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    SRCオリロボ総合スレ・12

    1 :名無しさん(ザコ):2009/07/25(土) 11:23:43 ID:va2sNwEA0
    SRCオリロボの設定、データなどを考察していくスレその12
    井戸端オリロボシナリオの話題もここで……

    † 前スレ †
    SRCオリロボ総合スレ・11
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1208999750/

    † 関連サイト †
    SRCオリジナルロボット辞典
    ttp://www.usagi-o.sakura.ne.jp/ORDB/

    71 :名無しさん(ザコ):2009/09/10(木) 19:26:54 ID:LgMXgvQI0
    >>70
    泥沼の四角関係か

    72 :名無しさん(ザコ):2009/09/10(木) 20:50:15 ID:iXFcsH+Y0
    そういえば、魔法使いさん家にダイクウガー出るんだっけ。
    出すからにはダイクウガーを立てなければいけないだろうし、そうなると姉貴は無視されるのだろうか

    73 :名無しさん(ザコ):2009/09/11(金) 10:42:35 ID:wKFRIFNw0
    ブレイガードとガイメテオーなんかどうよ?
    そこにダイクウガー絡めたりしてさ。

    74 :名無しさん(ザコ):2009/09/12(土) 01:20:01 ID:9kRBSsJ+0
    それだったら、いっそ版権オリブレサガやるべき

    75 :名無しさん(ザコ):2009/09/13(日) 04:37:13 ID:c5gY0ceo0
    ブレイガード
    ガイメテオー
    ダイクウガー
    ロザリオー

    これで書いてくれ

    76 :名無しさん(ザコ):2009/09/13(日) 04:46:53 ID:/VhVdY7E0
    ロザリオーはこう、ねぇ?
    それにしてもなんと絡めづらい

    77 :名無しさん(ザコ):2009/09/13(日) 05:02:09 ID:5Rn6D3pQ0
    やぁ僕は緋の十字隊の若きエース、オルク・サレオスさ
    クールなシルフさんや紅一点のセネカさんと共に
    悪逆非道ののデモノマターは僕とロザリオーが許さない!

    こんなノリなら

    78 :名無しさん(ザコ):2009/09/13(日) 07:12:42 ID:8LCY4DSI0
    なんかシャンゼリオンの最終回を思い出した

    79 :名無しさん(ザコ):2009/09/13(日) 07:29:51 ID:c5gY0ceo0
    おまいらはどんな参戦作品でどんな共闘をプレイしたいのよ?

    80 :名無しさん(ザコ):2009/09/13(日) 08:40:19 ID:U5eszENY0
    >>75
    どう考えても下が一番蛇足としか言いようが無い…
    ドリル戦記かテントエルモなら勇者モノ+α路線なので
    まだ楽しみがありそうなのに

    >>79
    鋼鉄救世メタルセイヴァー
    テントエルモの虹
    平成妖械記
    争鋼紀バズヴァンカー
    流星勇者ガイメテオー

    好きな作品は色々あるがどうにかまとめられそうな範囲でやってみたが高望みはしない。
    本当は「異文化コミュニケーション」もほしいけれど、まだ未完だからね…
    ちなみに路線はスパロボのようにカタルシスや夢の共演感維持重視で。
    変に重い・暗い方向にアレンジされても嬉しくない

    81 :名無しさん(ザコ):2009/09/13(日) 10:52:24 ID:SknELagE0
    明るい共闘かー。
    敵が非生命体とかなら可能かもな。
    元祖のエンドリでも、殺しについて悩む描写あったから、
    戦争で明るくやられてるとひどく違和感があるのよね。

    82 :名無しさん(ザコ):2009/09/13(日) 11:44:05 ID:U5eszENY0
    >>81
    一見異文化・異種間戦争の構図でも、殺しとか各作品間の価値観の違いとかについて登場人物が
    悩んだり、支えあったり、助言しあったりして真剣に受け止めて、尚且つ乗り越えることができて…
    ようするに暗い題材でも〆るところは〆たり、乗り越えたり合間だったりで安らぎや明るさを感じる
    一幕があれば、明るい共闘というのは可能じゃないかとは思っている。
    ただ本筋があまりにシビアすぎたり、上のようなフォローでも完全には拭えないほどの心の傷やら
    重すぎる境遇やらとシナリオアレンジで搭載されると、帳消しになりかねん気が。

