IQTg/Lc+0
    オレの本棚をパッとみてダメそうなのを羅列してみるぜ!

    ジョジョ、うしとら、からくりサーカス、覚悟、ガイバー、カールビンソン
    ゼオライマー、ベルセルク、長谷川裕一全部、うる星、らんま、エヴァ
    じゃじゃ馬、ナナナ、、Gロボ燃え尽きる日、桂正和全部、CCさくら
    中野予備校、県立地球防衛軍、バスタード、ドラゴンボール、永井豪全部

    メジャーというか、ここにいる者にわかりそうなの&今目に付くのはこんなもんか
    マジで調べたらこの20倍は余裕であるだろうな、ウチ3000冊以上あるし

    618 :名無しさん(ザコ):2009/07/03(金) 16:02:20 ID:FjayZrTM0
    井戸端で政治・社会ネタを語るスレ
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1170033429/

    なんだっけ、コレ。

    619 :名無しさん(ザコ):2009/07/03(金) 16:32:01 ID:LbJ/f7bQ0
    アニメもならセーラームーンとか、変身するときに一時的に裸に近くなるのもやばそうだな
    魔法少女物はほぼ全滅か。生き残れそうなのってCCさくらくらいしか無い気が

    620 :名無しさん(ザコ):2009/07/03(金) 16:37:36 ID:tmxoIrbU0
    CCさくらはレズを堂々と扱ってるからアウト。毎回のコスプレ描写も大問題。

    621 :名無しさん(ザコ):2009/07/03(金) 16:49:17 ID:AF0TMZ3U0
    藤子F大全集、刊行前から禁書指定の危機でゴザルの巻

    622 :名無しさん(ザコ):2009/07/03(金) 17:55:00 ID:BPvpx4ck0
    >>621
    1つの思い出ですから大丈夫です

    623 :名無しさん(ザコ):2009/07/03(金) 20:54:23 ID:8H/0fFww0
    誤爆らしいのを引っ張ってきた。

    >実年齢が二十歳以上でも幼く見えると淫行扱い…が2D3D問わず現実になったら国際的にも馬鹿にされるよ。

    とはいうが、こういう例もあってだな。
    ttp://ameblo.jp/hiryoyasyohyou/entry-10022538785.html

    国際的に馬鹿にされるのは間違いないと思うが、国際的に馬鹿が多くて、しかも声が大きいのは参るよな。

    624 :名無しさん(ザコ):2009/07/03(金) 21:08:10 ID:fTrbenVE0
    日本のオタク産業ももうたいして海外受けしてないと思うんだがどうなんだろう

    625 :名無しさん(ザコ):2009/07/03(金) 21:10:18 ID:ICewfXzw0
    >実年齢が二十歳以上でも幼く見えると淫行扱い

    とはいえ、二次元の場合、人外ロリみたいな部類は年齢が数百歳とか言っても見た目が見た目だからな。
    アウトになっても仕方ない気もする。

    626 :名無しさん(ザコ):2009/07/03(金) 21:11:13 ID:AF0TMZ3U0
    良くも悪くも声の大きい存在ほど多数派に見えちゃう罠なのよ。

    627 :名無しさん(ザコ):2009/07/04(土) 21:13:09 ID:QA/uwfnk0
    こういう時に限っては「もう人類はダメだ!滅ぼそう!」
    みたいなよくある悪役の気持ちが分かるような気がする

    628 :名無しさん(ザコ):2009/07/04(土) 21:43:48 ID:lhezomS20
    ピッコロさんは未成年

    629 :名無しさん(ザコ):2009/07/04(土) 22:24:12 ID:az1UJCiI0
    セルもそうだな。しかも全裸

    630 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 01:00:39 ID:wX1QwoCg0
    未成年でも成人に見えればいいんだよ!

    631 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 11:17:29 ID:r/MzGIyM0
    SDキャラは成年キャラでも未成年に見えてしまうので、今後は一切禁止です。
    勿論スパロボもSDユニットが禁止になり、ガンダムは版権料が高くて出演不可です

    632 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 19:25:27 ID:p3Lp7B7U0
    成年でも未成年に見える奴は全員死刑だな

    633 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 20:11:29 ID:/WctXWsM0
    一つの思い出ならOKだよ!


