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    SRCオリロボ総合スレ・12

    1 :名無しさん(ザコ):2009/07/25(土) 11:23:43 ID:va2sNwEA0
    SRCオリロボの設定、データなどを考察していくスレその12
    井戸端オリロボシナリオの話題もここで……

    † 前スレ †
    SRCオリロボ総合スレ・11
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1208999750/

    † 関連サイト †
    SRCオリジナルロボット辞典
    ttp://www.usagi-o.sakura.ne.jp/ORDB/

    363 :名無しさん(ザコ):2009/11/17(火) 22:17:05 ID:XlXIu9+A0
    なんでスパロボで延々採用され続けてるのかわからん

    364 :名無しさん(ザコ):2009/11/17(火) 22:29:32 ID:l6e1nTIg0
    まーそれはともかくいいんじゃないかしら。
    かなり好み。高い技術力うらやましい。

    365 :名無しさん(ザコ):2009/11/17(火) 23:04:37 ID:1oVwB0Gg0
    バグ報告はこちらでいいんでしょうか?
    破損ファイルと出て、正常に解凍出来ませんでした。

    366 :名無しさん(ザコ):2009/11/17(火) 23:09:04 ID:E9IwcC1U0
    こっちは破損してないから、解凍ソフトとかその時の状況とか色々な環境によるんじゃね?

    というか、ミクの歌が大音量で再生されてちょっと驚いた
    ひ、一言書いておいて欲しかった……

    367 :354 ◆z3aI8.25Ks :2009/11/17(火) 23:29:58 ID:sNNrVTBs0
    プレイして頂き誠にありがとうございます。

    >>362-363
    申し訳ありません、ギミック的に試したい事があったので上下会話を導入しました。

    >>365
    こちらではうpしてから落として解凍までいけたので、多分環境の問題だと思われます。
    お手数ですがもう一度落としてみていただけますか?
    ファイルの圧縮解凍にはLhaplusを使ったんで、もしかしたらそのせいかも……

    >>366
    申し訳ありません、こちらの環境では問題なかったので気づきませんでした。

    一つ質問なんですが、OPのタイミングにずれは無かったでしょうか?
    今使ってるPCだけだと確認できない事が多いんで……

    368 :名無しさん(ザコ):2009/11/17(火) 23:40:52 ID:E9IwcC1U0
    >>367
    歌は結構ズレてたような気も
    ただ、裏で結構重いソフト起動してたからそれが原因かもしれない
    このあたりは動作環境に物凄く影響されると思う
    Flashあたりならズレないのかな、どうなんだろ

    シナリオの方は難易度とかちょっと思うとこはあるけど、プレイし始めた感じでは割と好感触
    結構楽しみ
    というか、演出を参考にしたくなるのが沢山あるなぁ

    369 :名無しさん(ザコ):2009/11/18(水) 00:20:11 ID:rCQCqgsQ0
    >>365ッス
    +Lashaでやってみたところ、正常にダウンロードできました。
    参考までに失敗したブラウザはLunascape5、ソフトはExplzhです

    370 :名無しさん(ザコ):2009/11/18(水) 09:51:28 ID:yOvPu24E0
    コンセプトは凄くいい。
    それだけになあ。
    音楽やアイコンにもこだわってほしかった。

    371 :名無しさん(ザコ):2009/11/18(水) 22:53:33 ID:J856n2pk0
    自分も同じところから借りてるんで気づいたんだけど
    OPの曲名が間違ってるような

    372 :354 ◆z3aI8.25Ks :2009/11/18(水) 23:45:49 ID:ozgVLXR60
    >>371
    うわ、ホントだ、間違ってる。
    ご報告ありがとうございます。
    取り急ぎ修正ファイルをうpしましたので
    申し訳ありませんが適用をお願いします。

    修正したフルパックは現在うpし直しています。

    373 :354 ◆z3aI8.25Ks :2009/11/19(木) 00:58:05 ID:KX6wNkp60
    修正済みフルパックのうp完了いたしました。
    ご迷惑を掛けて誠に申し訳ありませんでした。