    非生命体はそのへん考えなくていいんで楽っちゃ楽な点には同意したい。

    83 :名無しさん(ザコ):2009/09/13(日) 12:02:07 ID:/VhVdY7E0
    スパロボでもミオが初めて人を殺した時は、そんなイベントあったしな
    あんな感じで〆ていけば、それも可能なんだろうけど……
    落ち込むキャラが1人どころじゃないからなぁ


    84 :名無しさん(ザコ):2009/09/13(日) 12:12:39 ID:+P03tQ060
    その辺メタルセイヴァーは便利な設定だな。何しろアスモディアは
    ほとんどが無人機だ

    85 :名無しさん(ザコ):2009/09/13(日) 12:13:31 ID:wb7+yfLM0
    ハリウッドメソッドで行けばNO問題

    86 :名無しさん(ザコ):2009/09/13(日) 12:55:11 ID:Ao3C0Jcc0
    ようはスパロボNEOみたいなコンセプトの共闘物ってことかな?
    俺は大賛成だ。

    敵は他のみんなが言ってる通り、非生命体やインベーダー系の敵で統一した方が楽かもね。
    味方描写に専念できるってこともあるし。

    87 :名無しさん(ザコ):2009/09/13(日) 13:34:08 ID:GKtNXA9M0
    本家スパロボ風にするなら、ガンダム系が欲しいけど、ガンダムっぽいのが軒並み未完なのがな
    ストームブリンガーとシュヴァリエは結構いけると思うんだけどね

    88 :名無しさん(ザコ):2009/09/13(日) 13:36:46 ID:2sSflyvI0
    ハイペリオンは完結してるぜ

    89 :名無しさん(ザコ):2009/09/13(日) 14:50:36 ID:qwDdYHr+0
    >>88
    あれはガンダムというには世界観が広すぎね?
    何というか、地球の重力に引かれた人間とか、ニュータイプとか
    そういうガンダムっぽい要素が似合わないんだよなぁ。

    90 :名無しさん(ザコ):2009/09/13(日) 15:00:02 ID:O4/kKOqE0
    蒼が奏でる鋼響曲はどうだろう
    機体もリアル系だし敵もほぼ非生命体ばかりだし条件に合いそう
    多作品の学生キャラとも絡ませやすそうだしな

    唯一の問題は辞典に登録されていないことだが

    91 :名無しさん(ザコ):2009/09/13(日) 21:26:26 ID:zVDRVCEY0
    で、誰か企画立てないか?


    92 :名無しさん(ザコ):2009/09/13(日) 21:36:59 ID:U5eszENY0
    いやいや、ここは>>79の質問に対して答えるターンでしょう

    93 :名無しさん(ザコ):2009/09/13(日) 21:45:46 ID:DaXdrTe20
    小学生がガンパレっぽく撤退戦

    94 :名無しさん(ザコ):2009/09/13(日) 22:34:23 ID:7LNuecmQ0
    小学生がガンバレ明日のヒーローさ君は


    95 :名無しさん(ザコ):2009/09/13(日) 22:36:36 ID:DaXdrTe20
    元気爆発人間爆弾

    96 :名無しさん(ザコ):2009/09/13(日) 22:48:16 ID:iHa8R7wM0
    >>93-95
    雑談スレ行け

    97 :名無しさん(ザコ):2009/09/13(日) 23:47:24 ID:eDDwzZDM0
    そろそろラゼルネフやヴァリアンソウルの出番のようだな!

    98 :名無しさん(ザコ):2009/09/14(月) 01:04:16 ID:9HBNQPls0
    >>79
    折角だから、本家人気ランキングで上位に居る作品で共闘ってのはどうだろうか?

    1位翼の唄
    3位AW戦記ツヴァイブレイド
    5位双魂戦記トリニティオン
    6位赤き翼の天使
    7位無敵凶刃ロザリオーAsh
    8位凶風のスカイファング
    9位 鋼鉄機兵シュヴァリエ

    ……うーん、ロザリオー、シュヴァリエ、赤き翼の天使をメインに世界観を組んで
    ファンタジーっぽい翼の唄、トリニティオン、をダンバインポジションにしてって妄想したは良いものの
    ツヴァイブレイドとスカイファングが断トツに絡ませにくいな、両方とも無政府状態に
    近い話だけど、混ぜると互いの味を殺し合いそうな感じで。
    この辺りは、ツヴァイブレイドとスカイファングのキャラクターをメイン世界観に合わせて
    普通の傭兵と軍人って形で取りこんで、そこに原作のイベントを詰め込むのがベターなのかなぁとか妄想。