    634 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 22:19:50 ID:P5FrgQWI0
    丸々5日になろうかというのにMr氏への回答ナッシング。
    見事なスルーっぷりで苦笑がこみ上げてくるな。
    バグ報告版のスパムは削除してるんだから、見てないって事はないだろうし。

    635 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 22:43:09 ID:emmFCZjg0
    パッケージ作ってる人と連絡つかんのだろう
    公式内での意思疎通なしで勝手な回答するわけにもいかんだろうし

    636 :名無しさん(ザコ):2009/07/07(火) 02:17:37 ID:5N07obQE0
    猫の人からの返信はきたか

    637 :名無しさん(ザコ):2009/07/08(水) 20:38:14 ID:XApQp+VM0
    あ、本体のフルパック更新されてる。

    638 :713:2009/07/08(水) 23:10:35 ID:pi9xIM0s0
    データ討論ロボットスレ>>289
    向こうで返事するとすれ違いが続きそうなんでこっちで。

    うーん、アルバトロス比較だと同等か以下ぐらいだと思ってたんだが……
    なによりラーは超能力持ちでSP65。序盤からSPに頼れるのが大きい。

    一応反応とか落として、

    オウラ=YN=イェヅコス
    オウラ, 男性, VIP, AAAA, 180
    特殊能力
    切り払いLv3, 1, Lv4, 11, Lv5, 21, Lv6, 29, Lv7, 38, Lv8, 46, Lv9, 55
    超感覚Lv1=NT, 1, Lv2, 8, Lv3, 23, Lv4, 38
    超反応Lv2=リフテクニック, 1, Lv3, 14, Lv4, 30, Lv5, 42
    オーラLv1=螺旋力, 1, Lv2, 11, Lv3, 23, Lv4, 33, Lv5, 45
    156, 139, 145, 151, 167, 163, 超強気
    SP, 60, 集中, 1, 幸運, 1, 熱血, 10, ひらめき, 19, 必中, 31, 魂, 40
    VIP_Yaruo.bmp, AnDerShoenenBlauenDonau.mid

    # 射撃-4、反応-5


    試作型OPOONA
    試作型オプーナ, VIP, 1, 2
    陸, 4, M, 7140, 150
    特殊能力
    オーラ変換器Lv3=試作型購入権利書
    運動性強化Lv2=リフワゴン 115
    3700, 120, 1000, 70
    -ABA, VIP_OpoonaS.bmp
    ビームサーベル, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
    マイクロミサイル, 1400, 2, 4, +0, 12, -, -, AABA, +0, 実
    エナジーボンボン, 1500, 1, 3, +10, -, 20, -, AAAA, +10, 格実オP
    ジャイアントバズーカ, 1800, 2, 5, -15, 1, -, -, AAAA, +15, -
    ミッドナイトオプーナ, 1800, 1, 1, +0, -, 40, 115, AAAA, +20, 接オ

    # 装甲-100。サーベルをZ以降から初代に。
    # マイクロミサイルはオウラの射撃減少で実質低下。

    # 初期:命中389 回避395(+10)
    # 最終:命中409 回避425(+10) 他、HP+500、EN+50、装甲+250

    これなら後半機が運動性+20くらいになっても列強リアルには及ばないし、
    装甲も鉄壁堅牢なしならそこまで警戒することも無い、と思う。

    639 :名無しさん(ザコ):2009/07/09(木) 00:13:22 ID:MTMhNfcA0
    空移動と安い射程付き必殺で援護を活かしまくり
    素体敵バラまかれてるから浄化が戦略上重要になるという
    アルバトロスと比べるのはなあ

    序盤リアル強機であるZ+カミーユと比べてどうか、くらいでいいんじゃないの

    640 :289:2009/07/09(木) 01:14:56 ID:6Oa38nUg0
    >>638
    強序盤機としてはそんなもんかもね

    オーラで攻撃力の底上げできるから中盤まで粘れるだろうし
    何か適当なテストシナリオに放り込んで調整するといいかも

    641 :名無しさん(ザコ):2009/07/09(木) 02:08:17 ID:VscFmThQ0
    >>637
    初めてダウソする時の手間は省けるかな