    374 :354 ◇z3aI8.25Ks:2009/11/19(木) 18:58:42 ID:KX6wNkp60
    バグ修正&一部のクリア不能になる可能性の高い戦闘の難易度を変更しました。

    375 :354 ◆z3aI8.25Ks :2009/11/19(木) 19:04:18 ID:KX6wNkp60
    間違えてトリをそのまま名前欄にコピペ……焦るとすぐこれだ……

    修正ファイルのダウンロードは↓からお願いします。
    ttp://www15.atpages.jp/sws1117/scenario.htm

    376 :354 ◆z3aI8.25Ks :2009/11/22(日) 00:19:02 ID:TujmccOA0
    バグ修正と一部のインクルの微調整を行いました。

    377 :名無しさん(ザコ):2009/11/24(火) 07:38:26 ID:A46A7ZtM0
    古杣(フルソマ)
    夜刀神(ヤトノカミ)

    を妖械化するとしたら、データとかアイコンはどんなふうになるでしょうか。

    378 :名無しさん(ザコ):2009/11/28(土) 22:53:09 ID:nyrwodnQ0
    >>343
    Ori_ArkRayU.bmpのことなら作ったの私なんで、
    どうぞお使いくだされ。

    379 :名無しさん(ザコ):2009/11/29(日) 00:43:58 ID:0DBh73fY0
    >>378
    ありがとうございますー。

    380 :名無しさん(ザコ):2009/12/03(木) 09:20:25 ID:+ILsRA4w0
    なんでスパロボの世界の男女は、相手の下着姿みたぐらいで恥ずかしがったり
    騒ぎ出すのが多いの。
    こういうのがシナリオにでてくるとかなりやる気が殺がれます。

    381 :名無しさん(ザコ):2009/12/03(木) 09:43:57 ID:LaiR7Fuo0
    平然とスルーするのもどうかと思うが。

    382 :名無しさん(ザコ):2009/12/03(木) 10:55:22 ID:wbwyraeE0
    ダンガイオーの世界感覚で作ればいいと思うよ

    383 :名無しさん(ザコ):2009/12/03(木) 13:27:35 ID:sE+d4dZ60
    むしろキャラ設定と脚本書いてる奴のオタク知識がごっちゃになってるのが萎える。
    特にOGのオタク率高すぎだろ。

    384 :名無しさん(ザコ):2009/12/03(木) 15:24:47 ID:MH6rMlDM0
    スパロボが、というかアニメやゲームは全般的にそんな感じだろ

    385 :名無しさん(ザコ):2009/12/03(木) 15:55:08 ID:sE+d4dZ60
    メタ自体はいいけど、メタのために元々のキャラ設定崩されるとちょっと。
    パロディ(脚本的には故意でも作品設定的には偶然)は構わない。

    386 :名無しさん(ザコ):2009/12/03(木) 22:14:44 ID:i+JqD7VA0
    OG外伝のゲシュキックの変なネタのはやめて欲しかったな
    マイの「キュゥゥゥゥキョクゥゥゥッ!!」とかはともかくブリットの「うずまきウェーイブ」はすげえ萎えた

    387 :名無しさん(ザコ):2009/12/03(木) 23:12:22 ID:4Jn7Jb4A0
    OGSのあたりからバンプレ(現バンナム)も弾けだしたのだろうけれど、
    なんかそこを境目についていきにくくなった印象がある。俺だけかもしれぬが

    >>384
    ライターの自己投影の結果、「それまで」と違和感が出てしまうと色々辛い気はしないか

    388 :名無しさん(ザコ):2009/12/03(木) 23:51:02 ID:MH6rMlDM0
    今更だが>>384>>380に対するレスだったりする

    389 :名無しさん(ザコ):2009/12/04(金) 00:02:36 ID:VxtZmIkU0
    そうとは知らず済まんかった

    390 :名無しさん(ザコ):2009/12/04(金) 17:56:14 ID:1udxMQmE0
    >>386
    中断メッセはともかくとして、ゲシュキック自体は狙わないと普通は使わんし別にいいんでない?