    99 :名無しさん(ザコ):2009/09/14(月) 01:07:49 ID:esk27WJo0
    時空振動弾的な物があれば便利なんだけど、
    あの類のはシナリオライターの腕がないと相当キツいからなぁ

    100 :名無しさん(ザコ):2009/09/14(月) 01:24:05 ID:I0wxiDN60
    ところで、辞典登録されてなくても参戦させられるの?
    >>99
    三人寄れば文殊の知恵というか
    一人で作るわけじゃないから意外と何とかなるんじゃないか?

    101 :名無しさん(ザコ):2009/09/14(月) 01:28:32 ID:esk27WJo0
    >>100
    そういう共闘系でまともに完結したのって少ないし、
    意外と何とかならないんじゃあ……
    三人寄るどころか、一人が明後日の、それも修正不可能な方向にぶっ飛ばしちゃう事もあるし

    102 :名無しさん(ザコ):2009/09/14(月) 03:09:49 ID:2w30LgpU0
    時空振動系はお腹いっぱい。

    103 :名無しさん(ザコ):2009/09/14(月) 03:25:25 ID:3W5hohD60
    時空振動は死者復活と一緒で、
    作中に1・2回、どうしても必要なときにしか使わない方が良いと思ってる。


    104 :名無しさん(ザコ):2009/09/14(月) 13:54:04 ID:BHB36QCQ0
    「ここがロザリオーの世界か」

    105 :名無しさん(ザコ):2009/09/14(月) 17:25:05 ID:+J7o7pzY0
    マジで企画立つなら協力は惜しまないんだがな。
    まー、うちのオリロボが参戦したところでたかがしれてるけど!

    106 :名無しさん(ザコ):2009/09/15(火) 20:44:59 ID:RqQzdaFc0
    >>105
    よし、折角だから自分のオリロボを含めたオリロボ共戦妄想でもぶちまけてみようぜ?
    共戦である以上、そう簡単にどれの作者だとはばれないだろうし。

    と、それは兎も角実際にオリロボ共闘をやるならオリ主人公。要するにバンプレオリの
    ポジションのキャラクターって必要だと思う? 個人的には本家スパロボと違い大胆な
    設定改編もある程度許されるSRCオリロボ共闘なら必要性は薄いと思うけれども
    居なければ少々寂しいなぁと思う部分もあるんだよなぁ……

    ただ、オリロボ共闘のオリ主人公で成功したキャラクターが居るかと問われると
    ぱっとは思いつかないんだよなぁ……。そもそも、オリロボ共闘そのものが成功しない≒完結しない訳で。

    107 :名無しさん(ザコ):2009/09/15(火) 20:54:10 ID:x5ry5EJk0
    >>106
    バンプレオリの立場というのが、そのシナリオのために新規に作り出されて
    主人公を務めるキャラという意味なら、必ずしも必要無いと思う。

    ただ、オリであれ既存キャラであれ少なくとも最初の数話の間、プレイヤーの視点を
    代行するキャラはいた方が描写はしやすいと思う。

    108 :名無しさん(ザコ):2009/09/15(火) 20:56:34 ID:WPWyl6JE0
    >>106
    ヨッシーとウィラは良かったと思うよ

    うん、完結してないけど

    109 :名無しさん(ザコ):2009/09/15(火) 22:20:05 ID:hYpyL8zc0
    >>107
    おそらく不要。壮絶なピエロを演じたりできない限りは
    「◎◎が主役ポジ」とでも公表された方がまだマシと思える。

    ウィンキー時代以降のバンプレオリ主人公も、
    カズマ以外で大成功している人材はそうそういない気がするんだが…
    後はクォヴレーやジョッシュぐらいか

    110 :名無しさん(ザコ):2009/09/15(火) 22:26:32 ID:fv0oKoew0
    オリジナルはラスボス問題が解決するって利点が一番大きいと思うなぁ
    オリ等身大ではマーブル・ファンタズムみたいな成功例も一応あるし、絶対に不要とも言えなくない

    まぁ、それでも難しいと思うけど
    正直主人公はウィンキー時代並みに影を薄くした方が無難かもしんない
    変に極端な性格付けとかしなくて、それこそまさに異作品間の接着剤ぐらいの役割で

