オススメ商品ズ
Amazon
鋼の錬金術師(12) 初回限定特装版
(\600)
コミックスペシャルカレンダー2006 鋼の錬金術師
(\2,000)
テイルズ オブ ジ アビス 特典 10周年記念ファンディスク テイルズ オブ ファンダム 外伝DVD付
(\6,069/\1,071OFF)
機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T 特典 プレイヤーズリファレンスブック付き
(\6,069/\1,071OFF)
ネットでできる友達の輪
日本ファンド
最短3時間でご融資可能かメールでお答えします。
スイートボートブログ管理人のブログ
月額125円からの
レンタルサーバ
★可愛いレンタルサーバLOLIPOP!
バイクの無料出張買取なら バイク王
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
雑談スレッド Part19
1 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/31(火) 19:49:27 ID:Co+fPVCU0
スレを立てるまでも無い話題はこちらにどうぞ。
あんまり突っ込んだ話はそれ相応のスレへ。
前スレ
雑談スレッド Part.18
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1225018160/
過去ログ
雑談スレ Part17
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1211531561/
雑談スレ Part16
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1203691838/
雑談スレッド Part15
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1189689143/
雑談スレッド Part14
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1174358465/
雑談スレッド Part13
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1163131679/
雑談スレッド Part12
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1153557809/
雑談スレッドぱーと11
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1144750340/
雑談ぱーと10
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1127406893/
雑談スレッド 万歳744(なしよ) (実質9)
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1111143250/
雑談スレッド Part8
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1101052028/
雑談スレッド Part7
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1092209773/
雑談スレッド Part6
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1082894195/
985 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/30(水) 21:18:33 ID:0dde/LB+0
◆乾 > よし、指摘のあったバグは全部直した [2009年9月29日(火) 01:09:06 AM]
◆乾 > まぁ、どうせまだまだやあのようにあるんだろうけどね・・・ [2009年9月29日(火) 01:14:40 AM]
◆乾 > 膨大なりに処理速度を向上させようと大修正を加えると・・・ まぁ、バグが出る [2009年9月29日(火) 01:18:59 AM]
◆乾 > まぁ、900箇所ほど修正を加えたにしては少ない方だろう( ´∀`) [2009年9月29日(火) 01:19:48 AM]
ってな発言を踏まえるに、バクチェック能力云々の前に、
PL全体に影響与える汎用アニメのバグの影響度というか、
プレーヤーとシナリオ作者の迷惑度を軽視してるだけでしょ。
986 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/30(水) 21:31:33 ID:Hs7WKKWk0
迷惑度が高いのは事実かもしれんが、面と切って
この大規模更新はちょっと迷惑だと言える機会が見つからないのが辛い…
987 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/30(水) 21:37:52 ID:R6UDaYrk0
バグは確かに迷惑なんだけれども、アニメのパターンが増えるのはうれしいしなぁ
988 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/30(水) 21:50:56 ID:mitTuSbw0
ていうか軽くなったの?
989 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/30(水) 22:16:17 ID:/v8ec3IM0
そろそろいっぱいっぽいんで新スレ立てておいたぞ
雑談スレッド Part.20
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1254315056/
990 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/30(水) 22:36:36 ID:qJ8CGGuI0
乙。
でもさ?
例えば戦闘アニメに
アニメテスト(準備), 全ての準備を;で区切って並べる
アニメテスト(攻撃), 全ての攻撃を;で区切って並べる
アニメテスト(命中), 全ての命中を;で区切って並べる
って具合に一気にテストはできないのか?
右クリで早送りしてもエラー吐いたら窓が出るでしょ?
991 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/30(水) 22:39:37 ID:/v8ec3IM0
>>990
それだとオプション省略不可のアニメでエラーが出るから、省略不可のをどうにかしたのを誰かが作ってやればつかうんじゃね?
992 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/01(木) 20:49:04 ID:axpsjSIs0
>>985
軽視以前に、なんでそんなにバグがあるのかが疑問だ。
900ヶ所と言っても、大半はコピペによる同じミスだろうけどな。
それでもシナリオ作者程度にデバッグしてれば今の惨状にはなってないはず。
俺みたいな三流だって、サブルーチン満載シナリオを普通にプレイしてバグが出なくなるまでデバッグしてから公開してるぞw
993 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/01(木) 21:00:37 ID:Su38JdT+0
起動エラーチェックしかしとらんのだろう
プログラム作りたがりがテストしたがりとは限らんからな
デバッグとコーディングは絶対脳の使ってる部分違うよ
994 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/01(木) 22:39:38 ID:uIid+LUY0
そんなりに重要というか、変えるに当たってバグの存在が許されない箇所を
管理する人間としてはどうだろう、と思えてしまうのは俺だけかな。
>>993
対他人と対自分に言い換えることもできそうだ。
まぁつまりは同意。
995 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/02(金) 00:48:47 ID:wDVmgsgU0
確かにバグ出すのはよくないけど、誰もやりたがらなさそうなことをしてくれてるのはありがたいことだよ
更新前のデバッグやりますって公式で申し出てみるのはどうだろう
996 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/02(金) 14:01:39 ID:HsDy6q/E0
そーいや前に、シナリオ作者が全滅は不可能と思ってた雑魚を全滅させて敵全滅ラベルを誤作動させたことがあった。
ま、チェックしてもそーゆー想定外もあるんじゃね?って話。
997 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/02(金) 15:01:27 ID:jkQaUHDo0
そりゃただ単に想定が甘すぎるだけ。言い訳にすらならん
998 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/02(金) 18:59:12 ID:4PU4guv+0
>>996
普通にアニメを再生すること自体が想定外だった、ってのはさすがにどうかと
999 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/02(金) 20:13:56 ID:HsDy6q/E0
>>997
いや、35%くらいのクリティカルがぽんぽん出て全滅させたのよ。アレはやった方もびっくり。
>>998
擁護するつもりじゃないけど、慣れてくると感覚で進めて起動チェックもしないということはあるからにゃー
1000 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/02(金) 20:27:34 ID:bxuyADPc0
駄目なもんは駄目です
179KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2005-06-05