    391 :名無しさん(ザコ):2009/12/05(土) 21:06:37 ID:LmB1YljQ0
    SRCオリロボでなんで版権ロボの話題を?

    392 :名無しさん(ザコ):2009/12/25(金) 04:20:05 ID:Del/lqbo0
    354さんのシナリオ更新まだかなぁ

    393 :名無しさん(ザコ):2009/12/31(木) 15:17:29 ID:bHqIPBWI0
    ttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1368698.html
    唐突だが、お前らSRCオリロボで一番好きな必殺技ってある?
    等身大もありだがそっちは等身大スレで聞くべきか。

    394 :名無しさん(ザコ):2009/12/31(木) 16:17:16 ID:qg+lwRbY0
    ギンタークドリルブレイク

    395 :名無しさん(ザコ):2009/12/31(木) 19:12:29 ID:2dJmmiAA0
    ラセンオーがドリルで右ストレート放つやつ

    396 :名無しさん(ザコ):2009/12/31(木) 19:28:53 ID:NdtElIvg0
    ストリークレインボウだな。

    397 :名無しさん(ザコ):2010/01/02(土) 11:15:43 ID:v1HF2DB60
    オリロボサバイバーって非ストーリー系のシナリオがあったんだが、
    あれの必殺技はわりと凝ってるの多くて好きだった。
    今でも動くか知らんけど。

    398 :名無しさん(ザコ):2010/01/13(水) 18:57:56 ID:9IDjKCj+0
    ディメンジョンセイバーズ消滅か。
    モッタイナイのう。

    399 :名無しさん(ザコ):2010/01/13(水) 20:20:17 ID:aFA5f0jY0
    『公開する予定の無いオリロボでリレーシナリオ作ろうよ! なスッドレ』で
    公開されてるオリロボが面白いと思う
    なのに、次回のお題の書き込みばかりで、感想が少ないのが勿体ないなーと


    400 :名無しさん(ザコ):2010/01/13(水) 21:34:29 ID:jWAODtps0
    ありがちだけどヴァルハートの天覇雷鎚拳。
    ヴァルスレイオンじゃないのは前振りのレイジングモードがないから。

    401 :名無しさん(ザコ):2010/01/14(木) 01:00:03 ID:2kM7mIAQ0
    >>399
    なら君が感想書けばいい

    402 :名無しさん(ザコ):2010/01/14(木) 01:41:37 ID:GQqCRZCQ0
    >>399
    面白いってか良くできているよな、手抜きが見えない出来の良い作品だよなぁ。
    このレベルなら普通に表で出せばいいのにって結構本気で思う。

    後、必殺技関連の話なんだが
    昔4本腕のロボットで、二本の腕はお前たちを倒すため。残りの二本は人を守るためにあるっ!
    みたいな決めゼリフで必殺技を放つようなオリロボ作品がなかったっけ?

    なんか脳内に引っかかってるんだが、思い出せないというorz

    403 :名無しさん(ザコ):2010/01/14(木) 02:05:42 ID:kve/VIKU0
    どこで言ってたか覚えてないけどバズヴァンカーかな。
    あれは面白かった。

    404 :名無しさん(ザコ):2010/01/14(木) 05:51:10 ID:+2oS2VrM0
    駄犬x、男装娘が可愛いよな。

    405 :名無しさん(ザコ):2010/01/14(木) 11:12:19 ID:LeLuwJrs0
    >>397
    オリロボサバイバーとは懐かしいですね…
    TV番組「サバイバー」の雰囲気をふんだんに出したOPフラッシュもついていましたからね。

    あれ、今のSRCでリメイクできないのだろうか?