    多分、そっちの方が書くのが楽だけどお話の規模が大きくなると、
    無能力な主人公に存在価値があるのか……?という別の問題に発展する
    やっぱ難しいなぁ

    111 :名無しさん(ザコ):2009/09/15(火) 22:39:12 ID:WPWyl6JE0
    >>109
    大成功が何を指すのか分からないけど
    フォルカはいい方だと思うよ。後序盤〜中盤のトウマとか
    クォヴレーは設定からして美味しすぎるな

    112 :名無しさん(ザコ):2009/09/15(火) 22:51:27 ID:JdtgHsVU0
    あれ、マーブルにバンプレオリ主人公みたいな人、いた?
    全然記憶にないな。

    113 :名無しさん(ザコ):2009/09/15(火) 22:54:41 ID:37NOThXo0
    名前思い出せないけどラストで一騎打ちもしてただろ

    114 :名無しさん(ザコ):2009/09/15(火) 23:00:04 ID:8TCCDJ+M0
    なんか糸使いの女

    115 :名無しさん(ザコ):2009/09/15(火) 23:02:44 ID:zghU68Ks0
    途中まで妖都のキャラだと思ってたなあ……。

    116 :名無しさん(ザコ):2009/09/15(火) 23:04:09 ID:fv0oKoew0
    >>112-115
    ひ、酷いッ!

    117 :名無しさん(ザコ):2009/09/15(火) 23:05:31 ID:hYpyL8zc0
    >>110
    その文読む限りだと、無理にバンプレオリを見習わないで
    「敵オンリー」という形でシナリオオリジナルポジを出しても問題はなさそうなんだよね。
    やはり共通の敵では飽き足らず、自己顕示とかそういうのが出てしまうのかなぁ…

    主役は影を薄くして「いるだけだけれど強い人」という路線もありかもしれないが
    その場合は下手にイベントに絡ませる余地はない感じが。

    出すとすれば、無能力や空気手前よりは「全キャラ共通のギャグキャラ認識ポジ」とか
    特定の作品キャラにやらせるにはリスキーなものを背負わせなければ意味は見出せないと思う

    >>111
    大成功ってのは、見てて面白いとか他にはやすやすと出来そうに無い三枚目路線を達成したり、
    あくまでプレイヤーの興味がメイン参戦作品に集中しやすいポジションである、と思ってる。
    フォルカは…コンパクト3あんま馴染んでないんで評価はできそうにない

    118 :名無しさん(ザコ):2009/09/15(火) 23:16:27 ID:WPWyl6JE0
    >>117
    ああ、そういう意味だとフォルカはちょっと違うかも知れない
    見てて面白いってのはあるけども

    >「全キャラ共通のギャグキャラ認識ポジ」
    一時期ティーアの孝介が引っ張りだこになった理由はこれか

    119 :名無しさん(ザコ):2009/09/16(水) 06:13:53 ID:7TGUlY7Y0
    「骨格となる流れを一つに定めて他の作品のチョイスはそれの肉付けに終始する」方が
    作りやすく、分かりやすい。スパロボで言うとWな感じ。
    で、それを既存作品にやらせると角が立ったりもするからオリ主人公はよっぽどの力量がない限り居た方がいいと思う派。
    その主人公が好かれるかどうかはまた別問題だし。

    120 :名無しさん(ザコ):2009/09/16(水) 10:54:14 ID:A2DYnTOk0
    汚れ役としてなら必要かもな

    121 :名無しさん(ザコ):2009/09/16(水) 21:44:02 ID:ZMyKqBfo0
    結局は、他の作品を食わない程度にはオリ主役が居て
    オリ主役が他の作品のキャラクターと世界観をうまくまとめるってのが理想って処か。
    そういう意味では、ララズルダズルのヨシザネとかは理想的な主人公だったのかもなぁ。

    で、軽く今までの流れで複数人から参戦希望作品をまとめてみたんだが……
    ブレイガード:4レス
    ダイクウガー:3レス
    ガイメテオー:3レス
    ロザリオー :2レス
    大体こんな感じだった、あくまでも参戦希望とか見てみたいってニュアンスの
    レスだけ拾っただけだから、単純に名前が挙げられた作品という数え方だと
    また違ったことになるとは思うけれども。