    642 :713:2009/07/09(木) 02:21:02 ID:75br7y2+0
    >>639
    アルバトロスは強かった。
    実力以上の強さを上手く状況で作り出してるよなぁ。

    しかし一応挙げた共闘対象はガンダム系なら逆シャア〜Vと、
    種と00を除く平成ガンダムだったりする。
    あれ、GSCデータがあってなるべく新しい作品で新しいデータで、
    個人的な趣味に基づいて適当に並べただけだから、今見ると強いのに寄ってるなぁ。
    序盤機らしい序盤機があるのはマクロスぐらいしかない。


    >>640
    ジャイアントバズーカを抜いて序盤ミッドナイトオプーナを封印。
    これぐらいすれば序盤でもそこまで強くは無いかな?
    回避405くらいじゃ回避にそこまで期待できないし、
    装甲も序盤とはいえ1050じゃ安定しないし。

    あと、時間があったら、データテストシナリオアップロード掲示板にあった
    擬似スーパーロボット大戦に突っ込んでみる。

    643 :名無しさん(ザコ):2009/07/12(日) 14:27:21 ID:hKQ9ZZOE0
    OE-KAKIを使ってカットインを乳揺れ対応にしよう
    ――そう考えていた時期が俺にもありました

    改変負荷に引っ掛かってお蔵入りに
    ち、ちくしょー
    誰か俺を慰めて

    644 :名無しさん(ザコ):2009/07/12(日) 14:28:22 ID:hKQ9ZZOE0
    OE-Cakeだた

    645 :名無しさん(ザコ):2009/07/12(日) 18:37:44 ID:wAJ8SYvo0
    ぼくらの、面白いな。
    でもスパロボでは果てしなく絡ませにくいね、操縦するたびにパイロットが死ぬなんてな。

    646 :名無しさん(ザコ):2009/07/12(日) 18:52:06 ID:Ug7luU1w0
    絡ませればよいというモノでもない…ってのはここじゃ禁句だろうか。
    他と絡むことがウリになりにくい作品もあると思うのよ。逆もまたしかりだが

    647 :名無しさん(ザコ):2009/07/12(日) 19:35:29 ID:7ybxT5zI0
    最強の高校生15人が、ジアースを操縦せずに敵を倒していくぼくらの

    648 :名無しさん(ザコ):2009/07/12(日) 20:28:39 ID:VHd2qx4c0
    平行世界の人形(トコロミーツだっけ?)と戦った時だけ死ねばいいんじゃないのん
    最終的に生き返るかどうかは作者の精神性によるけど

    649 :名無しさん(ザコ):2009/07/12(日) 21:49:21 ID:FM2lnw3w0
    おい自民…大丈夫か?

    650 :名無しさん(ザコ):2009/07/12(日) 22:12:26 ID:ki5xbPBg0
    ネットではなんだかんだで高評価だったのに、そのネット票を失うことをやらかしたからなあ
    俺も今回自民に入れるかわからん


    651 :名無しさん(ザコ):2009/07/12(日) 22:16:27 ID:6qv3pFko0
    浜口雄幸のような政治家が居るなら 俺はそいつに票を入れるぜ

    652 :名無しさん(ザコ):2009/07/12(日) 22:36:54 ID:ZH8644gM0
    ネトウヨも児ポ法でそっぽ向いたからな
    もうだめかもわからんね

    653 :名無しさん(ザコ):2009/07/12(日) 22:43:11 ID:tn9G6LtQ0
    民主は売国だなんだと突拍子も無い部分ばかりよく言われるが、身近な部分で一番困るのは
    高速道路無料化の代わりに自動車税一律5万上乗せと言うふざけた案件だ
    軽も含んでるし誰も車買わなくなるだろうに

    654 :名無しさん(ザコ):2009/07/12(日) 22:47:35 ID:CaETLe6o0
    >>653
    ちなみに今回の不況でお流れしたが、
    軽だけ税金優遇されてるのでここからも取ろうと、
    排気からの温室効果ガスの排出量で税金取るって案が国会に出てた。
    これやると軽でも税金が殆ど変わらなくなるw