    406 :名無しさん(ザコ):2010/01/15(金) 07:37:36 ID:4kBQWMhc0
    サバイバーの素材はけっこう今の拡大アニメに流用されてるよな。
    しかしアッガイたんがヴァルセリエやロザリオーと全力全開で
    ガチバトル、と言われて果たして信じる奴がいるだろうか。

    407 :名無しさん(ザコ):2010/01/15(金) 12:22:00 ID:7j+d7b2+0
    そもそもアッガイはオリロボじゃない。

    408 :名無しさん(ザコ):2010/01/15(金) 23:11:37 ID:cmg+gGHk0
    >>406
    普通の人は後者知らなくて信じないと思う。
    ただかく言う俺もいきなり信じろと言われると直ぐには…ごめんなしゃい

    409 :名無しさん(ザコ):2010/01/22(金) 16:39:30 ID:QEQNazhY0
    交流倶楽部のオリリレー完結してたのか。全く話題になってなかったんで気が付かなかったわ。

    410 :名無しさん(ザコ):2010/01/22(金) 16:46:19 ID:ztI2OniQ0
    完成した直後はレビューなり何なりで話題に出てたぞ
    俺はしょっぱなの設定からして受け付けなかったが

    411 :名無しさん(ザコ):2010/02/28(日) 22:59:26 ID:GlZmYizA0
    DHってもうDLできないの?

    412 :名無しさん(ザコ):2010/03/01(月) 07:07:31 ID:QHrKwj1M0
    DHって確か、旧アプロダからDL出来たのだから…出来ないかもしれない

    413 :名無しさん(ザコ):2010/03/01(月) 08:08:45 ID:r8NAjhbM0
    惜しいデータとかあったんだけどな。
    それにしても何で止まってんの?

    414 :名無しさん(ザコ):2010/03/01(月) 13:18:28 ID:dy25n92M0
    飽きたから、というほかないと思うが

    415 :名無しさん(ザコ):2010/03/01(月) 19:06:55 ID:QHrKwj1M0
    飽きたから、ではなくて、リレーが続かなかったから

    416 :名無しさん(ザコ):2010/03/01(月) 23:08:05 ID:hpKW0Jjw0
    管理人が投げたんだから事実上の終了宣言だったろ。

    417 :名無しさん(ザコ):2010/03/01(月) 23:15:54 ID:3r6yj3HM0
    マスフィールドデストロイとか使ってみたかったな。

    418 :名無しさん(ザコ):2010/03/02(火) 00:43:42 ID:I2Y0RaHM0
    >>411
    つ ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=267;id=idobata_upload

    419 :名無しさん(ザコ):2010/03/02(火) 07:23:14 ID:GyjKG18E0
    >>418
    ありがとー。

    420 :名無しさん(ザコ):2010/03/02(火) 21:57:08 ID:xnK1XDwI0
    いつの間にか>>354のシナリオ更新されてるじゃないか

    421 :名無しさん(ザコ):2010/03/03(水) 02:22:25 ID:RcS8lukg0
    ページ繋がんなくないか

    422 :354 ◆z3aI8.25Ks :2010/03/03(水) 13:03:10 ID:4HZ3mtUU0
    >>421
    >>361のwww15.atpages.jpの鯖が障害を起こしていて繋がらないみたいです。
    未だに復旧しないようなので配布ページを移転しました。
    ↓のリンクよりダウンロードをお願いします。
    ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。

    ttp://2nd.geocities.jp/sws1117_nm0302/scenario.htm

    423 :名無しさん(ザコ):2010/03/03(水) 14:05:34 ID:0MZ8iHqQ0
    テストプレイお願いしてないな

    424 :名無しさん(ザコ):2010/03/05(金) 17:03:23 ID:5cOesWoY0
    DH懐かしい。 続け、続くんだっ、続いてください。

    425 :名無しさん(ザコ):2010/03/05(金) 21:47:39 ID:22+CVhDU0
    DHはオリロボ辞典に登録してない上に
    シナリオもない作品が出しゃばってるから好きじゃないなぁ。

    426 :名無しさん(ザコ):2010/03/05(金) 22:50:59 ID:wYvx5ztE0
    俺がいる

    427 :名無しさん(ザコ):2010/03/06(土) 05:26:03 ID:IQZ0xSdM0
    せめてシナリオのない、ブレイブキラーとかがオリロボ辞典に登録されたらいいのに

    428 :名無しさん(ザコ):2010/03/06(土) 06:42:23 ID:3LboBnqQ0
    ユー、登録しちゃいなYO!