    つまり、この二つの結果を合わせると
    SRCブレイブサーガにロザリオーが参加するという無茶をオリ主人公で
    違和感無くまとめ上げるシナリオがこのスレで望まれる最大公約数って事か。

    ……よし、つまり無印ロザリオーBルート終了後のオルクが
    日本国内で勇者ロボが密集する街に流れ着いてって感じで始まるストーリー
    主人公は流れ者のオルクを居候させたり、なんか悪いものに取りつかれて
    勇者ロボの敵っぽくなったオルクを説得したりしちゃう、って感じかw

    122 :名無しさん(ザコ):2009/09/16(水) 21:52:43 ID:Ck6Lm2q20
    オルクのステータスじゃ敵になっても、正直まったく脅威にならないというか……

    123 :名無しさん(ザコ):2009/09/16(水) 22:14:27 ID:r+4khOj+0
    悪に操られた敵補正とかで強化すればイインダヨ
    味方になった後は、ファタが居ないなら
    聖に特訓してもらうとかで追加レベル付加

    124 :名無しさん(ザコ):2009/09/16(水) 22:21:26 ID:VC+9kkFU0
    >>123
    操られた敵補正…ライジングアルティメットロザリオ−登場か?

    125 :名無しさん(ザコ):2009/09/16(水) 23:43:00 ID:zxMcyGxU0
    Bルートラストで見せたあの金色の力を継続して出せるなら
    オールスターのラスボス格でもおかしくないんだがな

    126 :名無しさん(ザコ):2009/09/17(木) 00:22:35 ID:H95cShmQ0
    スパロボだとカミーユが、ウェイブライダー突撃を連発してるし、何とかなるかも?

    127 :名無しさん(ザコ):2009/09/17(木) 20:17:36 ID:/jb7F+aA0
    SRCブレイブサーガで充分。ロザリオーはいらない
    出てくるならラスボスが支配した世界から持ってきた、悪のロボットAぐらいにして欲しい

    128 :名無しさん(ザコ):2009/09/17(木) 20:18:43 ID:thSyrV1k0
    SRCブレイブサーガとして、敵はどうする?オリジナル敵を用意すべき?

    129 :名無しさん(ザコ):2009/09/17(木) 20:55:50 ID:ktLkUmEs0
    大ガイスター(仮)か

    130 :名無しさん(ザコ):2009/09/17(木) 21:10:25 ID:vaGo1TzE0
    ジャンボキングでいいよ

    131 :名無しさん(ザコ):2009/09/18(金) 00:25:45 ID:zf16jwW+0
    >>129
    ショッカーと違って、ガイスターは世界征服は目的じゃないからなぁ
    大グランダークとかのほうがよくない?

    132 :名無しさん(ザコ):2009/09/18(金) 22:06:26 ID:yprXChJw0
    母艦がないというか、組織的な支援はなさそうなメンツだな、基本的には
    ご近所戦記かな?
    ついでにオリロボ時点外作品が…

    133 :名無しさん(ザコ):2009/09/19(土) 16:32:10 ID:EXhwuJGw0
    ブレイガードは共闘に出てほしい作品だよなあ。
    勿体ない。

    134 :名無しさん(ザコ):2009/09/19(土) 21:07:09 ID:/MT/HAZA0
    ブレイガードは作者に連絡取ればいいって作者が言ってたぞ
    出したいなら作者に断りいれればいい

    135 :名無しさん(ザコ):2009/09/22(火) 10:28:47 ID:+1m6oL0Y0
    作者に連絡とか…噂になったら恥ずかしいし…

    136 :名無しさん(ザコ):2009/09/23(水) 09:46:39 ID:mudPAi/s0
    真ブレイガード 衝撃! 宇宙編

    137 :名無しさん(ザコ):2009/09/23(水) 11:26:33 ID:qnkBnOL+0
    >>135
    安心しろ。メール一つで噂になるわけがない

    138 :名無しさん(ザコ):2009/09/23(水) 14:59:02 ID:sTSgrM4Q0
    >>137
    よせ。毎度のかまってちゃんだ

    139 :名無しさん(ザコ):2009/09/23(水) 15:43:55 ID:TDeGBm3g0
    >>138
    135はただの古いネタだろ。
    無闇に敵を設定するのカッコ悪いぞ。

    140 :名無しさん(ザコ):2009/09/23(水) 18:13:17 ID:u+eRxdPI0
    OSGって凍結してないよな?
    作者のブログが広告ばっかで不安なんだ・・・