    海外で前例のある貴重な財源なので、景気が回復したらどこが与党でもまた提出されると思う。

    655 :名無しさん(ザコ):2009/07/12(日) 23:04:37 ID:tn9G6LtQ0
    軽の経済的なメリットが無くなってスズキとダイハツオワタ

    656 :名無しさん(ザコ):2009/07/12(日) 23:29:14 ID:5vi1tCV20
    自動車大手は海外市場に力入れているから、思ったよりは
    問題にならなさそうだけどな。

    657 :名無しさん(ザコ):2009/07/12(日) 23:42:18 ID:HdBGqlw20
    企業の収益なんてどうでもいいわ
    今更軽で毎年3000cc並の税金なんて馬鹿らしくてかなわん

    658 :名無しさん(ザコ):2009/07/13(月) 00:57:15 ID:ECt75s9Q0
    たまにはいいところを考えてみれば良いんじゃね

    659 :名無しさん(ザコ):2009/07/13(月) 02:07:22 ID:WyFzWhrE0
    >>645
    「ジアースが動き出す前に自軍で倒す」というイベント分岐条件のネタになるな。
    動かれたが最後、キャラは死ぬわNPCに経験値と資金持って行かれるわの大惨事。

    『Go! Go! Bian!』のSome-Lineみたいな立場になっちまうけどw

    660 :名無しさん(ザコ):2009/07/13(月) 02:10:03 ID:jSltGws20
    他の奴が倒しても死ななかったっけ?

    661 :名無しさん(ザコ):2009/07/13(月) 02:31:12 ID:0C89a8z+0
    動かさなければ死なないはず。

    662 :名無しさん(ザコ):2009/07/13(月) 10:51:19 ID:U6cM8dUE0
    ジアースじゃなきゃ相手を倒せないってだけだしな
    他の世界で落とし穴掘って手伝ってたやつらいたし

    663 :名無しさん(ザコ):2009/07/13(月) 10:52:21 ID:U6cM8dUE0
    ゲッターの力を信じれば何とかなるべ

    彼が途中送信してた…別れたい

    664 :名無しさん(ザコ):2009/07/13(月) 11:08:30 ID:hXQuWFDg0
    まさかとは思いますが、その「彼」とは、あなたの想像上の存在にすぎないのではないでしょうか。

    665 :名無しさん(ザコ):2009/07/13(月) 14:37:26 ID:WyFzWhrE0
    何故Dr.林。

    666 :名無しさん(ザコ):2009/07/13(月) 16:40:31 ID:zhMcGtAM0
    ドクター林にきいてみて

    667 :名無しさん(ザコ):2009/07/13(月) 20:38:44 ID:VJzKejqM0
    友よ君達はなぜ?!

    668 :名無しさん(ザコ):2009/07/13(月) 21:03:42 ID:hXQuWFDg0
    >>665
    いや、なんとなく思い出して。

    >>645
    ジアースなぁ。データ化しようとしたけど、方向性で迷って頓挫したな。
    スレ違いになるから、ふと作ったスレにちょっと書いてみよう。

    669 :名無しさん(ザコ):2009/07/14(火) 12:50:55 ID:vX9xe9nc0
    ジアースよりもドラム缶ロボや小説のタワー型を渡されて
    どうやって勝つか悩むノリのがふと・・・

    670 :名無しさん(ザコ):2009/07/14(火) 23:14:06 ID:40SpIImw0
    >>669
    デミトリー曹長「戦場を宇宙にしてくれれば、俺がザクレロで手助けしてやるぜ!」

    671 :名無しさん(ザコ):2009/07/15(水) 21:59:13 ID:UlGn61cE0
    マップ作るのがいい加減めんどくせぇぇぇぇ!!
    と、思ったのはきっと俺だけじゃない。
    自分のシナリオから使えそうなの集めれば、他の人は少しは楽になるかなぁ。
    ……と、思って集めてんだけど、使えそうなのは40個ちょいしかなかった。

    ジャンルごとに分けるとそれこそ指で数えるほどだしさー
    マジでMAPの缶詰は偉大だわ。

    672 :名無しさん(ザコ):2009/07/15(水) 22:24:02 ID:bAHruwIg0
    それこそGSCで汎用マップパックを作ってもらうと便利かもな。
    誰が管理するんだよって言うのと、投稿をどうやって受け付けるかって問題は出て来るけど。