    429 :名無しさん(ザコ):2010/03/06(土) 17:51:17 ID:3tAraFO60
    バーストランナーは登録して欲しいなあとは思ってるよ

    430 :名無しさん(ザコ):2010/03/07(日) 11:26:47 ID:BwndZQb20
    >>422
    StarWeekers初めてみたんだけど面白いねこれ。
    自由度高いしイベント豊富だし、普通の人がやりたくても諦める事をやりきってる感じ。

    日曜属性の雑魚に全然遭遇できないけど。

    431 :354 ◆z3aI8.25Ks :2010/03/07(日) 12:46:07 ID:QF6SlP0U0
    >>430
    プレイしていただきありがとうございます!

    フリーバトルの雑魚の出現パターンはランダムかつ場所によって決まるので
    戦闘する場所によっては全く遭遇出来ない場合もあると思います。
    今の所リスタートすると出現パターンが変わるようにはしているのですが……


    432 :名無しさん(ザコ):2010/03/08(月) 16:23:46 ID:FIjTQukc0
    StarWeekersのバグ報告。
    テキストを見る限りルート1をやってるんですが、
    8月20日の午前の穴突入イベントの後、次のステージへを選択するとまた全くおんなじイベントがはじまっちゃいます。
    普通のシナリオみたいに自分でバグ直しできそうにないので、出来れば早めの対応をお願いします。続きが気になるし。

    433 :名無しさん(ザコ):2010/03/08(月) 17:08:15 ID:V5r2bAnY0
    便乗してバグ報告です。
    ・宝石購入時の解説がコンビニの物になっている 微量回復云々
    ・郊外南のフリーバトルで華煉が破壊されても撤退せず残ったまま
    ・曜装獣図鑑の解説が見れない

    あと、8月18日朝の行動で
    StarWeekers(Betaver)\Eve\Scenario\TalkSet\DailySpTalk.eve:2671行目
    サブルーチンの呼び出し先ラベルである「相談電話参加中九曜説明」がみつかりません
    2670: WTalk_T ダリー2 "なら、これが参考になるかもしれん;例の資料から関係ありそうな所を入力したものだ"
    2671: 相談電話参加中九曜説明 電話参加
    こんなバグが出ました

    434 :354 ◆z3aI8.25Ks :2010/03/08(月) 18:40:34 ID:V0l7OpUc0
    >>432-433
    バグ報告ありがとうございます。
    取り急ぎ修正いたしましたので>>422よりダウンロードをお願いします。
    ただ、図鑑の解説のバグについてはこちらですぐに確認できなかったので引き続き調査中です。
    原因が判明次第修正したいと思います。ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。



    435 :354 ◆z3aI8.25Ks :2010/03/08(月) 19:26:51 ID:V0l7OpUc0
    >>434で上げた修正ファイルでは相談電話参加中九曜説明 電話参加のバグの
    フラグ設定が出来てませんでした。
    再度修正致しましたので>>422よりダウンロードをお願いします。
    ご迷惑をお掛けして重ね重ね申し訳ありませんでした。

    436 :名無しさん(ザコ):2010/03/08(月) 19:31:12 ID:QiqmyEj20
    ごった煮適当共闘リレーの1話を考えてるけど、
    母艦の艦長キャラが浮かんでこない。
    ユニットはサバテイの雷雲にしようと思ってます。

    437 :名無しさん(ザコ):2010/03/08(月) 19:42:06 ID:rasRPFt60
    艦長はシナリオオリジナルとしてですね

    438 :名無しさん(ザコ):2010/03/08(月) 20:08:55 ID:zlMHL7iw0
    マッドネスのバロウズたんで。
    何出すつもりなんだろう。楽しみに待ってますね。

    439 :名無しさん(ザコ):2010/03/08(月) 20:37:16 ID:U69mLKY20
    バロウズたんはjbで出てるしなーと。
    マラナスさんは宇宙人だし。オリは避けいしと。
    もちょい考えてみます。