    141 :名無しさん(ザコ):2009/09/23(水) 18:35:35 ID:1yG7N6VY0
    ときメモネタがわからない世代も増えてきてるということか。

    142 :名無しさん(ザコ):2009/09/23(水) 18:47:39 ID:QhMEXkXQ0
    >>140
    あそこまで放置されていると、事故にでもあったんじゃないかと心配になるな。
    まあ、リアルが忙しいだけだと思うが。

    143 :名無しさん(ザコ):2009/09/23(水) 20:07:47 ID:1yG7N6VY0
    1.あきた
    2.事故に遭った
    3.本格的に就活に入った ←ゴルドン氏ケース
    4.パソコンを壊された


    144 :名無しさん(ザコ):2009/09/24(木) 12:10:41 ID:SXwIgMFg0
    NEO発売したらファンタジーオリロボが増えそうな予感

    145 :名無しさん(ザコ):2009/09/25(金) 14:08:07 ID:vfebCXLo0
    誰かブレイガードの参戦許可をもらってきてください。

    146 :名無しさん(ザコ):2009/09/25(金) 23:32:28 ID:XlHpnLdA0
    誰かの中に自分入ってないw

    147 :名無しさん(ザコ):2009/09/26(土) 02:09:20 ID:V5I8hyss0
    勇者っぽいのが並ぶと、同じようなパワーアップイベント
    (2号ロボとか脇系登場とかグレート合体とか)が多数出そうで
    怖いというか、扱いにくそう。

    148 :名無しさん(ザコ):2009/09/26(土) 02:45:18 ID:igCYVHOE0
    萌え勇者は綺麗に完結してるだけに、つい共闘に混ぜたくなるけど、物語的な拡張性はあまりないような。
    ご近所物語のドタバタに絡めるか、大胆なキャラ改変でもしない限り、いるだけ参戦になっちまうんじゃないか。

    149 :名無しさん(ザコ):2009/09/26(土) 09:59:16 ID:SNjb/ICM0
    萌え勇者ってガイメテのことか?

    150 :名無しさん(ザコ):2009/09/26(土) 15:03:20 ID:nDtFqtqI0
    ガイメテオーは宇宙に行く手段として重要かも。

    151 :名無しさん(ザコ):2009/09/27(日) 23:41:09 ID:9LxeLmpc0
    おまいらの好きなオリロボは何よ?

    152 :名無しさん(ザコ):2009/09/27(日) 23:52:29 ID:pMig+wXQ0
    >>148
    あれの崩し方や絡め方に関してはやっぱスキル要るのかな。
    …そう考えると真に共闘向きのオリロボって
    実は存在しない気もしたが忘れよう

    >>151
    戦場の花束(等身大)のエクスさん、って言ったら殴られる?
    マジレスすると>>80で挙げた6作品+ダイクウガー、ドリル戦記、ハンター×ドリーム等。
    機動戦車レオも加えてやりたいが位置づけが特殊すぎるのでこれは保留で。

    153 :名無しさん(ザコ):2009/09/27(日) 23:55:12 ID:RZQ0SJtI0
    AWAR、夢照ら、テント、メタセ。
    四天王ってなくらい定番なものばかりだけど。

    枠外なものではVMと超竜かな。

    154 :名無しさん(ザコ):2009/09/28(月) 00:19:15 ID:wRbXKP2A0
    宇宙とか海上の戦いで、「守るべき建築物がない」故に
    戦うべきか悩むダイクウガーという電波が…

    155 :名無しさん(ザコ):2009/09/28(月) 01:07:44 ID:M5RBInzM0
    >>154
    宇宙ステーションが…と思ったが
    アステロイドやデブリ地帯や宇宙逃避行路線なら
    アリのネタかも

    156 :名無しさん(ザコ):2009/09/28(月) 01:29:00 ID:W0qwz2760
    AWARとか懐かしいな。

    157 :名無しさん(ザコ):2009/09/28(月) 08:52:38 ID:x2qJCdPg0
    最近やり始めたスカイファングが楽しい
    ギャルゲ的な意味と無双的な意味で

    ところで聖と奈々保の夢の競演はまだですか

    158 :名無しさん(ザコ):2009/09/28(月) 09:54:35 ID:l3jmNhl20
    元オリロボ作者が新しい活動の場で活動してるのを発見して、
    「SRCどうしたんですか?」って質問したら、
    「俺の黒歴史を掘り起こすな」とマジギレされてかなり寂しくなった。

    159 :名無しさん(ザコ):2009/09/28(月) 10:50:08 ID:W6XEn/7o0
    前田たん?