    673 :名無しさん(ザコ):2009/07/15(水) 22:25:29 ID:1TnUySmg0
    マップチップ投稿してる人が作ると面白そう

    674 :名無しさん(ザコ):2009/07/15(水) 23:03:30 ID:CBghEGAI0
    画像と同じように、受け取ったもの配布するだけでいいんじゃねーの
    どうせ容量は大したことないんだし

    マップチップ作る人が「こういうマップを作りたかったんだ!」
    と自己主張できる機会になるかも知れんね

    675 :名無しさん(ザコ):2009/07/15(水) 23:09:24 ID:1TnUySmg0
    ただ、その場合どの非汎用チップを使ってるかのインフォがいるし
    閲覧をどうするか

    676 :名無しさん(ザコ):2009/07/15(水) 23:12:59 ID:bAHruwIg0
    画像と違ってマップは、開いてみないと概容を確認できないって課題が。

    公式にパックとして配布するんなら、マップの缶詰みたいな簡易ビューアの添付は必須になるんじゃないか?
    ビューアが無いならマップを画像で表示した説明書を作るか。どっちにしても管理側の手間が大きい。

    いや正直、適当ごっちゃにファイルを放り込んだだけのパックでも、無いより良いとは思うけどさ。

    677 :名無しさん(ザコ):2009/07/15(水) 23:21:26 ID:CBghEGAI0
    GSCで配布するなら汎用とGSCだけだろ
    配布元以外の画像を使うんじゃ、そのサイトでやる意味がないし

    本家サイトでやるならともかく

    678 :名無しさん(ザコ):2009/07/15(水) 23:45:50 ID:i33tOCvE0
    むしろマップ作るのが一番楽しい俺異端児

    「ここに道路置くとして、ここに街を散らすと生活道路が欲しいから……
     荒地の端の部分を2個向かい合わせて小道っぽくして、アクセントに1マス川を溜め池っぽく置こうかな」

    とか滅茶苦茶楽しくない?

    679 :名無しさん(ザコ):2009/07/15(水) 23:48:16 ID:gzsb25Hk0
    >>678
    頼みがある
    そういったことに楽しみを見出せない俺のような人間のためにMAPを配布したりとかしてくれないか?

    680 :名無しさん(ザコ):2009/07/15(水) 23:49:19 ID:UlGn61cE0
    それ単体ならつまらなくはないんだけど
    シナリオ作ってる途中にそっちに寄り道するのがキツいんだよね

    681 :名無しさん(ザコ):2009/07/15(水) 23:55:15 ID:imSwVtmw0
    あまりにも膨大な数の崖のマップチップから適正なものを探す作業とか
    楽しいよね……

    682 :名無しさん(ザコ):2009/07/15(水) 23:55:25 ID:1TnUySmg0
    最初の一歩というかとっかかりがキツいよね。
    作り始めるとああもしようこうもしようで楽しいけど
    白紙とにらめっこ状態のときが

    683 :名無しさん(ザコ):2009/07/15(水) 23:58:30 ID:fzDYuhjM0
    >>682
    だよなぁ。なにか既存のものをSRCのマップ風に起こすとかどういう戦闘させるかだと
    初手をどうするかも決めやすいけど、ゼロからだと何も思いつかなくなる。

    684 :名無しさん(ザコ):2009/07/16(木) 00:01:33 ID:verhRMhA0
    >681
    散々探した結果、噛み合うチップが無いことが判明してマップの構造変える作業とか
    楽しいよね……

    685 :名無しさん(ザコ):2009/07/16(木) 00:08:50 ID:CaDaycnY0
    こういう戦闘にしようって時は楽だけど
    普通の殲滅戦させたいときはダルいな

    686 :名無しさん(ザコ):2009/07/16(木) 01:19:55 ID:y+pbZQb+0
    よかった、たまにシナリオ書きがはかどったと思ったら
    MAPでブレーキかかるのはわしだけじゃなかったんじゃ…

    687 :名無しさん(ザコ):2009/07/16(木) 06:45:17 ID:c6UrC82s0
    >>678
    俺がいるw

    688 :名無しさん(ザコ):2009/07/16(木) 06:54:13 ID:h+kwjl/g0
    >>683
    ロボもの以外で既存のマップをSRCのマップにおこすのも楽じゃなかったぜ!
    まぁへクス制とかローグライクとかRPGのマップとかそういう違いもあったからだが…