    440 :名無しさん(ザコ):2010/03/08(月) 22:41:24 ID:w/n2pIF+0
    SRWっぽく頼む。凝られると多分リレー続かない。

    441 :名無しさん(ザコ):2010/03/08(月) 23:33:49 ID:wX7tyKKc0
    時空融合や多元平行世界はHDの二の舞踏むから、
    麻薬と同じ「ダメ絶対!」の精神を持って使わないで。頼む

    442 :名無しさん(ザコ):2010/03/09(火) 00:11:06 ID:axZhuVNA0
    >>441
    個人的には、時空融合や多元平行世界に危険なのはビジョンなき拡大だと思う。
    ぶっちゃけ時空融合であろうが、多元並行世界であろうが参戦作品とキャラを絞って
    話を広げるだけでなく、まとめる方向で進めていけばああはならなかったと思う。

    欲を言えば、4〜6作品の参戦作品で20話以下で完結する形を目指すと
    リレーが続きやすいんじゃないかなーと思わなくはない。

    443 :名無しさん(ザコ):2010/03/09(火) 01:08:02 ID:CF/0BsKU0
    どさ回りして仲間集め
    敵組織を虱潰しに
    黒幕登場これが最後の戦いだ

    こんなんでいいと思うんだよな

    444 :名無しさん(ザコ):2010/03/09(火) 01:10:01 ID:6951eErs0
    仲間集めも敵集団が一斉に動き始めて、味方側がそれに対抗する独立組織を(ry
    の、スパロボお決まりパターンでなんとかなるしな
    王道から外れなきゃ結構なんとかなるか

    445 :名無しさん(ザコ):2010/03/09(火) 03:25:43 ID:Fc7UmA620
    なんとかなるはずなのに、何回失敗しても反省会になっても
    妄想がぶわーっと広がったらそれ全部押し込んで押し付ける
    自分で自制出来ないお子様大人の参加者が治らないからな
    用心し過ぎるくらいでちょうどいい

    446 :名無しさん(ザコ):2010/03/09(火) 12:19:37 ID:VZLec2hc0
    StarWeekersのバグ報告です。
    22日の月曜日から、日常会話が美奈葉が仲間になった直後あたりのものに戻ってしまいました。
    対応お願いしますー。

    447 :354 ◆z3aI8.25Ks :2010/03/09(火) 12:53:04 ID:ALpA45J60
    >>446
    バグ報告ありがとうございます。もしよろしければ
    直前のセーブデータ内のG_PartyTalk_Flagの値を教えていただけないでしょうか?
    多分この辺りに原因がありそうなので……

    448 :446:2010/03/09(火) 13:42:09 ID:VZLec2hc0
    21日夜クリアの段階で、"G_PartyTalk_Flag",3
    ってなってますー。

    449 :354 ◆z3aI8.25Ks :2010/03/09(火) 14:12:39 ID:ALpA45J60
    >>447
    フラグが間違って初期化されてると思ってたんですが違うみたいですね……
    今のままだとちょっと原因が特定できないので重ね重ね申し訳ないのですが、
    もしよろしければそちらの21日夜のセーブデータをどこかに上げて頂けないでしょうか?

    450 :354 ◆z3aI8.25Ks :2010/03/09(火) 14:14:47 ID:ALpA45J60
    す、すいません、>>449>>447>>448の間違いです。

    451 :446:2010/03/09(火) 14:38:21 ID:VZLec2hc0
    ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=272;id=idobata_upload

    アップしておきましたー。
    あ、それと穴突入の前日の夜のイベントで、
    ボーナス条件を満たすとボスの損傷率イベントで水曜の人が一度復活してしまいます。
    勝手に直してプレイしてしまいましたが。

    452 :354 ◆z3aI8.25Ks :2010/03/09(火) 15:47:33 ID:ALpA45J60
    >>451
    セーブファイルありがとうございました。現在鋭意修正中です。
    修正まで少々時間が掛かりそうですので、もしそれまでに先をプレイされるのでしたら
    G_PartyTalk_Flagの値を3から4に修正して頂ければ問題なく進むと思います。