    160 :名無しさん(ザコ):2009/09/28(月) 11:01:48 ID:JpkyJ22k0
    そういえばありそうでないな>聖と奈々保
    OSGも音沙汰ないし
    >>158
    前たんという確証は持てんが、もしそうなら
    マサムネが超絶可哀想だから俺の養子にする

    161 :名無しさん(ザコ):2009/09/28(月) 11:12:07 ID:RBbHu+sY0
    みさき氏の作品って共闘であんま見ないけど、やっぱ使い難いのかしら

    162 :名無しさん(ザコ):2009/09/28(月) 11:27:46 ID:c3K2BrcA0
    単純に自分と縁がないだけかもしれんが、
    どこか内輪っぽいんだよな。<みさき氏作品

    >>158
    SRCから離れたオリロボ作者というと、超龍とかVMの
    作者の可能性もあるな。

    奈々保と聖とか、絡ませづれえっす。

    163 :名無しさん(ザコ):2009/09/28(月) 16:12:13 ID:X+zmuj2w0
    へぇ、奈々保と聖って人気が高いとは思ってたけど、そういう需要ってあるんだ。参考にさせてもらうよ。
    他にも絡んで欲しいキャラたちがいたら教えてくれないかな。
    まだ本気で作ろうとは考えてないんだけど、クロスオーバーのネタの基になるかもしれないしさ。

    164 :名無しさん(ザコ):2009/09/28(月) 17:20:10 ID:0UvOGQvo0
    狂殺閃剣ストームブリンガーと鋼鉄機兵シュヴァリエのクロス
    ストームブリンガーの味方側をシュヴァリエの地球連合に所属させて、
    そのまま携帯機Gジェネのガンダム同士のクロスのような話を


    165 :名無しさん(ザコ):2009/09/28(月) 18:41:10 ID:JpkyJ22k0
    >>161
    ツヴァイは傭兵の設定とかフレアドラグーンの面々は
    美味しいと思うんだけどな
    核心部がツヴァイオン任せなのが駄目なのか
    >>163
    エクトガデスの彩さんに人の温かみを伝えてやって欲しいです
    相手は同じ境遇だけど仲間が居るようなキャラが
    適任だろうけど……思い浮かばん

    166 :名無しさん(ザコ):2009/09/28(月) 18:45:43 ID:+0eCN1c20
    >>161
    単に辞典に登録されてないからだろ

    167 :名無しさん(ザコ):2009/09/28(月) 18:52:44 ID:M5RBInzM0
    >>159
    いや、前田たんは学園で最近何か投げてた様子を見るとそうでもない。
    超龍とかVMとかエレナイ・フィールドの作者勢か、大穴は灰正氏だと思う。

    >>161
    最近になってフリー宣言が出たけれど、あれ好きな人はプレイ専とか
    クロスしなくてもいいよという考えが多いんで触れられないんでないかな。
    あくまでこの考えは予想だが。

    >>163
    聖は知らないが奈々保のどことなく応援したくなる雰囲気はガチ

    168 :名無しさん(ザコ):2009/09/28(月) 20:28:18 ID:QYlf0YDU0
    エレナイは今年の二月の時点では各三話までリメイク作業が進んでいるらしいので除外かな
    半年で気が変わってなければ

    169 :名無しさん(ザコ):2009/09/28(月) 21:18:14 ID:1/zrDad20
    ほんとだ。
    みさき作品フリー宣言出てる。
    共闘に適したものがあればプレイしてみようかな

    170 :名無しさん(ザコ):2009/09/28(月) 21:24:50 ID:NO1Wi7CM0
    >>169
    なんつうか、それは違うく無いか?

    共闘に適したものだから参戦させるんじゃなくて
    自分が好きなものを共闘させて参戦させるが正しい共闘の在り方っぽいと思うんだが・・・…

    171 :名無しさん(ザコ):2009/09/28(月) 21:58:11 ID:X+zmuj2w0
    まあまあ、キッカケは人それぞれだから。
    大切なのは『遊んだ後どう感じたか』じゃないかな

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