    689 :名無しさん(ザコ):2009/07/16(木) 07:10:22 ID:JKk+dtTQ0
    マップスレ思い出した。

    690 :名無しさん(ザコ):2009/07/16(木) 19:48:53 ID:9wjVkh3+0
    ああ、あったなそれ。
    結局どうなったんだよ、こっちは作ったマップの投稿用意して待っていたんだが。

    691 :名無しさん(ザコ):2009/07/16(木) 20:36:11 ID:verhRMhA0
    井戸端の板一覧がぶっ壊れたとき、過疎スレや埋まり済みスレが大量にスレ一覧から消失したから、
    その時一緒に巻き込まれたんじゃない?

    692 :名無しさん(ザコ):2009/07/16(木) 21:16:41 ID:E+a1ygPc0
    なんとなくデータ見てたけど、クロノトリガーってデータないのね
    あればマップ扱いの96×96ラヴォス外郭とかやってみようと思ってたんだが…

    693 :名無しさん(ザコ):2009/07/17(金) 04:18:37 ID:/RSCJQ5k0
    クロノトリガーは真面目にデータ化したら
    合体技が凄いことになりそうな
    WA4の比じゃない

    694 :名無しさん(ザコ):2009/07/17(金) 04:34:10 ID:aiNMIM+o0
    グランディアエクストリームより多くなんのかね。

    695 :名無しさん(ザコ):2009/07/17(金) 06:57:57 ID:t/8RinmY0
    魔王一人だけ妙にスッキリしたデータになりそうだ

    696 :名無しさん(ザコ):2009/07/17(金) 11:21:11 ID:tqNusjQQ0
    巨大ロボオリで戦闘メインの単発シナリオ作るつもりなんだけど
    これはやめとけかとかアドバイスある?

    697 :名無しさん(ザコ):2009/07/17(金) 13:02:35 ID:wUf5Mtfc0
    >>693
    多すぎるから参考送りとかにしないとダメな気がする
    ラヴォス自体はすげー使いやすくて実にいいボスキャラなんだけどねぇ

    SRCだとビット&センタービットとコアがバレバレになる罠

    698 :名無しさん(ザコ):2009/07/17(金) 19:20:10 ID:WjYjCv8g0
    >>697
    ラヴォスコア自体を三位一体の一ユニットとして作る、
    というげ道を開拓したデータをどっかで見かけた。
    後は、シナリオ作者側で全力で隠蔽させるとかのアレンジで対処かな…

    ラヴォス自体は物語のキーボスとして考えがいがあるに同感

    699 :名無しさん(ザコ):2009/07/17(金) 19:33:38 ID:f+1dTdXc0
    ラヴォスはマジメに組んだらローカル制御必須だから詰まらんという見方も。
    対峙して来たボスたちの力を再現することに意味のあるラスボスだし。

    700 :名無しさん(ザコ):2009/07/17(金) 23:44:07 ID:1aaOTqVA0
    シルバードでぶち破ればスルーできるから問題無し

    701 :名無しさん(ザコ):2009/07/17(金) 23:55:31 ID:f+1dTdXc0
    いや外殻は確かにどうでもいいよ。
    見た目をラヴォス外殻に変えるアイテム作っとけば済む。

    でもコアの方はそうも行かないでしょ。
    こっちは独自に能力使いこなして進化させてるんだから。

    702 :名無しさん(ザコ):2009/07/18(土) 00:01:25 ID:KmEuvpzY0
    シナリオの素材には向くけれど
    収録するみんなのデータには色々と向かない感じかー>ラヴォスってかクロノトリガー

    >>701
    何となくだがわかる!
    クロノトリガーの世界観主導で無い限りは、その辺を考えるとシナリオの数だけ
    ラヴォスコアの繰り出す技や成り立ちがあった方が自然といえるかもしれない。
    クロノ以外で長い歴史をまたぐ作品や、シナリオ自体が時空旅するのなら尚更