    >ボスの損傷率イベントで水曜の人が一度復活
    ご報告ありがとうございます。確認いたしましたので
    上記のバグ同様修正次第パッチを上げる予定です。

    ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。

    453 :446:2010/03/09(火) 16:48:54 ID:VZLec2hc0
    了解しました。修正頑張ってくださいー。

    454 :354 ◆z3aI8.25Ks :2010/03/09(火) 17:10:20 ID:ALpA45J60
    先程修正したフルパック及び修正パッチを上げましたので
    申し訳ありませんが>>422よりダウンロードをお願いします。
    連日のバグ修正、誠に申し訳ありませんでした。

    >>453
    バグ修正にご協力下さり誠にありがとうございました。
    拙いお話ではありますが、楽しんで頂ければ幸いです。

    >>433
    フルパックダウンロード後図鑑が使用可能になるまで再プレイしてみたのですが
    こちらでは解説も正常に表示されるので原因が特定できませんでした
    エラーで落ちるのならばシナリオ内のSystemフォルダに
    UD_Flag.datファイルが無いのが原因だと思うのですが……

    455 :名無しさん(ザコ):2010/03/13(土) 17:53:41 ID:I4BGAMgs0
    オリシナリオ作る人って何でわざわざsrcなんだろう。
    奈須きのこや竜騎士07は別格にしても(結果論だが)アイディアあるなら何で商業へ行かないんだろう?


    456 :名無しさん(ザコ):2010/03/13(土) 18:02:32 ID:LWmgFCbg0
    スパロボ形式が好きだからじゃね?
    それに商業はおいそれと気楽に公開できるシステムじゃないしね。

    457 :名無しさん(ザコ):2010/03/13(土) 18:10:23 ID:I4BGAMgs0
    いや、俺が言ってるのはシステムがどうのじゃなくって、アイディアの話だよ。
    自分の考えたお話の企画が通り、場所にもよるけど広く世間へ出てそれでお金だって入ってくるならそっちの方がいいんじゃないか?
    勿論そう簡単にうまく行くわけがないけど、少なくともこの場所でタダで出すとゆう感覚が分からない。

    458 :名無しさん(ザコ):2010/03/13(土) 18:11:36 ID:HEzIVaOI0
    >アイディアあるなら何で商業へ行かないんだろう?
    同人活動の存在そのものを否定してるぞこれ

    459 :名無しさん(ザコ):2010/03/13(土) 18:14:42 ID:dwHByAhw0
    >>457
    お金なんか取ったら俺なんかの作品をプレイするためにプレイヤーがお金を払わなきゃいけないじゃないか

    460 :名無しさん(ザコ):2010/03/13(土) 18:22:08 ID:I4BGAMgs0
    >458
    すまん、言い方が悪かった。
    アイディアがあるなら何でお金になるような形にして出さないんだろうか、と言った感じだ。
    少なくとも、お話を見せる内容ならライトノベルに作り上げて投稿してその上でボツッたなら仕方ないけど
    そんな気配も見受けられずハナからこっちで出してるのが分からないなと。

    >459
    それ、いけないこと?
    ハッキリ言うとスパロボのように版権作品を扱うなら絶対に駄目だが
    オリジナルならお金をとっても何の問題もないと思うんだ俺は。
    ようするに……勿体無いと言いたいんだ。

    461 :名無しさん(ザコ):2010/03/13(土) 19:03:28 ID:HEzIVaOI0
    草野球をしてる人たちに
    「どうしてプロ野球選手にならないんですか?そっちの方がお金になるのに」
    って言ってる人を見てる気分だ

    462 :名無しさん(ザコ):2010/03/13(土) 19:35:13 ID:I4BGAMgs0
    少なくとも創作なら上記にある同人イベントに持っていって販売することが出来るよ、スポーツと違って。

    463 :名無しさん(ザコ):2010/03/13(土) 19:50:23 ID:O2NvjhdU0
    ツクールでオリ作ってる人に商業に行け、
    ネット上でオリ小説書いてる人に商業に行け、
    オリジナルの音楽作ってる人に商業に行け、
    絵を書いてる人に商業に行け、
    これ全部に言うつもりなんだろうか。

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