    703 :名無しさん(ザコ):2009/07/18(土) 01:57:46 ID:peN/NdcY0
    時間移動って括りで考えるとDQ7とかTOD2あたりが共闘対象か

    704 :名無しさん(ザコ):2009/07/18(土) 02:29:23 ID:7XSFvtlc0
    ディケイドですね

    705 :名無しさん(ザコ):2009/07/19(日) 23:34:05 ID:XqU30Bnk0
    Sa・Ga2リメイク発売まであと2ヶ月か、どうしようかなー。
    キャラデザインまるっきり変わってるのがなー、ドラクエは変えないのに
    何でスクウェア系のゲームは変えまくるんだろう?
    ロマサガ(WS、携帯電話除く)もそうだったしキャラに対しこだわりが無いのか?

    706 :名無しさん(ザコ):2009/07/20(月) 00:22:28 ID:bKez4pWI0
    >>705
    「完全新作は面倒だからリメイクでいこう」病orスタンスの表れじゃないかなと思う。
    …あれはオリジナルを超えるか、もしくは違った面白さを開拓することが出来るだろうか?
    オリジナルの明快さ、苦戦も楽勝もこなしやすい面白さ、未知の世界へ冒険していく楽しさを
    全て堪能した身としてはちょっと怪しい感じがするなぁ

    707 :705:2009/07/20(月) 01:10:52 ID:XibyR0gY0
    やっぱりそうか、懐古主義といわれるだろうがどうしても納得いかないんだよねー。
    俺は藤岡勝利さんの描くあのエロいデザインの女キャラが好物でその絵を今の技術で再現して欲しかったんだ。
    ま、あきらめるしかないか。

    708 :名無しさん(ザコ):2009/07/20(月) 02:54:52 ID:rQ1+VKMM0
    SaGa2の紅白攻略本を後生大事にしている俺が通りますよ。

    >>707
    同意。
    ドラクエ=鳥山氏はスライムのお陰でガチだが、FF以外のスクウェアは有名なデザイナーが少ない。
    だからキャラデザを変えることにも抵抗が少ないのかもしれない。

    709 :名無しさん(ザコ):2009/07/20(月) 03:03:10 ID:OqUtjP1A0
    ドラクエも、2なんかは、FCとSFC以降じゃ、
    キャラの雰囲気だいぶ違うしなー。

    710 :名無しさん(ザコ):2009/07/20(月) 03:16:30 ID:oTx98EmA0
    攻略本のイラストは鳥山さんじゃないんだってね。
    子供のころはずっと鳥山さん本人だと思ってたよ
    あそこまでそっくりに雰囲気も似せて描けるもんなんだなぁ

    711 :名無しさん(ザコ):2009/07/20(月) 12:12:31 ID:NVCD/1Mo0
    高校時代に友人が描いてた鳥山絵は半端無く似てた
    彼も今では立派に漫画家

    712 :名無しさん(ザコ):2009/07/20(月) 15:31:28 ID:nvnS9Brg0
    鳥山デザインはパーツ構成はシンプルなくせに
    一人一人ちゃんと描き分けてるから凄い

    713 :名無しさん(ザコ):2009/07/20(月) 22:15:35 ID:d39P2wA+0
    同じ判子絵でもエロゲの323とかは…

    714 :名無しさん(ザコ):2009/07/20(月) 23:51:26 ID:BFrNKkeg0
    同じ年代、同じ性別ばかりの可愛い子を描かなくてはいけないエロゲ絵師はある程度判子になるのは許してやれw

    715 :名無しさん(ザコ):2009/07/20(月) 23:57:18 ID:NH1FWO+o0
    絵柄変えるのも難しいしなー。ヒロインには自分の描ける最も可愛い顔を使わねばならないし

    美大でも行ってれば話は変わるんだがね

    716 :名無しさん(ザコ):2009/07/21(火) 00:01:23 ID:oetmJfMg0
    18禁的な典型的な絵柄という分野を作っただけでもすごい功績じゃねの
    「こんな雰囲気にすれば美少女の絵になる」っていうテンプレというかなんというか
    とっかかりとしてのコピー元として非常に優れていたんだろうよ

    717 :名無しさん(ザコ):2009/07/21(火) 17:47:53 ID:/nAInPLQ0
    GSCに出てくる広告うざい

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